記事一覧

[第853話]“ここじゃねェ”感想


[週間少年ジャンプ09号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


ブルックとマムの戦い終幕!
WCI編に入ってからテンポ重視で進めているからなのか、1つ1つの戦いを若干端折り気味だよね。笑
気づいたらブルック負けてた…
ちょいと前にカッコいいセリフを吐いてただけにちと残念!

マムの口ぶりから戦いの様子を想像すると、ブルックはプロメテウスとゼウスをチェス戎兵と同じホーミーズだと気づき、魂(ソウル)を剥がすような攻撃を仕掛けたのかな?
だけど、太陽プロメテウス、雷雲ゼウス、そしてマムの頭上に居る二角帽のナポレオンはマムから直接魂(ソウル)を分け与えられて居る“特別”な存在…その攻撃も敵わず隙を与えマムに捕まったと、そんなところだろうか。

そして、この「宝物の間」に忍び込んだ最大の目的である「ロードポーネグリフの写し」は取れたのかどうか。
個人的には、ゲットしていると思う。
チェス戎兵が調べていた筒の中に、写すための紙が入ってなかったという事は既に写し終えどこかに隠しているのではないか、と。
その隠し場所については下記で考察中。

ブルックはポーネグリフの写しを取れたのかな?

さて、そしてその場にやってきたプリン。
もはやプリンが腹黒である事にはなんの異論もないけども、まだそれを超える何かを隠してそう。

プリンとブルックの関係をマムに伝えない事が1つ目。
そしてマムの前で「可愛い娘」を演じている事が2つ目。

これまでのプリンの発言と色々と食い違っている…これは母ビッグマムをも欺く「計画」を企ててそうだ。
詳しくは下記記事で!

プリンが母ビッグ・マムにしている「隠し事」

さて、そしてもう1つの戦いも幕を閉じた。
ペドロとタマゴ男爵の一戦。

ペドロの一閃で卵の殻が割れるように真っ二つになったタマゴ男爵は、中から飛び出た黄身から進化しヒヨコ子爵になっていた!
まさかタマゴ男爵が進化系のキャラだったとは…笑
意外過ぎて笑っちゃったよ。

タマタマの実の能力者だったタマゴ男爵は、ヒヨコ子爵、更にはニワトリ伯爵へと進化するそうな。
爵位で言うとあと2つほど位があるけど、もうこの上はないのかなー?笑

男爵→子爵→伯爵→侯爵→公爵

しかしまた、面白い悪魔の実が出てきたもんだ!
進化系か…てか、普段からニワトリ伯爵で居ればいいのに。笑
それには何か制約があったりするんだろうか?
時間制限とか体力の問題とか。

[スポンサードリンク]


そして、サンジを探し駆けるルフィはレイジュの導きで、3階医療室へ。
サンジは既にココには居ない!とか、ルフィの空腹がMAXだぜ!とかは置いといて…

レイジュ姉さん、黒パンですやん!!!!

なんともセクスィ〜な!
左太腿の処置があったとは言え、そのままパンツで過ごすとは…
素晴らしい!笑

4368.jpg


おっと失礼。

サンジがプリンの正体を知ったことを聞いたルフィは空腹のまま窓を割り外へ!

「約束の場所はここじゃねェから!!!」

成る程。
タイトルにもなっている「ここじゃねェ」約束の場所へ行くのだ、と!

敵の兵達は城内の警備の強化をしてるだろうから、外は比較的手薄かも。
その点についてはいいけど、ルフィの体力…持つのかい?もう限界近いんじゃ。

約束した相手・サンジは神妙な面持ちで「もう引き返せねェよ…」とか言っちゃってるし…
やっぱり一度本気で一味を抜ける覚悟を決めただけに、そう簡単には戻れないよねぇ。戻れねェよ。

ここからサンジの心境にどんな変化があるのか?
その心境の変化をもたらすのは誰か⁉︎

もはやサンジ自身では心持ちは変わらんだろうから…
まだ城内にいるナミとジンベエに期待かなー?
それとも何かを企む腹黒プリンが結果的にサンジを救うことになる?

いやはや、本当に先が読めなさ過ぎて面白すぎる!


[関連リンク]

意外と似た者同士?サンジとプリンの共通点から今後の展開を考える

ブルックはポーネグリフの写しを取れたのかな?

プリンが母ビッグ・マムにしている「隠し事」

三つ目が“真の開眼”をすればプリンには“万物を見通す目”が備わる?

“タマタマの実”のタマゴ男爵の進化!! タマゴ→ヒヨコ→ニワトリ!?

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

ルフィが空腹で死んでしまったら話にならないのでどうにかしないと不味いのは事実!さて、これからどうなると思いますか?
それからチョニキの方は準備万端ですがどのタイミングで今度は登場するのでしょうね?

色々と裏がありそうで描写や台詞をどう判断・解釈していいやら
因みに侯爵は公爵より爵位したですよ

>さらさん


>これからどうなると思いますか?

いや~本当に難しいですよね(+o+)w

マムの部屋に行ったプリンが何か仕掛けるのかな?

ブルックは囚人図書室に行く途中にジンベエとナミに助けられるのかな?とか(゜-゜)

さらさんはどんな展開になると思います??

>Jasmineさん


>侯爵は公爵より爵位した

んあ!ミス(+o+)笑

直しときまっす!

このサンジの引き返せぇよは、もうやるしかない!って事でルフィ達と一緒に戦うんだと個人的には思ってます!

う〜ん。おそらくですが、ルフィは何が何でもサンジのご飯しか食べないと思うので
ナミか仲間の誰かに背中を押してもらい、
届けに行くのでしょう。今回のタイトルも
「ここじゃねェ」ですし。で、ご飯食べてからルフィがサンジに戻るように促しますが多分けじめがまだついてないから的な事を言うのかもしれません。

No title

 ビック・マムが巨人族ではないかと噂されていましたが、可能性が高まりましたね。
 ロジャーを知っている、というより、ポーネグリフの情報をもっていかれた。この時点で、ロジャー処刑より前には生存していたことが確定。(海賊業だったか不明)+自分の寿命を三つ、分け与えているということは、その分、寿命は普通の人より四倍ものスピードで消費されているということ。
 それらを踏まえると、人間の三倍は生きるという巨人族でないとできない芸当かもしれません。

ここじゃねぇ

って、ポーネグリフは

筒の中じゃねぇ
ってこと、、?

プリンはブルックの前だからいい子演じたのではなく本性は家族しか知らないからでは?
チェス兵もいますし。
プリンが語った計画=マムの計画なんでしょうけどそれを囮にしながらプリン独自の企みを成功させるのかなー。

もう引き返せない。戻れないサンジと一目散に約束の場所へ引き返す、もどるルフィ。
台詞とかシーンの書き方が本当に多いと思う。
これがまた、真逆のシンメトリーでもう読者は胸アツですw

2回目投稿

今気づいたんですが、サンジって良い意味では男らしくて良いと思いますがねそれ故に頑固な所もありますよね?

No title

ルフィがプリンを「あいつ!ぶっ飛ばしてやる!」ってくらいプリンを怒ってなくて少しほっとしましたwレイジュから話しを聞いただけで「じゃあ大丈夫」だとひとまず安心するくらいですから。
もちろんルフィがプリン本人とまた会ったら何をするかわかりませんが。正直プリンをぶん殴るルフィはあんまり見たくないです。
それとサンジとの「約束の場所」では何が待っているのか気になります?特に変わったとこのない普通の原っぱですが、すでに敵がそこに待ち構えている気が・・・最悪それが将星のカタクリだったりして・・・ルフィはもうボロボロですし、やばい・・・あとそこで倒れていたキングバームはマムの部下によってすでに回収されていると思います。さすがにそのまま放置はないかと。

No title

誰も待ち構えてないとして、ルフィは無事に辿りつけるんでしょうかw
キングバームが放置されてたら目印になるかもですが
ゾロがファンタジスタだからあまり目立たないけど、ルフィも結構な方向音痴ですよねw

No title

個人的に思っていますが、サンジを説得できるのは、ゼフだと考えます。
もしかしたら、タイヨウの海賊団かカマバッカ王国の住人か革命軍によって、保護されている?または、事情を聞いてWCIにすでにいる?
849話のサンジと兵士の会話から兵士の「~ナス」これはゼフ登場のフラグ?(ゼフはサンジのことを「チビナス」と呼んでいたから)
と考察しています。

待ち構えられていて、ルフィピンチにサンジ登場って流れもかなり熱い気がする

かんりにんさん

次号のジャンプの綴りは「サンジの決断とは? ルフィは約束の地へ」とあるのでもしかしたらサンジの覚悟のことについて明かされるのかもしれませんが、本当にどうするのでしょうね?

No title

あーもう、ここまできてサンジとルフィのビミョーなすれ違いがもどかしい!!

ここはチョッパーたちに取り持ってもらうしかなさそうですね。

No title

サンジの「もう引き返せねェよ…」は、あれだけの啖呵を切っておいて「仲間に戻してくれ」はさすがにスジが通らねえって事だと思います。ウソップの時もサンジはスジを一番わかっていましたから。
ルフィよりナミは完全に怒ってますんで。
で、その仲を取り持つのがジンベイだと思います。

No title

ルフィに飯を食わすのはゼフでは?
捕らわれていたゼフはジンベイの手により逃げる事が出来てルフィの前で飯を作り、目の前の飯がサンジの作った飯の匂いと一緒である事でルフィの目が覚め、ゼフの一言「ワシの作った飯はサンジが作った事と同じじゃ。さあ食え、ボウズ。そしてサンジを助け出して来い!」

No title

ルフィのバラティエが本当に狙われるなら東の海に変帰るっていうのは映画SWを思い出しました。映画観た時は正直ルフィが途中で帰ることなんかあるのかと思いましたけど、やっぱりルフィのなかにそういう考えはあるんだなあと。

No title

この先どうなるかが楽しみすぎて……!
ペドロがニワトリ伯爵への変身を待たずに攻撃したのは、ヒーローの変身の途中に攻撃する怪人に見えてしまいました。

No title

もしかしたら、ブルックにはプリンのメモメモの能力は効かないんじゃないですか?
相手の頭(脳)から記憶を取り出す必要があるとするなら、頭蓋骨の中身はカラッポ(?)のブルックには無効の様な・・・?

他にはブルックは幽体離脱が出来るので、マムのプリンの秘密の話も盗み聞きが可能ですね
マムに対して、プリンに何らかの思惑があるとするなら・・・

シリーズ終盤で、ブルックがサンジにプリンの真意を語る展開が来るような気がします
そういえばスリラーバークでもサンジとブルックで似た様なシーンが・・・

ふと思ったのですが、部下が“ニワトリ伯爵”になることを知っていてそれを“真の騎士”と呼ぶほどの実力だと知っているということは以前にも“ニワトリ伯爵”になったことがあるのかもしれないですね。
ということはまた“タマゴ男爵”に戻るのかも。
爆発に巻き込まれていましたので焼き鳥になっていなければの話ですがw
そして、サンジ。うん。ルフィ達に嫌われて自分を切り放そうとしていたのは分かる。だからこそ、けじめをつけなきゃいけないことも分かる。
だけど、1人でなんでも抱え込みすぎな気もするよ。多分、サンジは自分がやらなきゃってガッチガチになっちゃってるんだろうな。サンジ、独りじゃないんだよ。大丈夫だよ。
ブルックとチョロット+ペドロがプリンが黒ごまプリンなのを知らないのは何か意味があるのかな。

No title

今回はタマゴ男爵からヒヨコ子爵、ニワトリ伯爵になりましたが、もしかしたら他の生物が生まれて来て成長するパターンもあるのでは?

タマタマの実の進化形態がニワトリ限定である必要性は無いですし

本誌で読みました~
自分の言った説は確かに無理がありましたね
魚拓方式の紙は無理あるけど楽譜用の紙とインクなら頭にしまえそうなので
曲としてって感じが一番可能性高そうですね~
しかしタマゴ男しゃk…
ニワトリ伯爵との戦闘が見たかった~
ニワトリでも足技中心なんですかね?

極限に追いつめられたルフィがサンジから飯もらって、ゴムゴム覚醒に100億ベリー!

>かんりにんさん

「レイジュ姉さんは黒パン」なんですか?

深紅などの可能性もあり、色はまだわからないです。

「黒」であってほしいという、かんりにんさんの強い強い願望では?

レイジュやイチジたちが金髪ではなかったと、
驚いたばかりではありませんか。

この失敗を繰り返してはいけません。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]