記事一覧

[第851話“シケモク”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、「第851話“シケモク”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!


タイトルのシケモクとは?
2016/12/29(10:06) さら

湿気た煙草の事です!
雨に濡れた煙草と涙に濡れるサンジを表したタイトルですかね。

プリンの本性や展開が全く読めない中でメモメモの実!笑
記憶の改竄ができるならどんな大どんでん返しでもできますねー
すでにルフィ達も書き換えられてるかもしれない
展開が無限に広がってしまう笑
2016/12/29(10:27) さんじゅ

そうなんですよね〜!
これでどんな矛盾が来ても「実はあの時改竄してました」となれば辻褄が合いますからね。
尾田先生にとっても都合のいい悪魔の実だ!笑

メモメモの実とはまた厄介な能力を……
見たところコピペや編集も可能っぽいのでカットアンドペーストやバックアップも可能か……
記憶の張り替えで自分自身も騙しながら、必要に応じて本来の自分を思い出せるようにしてるのか?
2016/12/29(10:43)

本当に使いようによっては、かなり能力の幅が広い悪魔の実ですよね!
悪魔の実はモノによって価値も異なると思うんですが、これはベリーにするとかなり高価な部類ではないのかな?
オペオペが50億だったみたいに。

麦わら一味がポーネグリフの写し(文字だけ)を欲しがってることから
マムが麦わら一味に古代文字が解読できる人間がいることに感づくんじゃないかとひやひやします
マムは海賊王になる意思もありそのための力を集めることにも貪欲ですから
次の標的がロビンにならなければいいなーと思います。
ロビンの奪い合いフラグが立ってますしね
2016/12/29(11:17) とうあ

確かにそれに気づかれたらこの戦いどころではなくもっと大きな争奪戦になって来そうな…

メモメモって単純にメモ(記憶)を書くこととメモリー(想い出)と2つの意味を掛けてそうですね。
2016/12/29(12:07) 直希

おお、それっぽい!

サンジが自由になる条件は、手枷の解除と、ゼフの身の保証。
手枷は鍵を手に入れるとしても、ゼフの問題だけが残ってしまいます。
ここで問題なのが、ゼフを人質として考えているのは、ヴィンスモーク家だけなのか?マムも同じ考えなのか?
ルフィが思いっきり暴れまわるには、サンジの発言や行動は重要な鍵になってくると思います。
2016/12/29(12:47) コアラ

ヴィトに耳打ちされた件や、ゾウでのペコムズの発言からマムも同じ考えな気がしますね〜。
だとすれば二重に厄介だ。。。

自らの記憶も改竄出来るなら、ローラの回想シーンも嘘ということですかね
嫌なことだったから良い記憶に変えた、とか
もしそれが事実ならローラの結婚を破談に仕組んだのがプリンでほぼ確定かなと思います
2016/12/29(12:48) バスク

自分の記憶すら切り貼りできるなら、プリンがそれをやり過ぎてしまっていて本当の自分がわからなくなってる…みたいな展開はベタ過ぎてアレですかね。笑

サンジが最後に写った鏡・・・
プリンの部屋の大きな鏡が印象に残っていますが、一応849話でサンジの部屋にも鏡らしきものを見かけるんですよねー
どっちでしょうか
2016/12/29(13:18)

これからチョッパー&キャロットがサンジと会うとするなら、サンジの部屋ですかねー?
失意のサンジの救いになってほしいなぁ!
ここで、チョニキがサンジに向かってあの名言を言ってほしい…笑

あえてレイジュにバラしてetc...って線は無くなりましたね!
記憶消しちゃってるし!
やはり何か動きを起こしたレイジュを捕らえて撃ってついでにストレス発散で暴露なのかな?
サンジに聞かれていることを知っててあえてって考え方もあるけど
「暴露されたら大変!」とプリンはレイジュの記憶をエディットしたわけだから
あえて聞かせて...っていう狙いではないですよね!
2016/12/29(14:41) さんじゅ

ですね!
色々と考えた事や予想した事が次週には覆られる〜〜笑
でも楽しいですねー!
でも記憶を消すのにわざわざレイジュを撃って自分の真の顔を暴露した理由は、気になりますね。

最終的にレイジュの記憶を変えるんだからやっぱりサンジに見せるための会話だった気がします。
2016/12/29(15:06)

メタ的に見るとそう。
だけど、プリンがサンジに見せる為だけにアレをやったってのはさすがに厳しい気が…
プリンのこの行動の理由が知りたいところですね!

ソウルキング、カッコ良過ぎです
元々好きなキャラでしたが、今回のでベポの次に好きだ〜〜*\(^o^)/*
パンツ見せても良い‼︎←ドンッ笑
なんかマムとブルックの会話のやり取りみてると知り合いっぽく感じたのは私だけでしょうか⁇
2016/12/29(15:10) ベポ

パ、パンツを⁉︎笑
やりましたよブルックさん!いやさソウルキング‼︎笑
んで、マムも生前のブルックを知ってたりするのかなー?

今回はブルックの台詞に感動しました!
「彼は度を超えて優しいから」
ただ『優しい』じゃなくて『度を超えて』という表現が嬉しくもありました。
そしてルフィ(船長)への想いもまた的確で。
『若者達』と書いて『ふたり』と読ませる。これはブルックだからこその表し方ですね。
2016/12/29(15:45)

ブルックの年寄ポジの良さ発揮ですねー!
言葉の重みというか…貫禄が違うぜ!

プリンの銃の説明といい、ニトロのハット、葉巻
これは確実にカポネとプリンは繋がってますね。
個人的にプリンの銃はカポネから仕入れたものではないかと思います。
2016/12/29(16:28) ギャング

今回のニトロの葉巻とプリンの銃でまた一歩疑惑から確信に近づきましたね〜!

ブルックの「お嬢さん」にマムが反応しそうな予感(笑)
2016/12/29(16:43) 名無しの鷹

ブルックがビッグマムをお嬢さんと呼んだという事は90歳以下である事は確定ですかね?
2016/12/29(16:53) 新人ハル

非常に気になるのが、ブルックのマムに対しての、お嬢さんってトコ。
他のサイトのウソバレでブルックはマムが小さい頃の王国の親衛隊でマムのお気に入りのだった…とありましたが、もしやそうかも
そうなると散々以前から言われている、マムとはここは戦わずして、ジンベエ含め全員無事に帰ることが出来そう。
2016/12/29(16:57) りゆと

ビックマムとブルックが昔面識があった説は濃厚か?
2016/12/29(17:16)

ブルックがマムをお嬢さんと呼んだ事がかなり気になってる方多数ですな!
確かに気になる。
こりゃ、ここでブルックの生前の回想くるで!笑

ジンベエっていつからルフィのこと君付けしなくなったんですか?
魚人島編の記憶が無さすぎて自分でもびっくりしてます。
2016/12/29(17:17)

魚人島編のラストあたりの呼び方は「ルフィ」と「ルフィ君」が混在してましたね。笑

インペルダウンではルフィがジンベイを牢獄から助け出しました。
そして今度はジンベイが本のなかに捕まっているルフィを助ける展開に…
ビックマムが現れたりプリンに裏切られたりな絶望的シーンが続きましたが、これからはインペルダウンで海賊たちが大暴れして脱獄できたように、なにか大きな騒動によってストーリーが展開されていく予感がします。
2016/12/29(18:18) のむ太郎

確かにインペルダウンを思い出しますねー!
次号あたりで、その事にちょっとくらい触れないかな〜?ちょっとワクワク。

ローラが登場するのか?
するならいつなのかですね。
マムの頭の中のローラの記憶はプリンが書き換えていて、真実は違うやマムの食い患いはプリンの仕業というプリン黒幕なんかもあるかもしれませんね。
2016/12/29(18:26) めい

今回はもう登場しないのかな?と思ってましたが、今回のプリンの能力の事もあってまた期待が高まりました(個人的にw)

メモメモの実で ビックマムの記憶を書き換えられてそう
本当はローラではなくプリンと 結婚させるつもりだったのでは?
「シフォンの存在」「兄姉達がローラを嫌ってない」「母は四皇なのをナミ達に言わない」(ビックマムと会えば心配ない感じ)
プリンが気絶すればビックマムは記憶が戻りルフィ達を助ける気がします
2016/12/29(19:34) ウソロア

マムか、ローラか、はたまた兄弟もか…
プリンの能力は結構な数の人の記憶を改竄している可能性がありますね。
おろそしや。

まだ「レイジュが部屋を出た理由」と「プリンの暴露に至った経緯」が分からない
2016/12/29(19:40) かかしぃ

それ!
そこはハッキリしてくれないと、モヤモヤするー!笑
まぁ、レイジュ単独で何かを探ってた時にプリンにとって不都合な何かを見てしまったとかが濃厚ですかね?

[スポンサードリンク]


結局レイジュはなんで捕まり怪我させられたのか。
ジェルマ側に疑念を持たせること?
サンジにワザと作戦を知らせること?
それとも読者のため、単なる漫画の都合上?笑
プリンとカポネと繋がっているとなると、プリンとカポネの企みとはなんだ?
マムとジェルマと麦わらを対立させて漁夫の利を得ようっていうことか?
ジェルマの兵力?
ジンベエ登場でペコムズはジンベエと一緒と仮定すると残る役者はシーザーとパウンド&ローラあたりだな。
2016/12/29(19:43) 激

ペコムズは今どこへ…あ、パウンドも…笑
そろそろここら辺の動きも分かって来そうですね!

サンジのあの泣き顔を見るとサンジが自分からこの状況を打破しようと動くことは無いと思います。
というか出来ないと思います。笑
ジンベエがルフィたちと動き出し、チョッパーたちも鏡の世界から出ることができそうですし、そちらに期待ですね。
2016/12/29(19:56) ウメソト

仰るように今はもう廃人寸前でしょうねぇ。
真っ白な灰になりかけのサンジの前に現れるのは、チョッパー達かな⁇

そういえば、この後レイジュは医療室に連れて行かれるんだよね?
となると、あのラストシーンは?
連れて行かれる前に逃げたとか?
2016/12/29(20:40) カラ松

プリンに撃たれた直後に咄嗟に逃げ出した時の描写かもですね!
今回のレイジュの記憶のフィルムの中に、プリンが銃を構えてる所が写ってましたね〜!

ジンベイ記憶改ざんされているなんてことはないですよね?普通に助けに来てくれただけですよね?
プリンのあんな能力見せられたらこれからWCI編に登場する人の発言やら行動やらが信用できなくなってしまうのですが…
2016/12/29(21:01)

もうなんでも疑いの目で見てしまいますよね。笑
ジンベエはそうでないと信じときましょw

改めて、813話を見てから今回のブルックの言動を見ると成る程と、非常に感心します。
2016/12/29(21:23) トド松

ブルックはサンジの優しさを深く知ってたからこそ誰より早く「戻る気がない」という事を理解して涙していたんですね。。
ブルックかこいい!

記憶改竄能力って……まさかこの実もオペオペ並みにマリージョアや政府中枢が欲しているとかの設定が、ありませんかね?
悪魔の実の能力が認知されているなら、過去にも改竄が行われていた可能性もありそうですし。
90代のブルックにとってはマムも「お嬢さん」なんですね。
「!?」の反応で、マムがブルックに惚れてを44人目の夫にしそうな感じも…
2016/12/29(21:56) 100

しかしマムの年齢も相当いってそうですが。笑
ブルックの若い頃に、若いマムと何かあったのかなー⁉︎

プリンも能力者でしたね!
だけど能力的に3つ目とは関係がなさそうなので、3つ目族ということかな?
2016/12/29(22:52) TOPPO

単純にそういう種族なんですかね。
とするとあの目はただの視覚器官という事なのかな?

未だにプリンは本性を隠している、能力バレしてもまだカフェのオーナーとしか紹介されてない
ラビヤンやニトロはされてるのに明らかにおかしい
2016/12/29(22:59)

確かににまだクレジットで正式に紹介されてないのは気になりますよね!
いつになるんだろ?

ルフィとナミに「聞いて」とわざわざひそひそ声で顔を近づけたのは、小声で話すためではなく二人の頭の中に手をつっこみメモメモの能力を使うためだったりして(笑
2016/12/29(23:11) たしぎちゃん

その可能性もあるのかな⁉︎
でもその直後に気絶してなかったから可能性は低い⁇

レイジュが怪我をして逃げているシーン、あれはプリンに捕まる前では?
プリンがカポネと密会しているところを、レイジュが見てしまい、プリンに拘束されたとか?
プリンが善人説はもうさすがに無い気がするが、マムの計画通りには動いていないように思える。
サンジはルフィに、一味には戻る気はないと言い放った訳なので、一味に戻るとしても、その前に自分でけじめというか落とし前をつけるのではないかな。
2016/12/30(00:01) OS

うむうむ。
そんな感じの展開が浮かびますね!

マムやオペラはナミを拷問してローラの居場所を吐かせようとしていることから、家族はプリンの能力を知らないようですね。
やはりプリンにはまだ何か秘密がありそう。
2016/12/30(00:48)

確かに。
プリンの能力を知ってる者は少ないのかな?
それとも能力の特性上、家族にすら完全に隠してる可能性も高いか!

ジンベエ来ましたね。外見は失ったものは無さそうですね。
ルフィ達と逃亡するのに賭けて、ルーレットは回さなかったのかな?
2016/12/30(00:50) おうせつ

ジンベエのこれまでの動向は気になる所ですね!
描いてくれるのかな?尾田先生。
いちお皆で考えてみましょうか!

現在のジンベエの処遇はどうなっているんだろう?

人はみんな頭の中に記憶のフィルムを持っている。ということは当然自分もですよね。
自分の記憶を改竄して性格を入れ替えることもできるんじゃないでしょうか。
家族すら能力を知らないとなるとプリンはまだ誰にも本性を見せていないのではないかと。
2016/12/30(04:36)

プリンが演技が上手いのは、それだけ多くの人の記憶のフィルムを所持しているからかな?とも思えますね。

以前マムのモデルはマリアテレジアという予想が出ていましたね。
そこでもしそうであるならば、ブルックと面識がある可能性があると考えました。
ブルックのイメージの国はオーストリア。
そしてマムのモデルとなったマリアテレジアの出身はオーストリアの首都ウィーン。
西の海で護衛船団団長をしていたのはシャーロット家ということはないでしょうか。
ちなみにテレジアの父はハプスブルク家出身。ハプスブルクのブルクはブルックの名前の由来になったのでは?笑
加えて、テレジアの娘のマリーアントワネットはフランスの皇帝ルイ16世と結婚。サンジのイメージの国もフランス。
2016/12/30(10:12) 金太郎のど飴

お!それ系の史実と絡めた考察は下記記事でやってますよ!
ぼくは既についていけない領域に入ってますが、詳しい方が何人かいらっしゃいますので、混ざって見てください!

史実から考察する「WCI サンジ奪還編」の未来

「WCI サンジ奪還編」に関連しそうな史実まとめ


メモメモはあくまでも“悪魔の実の能力”ですが、プリンには重ねて“三つ目”という設定がある
これが何の意味もないものだとは到底思えないのですが
ただ裏切り者の悪女に仕立て上げたいだけなら能力者ってだけで良かったと思うんです
メモメモの能力よりも三つ目がキーなんじゃないかなぁ
2016/12/30(12:18)

三つ目は、今後触れられる部分だとぼくも思います!
三つ目自体に何かあるのか、その三つ目ゆえに何かがあったのか…気になります。

内容とタイトルで何となく思っただけなんですが
今回のエピソードがきっかけで
サンジが煙草を止めたりとかは…ないですかね?
2016/12/30(12:35) どんぶり

今回の「シケモク」はサンジの今の状況も表してる気がしたので、また元気になってスパーーッと吸って欲しいです!
個人的には煙草は苦手ですが。笑

バラティエって、今増設して本店も改装中ですよね。
海中デザート艦シスターアンコー
鉄板焼き艦 ナスガシラ2号(1号もある?) 本店改装中。
前の艦でも大砲などついてたと思うのですが、今の艦もそれなりの武力はありそうですし、従業員も増えて兵力もあるかもですね。
ジェルマ、ビックマムの主体勢力以下ぐらいなら撃退できたりして。
後、レストランなので一般人を巻き込むから海軍なりが出てきそう。
サンジは今はバラティエの状況を知らないのかな?これから何処かで知るのかな?
それで少し安心したりとかはないかな〜。
2016/12/30(13:46) おうせつ

どこかのタイミングで、ゼフと連絡なり取れないとサンジはいつまでも心配したままですよね。。
ここからどんな展開が待ってるのか…ワクワクしかない2017年に突入でもっともっと盛り上がりますね!

オペラの話し方からしてジンベエはお城の外側からルフィ&ナミが捕まっていることを知った模様。
前かんりにんさんがおっしゃっていた気がするのですが、ペコムズをジンベエが助けて、カポネ、もしかしたらプリンの作戦を全て知っているのかもしれませんね。
2016/12/30(14:05) おほしさま

お、それありそうですね!
だとするとここでのジンベエ登場はかなりのポイントになりそうですな‼︎


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。


[関連リンク]

プリンの悪魔の実判明!その能力の犠牲者はローラ!?

現在のジンベエの処遇はどうなっているんだろう?

全ての救いが無くなったサンジがこれから取る行動は⁉︎

ONE PIECE 84巻 Amazon予約開始!!

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

[スポンサードリンク]




コメント

管理人さん

ルフィ達が、希望の光となるんでしょうね?プリンに、裏切られてしまいましたし
メンタルは完全崩壊状態でしょうし。
(つД`)ノ

何にしてもルフィは回復が必要なのでなにかたべなきゃですね。
それにしてもオペラ一撃ですが幹部なので一撃はないと思ったのですが(笑)ジンベエさんが強いのかオペラが弱いのかw

ニトロなんですが、ますますカポネに似てきてますよね⁉︎⁉︎
咥え葉巻や帽子、あの顔つきなど…
カポネの魂が入ったホーミーズなんでしょうか…?
それにヴィトの通り名『怪銃』も気になる。ホーミーズだと思ったニトロは実はヴィトの銃によって生み出された異物だったり…?
これは無理矢理すぎか?(^^;

次回の話にて、確実では無いかもしれないがチョニキかルフィかがサンジに会う可能性は高いかな?

あれ?
ニコロビンが麦わら一味にいて古代文字読めるのって周知の事実じゃなかったでしたっけ?
ビッグマム知らないなんて事はないはず…
オハラの悪魔というのは有名な話ですし、古代文字を解読しようとして世界政府に反逆しようとした異端児とのレッテルを貼られて逃げ回っていたんですし。

どうなんでしょう?

No title

3つ目ということでいいと思ってたけど、よく考えたら、なぜそれを隠していたかってことになりますよね~。
単にコンプレックスということかな?レイジュに見せたのはどうせ記憶を入れ替えるという理由てことで。
それともやっぱりなにかあるんですかな??

サンジを救えるのはナミしか居ない!
悪女プリンを倒せるのも、ナミしか居ないだろうな。

はじめまして
記憶改竄能力が出たということはやりようによってはヴィンスモーク家のメンバーからサンジについての記憶を消すことも可能なんじゃと思ったんですがプリン1人では難しいかな。

プリンとカポネの繋がりが見えましたね。
今後の展開として、
結婚式大混乱。

その中でも女は蹴らない騎士道を貫くサンジ。

サンジを殺そうとするプリン。

マムの記憶も改竄した事が判明。

サンジが初めて女に手を出し(プリンを蹴る)プリン気絶。

全てを知ったマム激怒。

麦わらチームの反撃開始。
こんな展開になったら胸熱なんですが。
無いかな?

プリンはサンジのことを「落ちこぼれ」と呼び「ちゃんとした王子連れてこい」と素性を知っているような口ぶりでした。ビッグマムの情報網の広さは事前に出ていましたが、存在さえ消されるほど失敗作とされたジェルマ時代のサンジの様子を知られているのは少しおかしい気が。(ヴィンスモーク6人皆殺しと言っていたことから、ヴィンスモーク家の中に内通者は居ないと推測)
プリンさん…まさかレイジュより先、既にジェルマの誰かの記憶を覗いているのでは…心当たりが一つ。
ニジがボコボコにし、曖昧に終わったコゼットの件。ニジ自身もイチジもニジがコゼットを殴ったと一言も言ってないんです。
サンジがコゼットのことでニジに怒っていたのは朝の出来事とイチジニジに捉えられていれば会話はとりあえず成立。コゼットをあんな目に遭わせたのはニジだと断言したのは…ヨンジ…お前さん、まさか…。

その説は面白いですね!
まさかヨンジ…

チョニキとサンジが先に合流するとすれば
チョニキがサンジの状態を見て事情を聞くのかな?ただ、サンジが話してくれるかどうかだけど・・・。もし無理ならルフィと同時に又は後に合流して事情を聞くのかも?現時点で、サンジが戻ることを拒否している(理由についてはまだだけど)こととプリンの企みについて知っているのはルフィ&ナミだから。きっと、それを知ったら驚きますよね!!

女の嘘を許すのが男だ‼って許しちゃいそう。

レイジュが撃たれたのは、プリンに結婚を断ってやってほしいとか言いに行ったのでは?と思っています。
でないとこのタイミングでの暴露はやっぱりおかしいですよね。

カポネ&プリンがグル説ならひょっとしたらプリンはそもそもビッグマムの子どもではなくメモメモの能力で全員に記憶改竄して子どもになってるって展開はないか

きみはすくいだ ケッコンしよーのプリンの顔 最高だね! 作者は読者にどんな感情抱かせようとしてるのかな それにしてもビッグマム海賊団は魅力的なクルー多いな 縄張り無くなっても活躍期待したい

No title

しかしプリンのメモメモの能力は考え方によって面白く感じます。
例えば千年以上生き続けている象主、幼いにもかからわずロジャーに会ったというモモの助などにこのメモメモの力を使えば、一体どんな記憶が見えるのか・・・
もしかしたら彼女の力で「空白の100年」が映像になって甦るのかもしれません。

しかしプリンは読めないキャラですね。良い子か悪女か、はたまたスパイなのか。
三つ目に関しても何の説明もないことから、まだ秘密があると睨んでいます。

No title

プリンの悪女ぶりがすごい(笑)

尾田先生、やっぱり悪役描くの上手ですね。

仲間を侮辱されたルフィが暴れないわけない^^

囚人図書館から出られたルフィ達の反撃が始まる!?

メモメモの実とジェルマのクローン技術。。。合わさったらえらいことになりそうですね。

死を恐れない、忠実な兵士達をマムの思い通りにできますねー。

ビッグマムの子供が一人の夫に対して二人ずつと仮定して一人少ないとみんな予想してたと思うのですがプリンの能力をみて実は一人少ないのではなく、逆に一人多い(プリンがスパイみたいな感じ。実子ではない)とかはないですかね?

No title

ところでレイジュを治療するのはビックマム側の医師ですよね。
知らないわけではないとは思うけど「鉄の体」を治療できるんですかね?
ヨンジがサンジにやられた時も治療というより大掛かりな修理みたいになっていました。
これで普通に治療できたら少なくともレイジュの足に外骨格が出現していない可能性が出てきます。
となるとプリンが持っていた銃はイチジ・ニジ・ヨンジに通用しない可能性が出てきますがこれからどういうことになるのやら。
それでは皆様、よいお年を…

なんか……もしかすると、

カポネ・プリン・イチジ

でつるんでいるのではないか、という考えが過りました。
共通点は“親に反旗を翻そうとしている”こと(イチジはまだ断言できませんけど)。

もうどうなるのか、尾田っちさんの見せてくれる物語にワクワクしっぱなしです。

さらに閃いた。

プリンちゃん、もしかしてイチジと結婚したい……??

ふと思ったけど
プリンちゃん、もしかしてイチジと結婚したいのか……??

No title

プリンの悪人説、僕の中ではまだストンと落ちていません。
(流れ弾だったにしても)外骨格を打ち抜かれたという事実に、
ジェルマは激しく動揺するはずです。
警戒して、完全武装に近い状態で式に臨むかも。
そうなると、ヴィンスモーク家を蜂の巣にするのは難しいです。

『ウォーカー』と『キャンディジャケット』は、
どこで誰によって製造されたのでしょう?
まだ普及はしてはいなくて、開発されたばかりの感じです。
これだけのものをつくるには、高い科学技術が必要なはず。
そしてプリンが入手できるとなると…。
まさかジェルマで極秘につくられたとか?

No title

プリンが白か黒か解らない
白=サンジを自由にするために、手段を選ばない
ジェルマ側に嘘情報を流して、破談を試みる
黒=レイジュの負傷

No title

『ウォーカー』と『キャンディジャケット』について。

酒鉄鉱を武器の素材に混ぜると強度が増すとしたら、
純度を高めると外骨格などは簡単に打ち抜けるかも?

ヴィンスモーク家が酒鉄鉱との関りが強い気がするので、
研究材料として簡単に入手できそうです。

人の欲望にはキリがなくて、
「最強の盾」のような肉体をつくり出したら、
次はこれを打ち破る「最強の鉾」をと思うかもしれません。

ジェルマの誰かが極秘研究していた可能性はないでしょうか?

ヨンジは兄弟の中では比較的弱そうなので、
戦闘への派遣だけでなく研究にもたずさわっている、とか…?

サンジが去った後、いじめの対象がヨンジになり、
「ヨンジはその復讐のために研究してました」だったら怖いです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]