記事一覧

「ワンピースマガジン」制作決定!小説の主人公はエース!!! その内容は!?


昨年末のジャンプフェスタで発表された20周年に相応しい特大サプライズ!!

ワンピースファン専用の新雑誌「ONE PIECE MAGAZINE(ワンピースマガジン)」が制作決定!

その内容はこれからのジャンプで随時発表されるらしい。

今決まっているのが「描きおろし漫画」「公式連載小説」

そして第07号のジャンプで、その「公式連載小説」の主人公が発表された!

それは2年前の頂上戦争で命を落としたルフィの兄…

ポートガス・D・エース!!!!

4312.jpg

どんな内容の小説になるのか…

公式という事だから、尾田先生の設定ノートに沿って書かれるんだろうか?

[スポンサードリンク]


今回は、その内容について考えてみたい!

とは言え、エースの生涯はそこまで長くない…

ルフィやサボと出会って成長しコルボ山を出航するまでは本編で描かれている。

だから小説にするならそれ以外なのかな?

となると…

①エースの出生~鬼の子と言われた幼少期

②コルボ山からの旅立ち~スペード海賊団結成

③メラメラの実を手に入れ、食べた時のエピソード

④ジンベエとの対決~白ひげ海賊団の2番隊隊長へ

⑤白ひげ海賊団ワノ国へ~笠の作り方を教わるエース

⑥タトゥーの「ASCE」の真相

⑦エースとシャンクスの出会い

⑧エースが王下七武海の勧誘を受けるまでの過程


と、こんな感じかな?

書こうと思えば、いくらでも書けそうだけど!笑

皆はエースのどんなエピソードが見たい?


[関連リンク]

エースの「2つ」のタトゥーとASL三兄弟の絆

[JF]2017年はWCI→世界会議→ワノ国へと進む!!

[JF2017]尾田先生の描きおろしイラスト&コメント登場!!!

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

全部!ですが、特に知りたいのが②③⑤!
あとむかーしスペードとハートだからローと面識あるんじゃないかって噂があったんで、それが事実かどうか確かめたいです。
可能性は低そうですが…。
あ、管理人さん④ダブってますよ。

No title

ついにタトゥーの真相
明かされますかね?
そうなると泣いてしまいそうです。

あ、違う。ダブってるの③です。ごめんなさい。

一番可能性があるのは、スペード海賊団結成から白ひげ海賊団に入るまでの出来事だと思う。
おそらく、今まで深く言及されてこなかった
・スペード海賊団結成に至る経緯と仲間たちについて
・メラメラの実を手に入れる過程
・エースとシャンクスの出会い
・エースが王下七武海の勧誘を受けるまでの過程
などを中心に書かれるのかではないかと。

月刊ワンピースじゃん!?

私は②③④が特に気になりますね!
エースがどのようにして仲間達を集めていったのか…!

他に気になるのは、「サボとの出会い」と「シャンクスにご挨拶しに行った時」の話ですかね~ヽ(^0^)ノ

エースを主人公にしてくれるなんて…オダッチなかなか粋な事をしてくれますよね!ヽ(^0^)ノ
ついでにエピソードローも個人的に希望したい…←

エースに関わる女性の話無いですかね(^^)
お母さん、妹、姉、恋人…

むしろこんなん書いてるから連載が休載ばかりになるのか…

No title


>スペードとハートだからローと面識あるんじゃないかって噂

あ~なんかそんな噂もありましたっけねェ(^○^)

>nonototoさん


>ついにタトゥーの真相が

あ~それもありそう!

記事中に追記します(*^。^*)

No title


>ダブってるの③

おおっと修正しました(^○^)

ありがとです!

>アントマンさん


>・スペード海賊団結成に至る経緯と仲間たちについて ・メラメラの実を手に入れる過程 ・エースとシャンクスの出会い ・エースが王下七武海の勧誘を受けるまでの過程

ありですねぇ(*^。^*)

追記しまっす!!

>ポーッとガスさん


>月刊ワンピース

発刊のペースはまだ分かってないですが、月刊ですかねェ(^○^)

楽しみです!

>ますとらおさん


>「サボとの出会い」

コルボ山での出会いですか!

それもアリかも(^○^)

>しまゆうさん


>エースに関わる女性の話

出生の時のルージュの話はあったりするかもですね(^<^)

No title


>こんなん書いてるから連載が休載ばかりに

小説書くのは別の人だと思いますよ~(^○^)ノ

そして休載ペースは3年前からほぼ変わってませんよ!

一度体調崩された時からの編集側の措置なので(^<^)

エースが白ひげ海賊団に入ってから2番隊の隊長になるまで何をしてきたのかが気になります(笑)

No title

 尾田先生、ただでさえ忙しいのにワンピースの専門誌に手を出してしまうとは。
 内容も気になるところですが、本編の連載がますます厳しいことにならないよう編集部の方々は注意してもらいたいです。

No title

ドーマとの戦いのエピソードもありかも。
ドーマにもそれなりのバックグラウンドを用意してそうです。

No title

⑥タトゥーの「ASCE」の真相って真相ってほどでもなく、Cと、Sと間違えただけでしょう。
子供にありがちです。

エースを英語表記にすると、ASUか、ASS、とでも思ったんじゃないでしょうか。

個人的に気になるのがエースとドラゴン・ステリーに面識はあるのか、エースとガープの出会い・ジンベエ戦の最初から引き分けに終わるまでの詳細な描写です。麦わら一味の誰か(→ルフィ以外)の回想シーンが生前のエースの活躍と繋がったら盛り上がりそうですね。

エースは、全部気になるけど、個人的には、ワノ国かな。
ワノ国の、笠の作り方、誰に習ったのかとか、おでん様とか、これから出てくるキャラもいて会ってたりするのかな〜とか考えてしまう。

エースが主人公の小説かー、ジンベエとどちらが強いとかが分かるから楽しみですね。どちらが強いんだろ?
あと、いつか、私てきにドフラミンゴが主人公の小説とか出してほしいですね。幹部たちとの出会いとか色々書いてほしいですね。

期待するのは作中でわかりづらかったエースの強さですね
エースの冒険、戦い、すごく気になります

そういえばエースの代わりに七武海に入ったのは誰ですかね。加入時期がわかっていないのはミホーク、くま、モリアの3人でしたね。

>ゆんさん


>白ひげ海賊団に入ってから2番隊の隊長になるまで何をしてきたのか

作中ではドーマの一団を降伏させてましたね(^○^)ノ

まだまだエースが戦って傘下に収めた海賊団は居そうです!

作中でサボとの出会いは描かれてないですよね?そこは見たい。。

⑧はやっぱりエースが旧七武海を倒したのがきっかけかな〜。そのうち漫画化もしてほしい

>Nさん


>本編の連載がますます厳しいことにならないよう

さすがに今のペースを崩すようなことはないと思いますが、20周年という事もあり多少負担が増えてそうですね(゜-゜)

>スカーティッシュさん


>ドーマにもそれなりのバックグラウンドを用意してそう

尾田先生の設定資料には各キャラそれぞれに細かい設定が描かれてそう!見たい~~(*^。^*)

>はるさん


>Cと、Sと間違えただけでしょう

お時間があれば是非下記の記事もどうぞ(^○^)ノ

エースの「2つ」のタトゥーとASL三兄弟の絆
http://onepiece-log.com/blog-entry-75.html

>ヤマトさん


>麦わら一味の誰か(→ルフィ以外)の回想シーンが生前のエースの活躍と繋がったら盛り上がりそう

ほお~~それは面白そう!ワクワクする!!

>おうせつさん


>ワノ国でおでん様とかこれから出てくるキャラもいて会ってたりするのかな〜とか考えてしまう。

あ、それイイですねェ!(^○^)

名前だけでも出てたら、いざ本編がワノ国に行った時にまた盛り上がりそう!!!

>さつきさん


>ジンベエとどちらが強い

一応作中で互角に描かれてましたが。。

No title


>エースの冒険、戦い、すごく気になります

ですね!何も重要でない単純な冒険ってのも見たい(^○^)ノ

>あくせるさん


>エースの代わりに七武海に入ったのは誰ですかね

確かに。七武海をケったんですもんね~(^<^)

気になる!

>名無しの鷹さん


>作中でサボとの出会いは描かれてないですよね?

ですね!

作中での始まりは既に二人で金集めしてましたもんね~(*^。^*)ノ

No title

管理人さんASCEの意味の考察、泣けました。
亡くなったサボの意思を継いで・・・

なるほど、そんな想いがこめられていたら感動ですね。
天国のエースに教えたい。
サボは生きてたよ!!って・・・

>はるさん


>ASCEの意味の考察、泣けました

おお、それは良かったです(^○^)

小説で書かれたらいいな~

No title

四皇の中で、なぜ白ひげをねらったのかを知りたいです。

シャンクスは弟の大切な恩人、
ビックマムはお菓子の甘ったるいイメージで嫌だったのなら、
カイドウでも良かったはずです。

ロジャーを嫌ってはいたけど、
父と共に時代を築いた白ひげの中にロジャーを見ていて、
越えなければならない大きな壁だったのでしょうか?

「ロジャーの息子だと白ひげは気づき、
自分の船に乗せることでエースを守り、
海賊王に育てようとした」とセンゴクは説明しています。

白ひげはかなり早い時期からエースに注目していたので、
自分に挑んでくるように何か仕組んだのでしょうか?

それとも、そのようなものは一切なく、
エースはただ無謀に挑んできただけなのでしょうか?

3と5を読みたいですね〜
扉絵のエピソードも出てくるのでしょうか? モーダとエースの出会いみたいな?

個人的には、⑦のシャンクスとの絡みを読んでみたいです♪

なにげに、エースが麦わら海賊団に挨拶をするシーン大好きなんですよねぇ…♪
なんか、良い兄ちゃん♪って感じがして…(^○^)

カイドウの部下ジャック、(クイーン、キング)とはなにか繋がりがあるのかトランプ繋がりで?
まさかジャックは元エースの部下なんて無いよね( ´・∀・` )ハハッ

>塩アメさん


>四皇の中で、なぜ白ひげをねらったのか

その辺りの理由も書かれるかもですね!

塩アメさんが挙げた中では、「父と共に時代を築いた白ひげの中にロジャーを見ていて、越えなければならない大きな壁だった」ってのが一番グッときました(^○^)

>さくさん


>モーダとエースの出会い

扉絵で描かれた部分はそれ以上掘り下げないのかなぁと。

あ、でも黒ひげを追う旅の詳しい描写が入るならあるかもですかね(^<^)

>ぴぴさん


>エースが麦わら海賊団に挨拶をするシーン大好き

わかります(*^。^*)ノ

あのシーン確かに良いですよねぇ!

>ゆんさん


>カイドウの部下とはトランプ繋がりでなにかある?

作中ではトランプ要素は結構多いから、たぶん関係ないのかなぁ~??(^ム^)

アラバスタを出てからバナロ島に至るまでのエースの行動を知りたいです。白ひげの管轄の島を渡り歩いていたのか、独自に調べて黒ひげを追っていたのか。今思えば、エースならクロコとも善戦出来たのでは?  アラバスタの因縁&エース絡みでスモーカーvsクロコの激戦がありそう。

>ヤマトさん


>アラバスタを出てからバナロ島に至るまでのエースの行動

どんな道筋を辿ったんでしょうかね?

ログポースである程度の道筋は分かるんでしたっけ??(^<^)

ルフィ達みたいに、あえて航路を外れない限り!笑

エースの詳しい過去話読みたいけど出生に関する所とかメラメラの実を食べたりする重要な部分は文ではなく、やっぱり尾田先生の絵で見たいな~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg