記事一覧

このWCI編ではルフィとビッグ・マムは会わないのかもしれない



「ホールケーキアイランド(WCI)サンジ奪還編」に突入して早三十数話。

物語はクライマックスに突入しようとしているワケだけど、未だにWCIの女王でありビッグ・マム海賊団の船長であるマムと相対してないルフィ。

二人が相対してもいい場面は何度かあった。

元々ルフィは魚人島でマムにケンカを売ってるわけで、その若造が自身の島に潜入し 森を破壊した挙句 大幹部の一人を討っただけでも充分すぎる罪。

マム自身も「本来許されることじゃねぇぞ」と語っていたにも拘らず、捕らえられたルフィの前に姿を現すことなく電伝虫での会話に終始した。

4314.jpg

そして現在、マムは4階にある「宝物の間」にてブルックと戦闘中。

ルフィは地下の「囚人図書室」から出て2階まで上がっているという現状。

[スポンサードリンク]


そこで、以前考察した「ホールケーキ城の部屋の階層について

その結論として「ルフィの目的であるサンジは現在3階に居るのではないか?」、と。

これが合ってるかどうかは確定じゃないけど、このままルフィとサンジが再開でき ここから逃げる事になんの支障もなくなればマムに会う事なく逃げられるのではないだろうか。

つまり、今回は「サンジ奪還編」として完結し、マムとはいつか再び相見えるのではないか?と。

その時は、“麦わらの一味”全員でマムの前に姿を現すことになるのだろうか。

電伝虫でマムも「一味全員で来てくれねェから」とも言ってたし、それに対するルフィも「いつかブッ飛ばしてやるよ!!」と返してたしね。

まぁ今の段階で脱出に一つ懸念があるとすれば、4階「宝物の間」にてマムと戦っているブルックか…笑

ペドロは3階中庭に居るから大丈夫だけど、ブルックを逃がすのは難しい。。。

はてさて、このホールケーキアイランドの結末は如何に⁉︎

予想がつかないだけに、展開次第でコロコロと考えが変わってきちゃう!笑


[関連リンク]

ホールケーキ城内部の部屋の階層を考える

・プリンとマムの「計画」は同一のものなのかな?

四皇“ビッグ・マム”の漢気溢れるセリフまとめ

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

No title

もし戦わずにバトルが未来に持ち越しになるようなら話数がもっと必要になりますし、ワンピースの残り話数を考えたらマムとはここで一応のけっちゃくはつくと僕は思ってます。マムが暴走して息子の寿命を奪った時に他のキャラの声で「背中を向けるな(怯むな)!」というシーンがあったと思いますが、これはひょっとするとマムの寿命は真正面からビビらずに立ち向かうと寿命を奪うことができない仕様なのでは?と推測します。もしそうなら、死を恐れないルフィがマムに背中を向けずに覚悟を示して戦えば、寿命を取られずに勝つこともありえるかな~と。

ルフィは今ボロボロですからとにかく「メシ!!」ですね。ですがサンジが作った弁当一つだけでは足りないそう……(笑)
それにしてもブルックはこの状態からどうやってリオポーネグリフの写しを取るのでしょう?マムをどうにかしない限り無理そう……ですが自分が思うにマムはブルックに手加減してるのでは無いでしょうか?四皇ともあろうマムなら本気を出せばブルックぐらい簡単に倒せるでしょうに。

No title

どう何ですかね?w
けどいろいろ気になるところもあるので、とりあえずお茶会だけは見てみたいです。
そうなるとルフィには悪いですけど、会の前日の今日(ワンピースの漫画内の)はとりえあずサンジを諦めてもらうしか・・・ルフィも今体調が万全ではないですし、一旦休む必要があるかと。それにサンジもルフィに弁当だけ渡して今日はもう帰るよう話すかもしれまんし。
多分ジンベエの船の中とかで一泊できるでしょう。で、船に帰って明日のサンジ奪還に向けて改めて話し合うとか。
個人的にはお茶会の前の今日WCI編が完結して欲しくないってことなんですが・・・

No title

スリラーバークのように夜戦に突入して日の出まで闘うとか、満月でペドロが巨大化するとかないですかねー

>FF15-2さん


>もし戦わずにバトルが未来に持ち越しになるようなら話数がもっと必要に

そうなんですよね~~(゜-゜)

確かにそれは気になるところ!

カポネも何か企んでるぽいし、色々な勢力が絡んでもっと複雑な展開が待ってるかもですよね(^<^)

>ゆんさん


>ブルックはこの状態からどうやってリオポーネグリフの写しを取るのでしょう?

ブルックの背中にある紙は既にポーネグリフを写したものなのかな~?って考えてました(^○^)

他のノーマルの2つは無理かもですが。。笑

>空水青さん


>会の前日の今日

しかし既に夜更けに突入してるんですよね!

時間的にはもしかしたら結婚式の当日に突入してるのかも(*^。^*)

>テストさん


>スリラーバークのように夜戦に突入して日の出まで闘うとか

ありそう!

上のコメントにも書いたんですが、既に夜更けですしね(^○^)ノ


>満月でペドロが巨大化するとか

ミンク族の「真の力」…まさかここで!!!?

“真の力”?ミンク族に隠された“奥の手”を考える
http://onepiece-log.com/blog-entry-496.html

ゴリゴリ進むとのことですが、春(4月〜5月辺り)には何処まで進んでいるんでしょうね?
世界会議を挟んで和の国突入となると・・・・?

確かに、今回のラスボスはビッグマムじゃないかもしれないですね。私てきには、ペコムズが警戒してた、カポネ・ベッジじゃないでしょうか?
それか、まだ謎に包まれてるイチジとかじゃないでしょうか?もしかして、悪魔の実の能力者だったりして。

ジェルマとマムが激突して一度幕(ジェルマが大打撃を受けた描写挿入)

ワノ国カイドウ編で久しぶりに一味全員集合してカイドウ撃破(シナリオ中にイチジと思しき存在がレヴェリーに参加する描写とか)

麦わら一味総力+配下海賊団(+ワノ国の面子やジェルマの一部?) VS ビッグマム軍団

あ、なんかビッグマムと決着した辺りで黒ひげ海賊団により革命軍と赤髪海賊団と海軍本部が壊滅状態になってて黒ひげが「今、この瞬間からおれは……海賊王だ!」と宣言する電波が……

No title

おー確かにあり得る気がしてきますね。

ただ大人の自分としては、それはそれで面白いと思うけど、
子供達はここまで盛り上がって、
ママとの絡み無く終わるのは、どう思うのだろう?
とは、ちょっと思うかなぁ。
子供の気持ちが分からないので・・・何とも言えませんが。

No title

なるほど!

それもありかも!?
一味全員まで、考えていませんでした。でも、確かに!!

心配は、ブルックどうなるかだけですネ!
鏡ワールドでチョッパーがきたり・・・? ただ、サンジが落とし前つけると言っていたような・・・?

男だね~

個人的には、マッドマックス/サンダードームのティナ・ターナーのように、ルフィの男気に免じて、とりあえず許してあげるというようなビックマムの男気(?)の結末を期待しています。

初コメ失礼します。
レイジュがルフィーを助けたのが伏線となって、ルフィーがサンジと共にレイジュを助けに行く気がします。
って事でマムとは戦うと思います。(希望)
実はイチジにも感情があって、今迄は隠していたのだが、最終的にはレイジュと共にジェルマを変えて行くって展開はありえないかなぁ?!

>さらさん


>春(4月〜5月辺り)には何処まで進んでいる?

さすがにまだWCI編の途中でしょうか(^○^)

クライマックス真っ只中?

>さつきさん


>今回のラスボスはカポネ・ベッジじゃないでしょうか?

さすがにカポネでは盛り上がりに欠ける気が…笑

No title


>ビッグマムと決着した辺りで黒ひげ海賊団により革命軍と赤髪海賊団と海軍本部が壊滅状態になってて黒ひげが「今、この瞬間からおれは……海賊王だ!」と宣言する電波が

ルフィがシャンクスと会う前に黒ひげに倒されてたら悲しすぎる(T_T)

>ばんしょうさん


>子供達的にはここまで盛り上がって、ママとの絡み無く終わるのは、どう思うのだろう?

ふ~む、確かに!

「戦わないんかい!」ってなっちゃうかな?(^○^)笑

>北おやじさん


>サンジが落とし前つけると言っていたような

それ…たぶんぼくが考えた妄想の展開予想ですw

http://onepiece-log.com/blog-entry-962.html

本編と混同されませんようよろしくです。笑

>サクちゃん


>ルフィの男気に免じて、とりあえず許してあげるというようなビックマムの男気(?)の結末を期待

それわかります~(^<^)

ペドロに言ったようなあのセリフですよね!

「いい男だね!生きてみな!!!」的な!

>たまよしさん

初コメありがとです(*^。^*)ノ

>ルフィがサンジと共にレイジュを助けに行く気が

今んとこサンジとレイジュは一緒にいるんでそのまま二人とも逃げちゃえば~と思ったけど、さすがにその展開は短絡的過ぎるか!笑

どんな結末になるんでしょうね~~(^○^)

No title

自分もサンジ奪還編なのでマムとは対峙しないと予想しています。
ジェルマやプリンやカポネとの絡みはあると思いますが、最終的には
ナミ「ルフィー!今回はサンジ君を連れ戻すって約束でしょ!」
ジンベイ「今の戦力ではマムに立ち向かう事は出来ん!とりあえずここは一旦引いた方が良さそうじゃ」
ってな感じで離れると思います。

>NEWtさん

ぼくもこのままマムを倒すって展開はさすがに無理があるかな~と。

しかし物語的には章のラストに一旦の盛り上がりを持ってこなきゃだと思うんで…どうなるかな\(◎o◎)?

No title

マムを倒す理由がまだ薄い気がする
魚人島を破壊されたら倒す理由にはなりそうだけど
サンジかえってきたら、マムを倒す理由が薄いんだよね。

No title

ルフィが合う前に
ウエディングケーキも汚れそうだし
楽しみにしてる宝箱も爆弾だし
マムの楽しみはすべて台無しにw

マムが味方敵問わずに暴れまわすだろうから
逃げるしかないのかもねw全員w
まず一番にナミがにげるわよ!っていいそうw

No title

おそらくルフィとマムは戦わないかと。
その代わりにジンベエが死ぬなり腕失うなりしそうですね。
あ、初コメ失礼っす!

No title

WCIから逃げ出しても、ホーミーズが存在する限りトットランドから出るのはかなり難しそう
玉手箱爆発か何かでマムが気絶してソルソルの能力無効化
→ホーミーズ消滅&抜き取られた寿命が戻るとかありそう

No title

あれかなぁ
マムがでかいのは元もとなんだろうけど
ゲッコーモリア的な影ならぬ魂集めすぎて
膨れ上がってんのかなぁ

多く集めた魂の影響で
性格も変わってしまって
昔より凶暴化してしまっているとか

気絶して魂抜けたら
しぼんでアルビダ的な美女になったりしてw

まぁ2番煎じ感あるしないかぁw

マムVSゲッコーモリアは面白そうだな
何でカイドウと戦ってしまったのだモリアw

No title

会わない、それは、それで面白い展開ですね

ベタに引っ張ってる感じもしますが、確かに

ルフィの前に立ちはだかる強敵って感じは、しないのでありえそう

案外、黒ひげにヤラれるのは、シャンクスじゃなくて
ビックマムだったりして。

たぶん脱出方法としては鏡の世界から逃げる方向になりますかね?

No title

>黒ひげのターゲット
元々、四皇の配分やおのおのの第一印象を見るに、「ルフィがいずれ当たる強敵…の餌」になりそうなのは、正直「勝手にやってる上に堂々たる位置にある」彼女等なんですよね。

微妙にわかりあえそうで無理かなという、言うなればトナメ後半で当ろうぜの約束の対象になりうる距離感ですから、特にビッグマム自身は第三者経由の理不尽な退場を喫する率がもっとも高く危うい……と初登場時点から見ています。

豪胆だけど最後は被害者、そして託す側に(その前に喧嘩したら友達だになるかどうか)…という予想ですな。どうなりますことやら。

No title


>サンジかえってきたら、マムを倒す理由が薄い

それは確かに!

ルフィは仲間が明確に何かされたとかじゃないと敵として戦ったりはしないですもんねェ(^<^)

No title


>マムが味方敵問わずに暴れまわすだろう

持病の癇癪が出そうですよね\(◎o◎)/

>うるがもすさん

初コメありがとです(^○^)

>戦わない代わりにジンベエが…

確かに四皇相手に何の代償も無く全てが上手くいく
ってのは虫が良すぎますよねぇ(゜_゜>)

No title


>トットランドから出るのはかなり難しそう

ナワバリ内では常に海を監視している「○番タルト」が多くありますもんねェ。

さぁて、どうなるか(゜-゜)

No title


>マムがでかいのは元もとなんだろうけど ゲッコーモリア的な影ならぬ魂集めすぎて 膨れ上がってんのかな

腫れ上がってるて!笑

マムは巨人族に何かしらのコンプレックス?がありそうだし、過去に何かあったんでしょうかね~(゜_゜>)

>Jさん


>会わない、それはそれで面白い展開

展開としては新鮮かな?と(^○^)

なかなかないですよね?敵陣まで乗り込んで行って幹部を倒してるのにも関わらずボスとは会わずじまいってのは!

>もんたくさん


>脱出方法としては鏡の世界から逃げる方向に

だと思ってます(*^。^*)

下記の記事でも書いたんですが、ブリュレの家から誘惑の森に戻れるんじゃないかな~と思ってます(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-894.html

No title


>ビッグマム自身は第三者経由の理不尽な退場を喫する率がもっとも高く危うい……と初登場時点から見ています。

ふむふむ。なんかわかる気がする(^<^)

もしかすると

ワノ国の後、4つ目のロードポーネグリフを探すときに
本格的なドンパチをするのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]