記事一覧

[展開予想]第852話②「フォンダン・オ・ショコラ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・数時間前…

・WCI近海の海中――

・アラディン「成程、ビッグ・マムがそんな提案を…」

・プラリネ「ママのいつものやり方よ!あのルーレットを回しちゃえば、本人だけでなく関係の深い者達も巻き添えにしちゃう。」

・ジンベエ「ワシの命だけなら幾らでも賭けよう…じゃがワシがここを出て行く為に皆の命まで賭ける事は到底できやせん。」

・プラリネ「一旦保留にして、傘下残留の選択をしたのは懸命だったと思うわよ。あのルーレット、回してたらほぼ間違いなく死んでたからね」

・ジンベエ「やはり何か仕掛けが?」

・プラリネ「ええ…あのルーレットを回して生き残っているのは、過去を遡ってもミンク族の海賊団 船長ペドロ ただ一人。自身の左目を差し出した事とペコムズの懇願でね。それがなけりゃ、仲間と一緒に5年前に死んでるわ。」

・ジンベエ「そうか…そう言えば、ペコムズは目を覚ましたじゃろうか?」

・アラディン「上の船で、かれこれ10数時間くらい眠り続けてるな…一体何があったのか。」

・ペコムズはカポネに撃たれた後、海中でアラディンらに救われていた

・そして治療をされ、一命を取り留めてはいるが未だ目を覚まさない状況でタイヨウの海賊団の船内で眠り続けている

・再び海中――

・今後の話をするジンベエらの前に部下の一人がやってくる

・部下の魚人「ジンベエさん!“麦わらのルフィ”が捕らえられたと、街の者達が騒いでたぜ‼︎」

・ジンベエ「なんじゃと⁉︎ 捕まってしもうたか!」

・アラディン「ジンベエが城内に立ち入り禁止となっているこのタイミングでか。」

・部下の魚人「あと…城内外で色々と起こってるらしい!『鏡にウサギとタヌキが映る』とか『城内に爆弾魔が出た』とか『宝物の間に白骨死体が出た』とか…どこもかしこも大騒ぎみたいだ」

・ジンベエ「騒ぎになっとるなら好都合。この騒ぎに乗じてわしゃ ルフィくんを助けて来よう!」

・アラディン「おいおい、いいのか?ビッグマムに敵対することになるぞ」

・ジンベエ「全ては…全ての後に取り繕えばええ。お前達はこの海中におってくれ。わしは船内のペコムズの様子を一度見てホールケーキ城に向かう!」

・プラリネ「いざとなったら、みんなで逃げましょ♡ 流石のママも海底までは追って来れない♡」

・ジンベエ「わはは、それはええ!じゃがあの男は…この状況でも何とかしてくれると思わせてくれるんじゃ。わしが助けにゃ死んでしまう様なこんな状況でも、じゃ」

・アラディン「そうか、吉報を待ってる!」

・ジンベエ「ああ」

[スポンサードリンク]


・そして現在――

・ルフィとナミを救出したジンベエ

・泣きながら喜ぶナミ「ありがとーー!ジンベエ~~~!」

・安堵の顔のルフィ「助かった!!もう少しで腕千切るとこだった!」

・ジンベエ「さて、急ぎじゃがやる事が…」

・ルフィ「ん?」

・ジンベエ「作戦会議じゃ!!!」

・ナミ「…ジンベエちゃん、そういうの好きよね」

・宝物の間――

・マム「ソウルキング!一体今…アンタ何したんだい⁉︎」

・太陽と雷雲のホーミーズが消えている

・ブルック「“魂の叫び”‼︎」

・マム「⁉︎」

・ブルック「貴女の能力で作られた存在…本物の黄泉を知っている私には些か軽いようです」

・マム「なぁにィ⁉︎ 言ってくれるじゃねェか‼︎ 三下が!」

・すると様子のおかしくなるマム

・周りにいる兵士達「あ・・・」「ヤバい!!!」

・様子を見ていたスムージー「―――癇癪だ…」

・周りの部下や兵達が騒ぎ出す「女王さま!」「ママ!」「発作が起こってしまった〜〜‼︎」

・ブルック「え?ええ⁉︎ 何です⁉︎」

・マム「“フォンダン・オ・ショコラ”ァァァ〜〜〜〜‼︎」

※発作が起こってしまったビッグ・マム!どうするブルック⁉︎…で、次号。


[本バレ]

[速報]第852話“ジェルマの失敗作”あらすじ


[関連リンク]

全ての救いが無くなったサンジがこれから取る行動は⁉︎

プリンの悪魔の実判明!その能力の犠牲者は!?

現在のジンベエの処遇はどうなっているんだろう?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

マムの癇癪はどういった時に、どのタイミングで起こるんでしょうね?
このWCI編でもう一度くらいありそうですよね(^_^;)笑

ブルックの所で癇癪が起こったらその騒ぎに紛れてポーネ写して逃げられそう(^o^)
マムとブルックが昔の知り合いではないかとも思うのですがどうでしょうか⁇

この展開で、癇癪! いいですね〜
ショコラだから、チョコレート大臣が来たりしてw
プラリネの「流石のママも海底では追ってこれない」になんか共感してしまいました!

序盤の展開は違和感あるけど癇癪はあり得そうだねー。
その間に写し取って逃げてペドロやチョニキやルフィたちと合流。
シーザーもどさくさに紛れてチョニキが回収。
タイヨウの海賊団の船に身を隠してサンジ奪還作戦会議。
お茶会でいろいろあって…。
かなー!

予想読んで思いついたんですが、ルフィたちはビッグマムの癇癪騒ぎに乗じて逃げ出すのでは?サンジの手錠やロードポーネグリフの写しなど課題はいくつもありますが、やはりこのままの戦力では戦えないだろうし、戦うとなればジェルマが仲間にでもならないとね、まぁその展開はジェルマのクズっぷりを見てるとあって欲しくないです…

サンジはこのあと、どういう行動を取るのだろう。プリンと戦う?
女は死んでも殴らないという信念は、絶対に貫いて欲しいな。
プリンはジェルマ66の返り討ちに遭うか、カポネベッジ(と裏で繋がっている前提で)の裏切りに遭うを妄想。

仮定の話でも ジンベエの展開はこうであってほしい

ジンベエは ホントに頼りになるな。
仮の展開でも こうなってほしいです。

No title

ジンベエ…
ルフィは作戦通りに動かないって(笑)

それがまた面白い^^

>ベポさん


>マムの癇癪はどういった時に、どのタイミングで起こるんでしょうね?

ですね~!何かきっかけがあるのかな??

でもどこかのタイミングでもう一度癇癪は起こりそうですよね(^<^)

>さくさん


>ショコラだから、チョコレート大臣が来たり

プリンがショコラタウンのカフェオーナーだから、チョコ大臣も出るかな~と思ってマムの癇癪のお題をチョコ系にしてみました(^○^)ノ

>織田B二郎さん


>その間に写し取って逃げて

戦ってるブルックが丸めた紙背負ってますよね!

もう写し取ってるのか、これからなのか(゜-゜)

>トラッシュさん


>ルフィたちはビッグマムの癇癪騒ぎに乗じて逃げ出すのでは?

それもありそう!

その時にサンジの諸問題が上手い事解決してたらいいんですけども\(◎o◎)

>熱燗さん


>サンジはこのあと、どういう行動を取るのだろう。

もう既に何も行動する気力が無さそうなサンジの泣き顔(T_T)

>zebraさん


>仮定の話でも ジンベエの展開はこうであってほしい

ぼくもそう思いながら妄想しましたw

>ちぃ。さん


>ジンベエ…ルフィは作戦通りに動かないって(笑)

あはは確かに!笑(^○^)

No title

管理人さんへ
次回以降で投票のネタですが
今までの掲載の中で驚いた伏線や設定などどうでしょう?(うまく言葉に出来ないのですが)。
ワンピースには数多くの伏線や設定がありここであれが繋がったということが多々あります。ぱっと思いつくものでもジンベイの登場まで、サンジのノースブルー出身、サボが実は生きていたなどたくさんあると思います。
ご検討お願いします。

先週の「お嬢さん」発言は関係ないのかな??

>超かるがもさん


>投票のネタ 今までの掲載の中で驚いた伏線や設定

ああ~それも面白い!(^○^)

けど伏線が明らかになった時には既に終えたモノだから、多少興味が薄れてきている…(個人的に。笑)

>パパロアさん


>先週の「お嬢さん」発言

個人的にそこまで深く受け取ってなかったですけど、もしかしたら50年以上前に何かあったのかもですよね(*^。^*)ノ

かんりにんさんの予想、面白いです! あと、カタクリは、いつくるのか気になりますね〜〜 パウンドどうなったんでしょうね?

今後サンジが向かいそうな思考…

一度惚れたプリンに殺されるのは本望。ヴィンスモークが殺されるのは自業自得。
ルフィ達の身の危険も考え脱出させたいが、自分は一緒に行ったらヴィンスモークがゼフに手を出してしまう。

以上からサンジがとるであろう行動は「ルフィ達を逃した上で自分は何も知らないふりをして結婚式に出る」

だからこそ、メタ的にルフィとナミがプリンの本性を知っておく必要があったのかなと

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]