記事一覧

852話の新情報まとめ&未消化の謎→853話の展開予想


今回は、謀反を起こしたジンベエによりルフィとナミが本の檻から脱出。

サンジはレイジュに全てを伝え、レイジュはそれを受け入れた。

その上でレイジュはジェルマはこのまま滅びるべきだという。

サンジは母ソラの命懸けの抵抗によって産まれた「感情を持って生まれた子」

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第852話“ジェルマの失敗作”で、消化された謎まとめ。

・サンジの母の死因
→ジャッジの野心を阻止する為に操作された血統因子に影響を及ぼす程の『劇薬』を飲んだ為

・ジンベエはルーレットで何を失う?
→新聞報道の通り願いを取り下げた為、何も失ってない可能性が高い?

・入城禁止というジンベエの現在の状況は?
→「謀反」「もう引き返せない」「立場を捨てた」という口ぶりから、未だに傘下でありながらルフィ達を助ける為に全てを捨てたと。

・レイジュが部屋を出た理由
→プリンがあまりにいい娘すぎて嗅ぎ回っていた

・サンジの枷①「爆発する両腕の腕輪」
→レイジュがニセモノにすり替えていた

・サンジの枷②「ゼフの命」
→レイジュ曰く、マムは興味ないはずだしヴィンスモーク家も明日までの命だから大丈夫だと。


そして、新情報。

・モンドールの本の檻からの脱出方法
→燃やす事だけが唯一の方法

・サンジ達の母の名前
→ ソラ


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・カポネが企んでいる事とは?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・ヨンジの謎な行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・マムとローラの認識の違いの理由は?
・ローラが破断にした結婚相手は?
・トットランドに巨人族がいない理由は?
・パキャっと割れたタマゴ男爵の体の秘密
・結婚式でヴィンスモーク家を皆殺しにするというプリンの発言は本当にマムの計画なのか?
・スムージーは何の能力者か?
・3将星の一人カタクリはどんな人物か?
・ブルックがマムをお嬢さんと呼んだ理由
・プリンがレイジュを襲った理由は?
・サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
・マムの念願だという「計画」とは?
・サンジは何階にいるのか?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

[展開予想]

[展開予想]第853話①「サンジのメシ(仮)」

[展開予想]第853話②「将星カタクリ(仮)」



[関連リンク]

プリンとマムの「計画」は同一のものなのかな?

生きてるだけで人の3倍のエネルギーを消費するルフィ!黒ひげが「人の倍生きている」事と同義⁉︎

真の“一筋の光”はレイジュだった!ジェルマは生まれ変わる⁉︎

サンジの母の名は「ソラ」!絵物語の英雄と同じ名である事に意味はあるのか

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

先が読めませんが、約二週間で84巻も発売されるし20周年イベント&企画もあるので心待ちにしましょう。

プリンがレイジュを襲った理由は銃の試し撃ちかなぁと単純に思ってましたw
翌日の結婚式で確実に仕留められるかどうか威力を確認したかっただけなのかもなって。
体の硬度はレイジュも同じはずですし、手っ取り早く襲いやすいのは間違いなく同じ女であるレイジュだと考えるはず。
なのでそんなにプリンがレイジュを襲ったことについては疑問に思っていませんでした。

「スムージーは何の能力者か?」と、
「3将星の一人カタクリはどんな人物か?」
も入れてはどうです?

>さらさん


>84巻も発売されるし

そろそろですね~(^○^)

SBSと作中の修正探すのが楽しみ!

>海邑さん


>プリンがレイジュを襲った理由は銃の試し撃ち

その可能性が高そうなんですが、明言されてない以上一応載せてます(^<^)ノ

>toppoさん


>「スムージーは何の能力者か?」と「3将星の一人カタクリはどんな人物か?」

入れときましょ(^○^)

感情が無いと言われているイチジですが、本当は感情があり、ずっと隠してきたがレイジュ、サンジ、ルフィ達を助ける

という展開を予想しました。

プリンの真の意図が早く知りたいw
そのままの意味なのか、実は裏があるんじゃないかとも。
もしそのままの意図で、式中にジェルマを皆殺ししようとしてるなら、マムに少なからず自分は矛盾を感じてしまうし、マムはそういう意味で式を楽しみにしてるとはなんだか思えないんですよね。。
ジェルマを利用するなら、生かしてとことん利用するのが普通じゃないかと思ってたので…。
それと誰かと計画してるとしても、マムの前でそういう事ほんとに出来るだろうか…とも思うんですよね…。スムージーがマムの恐怖を想像させる台詞からも。
プリンの真の思惑が別にあるなら…なんだろう。。

>のぼるんさん


>感情が無いと

感情自体が無いんではなく、「可哀想」「悲しい」という部分だけが欠落しているんですよね(^<^)。

と、念のため!

>そにんさん


>プリンの真の意図

マムとは別の意図はありそうですよね~(゜-゜)

自由になる為とかかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]