記事一覧

カポネ・“ギャング”ベッジとゼリーのニトロの4つの関連性まとめ


ビッグ・マムの傘下「ファイアタンク海賊団」の頭目

「カポネ・“ギャング”ベッジ」

ビッグ・マムの能力で生み出されたホーミーズ

「ゼリーのニトロ」

4284.jpg

この両者にあまりにも類似性がある、という事からニトロと共に居るプリンとカポネが繋がっているのではないか?という憶測が飛び交っている。

プリンとカポネが繋がり「結婚式」で何かを企んでいる!?

今回は、この両者の酷似している部分を上げてまとめておきたい。

[顔]

目元と頬の感じがそっくり。
さすがにゼリーのホーミーズであるニトロに髭は無いけど、顔の作りは近いと思う。

ホーミーズは人の魂が込められ喋り出し動き出す生物。
このニトロにカポネの魂が入ってる可能性は高いか?


[装飾]

共に似通ったソフトハットを被っている。
色こそ違えど、同じ帽子だと言っていいだろう。

元の人間の魂の趣味思考がホーミーズに移ってもなお維持されているかどうかは不明だけど、両者の関連性を強める要素の一つにはなるかな?


[スポンサードリンク]


[嗜好品]

共に葉巻を好み嗜んでいる。
ゼリーと葉巻に関連性は無いと思うから、元の人間の魂が影響してるパターンだろう。

コレはもう、尾田先生が分かりやすくヒントを出してくれていると捉えていいのでは…笑


[名前]

とある記事のコメント欄でCN「タモリ」さんが、面白い発見をしてくれた。

「ゼリー」というバンドが、「ニトロギャング」という曲を出しているようですね。
ここから名前つけた??
ベッジとの関係を匂わせるなぁと思いました。


名前にも関連性があったとは…!
ナイスです、タモさん!笑
これは、あからさまに関連性を持たせてる気が…。


両者に関連性のありそうな事柄を4つまとめ。

これからの展開で、この辺りが明らかになってきたら楽しいな~!

※まだ関連する事柄があれば追記予定。


[関連リンク]

プリンとカポネが繋がり「結婚式」で何かを企んでいる!?

カポネは何を企んでいる?ペコムズの応対から考察

カポネ・“ギャング”ベッジの能力&パーソナルデータ 徹底解剖

ONE PIECE 84巻 Amazon予約開始!!

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

[スポンサードリンク]




コメント

まさか!?

マムによって、抜かれた寿命にはその人格があるのでは?ゲッコーモリアの影のように、、つまり、ベッジは寿命を取られてる!?

確かに、ニトロとカポネは似ていますね〜
もしかしたら、ホーミーズは、その人の容姿に反映することが出来るんじゃないんでしょうか?

No title

ほんとに似てますね。

それなら絨毯の「ラビヤン」は、誰のホーミーズなんでしょう?

No title

プリンのメモメモの実の能力でいいようにパシリにされているのでは?
カポネはザコキャラだと思っていますので。

No title

プリンちゃんとカポネが繋がってるというより、マムに奪われた魂を戻すには自分の魂の入ったホーミーズを倒す必要があるという事ではないでしょうか?
つまりペドロの寿命が戻る可能性があると考えてます。

ニトロとカポネの意識が繋がってるんならプリンちゃんとの共謀も考えられますが、モリアの能力みたいに似た性格にはなるが意識は別だと思うんですよね。

ふと思ったのは、カポネも実は寿命か何かを取られているのかと。
傘下になることで、ペドロと同じく軽減されている。

で、それを取り返すためにプリンと手を組んだ。もしくは、そこに目をつけたプリン。
プリン自身の目的は未だ不明ですが、そんな事があってもよいのでは。

プリンの持ってた拳銃
カポネからもらったものとかじゃ。
カポネのクルーの銃でぺコムズも打たれたし。
相当威力の強いものを持っていても不思議ではない。

No title

カポネの城の中でサンジの前にカポネが現れたとき、
なんかスライムのような状態で現れたのが印象に残ってますが…
まあそれとは関係はなさそうかな

>まるまるさん


>マムによって、抜かれた寿命にはその人格があるのでは?

ありそうですね(^○^)

>さくさん


>ホーミーズは、その人の容姿に反映することが

性格と共に容姿も反映されるのかもですね(^<^)

>塩アメさん


>絨毯の「ラビヤン」は、誰のホーミーズなんでしょう?

トットランド住人の誰かなんでしょうかねェ(^O^)

>超かるがもさん


>プリンのメモメモの実の能力でいいようにパシリにされているのでは?

あ~そういう可能性もありますね!

プリンの能力が判明したことで、これまでの考えを改める部分が出て来そうですよね(^○^)

ちょっとこの話題とずれちゃうかもしれませんが、カポネが絡むネタとしてずっと気になってたのが、シロシロの能力で体内に入ってた際のサンジのタバコの火についての伏線です。

あれは明らかに弱点の一つの様な気がします。

それと同じでずっと引っかかってたのがWCIの周辺の海が水アメで出来てて、夜大蟻を眠らせてた際に松明で水アメを溶かしていたという事。

同じ様に「火」属性といえばサンジの件ですよね。

ここらへんって全部後々回収されるのかなーと気になってます。

水アメの海がペロスペローの能力なのかどうかはわかりませんが、シーザーの再現研究所もそうでしたし、サンジの能力活躍フラグなのかなーと。

スレ違い失礼しました…(笑)

>のるさん


>マムに奪われた魂を戻すには自分の魂の入ったホーミーズを倒す必要がある

ほう。面白いですね!

でも「寿命」なんで、ホーミーズとして過ごした「期間分」はしっかりと消費されてるだろうから、ペドロが5年前に取られた分は「5年分」、もしくは分けられて複数のホーミーズに入れられてる場合はそれ以上消費されてそうですね~~(+o+)

>sivaさん


>カポネも実は寿命か何かを取られているのかと

あ、それは前提として書いてましたが、確かにもう少し掘り下げても面白いですね(^○^)

娘(息子)の夫(妻)となった者は寿命を定期的に抜かれているのかな?

その部分ではトットランド住人と同じなのかな??

No title


>プリンの持ってた拳銃

あの拳銃も気になりますよね~!

プリンの容姿とあの銃がちょっと合わないような気がするし(^O^)

まぁ、性格的には合ってるのかな。。。笑

>スターチェイスさん


>カポネの城の中でサンジの前にカポネが現れたとき、 なんかスライムのような状態で現れたのが印象に

お、確かに!

あれはドラゴンボールの間人ブウ方式と思ってました(^○^)w

>risaraさん


>シロシロの能力で体内に入ってた際のサンジのタバコの火について

カポネの能力については下記記事にまとめてます(*^。^*)ノ

カポネ・“ギャング”ベッジの能力&パーソナルデータ 徹底解剖
http://onepiece-log.com/blog-entry-404.html

城内部が弱点っぽいですよね~~!!!

確かにカポネとプリンが手を組むことはあるかもしれませんが、ちょっと違和感があるような…

結婚式を破壊したいとはいえマムからの反撃は相当なものになるはずですよね。しっかり計画して行動しそうなカポネが勝算の薄い賭けをするんでしょうか?

なのでマムはカポネが邪魔でプリンを接近させ煽り、返り討ちにする気とか。

No title

自分の魂の入ったホーミーズは判らないと思います。マムを倒した場合にはホーミーズの過ごした期間を差し引いた消費されていない寿命は戻るかも知れませんが…
個人的な予想ですが、プリンとカポネは繋がっていると思いますが、ゼリーはマネしているだけだと思います。また、プリンの人を見下す性格が似たと思っています。
更に、カポネはママをなめており意外に切れるので、プリンを利用して何か企んでいると思います。最終的にはサンジ奪還により目的達成には至りませんが…

>そうまとうPさん


>結婚式を破壊したいとはいえマムからの反撃は相当なものになるはず

あ、個人的にカポネの目的は、マム側とヴィンスモーク側の衝突を狙い漁夫の利を得ようとしているのでは!?と考えてます(^J^)

>NEWtさん


>最終的にはサンジ奪還により目的達成には至りませんが

そうそう。

カポネが何か企んでてるとしても最終的には失敗に終わりそうですよね(^<^)ww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]