記事一覧

853話の新情報まとめ&未消化の謎→854話の展開予想


今回は、二つの戦局が動き終結した。

マムに破れたブルックと、痛み分けのペドロとタマゴ男爵。

鏡世界にペドロも入り、残りの仲間を探す。

そして、レイジュと会ったルフィはサンジを待つべく約束の場所へと歩を進める。

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第853話“ここじゃねェ”で、消化された謎まとめ。

・パキャっと割れたタマゴ男爵の体の秘密
→タマタマの実の能力者。卵が割れるとヒヨコ→ニワトリへと進化する!

・プリンの種族
→希少と言われる「三つ目族」のハーフ


そして、新情報。

・マムの魂を直接分け与えた特別なホーミーズの存在
→太陽のプロメテウス、雷雲のゼウス、二角帽のナポレオン


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・カポネが企んでいる事とは?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・ヨンジの謎な行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・マムとローラの認識の違いの理由は?
・ローラが破断にした結婚相手は?
・トットランドに巨人族がいない理由は?
・結婚式でヴィンスモーク家を皆殺しにするというプリンの発言は本当にマムの計画なのか?
・スムージーは何の能力者か?
・3将星の一人カタクリはどんな人物か?
・ブルックがマムをお嬢さんと呼んだ理由
・プリンがレイジュを襲った理由は?
・サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
・マムの念願だという「計画」とは?
・ブルックはポーネグリフの写しを取ることはできたのか?
・プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
・プリンはマムの部屋で何を話す?
・ルフィの言う「やる事は全部やった」とは何を指すのか?
・ブルックはどこへ連れて行かれる?
・引き返せないと言うサンジの真意は?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

[展開予想]

[展開予想]第854話①「遭遇(仮)」


[本バレ]

[速報]第854話“何やってんだ”あらすじ


[関連リンク]

ブルックはポーネグリフの写しをGETした!? 隠し場所を考えよう!

タマゴ男爵は“タマタマの実”の能力者!! 能力徹底解剖!

プリンは母ビッグ・マムに「隠し事」をしている?

三つ目が“真の開眼”をすればポーネグリフを読み解く力が備わる?

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

素直になれないサンジをチョッパーが説得してくれることを希望^^

あとそろそろカポネも動き出す?

こんな事考えたくないけど、ひょっとしたらサンジはもう仲間から何と言われようと戻るつもりは無いんじゃ・・?
いや、そんな事は無い!!きっと何か手はあるはず!?

サンジは今、一味に戻れる状況ではないから、戻る気がないと思う。
でも本当は、戻れるなら戻りたい気持ちはあると思うので、色々なことが解決していけば、戻る気になるのではないかな?

No title

市販の片栗粉は、ほとんどがジャガイモのデンプンで作った偽物なんだそうです。
となるとすでにカタクリは誰かに成りすましてどこかにいるかもしれませんね。
顔をコピーする能力の上位版で誰かの偽者になりすませる能力。ニセニセの実とか。

シーザーは無事なのか?も載せて下さい

それはそうと、イチジ達の方は何しているのだろう?

様々な登場人物の思惑が多すぎな印象を受ける本編ですねw これからカイドウ編だって時に、なぜマム&ジェルマ編を先にやる必要があるのかが1番気になります。

おそらくマム&ジェルマ編は家族や血がテーマで、それが世界会議の内容へDの話と繋がり、打倒カイドウに向けた大きな時代のうねりになるんじゃないかな?と。

管理人さんの展開予想を読んでて、思ったことがあるんです。
これはルフィ対イチジあるかなって。
で、その場をサンジが目撃して……

なんかイチジ、ルフィに対して思っていることがありそうなんですよ。
サンジ対イチジも勿論ありそうな中で
そういう展開ももしかしたら……?と思いました。

次回が楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]