記事一覧

ホールケーキ城内部の部屋の階層まとめ&考察


現在進行中の「ホールケーキアイランド(WCI)」編

そのメインイベント「結婚式」が行われる「ホールケーキ城」!

大きなホールケーキを模した城だけど、内部が広すぎて何階にどの部屋があるのか分かり辛い…

という事でこれまでに判明している部屋の階をまとめ、その他の部屋についてもまとめておきたい。

まず、これまで分かっている部屋の階層をまとめ。

[屋上]
・お茶会会場 (第860話 ジャッジのセリフより)

[9階]
・新郎新婦控え室

[8階]
・巨大キッチン (第858話 作中クレジットより)

[7階]
・~~~

[6階]
・客室「サンジの部屋」 (第854話 作中クレジットより)
・客室「ヴィンスモーク家親族の部屋」 (第856話 作中クレジットより)

[5階]
・~~~

[4階]
・宝物の間(スムージーの発言より)
・酒貯蔵庫(ブルックとペドロが潜んでいた場所より)
・医療室[4F] (レイジュを治療した医者が在中している部屋 第852話作中のセリフより)

[3階]
・中庭[ガーデン] (ペドロとタマゴ男爵が戦っている場所のクレジットより)
・医療室[3F] (レイジュが治療を受けた部屋 第854話 作中クレジットより)

[2階]
・客室 (鏡世界の鏡の発言より)
・会議室 (第854話 作中クレジットより)

[1階]
・~~~

[地下1階]
・囚人図書室 (脱走したルフィに気づいた兵の発言より)


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


そして次に、これまでに出てきた部屋の中で階層が分からないモノをまとめ考えてみる。

[ビスケット兵格納庫]
ペドロの話では、ビスケット兵は見回りの後に格納庫に格納されるらしい。
この見回りが毎日行われるものなら、わざわざ格納庫を「1階」以外には作らないだろう。

[図書室]
囚人図書室と同じく「地下」にある?
それとも客に自慢するために、城に入ってすぐの「1階」にある可能性もあるか。

[プリンの部屋]
ここまででメインが使われていない階は5階か7階。
子供達の部屋はまとめて同じ階にあるのかな?

[女王の広間]
ビッグ・マムの大広間。
イメージで考えると「最上階」にありそうな感じ?
ホールケーキ城が何階まであるかわからないけど。


※これからも階層が判明し次第追記予定!

[関連リンク]

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

四皇“ビッグ・マム”の漢気溢れるセリフまとめ

WCI(ビッグ・マム)編の「アリス」オマージュまとめ

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

面白いこと考えてしまいましたがもし、ナミがヴィンスモーク達の部屋の階に着いてから何処かのタイミングでイチジ達と出くわしたら・・。 さて、どうなるかww

No title

階の事は気になっていましたが・・・? なるほど!

今考えている事は、四皇であるビッグ・マムとルフィの直接対決があるのか?だと思います。(これは、自分個人の考え方で、ワノ国がきっと長くカイドウとの対決になるんだろな!)
たぶん、個人的な妄想では直接対決ないだろう?なんて思っていますが、それは定かではありません。

アラバスタには、死に際・負け・勝ちと3回あり他のブロセス(カポネ軍・ぺコムズ・シーザー・玉手箱等々)もあり、ゴリ推しするならば最後勝ちの直接対決(ビッグ・マムVSルフィ)が必要だろうと思っており、期限(今年中)を考えると難しそうですネ!?

他にも藤虎・スモーカー等海軍も必要かもしれませんが、前回ドレスローザで出て来ましたし、WCIに来るときルフィの命途絶える寸前やWCI内での捕われもありました。

四皇(シャンクス、ビッグ・マム、カイドウ、黒ひげ)を全部倒す(ぶっとばす)と言っていましたが、直接対決(VS)はカイドウと黒ひげじゃないかなぁ~?と妄想しています。(他の2つは直接対決まで行かず、和解かなぁ~? まぁ、ここでは将星と呼ばれる大幹部との戦いもありましたが・・・)

あくまでも私個人の妄想ですが、一つの参考にして頂ければ幸いです。

何層もある敵の基地を登っていく感じ、インペルダウンを降りていったのを思い出しますね

No title

シーザーのいる、偽パンクハザードは、記述なかたでしたっけ?別棟とかですかね?

>さらさん


>ナミがヴィンスモーク達の部屋の階に着いてから何処かのタイミングでイチジ達と出くわしたら

外が騒がしいからと部屋から出てくる可能性はありますよね(^<^)

>北おやじさん


>マムとルフィの直接対決があるのか?

感想の方でも書いたんですが、この記事の事(マムは4階、ルフィの目的は3階(?)のサンジ)も含め考えると、今回は二人は会わないんじゃないかなぁ、と。

顔を合わせるなら、最後にチラッと程度かな?どうなるだろ(^ム^)

>S@Eさん


>インペルダウンを降りていったのを思い出しますね

ですね(^○^)

向こうもその最下層でジンベエと会う所も一緒!!

>すーさん


>シーザーのいる、偽パンクハザード

おお、ナイス着眼点!

勝手に別の場所だと思い込んでました~~(゜-゜)笑

もしかしたら、1階2階辺りの中庭に作ったという可能性もありますね!!!

森みたいに、城の構造も可変で迷うとかだったら面白いですけど、さすがに話がこじれすぎるかな。

どっちにしろルフィは今空腹だから戦闘もそう長くは持たないでしょう。なので、サンジのお弁当の出番が来るはずです!
(≧∇≦)

コミックス派であまり本誌を見てないもので、宝物の間と酒貯蔵庫はてっきり地下だと思ってました(゚ロ゚)
ルフィ達がいた囚人図書室が地下1階、ブルックが地下2階…みたいな!

>あたさん


>森みたいに、城の構造も可変で迷うとかだったら面白い

仰る通り さすがに混乱しそうだな、と(^○^)w

>ナナさん


>サンジのお弁当の出番

出番は近いですよね(*^。^*)

>あかりんごさん


>宝物の間と酒貯蔵庫はてっきり地下だと思ってました

確かに名前の字面だけみたら地下にありそうな印象を受けますね(^○^)

>かんりにんさん

サンジの部屋が6階なのに「203」なのは、
逆から読んで「サン・ニ(ジ)」という遊び心なのでは?

>塩アメさん


>逆から読んで「サン・ニ(ジ)」という遊び心

そう言う事なんですかね~?\(◎o◎)

すっかり騙されましたw

No title

8階が「巨大キッチン」でしたね。

階数が意外とあるのにはびっくり。

となると「結婚式会場」は、客間(6階)とキッチンの間の7階?

>塩アメさん


>8階が「巨大キッチン」

追記しました~(*^。^*)ノ

続々と分かってきてパズルが組み上がる感覚ですね!

しかし、仰る通り結構階数ありますな(^○^)

No title

ブルックの身代わり骸骨を持ってきた「城内の処刑場」は?

地上階ではないような気がしますが。

(見せしめのために1F玄関奥にあったら、かなりびびる…)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg