記事一覧

2017年ONE PIECEはどうなる!? 皆の「予言」一覧を作ろう!


2017年はONE PIECE20周年の記念年!!

現在進行中の「ホールケーキアイランド」編もクライマックスに向かいゴリゴリと進んでるし、この先には「世界会議(レヴェリー)」があり、更に「ワノ国」突入という事まで明言されている!

2017年ONE PIECEはWCI→世界会議→ワノ国へと進む!!

これから先待ち受ける展開はどんなものになるんだろうか?

今回はそれを皆で「予言」してみよう!って感じの企画です!

コメント欄で、色々挙げて頂けたら記事中に随時追記していって、その予言が当たったら(◎)を付けていきましょう!できれば「箇条書き」がありがたいです~

上にも書いた通り、2017年度中にはWCI編終了→世界会議→ワノ国と進む予定だそうなんで、今年一年でその章ごとにありそうな「予言」をあげていってもらえれば。


[ホールケーキアイランド編]

(例)
・ジンベエが“麦わらの一味”に正式に仲間入り (かんりにん)
・マムの願いは逆の「小さくなる薬」の成功で叶う (超かるがもさん)
・ビッグマムとルフィは直接戦わない (姉さん)
・サンジの弁当をルフィが食べる (ビン88さん)
・ヴィンスモーク家はレイジュ以外は滅び、レイジュが新生ジェルマとして正義の軍団を作る (レイジュ大好きさん)
・サンジは片足を失うがジェルマの科学で黒鉄の足となり、黒足のサンジに (ボッサさん)
・カポネはジェルマ側のスパイ (バスクさん)
・バロックワークスのMr.6とミスマザーズデーの正体はヨンジとレイジュ (かまぼこ2さん)
・ベッジが新世界で立ち寄った浮き島が飛んできてジェルマの全カタツムリを吸い上げる (リベリーさん)
・…

↓残りの全ての「予言」は下記にまとめてます↓

皆で考えた「ホールケーキアイランド編」の「予言」一覧


[スポンサードリンク]


[世界会議(レヴェリー)編]

(例)
・ジェルマ王国が会議に参加 (かんりにん)
・王下七武海の撤廃について議論 (hashi3さん)
・古代兵器について議論 (ビン88さん)
・革命軍乱入 (ラギアさん)
・ルフィに世話になった国々が世界政府加盟国からの脱退を宣言 (参事さん)
・魚人族の差別問題
・会議後コブラが謎の死を遂げ、ビビがアラバスタ王国のトップに (バスクさん)
・魚人島地上移行について話し合われる (ぴっぴさん)
・…

↓残りの全ての「予言」は下記にまとめてます↓

皆で考えた「世界会議(レヴェリー)編」の「予言」一覧


[ワノ国編]

(例)
・ゾロが新たな刀を手に入れる (かんりにん)
・エースに笠の編み方教えた人物登場 (超かるがもさん)
・クノイチ登場 (TOPPOさん)
・モモの助が侍としてゾロに剣術を学ぶ為に弟子入り (レイジュ大好きさん)
・フランキーがニキュニキュの実継承 (遊び人Exさん)
・ウソップが天狗伝説を作る (かまぼこさん)
・ももの助が11人目の仲間になる (参事さん)
・伝説の刀鍛冶登場 (かまぼこ2さん)
・…

↓残りの全ての「予言」は下記にまとめてます↓

皆で考えた「ワノ国編」の「予言」一覧


[その他]

・ベガパンクがパンクハザードの大きくなった子どもを元のサイズに戻す (超かるがもさん)
・七武海のウィーブルとバギーが出会い意気投合 (超かるがもさん)
・フランキー作の電伝虫にはお笑い機能が満載 (超かるがもさん)
・革命軍のリーダー達の中に青キジがいる (姉さん)
・革命軍のその後 (ビン88さん)
・マルコはシャンクスの所に居る (しかさん)
・クロコダイルが握られている弱み判明 (遊び人Exさん)
・ジュエリーボニーは赤犬の娘 (別人フランキーさん)
・ボニーは元ロジャー海賊団のクルーで、相当年寄り (ぶぅ~さん)
・モモの助の正体はおでん (ぶぅ~さん)
・ウィーブルは本当に白ひげの息子 (バスクさん)
・エネル再登場 (おうせつさん)
・ヨチヨチ(予知予知)の能力者 (あげさん)
・緑牛のモデルは北島三郎 (うまさん)
・緑牛はモリモリの実の森人間 (MRさん)
・月の引力を操り光を吸収する、ピカピカの実の天敵『ルナルナの実』という悪魔の実登場 (MRさん)
・ワイパー再登場 (かーずさん)
・教会で結婚したのはマルコ (NEWtさん)
・革命軍のメンバー役職紹介 (すーさん)
・レイズマックス再登場 (すーさん)
・ビッグマム・カイドウ・麦わらの3つ巴の戦争になる (ルフィさん)


こんな感じで、皆の予言でココを埋めていきましょー!!

※取り上げるコメントはぼくの独断と偏見で取捨選択してる部分がありますので悪しからず。笑
※例えば「大変なことが起きる!」「大活躍する!」とかは抽象的過ぎるので取り上げられないです。
※一つの章についての「予言」が多くなったので、各章ごとに分けました!


よろしくお願いします!!!


[関連リンク]

皆で考えた「ホールケーキアイランド編」の「予言」一覧

皆で考えた「世界会議(レヴェリー)編」の「予言」一覧

皆で考えた「ワノ国編」の「予言」一覧

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

世界会議で王下七武海の撤廃について議論される。
世界会議でのビビ・レベッカ・しらほしの初対面。
世界会議でのワポルの行動
(海軍に麦わらの一味への討伐要請・スパンダムとの同盟)

ビビと麦わらの一味の関係が世界会議の場で暴露される?
↑により世界政府内でのアラバスタの立場が危うくなる。

No title

お久しぶりです
予言という事で、僕の出番かと思いやってきました
管理人さん含め不快になる方々がいたのでしばらくここにはきませんでしたが・・・
海外にいますが、どうやら書き込めなかったようなので(ブロックされている?)、代理に国内の友人に書き込んでもらいました

ホールケーキアイランド編について

 ・ 世界に知れ渡るトンデモナイ事件がおこる!もちろん、その事件はサンジやルフィ達も影響される。

 ・ ビッグマムは大変身する!どういう意味かは想像にお任せする!

 ・ ホールケーキアイランドは当初は年内に終わる予定だが色んな要素を付け加え休載もあるので実際は来年の春~夏頃。

 ・ ホールケーキアイランド編の最中で、別の場所にいるゾロ達の描写があるのは1~2回程度。

 ・ プリンは本当に良い子。

 ・ ホールケーキアイランド編の終盤で大物が出てくる。


ホールケーキアイランド終盤~和の国突入の間の話(約12~15話ほど)

・ 来年の春・夏~来年の終わりまで。

・ 世界会議

・ 世界情勢

・ もう1つのトンデモナイ事件

・ 一味合流

・ ゾロ側の話、ジャック、ゾウ、マルコ等

・ 海軍で新キャラや出ていないキャラ登場

・ ゾロは3月、4月、5月、6月のいずれかには出てくる。早ければ3月、遅くても6月前半。


和の国突入の間の話(5年を予定)

・ 遅くても、2018年正月までには突入。

・ ゾロ関連では、秋水、刀泥棒、モリア関連

・ ゾロ関連では、実の家族、刀関連

・ ゾロ関連では、ゾロの本気、片目の傷、ミホークとの修行、ペローナとの関係

・ ゾロは過去が平凡だから未来に何かあるという予想や期待は的を得ている

・ ロジャーの隠し子

・ モリアは出てくる

・ マルコは出てくる


Dや他の重要事項について

・ Dについてですが、ロジャーのもう1人の息子はDを受け継いではいませんね。ロジャーさえも存在を知らなかった息子ですのでね。彼自身もロジャーの息子と一切知らずに育ちました。彼の母親も何もいわずに亡くなってしまいました。全てを知っているのは彼の育ての親ぐらいですね。

・ 前にDや昔滅んだ王国について。ファンタジー冒険漫画なのに、王道の「〇〇〇〇」がまだ出てきていません。王道の「〇〇〇〇」は出てきます。かつて、あの巨大な王国では、様々な種族が暮らしており、〇〇〇〇も人類と共存をし自由に空を飛んでいました。ワンピースは結構ベタなファンジー要素をたくさん入れているし今後もそうなので、先の展開の考察が好きな人は、他の有名なファンタジー映画もみたりすると良いと思います。


その他の雑ネタ

・ 仲間を守るという意味でのゾロxロビン描写はある。

・ ゾロが一番活躍するのは2018年。

・  ミホークとゾロは2年間の間で1回だけ大きなガチ喧嘩をしている。ある事がキッカケでゾロは本気でミホークをころそうとした経験がある。

・ ローラはゾロが好き。

・ ゾロとたしぎは確定。公式になる。

・ ゾロ子持ちの噂にかんしては想像にお任せするのでノーコメント

ワノ国 チョッパーが桜を見る

ホールケーキアイランド編でルフィ眼帯になったりして~

No title

訂正いたします


上記は去年のばれもはいっています
ですので、正しくはこうです

>ホールケーキアイランドは当初は2016年に終わる予定だが色んな要素を付け加え休載もあるので実際は2017年の春~夏頃。

あくまでも僕の『予言』として受けっていただけるといいですね
他にも質問があるのなら管理人さんに迷惑にならない範囲で答えられる範囲で答えますがほぼ答えられないものが多いでしょう
ちなみに、ゾロたしぎに関してはファンからの質問がしつこいので受け付けません。最終的にくっつくよ!という事で安心していただければと思います
ゾロに件に関して重要なのはそこではないですからな

No title

ホールケーキアイランド編
①マムの願いの全種族の食卓、逆の小さくなる薬の成功で叶う。

世界会議編
①ワポルが金の力で天竜人並の地位を手に入れる
②ステリーの正体が分かる(自分の予想はジェルマでしたがどうやら違うようで・・・、でもイーストブルー制圧のための刺客だと思う)

ワノ国編
①くいなが再登場、たしぎと似ている謎解ける
②エースにカサの編み方教えた人物と出会う



その他
①ベガパンクの姿、初お目見え
②ベガパンクがパンクハザードの大きくなった子どもを元に戻す
③七武海のウィーブル、バギーが意気投合、なぜかルフィにとっても良い方向で展開。
④フランキー作電伝虫、驚異の高性能(お笑い機能も満載)
個人的には
フランキー作電伝虫、驚異の高性能(お笑い機能も満載)が気になります。

No title

追加です
その他
⑤革命軍ドラゴンとロビンの出会いでの2年間でのロビンが得た世界の情報と革命軍がロビンによって得た情報、まだロビンの2年間は謎が多すぎなので。

くいなって死ななかったっけ?笑笑
たしぎとくいなファンのワノ国への期待は凄まじいけどそれどころではないのでは?そんな些細な事なでやったら長くなるなー

逆にワノ国ではカイドウ関連でモリアが再登場すると思います
光月家の秘密
ゾロの目の傷
これらの謎の明らかになる

早めに書き込みしないとドンドン書くことなくなっちゃいそうですね🎵

ホールケーキアイランド…
*ビッグマムとルフィは直接戦わない❗
(本当は戦いに来たわけではないから)

*サンジはジェルマと共にホールケーキアイランドを後にする。

世界会議…
*世界会議の前に、革命軍のリーダー達が集合。
その中に青キジがいる。

ワノ国…
*ワノ国の将軍は女性。

既に出てる情報でしたらごめんなさい‼

ホールケーキアイランド編
・ウィーブル登場
・ローラ登場…
・サンジ覚醒

ワノ国編
・クノイチ登場
・モモの助覚醒
・緑牛登場(ほんとなんとなくだけどw)

これは予言というか自分の理想ですけど、
・世界会議編
ビビ視点で進んでいく

ってのも欲しいですねw

予想

【WCI編】
・カフェカラメルオーナー=プリンではない!(プリンは別人)
・サンジの食事をルフィが食べる
・ローラ登場
・結婚式は開かれる
・ナミがサンジの結婚式を阻止
・ジェルマ66、ファイアタンク海賊団、カイドウの三組織が同盟もしくは協力体制

【世界会議編】
・麦わらの一味についての処遇議題あり
・五老星が明らかに
・古代兵器について議論

【ワノ国編】
・ゾロの生い立ち判明
・サクラを発見
・"9人目"タイトルつく
・倒幕の志士たちが出現


【その他】
・革命軍のその後が描かれる(2017年中)

長くなるのもあれなので、とりあえずこのぐらいで。

衝撃さんへ

ファンタジーの王道といえば。。
○○○○=ドラゴン🐲🐉
ってことで良さそうですね!笑笑
空飛んでますし!

ママの変身って、オズの魔法使いのオチみたいな感じで影で誰かに操られてる仮の姿みたいな感じですか??

ちなみに僕は結構信じちゃう派なんで、ロジャーの隠し子には疑問点が多いですけど自分なりに妄想を膨らませることにします。

スモーカーとたしぎって出たばっかりじゃん
本当にどんだけ期待してるんですかw
ペガパンクの所いかなくていいの?
子供達送り届けるのは?ここでまたノコノコ出てきたら口だけってまた叩かれますよ
ここって願望をいう場所なんですか?

私はスモーカーとたしぎは出ないでまだ出ていないコビーとコビメッポが出ると思いますね

根拠のない予言っていうか願望を書き込んでいいのなら

和の国
ミホークとペローナが出てゾロに絡む

以上

[ホールケーキアイランド編]だけ少し予想させていただきます。

・本から出てきた時に後ろでガサゴソしてたのがカリブーでどこかで登場、シーザーと意気投合
・玉手箱を開けてマム死亡
・イチジがジャッジをやっつける
・プリンはやっぱり悪い娘でなくナミと仲直り、独立、自立、自由の旅へ

マルコはシャンクスの所に居る

ワノ国編の予言
ジャンプの2017年とつく号ではワノ国編には突入しない

でお願いします。

みんなの願望凄いですね。

-ワノ国はキンエモン達とカイドウメインでしょう。
-海軍は出てこないでほしいな。緑牛はみたいけど。
-ゾロの出生はやらないと思うけど目の傷関連は明らかになると思います。

-あとロビンが活躍すると思います。
ポーネグリフ関連で狙われるかもしれませんね。

-ワノ国で空白の100年に関わる凄い事が判明すると思います!

あと衝撃さん、また来てくれて嬉しいです。バレっていうと叩く人もいるけど、このまま予言っていえば良いと思いますよ。
でもその予言、明らかに嘘バレじゃなく嘘予言も入ってますよね(笑)
鵜呑みにする人がいてめんどくさいので嘘はやめた方がいいと思います。

管理人さんこんばんは

予言と言えるほど大それたものではないけど願望が少々入った予想です。

★ ホールケーキアイランド編の結末(4月に終了)

1) ローラ登場、結婚していた、ビッグマムに関しては記憶を改竄されていない、少し優しかった頃のビッグマムを知っている、ナミ達と絆を再度深める

2) ビッグマムはプリンに記憶改竄されていた。嫌な記憶を刷り込まれていて、それで人間不信、ローラ嫌いになった。ローラは元々はビッグマムのお気に入り。

3) プリンは本当に性悪でネチネチしている、ローラに嫉妬。ビッグマムが嫌い。自由になりたい。

4) サンジは家族はレイジュ以外は滅ぶ。レイジュが新生ジェルマとして正義の軍団を作る。はるか遠い昔、空白の100年の間も本当は正義の軍団だった。ソラという名前の理由が明らかにされる。レイジュは世界会議に参加する。


★ 世界会議編と世界情勢 (4月から8月)

1) 何かが大きな事件がおきる(想像つきませんが笑)


★ ワノ国 (9月から)

1) キッド、ホーキンス、ルーキー達が活躍

2) ドレーク活躍

3) ゾロの本気が見れる、目の傷、2年の修行の回想、刀泥棒の件

4) モモが侍としてゾロに剣術を学ぶ為に弟子入り

5) モリアが出る、カイドウとの因縁

6) 和服ミホークと和ゴスロリペローナがワノ国に出てくる(モリアがいるという情報を聞きつけて)

7) マルコや白ひげ残党が出てくる

8) ウイーブルの正体がわかる、ワノクニで大暴れ( ウイーブルはモリアのゾンビ。パッキンはモリアと組んでる)

9) ポーネグリフの謎、空白の時間、ロビンの頭脳が生かされてくる、ワンピースや空白の時間に迫る!!!

10) 光月家には秘密がまだある

11) 新撰組、攘夷浪士が出てくる

以上です
もっとありますがキリがないのでここまでです。

衝撃さんに質問です。
前から思ったんですがロジャーって生きてたら結構の年齢。エースの他にもっと年上も子供がいてもおかしくないと思ってました。ズバリ黒ひげかなと思うんですが、どうでしょう。黒ひげとエースが異母兄弟だたったら何という運命だろう!
両親から愛されて産まれたがゆえ、存在を知られ、処刑台送りに。愛されて死んだ。
ロジャーが母を捨て気分の存在さえ知らなかったゆえ、何者でもない者として育ち、処刑台を免れた。愛されてないはゆえに生きのびた者。
対比されてたら面白いなと思いました。
少年漫画ですから表では描かないけど海賊だし、ロジャーなら遊び用の女が何人かいてもおかしくないと思いました。
他キャラもしかり。

妄想予言

WCI編
・シーザーがジェルマの科学技術を会得
・サンジとジェルマが関係修復
・ジェルマが麦わらの一味の傘下に
・ローラの結婚報告有り
・奪われた寿命は戻る
・ペコムズがペドロと海賊団再結成し麦わらの一味の傘下に
・本から出た中にマムの元夫達
・キングバーム、ローラの父が麦わらの一味と共闘
・ベポの父が確定

ワの国編
・チョッパーのヒトヒトの実のモデル判明
・革命軍の幹部などの主要メンバー、思想、バルディゴ襲撃以降の流れ判明
・剣豪リューマの子孫登場
・スマイルの全容解明(悪魔の実との違い)
・ジャックが水中で生きていた理由解明
・チョッパー、ロビンが正式に仲間に。(◯人目のタイトル)
・シャンクス、マルコ、モリア、ベガパンク、緑牛登場
・エースの傘のエピソード回想有り
・フランキーがニキュニキュの実継承

世界会議編
・麦わらの一味の処遇で以前ルフィに殴られた五老星、世界政府、天竜人、ワポル、ステリーVSドルトン、しらほし、ハンコック、ジェルマ、ビビの構図
・ウラヌス、ラフテルの新情報

その他
・サウザントサニー号2番ドッグの詳細解明
・象主ともものすけの会話
・クロコダイルが握られている弱み判明

どうでしょうね。(笑)

ジュエリーボニーの謎が解ける、赤犬の娘とよんでいます。

衝撃さんのカキコはスーパー驚きです。私は単純人間なので信じています。まあ数日たつと覚えていないので、後で本当だったと思い出せるか不安です。

世界会議に革命軍乱入

HCI編
・ジェルマをボコすも解体までは至らず
イチジ~ヨンジは胎児の頃に勝手に血統因子を操作された被害者とも言える存在の為最後の最後でサンジは非情になれない

・ジェルマ王国にシーザーを置いていく

・心に関しては実はイチジもサンジと同じように普通の人間。ただサンジと正反対に性格が非情で残忍に生まれたサイコパス


ワノクニ編
・ロビンが花魁に変装しスパイ活動

・ウソップが天狗伝説を作る

・ゾロが満月または三日月の下で千人斬り

・ゾロの通り名「海賊狩りの~」が変わる恐らく左目に関する系の名前

・空島やドレスローザ同様にモンブランクリケットが立ち寄った後がある

ありふれた考察ですがお許しください。

今までルフィが聞く事のできた『万物の声』のよつなものは何があったでしょうか。あがるのは
・海王類 ・象主 ・メリー
といったところでしょうか。

そのうちメリーに関しては一味全員がその声を聞く事のできたような描写がありますが、クラパウダーマンという説明を介してニュアンスではありますが他の2つとは少し違う印象を受けます。

さて初めてルフィが明らかに誰も気づかない声を聞いたのはおそらく海王類ですよね。その次が象主。
海王類と会話することができ、操ることができるしらほしはその力を持ってして古代兵器『ポセイドン』と称されます。
ゾウ編においても古代兵器の名こそでていないものの似たような描写があります。象主の声を聞くルフィ、桁違いの力を見せる象主、そして会話までとはいきませんが象主と意思疎通ができるもものすけ。

決定打としては情報量が薄く、あまりに普通すぎますが『象主が古代兵器の力を擁している』という仮説が生まれます。
そして『古代兵器はそれを操る者が必要、もしくは操る者が古代兵器と呼ばれる』のではないかということ。

ポセイドンにおいても世界を脅かす力自体を持つのは海王類ですがその海王類を操るしらほしが『ポセイドン』です。
ゾウ編でいうならば四皇幹部艦隊を1発で仕留める力も持つ象主。それを操るもものすけ。『プルトン』『ウラヌス』が残っていますが無難なのはもものすけ=『プルトン』といったところでしょうか。

あくまで仮説の域を超えませんが、ゾウに棲むミンク族が遥か昔から光月家と兄弟分、SBSにおいてゾウの再登場が示唆されていること、象主の犯した罪(抑止力として生まれたはずなのに造船史上最強”最悪”と呼ばれる所以)など合致する点も多いかと思われます。

No title

ベッジが新世界で立ち寄った浮島の吸い上げる力はすごいぞ

ジェルマのカタツムリもある大物によって盗まれる

世界会議編               ・ワポルとドルトンの2年後の強さ判明                   ・アラバスタの秘密&しらほしの正体が明らかになり、CP0が動き出す(→ルッチ・カク以外正体不明)         ・要人護衛のため、緑牛が登場(モデルは若い頃の役所浩司)          ・赤犬vs青キジの詳細な回想シーン  ・スパンダムの驚きの過去が明らかに。                    ワノ国編               ・謎多きミホークの素性が明らかに。  ・小泉八雲&付き人アキラをモチーフにした学者or冒険家がルフィたちの案内人として登場               ・錦えもんたちは将軍家後継ぎ騒動に巻き込まれて行方不明に。         ・将軍は傀儡(→女性or子供)で複数の家来が実権を握っている。        ・久々のゾロの無刀流王儀       ・スマイル(人造悪魔の実)のデメリットが明らかに。             ・カイドウの回想シーンで、シャンクスの戦闘シーンが描かれる。        ・若かりし四皇の姿が描かれる&カイドウ・マムの手配書判明          

ロジャー海賊団もクルーの何人かが覇王色持ちでしたよね。だから

覇王色を
ホールケーキ→サンジが覚醒する。
ワノ国→ゾロが覚醒する。

そして、覇王色にも実は大きく分けて2種類存在する。

No title

どうせなら当たるも八卦、当たらぬも八卦で(笑)

・ステリーはジャッジの子供(後妻の子で幼少期のステリーとすり替わり送り込まれ今の立場にいる。なので後姿)
・ももの助が11人目になる(ワノ国が開国されももの助がもっと強くなりたい!ルフィーについて行きたいという。ポストは見習い。おでんはロジャーのクルーだったのでこういう展開もありかと。)
・ルフィーとビックマムでカイドウを倒す。
・世界会議でルフィーに世話になった国々が世界政府加盟国からの脱退を宣言。

ビッグマムの作戦にはまったジャッジは最後の悪あがきにゴールデン電伝虫を押し、ホールケーキアイランド及びトットランド全域にバスターコールがかかる。

世界会議の途中でマリージョアに黒ひげ海賊団が襲撃する。
ビビ・レベッカは逃げ切り、新世界にいる麦わらの一味の元へ逃げる。

ホールケーキアイランド編
・サンジがプリンに別れを告げる。プリンに手は出さないものの、触れずに気絶させるとか。
・あと、レイジュは助ける。でも、一味の仲間入りはなさそう。
・ジンベエは仲間というより海賊団なので、一味の傘下に入る。

面白い企画ですね。当たらずも遠からずならいいな〜ってことで。

ワノ国編
カイドウは、元海王類。
登竜門の語源、滝を登りきる鯉は登竜門をくぐり天まで登り龍となる。
カイドウは、海底から陸に上がり空に届くほどまで飛び跳ねた。
鯉、蛇のような硬い頑丈な皮、鱗をもち、飛び魚のような跳躍力も持つとかで、生態系の進化が描かれるのかなと。悪魔の実は食べてるとは思います。ヒトヒトの実(モデル鬼)で覚醒してるので、ずっと人の姿でいれるとか。
レヴェリー(世界会議)
既出ですが、世界会議で革命軍が動き出し、絡むと思っています。奴隷解放、いくつかの加盟国と世界政府の秘密が崩壊する。ステリーとサボのからみがある。
この世界会議が一つのルフィ達の歴史に名を残す一大事件のきっかけとなる。
その他
レッドラインの崩壊は、ラブーンが活躍しリヴァースマウンテンから。
リヴァースマウンテンの入口の門に描かれた絵は、海王類(海獣)?崩壊は、海王類(海獣)、ラブーンが鍵とる。
101話で出てきた海王類の数種と、647話でノアを止め曳いた海王類が被っている。海王類の中でも昔から生き受け継ぐものを持っているヌシのような存在が数体いる。このもの達がしらほしの呼びかけに応じ他の海王類を動かす。レッドライン、魚人島瓦解のきっかけは、海王類(海獣)とラブーンによるリヴァースマウンテンの崩壊がキッカケで、しらほし姫とラブーンは友達になり、一緒に暮らす。
当たってなくても、こういうの考察したり妄想するの楽しいですね。







No title

ボニーは元ロジャー海賊団のクルーで実は相当の年寄り。年の功で古代文字の読み書きができる。
空島のポーネグリフ、ロジャーの言葉を古代文字に訳したのがボニーで彫ったのが光月おでん。

で、モモの助の正体はおでん。
おでんはある事情により、ボニーの能力でそれ以前の記憶が飛ぶくらいの年齢(赤ちゃん)くらいにまで若返った。
時々フラッシュバックするモモの助の記憶はおでんだった頃のもの(記憶の奥底に眠っている)。
その後光月家の領主となり、モモの助(=真のおでん)を育て、カイドウに処刑されたのは影武者。
影武者は自らの使命を全うし、領主として、父として立派に勤め上げた。
(血の繋がらない親子兄弟の絆はワンピースの定番。この辺の回想が数話あるかも)

ロー:ルフィと同盟
キッド・キラー・ホーキンス・アブー・ドレーク:カイドウ傘下もしくは囚われ
ウルージ:カイドウと接触あり
ボニー:上記の理由
カポネ:ホールケーキアイランドからの因縁?追撃者?
で、再度ルーキーがワノ国で一同に会しそう。

No title

ペドロが目を失ったように、タダではWCIを出られない。
サンジの手錠は偽物だったので大事な手は無事だが、サンジは騒ぎの代償として片足を失うがジェルマの科学で黒鉄の足となり、黒足のサンジになる。

モモノスケは見習いになる!!
一味に見習いっていないから

世界会議
魚人族の差別問題
革命軍についての討論
アラバスタが過去に何をしたのか

・サンジが人生で初めて女(プリン)を蹴る
・それがサンジ覚醒への引き金
・カポネはジェルマ側のスパイ
・WCI脱出はタイヨウの海賊団が援助
・世界会議にてネフェリタリ家の真相を問いたコブラが後に謎の死
・ビビがアラバスタ王国のトップになる
・世界会議にて黒ひげの話題になりドルトン、くれは、ワポルが反応しドラム王国が襲われた真実が語られる
・世界会議にて緑牛が登場
・イヌアラシはマルコ、イゾウ、ビスタをワノ国に連れて来る
・ウィーブルは本当に白ひげの息子。だが、白ひげに育てられたわけでは無く実力だけのためマルコ達と反発し戦闘、イヌアラシに助けられ戦いはお預け
・WCIの玉手箱の中身を確認しようとしたら中に入っていた爆弾が爆発し、ケーキも飛び散ったことでマムが暴走しプリンの言っていた計画通りのパーティーにはならない
・レイジュがサンジ含む麦わら達を逃がすためマムに自らの寿命を差し出し死亡
・※これはこの1年では無いですが、レイジュは体が特殊なので保存され、後にマムが倒された際にブルックの様に復活

等です
少し順番が崩れてしまいました(^^;

No title

管理人さん
かなり萌え~な企画ありがとうございます。色々な方の予想がありとても楽しいです。大体似ているのかな?と思うのですが時々すごい予想があり驚愕しています。

勝手ですが2018年初に凄いのを当てた方にMVPをあげてもいいのかな?なんて思っています。

世界会議でびびとしらほしが意気投合

予言ではなく妄想でしょ笑

No title


皆様、色々な予言(妄想)ありがとうございまーす(^○^)ノ

記事中に追加しときました~!!!

しかし、1人5個までとかにすればよかった…

追記するのも骨が折れる。。笑


>予言ではなく妄想

「妄想上等、当たれば予言」的なスタンスでやっていきましょう(^○^)w

中には「ぶっ飛んでるなぁ…」というモノも確かにありますが、それすらも楽しんで行きたいです!

WCI編
ビッグマム海賊団は四皇から引きずり降ろされる。
ヴィンスモーク家は全員生き残り、サンジ以外は世界会議へ。
ジェルマ66はかつてクロコダイルのバロックワークスと組んでおり、アラバスタ乗っ取りを企んでおり、麦わらの一味とビビの関係を知っていた。
ジャッジは結婚式を潰された腹いせに、
麦わらの一味に
「世界会議でネフェルタリ・ビビ及びとお前達に関わった者(サクラ王国のドルトンなど)の関係を世界政府に話し、彼らをインペルダウンへ投獄させる。」
と一味へ脅迫し、マリージョアへ向かう。
世界会議編
ルフィ達はビビ達を救出するためにジンベエらタイヨウの海賊団、また途中で革命軍全兵力(ドラゴン・サボ・コアラ・ハックなど)と合流し、マリージョアへ出航する。またこの時ルフィとドラゴンが初対面し、コアラもタイヨウの海賊団と再会する。

かんりにんさん、お疲れ様です。
その他
今年中にエネル再登場。
本ストーリーには絡まないと思いますが、数ページでも出てと期待も込めて。

エネルは絶対出てきそう。かぐや姫的な。
予言。今後、ヨチヨチの能力者(予知予知)とか出てきたら面白そう。

かんりにんさんお疲れ様です。
自分も当たるか分かりませんが予想を。
倭国編
オマージュ要素で、童話一寸法師のうちでの小槌が出てくる。
うちでの小槌により、モモの助が大人になる。ひ弱だった龍も本格的な龍となる
だがうちでの小槌の効果はすぐ解ける。
カイドウは元海王類の龍みたいな何万年も生きてる生き物で、何かしらの実を食べ人間になった。
けど、瀕死となる程の怪我を負い、その際に誰かに助けられ、死ねない身体になった。

カイドウとモモの助が戦う場面がある。

と言う展開予想です。
まぁ当たりませんがw

No title

こんばんは。
かんりにん様、お疲れです(笑)。
盛りあがってますねぇ、皆さんの予言すごい!

オレの予言というか妄想は
「ワノ国編」で登場するであろう緑牛は?です。

キャラは、「北島三郎」です!
言わずと知れた日本歌謡界の大御所。

俳優界だけでなく歌謡界からも海軍大将をと
思った次第です。

自然系(山・海・地域)の楽曲も沢山ありますし
緑色のキャラに合うと思いました。
能力的には、植物、山森林、海、川、等操る
みたいなイメージです。


緑牛は気になりますがワノ国は鎖国
海軍はメインで介入してこないかもしれませんね
ましては出たばかりでペガパンツの所に向かってるスモーカーたしぎは。そもそもあの程度の剣士がストーカーみたいに出っ張ってもね。世界情勢でなら少し。
まだ出てないコビメッポの方が良い。
ワノ国編は長くなりそうですが、ドレスローザみたいなゴチャゴチャはやめてほしいですね。モモノスケ中心、ポーネグリフ関連(ロビンの活躍)、カイドウというキャラとその周りで話を進めまとまるなと思います。それにサンジ編やったからゾロ編あるという期待はどうでしょう笑。
刀泥棒の件やリューマの件で関わってはくるかもしれませんが出生はなー。
まだゾロ子持ちで未来に何かあった方が面白いです。みんな悲しい出生の話が必要でしょうか?平凡な剣士が自分と仲間の力で有名になるお話も素敵かと思います。僕の意見です。

ビビと麦わらの一味(サンジ奪還メンバー)、マリージョアで再会(ブルックは初対面)する。
マリージョアの奴隷達、麦わらの一味とタイヨウの海賊団により解放される。

No title

ルフィ、ジンベエの歯を差し歯にする。

No title

追記しました(^○^)

なんかめちゃ多くなってきた。笑

ワポル、世界会議の場で麦わらの一味へ恨みにある者達と同盟を組む。
(麦わらの一味へ恨みがある者達)
・ワポル
・スパンダム
・天竜人(チャルロス聖)
・WCIで結婚式を潰されたヴィンスモーク家(ジャッジ・イチジ・ニジ・ヨンジ)

・ドフラミンゴとのの交易を潰された各国の首脳陣

世界会議の場でワポル達は麦わらの一味への制裁の議論を進め、麦わらの一味への関係者の逮捕(ドルトンやビビも対象に入れる)を海軍元帥赤犬に要請する。

麦わらの一味への関係者の逮捕に麦わらの一味と関わる国々(アラバスタなど)とレイジュが反対する。

スパンダムがしらほしが古代兵器であることを掴み、しらほしを狙う。

No title

大穴で教会で結婚したのはマルコ。
惨敗して落ち込んでる時に優しくしてくれた女性と。

No title

ワノ国でざっくりとオマージュされそうなもの
1.水戸黄門
2.銭形平次
3.必殺仕事人
4.遠山の金さん
5.石川五右衛門 etc...

ジャッジ 、ホールケーキアイランドからマリージョアへ行く際にサンジと麦わらの一味に世界政府に一味とビビの関係を世界政府と海軍にバラすと脅すし、世界会議へ。

No title

HCI編の終わりか世界会議編で緑牛が登場すると予想。
緑牛は大将としては初の女性。
モデルは岩下志麻さんか夏目雅子さん。
ワノ国で登場なら由美かおるさん。

ロビンは本人も知らさせていないがDの一族

和の国
おでん様 釜茹で描写
将軍の側近 煮えにえの実
雷ぞう 隠し扉を出す

WCI
ジャッジはシーザーの世界政府時代の先輩であり師匠

No title

松方さんの追悼も込めて、遠山の金さんをオマージュ。また、金さんは「町人」と「権力者」の顔があった事から、革命軍の顔を持つ味方って設定を予想します。

お疲れ様です。
(*^ω^*)

予想です。

【WCI編】
・パウンドは実はかなりの実力者で豹変する
・ジャッジがソラの死去に関し、涙する過去回想もしくは現在で泣くシーンあり。
・マムの計画とは殺伐としたものではなく実はただの無邪気なものであった。
・プリンは反逆罪で処刑にされる事になるがサンジの命がけの行動で許される。

【レヴェリー編】
・コブラとエリザベローは旧知
・七武海撤廃。

以上、宜しくお願いいたします
m(__)m

No title

I’ll right away grasp your rss feed as I can’t in finding your e-mail subscription hyperlink or e-newsletter
service. Do you’ve any? Kindly let me understand in order that I could subscribe.

Thanks.

No title

>管理人さん

その他の項目で
・エネル再登場は超かるがもこと僕の予想(妄想)ではありません。おうせつさんが一番に書いているみたいです。
2018年での答え合わせ楽しみです(まぁ僕の予想は1個くらいは正解を期待していますが・・・)。

フリーライターのアブサがアブサロムということが判明

アブサロムが出ればモリアやホルバックの現状も分かる。

WCI編
・サンジの悪魔風脚で足が燃える理由判明
・ローラ再登場
世界会議編
・魚人島地上移行について話し合われる

HCI編
・バロックワークスのMr.6とミスマザーズデーの正体はヨンジとレイジュだということが明らかに


レヴェリー編
・青キジ登場 電電虫を使って電波ジャック、世界にオハラの真実を流す(世界を滅ぼそうとした悪魔ではなかったこと)

・コブラ世界政府に「過去に世界に何をしたのか」聞くも、むしろ「何もしなかったから」だと言われる


ワノクニ編
・伝説の刀鍛冶登場




ワイパー再登場。

◯ゾロの持つ三代鬼徹がワノ国で別の刀と交代になりそう
◯緑牛はモリモリの実の森人間(ロギア)
 イッショウはメテメテの実のメテオ人間かな? ジュウジュウの実の重力人間とか。
 緑牛はワノ国で登場し、ロビンと戦闘になりそう。花 対 森。で、ロビンが覇気を習得する…?
◯錦えもんが仲間になるかも。肩書きは“侍”で。
 「拙者もおでん様のように、海賊王の航路にお供したいでござる!」
◯これから先に出てくる悪魔の実に『ルナルナの実』というのがある。月の引力を操り、光を吸収する。ピカピカの実の天敵。

さらに

◯イチジとサンジが決闘。その後、本当はサンジが羨ましかったこと、父に逆らえず苦しかったことを124の3人が打ち明ける。それを見ていた(立ち合っていた)ルフィ、チョッパーに
 「チョッパー。こいつら、泣けるようにしてやってくれ」
 と言い、124に感情が芽生える。124号泣。そして兄弟全員でジャッジとの決戦に向かう。
◯チョッパーに『五人目』が冠される。理由は
1.124の感情発現
2.ルフィの歯を治す
3.マムの食い患いを何とかする?
 もしWCIで冠されなかった場合は、ローに医学関連で何かを教わる必要があるのかもしれない。
◯ジンベエ&レイジュ同時加入。
◯マムはルフィがブッ飛ばす。「オレの仲間にいいいい! 自分の娘にいいいい! 何やってんだああああああ!!!」
◯サンジ奪還後、ゾロがサンジを名で呼ぶようになる。
◯サンジは船の上で、レイジュとの失われた家族の時間を過ごすこととなる。麦わらの一味として。
◯実はジャッジは婿養子?

挙げればキリないので、ここまで。

レイジュに感情があるのは、プロトタイプだったから。女の子ということもあり、ジャッジもソラの言うことを聞いて無理に感情を排除するまではしなかった。
しかし不満を持ったジャッジは、次は男でしかも強いものを、と考え1234が生まれた。
ジャッジはレイジュにソラを重ねており、レイジュの胸のうちを知ったとき『お前を見ているとソラを思い出す。優秀な我が子だから生かしておいたがやはり感情が邪魔したか。消えておくれ』という展開になるかもしれない。

No title

追記しました(^○^)ノ

No title

サンジの父親ジャッジと育ての親ゼフは兄弟だとおもいます。
なんとなく似ていますし、マスクが何かを隠している気がします。

No title

みなさんの予想が多すぎて見きれない笑

●WCI編後
・サンジが左足を失う(ゼフと反対の足)
・〃 ジェルマの科学で義足をつける
・ルフィが差し歯デビュー
・ペコムズが右目(ペドロと反対)を失ってビッグマム海賊団脱退、ペドロと海賊団結成

●ワノ国編前後
・ワノ国が世界政府加盟(開国)
・〃 モモの助(ワノ国)がビビ、レベッカと同じ立ち位置の「仲間」に。
・麦わらの一味がベガパンクに会うまでシーザーが同行
・シーザーがワノ国で大活躍
・チョッパーが更に変化ができるようになる
・ミンク族が同盟から傘下に

●将来的に
・レッドライン破壊
・海列車が全海制覇

●番外編で
・革命軍のメンバー紹介(役職)
・レイズマックス再登場※希望

既出のがあったらすみません(T_T)

サボ達、ドラゴンの命を受け、ジェルマを潰すためにWCIに上陸し、ルフィ達に加勢
ジャッジ、イチジ達と交戦する。

ビビ、ルフィ達とマリージョアで再会


ビビ、しらほし・レベッカと友人関係になる。

No title

・ビッグマム・カイドウ・麦わらの3つ巴の戦争になる

No title

ピンクのババコンガさんの

・プリンは反逆罪で処刑にされる事になるがサンジの命がけの行動で許される。

って尾田先生的に何だかありそうですね。

No title

【WCI編】
・麦わら海賊団は、サンジ奪還成功
・ビッグマムは逃げた麦わら海賊団を追う

【ワノ国編】
・麦わら海賊団とカイドウ衝突。麦わら傘下の海賊達・白ひげの残党、麦わらの仲間として参戦
・ビッグマムも麦わら海賊団を追って参戦
麦わら・カイドウ・ビッグマム、3つ巴の大戦争に発展

No title

[世界会議(レヴェリー)編]

・ルフィ達に助けてもらった国が政府側と決裂。
・しらほしが黒ひげに捕まる。

WCI編
・マムとは戦わずサンジ奪還して全員で逃げる途中でカタクリ登場。ルフィとサンジの共闘でカタクリ倒す。(ウルージさん達は将星1人だけど、ルフィ達は将星2人倒す!)

カイドウが能力者だとすると、その悪魔の実の予想
①ヒトヒトの実モデル“鬼(オーガ)”
 或いは素直にオニオニの実(どちらも動物系)
②テツテツの実の鋼鉄人間(自然系?)
③フシフシの実の不シ人間(超人系)

ワノ国編でザックリオマージュされるのは
黒澤明監督の七人の侍(七人では無いだろうが)
または、忠臣蔵

ワンピースに本物の悪者女は出てきたか❗

プリンは最後は正義

No title

その他
2017年夏アニメスペシャル「エピソード オブ サンジ 心優しい海のコック」放送

丁度アニメでジェルマが集結する時期ぐらいなのでバラティエ編のおさらいです。

ホールケーキアイランド
スムージー対ブルック、カタクリ対ジンベエ

シーザーはジェルマのクローン技術を管理することで
マムにうまく取り入る。

世界会議
七武海制度撤廃でハンコック、バギーはルフィの傘下になる。

ワノ国
越後屋「黄金色の菓子でごぜぇあす。」
悪代官「越後屋、お主も悪よの。」

とりあえず一連の流れをやっとく。

「銀魂」が終了し、銀さんがゲスト出演。

みなさんの投稿見ていると楽しい!でもこれじゃあワンピが終わる未来が見えない!笑

No title

WCI編
ベッジが新世界で立ち寄った浮き島が飛んでくる
ジェルマの全カタツムリを吸い上げる

ゾロはワノ国で左目が開眼し、覇王色の覇気が使えるようになる。

前も同じ事を書いたかもしれませんが、より詳細にしてみました。

予言、になるかどうかは微妙ですが

イチジ・ニジ・ヨンジは眉毛が両方とも左側(向かって右側)にクルクル確定(コミックス84巻表紙より判明)
レイジュの右眉は、右側(向かって左側)がクルクルでサンジと同じか、
ソラさんと同じで普通の眉毛。

・将星スナックが復活!
・3将星が、4将星に戻る!
・カタクリは、スムージーやクラッカーと違って、監視役

〈ワノ国〉
◯ロビンが
壁に耳あり障子に目あり
の諜報活動をする。(つまり耳咲かせと目抜き咲き)
(ある方が予想されていた、ロビンが花魁姿でスパイ活動をする、に補足する形で)
◯味方サイドで『ミコミコの実』の能力者が現れる。文字通り巫女の能力で、神降ろしができたり鏡を使った神聖な力で闘ったりすることができる。
◯敵サイドでは
『サルサルの実・モデル“鵺”(幻獣種)』
『ネコネコの実・モデル“虎”』
◯あとは敵味方どちらかはわからないが『シュリシュリの実』の手裏剣人間(超人系、ブキブキの実の下位種)
『ユミユミの実』の弓人間も出るかもしれない。

<WCI>
◯麦わらの一味にジンベエ加入時の話のタイトルは『9人目と10人目』
10人目とは、【010】

ちょっと趣旨違うかもしれないけど、

レイジュの声優さんは、
沢城みゆきさんか
大原さやかさん。

124は平田さんの1人4役

そういえば、ジャッジがベガパンクと研究してたってことは、シーザーと知り合いの可能性もありますよね。

科学者同士ということで、ジェルマと手を組む、もしくはジェルマに連れ去られる形でシーザーは一旦は助かるという展開があり得ると思います。

「どーん!!」という効果音さえも伏線。
なぜなら『DAWN』に繋がるから。
『DAWN』とは、“D”の一族の正式名称。
世界に夜明けをもたらす一族。
ある王国の末裔である。

No title

いくつか追記しました(^○^)ノ

記事中にも書きましたが、一つの章についての「予言」が多くなってきましたので、近いうちにいくつかに分ける予定です~!!

んで、そろそろWCI編では「◎」「×」もつきはじめるころかな?(*^。^*)ノ

ホールケーキアイランド編

三つ目のプリンは、玉手箱の中身が見通せていて、開ければとんでもないことが起きてしまうことを知っているかも。プリンはマムから自立して自由になり、島を出ると思うのですが、その後、ビッグマムが玉手箱を開け、トットランドと共に消え去るという予想をしておきます。

No title

いまさら来たけど…もうほとんど出てしまってる気がする…
頑張って考えよ…

No title

世界会議  ゲダツ登場
      新生ジェルマ66参加
      コブラの死
      麦わらの一味は登場せず
WHI編   サンジがイチジを倒す
      プリンが悪役なのに変わりはないが、自分がマムの操り人形だと言う事に不満を持っている
      ビックマムは生存
      ビックマムは巨人族
ワノ国編  ゾロが緑牛と対峙
      カイドウは複数の協力プレイで倒す
ウィーブル 麦わらの一味と意気投合
      ウィーブルは実の息子でミス・バッキンは実の妻でない
モリア   ルフィに復讐
ラフテル  チョッパーに〜人目 がつくのはラフテルでウソップもしくはルフィの不治の病を治した時
      ゾロが死ぬ

ラフテルとかは少しベタな物になってしまいました…
かぶっている物があればスイマセン…
      

No title

ボクもToppoさんとほとんど同じなのですが、ボクなりの予想として補足すると、
ホールケーキアイランド編では、ウィーブル登場して、ビッグマムが倒される→その隙にルフィ達が逃げる展開かなと。もしくはマムを倒してウィーブルとルフィが戦う展開とかも?。あとはキャロットの裏切りかな(笑)。

世界会議編では黒ヒゲが乱入してくる展開を予想しています。世界政府にケンカを売るにも最適な機会でしょうし、何よりも世界会議で大事件を起こせば世界に与えるインパクトは絶大のハズ。

黒ヒゲが月の民(宇宙海賊?)による侵略の歴史(空白の100年)を世界会議でぶっちゃければ、月の民の末裔(天竜人)や五老星は真っ青でしょうね。

サンジ弁当

これはもしかして、私の予想が一番最初に◎二重丸つくかもしれませんね!
やたーーー!

ホールケーキアイランド編

ジンベイをルーレットから一時的に助けたのはプリンでありジンベイがルフィ達を助ける為の協力も裏からプリンがした。サンジがルフィに持っていった濡れた弁当には、既にプリンからの手紙が入っている。 ローラがゼフを助けだし、二人とも登場する。 プリンの父親は、ビッグマムに殺されているか、拘束されている。 三つ目族は、正しい目的の為に能力を使う。 プリンは、父親の意志を継ぎ、能力が覚醒していてもビッグマムに協力しない。 プリンの役割は、ポーネグリフを守る事。 ルフィ達からもポーネグリフをまもらなければならないと考えている。しかし、ローラとルフィ達が旧友である事を知り、ルフィ達に協力する。 サンジは、海の戦士ソラとして覚醒する。 スムージーはレイジュと戦い倒される。 ゼフからジャッジへの男として熱い話がある。 イチジはカタクリを倒し、ビッグマムと互角以上の戦いをする。

ホールケーキアイランド編

ゼフは革命軍の幹部である。 サンジ救援の為、ニューカマー拳法の仲間達が駆け付ける。

ワノ国編

ゾロの父親は、シャンクスやミホークと兄弟弟子である。 彼らの師匠である老剣士からゾロは奥義を伝授される。 革命軍ドラゴンは希少種の竜としてカイドウと戦う。 シャンクスと革命軍ドラゴンは義理の兄弟である。 ルフィの母親は赤髪である。 シャンクスと革命軍は協力関係にある。 革命軍ドラゴンは、天竜人に拘束されているルフィの母親の救出又は、天竜人に殺された母親を代弁する意志も含め支配体制と戦っている。

ワイパー再登場地味にあってありがたいです!ただの自分の願望なんですけどね笑
そして、ペローナとゾロ隠し子説だけは当たらないで欲しい。ゾロは、単純に強くなるために2年間修行してて欲しい。これまた願望ですが。

WCI編予想

WCI編予想

・ジャッジが一番愛しているのは、サンジだ。

・プリンは結局いい子で、最終的には三つ目を開眼し、麦わらの一味になる。(ずっと先かも)

・ジェルマは滅びない。滅びるのは科学力の方。

・科学力がなくなり、兄弟家族は心を取り戻し仲良しになる。

No title

こんにちは、初めまして。楽しそうなので参加させて下さい。2017年の予想、一つだけ。

「サンジがオールブルーについての確かな情報を得る」

戻りたく無かった場所に連れ戻され辛い思いをしているサンジが、絶望を味わった場所で自分の夢が確かなものだと知る手がかりを得られたらな、と願っての予想です。いや希望かな?

ビビ、マリージョアでルフィ達と再会

この中でどの予言が一番面白そうか投票やったらどうでしょう?自分の考えたものがピックアップされるならアクセス数も伸びるやろうし

ワノ国

・秋水のみならず鬼徹や鬼哭も侍達に目をつけられる
・酒鉄鉱と珀鉛が出てくる(酒鉄鉱=黄鉄鉱、珀鉛=鉛白と予想)
・ナギナギの実を食べた忍者が出てくる

あとは個人的に出てきたら面白いなというものですが、
・落語『死神』の小ネタが出てくる

ドラゴンは元海兵。スモーカーとの海兵時代の回想シーンがある。

その他
男装の女海賊登場
ジュエリーボニーの関係者
(アンボニー、メアリリード)

和の国でナギナギの実を食べた忍者登場しローと共闘、

ホールケーキでマム死亡でルフィが新たな四皇になる。

いまだにプリンがシャーロット・プリンと紹介されないのは、実はプリンはDでシャーロット・D・プリンだから、

カイドウはジョイボーイの孫。

WCI編ではルフィたちとマムはぶつからず、
ワノ国後、4つ目のロードポーネグリフを探すときに本格的なぶつかり合いをする。

No title

Hmm it looks like your site ate my first comment (it was extremely long) so I guess I’ll simply sum it up
what I wrote and say, I’m truly enjoy your blog.
I as well am an aspiring blog blogger but I’m still new to the
entire thing. Have you got any tips and hints for rookie blog writers?
I’d definitely value it.

多分、終盤の話になりますが

ルフィ、ゾロ、ナミ
初期の3人組は皆、
覇王色の覇気が使える。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]