記事一覧

[展開予想]第853話①「サンジのメシ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・WC城 2階廊下――

・チェス戎兵や一般兵を蹴散らしながら駆けるルフィ「どけェーーー‼︎」

・目の前にガレットとモンドールが現れる

・モンドール「報告を受けて驚いたぜ“麦わら”…本当に“本の檻”から出てやがる!」

・ルフィ「本のヤツ!」

・ガレット「“麦わら”!オペラ兄さんをどうしたの⁉︎」

・ルフィ「サンジはどこだァーーー‼︎」

・モンドール「会話にならねェな…もう1度入っとくか?“本の世界”に!」

・バサバサと勢いよく飛んでくる“本”達

・ルフィ「!」

・その瞬間、モンドールとガレットが弾き飛び気絶し、本もその場に落ちる

・ルフィ「え⁉︎」

・後ろからジンベエとナミが追いついてきていた

・ジンベエ「魚人空手“唐草瓦正拳”……まったくこの状況で一人突っ走るとは…無謀は変わらんのう」

・ナミ「ホントよ!これ以上バラバラになってどうするの。サンジくん…助けるんでしょう?」

・ルフィ「…!」

・更に兵達が集まってくる

・ジンベエ「この城内はワシの方が詳しかろう。ひとまずこっちじゃ…」

・3階「医療室」――

・レイジュ「あとは“いつ” “どのタイミング”で逃げるかだけど…」

・サンジ「おい 待て、勝手に決めんじゃねェ!てめェの命を諦めといておれの事を心配なんてすんなよ!…それに今更帰れねェよ…それだけの事をしちまった」

・ルフィをボコボコにしたシーンが浮かぶ

・レイジュ「2つ…間違えてるわね」

・サンジ「あァ?」

・レイジュ「わたしは命を“諦めた”んじゃない、改造人間として多くの命を奪ってきたわたし達への“当然の報い”だと思っているの。そしてあなたの船長は…あんな事くらい気にもしてないわよ!二言三言話しただけのわたしでも…それくらい分かる!付き合いの長いあなたなら分かってる筈よね。」

・サンジ「……わかってるさ、だがこれはおれの問題だ。キッチリ“落とし前”つけねェと帰れねェ!」

・レイジュ「面倒ね…男って。」

・4階「宝物の間」――

・未だ続くブルックとマムの戦闘

・マムは珍しい“動くガイコツ”であるブルックを生きたまま標本にしたいからと若干手を抜いている

・マム「マママハ〜〜ハハ!動きが鈍くなってきたね!ここらが潮時かい?ソウルキ〜〜ング」

・ブルック「アンコールにはまだ早い!これからが本番なんだぜ!」とマムに突っ込んでいく

・マム「まだそんな口が聞けたか!ゼウス‼︎」

・左手の雷雲ゼウスを握り雷をバチバチと発生させブルックに向かって振り下ろす

・身体中バチバチと電撃が迸るブルック

・ブルック「ぎゃああああ~~!――……この力(雷)!頂きますよ‼︎ “雷骨剣”‼︎ “狂想曲(ラプソディ)ボンナバン”‼︎」

・マム「!!!!!」

[スポンサードリンク]


・鏡世界――

・みんなの似顔絵を描いて鏡に見せるキャロット

・その絵はすごく下手

・鏡達は口々に言う「これじゃわからないよ!」「なんでアンタ自信満々だったのさ⁉︎」

・キャロット「えーーーー⁉︎」

・チョッパー「下手なのかよ!何だったんだ この時間!」

・ある鏡「じゃあ取りあえず、サンジ様が映ってるアタシに飛び込んどく?」

・チョッパー「あ、そうか!サンジの顔は分かるんだよな!よし、そこへ行こう!」

・ある鏡「あ、今ちょうどお姉様と一緒に居るわ。医療室ね。」

・キャロット「サンジのお姉さんってルフィを助けてくれたあの人だよね!」

・チョッパー「医療室?」

・WC城 3階 物置部屋――

・ジンベエ「見つからずにここまで来れたが…問題はここからじゃな。何故かこの3階に兵が集中しておるの」

・ルフィ「ぶっ飛ばして行くしかねぇ!」と息巻く

・しかし、空腹によるエネルギー切れでヘタリ込むルフィ

・ナミ「ルフィ!」

・ジンベエ「腹が減ったのなら何か食わんと戦えんじゃろう、どれ何か…」

・ルフィ「いや、いらねぇ!おれはサンジのメシしか………ん?」と何かに気づく

・鼻を広げヒクヒクと犬の様に匂いを嗅ぐルフィ

・ナミ「え?なに?」

・ルフィ「――……サンジのメシの匂いがする!」と笑顔

※サンジは近い!!!…で次号。


[関連リンク]

真の“一筋の光”はレイジュだった!ジェルマは生まれ変わる⁉︎

サンジの母の名は「ソラ」!絵物語の英雄と同じ名である事に意味はあるのか

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

予想が楽しくてあっという間に読んでしまいました(笑)

ふと思ったのですがルフィーに関しては麦わら帽子被ってる奴って鏡に言えばわかる気がする・・・。

展開が早すぎて予想が難しいですね。

・サンジ(ルフィも)はレイジュを見捨てない
・サンジは女の嘘は許す→展開的にプリンは悪役になりきれない

この辺は当たってほしいところ。。

No title

ジェルマ側の動きもあってもいいかなと思います。というか城内どこも乱闘中…とジンベエが言ってますが、ジャッジ含め、気づかないものですかね?笑

>めいさん


>ルフィーに関しては麦わら帽子被ってる奴って鏡に言えばわかる気が

あ、確かに(^○^)w

まぁ他についても聞きようあると思うけど、キャロットが似顔絵得意って言ってたからね。笑

>すーさん


>ジェルマ側の動きもあってもいいかなと

そですね(*^。^*)

その②ではジェルマサイドも考えてみましょうかね~!

>名無しの鷹さん


>サンジは女の嘘は許す→展開的にプリンは悪役になりきれない

コレで言うと、サンジの「女の嘘は許す」より「女の涙を疑わねェ」の発言の方がしっくりくるかな(^○^)

個人的には幹部にボコボコにやられて逃げたまたはぶっ飛ばされたところにサンジで弁当が置いてある…と思います。
それかサンジが普段と違うルフィを見る→ナミが事情を説明する→弁当食べさせる…ってのはどうでしょう?

>トラッシュさん


>幹部にボコボコにやられて逃げたまたはぶっ飛ばされたところにサンジの弁当

ここまで来てそれは回りくどいかな~と思ったんで、直接会う前フリとしてサンジのメシの匂いを嗅ぐルフィで締めてみたんですが、まだ二人は合わないですかねェ?(^○^)

すごく勢いがあるかんじでいいですね!
あ、ブルックのセリフのアルコールは、アンコールなのでは?

>toppoさん


>ブルックのセリフ

めっちゃ恥ずかしい間違えしてる((+_+))笑

その通りです!秒で直しました!!!!笑

No title

面白く読ませてもらいまいました。
関連でいろいろ読み返してみて、ふと思ったことが二点。

1 音楽がつなげるもの
ひとつは、ブルック(音楽家)とマム(よく歌ってる、ホーミーズ達も歌ってる)は「ソウル」関係の能力だけではなく、「音楽」に関してもつながっているのかな。

2 ソラがつなげるもの
もうひとつは、「ソラ」の物語にについて。
ウルトラマンなどでも、主人公の「ウルトラマン」ではなく、敵の「怪獣」等が人気を上回ることってありますよね。負け側を応援したくなる心理。学問では「アンダードック効果」って言ったりします。
現にファイアタンク海賊団の中にも、マムの配下の中にもジェルマ66に憧れている描写がありましたよね。物語の中におけるジェルマ66の現実と整合性のある詳しい描写(例えば服に「1」とか「2」とか書かれているなど)やネットみたいな便利な技術がない世界では身につけた科学の知識がないと書けない(医大卒の手塚治虫が「ブラックジャック」という名作を書いたように)のではないかという考えから、政府(ベガパンクも監修とか)と協力してジェルマにも得るものがあるのでジェルマ自身が書いたかな。コペルニクス的転回ですが笑。

またジェルマ王妃「ソラ」と「ジャッジ」はつながっていた→「ジャッジ」と「ベガパンク」はつながっていた→ゆえに「ソラ」と「ベガパンク」もつながっており(前に管理人さんが言っていた共同研究者?そしてジャッジとの三角関係だった?ベガパンクが想いを込めて主人公の名前を「ソラ」にした?)、ジェルマと政府もつながっていたのかな。
妄想膨らみます笑

>つなげるものさん

確かに今対峙してるブルックとマムには幾つかの共通点もあり、マムがブルックを気にいる要素があるんですよね~(*^。^*)

ソラ - ジャッジ - ベガパンクという繋がり…見える気がしますね(^○^)ノ

No title

これまたリアルな予想(笑)

いくら本心ではなかったとはいえ、サンジは落とし前を付けないとダメですよね。

やっぱり深い謝罪かな。

>ちぃ。さん


>サンジは落とし前を付けないと

何かしら無いとサンジも帰り辛いかな~って(^<^)

タイトルを見て、おおっ!と思い、料理のニオイをかいだルフィの顔を思わず想像しちゃいました(^ ^)

私の予想ですが、
結婚式後、サンジが、ルフィやマムの子供たちやジェルマ達にご飯を作ってあげて、みんなで美味しく食べたっていう流れになってほしいなと思いました!

>さくさん


>サンジが、ルフィやマムの子供たちやジェルマ達にご飯を作ってあげて、みんなで美味しく食べたっていう流れに

まさかの!のんびりハッピーエンド(*^。^*)w

かんりにんさんへ

マムや子供たちには、料理じゃなくて、お菓子も作ってあげるのもありえますね〜(^ ^)
因みに、余談ですが、831話で、サブマーク3号を出した時のサニー号に「…」と書いてあるフキダシが書いてあります。
サニー号にいるのは、ルフィ、ナミ、チョッパー、キャロットしかいませんよね? もしかしたら、もう1人乗っていたのかもしれません。
私が考えた説では、「…」の人物がペコムズを誘拐したんじゃないかなと思います。

>さくさん


>831話でサブマーク3号を出した時のサニー号に「…」と書いてあるフキダシ

おお…確かに妙な位置にフキダシありますね!

あの時点で船内に誰かいた?

しかし、その後ペコムズはカポネにWCIの北東の海岸で撃たれてますからね~~(゜-゜)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg