記事一覧

[第852話]生きてるだけで人の3倍のエネルギーを消費するルフィ!黒ひげが「人の倍生きている」事と同義⁉︎


第852話“ジェルマの失敗作”にて、ついにジンベエの助けで本の檻から脱出したルフィとナミ!

脱出した途端、今朝から何も食べておらず戦い続きだったルフィはエネルギー切れでヘロヘロに。

ナミ曰く 「ルフィは生きてるだけで人の3倍のエネルギーを消費する」との事。

確かにルフィはよく食べる…

4299.jpg

「1日5食」

「寝たまま飯を食う技」

「一食100kg」


その数々の逸話からも、ルフィの食に対する情熱は並々ならぬものを感じる!笑

普通に考えれば、海賊らしい「豪快な大食い野郎」って感じなんだけど、なんとなく今回のWCI編ではそれだけじゃない何かを感じた。

それは限界まで食っても、見る見るうちに栄養を吸収し体が元に戻るルフィの様を見たナミが言ったセリフに集約されている。

つまり「人間の体って…そうだっけ⁉︎」と。

4301.jpg

今回の「生きてるだけで人の3倍のエネルギーを消費する」を受けて思い出したのは、エースが黒ひげに対して言ったあのセリフ。

「人の倍の人生を歩んでいるお前」

このセリフは単に、黒ひげの年齢的にエースの約倍程生きているという事で使ったセリフかもしれない。

[スポンサードリンク]


しかし、黒ひげの体の構造には白ひげ海賊団クルーしか知らない「何らかの異形」があるらしい。

このセリフが「それ」を含むものだとしたら…

4298.jpg

もしかして同じ「D」の名を持つルフィの体にも何らかの「異形」な部分があったり…?

振り返れば、アラバスタではクロコダイルに胸を串刺しにされても肉を食って復活。

インペルダウンでは、猛毒と治癒ホルモンによる20時間のせめぎ合いの後 命からがら生き残り、カマーランド数日分の食事を食べて復活!

カマーランドの住人からは「人間じゃねェ!!」との言葉が飛び出した!

4300.jpg

もしかして、ルフィの体に何らかの「異形」があるとするならばそれは…

「食べ物で超回復する肉体」?笑

そのまんまだけど、ルフィにも黒ひげ同様何らかの体の構造的な「異形」があったりするのかもしれない!

そう思った今回の話でした。


[関連リンク]

プリンとマムの「計画」は同一のものなのかな?

真の“一筋の光”はレイジュだった!ジェルマは生まれ変わる⁉︎

サンジの母の名は「ソラ」!絵物語の英雄と同じ名である事に意味はあるのか

八方塞がりのサンジの問題一気に解決⁉︎ 残る問題は…

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

クマドリがやっていたやつの亜種か何かかと思っておりました

ナミの発言は気になってました。ルフィの体と黒ひげの体の関係はこれから明かされたらいいなと思います。
今回の腹ヘリに関しては間違いなくサンジの弁当でしょうね、それを食べてキズも回復してさらに暴れる展開が見えます笑

スリラーバーグで言ってた「チーズじゃ駄目」なのことも関係あるのかな?

ベガパンクさんが、すでに調査→解明してるかもしれませんねー(^^)

僕はゴムゴムの実には伸びる以外の特殊能力がある説を推したいです。
それによって普通の人以上のエネルギーを吸収できて、普通の人以上のパワーを発揮できる、みたいな。

もしかしたらそれによって普通の人以上に寿命を持ってかれるみたいなしわ寄せもあるのかもと妄想しますが 笑

考察

混血を繰り返す→内臓(脳や心臓など)が変形・分裂→人格が複数「体内」に宿る(黒ひげの歯の本数が違う・グラグラを直撃しても死なないタフさ↔ギア3やギア4の異様な姿・胸や背中を刺されても死なない)→悪魔の実を2つ食べても別人格に宿る&ヤミヤミの吸収能力で無事だった。                        ルフィにはすでに巨人の悪魔の実の力がデッケンのように継承されているのでは?

No title


>クマドリがやっていたやつの亜種か何かかと

六式の生命帰還ですね(^J^)

確かにほぼ似たものな感じですよね~!

>トラッシュさん


>今回の腹ヘリに関しては間違いなくサンジの弁当

これは間違いないですよね(*^。^*)ノ

はよ食べてほしい!

No title


>スリラーバークで言ってた「チーズじゃ駄目」なのことも関係ある?

おお、面白い!(^J^)

やはり「肉」じゃないと?笑

>わらさん


>ベガパンクさんが、すでに調査→解明してるかも

ベガパンクの登場が待ち遠しいですね~(^<^)

>天使さん


>ゴムゴムの実には伸びる以外の特殊能力がある説を推したい

成程。

悪魔の実の能力の範疇だと(^J^)

それも可能性ありそう!

No title

どうもこの話題が出てくるとどうしてもボニーとかぶってならない。
ボニーの場合は能力に関係あるのだろうが暴飲暴食は類似してる。
やはりここに母親説がまた再浮上するのだろうか。
もう少し先の話しかな。

>ヤマトさん


>混血を繰り返す

何と何の混血ですかい?(^ム^)

>わおうさん


>ボニーの場合は能力に関係あるのだろうが暴飲暴食は類似

異名もまさに「大食らい」ですしね(*^。^*)

魚人みたいに、ふるーい先祖の誰かの隔世遺伝なのかな?

No title


>魚人みたいに、ふるーい先祖の誰かの隔世遺伝?

Dの一族はそんな遺伝形式をとってるのかもですね(^J^)

No title

ワンピース グリーンっていうファンブック的なやつに、「こいつ生きてるだけで人の十倍くらいのエネルギー使ってんだろうな」っていうセリフがのってましたよ笑

自分も生命帰還の類になると思います
ルフィの場合は半分無意識にやっているように感じますね
食べたそばから体型が元に戻る際は通常より多くエネルギーを消費した時に見かける気がします
大食いなのは元々なのと、そこにエネルギー消費の激しい戦闘スタイルが拍車をかけた結果かと

ギアセカンド等の影響でエネルギーの消費が激しいから、腹減るのも早いんだとばかり思ってて、ナミのセリフには何も違和感持ってませんでした。
考えてみれば確かにルフィの身体にも秘密がありそうですね。

自分は寿命が1/3の暗示かと(^^)
少し話はそれますが一生分の鼓動回数は決まっているということも聞いたことありますし笑
なによりルフィには寿命に関しての記述が多いですからね笑

No title

人の3倍のエネルギーを消費するルフィ・・・
黒ひげにも3という数字は多いですよね。
3つの頭蓋骨の海賊旗とか、あくまで予想の範囲でしかないですけど、3つの人格とか、心臓が3つあるとか・・・
あとはイヌイヌの実モデルケルベロス説もありましたっけ?w

エースが言っている「人の倍の人生を生きてる」ってのは単純にティーチが殺したサッチの人生のことを言っているのではないかと感じます。

ヤミヤミの実を食べて生きるはずだったサッチの人生を奪い、お前がその分も生きているみたいな。。

エースの言っていた「人の倍は生きてる」ということから寿命を倍(もしくは3倍)にする悪魔の実?を食っていたから別の悪魔の実を食っても1人分の寿命しか減らず生き残れるとか…

すいません。自分で書いていても訳わかんなくなってしまいました笑

No title

ウィスキーバーグでアホほど食ってゾロと喧嘩してあっという間に消化したのが大食いでびっくりした最初かな?
あとはリカのお母さんが御馳走を出してずっと絶食していたゾロよりたくさん食っていたのが大食い伝説の第一章?

No title

ゴムの体の能力(ギアとか)つかった後よく食べるから
その関係なのかな、とか思ってました。

あとルフィ、当初大食いキャラではなかったような...
あとジンベエ入ったら寿司屋とコラボできなくなるような...

No title

ギアをやり始めたから食べるのだと思ってました。
それに、何にでも興味を示してチョコチョコ動くし。

花の蜜を吸うハチドリ。
空中で静止するホバリングのために代謝が非常に活発で、
一日に自分の体重の何倍もの蜜を吸わなければならないそうです。

ルフィは人間を通り越して、動物の領域に来ているのかも(笑)?

ちなみにハチドリの寿命は長いそうですが、
これをルフィにあてはめるわけにもいかないし。

今はまず、サンジの弁当だけで足りるか心配です。

管理人さん、体内に影響を及ぼす混血はミンク族や魚人族と予想します。ルフィはよく海中に落下する描写がありますが、陸に引き上げると水を吐き出したり鼾をかいたりしてすぐに回復しますよね。ギア3やギア4でも巨人のような異様な姿になるし、インペルでの驚異的な回復力・・・とにかく人間離れしていますし、何となく動物を彷彿とさせます。「悪魔の実が体内(内臓)の分裂した別人格に宿る特異体質」とすれば、黒ひげの謎も辻褄が合いそうな。

No title

「人の倍の人生を歩んでいる」は
年上の者をあざけったり、こきおろしたりするときに使いませんか?
例えば僕のように文章がうまくない奴に向かって、
「人の倍生きているくせに、
こんな下手な文章しか書けないのかよ!」

このほかにも
「俺は、お前の倍生きているんだ! 何だ、その口のきき方は!」

こきおろすときは『無駄に年を食ってる』みたいなニュアンスで、
それ以外は『年上』『目上』みたいな感じ?

このように使いませんか?
僕の周りだけの使い方なのかなぁ?

エースは黒ひげの体が異形であることを指したのかもしれませんが、
黒ひげを挑発してもいるんじゃないでしょうか?

少し気になったので書かせていただきました。

ルフィの体の異変

なんか最近、ちぎれるとか血が吹き出るとか腹のへり具合とかルフィの体の異変の伏線?が気になって仕方ない。
ロジャーのかかった不治の病と関係あるんかな。。能力の限界?インペルダウンでの寿命短縮、マムの寿命取捨能力、寿命がキーになっていくような

No title

歯が欠けてるのも黒ひげに似てるし、やっぱなにか意識的にやってるんですかね。

>keiさん


>「こいつ生きてるだけで人の十倍くらいのエネルギー使ってんだろうな」

GREENにありましたね(^○^)

あのラフ画みたいなヤツですよね!

チョッパー食べようとしてるルフィw

>zipさん


>大食いなのは元々なのと、そこにエネルギー消費の激しい戦闘スタイルが拍車をかけた結果

仰る通り 普通にそういう事だと思うんですが、ちょっとだけ引っかかったんで膨らませて記事にしちゃいました(^<^)w

No title


>ギアセカンド等の影響でエネルギーの消費が激しい

もちろんそれもありますよね!

今回も直前にギア4使ってますしね(^○^)

No title


>なによりルフィには寿命に関しての記述が多い

確かにそうですよね~

結構寿命を削ってますもんね(゜-゜)

>toppoさん


>黒ひげにも3という数字は多い

ほうほう!それも絡めてるのかなぁ(^○^)

No title


>エースが言っている「人の倍の人生を生きてる」ってのは単純にティーチが殺したサッチの人生のことを言っているのではないか

そうとも取れますよね!

ただそのセリフが強調されてたんで、もう少し深い意味があるのかなぁと深読みしました(^<^)

>ビタミンCさん


>寿命を倍(もしくは3倍)にする悪魔の実?を食っていたから別の悪魔の実を食っても1人分の寿命しか減らず生き残れるとか

黒ひげがあの時点でもう一つ悪魔の実を食べてるとしたら、白ひげからグラグラを奪う時の部下の「失敗したら解散か?おれ達は」というセリフに違和感が出ちゃうんで違うかな(゜-゜)

>超かるがもさん


>ウイスキーピーク

確かにあの時もすぐに元通りになってましたね(*^。^*)

>察知さん


>ゴムの体の能力(ギアとか)つかった後よく食べるから その関係なのかな

まぁエネルギーはめっちゃ使うでしょうからねェ(^O^)

>塩アメさん


>ギアをやり始めたから食べるのだと

それもあるかもですが、上のコメントにもあるとおりウイスキーピークでもめっちゃ食べてましたね(^○^)w

>ヤマトさん


>「悪魔の実が体内(内臓)の分裂した別人格に宿る特異体質」

おお、なんかすごいことになりそうな\(◎o◎)/

>塩アメさん


>「人の倍の人生を歩んでいる」は年上の者をあざけったり、こきおろしたりするときに使いませんか?

使いますよ~!

たぶん普通に考えればそういう意味だと思うんですが、あのセリフに強調のルビが振ってあったんで、それだけじゃないのかな?と。(^○^)

>haiさん


>ルフィの体の異変

特に寿命関係が顕著ですかね(^<^)

これは後々に繋がりそうなワードですよね!

No title


>歯が欠けてるのも黒ひげに似てる

お、言われてみればこのタイミングで歯が欠けた事の意味は…(゜-゜)

黒ひげ

黒ひげの「人の倍を生きる」ってやつは、黒ひげの噂で「イヌイヌの実モデルケルベロスのせいで三つの頭が一緒に寝ない限り寝れない」から皆が寝てるはずの夜をいきてるから「人の倍生きてる」ってことでしょ

チョッパー、俺後何年生きれるんだ?

グスン、、後○年だよ、、

そっかー、お前の言う事なら俺信じるぞ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg