記事一覧

2017年酉年!ONE PIECEに出てくる「酉(鳥)」関連のキャラは活躍するのか!?まとめ


2017年ONE PIECE20周年の記念YEAR幕開け!

今年は「酉(鳥)年」…!

実はONE PIECEには、「鳥」に纏わる名前・異名・能力を持つキャラ、様々な種類の鳥そのものも多く登場している。

物語の中に色々と面白い仕掛けをしてくれる尾田先生の事だからこの酉年と絡めて、酉(鳥)関係のキャラも多数出してくるのでは!?と、思ったのでまとめて考えてみたい。

まず2017年のストーリーの進行は、尾田先生の話だと、

[WCI]→[世界会議]→[ワノ国]となる模様。

その展開の中で登場しそうなキャラは…

と、まずその前に、作中に出てきた「鳥」関係のキャラをまとめ。

[異名&能力に鳥の名が使われている]

・元白ひげ海賊団一番隊隊長 マルコ(異名&能力=“不死鳥”)

・元海軍本部大将 クザン(元の二つ名=“青雉”)

・アラバスタ王国護衛隊副官 ペル(能力=トリトリの実モデル:ファルコン)

・七武海 ジュラキュール・ミホーク(異名=“鷹の目”)

・ジェルマ王国国王 ヴィンスモーク・ジャッジ(異名=“怪鳥(ガルーダ)”)

・黒ひげ海賊団五番船船長 ラフィット(能力=トリトリの実の能力者?)


[スポンサードリンク]

[鳥の名前が使われたキャラ名]

海軍本部大佐 たしぎ(チドリ目シギ科タシギ属に分類される鳥類)

ゾロの親友くいな(ツル目 クイナ科 クイナ属に分類される鳥類)

フランキー一家 モズ(スズメ目モズ科モズ属に分類される鳥類)

フランキー一家 キウイ(ニュージーランドに生息する飛べない鳥類)

ドンキホーテファミリー ドンキホーテ・ドフラミンゴ(フラミンゴ=鳥綱フラミンゴ目フラミンゴ科の総称)

ハートの海賊団 ペンギン(鳥類ペンギン目に属する種の総称)

麦わらの一味考古学者 ロビン(英語でコマドリなどの小鳥の事)

海軍本部大参謀 つる(ツル目・ツル科に分類される鳥の総称)

海軍本部少将 ヒナ(雛。生まれたてで羽毛が生え揃っていない段階の鳥)

ナミの姉 ノジコ(スズメ目ホオジロ科ホオジロ属に分類される鳥類)

空島の住人 アイサ(カモ亜科の族の一つ)

元(?)CP9 フクロウ(フクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類される猛禽類である鳥類の一種)

[鳥]

・超カルガモ部隊隊長 カルー(超カルガモ)

・クザンの相棒 キャメル(超ペンギン)

・フォクシー海賊団 チュチューン(超スズメ)

・ガン・フォールの相棒 ピエール(ウマウマの実を食べた鳥)

・紐の試練の神官シュラの相棒 フザ( 炎貝を口に含ませた三丈鳥 )

・サウスバード

・NEWS QOOのカモメ

・革命軍のカラス

・トリノ王国の怪鳥

・WCI 誘惑の森の鶴のホーミーズ

・ルッチの相棒 ハットリ(鳩)

・怪鳥 ピンキー

・スノウバード

・インペルダウンの牢番 バジリスク(ニワトリが産んだヘビ)

・バロックワークス アンラッキーズ ミスフライデー(機関銃を背負うハゲタカ)


こんなにもたくさんの「鳥」系キャラが!!!

この中で2017年に登場して、かつ活躍しそうなキャラクターは…

[ホールケーキアイランド編]
・ジェルマ王国の国王という立場でメインキャラ「ヴィンスモーク・ジャッジ」

[世界情勢編(があるとすれば)]
・同行が気になる黒ひげ海賊団より「クザン」「ラフィット」
・革命軍の登場もあればあの「カラス」も?

[世界会議編]
・ビビ、コブラの護衛として「ペル」「カルー」の登場は必至?
・アラバスタのネフェルタリ家をマリージョアまで護衛する役目の「ヒナ」も同時に登場?
・聖地マリージョアには警備強化の為“大参謀”である「おつるさん」も居る?

[ワノ国編]
・既にワノ国へ向け航海を始めた麦わらの一味「ロビン」
・カイドウ討伐に力を貸してくれるか!?ネコマムシが捜索に出た「マルコ」
・同盟継続のハートの海賊団から「ペンギン」


こんな感じだろうか?

まだまだ「こんな「鳥」キャラが居るよ」って方、コメント欄で教えてください!

2017年のONE PIECEも楽しみ楽しみ!!!


[関連リンク]

2017年にはワノ国へ!? 未来のONE PIECEはこうなる!

[JF]2017年はWCI→世界会議→ワノ国編へ進む事が確定

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

No title

HCIで鶴が出てきましたよね。

ワノ国では日本らしい鳥の能力者が出てきてほしいなあ

個人的にラフィットの実の名前は「ヒトヒトの実【幻獣種】モデル(エンジェル)だと予想してます笑

No title

モネも人面鳥ことハーピーなのでありですか?
個人的にはシュガーとの姉妹設定にまだ伏線があると思っています。

プリンちゃんのあの変わりよう、顔芸はサギだ(泣)

No title

ロブルッチの鳩のハットリも鳥繋がりで出てきてほしいです。

すんごい昔の話になりますけど、8話でルフィが食べようとして捕まった怪鳥ピンキーなんてのもいますよww

No title

現サクラ王国にてチョッパーが守ったスノウバードも鳥類です。

サンジの動物イメージはアヒル
ですがダメですかね?

そう言えば、ルッチの肩に鳩が乗っていましたよね。
あれも“鳥”のキャラクターかな?

海獣海賊団 クロオビペンギン
インペルダウン牢番 バジリスク
バロックワークス ミスフライデー

どうでしょうか?
あと、意味は違うかもしれませんが、元CP9ならクマ『ドリ』とか。(笑)

>スターチェイスさん


>HCIで鶴が

ランドルフの乗ってた、ホーミーズの鶴ですね(^○^)

追記!

>直希さん


>ラフィットの実の名前は「ヒトヒトの実【幻獣種】モデル(エンジェル)だと予想

手が翼になってるような感じだったから、トリトリかなぁと(^<^)

天使ってものがあるとしても、背中に翼が生えるんじゃないかな??

>超かるがもさん


>モネも人面鳥ことハーピー

お~居ましたねェ(^○^)

あれってローの能力でああなってるんでしたっけ??

No title


>プリンちゃんの顔芸はサギ

あはは(^ム^)確かにw

No title


>鳩のハットリ

おお、居ましたね!追記しました(^○^)

>toppoさん


>怪鳥ピンキー

完っ全に存在すら忘れてましたし、あの鳥に名前あったんだ\(◎o◎)笑

ありがとうございます~~

>超かるがもさん


>スノウバード

追記!懐かしい(^<^)

>ウソロアさん


>サンジの動物イメージはアヒル

イメージ動物まではちょっと(゜-゜)笑

No title


>ルッチの肩に鳩が

ハットリ!追記してます(^○^)ノ

>遊び人EXさん


>インペルダウン牢番 バジリスク
>バロックワークス ミスフライデー

この2匹追記しました(*^。^*)

マンガ原作が基本なので、アニメオリジナルはNGで!

司法の塔のジャブラの部屋の中にいたチュンと鳴くニワトリ
アラバスタの砂漠の旅人の荷物を盗むワルサギ
とかいましたね

かんりにんさん、今年もよろしくお願い致します♪

鳥関連のキャラとは、少し話が脱線してしまうかもしれませんが、
酉という字には 『酒が入ったつぼ』 という意味もあるみたいですねー!

ワンピースには、たくさん酒にまつわる話が登場しますが
酉年に、また新たな 酒にまつわるエピソードが出て来そうで、今年も尾田さんから目がはなせません。楽しみですねー(//∇//)♪

>あさん


>チュンと鳴くニワトリ
>荷物を盗むワルサギ

居ましたね~~(^○^)

本当に「鳥」多いw

>わらさん


今年もよろしくです(^_^)/

>酉という字には 『酒が入ったつぼ』 という意味も

ほうほう!面白いですね(^○^)

酒を酌み交わすシーンなんかもどこかでありそう!

楽しみですね~!!!

No title

鳥山明先生とか・・・。

>あっかんべェさん


>鳥山明

尾田先生が神と崇める御人ですからねェ(^○^)

まぁワノ国では「龍」出そうですし、「ドラゴン」繋がりでなにか関わり持たせるかな??

No title

鳥山先生とういうコメントから

ドラゴンボールといえば西遊記ネタはまだ無いんでしたっけ?河童が難しいか、幻獣になるのかな?
ワノ国ならいてもおかしくないし、猿のルフィもいるから桃太郎の犬・猿・雉(鳥)とともに猿・豚・河童にも期待。

>コバヤンさん


>西遊記ネタ(猿・豚・河童)

2年後の新大将を豚と河童にする予定だった、と尾田先生がチラッと言ってましたね(^○^)

ボツネタになったのか、リニューアルしてどこかで出してくるのか…楽しみですね!

個人的に、酉年だけに鳥ではなくトリトリ→とりとり→盗り盗りから、ナミ以上の泥棒が登場すると予想(笑)。トリトリの実はクジャクやダチョウのモデルが登場しそう。アラバスタで説明されたのは、あくまでも「飛行能力のある」トリトリの実でしたよね。「飛行能力のない」トリトリの実もあるのでは??

No title

ランドルフが鶴に乗る、
これは「ウサギ」と「亀」、「鶴」「亀」の亀つながりでしょうか?

「鶴(クレイン)騎士(ライダー)」って、
昔のヒーローロボ「グレンダイザー」と語呂が似ていますね。

>ヤマトさん


>ナミ以上の泥棒が登場

映画でカリーナが登場しましたね(^<^)


>「飛行能力のない」トリトリの実

鳥のアイデンティティが…w

孔雀の実があるとすれば、綺麗なお姉さんが食べてそう(*^。^*)w

>塩アメさん


>「ウサギ」と「亀」、「鶴」「亀」の亀つながりでしょうか?

そこまで考えてなかった~(^ム^)

鶴は千年 亀は万年?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg