記事一覧

[展開予想]第853話②「将星カタクリ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・客室「ヴィンスモーク親族の部屋」――

・ヨンジ「レイジュが撃たれたァ⁉︎」

・ヴィンスモーク家一同「!!!?」

・チェス医療兵「あ、いえ、直接撃たれたワケではなくですね。現在城内では侵入者が暴れてまして、応戦する兵士の流れ弾が左足を貫いたようでして…」

・ジャッジ「流れ弾で?」

・ニジ「で、今どこにいるんだ。無事なんだろ?」

・チェス医療兵「あ、はい。それはもう驚異の回復力で、明日の結婚式の出席も大丈夫だそうで。現在は3階の医療室にてお休みになってます。」

・イチジ「…」

・チェス医療兵「それでは皆様、明日の結婚式の為に早めにお休みくださいませ。失礼いたします。」

・部屋を出るチェス医療兵

・ヨンジ「何やってんだ、レイジュは」

・ニジ「大方、興味本位で見物でもしてたんだろ?」

・ジャッジ「しかし問題が出て来たな…」

・ヨンジ「?」

・ジャッジ「――お前達の“外骨格”すら打ち破る弾丸を…ビッグマム側が持っているという事実!!」

・ヨンジ「!!!…確かにそうだ!それだけの威力を持った武器を一般兵まで持ってるって事か⁉︎」

・ジャッジ「さすがは四皇と言ったところか…相手は“海賊”。明日の結婚式…気を引き締めて臨まねばな」

・場面転換――

・ホールケーキ城 一階――

・兵の目を盗みルフィの後を追うジンベエとナミ

・ジンベエ「ルフィはもう上に行ってしもうたか?」

・ナミ「ここが静かになって上が騒がしくなってるから…(汗)」

・ジンベエ「上じゃな!」

[スポンサードリンク]


・場面転換――

・客室「ヴィンスモーク親族の部屋」――

・部屋の外から何かを叫ぶ声と怒号が聞こえる

・ニジ「…外が騒がしいな…」

・客室のある2階まで登ってきたルフィ「サンジーー‼︎ どこだー⁉︎」

・兵士達「“麦わら”を捕まえろー‼︎」「どっちへ行った⁉︎」

・ヨンジ「⁉︎ ――まさか“麦わら”の野郎が⁉︎」

・ニジ「捕まったんじゃなかったのか⁉︎」

・神妙な面持ちになるイチジ「…」

・ジャッジ「いずれにせよこの城内で起きた事に我々が関与することは無い。あちらが早々に処理するだろう。」

・ヨンジ「確かに。しかし無茶苦茶な野郎だ、捕まってなお 敵の陣地で大騒ぎとは」と笑う

・部屋に迫る足音

・ヴィンスモーク家の部屋を開けるルフィ「ここか!⁉︎」

・ヴィンスモーク家一同「!!!!!!」

・場面転換――

・ホールケーキ城 3階「カタクリの部屋」――

・ドアをノックするチェス戎兵「カタクリ様!いらっしゃいますでしょうか!?」

・自室で眠るカタクリ

・カタクリ「んん”!? 何だ騒々しい…」

・チェス戎兵「失礼します」と部屋に入ってくる

・カタクリ「どうした?おれの睡眠時間を奪ってまで話すことがあるのか?」

・チェス戎兵「うっ!それがですね!! 城内で侵入者が暴れてまして…兵士を総動員しているのですが歯が立たず、ご兄弟達も――」

・カタクリ「ん”~~!? 可愛い弟妹達もやられてる?そりゃあ一大事だ。案内しろ」

・チェス戎兵「は!」

・シャーロット家 次男「スイート3将星」シャーロット・カタクリ(パウダー大臣) !!!

・場面転換――

・ホールケーキ城 一階 ロビー――

・正門を開けて入ってくる人影

・その体はボロボロに傷つき満身創痍

・見張りのチェス戎兵「どうなさいました!? ペコムズ様!」

・ペコムズ「今すぐ、ママに伝えることがある!今ママはどこにいる!!!?」

※ペコムズは何を伝える!!?…で次号。


[関連リンク]

プリンとマムの「計画」は同一のものなのかな?

生きてるだけで人の3倍のエネルギーを消費するルフィ!黒ひげが「人の倍生きている」事と同義⁉︎

真の“一筋の光”はレイジュだった!ジェルマは生まれ変わる⁉︎

サンジの母の名は「ソラ」!絵物語の英雄と同じ名である事に意味はあるのか

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

ルフィがサンジと出会う前にヴィンスモーク家(レイジュとサンジ除く)と遭遇というのは面白い
カタクリもそろそろ出て来て良さそうなんだけど

No title

ペコムズが「今すぐ、ママに伝えることがある!今ママはどこにいる!!!?」

というのはありそうですね^^

将星カタクリがここで登場かと、驚きました!寝ていたなら、今まで出てこなかったのと辻褄が合いますね〜(^ ^)
本編でも、どうか出てほしいですよね〜

No title


>カタクリもそろそろ出て来て良さそう

ですよね~(^<^)

でも、今回マムとルフィが出会わずに終わるとすれば、幹部のカタクリは出てこない可能性もあるのかな~?とも思ってるんですよねぇ。

>ちぃ。さん


>ペコムズ

そろそろ出てくれないと忘れちゃいそうで(^○^)w

>さらさん


>寝ていたなら、今まで出てこなかったのと辻褄が

ちょっと苦しい辻褄合わせなんですけどね(^ム^)笑


まさにジェットコースターのような展開!
こんな感じで話が散りながら進むと面白そう!

この後のナミ&ジンベイが気になるww

まぁ某マンガには4年に1回しか起きないキャラクターがいるくらいだし、寝てましたってキャラがいても良いかも(笑)

>そろさん


>この後のナミ&ジンベイが気になるw

ルフィとは別行動で誰かしら重要なキーマンに出会う…的な?(^○^)

>参事さん


>4年に1回しか起きないキャラクター

はっ!確かに!

終わっちゃったこち亀オマージュで日暮系キャラを出してくる可能性…あるかな?(^O^)笑

No title

カタクリは三将星最強っぽいですね〜

カタクリだけじゃなく、登場していないシャーロット家の兄弟がまだまだ出てくると思います!尾田っちならここで沢山のお菓子の名前入ったキャラだしそう

それと、ブルックの生存が気になりますね...

No title

イチジ「…」
が、リアルです~。
そして何考えているのか怖い。。。

ここでペコムズ!!
物凄い急展開になりそうな予感がする考察ですね!凄い!
でもきっと将星達はマムに誰一人会わせないでしょうね…
そしてこの考察を読んでると、プリンもルフィ達が脱走した事を報告か部屋前での兵士のバタバタとかなんかで知りえそうですよね。
そうなると話が大きくなる前に結婚式前に急遽ジェルマ側を暗殺しようと企む可能性も出てきそうで…(プリンが本当に悪いやつだったらの話ですが…)
色々妄想が膨らみ過ぎてやばいw
個人的にはプリンだけはサンジの手で改心、もしくは倒して欲しいなとは思ってますがどうなる事やら…。

No title

わざわざヴィンスモーク編の予想、有難うございます(T_T)
いま、場面が複数あるので、ルフィサイドと合流、十分にあり得ると思います!
ただ、レイジュとサンジが一緒なので、どちらが先にヴィンスモーク家の部屋に着くのか…

もしルフィがヴィンスモークと合流なら、
ジンベエ+ナミはブルックもしくはペドロと合流、チョッパーは鏡の世界から見つけたペコムズと合流、とか。
そうすれば話が一気に加速しますよね。笑

>うるがもすさん


>カタクリは三将星最強っぽい

マンガのセオリー的にも最後に出る幹部は強そうですよね(^○^)笑

>マレーさん


>登場していないシャーロット家の兄弟がまだまだ

出て来そうですよね(*^。^*)

ただ、既に名前が出てない兄弟と思わしきキャラは結構出て来てますよねぇ!

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-656.html

>あめさん


>イチジ 何考えているのか怖い

何か企んでそうですよねぇ(゜_゜>)w

>そにんさん


>プリンもルフィ達が脱走した事を報告か部屋前での兵士のバタバタとかなんかで知りえそう

確かに!

その時のプリンの表情は見ものですね(^○^)

>すーさん


>場面が複数あるので

そうそう!その色々な場面が最終的に一つに繋がっていくのかな~って妄想してます(^<^)

いやぁ~やっぱりワンピース休載の時は、かんりにんさんの展開予想を読むに限る~♪

かんりにんさんって、画の上手い方と組めば凄く面白い漫画描きそうですよね(^∇^)

>ぴぴさん


>画の上手い方と組めば凄く面白い漫画描きそう

いやいやいや、ワンピースという偉大な作品があってこその妄想なんで(+o+)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]