記事一覧

[第853話]タマゴ男爵は“タマタマの実”の能力者!! 能力徹底解剖!


第853話“ここじゃねェ”より、ペドロとタマゴ男爵の戦いが終結。

その中で、タマゴ男爵について色々と判明!

それはほぼ以前書いた記事殻が割れて飛び出る卵⁉︎…タマゴ男爵は能力者!?で考察したとおり。

足長族のタマゴ男爵は「能力者」、有する能力は「タマタマの実」

そしてその能力はなかなかにユニークなモノ。

4375.jpg

卵の殻が割れ黄身が飛び出た「タマゴ男爵」

その黄身が形態進化し「ヒヨコ子爵」になり

さらに進化すると最終的には「ニワトリ伯爵」になる

そして「ニワトリ伯爵」こそ“真の騎士”だと


さて、それでは気になるところをいくつかあげてみたい。

[進化と呼び名]

タマゴ男爵の名前は実在する爵位の階級のように、進化する度に変わるようだ。

男爵→子爵→伯爵(→侯爵→公爵)

「伯爵」になると“真の騎士”って事だけど…

「侯爵」と「公爵」は出てこないのかな?笑


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


[進化の条件]

描写されてるように「切られたら進化を遂げる」んだろうか。

卵の殻が割れて「ヒヨコ子爵」になったように、

ヒヨコ子爵もまた斬られた時は卵の殻が割れる様に「パキャ」っと割れて中の「黄身」が「ニワトリ伯爵」に形態進化していた事からも、コレは確定?


[ダメージ]

ではいくら斬られても進化を繰り返せば無敵?

いやいや、その斬られる場所によっては死んじゃう可能性が無きにしも。

斬られて割れても平気なのは卵の様な胴体部分だけかもしれない。

以前ペドロはタマゴ男爵の左目を奪ってるし、胴体以外の部分は普通に傷もつくしダメージによっては死も免れないだろう。

そして部下の焦りようから考えても進化の過程を狙われたらTHE END?


[制限]

では何故 常に“真の騎士”であるニワトリ伯爵で居ないのか。

「騎士(ナイト)」という異名を持ってるのに。

考えられる理由としては…やはり「時間の制限」「体力的な問題」


“真の騎士”ニワトリ伯爵になったにもかかわらず、爆弾で吹っ飛んでペドロとの戦いはここまで。

今回も5年前と同様に決着がつかずに終わっちゃうんだろうか?


[関連リンク]

ブルックはポーネグリフの写しを取れたのかな?

意外と似た者同士?サンジとプリンの共通点から今後の展開を考える

プリンが母ビッグ・マムにしている「隠し事」

三つ目が“真の開眼”をすればプリンには“万物を見通す目”が備わる?

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

公爵と侯爵は??

たまご→ヒヨコ→ニワトリ→たまごって無限ループなりそうな能力ですねw
兵士達が知ってるって事は過去にニワトリになった事もあるんでしょうね。
ニワトリになると限定的に強くなり空を飛ぶ事は出来ないが跳躍力も凄くなりそうw
朝になったらコケコッコーとか言って、たまご出産→たまごに戻るって感じになったら面白いですねw

鶏が先か、卵が先かのジレンマみたいな能力だ。
というより、ビッグマムの能力がタマタマの実(魂のタマ)じゃなくソルソルの実だった理由が判明しましたね。

過去にバクバクとモグモグとボムボムがあったけどこれも被らんよううまく分けたんかなと思った

バクバクの実の爆弾人間
モグモグ(食べる擬音)の実の能力者
でモグモグの実のモグラ人間って被っちゃうから

これを避けるためかなと思った

ドラゴンボールはよく知らないのでそのネタはよく分からないけど。

これ、女性だったら卵を産んで増える?とか思うところだけどオスだから…

焼き鳥にすれば倒せる?


にわとり…

酉年にかぶせたのかな?ww

伯爵でピンチになったらバンバンジー侯爵→フライドチキン公爵〔最終形態〕

このフリーザは変身をするたびにパワーがはるかに増す…その変身をあと2回もオレは残している…その意味がわかるな?的な笑

No title

ニワトリ伯爵・・・意外とかっこいいキャラになって「ええええ~~~!?」ってなる事に期待w
もしくはナッシーになるとか・・・タマタマの進化だけに・・・ないねw

No title

タマタマの実、よくわかんないっす。。。
ゾオン系?
トリトリの実(既出はペルのみ?)とは別物?
タマゴを生む動物って結構いるけど、モデル「鶏」とかあるか?

>シュークリームさん


>公爵と侯爵

爵位の順番で言うと

①公爵 ②侯爵 ③伯爵 ④子爵 ⑤男爵

なんですね(*^。^*)

「真の騎士」の更に上があるのかな~?

>そにんさん


>無限ループなりそうな能力

確かに(^<^)w


>朝になったらコケコッコーとか言って、たまご出産→たまごに戻る

ありそうで面白いですね~~!!

>アントマンさん


>ビッグマムの能力がタマタマの実(魂のタマ)じゃなくソルソルの実だった理由が判明

ですね!

やはりココとの兼ね合いでしたね(^○^)

>シュークリームさん


>バクバクとモグモグとボムボム

おお、言われてみれば確かに(^○^)

スルーしてた問題だった~!

他にもありますかね~??

個人的にエグエグの実だと思っていたので、タマタマの実は意外でした。能力としてはループというよりも、むしろ体に受けたエネルギーで強化形態に変身できるみたいな感じ。ウルトラマンのザラガスみたいな。 弱点はヒエヒエやヨミヨミのような冷凍系の能力と予想。卵が孵化するためには、ある程度の熱が必要。熱を奪われたら進化も難しそう。

>海邑さん


>女性だったら卵を産んで増える?とか思うところだけど

あ、そういえばタマゴ男爵は男ですよねぇ。笑

タマゴ→ヒヨコ→ニワトリ→タマゴ…とループすると思ってたけど…

オスなら「ニワトリ→タマゴ」とはならない?笑

悪魔の実だし、関係ないかw

>ますとらおさん


>酉年にかぶせたのかな?

あはは、だとすれば随分前から温めてたんですねェ(*^。^*)

(タマゴだけに…笑)

No title


>バンバンジー侯爵→フライドチキン公爵

美味しそうな…(*^。^*)

最終形なんてもう揚げられてますやんw

>わおうさん


>ナッシーになるとか・・・タマタマの進化だけに

男爵GO!(^○^)笑

>すーさん


>トリトリの実(既出はペルのみ?)とは別物?

ニワトリは飛べないからトリトリとはまた別なんでしょうかねぇ(^O^)

でもゾオンなのかな。。

しかし面白い能力ですねぇw

>ヤマトさん


>受けたエネルギーで強化形態に変身できるみたいな

ふむふむ。

例えば剣技を受けた場合のエネルギーとは…?(゜-゜)

たまたまの実はたまご人間なんですよね?
卵から孵るのは鳥類(今回はヒヨコ)もそうですけど爬虫類も両生類も魚類も卵から孵るので、、、たまご男爵は殻があるので両生類と魚類は無しとして考えても、孵化したらヒヨコって言う固定概念がある気がします。
ヒヨコ以外の鳥類や爬虫類に孵る事が出来たら、たまご人間で納得できる気がします。笑
ややこしくなりそうですけど、、笑

これ卵に戻る際、確実に産みますよね...笑
見たいようで見たくない絵面だ笑
発動条件などが未確定ですけど、半不死身のようでチートじゃね?と思ってしまいます。
ので、卵に戻ってしばらくは孵化が可能になるまで時間がかかったりするのかなーと予想。
しばらくはポケモンのトゲピーのような佇まいで子供の卵のままだから弱いとか。

No title

マルコも
トリトリですよね?

>さくぱんさん


>たまたまの実はたまご人間なんですよね?

タマタマの実 モデル:軍鶏(Military chicken)とか
?(*^。^*)笑

>さんじゅさん


>半不死身のようでチートじゃね?

進化の最中は無防備になるっぽいですね(^○^)

部下達の慌てようを見るに。

No title


>マルコも トリトリ

おそらく、ですね(^○^)

「幻獣種 モデル:不死鳥(フィニックス)説」が濃厚ですよね!

管理人さん、エネルギーは運動、熱、電気の3種類と予想します。物理や科学でやりますよね。単なるループではしっくり来ないので、「受けた攻撃で発生したエネルギーを、自身の強化変身に転用できる」方がしっくり来ます。四皇の仲間なので、これくらい強くてもいいのでは? ただ、タマゴ男爵も人間なので、受けたエネルギーが限界を超えたらダメージを負いそう。ザラガスのように、強化変身中は防御体制が取れないのかな?

No title

ヒヨコ…。
ニワトリが出てくるかも、とは頭の中にチラッとありましたが、
愛らしいヒヨコと、ひげ面、強面のオッサンは結びつきませんでした。

かんりにんさんが書いていた「軍鶏」は、天然記念物なんですね。
それも知らなかったけど、
食べても法に触れない天然記念物があること、僕は初めて知りました。

>ヤマトさん


>「受けた攻撃で発生したエネルギーを、自身の強化変身に転用できる」

確かにそれがしっくり来ますかね(^○^)

>塩アメさん


>「軍鶏」は、天然記念物なんですね

あ、本当ですね(^O^)

ぱっと思いついたままに書いたんで、知らなかった!笑

No title

タマゴやニワトリは食材ですか?(笑)

何が先?

無限ループといったコメントもありましたように、
卵が先か、鶏が先か、
この永遠の謎が、タマゴ男爵なんでしょうね(笑)
卵を産みそう!っていうコメントもありましたので、それはまさにDBのピッコロですね。
ピッコロといえば、某こども番組のペンギンの女の子?ですよね(笑)
じゃじゃ◯🎶ピッコロ♪ポ〜ロ◯♫の!コアラのやつは、フリーザ様の声優さんですしねって、なんでもこじつければ良いってもんでもないでした(笑)

>チェシャさん


>タマゴやニワトリは食材ですか?(笑)

はい食材です(笑)

>ビン88さん


>卵が先か、鶏が先か

まぁ今回の場合に限っては卵が先?笑(゜-゜)

出世魚ならぬ出世鶏

タマタマの実かあ~

魚では
オボコ → イナッコ → スバシリ → イナ → ボラ → トド

ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ

などがありますが タマタマの実は出世の実(?)

タマゴ男爵は 出世魚ならぬ 出世鶏ってコトなんでしょうかねえ

かんりにんさん、おつかれさまです♪

タマゴ男爵が、たまご→ひよこ→にわとり に変化する、たまたまの実の能力者ということは解りましたが、頭の上のコーヒーカップとお皿の帽子については、全く 触れられなかったですねぇ。
あの、いつでもコーヒーブレイクできる オシャレな帽子、気になるぅー (^^;

覚醒した場合は巨大な鶏になるのかそれとも触れたものも卵に変える能力者になるのか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]