記事一覧

[第851話] ジャンプ表紙&巻頭カラー 感想


[週間少年ジャンプ06号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


[ジャンプ表紙]

「謹賀新年!今年も宜しく!」
「いろトリドリ!! きらめけニューイヤー!!」


4290.jpg


新年一発目のジャンプの表紙はONE PIECE!!

お正月らしく正装の一味が、「酉年」と言うことでカラフルな「鶏」に乗って空を往く!!!

この中に、ロビン・フランキー・ブルックの大人トリオが居ないのが寂しいけど。。

サンジの目線wwwナミ見てるのバレバレ!笑

本編がサンジにとってキツイ展開だけに、この笑顔は何より。

[スポンサードリンク]


[巻頭カラー]

「20周年記念SPイラスト」

4271.jpg



前回の巻頭カラーが「赤」を基調としたイラストだったから、今回は「青」!!

共に「20周年記念SPイラスト」

次は「黄色」?笑

ちなみにこの巻頭カラーはジャンプフェスタで先行公開されてたやつだね。

ちなみに一味の後ろに「クジラ」と「サメ」が居る。

これが「クジラ(Whale)」と「サメ(Shark)」を合わせて「Whaleshark」となれば、「ジンベエザメ」となって、ジンベエの仲間入りを示唆している!?と話題になったね!

WCI後のジンベエの仲間入りが益々濃厚になった!楽しみ!!


[関連リンク]

[JF2017]尾田先生の描きおろしイラスト&コメント!!!

操舵手が必要不可欠!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間に?

ONE PIECE 84巻 Amazon予約開始!!

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

[スポンサードリンク]




コメント

shark+whale=

>「クジラ(Whale)」と「サメ(Shark)」を合わせて「Whaleshark」となれば、「ジンベエザメ」
 え?ウソ・・・マジっすかあ・・・と思い 英語検索しました。

 ホントだ・・・・ジンベエザメだ・・・・v-291

そういえば コミック64巻で ルフィたちといっしょに ジンベエも 小紙に出てましたっけ。

No title

ロブ(奪う)・ルッチ(光)的な言葉遊びでいえば
プリンセスはprin(プリン)+ceth(下衆)って感じかなぁ

ロビン、フランキー、ブルックが居ないのは本当ちょっと寂しいですね(>_<)
もしかして20代?(チョッパーはわからないけど)が成人式の着物を着てる?みたいな感じで書かなかったのかな(>_<)

誰も突っ込まないのであえて書きます。

カラーの年間カレンダー嬉しいです!!
前半の2年前一味と後半の20th!

もうね、何とも言えないものがあります。

カレンダーも素敵ですよね〜
ジンベエ加入後には、各自でジンベエの誕生日を書き込めばいいのかな?とか思ったり 笑
今年は色々とこういった付録も充実しそうで嬉しいです。

>zebraさん


>コミック64巻でルフィたちといっしょにジンベエも表紙に

ですね(*^。^*)

あの表紙好きです!収まりが良くて!!

>コル・ブッチさん


>prin(プリン)+ceth(下衆)

お、面白いですね(^ム^)

>あげさん


>もしかして20代?が成人式の着物を着てる?みたいな感じで

おお、そうなのかも(^○^)

成人の日が近いですもんね!

>海邑さん


>カラーの年間カレンダー嬉しい

確かに良いですよねアレ!(*^。^*)

普通にカレンダーとして使おうかなw

>まるさん


>ジンベエ加入後には、各自でジンベエの誕生日を書き込めばいいのかな?とか思ったり 笑

良いすね(^○^)

ジンベエ早く仲間にな~~れ!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]