記事一覧

[第853話]プリンは母ビッグ・マムに「隠し事」をしている?


第853話“ここじゃねェ”にて、ブルックとマムが闘っていた4階「宝物の間」に現れたプリン。

その時プリンは、マムに捕まっているブルックに気付いたが二人が顔見知りだという事については共に触れなかった。

ブルックが内緒にするのは理解できる。

まだブルックの中ではプリンは良い子で、自分たち側についてくれていると思っているだろうから。

その関係がバレてしまっては困ると、口を噤んだんだろう。

しかし、プリンについては疑問が残る。

プリンがレイジュに語ったように、そしてルフィ達に暴露した内容が全て真実なのであれば、プリンの計画=マムの計画であるハズ。

にも関わらず、マムの前で未だにブルックとの関係性を続ける演技をする理由がない。

という事はやはりプリンには、マムにも隠している事があるんではないだろうか?

つまり、プリンの計画≠マムの計画ということに。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


振り返れば、ルフィがマムにプリンと「友達だ」と話した時もマムは「何を言ってるんだ?」的な反応だったし。

4355.jpg

本当にショコラタウンで、ルフィ達とプリンが会ったことをマムは知らないのかな?

と、すればプリンがショコラタウンからホールケーキアイランドまでの安全な航路をルフィ達に教えたのも「プリンの計画」の一部なのかもしれない。

その島でカポネに攫われたペコムズ…

ここまで全然話の本筋に関わってこないけど、やっぱりどうしてもカポネとプリンには何かしらの繋がりがあるんじゃないかと勘繰ってしまう。笑

プリンとカポネが繋がり「結婚式」で何かを企んでいる!?

カポネは何を企んでいる?ペコムズの応対から考えてみる


プリンが、サンジやルフィ達を助けるとかそんな気はサラサラ無いだろうけど、自分自身の為に今回の結婚を利用して「何か」を起こそうと計画してそうな気がする…

[追記]

第854話、女王の間にてブルックの前で全てを明かしたプリン。

マムとも相違ない様子を見るにプリンとマムの計画は同一のモノなんだろう。

しかし、あの場で話さず女王の間にわざわざ移動した理由は…?



[関連リンク]

意外と似た者同士?サンジとプリンの共通点から今後の展開を考える

プリンとカポネが繋がり「結婚式」で何かを企んでいる!?

カポネは何を企んでいる?ペコムズの応対から考えてみる

プリンの「計画」とマムの「計画」は同一のものなのかな?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

そもそもジンベイをルフィが捕らえられているあの場所に連れてきたのがプリンかもしれませんね。

プリンがカポネと何か企んでるようなのでマムは裏切られると思います
三つ目はすでに開眼しててマムには隠してる
プリンはジェルマVSビッグマムのどさくさに紛れてビッグマムを殺すのかな

No title

ローラを自由にするためにアドバイスをしたのはシフォン?

プリンを自由にするためにアドバイスをしているのもシフォン?

カポネ&シフォンが裏で糸を引いてるとして
万物の声を聞ける?3つ目族プリンとジェルマの科学力
おまけにシーザーまで連れてったら
べッジおそるべし

赤ちゃん生んでるのってマキノさんもだけど
べッジもなんだよね~

マキノさんの子供が麦わら帽子を受け継ぐ可能性として、、ライバルがべッジの子供になるなら
べッジ相当大物になるのでは??

ルフィに教えた航路もマムは知らないって言ってましたし、マムの計画を潰すためわざとルフィを招き入れた可能性もありますね。

No title

他でも書きましたが、真の開眼とやらがいわゆる上位能力の発現状態であり、例の顔のシーンでプリンがそれを既に果たし、かつその事実を隠しているのであれば、プリンは現状で覚醒メモメモとでも言うべき能力を駆使してとんでもない(洗脳もどきを含めた)策略を練っている可能性もありますね。
というより、騙していることがマムにばれたらその時点で実質終わりでしょうから、多少甘やかされることができる「鍵」の立場を安全弁にマムにとりいり、ことによっては記憶改竄し、企みを進めるくらいまで徹底しないと、いずれ命も危うくなるから…という状態な予感も。
マムの一見すると凶悪そうな振舞いのうち、身内を守るためや格式に基づいて発している部分以外の一部が改竄の結果(自身の本来の価値感と別途に)生じている可能性さえありそうですね。実際どうかはわかりませんが。

勝手な予想ですが、プリンはもしかしてそもそもマムの子供ではないのでないかと予想してます。
クレジット紹介も正式ではないですし。
これまた勝手な予想で、マムが昔ローラと結婚させたかった相手は三つ目族だった(開眼の力でポーネグリフを解読するために血縁を狙った〕しかし拒否されたので、人質にプリンを攫ってきた。事情を知ったローラは結婚を破棄して旅に出た。激怒したマムは、結婚破棄後もプリンを返さず、三つ目族と争いになり、三つ目族の大半が滅ぼされてしまった。マム側に捕獲されたままのプリンはハーフではなく純血の三つ目族なので開眼しており、その見通すような力?により復讐のプランを見出した。都合の良いメモメモの実を開眼の力で見つけて能力者になり、マムや兄弟たちの記憶を改ざんして娘になりすましながら、復讐の機会をうかがっていた。今回はヴィンスモークとルフィ達どちらにもマムに敵意を持たせるように挑発することが目的で、混乱の中、自身もマムに決定的な復讐をしようと思っている。プリンに都合の良いタイミングで物事が起きていたのも、開眼の力で策略していたから?
‥‥なんて想像をしてみたりしました笑

プリンって実は、今回みたいにマムと二人っきりになったときにたびたび、マムの記憶を編集してるんじゃないか?

マムはジェルマの力が手に入ることに上機嫌であり、サンジとプリンの結婚は特別な意味を持つと言っています。
ジェルマの力といえば『血統因子』命のコピーと改造。そして今回の話に出た希少な三つ目族と石を読み解く力というワードを考慮すると、マムはジェルマの力を使ってプリンを実験体にし三つ目族のクローンまたは能力の改造を行い石の解読を試みようとしてるのではないでしょうか。そんなことをプリン自身知っていたら嫌に決まっています。

また今回のプリンの能力が発現していないということからサンジとの対比が気になりました。

・コック、パティシエ
・親の期待した能力が現れていない=失敗作?
・結婚して役に立つ
・重要な姉の存在
・親への不満(プリンの計画が別のものであるなら)

あくまで考察前提です。スッキリはまとまりませんが笑

No title

ベッジというかベッジのバックにいる大物がジェルマの科学力を欲している

そうなるとプリンがルフィと接触したのは自分の計画の駒として利用するためでしょうか。そしてその駒にはサンジも含まれてるとか?

シフォンが一枚噛んでるのではないでしょうか?
もしかしたらプリンは脅されてる?

No title

確かに!

ブルックとプリンの知り合い行動、ルフィとプリンの友達発言、それビッグ・マムは知らないようですが・・・ 今後どうなるだろう?

 
プリンがビッグ・マム等(他の兄弟)を改竄なる考察もあったげど・・・難しそう?
プリンの悪魔の実能力は理解出来るけど、三つ目能力は難しいですネ!?

それと、ビッグ・マムの計画≠プリンの計画ってどうなるだろう?
なんか、楽しみが増えちゃっているけど、考察(予想)ついていけそうにないかも?

プリンはビッグマムの記憶を改竄しているのだろうか?
個人的には違う気がする。
いくら娘に気を許しているとはいえ、4皇がそう簡単に記憶を改竄されるとは思えない。
思いきって、実はプリンが黒幕で、ビッグマムはただの操り人形とかだったら面白いかな(笑)

プリンのいう家族とは

プリンは自分の本性は家族しか知らないと言っていますが
牢屋に行った際のオペラの「ん、ルフィ君?」の発言や
今回のマムの様子を見るとプリンの本性を家族も知らないように取れます。

ということはプリンはマムや兄弟のことを家族とは思っていないのではないでしょうか。

プリンのいう家族は血縁ではなく、信頼があるという意味でつねにともにいるニトロとアラジンだけが本性も知る家族という意味ではないでしょうか。

実はビッグマムはプリンが能力者だと知らないのでは?プリンも隠してそう。だって非常に便利な能力なんだもん笑

No title

ルフィが捕まった時にマムと話していた内容からすると、やはりプリンはルフィと会っていることは伝えていないように思える。そうなると隠し事をしていることに。
ただ、島でのサンジとの待ち合わせ場所にはブリュレが待ち伏せしてた事を考えると伝えているようにも感じ取れる。ただそこはマムの能力である万物に生命を与えたことによって出てきた伝達能力からとも解釈はできるがまだ謎の部分。
そうなると、皆さんの意見同様にプリンはマムに隠し事をしていることに。メモメモの能力で記憶を変えることが出来るのだからそこにもつながるのでしょうか。
ま、マムと二人きりで話すっていうんだから次回はそのあたりがわかってくるのでしょうね。
とりあえず、ジャンプを早く見たい!

>なんとなくさん


>ジンベイをルフィが捕らえられているあの場所に連れてきたのがプリンかも

ほうほう。

その前に敢えて自分の本性を晒したのも、城内でルフィを暴れさせる為、とか?(^○^)

>ゆうさん


>三つ目はすでに開眼しててマムには隠してる

その可能性はありますよね~!

それどころか能力すら隠してる可能性も\(◎o◎)

No title


>カポネ&シフォンが裏で糸を引いてるとして 万物の声を聞ける?3つ目族プリンとジェルマの科学力 おまけにシーザーまで連れてったら べッジおそるべし

個人的にシフォンはそこまで知略を巡らすタイプでもないかなと思ってたんで、スッポリと存在が抜けてました(+o+)w

ローラと瓜二つのシフォン…何かあるかもですよねぇ!

No title


>マムの計画を潰すためわざとルフィを招き入れた可能性

ありそうですよね~~(^○^)

ますますプリンの真意が分からなくなる!笑

No title


>覚醒メモメモとでも言うべき能力

三つ目の真の開眼とメモメモの実は相性良さそうですよね~なんとなく。(^<^)

>アントマンさん


>マムと二人っきりになったときにたびたび、マムの記憶を編集してるんじゃない?

その可能性は否定できないですよね~!

しかし四皇!マムには四皇足らしめる姿を見せてほしいなァ(^○^)

>しおんさん


>プリンとサンジの対比

案外似た者通しなのかもですね(^<^)

これ記事にまとめときたいなぁ~

いいです?(*^。^*)ノ

>リベリーさん


>ベッジのバックにいる大物

それは誰だと考えますか?(^○^)

No title


>プリンがルフィと接触したのは自分の計画の駒として利用するため

個人的には、その可能性あるんでは?と思っております(^_^)/

>しまゆうさん


>シフォンが一枚噛んで、もしかしたらプリンは脅されてる?

プリンのあの顔芸見る限りその可能性は薄いんではないかなぁ(+o+)?

>北おやじさん


>三つ目能力

今のところ分かっているのは、真の開眼をすればロジャーの「万物の声を聞く力」と同様の力が備わるという事ですかね!

かんりにんさんぜひぜひ!こんなのでもよければ笑

No title


>いくら娘に気を許しているとはいえ、4皇がそう簡単に記憶を改竄されるとは思えない

ぼくも個人的にはコレを支持したいっす(^<^)

しかし最近の展開は本当に読めないからなぁw

>ハリーさん


>プリンの本性を家族も知らないように取れます

ですよねぇ(゜-゜)


>つねにともにいるニトロとアラジンだけが本性も知る家族という意味では

あ、絨毯はラビヤンです(^○^)ノ

でも確かに、あの二人はプリンの正体知ってますもんねぇ!

No title


>ビッグマムはプリンが能力者だと知らないのでは?

それ大いにあり得ますね!

しかし、プリンはどこで悪魔の実を食べたんだろう?

短めでいいからプリンの過去とか見たい(^<^)

>わおうさん


>島でのサンジとの待ち合わせ場所にはブリュレが待ち伏せしてた事を考えると

ブリュレがミラミラで動物に投影して作りだした“麦わらの一味”の中にプリンも居ましたからねェ…

つまりあの時点でプリンとブリュレも繋がっている、と(+o+)

マムに内緒の道を通らせてWCIまで行けるように指南したのは利用するためでもいいけど、すぐに捕まっちゃったら…

あ、それで城内の牢にルフィ達を入れるまでが計画?

う~~ん、分からんw

No title


>プリンはもしかしてそもそもマムの子供ではない

その可能性もあるかも(^○^)

マム自身がさらってきたってのは面白い!

>しおんさん

ありがとでーす(*^。^*)

では、使わせていただきます!

どなたかのように、プリンは完全な悪人かは不明ですが腹黒なのは、ほぼ決まりなのかもしれません。
それより何より、サンジ!お願いだから
早くルフィに食事を上げて!じゃないと本当に餓死しちゃうよ〜〜!!

マムの食い煩いの原因が記憶操作の副作用とかだったらちょっと笑っちゃうんですが。

三つ目で悪女プリンは、今のところ、レイジュ、ルフィ、ナミにしか見せてないですからね!
ルフィ、ナミの時は、オペラに隠す様な感じだったしな~!

ブルックも捕まったのなら、悪女晒しても問題ない気がするのに、あえて良い子ぶるのはあやしいですね~!

陰でサンジが見ていたけど……見られていたのわかっていてワザとかな?

やはり、マムの記憶を能力で改ざんしてそうな予感ですね。

No title

プリンは 今の生活が 嫌で そこを利用した ペッジ夫婦に 上手いこと 使われているんですかね~ 最後 その辛さを 知った サンジ 俺と同じやないか❗ となり プリンの 心の闇を 救うため プリンを 許す感じに なって欲しいですねー❗  プリン 悪い奴でしたが  心の底は マムの 言いなりで生きてきた事に 悔しいんでないでしょうか?  黒幕わ ペッジ❗ で いきましょー❗  

カポネがアプーと繋がっていて、プリンがもぉポーネグリフ読めてて、カポネと一緒にカイドウのところに行こうとしてるんじゃないかと予想‼️

>くみさん


>プリンが腹黒なのはほぼ決まり

ですね(^○^)w

腹黒でも味方じゃなくても、最終的にコチラに有利な動きをしてくれそうな気がしてます!

>tolさん


>マムの食い煩いの原因が記憶操作の副作用とかだったら

だとしたらプリンの悪度が高まりますなw

>リスキーさん


>ブルックも捕まったのなら、悪女晒しても問題ない気がするのに

やはりマムに対して何か隠し事してるっぽいですよねぇ~(゜-゜)?

>かつさん


>黒幕はペッジで

ベッジが黒幕だとスケールダウン感が否めないんですよね~~(+o+)笑

>あげさん


>カポネと一緒にカイドウのところに

それは超展開!

しかしワノ国に繋がっていく感じですね~(^ム^)

No title

ママのそばには必ず二角帽、さらにゼウスとプロメテウスがいるから、改竄は無理じゃないかな?
「それら全部もなしで話したい」じゃ怪しすぎるw

それで、ルフィと一緒にカイドウを倒すんじゃないかと。
なんかマムは敵って感じがしなくて。

ベッジは共謀ではなく利用されているんじゃないのでしょうか。協力すれば写しを渡すなどと交渉すれば応じるような気がします。
それにしてもかつてこれほど読者を混乱させたキャラはいないんじゃないのでしょうか。

No title

う~ん・・・

ビッグ・マムの、記憶を改竄なり操作されているような予想出ているけど・・・?

プリンがレイジュをメモメモの能力で記憶操作した様だけど、その時レイジュは足を撃たれ腕をニトロに捕獲され身動き出来ない状態。最後には気を失いましたよネ!

この辺考えると、ニトロはビッグ・マムが作ったものだろうし、怪我もせず四皇である以上家族と一緒でも身動き出来ない事はほとんど(亡くなる寸前や入院ならあるか?)無い様な気がするなぁ~ ましてや最後気絶もある様だし・・・

この辺りを考えると、ビッグ・マムの記憶を改竄なり操作は不可能だと思っていますが、漫画ですから何が起きても不思議はないし、それが作品の先読みかも知れません

No title


>ママのそばには必ず二角帽、さらにゼウスとプロメテウスがいるから、改竄は無理じゃないかな?

あ、確かにw

常に護衛がいる様なモンですからねぇ!(^<^)

>あくせるさん


>かつてこれほど読者を混乱させたキャラはいないんじゃ

確かに!もう既に二転三転させられちゃってる\(◎o◎)笑

No title

>かんりにんさん
>それは誰だと考えますか?(^○^)

黒ひげかローラに結婚を断られた人物(新キャラ)じゃね

>リベリーさん


>黒ひげかローラに結婚を断られた人物

なるほど~~!!

ローラに結婚を断られた人物と繋がってたら、この先の展開にも関わって来そうですし、面白いですね(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg