記事一覧

[結果発表]2016年の「No.1タイトル」ランキング


第23回目の投票企画の結果発表です!

投票してくれた皆さん!この年の瀬に多くの投票ありがとうございます。

テーマは2016年の「No.1タイトル」

てことで早速、結果発表!!!

[2016年の「No.1タイトル」ランキング]

[① 第839話「クソお世話になりました」 23票]

4274.jpg

(理由)
・好きなシーンの中で使ってるこの言葉を、色んなことの重なりでタイトルに持ってくるところ
・このときの扉絵もいいですよね。大好きです
・やっぱサンジイヤーと言うこともあり、こち亀最終回もあり
・サンジ編で一番泣けたセリフがタイトルになったので
・やっぱりゼフは偉大な恩人ですね
・見た瞬間嫌な予感がしましたし、案の定サンジの自己犠性の始まりでした(泣)
・まさか名ゼリフがタイトルになるとはと言う驚き
・尾田先生の粋な計らいに胸が踊りました


[② 第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」 7票]

4273.jpg

(理由)
・ネコマムシの旦那のキャラの濃さに負けない題
・裏話?を聞いて尾田さん好きだなーと改めて思いました
・チョーさんのファンなので…♡
・何気ないチョーさんの歌をあんな素敵なキャラクターにしちゃうなんて凄い


[③ 第843話「ヴィンスモーク・サンジ」 4票]

4275.jpg

(理由)
・初期から振り返ればサンジのフルネームがタイトル、というのは感慨深くもあり
・サンジイヤーを象徴するタイトル
・タイトルを見た瞬間に「ドキっっっ!」とした
・結束の固い麦わらの一味の根底を覆すようなタイトルに衝撃を受けました

[スポンサードリンク]


[④ 第830話「賭けられる男」 3票]

(理由)
・単純にカッコイイし、映画のテーマともあってて印象に残ってます!
・ルフィのこれからが楽しみになるタイトルです


[④ 第842話「満腹の力」 3票]

(理由)
・色々な思惑が絡まったシリアス展開の多いWCI篇でルフィが実力を出し切り勝利、その後から続く普段の数倍カッコいい船長モードの引き金になったのはやっぱり「満腹の力」
・ほんとに言葉の響きですね


[⑥ 2票]

第831話「不思議な森の冒険」
第810話「ぐるわらの一味、上陸」
第811話「ROKO」
第823話「ざわつく世界」
第818話「くじらの中で」


[⑩ 1票]

第825話「世経の絵物語」
第819話「光月家跡取り・モモの助」
第838話「チョニキ」
第817話「霧の雷ぞう」
第820話「犬と猫に歴史あり」
第824話「海賊ごっこ」(ジャンプ掲載時)
第841話「東の海へ」


今回は「タイトル部門」と「内容部門」のダブル投票だったけど、両方とも票が1つに集中したね!

この「タイトル部門」は、2位にトリプルスコア以上の差をつけてダントツ1位に第839話の「クソお世話になりました」 が選ばれた。

ONE PIECEの物語の中でも屈指の名シーン、名ゼリフが十数年の時を経てまさかタイトルになるとは…こりゃグッときちゃうよねェ!

それに加えてこの時のジャンプではあの「こち亀」の連載終了も重なってたから、扉絵と合わせて物凄く意味合いが深かった。

個人的にも選ばせてもらったけど、このタイトルが2016年「サンジイヤー」を象徴してた気がして良かったなァ。

もちろん、2016年のタイトルの一覧を眺めてると良いタイトルばかりで選ぶのが大変だったけど、楽しかった~~!!

では、引き続き「内容部門」のランキングもどうぞ!

[結果発表]2016年の「最高の内容」ランキング

ONE PIECE 84巻 Amazon予約開始!!

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

[スポンサードリンク]




コメント

はい1票ww
まあ、世経の絵物語が二位な人もいただろうし。(超負け惜しみ)

>toppoさん


>世経の絵物語が二位な人も

あはは!

居る居る、きっと(^<^)たぶん(^○^)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]