記事一覧

[第853話]ルフィの「やれる事全部」とは何を指すのかな?


第853話“ここじゃねェ”で、レイジュのいる3階治療室に招き入れられたルフィ。

そこでサンジがプリンの正体を知ったことをレイジュに聞かされるとルフィはこう言った。

4385.jpg

この「その他のやれる事全部」とは何を指すんだろう?

どの時点からの事なのかも不明だから、まずホールケーキアイランドに着いた時からのルフィの行動をおさらい。

・誘惑の森(迷いの森)を破壊

・幹部 将星クラッカーを撃破

・サンジに迎えに来た旨を伝える

・サンジと決闘

・納得のいく答えを聞くまでここから帰らない

・サンジが嘘をついている事も知っている

・旅はまだ途中

・「この場所」で待つ

・ここにサンジが戻って来なければ、自分はここで餓死する

・サンジのメシ以外食べない宣言

・サンジが居ないと海賊王になれない宣言

・怒りの軍団との戦い

・チェス戎兵達を蹴散らす

・捕まりWC城の地下 囚人図書室の本の檻へ

・ビッグマムに再びケンカを売る

・本の檻から脱出を試みる

・ジンベエのおかげで脱獄成功


んん、こんなところかな?

[スポンサードリンク]


そして、レイジュに言った

「おれ達ダマされてたんだ‼︎ プリンに‼︎ サンジの結婚相手のプリンがサンジの事「殺す」って‼︎」

この事をサンジが知っているとわかると「ダマされてねェんならいいや」と安堵し、「その他のやれる事はもう全部やった」と。

描写されている部分だけで考えるなら、

・スィートシティの外れでサンジと対峙した時に伝えた「自分の気持ち」

・プリンにダマされていたと言うような「サンジが知っておくべき情報」


この2つが、サンジに伝わったからって事でいいのかな?

もしかしたら、地下から三階の治療室に行くまでに何かやったのかもしれないし、そこまで考えるセリフでも無いのかもだけどちょっと気になったからまとめといた。

そして、その後ルフィは「約束の場所」へ向かった事から、後はもう何もせずにあの場所でサンジを待ち続けるのかな?

そうすると、サンジ自身が何かしらの行動を起こさなきゃ解決しないって事だよね。

立ち上がれ!奮い立て!サンジ‼︎


[関連リンク]

ブルックはポーネグリフの写しをGETした!? 隠し場所を考えよう!

タマゴ男爵は“タマタマの実”の能力者!! 能力徹底解剖!

プリンは母ビッグ・マムに「隠し事」をしている?

三つ目が“真の開眼”をすればポーネグリフを読み解く力が備わる?

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

No title

あとはロビンの時と同じ。
サンジの口から助けて欲しいとか戻りたいとか聞くまでルフィは約束の場所を動かないんでしょうね。

ただ、ルフィが約束の場所で待っている事をサンジは現段階で知りませんよね。
知っているのはレイジュだけ。
となるともう一度レイジュとサンジが会うのでしょうか。会ってルフィがここじゃねえって飛び出した事を伝える。
今後の展開が気になります。

ルフィは捕まらなければあのままあの場所にいたんでしょうね、捕まってプリンの計画を知ったんで、サンジが危ないと思いサンジを探していた…
・迎えに来て待ってるぞと伝える
・プリンの計画を伝える
仲間を信じるルフィだからサンジは必ず帰ってくると信じてるんでしょうね…たぶん泣くな笑

No title

ルフィのあのやり切った感満載の顔から、約束の場所にサンジが来たらそのままWCIを離れる雰囲気に見えてしかたありません。サンジは城内で騒ぎが起きているにも拘らず、敢えて会おうとしていない感じですし…
この先どういう形で合流するのか全く予想が付かない!

No title

その他のやれる事全部とあると複数あるみたいに思えますけど、自分の気持ちを伝えること、ここで待つと約束をすることでしょうね。今回はあくまでサンジを連れて帰ることが目的でありビッグマムを倒すことやポーネグリフを奪うことではないですからね。

やれる事はやった!

あれだけの騒ぎ(怪我をしているレイジュでも気付くくらい)にも関わらず、他のヴィンスモーク兄弟は何をやっているのでしょう?流石に気付く筈ですよね。

ジャッジまでは無いとは思いますが、ルフィの「やれる事」とは他の3人(イチジ、ニジ、ヨンジ)を倒したという事では無いでしょうか?

No title

まったく関係ないですが
今回の一連の流れの中で、サンジの何らかの能力が覚醒しそうな気がする。
極限まで追い込まれたDRの時のウソップみたいに。
でも、覚醒するとしたらなんだろ??

No title

museさん

私は覇王色の芽がチョロっと出そうな気がします。

ゾウで、ルフィが、サンジの事を「あいつは強い」みたいな事を言っていましたが、なんとなくこのセリフに違和感を感じていました。もしかしてルフィなりにサンジの中の秘めた力を前から感じていたのではないでしょうか。サンジのパワーアップを見て、「ほら、言ったろ?」みたいな。

元々待てないから迎えに来ただけで、サンジの問題にハナから手出し口出しするつもりはないっていう意味ではないでしょうか。それだけサンジを信頼しているんでしょう。

No title

ブルックがポーネグリフの写しをゲットした、という意味にも推測できそうなセリフですね。もしくはサンジが覚醒するための条件が揃った、という意味にも(笑)。どちらにしてもサンジ覚醒はあると思っていますが、そのキッカケになるであろうイチジの動向が気になりますねぇ。

お腹空きすぎて今にも倒れそうなルフィが、無事あの場所までたどり着けるのか不安ですが…

チョッパーが鏡からルフィに耳打ちした内容はまだ明らかにされてないんでしたっけ?それが今関係してくるのかな?
もしくはマムにもう一度ケンカを売った事とか。
そのままセリフを受け止めるなら、サンジ自身騙されてた事が分かってるんだからわざわざ伝えに行かなくてもいいや!って思ってあの場所で待つ事にしたって事なのかな~。
うーん……。

No title

ルフィの言葉でもレイジュの言葉でもサンジは動けていない
もしかしたらサンジを動かすのは
似た者同士であるプリンの言葉かもしれないと思いはじめた
プリンの計画は失敗する気がするし何やかんやあって最後にはレイジュの様に発破をかけるかもなと

自分はシンプルに。
やれる事とは、サンジがフラットで決断する上で必要な情報を伝える。プリンはサンジが思う人ではないことを伝えてフラットにしたということ。

つまりルフィがやれることはサンジがフラットで考えることのできる情報を伝えることで、今回の場合

①自分の想いという情報
②プリンが嫌なやつ

それでもサンジが来ない場合ルフィは海賊王にはなれない。つまりそれでも待って餓死するということは、海賊王になるために死ぬこと。コビーに昔言ったように、夢のためにしてるならそれで良いということなのかと(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-。とりあえず現在書かれてないことを実は何かしているなどの、深い意味はないんじゃないかなと(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

あとコメント欄にあったサンジの覚醒について。自分も最初はサンジが修行した割には弱いし今回覚醒が書かれる雰囲気に感じたので覚醒派でしたが、よくよく考えると尾田っちはサンジを弱く書いているつもりはないんじゃないかなと。そしてルフィがあいつは強いと言ったのにも深い言葉はなく、今回はもともと強いサンジがその強さを引き出してイチジに勝って終わるのかなと。あったとしてもサンジのディアブルジャンブは血統因子によって出来たものだったなのど伏線回収かなと思います。( ・᷄ὢ・᷅ )
そんなこと言っても、ディアブルジャンブの強化だったりはあるのかなと期待もしています(ノ∀`)タハー

それこそいつものサンジみたいに謀略を巡らせているということはルフィに限ってないでしょうから、そう複雑なことではなく単純なことなのでしょう。

私も既出のコメントのようにサンジは覚醒しそうな気がします。ルフィが「千人力」と言ってましたので。
それに対してゾロが「俺は二千人力」。
これはゾロがワノ国編で名刀でも手に入れてパワーアップするのかな?^_^

ルフィの宣言通り、現に遥々ホールケーキ島までサンジを連れ戻しに来て、サンジに会い、サンジの胸の内を感じとり、サンジの偽りの意思を拒否し決闘、やっぱり自分の思いをサンジにぶつけ、ここで待つ、と伝える。ルフィの船長としての責務はけっこう果たしてる気がする。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]