記事一覧

[速報]第851話“シケモク”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ06号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・プリン「アハハハ!! ヴィンスモーク家の6人が明日蜂の巣に!! 会場は真っ赤に染まるわ!! 死ぬ時も気をつけてよね? ウエディングケーキが血まみれになったらママが怒って会場がバラバラになっちゃう!!」

・銃を取り出し壁に撃つプリン「パーカッションロック式36口径『ウォーカー』。弾丸は通称『キャンディジャケット』。盾を構えた装甲兵を背中まで撃ち抜く威力…!! 申し分“なかった”でしょ?“鉄の体”を持つあなた達にも…!!」

・この銃で撃たれていたレイジュ「…」

・プリン「ふふふ 明日が楽しみ♡ 信じてた私に銃口を向けられるサンジの顔♡」

・ゼリーのニトロ「ギャハハハそりゃ楽しみ!!」

・ジュウタンのラビヤン「あいつお前にホレられてると信じ込んでるからな!!」

・雨に撃たれたままのサンジ「……」

・プリン「ふふ…見物よね…こんな顏するかしら」とエネル顔

・ニトロ「ギャ〜ハハそれいい!!」

・プリン「それともこう?『プ…プリンつぁん…』」

・ラビヤン「ガハハハハハ!!」

・プリン「ねぇどうしたのそっぽむいて あんたの弟の事よ? アハハハ」

・レイジュ「………」

・プリン「プロポーズの言葉知りたい?──これが最高なの!! パックをはがすと見るも無残なその顔!! 涙を見せたら楽勝よ 男ってバカ♡」

・『私との結婚は……!!! 地獄にはさせませんよ”!!!』と涙を見せるプリンの顔

・サンジ「………」

・プリン「──そこでぐっと私を抱きよせ 絞り出す様にこう言ったの」

・花束を足元に落とし、ライターを取りだすサンジ

・シュッシュッとライターをするも、雨のためかなかなか火が点かない

・腫れあがったサンジの顔真似をするように頬を膨らませるプリン「キミはすくいだー ケッコンしよー」

・大ウケするニトロたち 「ギャハハハそっくりそっくり!!」

・プリン「ケッコンしよ〜〜〜」

・レイジュ「……………」

・プリン「こんな不細工な求婚ある〜〜〜?はーおかしい 誰が結婚するかってのよ!! お前みたいな“落ちこぼれ”と!!」

・サンジ「………」

・プリン「せめてちゃんとした王子連れて来いってのよ!!」

・ようやく火が点きかけるも、またすぐに雨で消えてしまう

・泣きながら何度もライターをするサンジ

・宝物の間――

・ビッグマム「なぜ立つんだ!! “ソウルキング”!! お前はサンジじゃなくそんなに“石”の写しが欲しいのかい!?」

・ブルック「ええ…!! サンジさんはね……優しいんです」

・ビッグマム「!?」

・ブルック「──だから私 彼はもう帰って来ないと思った──お前達がどんな罠を仕掛けたか知らないが!! 彼は度を超えて優しいから!! 誰かの為に犠牲になると決めたらもう動かない!!! 片や我が船長は!! 自分の想いを信じ抜き突き進む男!!! ──その決着は若者達(ふたり)が決める事!!!」

・ゼウスとプロメテウスを従えるビッグマム 「ハ〜〜ハハハハそうかい じゃお前やる事なくて“石”を?」

・ブルック「いいえ…!! “最悪の結果”サンジさんが戻らないと決断した時 彼が自分を責めない様に!!──私達はこの旅で大きな物を得たと言える様に!!! いただきます!! “ロード歴史の本文(ポーネグリフ)”!!!」

・ビッグマム「ママママ!! ──お前の“最悪”は“ずいぶん”程度が低いね!! サンジが戻らない!? それが最悪!? 誰一人死なねェのかい!? みんな死ぬかもしれない!!」

・ブルック「死ぬ事を計画に入れるバカが どこにいますかお嬢さん」ドン

・ビッグマム「!!?」

・鏡世界(ミロワールド)――

・ブリュレ「ウィ〜〜〜〜ッ フィッフィッやめてー!! ウィッウィッフィ〜〜〜!!! や・べ・で……くすぐらないれ”——っ!! 言うー!!言うがら〜〜っ!!!」

・チョッパー「よしストップキャロット」

・ディーゼルに車を引かせながら、荷台でブリュレをくすぐるキャロット「早く答えて お城の鏡は!?」

・ブリュレ「フィ〜ヒー…おぼえてろ……ゼーゼーいちいち覚えちゃいないよ!! 鏡に聞けばいいだろ!!(怒)」

・チョッパー「! 聞く??」

・ブリュレ「鏡達は皆 自分に何が映ってるかわかってんのさ!!」

・チョッパー「え?」

・試しに叫ぶチョッパーとキャロット「「鏡よ鏡!! お城の鏡はだーれ!!?」」

・「はいよ!!」 「おれです!」 「わしもです!!」 「ハイ」 と次々に鏡が答える

・「私はガレット様のクローゼットにある鏡」 「僕は2階客室にある手鏡」 「あたくし4階女子トイレの鏡!!」

・チョッパー「鏡が応えた———っ!!! ルフィとナミとブルックとペドロとサンジを映してる奴はいるか!!? 捜してるんだ!!!」

・「誰?」 「どんな奴だ?」 「サンジ様はさっき通ったわ」

・チョッパー「う」

・ペンを取り出すキャロット「任せてチョニキ!わたし似顔絵得意!!」

[スポンサードリンク]


・プリンの部屋――

・うなだれるサンジの足元には 花束と弁当箱が転がっている

・プリン「さて お姉様……♡ 出血多量で死なれちゃ大変……それに今見た私のはしたない姿暴露されても大変!」

・レイジュの頭に手をあてるプリン

・レイジュ「!?」 ずぼっ「え!? 何!?」

・レイジュの頭にズズズ…と手を入れるプリン「じっとしててすぐ終わる」ズズ…

・そして頭からフィルムのようなものを取り出す

・「メモメモの実」の能力でレイジュの持つ三つ目の記憶を削除するプリン

・レイジュ「う!!」

・プリン「これは“メモメモの実”の能力 人はみんな頭の中に記憶のフィルムを持ってる。恐かった事 悲しい思い出 忘れたい過去あるでしょ?」

・三つ目が写った自分の絵に、別のフィルムを重ねる「ここに“流れ弾”に当たった兵士の記憶を貼って…“編集(エディット)”」 ジョキンと一連の記憶を切り取る

・レイジュ「!!」そのままガク…と気を失ってしまう

・プリン「はい終了。ふふふ 私との今の思い出……『カット』ね。明日は楽しい結婚式にしましょ♡兵士を呼んで!医療室へ」

・ラビヤン「へぃ」

・花束を置いたまま、すでに姿を消しているサンジ

・囚人図書室――

・ナミ「ギャ〜〜〜〜〜っ!!! ホントにやめてルフィ!! コワイコワイ血がすごいもうやだー!!」

・ルフィ「いでででで!!!」

・オペラ「ムチャな奴ファ……!!」

・ルフィ「もう少しィ〜〜〜〜!!!」

・オペラ「おい娘!! 夜の内にローラの居場所を吐かせるようにママに言われてるファ。そろそろ言うファ!!」

・ナミ「いやよ! 友達売るわけないでしょ!!?」

・オペラ「よし拷問するファ」

・ナミ「嫌!! 気軽に言うな!!」

・オペラ「──じゃ5秒に一回ボーガンでお前を撃つから……言いたくなったら言え」

・ナミ「は!? 何言ってんの!? 急に!! 死んじゃう!! やめてよ」

・オペラ「じゃあ言えばいいファ」

・ルフィ「フザけんなイボ頭!!! そうはさせるか!!! 大丈夫だナミ!! あと5秒以内には腕ぶっちぎる!!!」

・ナミ「えェ〜〜〜!!? いやーーーどっちもイヤー!!!」

・ルフィ&オペラ「「ワガママ言うな!!!!」」

・??「おーい、誰かおらんか———?」

・ナミ「え?」

・オペラ「あ! こらこらお前は今城への出入りは禁止のはず」

・??「どこもかしこも乱闘中 固い事言うな…悪いがオペラ……」

・オペラ「ん?」

・??「“五千枚瓦”……」

・驚くルフィ「あ——————!!」

・オペラ「え?」

・??「“正拳”!!!!」

・沈むオペラ「!!!? ジン…べ…!!」

・ルフィ「ジンベエ〜〜〜〜〜〜〜!! お前何でここにィ〜〜〜〜!!?」

・ジンベエ「おおルフィ! ナミ!捕まったと聞いてな……無事でよかった 話は後じゃ。まず───そこ出るか?」

・ルフィ&ナミ「出る———っ!!!」

※救世主(ジンベエ)来る…!!!


※ちなみに現在投票企画中なのでそちらもよろしくです!
(票数が若干少なめで悲しいのです…笑)

[W投票企画]2016年の中でNo.1「タイトル」&「内容」は?


[関連リンク]

現在のジンベエの処遇はどうなっているんだろう?

プリンの悪魔の実判明!その能力の犠牲者はローラ!?

殻が割れて飛び出る卵⁉︎…タマゴ男爵の正体考察

全ての救いが無くなったサンジがこれから取る行動は⁉︎

ONE PIECE 第85巻(デジタル) 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ジンベエちゃんが来ましたかー
メモメモの実とはまた恐ろしいのが出てきましたねー

おはようございます(^O^)

簡易バレ早い!
いつもありがとうございます!

気になるところ多すぎる…
漢サンジはどう動く!?

そして次のジャンプはいつ?(;´Д`)?

No title


ありがとうございます!ワクワクが止まらない(^^)

投票行って来ます!

No title

いやー驚き!?

こんな処にジンベエが出て来るとは・・・?
これからのサンジを含むストーリーが、楽しみです。

チョニキサイドも、サンジの居場所が分かりそうですし、ルフィも助かりそうですね!それはさておき、プリンがレイジュを攻撃したのは事実のようですが本当に悪なのかそれとも・・。
所で、タイトルのシケモクとは?

プリンの本性や展開が全く読めない中でメモメモの実!笑
記憶の改竄ができるならどんな大どんでん返しでもできますねー
すでにルフィ達も書き換えられてるかもしれない
展開が無限に広がってしまう笑
これは...管理人さん予想するのが大変ですね笑

これは……もうプリンちゃん黒確定と決まったようなものですね……。
文字だけでもサンジくんが可哀想過ぎて気分が悪くなりました。
実際画像を見たらきっと泣いてしまいます…。

ブルックかっこいいです!サンジくんのことを一番分かっているのはブルックだと思い知りました。ブルック頑張って!

チョッパー&キャロットはこれからどの場面のサンジくんを知ることが出来るのかが鍵ですね。うまくルフィ&ナミさんと合流して欲しいです。

ルフィ&ナミさんのとこにはジンベイが!!これは希望ですね!!これからどうなっていくのか楽しみです!!

しかし展開を見てみるとサンジくんの絶望とルフィ達の希望の対比が辛いですね………。

No title

さんじゅさんもおっしゃってますが、ルフィナミの記憶が書き換えられてる可能性はありますねー
夜神月じゃないですが、プリンが術を解いて記憶が戻ると感動の展開、みたいな
演技力がめちゃくちゃ高いんなら頭も相当いいと思うんで、月ばりにたくさんのことを仕込んでそうです

メモメモの実とはまた厄介な能力を……
見たところコピペや編集も可能っぽいのでカットアンドペーストやバックアップも可能か……
記憶の張り替えで自分自身も騙しながら、必要に応じて本来の自分を思い出せるようにしてるのか?
どちらにせよ、ピンチはチャンスとも言うし、サンジは上手くこの状況を利用して自分の弁当を本当に欲してくれてる人たちの所に帰って欲しいな

No title

流れ弾でレイジュが重傷負うわけなくないですか?
そこからヴィンスモーク側も怪しく見始める展開?

やっとジンベエ来たかー遅すぎる!

2年後鼻血ブーブー垂らしたり ドフラミンゴにもあしらわれてたりとゾロとの差は開きましたが、一皮剥けたサンジが今後見られそうで嬉しい限りです。そしてジンベイここで登場ですか(笑) ベストタイミングです。

流石にここまで胸糞悪い描写をしたら
もうプリン善人派はいないだろうなぁと思ったら
まだコメント欄で期待してる人がいるのか?
ちょっと無理があるすぎるよ

まあ何はともあれブルックかっこいいしジンベエが登場し
こっから良い方向に向かえばよいな

No title

サンジ側の絶望もそうですが
麦わら一味がポーネグリフの写し(文字だけ)を欲しがってることから
マムが麦わら一味に古代文字が解読できる人間がいることに感づくんじゃないかとひやひやします
マムは海賊王になる意思もありそのための力を集めることにも貪欲ですから
次の標的がロビンにならなければいいなーと思います。

ロビンの奪い合いフラグが立ってますしね

ジンベエ来ましたね!また急展開になりそうで楽しみです!

ジンベェきたーーーー!!!

ワンピース

サンジかわいそう過ぎるよ…。
それにしてもメモメモって単純にメモ(記憶)を書くこととメモリー(想い出)と2つの意味を掛けてそうですね。

失ったものばかり数えるな

ジンベエが登場し、今のサンジに改めて「失ったものばかり数えるな。確認せい、お前にまだ残っておるものはなんじゃ」のセリフを言って欲しいです。
ブルックが言うように、あとはルフィとサンジの問題だから、サンジがルフィに「どうしようもない。助けてくれ。」とお願いして、ルフィが「当たり前だ」と言う流れになるのではないでしょうか。
ぜひ、そのままビッグマムもジェルマも倒して欲しいです。

プリンが手塚治虫の「三つ目がとおる」をもとに作られたキャラクターと勝手に想像してます。
暴走するプリンを止められるのは心を許したローラだけでしょうか。
ローラ、WCIに帰ってこないかなぁ。

プリンは自身の記憶も他人のを借り編集できるでしょうから、828話のルフィたちに語ったサンジの印象は、料理長コゼットの記憶を借りた演技の可能性あるのかなって。

以前から言われていましたが…
サンジが自由になる条件は、手枷の解除と、ゼフの身の保証。

手枷は鍵を手に入れるとしても、ゼフの問題だけが残ってしまいます。

ここで問題なのが、ゼフを人質として考えているのは、ヴィンスモーク家だけなのか?マムも同じ考えなのか?

ルフィが思いっきり暴れまわるには、サンジの発言や行動は重要な鍵になってくると思います。

ロビンが『生きたい』って言ったように、ナミが『助けて』って言ったように。

サンジが生きようとする気持ち、仲間の元へ戻ろうとする気持ちが、ルフィを突き動かしていくと思います。

頑張れ!サンジ。・°°・(>_<)・°°・。

メモメモの実かぁ~
自らの記憶も改竄出来るなら、ローラの回想シーンも嘘ということですかね
嫌なことだったから良い記憶に変えた、とか
もしそれが事実ならローラの結婚を破談に仕組んだのがプリンでほぼ確定かなと思います

というかサンジが可哀想過ぎる・・・

サンジは悔し涙を流しながら本音を漏らし、ふと目を開け鏡を見ると、そこにはチョニキ&キャロットの姿が
一筋の光はここにしか無いんだ
というような展開を予想

ジンベエは予想通りだったのと、本当に来てくれて嬉しいです!

No title

サンジが最後に写った鏡・・・プリンの部屋の大きな鏡が印象に残っていますが、一応849話でサンジの部屋にも鏡らしきものを見かけるんですよねー
どっちでしょうか

最近自制しておりましたが、あまりの内容にまたお邪魔させていただきます。

プリンちゃん真っ黒・・・!
能力者ですし、一緒の船に乗ることは確実に無さそうですね。残念です。

尾田先生は、どこまでサンジをイジメれば気が済むのか(笑)
流石にそろそろ救いが来て欲しいです、本当に。
お弁当も濡れてしまって・・・。
濡れたお弁当をルフィが食べてくれると良いなと思います。
それこそ、お母さんの時みたいに!

それにしても、ブルックが素敵すぎて!!
スリラーバークの最後でもフォローしていて、改めてブルックが好きになりました。

No title

なんだか内容が不穏ですね。

モヤモヤして整理出来ませんので、

詳細バレきたら感想書きにきます!

サンジくんが可哀想過ぎる・・つらい😭😭😭プリン最悪💢字面だけで涙出てくるんですけど・・サンジ頑張れ!!
ブルックの思いをわかったし・・ジンベエもやっと来てくれた!
後はルフィ!サンジくんを助けて(/≧◇≦\)お願い🙏

プリンはサンジを逃がす妙案がある、とレイジュを呼び出す

昼食会で食べなかったのも計算?
サンジが弁当を部屋に持ってくることはホーミーズから聞いていた?

そもそもサンジに聞かれてようがいまいが、マム側がジェルマに攻撃を仕掛けたという事実が重要で、その武器がキャンディジャケット

たぶんレイジュの記憶もキャンディ大臣ペロ兄まさかの暴走という事にされてまうんじゃないかな笑

No title

「なぜ立つソウルキング」ってブルックかなりやられちゃってます!?
マムのソルソルにヨミヨミの実のブルックは天敵かと思ったんだけど地力の違いなのか。ブルック頑張れー!

画バレ見ましたが、プリンさんの顔!!Σ(゚д゚lll)
そして悲惨なサンジからの……
あのブルックの言葉でちょっと感動してしまいました……涙目になる…
本当にブルックカッコイイですねぇ
ポーネグリフを撮るという任務を行いながらも誰よりも仲間の事を考えていた…
そしてね!ジンベイ親分!カッコ良すぎですよ!
これはルフィ達はひとまず無事かな
ジンベイが一筋の光となる事を期待します!

No title

逆にプリン好きになりました 良い子な美人より 癖がある悪人美女 漫画としてはキャラ立ってますよね あやしいなーと思ってたんですよ これでゼフの呪いから解き放たれるのかオカマサンジがくるのか!?

この後の展開予想
チョッパー達とサンジが合流して、いままでのいきさつを話しあう。そこにプリンが戻ってきて、チョッパー達は咄嗟にかくれると、サンジはプリンに事の次第を問いただす。プリンはサンジの記憶を、良い娘のプリンに書き換えようとするが、額に手を差し伸べた瞬間、チョッパーが鏡をサンジの額の前に差し出し、プリンの手は鏡の中の自分の額に入り込んで自分自身の記憶を書き換えてしまう。で、プリンは良い娘になっちゃう。サンジは、女の子に手をあげずに済む。結婚式でのマム側の計画は破綻し、玉手箱も爆発、あとはドタバタだぁ~!って感じ、どうでしょう。

No title

もう尾田先生はプリンを徹底的に悪として描写するでしょうね

画バレ見ました...
ワンピースでこんなに腹が立ったのは初めてかもしれない!笑
顔!笑
プリン本当に焦げてほしい!ぜひ焼きプリンに!笑

あと、あえてレイジュにバラしてetc...って線は無くなりましたね!
記憶消しちゃってるし!
やはり何か動きを起こしたレイジュを捕らえて撃ってついでにストレス発散で暴露なのかな?

サンジに聞かれていることを知っててあえてって考え方もあるけど
「暴露されたら大変!」とプリンはレイジュの記憶をエディットしたわけだから
あえて聞かせて...っていう狙いではないですよね!

サンジの泣き顔本当に悲しいけど
これで我に返ってもらってお得意の暗躍&上手い立ち回りを期待したいです!

ジンベエエエエエエ!!!
きたぁーーっ!! ここでジンベエが来た! 一筋の光すぐる!!
さぁ10人目の仲間、多分“操舵士”のジンベエ加入フラグが立つ……!

そしてブルック超カッコいい。
普段あれだけヨホホ笑っててパンツ見せろと言ってるブルックが、カッコいい。
ペドロの男気に触発されたか?

サンジサイドについては、何も言いますまい。
これからが楽しみです。私は信じて見守っている。

最終的にレイジュの記憶を変えるんだからやっぱりサンジに見せるための会話だった気がします。

ソウルキング、カッコ良過ぎです❗️
元々好きなキャラでしたが、今回のでベポの次に好きだ〜〜*\(^o^)/*
パンツ見せても良い‼︎←ドンッ❗️笑

なんかマムとブルックの会話のやり取りみてると知り合いっぽく感じたのは私だけでしょうか⁇

ジンベエ!
絵を見ていないのでわからないですが、マムのルーレットは大丈夫だったの⁉︎身体のどこか失っていない⁉︎

プリンの能力が判明したけど、プリン=カタクリとは描かれていないみたいですね?でも、カタクリの名前は出ているのでWCI編で確実に登場すると思うんですが〜(._.)
うーん。
プリン=カタクリだと思うんですが
どうなんだろ…(>_<)

やっと?

今度こそ希望の光と見ていいんでしょうか…ここ最近幾度も裏切られてきた感じなのでまだ信じられない感じです。でもジンベエがいたら大丈夫!
てかサンジはどこに向かったのかな?プリンはもう悪女確定なんだと落胆しました…

トラッシュさん
多分、ルフィ或いはヨンジ達の所だと思います。
又は、作戦考え?

No title

今回はブルックの台詞に感動しました!
「彼は度を超えて優しいから」
ただ『優しい』じゃなくて『度を超えて』という表現が嬉しくもありました。

そしてルフィ(船長)への想いもまた的確で。
『若者達』と書いて『ふたり』と読ませる。これはブルックだからこその表し方ですね。

最後にジンベイも出てきてくれて、どんどん展開がスピーディーになって次が楽しみでしょうがない!

最近は怒涛の展開が続いて毎回驚かされますね!いつもおちゃらけてる分ブルックが頼もしくかっこいいです!
そんなブルックとは裏腹にくすぐられてるブリュレの台詞が凄く可愛いですね...。初登場時とのギャップがすごいですもしかしたらブリュレの薄い本がでるかもしれません.....



ごめんなさい

No title

プリンの銃の説明といい、ニトロのハット、葉巻?
これは確実にカポネとプリンは繋がってますね。
個人的にプリンの銃はカポネから仕入れたものではないかと思います。

ブルックの「お嬢さん」にマムが反応しそうな予感(笑)

詳細バレおつかれさまです!

いやーははは…いやーーキツイですね!
黒プリン派でしたがこんな展開来てはさすがにキツイです。
なによりあのサンジが辛くて悲しくて惨めで泣いてるなんて…見てられないキツさです!
自分がサンジの立場なら身投げしますよ…
そこからのジンベエ登場‼︎
いやーシビれました。
ここから奪還に加わってくれると期待します。

ところでブルックがビッグマムをお嬢さんと呼んだという事は90歳以下である事は確定ですかね?

新年一発目らしい、一気に話が動き出しそうな展開ですね。
非常に気になるのが、ブルックのマムに対しての、お嬢さんってトコ。
他のサイトのウソバレでブルックはマムが小さい頃の王国の親衛隊でマムのお気に入りのだった…とありましたが、もしやそうかも∑(゚Д゚)
そうなると散々以前から言われている、マムとはここは戦わずして、ジンベエ含め全員無事に帰ることが出来そう。
あと今回のプリンの絵を含め悪者感出し過ぎってトコで実はプリンも白って感じだね。

あ、所でジンベイが最後に登場したのって何話でしたっけ。
ルフィ達が、ホールケーキに着いてから。

ビックマムとブルックが昔面識があった説は濃厚か?

ジンベエっていつからルフィのこと君付けしなくなったんですか?魚人島編の記憶が無さすぎて自分でもびっくりしてます。

No title

メモメモの実って、プッチ神父の能力(スタンド)じゃねーか!
結婚式にかけてプッチ神父の能力を持ち込んでくるとは。
祝福されない結婚など認められるか!

文字バレを読んでるだけで気分が悪くなるプリンの言動…
さすがにドン引きです…
尾田先生ちょっとサンジいじめすぎじゃない?w
ここから逆転があるとわかっていてもつらいです。

今度はジンベイに救われる!?

インペルダウンではルフィがジンベイを牢獄から助け出しました。そして今度はジンベイが本のなかに捕まっているルフィを助ける展開に… ビックマムが現れたりプリンに裏切られたりな絶望的シーンが続きましたが、これからはインペルダウンで海賊たちが大暴れして脱獄できたように、なにか大きな騒動によってストーリーが展開されていく予感がします。

ルフィたちはジンベエから今のHCIの状況をきくのでしょうね

No title

ブルックがかっこよすぎますね!
サンジの事、よく知ってるなあ
ブルック加入後のサンジが度を超えて優しかったとこあったかな?(笑)

個人的にはナミやロビンの時のように助けを求めるってのはナシがいいかなあ
仮にも三強の一人なのでサンジには自力救済して欲しい
それをバックアップする仲間達っていうのが理想的

にしてもブルックかっこいい…!!

サンジ意外は逆転の兆しですね。
サンジだけがちょっとかわいそうですが現実を突きつけられて一気に戦闘モードになるのでしょうか?

プリンの三つ目が悪魔の実の能力なのであれば、多重人格説や二つ目善人説はちょっと無理が出てきてしまうかもですよね。まだ、三つ目は悪魔の実に乗っ取られているなんてプリン善人説はいけるのか・・・

ジンベイの体のパーツは無事なのでしょうか?かなり気になります。

後はローラが登場するのか?するならいつなのかですね。

マムの頭の中のローラの記憶はプリンが書き換えていて、真実は違うやマムの食い患いはプリンの仕業というプリン黒幕なんかもあるかもしれませんね。

やはりプリン真っ黒でしたか^^;

ブルックカッコ良過ぎる!マム、「お嬢さん」なんて言われて惚れやしないかな(笑)

えっとあと良かったらさっきの件も…

悪女プリン確定ですかね~
今までの女性キャラ(ビビ、ロビン)は、最初は敵キャラからの味方へのパターンでしたが、プリンは逆パターンですから…ね!

それより、ブルックがビッグマムをお嬢さん!と呼んでるのが気になりますね!

サンジがこの状況から戦闘モードってちょっと無理がある。それにここでまたひとりで頑張ったら今までと変わらないし、仲間を頼る勇気が今のサンジには必要だと思います。その後はみんなで協力して状況打破してほしい。

プリンちゃん黒っぽいですね…。

サンジはどうするのでしょうか?
誰かの元へこの事を伝えに行くのか。それとも、「俺は女の涙を疑わねえ!!」的な感じでプリンちゃんを信じ続けるのか。

チョニキサイド、ルフィサイドで好転の兆しが出てきましたね。また、サンジがプリンちゃんの話を聞いたことも何らかのチャンスに変わると、なんとかなる可能性が出てきそうそうですね。これからも目が離せなさそうです笑

No title

ブルックかっこいいですね
やはり良い意味で年を食ってるだけある・・・

ここはサンジファン、しかも女性読者が多いだろうけど俺も意見を1つ言いたい

今回の件で、俺はサンジが成長する時がきたのかと思う
サンジは辛いだろうけど、これがサンジの成長イベント
そもそも海賊や海兵に女もいる時点で贔屓すべきじゃない
そこからして、サンジは根本的におかしかった

もちろん一般人の女に優しくするのは勝手だし別に女贔屓しても勝手だと思う
しかし敵や相手が海軍や海賊の場合は遠慮すべきじゃない
戦い方選べるのは本当に強い男だけ
だからある意味ウソップは強い
女だから戦いたくないーで負けるのはただの負け犬
実際にウソップは女をボコらずに勝ったからな二度も
ゾロはモロにアイアンクローしてたが別に変なポリシーないしゾロが勝てるなら戦い方は自由なんだ
だがサンジはカリファ戦では負けた
努力をせずに負けた、一方的にやられた
都合よくナミがきた・・・
女だから戦えないから負けたという言い訳つき
本気で戦えば勝てるのかどうか、それはわからない
わからない時点でサンジは終わってる

女蹴れないならウソップみたいに頭脳戦でやるか別の方法を考えて勝つのが常識
戦わない努力もしない、それで仲間を危険に晒す
これは優しさではない
自分が女より強いと勝手に思い込んで、女との戦いから逃げているただの弱虫負け犬では?

仲間の命がかかってるのならなおさら
プリンが仲間を危険に晒してる時点でプリンは敵

別に一般人の女に手をだすべきとか、弱いもの相手に本気でボコボコにすべきとかはいってない
それは個人の自由で戦い方は自由

しかし、サンジは成長すべき
女をボコボコにするのが成長という意味ではない
成長というのは

・視点を広めることだ

これが成長だ


女=自分より弱者、女=仲間に危害を加えない根は良い奴

この意味不明な価値観をすて、広い視点で物事をみるべき
これが成長って意味

今のサンジは、2年たってるというのに、全く成長がない
ゼフの矛盾している視野の狭い呪縛に囚われているだけ

そろそろ親の言いなりではなく自分の頭で考えて行動すべきときがきたのでは?

それが成長という


そして最低限、海賊の世界で、新世界で、強い女がいる時点で女=弱者という考えは捨てるべき

女に手加減して勝つのと、女だから戦わないで負けて仲間も危険な目にあう・・・では全然違う
それは男気でもなく、ただの宗教じみたポリシー

俺はサンジの成長に期待をしている

言っておくがサンジアンチではありませんよ
サンジのポリシーには一切共感できないし間違っていると思うけど、サンジ自身はいつか成長するのではと期待していた

三つ目=カタクリ

これに賭けるしかない!
三つ目の記憶を改ざんしているということは、三つ目はプリンではないのでは?
まだ、紹介フラグたってないので、そこに賭けるしかありません。
ローラのことを『好きだった姉』と言っているので、過去形なのがやっぱり気になります。
記憶を改ざんするなら、レイジュを襲った意味もわかりませんし、とりあえず結婚式までにヴィンスモーク側またはルフィ側の戦力を削ぎ落としておく必要があるとかですかね?
紹介フラグの出るタイミングで100%確定するでしょうが、いまだ出てこないカタクリが気になる。
善人のプリンを演じていたカタクリに一票投じたい

プリンはなぜルフィとナミの記憶は編集しなかったんだろうか。監視があったから?ルフィたちがそこからもう絶対に出れないという確信あったから?

アンチじゃないですかw

チョッパーキャロットは
サンジと会うと思います

サンジはキャロットにガルチューされて
多少元気になって
結婚と手錠の事を全て話すと思います

メモメモの実で
ビックマムの記憶を書き換えられてそう
本当はローラではなくプリンと
結婚させるつもりだったのでは?
「シフォンの存在」
「兄姉達がローラを嫌ってない」
「母は四皇なのをナミ達に言わない」
(ビックマムと会えば心配ない感じ)
プリンを気絶をすれば
ビックマムは記憶が戻り
ルフィ達を助ける気がします

No title

レイジュに計画を話していたのはメモメモの実があったからかぁ・・・。
キツイ!!プリンのカラメルソースが苦すぎて文字バレで目をそむけたくなった・・・。苦いお菓子は嫌いだよ。
とは言え、まだ「レイジュが部屋を出た理由」と「プリンの暴露に至った経緯」が分からないから完全に黒とは言えないかな?
最後のルフィのイボ頭呼びに救われましたw

この感じだとブルックとマムは過去に繋がってそうですね!
で、結局レイジュはなんで捕まり怪我させられたのか。
ジェルマ側に疑念を持たせること?
サンジにワザと作戦を知らせること?
それとも読者のため、単なる漫画の都合上?笑

プリンとカポネと繋がっているとなると、プリンとカポネの企みとはなんだ?
マムとジェルマと麦わらを対立させて漁夫の利を得ようっていうことか?
ジェルマの兵力?

ジンベエ登場でペコムズはジンベエと一緒と仮定すると残る役者はシーザーとパウンド&ローラあたりだな。

No title

サンジが女性に危害を加えることは絶対にありえないでしょう。それはサンジというキャラクターを否定することになります。
ルフィにだって欠点は山ほどありますが仲間がそれを補っています。

あ、ジンベエ無事だったんだ!ちょっと存在忘れかけてたけどよかった

プリンはなぜ計画をレイジュに話したのか。
最後に記憶の塗り替えまでして。
プリンに何の得がある?
何もない。
リスクしかない。

サンジの部屋にしてキッチンのあるのも偶然ではなく、プリンが何も食べていないのもプリンの計画通り。

つまり、サンジが来ることがわかっている上でプリンはレイジュとのくだりをやっている。
サンジに聞こえるように。

No title

>サンジが女性に危害を加えることは絶対にありえないでしょう。それはサンジというキャラクターを否定することになります。

全く理解してないな。
キャラ否定にはならない、それが成長。
そもそも間違ってるんだからな。
他のキャラの欠点とは違う。
海賊や海軍に女もいる時点でサンジのポリシーはおかしかった、矛盾していた。
しかも自分の中で特に理由があるわけでもなくゼフに強制されたポリシー。
逆にサンジを否定しているのはゼフの呪縛ではないか。サンジがこのままでいたら、宗教みたいで、それはそれで間違っているし怖いと思う。

サンジのあの泣き顔。。間違いなくワンピース史上最も悲しい顔ですよね。。

あの顔を見るとサンジが自分からこの状況を打破しようと動くことは無いと思います。というか出来ないと思います。笑

ジンベエがルフィたちと動き出し、チョッパーたちも鏡の世界から出ることができそうですし、そちらに期待ですね。

どなたか書いているかもしれませんが、
他人の記憶を改竄する際に、三つ目の自分を目印にしてフィルムを書き換えてるっぽいですね!
でないとプリンも改竄するのに一苦労するのでしょう。
後の目印にするため本性を出すときだけ三つ目を露わにすると。
三つ目になると性格が変わる予想もあながち間違いではありませんでしたね!

No title

個人的には敵であろうと女性に手を出すサンジは見たくないですね。良い悪いにしろそれがサンジのアイデンティティですから。

No title

サンジュさんってHNの方がいる時点で申し訳ないけどサンジは、オカマになるんじゃないかなと予想しています。オカマになったら女相手でも戦えるかもしれませんね。二年間の修行の成果や過去回想はあると思います。サンジはここでオカマに覚醒、オカマ憲法で戦う。
ゾロはワノ国で二年間の修行の成果を披露。
ワクワクしますね。

No title

ゼフの強要されているだけでアイデンティティではないですよ。海賊や海軍に女がいる時点でおかしいし矛盾しているし、何故それが理解できないんでしょうか?強い女が出てきても戦わずに、「女だから戦わないで負けた!」っていう言い訳がかっこいいんでしょうか?そんな上から目線の男がサンジなんでしょうかね?ゼフの呪いなのはわかるけど、傍からみたら、女に強さでまけるのが怖いから、とりあえず戦わないでチープな騎士道を掲げようととらえられても仕方がない。ビッグマムのような女もいる時点で、ワンピース世界で、女は贔屓すべき生物じゃないと思うんですけどね。これでも女は無条件で贔屓すべきという人がいるんだろうか?

プリン、お前の明るい未来は消えたぞ。
何故なら、全世界のサンジファンを敵にまわし、ルフィを怒らせたからな。
サンジを泣かせた罪は重たいぞ。

マムが恋する乙女になりそうな予感。長年、そう呼ばれていないであろう“お嬢さん”呼び。90歳のブルックだからこそ成せる呼び方ですよね。
何歳になっても女性なら“お嬢さん”と呼ばれるのは嬉しいものでしょうし。

キャロットちゃんの似顔絵がどのくらいのものかはまだわからないけど、鏡のサンジはほんとにサンジなのでしょうか?
鏡達がサンジとイチジを間違えていたりしないでしょうか?それでも城には入れるけど。両目出しているヨンジともサンジと間違えられていたのを見ると髪型も1番サンジと近く、ゾウではサンジもサングラスをかけていたのでサングラスをかけた状態のサンジの似顔絵を描いたとするならイチジと間違えそう。
でも、ここはストレートにサンジであって欲しいけど。

私はサンジの成長さんに全文同意でとても論理的な意見だと思いますね
サンジにも成長してほしいですね
女の涙は疑わない設定ですが、これも間違ってますよね
サンジの頭の中では美女に悪い人がいるはずない!!なんだろうけど
女に危害を加えるような展開にならなくても、せめてこれからは相手が美女であっても泣いても疑うべきだと思います
アイデンティティの問題ではなく学習能力の問題です
アイデンティティの意味を知っていますか?
学習能力がないのはアイデンティティを大切にしているのではなく、ただもバカです
サンジにはそうなってほしくないな

でもプリンが悪人と決まったわけじゃないですよね
どっちに転んでも良いキャラだなとおもいました

そういえば、この後レイジュは医療室に連れて行かれるんだよね?
となると、あのラストシーンは?
連れて行かれる前に逃げたとか?

No title

ワンピースで何度も言及されている「絶対的な正義はない」という考えは「絶対的なポリシーはない」という風にも言い換えられるんじゃないですかね。要するに固定観念にとらわれるなっていうのが、この作品の一つのテーマになってるわけですから。
個人的にサンジは必ず女性と戦う時が来ると思ってます。最近、尾田さんってわざと自分の主義、主張と違うように描いてる気がしてならないんですよね。いつかまるっきりそれをひっくり返してくるんじゃないかと疑ってます。

ブルックかっこいいですね!年の功か、ルフィ達のことを良くわかっていますし、四皇をお嬢さん扱い(笑)しびれます。ジンベイ親分の「出るか」にルフィとナミが「出る!」と答える場面が正しく救世主登場という感じでWCI編で本当の一筋の光が見えたように思いました。サンジのどん底もここで終わりだといいんですけどね。

No title

プリン、君は・・・
ただプリンが「善」でも「悪」でも最後の最後まで彼女を見届けますよ。
それに最後に出てきたジンベエ。ジンベエがルフィたちの所に来たのはプリンがジンベエや魚人海賊団に救出を依頼したんじゃないかと思います。
ルフィ、サンジたちのためにあえて汚名を被ってるのか、プリン?
もう少ししたらアニメでのプリンの声優さんも決まりますし、良い悪いを含めて彼女の性格を全部出したかったのではないかと。

No title

ジンベイ記憶改ざんされているなんてことはないですよね?普通に助けに来てくれただけですよね?
プリンのあんな能力見せられたらこれからWCI編に登場する人の発言やら行動やらが信用できなくなってしまうのですが…

サンジのポリシーについての意見は分かるのですが、読み手それぞれ感じ方や意見があります。
自分の意見押し付けないようしましょうよ。


ので、管理人さん!
サンジのポリシー関連はやはり主義主張がぶつかり合い荒れやすいのでここらで打ち止めませんか?(^^;;


改めて、813話を見てから今回のブルッグの言動を見ると成る程と、非常に感心します。

>新人ハルさん


>サンジのポリシー関連はやはり主義主張がぶつかり合い荒れやすいのでここらで打ち止め

それがよさそうですね(^○^)

個人の意見・主張と、意見の押し付けは違うもんですからね~押し付けるような書き方は軋轢を生むのでこの辺でヤメにしときましょ(*^_^*)ノ

サンジの心情:無理してまで仲間に酷い態度を取ったのに・・・!!なんてこった!!俺はもう助からないのか?一体どうすればいいんだ!
・・とメンタルはもう完全にボロボロ状態になっています。これを、癒やすにはもうルフィ達しかいないでしょう。尾田先生は、これを狙っていたのではないかと私は思います。

No title

年末のバレありがとうございます!
記憶改竄能力って……まさかこの実もオペオペ並みにマリージョアや政府中枢が欲しているとかの設定が、ありませんかね?
悪魔の実の能力が認知されているなら、過去にも改竄が行われていた可能性もありそうですし。

90代のブルックにとってはマムも「お嬢さん」なんですね。
「!?」の反応で、マムがブルックに惚れてを44人目の夫にしそうな感じも…(^-^;)

マムに向かってあの言葉を言えるのは、ブルック位しかいない!しかも相当に説得力がありますね~!

No title

画バレ見ましたがサンジの泣き顔が思ってた以上に可哀想で…
男が泣いてるというよりかは、子供が傷付いて泣いてる様な顔なので見ててツラいです

可愛い女の子の悪役好きなので黒プリンちゃん大歓迎派だったんですけどこの展開は流石にキツイ…w

ここにきてジンベエ来ましたか!!ここからが尾田先生の言っていた少年漫画の見せ所を見せてくれるのでしょうか!!
そしてプリンも能力者でしたね!だけど能力的に3つ目とは関係がなさそうなので、3つ目族ということかな?
あとブルックサイドはこのブルックの強い
意思でどうにかこうにかなるとして、やっぱり一番まずいのはサンジですよね…絶望は…もう追い詰めすぎ…もうサンジじが笑えるのはいつになるんだろう…

メモメモですか
また面白いというかややこしいというか…笑

能力的に展開が転がっても麦わらに仲間入りの線はないでしょうね。
確かに人を操る能力にもなりそうです。
もし真っ黒のプリンに一筋の白がまだ残っているとしたら ルフィとナミに能力を使ってそうですね。

No title

未だにプリンは本性を隠している、能力バレしてもまだカフェのオーナーとしか紹介されてない
ラビヤンやニトロはされてるのに明らかにおかしい

No title

すでにコメントで指摘されている方もいらっしゃいますが、私もなぜプリンはレイジュを銃で撃ちメモメモの能力を使って記憶を編集してまで真実を打ち明けたのでしょうか。最後は医務室にまで運んで。

プリンのエネル顔やゴリラ顔には正直引いてしまいました、さすがおだっち(笑)
ただ、前回のルフィとナミに打ち明けた事もしかり、どうもひっかかるのですよね。
ただ単にお調子者な性格なのか、三つ目による影響で二重人格なのか、それともこれこそが演技なのか。そして意味深なローラ旅立ちの回想シーン。

今回のメモメモの実の登場で、何が真実なのかますますわからなくなってしまいました(笑)

No title

ルフィとナミに「聞いて」とわざわざひそひそ声で顔を近づけたのは、何も小声で話すためではなく二人の頭の中に手をつっこみメモメモの能力を使うためだったりして(・∀・)(笑

No title

かんりにん様、今年もありがとうございました。

2017年中にWCI編終わるなら一気に進みそうで楽しみです。

展開が少年誌をちょっとだけ逸脱してるかな〜という気がしますが、ちょっとだけなので楽しさは変わらないです。私の頭の中の予想がドロドロしていますがw

プリンの暴走、カポネの野望でジェルマは瀕死、
四皇の一角では無くなってしまうほどマム自身もタダじゃ済まなくなってしまうのではと。

結婚式の招待客やビブルカードを持った子分達が気になります。

レイジュが怪我をして逃げているシーン、あれはプリンに捕まる前では?
プリンがカポネと密会しているところを、レイジュが見てしまい、プリンに拘束されたとか?
プリン酷いな。プリンが善人説は、もうさすがに無い気がする。善人ではないが、マムの計画通りには動いていないように思える。
サンジはルフィーに、一味には戻る気はないと言い放った訳なので、一味に戻るとしても、その前に自分でけじめというか落とし前をつけるのではないかな。
とはいえ、ブルックも何か考えがあるようだし、チョッパー達もサンジを見つけてくれそうだし、ジンベエのおかげでルフィーは腕をちぎらなくて済みそうだし、これから良い方向に話が進んでいくのではないかな?

プリンちゃんはまだ裏がある子じゃないかと先週の段階では望みがありましたが、今回の様子が正に性格悪い女子の裏の顔という感じなので悪女確定ですかねぇ…あんな感じの子リアルに居るから尾田先生凄いわ…。
プリンちゃんは馬鹿にしてましたが、「結婚しよう」はサンジの口から直接言わせたかったんだと思います。あの時はまだ良い子だと思ってましたが、「サンジさんは結婚するなんて一言も言ってない」はちょっと違和感あったんですよね。自分に惚れてる優越感が欲しかったのか、プライドが許さなかったのか。

ルフィの時とは違うサンジの涙は見てて痛いです…。もう手も足も使えないなら頭突きしましょ。誓いのキスするフリして三つ目目掛けて頭突きしましょ、サンジ。

マムやオペラはナミを拷問してローラの居場所を吐かせようとしていることから、家族はプリンの能力を知らないようですね。
やはりプリンにはまだ何か秘密がありそう。

ジンベエ来ましたね。画バレの外見は、失ったものは無さそうですね。ルフィ達と逃亡するのに賭けて、ルーレットは回さなかったのかな?
しかし、オペラを一撃で倒すって、ジンベエ強し、登場もかっこいいしブルックもかっこいい。ちょっと思ったのが、コゼットをニジがボコったのは、イチジかニジがプリンを倒す(ボコる)伏線なのかな?

No title

あんな感じの子、リアルでいますよな
結構な数でね
しかも美人で人気者に多いですね

漫画家ってある意味、引きこもりでオタクですよね
しかも男である尾田先生がわかるはずないと思ってたけど、ああいうリアルな子描けるとかやるじゃん!

人間誰もが表の顔、裏の顔あると思いますが、それの極端版はプリンでしょう
顔芸はGJです
プリン好きになりました
二次元だからね・・・
リアルだったら絶対イヤだわー!

No title

キャンディジャケットのくだりで、それでもゴムには効かない→ヴィンスモーク刮目→
マム篇後失意のヴィンスモーク、改造ゴム人間の研究もスタート→
110巻ぐらいで、パシフィスタに対抗するゴムフィスタ的なロボ投入で助太刀→
「…イチジっ!(サンジ)」「あれー、サンジのにいちゃんじゃん(ルフィ)」
「借りの作りっぱなしはごめんだガネ(イチジ)」的な展開になるところまで、
妄想できました!

ついに。

ついにジンベエきましたね!!
長かったよ~!!!
ここからルフィ&ナミ&ジンベエ、
チョニキ達が合流すればいいな
ブルックはマムとまだ何かありそう・・・・・
ペドロとタマゴはまだ決着付かないかなと思うので保留、ペドロ勝ちそうな気がする。

そしてサンジの残酷さとレイジュの心情を考えると悲しくなってくる
誰かプリンをフルボッコしてほしい・・・
エネル顔はやばいw

あと2,3話で各メンバーが合流して話が大きく進むでしょうね

ここで気になるのは
カポネ、マム側の人間だが都合よく動きそう
ペコムズ、マムを敬愛している、カポネに撃たれたがおそらくジンベエ側に処置してもらい生きているはず、しかしどういう立ち位置か分からない
シーザー
正直どうでもいいw
もうペロペロされてるかも。

No title

メモメモでビックマムのローラの記憶変えた?

サンジの闘いだからサンジがプリンをボコりルフィがビッグマムを倒すと思いたいです!サンジが何もしないお姫様ポジは嫌だなー

人はみんな頭の中に記憶のフィルムを持っている。ということは当然自分もですよね。
自分の記憶を改竄して性格を入れ替えることもできるんじゃないでしょうか。
家族すら能力を知らないとなるとプリンはまだ誰にも本性を見せていないのではないかと。

No title

“プリンむかつく!誰かボコボコにしろ”ってプリン批判の意見が多いな。人任せにするんじゃなく、男なんだし、俺はサンジ自身が自分でケジメつけるべきだと思うけどな。ジェルマともプリンともね。女として扱うのではなく危険人物として扱わないと。自分の家族と婚約者なんだろ自分でケジメつけろって。
あとプリンが悪人の演技をしているのかガチ悪人なのか謎だけど、どう転んでも良いキャラしてるなと思いました。ただの良い子って一番つまらなくないですか?それと1部から無駄に女に甘すぎるサンジだからいつかこんな目にあってしまう想像できましたね。

No title

度々で申し訳ございません。

ブルックVSビッグ・マムの中に、以下のようなものがあり謎だらけです。
・ブルック「死ぬ事を計画に入れるバカが どこにいますかお嬢さん」ドン

・ビッグ・マム「!!?」

“お嬢さん”ってなんだろう?過去に絡んでくるのかなぁ~

麦わら一味との和解に絡んでくるのかかも?しれませんネ!

プリンはどっちに転ぼうがもう好感はもてませんね

ジンベエ城の外から囚人図書館まで何人倒したのかな?元七武海賊でエースと互角 苦戦するのとかは見たくない あとプリンに対してはサンジやルフィはスルーしそう ゲス過ぎて出す拳もないと思う 

ペドロが以前ビッグマムに会っているのに何故プリンの事気づかなかったのだろう プリンは自分の素性知った人間の記憶消してるのかもしれないね メモメモの実なら演技力いらないと思うけど NG出したら削除すればいいのだから

ああ〜(T ^ T)プリンちゃんの善意を信じていたけれど、なんて黒さ…胃が痛くなります。

さて明日のお式ですが、マム一人ジェルマのどちらかがゼフを捕まえて「来賓」として連れてくるんじゃないかと心配です。写真だけでもサンジの枷になっているけれど、確実に結婚させるために。
でもゼフなら「手枷がついてる?失うことを恐れるんじゃない、何のために旅に出たんだ、チビナス!」と鼓舞してくれるんじゃないかと期待…ゼフはオービット号でしたっけ?航海日誌を除いてみんな失ったこともあるし、サンジを救うために自らの足を切断したことなど、失う事を恐れてはいないひとだと思います。うーむ渋い。

ジンベエはルフィに失ったものを数えるな、と言ったけれど、サンジに同じ事を言うかなと思うと、そこまでの縁は今までなかったような。

サンジはこの2年、失ったものがないように思えます。ゾロはパンクハザードでモネを覇気で切り、2年間なよ修行で片目を失った?けれど、サンジは未だ女性は守るものだし、料理人に必要な腕を失うことをおそれている…サンジはルフィと対比されるだけでなく、ゾロとも対照になってる気がするので、何かサンジの成長がある展開になりそうです。

あー楽しみです!

私なりに予想をしてみました。
以前マムのモデルはマリアテレジアという予想が出ていましたね。そこでもしそうであるならば、ブルックと面識がある可能性があると考えました。ブルックのイメージの国はオーストリア。そしてマムのモデルとなったマリアテレジアの出身はオーストリアの首都ウィーン。西の海で護衛船団団長をしていたのはシャーロット家ということはないでしょうか。

ちなみにテレジアの父はハプスブルク家出身。ハプスブルクのブルクはブルックの名前の由来になったのでは?笑

加えて、テレジアの娘のマリーアントワネットはフランスの皇帝ルイ16世と結婚。サンジのイメージの国もフランス。

私の妄想です。

久々のコメント失礼します
ブルックの
「死ぬ事を計画に入れるバカが どこにいますかお嬢さん」
ってセリフに痺れました
一度は死を体験した彼だから、言葉の重みが違いますね。
四皇相手に「お嬢さん」カッコよすぎました

そして、サンジに関してはここまで悲惨過ぎて見ていて辛かったので、この後超絶にスカッとする展開を期待します

メモメモはあくまでも“悪魔の実の能力”ですが、プリンには重ねて“三つ目”という設定がある
これが何の意味もないものだとは到底思えないのですが

あの娘は私的には初めから違和感の塊だったので、正直この際黒でも白でもどちらでもいいですが、ただ裏切り者の悪女に仕立て上げたいだけなら能力者ってだけで良かったと思うんです

メモメモの能力よりも三つ目がキーなんじゃないかなぁ

No title

内容とタイトルで何となく思っただけなんですが
今回のエピソードがきっかけで
サンジが煙草を止めたりとかは…ないですかね?

それくらい残酷なシーンだったもので…。

初めまして。
今回、特にプリンの、ちゃんとした王子連れて来なさいよ、のセリフに今までで1番私は怒りました、1番酷いセリフだと思います。
現実社会でも多い人を傷つける最低最悪なセリフ、彼が虐待児であった告白を受けてあのセリフ、同じようなことを現実でも見聞きすることがありまさに今の世相を表しているなとおもいました。
人を傷つける中で1番酷いものを選んで言わせてるおだっちの今後の展開が見逃せません、悲しいニュースが多い中で、今後のおだっちの展開が同じように苦しい思いを抱えてるかつてのいじめられっ子、虐待児に何か希望を持てるようなものであってほしい。
子どもの頃のトラウマが大人になって大変な思いをしている私です、どうか、今後の展開に期待したいです。

ブルックかっこいい!さすが最年長!
マムをお嬢さんと言えちゃうところが …いいね!
プリンの能力は色々厄介ですねー。
レイジュとの絡みの件について疑問がありますが、それはまた後ほど。

『ワガママ!』だなんて1番ワガママなルフィに言われちゃおしまいですぜナミさん 笑
ジンベエがルフィだけじゃなくナミの事も呼び捨てにしてくれてたのはなんか嬉しかったな!^_^

サンジはどこへ消えてしまったのでしょう…凄く心配!早く一味に会って癒されてほしい!!そして、プリンと戦うなら相手はナミでしょうか…エニエスのカリファ戦みたいに!

バラティエって、今増設して本店も改装中ですよね。
海中デザート艦シスターアンコー
鉄板焼き艦 ナスガシラ2号(1号もある?) 本店改装中。前の艦でも大砲などついてたと思うのですが、今の艦もそれなりの武力はありそうですし、従業員も増えて兵力もあるかもですね。ジェルマ、ビックマムの主体勢力以下ぐらいなら撃退できたりして。後、レストランなので一般人を巻き込むから海軍なりが出てきそう。サンジは今はバラティエの状況を知らないのかな?これから何処かで知るのかな?それで少し安心したりとかはないかな〜。

ジンベエ来ましたか!
ようやく希望が見え始めましたね!

オペラの話し方からしてジンベエはお城の外側からルフィ&ナミが捕まっていることを知った模様。
前かんりにんさん(?)がおっしゃっていた気がするのですが、ペコムズをジンベエが助けて、カポネ、もしかしたらプリンの作戦を全て知っているのかもしれませんね。

ブルック格好いい♡♡♡
さすが年を重ねているだけあるなぁ!

他の方が言ってる通り、私もプリンちゃんがマムの記憶(ローラに関して)いじった気がします!理由は4つ。
・マムはローラにぶちギレ
・でも、他の兄妹達はローラに嫌なイメージそんなない。
・ローラがマムのビブルカード持ってる。
(ビブルカード持ってない兄妹が多い)
・仲が悪かったらマムに頼る案&ビブルカードの破片をあげるなんてしないと思う!

あと、プリンちゃんはマムを裏切る?一先ずガポネと手を組んでると私も思います!
(第3の敵勢力だと思う!)

サンジ〜頑張れ〜!
いつも通り頭使って色んな敵を欺いてやれ!!

ジンベエに助けられた後、ルフィは、何か行動するんじゃなくて、またあの場所でサンジを待つと思うな。
それを知ったサンジが、弁当を持って戻り、負けを認めて仲間に戻るんじゃない?
まぁ、もっと細かい心理描写が入るとは思うけど、大まかにはこんな感じかなと

No title

はじめまして。
あの、自分の考察です。
ブルックの妙なセリフありましたよね。
(いえいえ私もそうですし)みたいな。
あれはビックマムと知り合いで、再会する運命にかかっているような。
それと、オタマジャクシ音符の表紙の後ろ姿の女性。
あれがビックマムの過去の姿なのかな。
さらにその回でカエル登場。
王子のキスでカエルから人間に戻るように。
ブルックが誰かの呪いを解くのかな、なんて。

もうプリンは悪人確定みたいになってるけど、やっぱり腑に落ちないですね。
岬にルフィたちに会わせる為にサンジ連れて行こうとしてタマゴに止められてた描写とかは、プリンの演技とは受け取りようが無い気がしますし。
ローラの回想含め、読者のミスリードを誘うにしても納得出来る答えが欲しい。
まあ、プリンにはいい子であって欲しいから色々言ってるんですが。いい子でないとサンジが最後に救われるイメージが全く湧かない。


サンジが女好きなのはあるとしても、プリンて、プロポーズさせた感がありましたよね。。
私は惚れてるけどサンジは仲間の元に戻りたい、結婚する気ないのにごめんなさい的な。そう言ってましたし。。サンジも実際元々結婚する気ない。
あんな奴と結婚するかっていうなら、あの茶番はなんだったのか。。
相手が結婚する気なかったことにプライドが傷ついたから?
プリンの本性はどっちでもいいですが、何考えてるのかまだまだわかりませんね。
ゲスプリン最悪ですが、女子会してる女ってああいうメンタリティすよ。笑
サンジがどう立ち直るか期待ですね。

No title

プリンの野望からの真相予想をしてみました

マムが海賊王になり、その後釜もしくはおこぼれを狙っているのでは
その為に自分の悪魔の身の能力は自分以外に知られないようにしている
レイジュと2人きりの時に能力を使った所から推測
マムにも使っていて、その理由がローラが麦わらの一味に助けられたのを知って、極論を言えば、傘下になってしまおうとまで言ったのでは
で、ローラが助けられた事や本当はたいした結婚話ではなかったが破談にして家出したローラの結婚相手に関して記憶の改ざんをした
カポネも実は利用する為に記憶の改ざん済みなのでは

No title

記憶操作系の悪魔の実とは恐ろしい。
そうなるとママの記憶も書き換えられてる可能性が出てきてしまう。
ローラが台無しになったことになった結婚は本当はプリンだったのだけどローラが結婚するように書き換えられたとか。
そうなるとローラの言動とも違ってくるが、ローラも違う記憶になっているとしたら・・・・
って、何でもありな展開になってきたな(;゚Д゚)

No title

最初に読んだときは気づかなかったんですけど
プリンがレイジュの記憶を抜き終わった時には既にサンジは居なかった…
ということは、どのタイミングでその場を去ったかによっては
サンジはレイジュの記憶が書き換えられたことを知らない可能性もあるってことですよね!

このあと家族にプリンの計画について伝えたとしても
肝心のレイジュがまったく違う証言をすることになるから
誰もサンジの言うこと信じてくれないんだろうな〜(つД`)

ブルックのセリフ

ブルックがマムに向けた最後のセリフ「お嬢さん」が気になっております。
マムの年齢は未だ非公開ですが子供の数(双子も含め)を考えると70歳はいっているのではないかと思ってます。
90歳のブルックにとって70歳(仮定)のマムはお「嬢さん」なのでしょうが、現実で90歳の人が70歳の女性を「お嬢さん」と呼ぶのでしょうか?

そこで考えたのがブルックにとってマムは本当の「お嬢さん」なのではないかという事です。
仮定出来るのは2つ。
①ブルックが護衛戦団の団長を務めていた王国の王女(もしくは貴族の娘)。
②ヨーキの娘。

WCI篇ではサンジだけでは無く、ブルックの素性も判明するのでは?と愚考しております。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]