記事一覧

[第853話“ここじゃねェ”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、「第853話“ここじゃねェ”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!


例の場所ってやっぱり、ケンカ別れした道のところか。
新たに三つ目族が登場してきたけれど、能力とか言っているのでやっぱり、モデルは『三つ目が通る』になるのか。
ワンピースの世界では三つ目族は滅亡してはいないみたいだけど、彼がいるということは古代の桁外れのオーバーテクノロジーは三つ目族も関わっていたことになるのか。
2017/01/25(13:10) N

ですね!またあの場所に戻るってのがルフィらしい。笑
ナミはジンベエに預けてるから大丈夫、他の仲間についてもそれぞれを信じてるんでしょうね!

かんりにんさん!やっぱり合流しましたね!笑
マムプリンが席を外すみたいだし、ブルックもチョニキが助ける感じかな。
このまま戦わずしてWCI終わりそうですね~
2017/01/25(13:26) すー

合流しましたね〜!
ただその場にサンジは居なかったワケですが。笑
だけど、城内の階層は大体当たってたのかな?

ホールケーキ城内部の部屋の階層を考える

プリンがマムに隠し事をしているということは野望があるということかな?
おそらくマムを出し抜こうとしている。
となるとルフィはマムとプリンどちら側に加勢するのか?
2017/01/25(13:49) 超かるがも

ルフィはどちらにも加勢せずに、マムとプリンとジェルマが三つ巴となりイザコザしてる間に出航かな〜?と楽観的に考えてます!笑

三つ目族と…Dの一族のハーフかな、何だろう
2017/01/25(13:50) スターチェイス

プリン?
三つ目族とマムのハーフでしょう!
マムがどんな種族なのかわからんですが!笑

ブルックが写しの失敗をしたって事は
ブルックの記憶をロビンに移すためにプリンを攫う必要が出てきた
2017/01/25(14:02)

移植した記憶は された本人も曖昧になるっぽいから、その展開はどうですかねー?
なんなら、頭から出したフィルムをそのままロピンが見た方が…笑

ブルック、ポーネグリフ写し頭に隠してないですかねー?
確かパカッと空いた気が?
2017/01/25(15:23) かつ

開きますよね!
下記記事で皆で考えましょ~!!

ブルックはポーネグリフの写しを取れたのかな?

ブルック、前回で大きな巻き紙を背負っていた描写があったけどまだ写しはとってなかったのか…。
プリンがマムと二人きりになりたいといったのはチャンス!?
2017/01/25(15:46) ちぃ。

ぼくも巻き紙と思ってたけど、あれが筒だったんですかね!
でも中身(紙)がないから…既に取ってる?

ロジャーの時のって?
ラフテルに行かれたらマヌケって??
何かしれっとものすごい大事なこと話してませんか?
この発言てミンゴがお鶴さんに話してた空いた席になぜ誰も座らないって話に繋がってる気がするのですが…
サンジはやはりゼフとレイジュが気になってるのかなーと思いました。
そしてプリンは何をしようとしているんでしょ…
2017/01/25(16:12) トラッシュ

その頃からマムはロードポーネを所持してたってことですよね〜!
もしかしてカイドウも?

ロジャーはマムを倒したわけじゃないんですね〜
ロジャーと四皇にそこまで力の差があるわけじゃないのか。
2017/01/25(16:42) うるがもす

ロジャーも少数で潜入して写して逃げたとかなのかな?
真っ正面から堂々と行ったら全面戦争になっちゃうだろうし。。。

それにしてもタマタマの実の能力は斜め上の発想でしたね!
ゾオン系ではなく恐らくパラミシアと。
トリトリの実ではなくタマタマの実ということであくまで卵がメインの能力なんですね!
2017/01/25(17:26) さんじゅ

確かに、ゾオンっぽいけどパラミシアなんですかね。
また不思議な悪魔の実が出てきて、尾田先生の頭の中が本当にどーなってるのか…凄過ぎ!笑

マムは、昔ロジャーに写しを持っていかれたんですかね?
結構ロジャーと、からみがあったのかもしれないですね。
マムとロジャーの過去詳細知りたいな〜。
三つ目は、種族だった。
全種族が仲間(友達)になるとしたら、プリンなのかな?それともプリン以外の純血の三つ目族がでてくるのかな。
2017/01/25(17:45) おうせつ

メモメモの能力の副産物って可能性も考えてましたが、希少な種族でしたね!
種族まとめに正式に追記しときました。

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ

これはどういう意味なんでしょうねえ
言葉通りだとまだサンジの意志は動いてないのかもしれませんが
ただレイジュの言う通りにすれば家族全員殺されるわけで素直に従えないのも確かでしょうし
あるいはミスリードの可能性もありますよね
いずれにしろメタ的な事を言ってしまえば、尾田っちは結婚式自体は行うつもりだろうなと思うのでここでトンズラは出来ないですねw
2017/01/25(18:10) 縹

確かに魚人島の玉手箱(爆弾)の件もあるし、ルフィ達が脱走した件やジンベエの謀反がマムの耳に入ってないのも、結婚式をやるフラグっぽいですねー!

マムと2人きりで…プリン、レイジュ同様、記憶を改ざんか?
三つ目の真の開眼は…もしかして、すでに?
ブルックは紙に写さなくとも、革命軍のコアラが使っていたカメラ型でんでん虫をダイヤル同様、頭に隠せば…
2017/01/25(18:21) リスキー

ブルックはなんやかんやで写しをゲットしていそうな気がしますよね〜
その手腕に期待!

ポーネグリフの写し紙はデカいから
頭の中に隠したら、目のくぼみから一部が見えてバレそうな気がする
2017/01/25(18:59)

確かにw
小さく折りたたむにしても限界はありますよねー笑

ニワトリとはww
またおもしろい能力が出てきましたね!
あと二角帽のナポレオン…どんな能力があるんでしょうか。
やっぱり情報を受信したりもしていたので、ホーミーズのまとめ役みたいな?だけどそれだけじゃ弱いかな…
2017/01/25(19:20) TOPPO

これまで描かれた描写では仰る通り「全ホーミーズからの情報の受信」なんですかね?

ブルックが実はこの時、魂になって裏で何かやってたり…は無いかw
前々回だったかマムにかなりシビれる事言ってたので、個人的には瞬殺される展開にだけはなって欲しくなかった…w
流石は四皇と言う所でしょうか…。それとも何かあるのかな?w
それにしても四皇であるマムからかなり大事にされてそうな感じですね。プリン。
三つ目族が空白の100年等の大事な展開にも大きく関わってきそうで…。
2017/01/25(19:45) そにん

今回はメインどころのバトル以外は割と端折られる傾向にありますよね。
正直ブルックとマムの戦いはもう少しちゃんと見たかったー!笑

質問ですが
お茶会と結婚式は一緒ですか?
わからなくなった
2017/01/25(19:52)

一緒ですね!
お茶会のメインイベントが結婚式って感じでしょうか?

今後チョニキがブルックを回収してミロワールド内でポーネグリフの話をしていたらある鏡があっさり「ポーネグリフの部屋ならここだよ」的な展開はないでしょうか
2017/01/25(20:05) チキン

それはありそう!
あの部屋の中に鏡があれば最強ルートですね。
だけど、ブルックはこの後どーなるのか?
地下の囚人図書室に連れて行かれる⁉︎

ゼウス、プロメテウスたちにマムのソウルが入っているということは、マムは結構寿命が短くなっているはずですよね。
その3匹は常にソウルが入っている状態な気がしますし。
それを考えるとやはりマムは巨人族で、もとの寿命が普通の人より長いのでしょうか。
2017/01/25(22:30) おほしさま

ふむふむ。
確かに魂(ソウル)入れてるってことは、自身の寿命を削っているって事ですもんね〜。
しかし、マムは既に結構長生きなんですよね。
ソルソルの能力者本人だからこその裏技でもあるのか、仰る通り巨人族で寿命3倍なのか…気になりますね!

ルフィがこれ以上マムと関わらないなら後はサンジ自身でケリをつけるしかないですね。
となるとやはりプリンがどういう立ち位置なのかが焦点になりそう。
マムに何か隠してるのは明らかですからね。
2017/01/26(01:54)

レイジュの言葉でも動かなかったサンジがこの先自分から動くためには、ガラリと変えてくれる劇薬的な「何か」がないと、ですね。

ルフィは本当にこのままビッグマムに会わずHCI編を終えるのか。
でも結婚式でのケリをつけるまでルフィを放置したら餓死してしまうから先にそっちの落とし前をつけてレイジュを救うのかな?
ここからタマゴもプリンも進化するなんて…見所作りすぎですね。笑
2017/01/26(08:02) 名無しの鷹

本当にどんな展開を辿るのか予想がつかな過ぎてモヤモヤワクワクしますね!笑

[スポンサードリンク]


プリンが三つ目族のハーフということは、父親が純血ということなので、いくら血のつながりがあるヒトのみで構成されているビッグマム海賊団とはいえ、その貴重な能力の父親と離婚をする(or近くに置かない)という選択は合理的ではないですね。その三つ目族の能力は女性のみ発現するのだとすれば理解はできるのですが。。。そして、万物の声を聞く力が三つ目族にも存在していることとロジャーやルフィ、モモがその力を有していることを考えると、三つ目族固有の能力が稀にDの一族にも発現すると考えたほうがいいのでしょうか。もしくは、過去のDの一族が持つ貴重な能力が三つ目族に受け継がれたのでしょうか。
2017/01/26(15:08) かりんとう

三つ目の力は女性のみ発現する!
なるほど〜〜それはあるかも。
仰るように、純血の三つ目族である旦那はどーしたの⁉︎と思っちゃいますもんねぇ!
個人的には、早死かな?と思ってました。

三つ目が“真の開眼”をすればプリンには“万物を見通す目”が備わる?

普通に三つ目族でしたか~
メモメモの能力の発動条件に関係してると思ったのですがどうやら関係は無さそうですね(^^;
マムがヘマをしたというのは昔ロジャーにロードポーネグリフの情報を盗まれたということですよね
ロジャーは写しをとらなくても万物を聞く力で本文を読み盗ったのだと思われるので、プリンの三つ目の真の力がそれと同等のものだとすると凄い切り札ですね
ただ三つ目が開眼することが条件なのか、何かをキッカケに覚醒することが条件なのかがわからないですが、もし前者ならプリンはマムに嘘を付いていることになるので、プリンはマムのロードポーネグリフをこっそり読み盗るために動いている(スパイ?)ことにもなるかなと思います
2017/01/26(15:08) バスク

単純に視覚器官としての三つ目が開くのと「真の開眼」とは別ではないかと。
過去にプリンはマムの前でも第三の目を晒してますしね!

プリンの目はすでに覚醒している、もしくは今回の話で覚醒するんですかね。
どちらにせよもう一度サンジと対面するでしょうからその時に何かが起こりそうです。
それにしてもプリンのキャラが全く掴めない。
プリンはルフィたちと会ったことをマムには報告していない。
となると皆殺しの意図はマムへの復讐?
2017/01/26(15:27) あくせる

プリンにはまだまだ秘密がありそうですよね〜!
「実は…」「実は…」「実は…」といくつか出てきそうだ。笑

えー⁈キャロットの絵ーー⁈笑
ものすごい美化…しかもベルばらみたいな…尾田っちこんな絵も描けるんですねw
ビッグマムにお人形にされてるブルック無念です!
しかしビッグマムの発言、気になりますね。
三つ目族は万物の声が聞けるのか?
そして今回、プリンの態度的にやはり悪プリン=可愛いプリンで確定でいいのかなぁ(^^;;
2017/01/26(16:28) 新人ハル

79巻のSBSのドンキホーテファミリー幹部の3人もあのタッチで描かれてましたね!笑

ビッグマムポーネグリフに命与えれば写しとか盗られないんじゃないか?
2017/01/26(16:46)

命与えたらあの石の塊も動き出すんでしょうか?笑
それどころかポーネグリフの古代文字すら喋り出す?

マムの噂をすればっていう台詞からするに万物の声を聞く隠し玉はプリンですかねー。
3つ目族も物語で重要な役割になってきそう!
ロジャーも三つ目族だったり?
若い時の顔が明かされてないのはそのせいとか?
2017/01/26(16:50) ゆうゆう

ロジャーも⁉︎
そうなると三つ目族は年取ると額から目が消えちゃうの⁉︎笑

プリンの三つ目の能力がポーネグリフの解読を可能にする感じですね...
でもハーフだから確証はないと。
となると三つ目族の父は?
夫は捨ててしまうマムだけど、いくらなんでもポーネグリフ解読ができる夫を捨てるのはもったいないというか不自然というか
何か事情がありそうですね!
2017/01/26(17:27) さんじゅ

それですな!
これについては下記で考えましょ〜

三つ目が“真の開眼”をすればプリンには“万物を見通す目”が備わる?

この流れだと次の展開はルフィvsニワトリになりそうな感じがしそう。
マムに対してプリンは記憶改ざんを果たして出来るのかも気になる所。
ってのも、マム常に頭に被ってますよね。魂入れたアレ。
なので、マムにもしメモメモが出来たとしても、すぐバレそうな気もします。
どちらにも同じ様な記憶を刷り込ませれるのであれば大丈夫なんでしょうけれど。
次の展開でプリンの思惑が少しは分かるのかな…?
2017/01/26(18:02) そにん

ルフィVSニワトリ?
ルフィは外に出ましたけど、タマゴ男爵は3階の中庭に居るので会わないと思いますよー!

やっぱりプリンは何か企んでますね
それがマムへの裏切り行為なのか、サンジの為なのかは分かりませんが
2017/01/26(18:07) ana

自身の為に今回の結婚を利用するって感じなのかなぁ?

仮にブルックが写しを隠していたとしてもそのままこっそり逃げるのはなんか腑に落ちないですね。
2017/01/26(18:23)

個人的にはそれもアリですが、マム側がそれを知らないままってのも無さそうですね〜!

なんかロジャーが万物の声でポーネグリフ読んだって方がパラパラいるけど万物っても動植物であって石は無理っしょ(笑)
素直におでんが読んだのでは?
あとチェス兵が筒の中に何も無いって言っているんだ写しは取っているんでしょうね、頭の中しまってヽ(´ー`)
気になるのは、漫画的にも結婚式は始めるだろうから、どういう段階でサンジがあの場所に行くのか、私的にはレイジュを連れてかと。
2017/01/26(18:45) りゆと

万物=宇宙に存在するすべてのもの。ありとあらゆるすべて。
だから石の声が聞こえてもいいのかな?と。
まぁ同じ力を持つと思われるルフィは、これまで何も聞いてはいないですけどね!笑

プリンのメモメモはポーネグリフの写しとして使われる可能性もありそうですね。
後、ブルックとの関係をマムにも隠すということは プリン単独で何か動いていることは確実ですね。
三つ目の伏線上まだまだ二転三転する立ち位置にいます。
2017/01/26(19:08) あぶら

記憶のフィルムはそのまま写真みたいに使えますもんね!
第三者が持ってても問題ないのであれば、ぜひプリンにブルックのポーネグリフの記憶をちょこっとだけ引き出して欲しいですね!笑

ルフィの やれる事は全部やった ってなんだろ
2017/01/27(00:26)

それ気になりますな!
まだ何もやってないように感じるけど、描写されていない「何か」をしてるのかな?

ブルック→音楽家→音楽家は譜面記号を記憶する→→記憶抜群→ブルック幽体離脱→ポーネグリフを見る→譜面の記号のように記憶→捕縛→〔写しは記憶〕したけど〔捕縛〕されて〔無念〕というセリフ
ではないかと?
2017/01/27(11:04) 音楽家の記憶力

これ素敵です!
下記の記事で使わせてもらいました〜!
事後報告すみません〜

ブルックはポーネグリフの写しを取れたのかな?

やれることは全部やったって、サンジが決断をするためにサンジが知っておかなきゃいけない情報の内、自分が持ってる分は全部伝わってるってことかな?
(自分たちはサンジに帰って来て欲しいということ、待っている場所のこと、婚約者のプリンのことなど)
後はサンジの決断次第だから、黙って約束した場所で待つってことか
プリンがサンジを撃ち.殺.すでなく、ヴィンスモーク家皆.殺.しと言っていたらまた違う展開だったんだろうな
レイジュはルフィにとって恩人だし
2017/01/27(14:31)

なるほどなるほど。
そういう事なのですかね!
ただサンジがここからどう動くのか…にかかってますね!

魚人島でのビッグマムの登場のとこ何回も見たんですけどプリンが三つ目で登場見た時思ったんですけどビッグマムは三つ目のこと知ってると思うんですよね。
それなのにビッグマムは「どうした?『第三の目』が真の『開眼』でもしたかい!?」って言ってるしやっぱマムが記憶の改竄をされているかもしれないですね。
2017/01/27(17:17)

んにゃ、ただ第三の目が開くってだけじゃなくて、ロジャーの万物の声を聞く力に類する能力が発現することを指して「真の開眼」と呼んでいるのでは?

852話になりますが、三つの目が共に怖い形相の
『アハハハ!!夢見てんじゃないわよ!!!』
のシーンのプリンの手(指)が何か不自然に見えませんか?
あれだけスタイルの良いプリンなのに、指が魚肉ソーセージみたいに見えて気になってセリフが入ってこない、、それ以降指ばかり見てしまいます(´д`|||)
2017/01/28(01:18)

あはは、確かにあの時の絵はなんか不自然に見えますよね!笑
斜線で影を多くつけてるからそう見えちゃうのかな?


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。


[関連リンク]

意外と似た者同士?サンジとプリンの共通点から今後の展開を考える

ブルックはポーネグリフの写しを取れたのかな?

プリンが母ビッグ・マムにしている「隠し事」

三つ目が“真の開眼”をすればプリンには“万物を見通す目”が備わる?

“タマタマの実”のタマゴ男爵の進化!! タマゴ→ヒヨコ→ニワトリ!?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

果たしてサンジは、何を覚悟したのだろうか?そして、チョニキは今度は誰を助けるのか?

No title

「“万物の声”を聞く」が、僕はまだ理解できていません。

ゾロがMr.1との戦いで「“石の呼吸”を感じ」ていますが、
これは「“万物の声”が聞こえる」とは別なのでしょうか?
「“石の呼吸”を感じる」を極めれば、
「“石の声”が聞こえる」ようになるのでしょうか?
生まれつきいろんな声が聞こえる者と、
努力で聞こえようになる者がいるのでしょうか?

モモの助は象主の声が聞こえますが、
これが「“万物の声”を聞く」力なら、
『何をしても傷一つつかない石』を光月家が彫れたのは、
「“万物の声”が聞こえる」一族だからでしょうか?
石と会話ができたから彫ることができた、とか?

>さらさん


>チョニキは今度は誰を助けるのか?

んん~捕えられたブルック??

それともサンジを心変わりさせるために、サンジの元へ行く展開(゜-゜)?

No title


>「“万物の声”を聞く」が、僕はまだ理解できていません

確かに!笑

レイリーもあれ以上語ってくれなかったし、ルフィも同じ力を持ってるとは思うけど普段からなんでも聞こえてるわけでもないし…\(◎o◎)ぬぬぬ

ただ、ナミか仲間の誰かから行くように言われても、やはりまだやり遂げて無い事があるから的な事を言ってまた断ってしまうかも😩

そういえば、サンジは今何処にいるのだろう?

>くみさん


>また断ってしまうかも

今のサンジならそうなりそう。

サンジの心をガラリと変える出来事が起こるのかな?(゜-゜)

>カラ松さん


>サンジは今何処に?

3階にある治療室はもう出てるんで、サンジの客室がある2階の廊下とかかな~?(^O^)

もし断ったらナミが今度はあの時みたいな激怒ビンタでは無くて気合いビンタをするのか?

No title

ビッグマムの魂が入っているから特別というのが出てきましたけど、やっぱりモリアの能力との違いを詳しく知りたいですね。影は本人の性格なんかもまんまでしたけど魂は強さみたいなことだけなのかな?SBSとかで出ないかなあ。

>かなこさん


>ナミが今度はあの時みたいな激怒ビンタでは無くて気合いビンタを

してほしい!

それしかない気がする(^<^)

>コバヤンさん


>モリアの能力との違いを詳しく知りたい

確かに!性格なんかは反映されるのか、とか。

マムとゼウスらの会話聞いてたら別人格っぽいし(゜-゜)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]