記事一覧

850・851話の新情報まとめ&未消化の謎→852話の展開予想


前回と今回で、プリンの真の顔が発露!

そしてこの結婚式中に起こす計画も明らかに⁉︎

鏡世界では大勝利へ繋がりそうな兆しが…

ペドロはタマゴ男爵と、ブルックはビッグマムとそれぞれ交戦中!

そして、捕らえられているルフィとナミの前にはあの男が救出に…逆点への好機となるか⁉︎

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第850話“一筋の光”第851話“シケモク”で、消化された謎まとめ。

・プリンがルフィ達に告げた驚きの一言とは?
→ 「聞いて、なぜ結婚しないかと言うとね…──まんまと私にホレた“あのバカ”は……!! 私が式の途中で……撃ち殺すからよ……!! あんた達もどの道生かしちゃおかない。さよなら…憐れなネズミ達……」

・レイジュは何処にいて、誰にやられた?
→プリンに銃で撃たれた。

・レイジュにベラベラと今後の計画を話せた理由
→プリンは「メモメモの実」の能力者で、他者の記憶を自由に改竄することが出来るから。

・鏡世界の出入り方法
→ブリュレの体に触れていれば可能

・5年前にWCIを訪れていたペドロが生き残れた理由
→ルーレットで「寿命100年分」と出るも、ペコムズの懇願で「-10年」、ペドロの左目で「-10年」、相棒ゼポの寿命で「-30年」、計50年を補い、残りをペドロが請け負った。その為寿命は残り僅か。


そして、新情報。

・タマゴ男爵の異名(役職?)
→騎士(ナイト)

・外骨格を持ち鉄のように硬いレイジュの体を撃ち抜いたプリンの持つ武器の名
→ パーカッションロック式36口径『ウォーカー』。弾丸は通称『キャンディジャケット』


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・カポネが企んでいる事とは?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・サンジが震える兄達へのトラウマとは?
・ヨンジの謎な行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・サンジの母の死因
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・マムとローラの認識の違いの理由は?
・ローラが破断にした結婚相手は?
・トットランドに巨人族がいない理由は?
・パキャっと割れたタマゴ男爵の体の秘密
・結婚式でヴィンスモーク家を皆殺しにするというプリンの発言は本当にマムの計画なのか?
・ブルックがマムをお嬢さんと呼んだ理由
・プリンがレイジュを襲った理由は?
・入城禁止というジンベエの現在の状況は?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想としては…↓

ルフィとナミ、ジンベエの助けで牢脱出
サンジ捜索の為に敢えて騒ぎを起こすルフィ達

ペドロはタマゴ男爵を倒しブルックの居る宝物の間に戻ろうとするが、その背後で復活するタマゴ男爵。

鏡世界のチョッパーとキャロットは泣き項垂れてるサンジを発見し、その鏡から現実世界に出る。

驚くサンジ



[展開予想]

[展開予想]第852話①「救世主(仮)」

[展開予想]第852話②「フォンダン・オ・ショコラ(仮)」



[本バレ]

[速報]第852話“ジェルマの失敗作”あらすじ


[関連リンク]

全ての救いが無くなったサンジがこれから取る行動は⁉︎

プリンの悪魔の実判明!その能力の犠牲者は!?

現在のジンベエの処遇はどうなっているんだろう?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

かんりにんさん

その妄想に近い展開になるといいと思っています。今のところ、不安なのがサンジがあの時のようにまた拒否しないかですよね?最も、ゴリゴリ進むということは何処かのタイミングにて助けを求めるのに近い形になることは明確ですけどね。(^з^)-☆

サンジママの死因は、無理が祟ったのかなと個人的には思っています。
四つ子たちがどのように生まれたのかは分かりませんが、母体にはすんごい負担が掛かった気がする……

そして余談ですけども
サンジ奪還編は、“歯が折れているキャラクター”が目立つ気もするんです。

・幼少期のサンジ
・ルフィ
・ブルック

特にルフィの歯が心配。チョッパー、出番だ(*_*)

お茶会まで暴れ続けるってことは無いと思うからなあ。
一旦皆(サンジ以外)で城から脱出→作戦を練ってお茶会でドタバタ劇→サンジ奪還→マムに一矢報いて遺恨を残して島から脱出→ワノ国かな。
お茶会がどんな展開になるかは予想つかないけどw
麦わら&ビッグマム&ジェルマ&カポネプリン、楽しみだなー。

No title

ベッジが新世界で初めて立ち寄った浮いてる島があやしい

島?の吸い寄せる力でジェルマの領土を奪う

う〜ん、どうなるかな?
個人的にはチョッパー達と会う時には涙は止まっていると思います。
本来の食べさせる相手の居なくなった弁当を持ったまま、覇気のない虚ろな表情であてもなくフラフラと歩いているところをチョッパー達が見つけて声かけても気づかなくて肩を掴んだところでようやく気づいて、くらいの方がよりサンジが普段とは違う様子が強調されそう。
見聞色の得意なサンジだからこそ、ここはあえて気づかないから余計に弱っているんだという感じで。
そして顔を見ることで涙の跡に気づいて欲しい。そうすることで
原因までは気づかなくてもサンジの心をここまでボロボロにしたやつがいてまだ問題は解決していないってことにチョッパーは気づくはず。
そして、何があったか聞くよりもこれからどうするべきか考えて“ルフィを探そう”と提案して欲しいです。
最初はやっぱりオロオロするんだろうけど、それは一瞬だけで怒りに燃えて欲しい。ついでに、怪我にも血の匂いで気づいて。多分レイジュさんが軽い手当てはしただろうけどちゃんと手当てもしてやってください。ニジのニードルのせいで背中かなり痛いはず。いや、痛いのは全身かな。

シーザーを忘れてるぞ

>ベッジが新世界で初めて立ち寄った浮いてる島

個人的には、その島こそがジェルマの領土なんじゃないかと思ってます。

ここは一気に進んで、ブルックを図書館に連れてきたマムとルフィ達が鉢合わせになると予想します!

2回目投稿デス!
さっきは、拒否すると記載しましたが私はサンジに戻らなくても良いという訳では決してありません!!
ただ、「備えあれば憂いなし」と言うように敢えてその方向も考えているのです!

そういえば幼少期のサンジだけ血統因子の操作が上手くいってなかった理由は結局何なんだろう?
単に発現が遅れただけという意見も見たけど……そういやDr.くれはがサンジの背骨の治療をした時の様子が明らかに普通の治療とは思えない描写だったけど、あれは外骨格が発現していたから?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]