記事一覧

[結果発表]2016年の「最高の内容」ランキング


第23回目の投票企画の結果発表 第2弾です!

投票してくれた皆さん!この年の瀬に多くの投票ありがとうございます。

テーマは「2016年の「最高の内容」

てことで早速、結果発表!!!

[2016年の「最高の内容」ランキング]

[① 第844話「ルフィVSサンジ」34票]

4277.jpg

(理由)
・サンジへ投げかけたルフィのあの言葉が、とても心に染みました
・今後サンジを語る上でなくてはならないエピソードですね。この話は永久保存版です
・2016年最大の戦いと言っていいと思いました!
・これぞまさに「言わずもがな」という言葉がぴったりな気がします
・今年というよりも今までで一番の回かもしれません。私の中で
・アニメになるのが待ち遠しいです。きっと泣いてしまう
・これ以外思い浮かびません!
・旅はまだ途中だぞ!いやあ、来年の旅も楽しみですね!
・不器用同士の何とも言えない対決に心打たれました
・神ってました
・号泣して、初めてジャンプを買いました。
・特に「おれの事蹴るだけ蹴っても!! 痛ェのはお前だろ!!! 」は涙腺崩壊でした
・まったく準備してないとこにこんな展開がきたら泣くしかなかった!
・『海賊王に俺はなる‼』ってずっと言い続けていたルフィに『お前がいねェと、おれは海賊王になれねェ‼』と叫ばせた。
・名シーン爆誕
・ベタな内容とはいえかなり胸が熱くなる内容でした!
・久々に漫画でガチ泣きしました。
・サンジが1人で背負おうとしているものの大きさをルフィがしっかりと感じとり真っ直ぐにぶつけたセリフがもぉ…
・ワンピースは泣かせる展開多いですが、全く予期せず泣いてしまいました。笑


[② 第816話「イヌvsネコ」 7票]

4278.jpg

(理由)
・ここから物語が一気に動くことになるので忘れられない話となりました。
・ネコマムシのこの一言「何が滅ぼうとも敵に仲間は売らんぜよ!!!」
・ミンク一族全員が一芝居打っていたもいうのがわかるシーンは良かったなと
・雷ぞう生きてたの~~~!?
・読んだ時はほんとにルフィたちと同じ顔になりました
・ミンク族の仲間を命懸けて守り通すところにドキドキと熱さを感じた


[スポンサードリンク]


[③ 第818話「くじらの中で」 4票]

4276.jpg

(理由)
・色々な謎がわかりかけるのと同時に色々考えさせられた回
・ラフテルへの行き方に迫った内容で、今年度で一番重要な話だったかなと
・一見シンプルなタイトルですが内容の重大さと濃さがあるところのギャップが凄い
・ONE PIECEのストーリーに大きく関わる超絶大切なストーリー
・ついに「最終回」の存在を意識するようになりました。
・久しぶりに物語の核に触れる内容の話で興奮しました!


[④ 2票]

第839話「クソお世話になりました」
第841話「東の海へ」
第838話「チョニキ」


[⑦ 1票]

第843話「ヴィンスモーク・サンジ」
第812話「カポネ・“ギャング”ベッジ」
第847話「ルフィとビッグ・マム」
第823話「ざわつく世界」
第819話「光月家跡取り・モモの助」
第817話「霧の雷ぞう」
第820話「犬と猫に歴史あり」


「タイトル部門」同様に、いやそれ以上にこのランキングも2位以下に大差をつけて「ルフィVSサンジ」がトップに!

まぁ、これは納得!なんつったってぼく自身も投票してるし。笑

やっぱ泣かせに来る感動モノには弱い。。。

皆さんのコメント読んでるだけでも「本当に良い回だったなぁ」とシミジミ。

2016年はサンジイヤーでもあり、遂に四皇編に突入した年でもあるから毎回毎回内容が濃かったけど、これからはこれ以上にワクワクドキドキさせてくれる展開が待ってるんだろうなぁ!

そんな2017年に期待しつつ、今年最後の投票企画&ランキング結果発表を〆たいと思います!

皆さま、ありがとうございました!!


[同時開催の「タイトル部門」結果発表はコチラ]

[結果発表]2016年の「No.1タイトル」ランキング

ONE PIECE 第85巻 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

来年も投票ランキング待ってますよ。
次あたりは、一番笑っちまった顔芸ランキングとかはいかがでしょうか?だいたいシーザーとか、シュガーとか、プリンとか色々いるはずです。ちなみに私は今のところ、プリンの顔芸ですね。膨れた顔とか、驚き顔とか面白かったなー。

に…2票でしたか!まあ、1票を予想してたので、仲間がいた分良かったです!!

No title

コミックスの表紙ランキングとか

前にも書きましたがルフィも恩人や仲間のクビが掛かっているからこうするしかなかったことに薄々気づいていたからこそ「言いたくもねぇ言葉!」と言ったのに対し
♪───O(≧∇≦)O────♪と伝わりました!!

第844話のサンジの泣いた顔と第851話のサンジの泣いた顔を見比べると最初は救いのプリンがいたことからまだマシだったけど
2回目は、裏切られた訳だからもう完全崩壊状態なのでこちらも悲しくなります。

おつかれさまです^^

投票はできませんでしたが、見てて楽しかったです^^ありがとうございました。
かんりにんさん、みなさんどうぞよいお年を!♪

もし、第844話のルフィのセリフに加えジンベイのあのセリフを合わせてくれれば涙崩壊は間違い無いですね!!
まあ、それでなくてもサンジが元に戻ってくれさえすれば私は良いんですけどね
( ̄▽ ̄)

No title

皆様投票ありがとうございました~~!!

新年明けましたし、次の投票企画も色々と考えたいと思います(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]