記事一覧

[展開予想]第852話①「救世主(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・「囚人図書室」――

・ジンベエ「───そこ出るか?」

・ルフィ&ナミ「出る———っ!!!」

・ジンベエ「どれ…その“しおり”を貸してくれやせんか」

・檻の側にいたチェス戎兵(ポーン)に問うジンベエ

・チェス戎兵「いえ!いくらジンベエの親分と言えど、貸すことは…」

・ジンベエ「そうか、今は時間が惜しい…すまんの」

・チェス戎兵「え?」

・躊躇せず正拳を繰り出すジンベエ

・ルフィ「おおーーーー!」

・檻の中へ入りルフィとナミを解放するジンベエ

・ジンベエ「酷い怪我をしとるの…大丈夫か、二人とも」

・ルフィ「もう少しで腕千切るとこだったんだ!」と笑う

・ジンベエ「無茶を…」

・ナミ「でもジンベエちゃん!なんでここに⁉︎」

・ジンベエ「その話は後じゃ。見張り役のオペラとポーン兵を倒してしもうた、すぐに城中に広まってしまう」

・ジンベエの指示で囚人図書館を抜け走り出す3人

・ナミ「モタモタしては居られないって事ね」

・ルフィ「どっちみちおれらの目的も何もかもバレてんだ!このまま大騒ぎして結婚式をぶっ潰そう‼︎ ‼︎」

・ジンベエ「式は明日と聞いとる。今やる事は現状を把握する事じゃ ルフィ!。お前たち二人で来たわけじゃなかろう?他の皆はどうした?」

・ナミ「チョッパーとキャロットは…鏡の世界に入っちゃってて、ブルックとペドロはポーネグリフを狙ってる。」

・ジンベエ「ふむ。キャロットとペドロというのがミンク族か?」

・ナミ「そう。知ってるの?」

・ジンベエ「ペコムズから聞いての」

・ルフィ「ペコムズ!どこに居たんだ⁉︎」

・ジンベエ「それがまた問題なんじゃが…数発の銃弾を受け、北東の海岸付近の海に浮いとったところをウチのクルーが見つけて処置しておる」

・ナミ「え⁉︎ うちの船から居なくなったあと一体何があったの⁉︎」

・ジンベエ「この度の結婚式…どうやら様々な裏の陰謀が渦巻いとるようなんじゃ…」

・ナミ「え?それって…――」

・その時走って向かう先に敵兵を発見するルフィ「あ」

・チェス戎兵達「脱走者だー‼︎」「捕らえろ‼︎」「ジンベエ親分もいるぞ⁉︎」

・ジンベエ「整理せにゃ行かん情報が多いのに、落ち着いて話もできんか…ひとまず

・と、戦闘に突入!

[スポンサードリンク]


・「ガーデン」――

・剣を納めその場を去ろうとするペドロ

・ペドロ「ブルックは無事だろうか…宝物の間には将星が居たが…」

・大勢の敵兵達がペドロの前に立ち塞がる

・ペドロ「簡単には行かせてくれんか」

・するとペドロの背後でパキパキと音が…

・タマゴ男爵の体から飛び出た卵がズルズルと動き、半分になった卵の殻を繋げていく

・タマゴ男爵「やれやれ…“割れた殻は二度と元には戻らない”と…誰か言ったでソワールか?」

・「鏡世界」――

・大きな鏡が喋る「ワタクシ、客間の鏡です!現在のサンジ様の控え室となっております!そのサンジ様、ただいまお戻りです!」

・チョッパー「サンジが見つかったのか⁉︎」

・キャロット「やったー!とりあえずその部屋に行こっか?」

・チョッパー「そうしよう!」

・「サンジの部屋」――

・椅子に腰掛け重苦しい雰囲気で項垂れているサンジ

・何も考えられない様子のサンジ

・そこにシュッポーーっとディーゼル車の音が鳴り響く

・部屋の大きな鏡から飛び出すチョッパー達

・それでも反応の薄いサンジ「…」

※この再会はサンジの救いとなるか――⁉︎、で締め。


[本バレ]

[速報]第852話“ジェルマの失敗作”あらすじ


[関連リンク]

全ての救いが無くなったサンジがこれから取る行動は⁉︎

プリンの悪魔の実判明!その能力の犠牲者は!?

現在のジンベエの処遇はどうなっているんだろう?

ONE PIECE 第85巻(デジタル) 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

このサンジに喝を入れられるのはサンジからW7編のあの台詞を聞いたチョッパーしかいない!
しかし、バラティエとカマバッカ王国をどうするかって問題の解決の目処がなぁ……

No title


>バラティエとカマバッカ王国をどうするかって問題の解決の目処が

そうなんですよね~~(+o+)

それが解決しないとサンジは動けないんですよね。。

難しいもんだいですねぇ。。

ペコムズは浮きませんよー?

No title


>ペコムズは浮きません

せやった。能力者やった。笑

んじゃ、「海底に沈んできた」とか「そこに居たサメ達がタイヨウの海賊団に教えた」とか?(゜-゜)

せっかくしおりがあるなら本に閉じ込められている他の人達も解放すれば、かなりの戦力になるのではないかと思いますがそれではドレスローザと一緒なんですよね・・・。

いつも通り読みごたえのある予想で楽しかったです。

No title

少しずつピースが繋がってきたのはワクワクするんですが、時間の流れが全然つかめない。。。
木更津キャッツアイみたいに、時間を巻戻して説明してほしい。笑

ふと思ったのですが、WCIがロビン奪還と重なるとするなら、バスターコールはどこが担うんでしょうかね。

No title

ジンベエってペコムズと面識あるんですか?


>せっかくしおりがあるなら本に閉じ込められている他の人達も解放すれば、かなりの戦力になるのではないかと思いますがそれではドレスローザと一緒なんですよね

インペルダウンとも一緒になると思ったんで、その展開は無しにしました(^○^)笑

>すーさん


>時間の流れが全然つかめない

時間が飛んだり不明瞭な部分がちょいちょいありますよね~(^○^)b

展開を急いでるからなのかな??

>keiさん


>ジンベエってペコムズと面識あるんですか?

ジンベエも2年弱くらいマムの傘下だったワケだし、ペコムズもマムの海賊団の中でそこそこ名のある方だと思うから、知ってるんじゃないかな~っていう(*^。^*)

No title

理想的な展開^^
だけどブルックサイドもあるし、
展開が予想つかない…(-_-;)

管理人さん見てくださいお願いします

ワンピースの正体は何なんだろう。といつも考えています。
みんなの予想を聞いていて、死者に会えるというのがやはり一番しっくりきました。

尾田先生がルフィ達へのご褒美と言っていることから一味全員が嬉しいものであるのは確かです。
白ひげが言っていた世界がひっくり返るというのは、過去のことを死者からきき、世界政府の正体などを知るからではないでしょうか?
麦わら一味には絶対辛い過去で、大切な人を亡くしている人しかいません。逆に言えばそうでなければ、物語に支障が出るからではないでしょうか?
今回サンジの過去を入れたのも、そのような理由で外すことができなかったのだと推測します。
ルフィ→ゴール・D・ロジャー
ゾロ→くいな
ナミ→ベルメール
ウソップ→母
サンジ→母
チョッパー→ヒルルク
ロビン→サウロ?もしくはオルビア
フランキー→トムもしくはクマ
ブルック→ルンバー海賊団
どーでしょうか。お願いします。
取り上げてみてください。






>ちぃ。さん


>展開が予想つかない

本当に!全くもって予想つかない(^○^)

だから楽しい!

>まついさん


>ワンピースの正体 死者に会える

ふ~~む。

尾田先生の死生観を考えると、死者とコンタクトが取れるってのは若干ナシかなぁ~と個人的には思っちゃうんですよねぇ\(◎o◎)

でも、その展開は皆嬉しいでしょうね~~!!

みんなめちゃ喜びそう(*^。^*)ノ

No title

タマゴは上と下で違う人かも!
肩車しているんですよ!きっと!
でなきゃあんな体型おかしいw
もしくは新しい何かが生まれるとか。
・・・考えすぎかな(^^;

>わおうさん


>タマゴは上と下で違う人かも!肩車しているんですよ!きっと!

あはは!肩車してたとしても胴体の中が空っぽなのは説明つかんですね(^ム^)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]