記事一覧

[第855話]解決した問題&増える障害…サンジ奪還の完全解決はまだ遠い?


第855話“ぐぎゅるるる!!!”で、遂にルフィと再会したサンジ!

それ以外の仲間も鏡世界で全員無事に集合。

なら後は、全員で合流して逃げるだけ?

…いやいや、物事はそう簡単ではないハズ!

元々の障害の一つだった「サンジの手枷」については、レイジュが偽物すり替えてくれていたおかげで解決。

「ゼフの首」についても、レイジュの説明では「マムがジェルマの技術を手に入れられるなら興味はないはずだ」と…これについてはまだ不安は残るけど。

と言うことで今回は、その障害について再度まとめておきたい。(増えたモノもあるし。)

[ジンベエの謀反による影響]

これまではジンベエ率いる“タイヨウの海賊団”がビッグマムの傘下であり、かつ毎月10tのお菓子を提供することで魚人島を守ってもらっていた。

しかし、ジンベエはルーレットを拒否しルフィ達を助けるという謀反を起こしてしまった!

これから先、魚人島がビッグマムの脅威に晒されることになるんじゃないだろうか?

ジンベエが“麦わらの一味”に入る事で、“麦わらの一味”だけにマムの矛先が向くならまだマシだけど…


[何度もサンジを救ってくれた姉レイジュの命]

サンジに「逃げなさい」と言ってくれた姉レイジュ。

しかし、レイジュ自身はマムの策に乗ってここでジェルマと共に死ぬつもりだと言う。

だけど、サンジはそれを良しとしないだろう。

ルフィも毒の件で命を救われてるわけだし、知れば「助けよう」となるハズ!


[スポンサードリンク]


[この先四皇“ビッグ・マム”に狙われる脅威]

“誘惑の森“”を破壊され、大幹部“将星”の一角を落とされ、ルフィに再び喧嘩を売られた挙句、ポーネグリフの写しを取られ、ゲットしたはずのお気に入りのブルックまで奪い返されたと知ったらマムが怒り狂うのは必至!

魚人島の時とは比べ物にならないレベルでこの先ビッグマムに狙われることになるだろう。

ゾウでゾロが言っていた通り、これからカイドウとぶつかろうとしている状況で、更にマムまで⁉︎と考えると大変な事態。


[ゼフの首]

上記した通り もしもマムが怒り狂うとなったら、報復としてゼフを始め“麦わらの一味”の大切な人達が狙われる可能性は十分にある。

そう言う意味でも、まだ人質問題は解決していないと考える。


と、挙げてみるとまだこれだけの障害となる問題があった。

これらをマルッと解決して次へと進んでくれるといいなぁと思う今日この頃でした。笑


[関連リンク]

ブルックの体の中は「黄泉の国」へと繋がってるの?

「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す」の意味を考える

ビッグ・マム海賊団の戦闘員の階級まとめ

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

そうそう。まだ、脱出はちょっとね....。
サンジが、戻る気になったのかもまだ分からないし。(まぁ、100%戻る気がない訳では無いが・・。)

No title

冷静な考察でWCI篇はまだまだ終わらない感じがしてきました。
(それはそれで、十分楽しみ!)

ところで、魚人島のまとめの中に「魚信等」と、「魚人信用組合等」の略みたいな
愉快ワードが紛れ込んでいます!

面白かったので、つい書いてしまったよい。
でも、これはこれで良いと思うよい。

>さらさん


>サンジが、戻る気になったのかもまだ分からない

んん~確かに!

いまサンジの胸中はどんな感じになってんだろーか?(・へ・)

ペコマムシの行方もまだ謎だったよね

>豚のミンクさん


>「魚人信用組合等」

秒で修正しました!笑

自分のミスが発祥ながら「フフ…」と笑わせてくれた豚ミンクさんの「魚人信用組合等」というパワーワードに感謝です(^ム^)ww

No title


>ペコマムシの行方

まー確かに謎ではありますし、ルフィ達をナワバリまで導いてくれた恩人ですが、ルフィ達がWCIを脱出する枷にはならないかな?と(^○^)

確かにこれで逃げるとは思わない。
まだカポネやペコムズ、シーザーが最近全然出てきてない。
多分、サンジは結婚式当日まであえてビック・マムの計画にギリギリまでのり、誓いのキスで撃たれる前にルフィ達を式場に乱入させ、レイジュを無理やりにでも連れて脱出するか、ビック・マムをKOする。
また、ジャッジやイチジ達が何の対策もしてないとは考えにくい。サンジの手配書を生け捕りのみに海軍に変えた様に海軍も動かす力がヴィンスモーク家にはある。そこでジャッジは黄猿か赤犬にバスターコールの権限を一度だけ発動できるゴールデン電々虫を貰い、万が一自分達の身が危なくなれば、ゴールデン電々虫を押してバスターコールを発動させようと考えてるのではないのか?
そして、カポネは絶対謀反を起こす気でいるに違いない。まずは計画を全て知ったペコムズを抹殺し、さらに大量に人を殺せる兵器を作れるシーザーと接触し、ビック・マムを倒すことに利害が一致してるため、シーザーもカポネと手を組む。そして、シノクニ並の毒ガスを使い、WCI全体に広げて、ビック・マム海賊団や邪魔になるもの達をを全滅させる計画をカポネと企んでいる。

全てが上手くいきすぎているのでなんだかとても嫌な予感がしますね。

もし、管理人さんが前から考察されているルフィとサンジの対比の件があるなら、兄を亡くしたルフィに対して、姉を亡くすサンジなんてことにはならないといいのですが

玉手箱もありますね

ビッグマムを倒せばいいという人もいるでしょうが、そうなると珍種ばかりのトットランドの住人を危険に晒すことになりますし、落とし所が難しいです。

ポーネグリフの写しを取られた事は報告しない?てかできないんじゃないかな?逃げられただけで、怖くて報告できないのに、写しを取られたら子供達全員の命が危ないような…笑

カポネ、ジェルマにシーザーの毒ガス兵器にパウンド達元夫組、魚人海賊団など、各陣営がバラバラに行動を起こした結果、「天があの男を生かそうとしている」ようにルフィ達の助けになる可能性があるだけの火種は十分あるか……

カポネが輸送中にシーザーから毒ガス兵器を入手して体内に保有しており、更に反ビッグマム勢力の兵力をシロシロの実で結婚式に連れ込めばマムと子供達に大打撃を与えることも可能そうだけど……、マムを倒すにはもう一押し欲しいな

黒ヒゲが美味しいところを掻っさらうように「ゼハハハハハハ!」と現れると似合うけど革命軍を追いかけてるっぽいしなぁ……、ここでビッグマム勢力が大打撃を受けて立て直しが必要な状況にまで陥ればカイドウとの戦いに当面は集中出来るが

……革命軍がカマバッカ王国を一大拠点にしてて十分な戦力置いてて、かつ東の海で事を起こした結果、東の海への侵入が四皇とかでも困難な状況になってくれると楽なんだけどなぁ〜

手錠の問題一応レイジュがすり替えてるみたいだけど、メモメモでそうなってるってことないですか?

結末予想

結婚式はイチジ&マムの元夫同盟による無謀・マムの病状悪化・玉手箱爆弾で大混乱に。プリンの作戦はジェルマ兄弟の体術&特殊能力の前に失敗。キレて三つ目を開眼→騒動の中、ジェルマ兄弟がマムを拘束。マムの仲間を次々に倒すが、3つ目プリンの金縛り&透視能力で次第に動きを封じられ窮地に陥る。兄弟が焦る中、ジャッジは救援が必要と判断し、冷静にCP0緊急コールを発動。サンジを連れて島を脱出しようとする前にプリン&カポネが立ち塞がる。金縛り&シロシロで追い詰められた瞬間、サンジの外骨格&特殊能力(兄弟最強クラス)が発動。プリン&カポネを逆に圧倒し、間一髪でCP0到着前に脱出に成功。一方レイジュはジェルマを正義の軍団にするため、イチジ・ニジを満身創痍で倒すが、意識を失い倒れてしまう。混乱は真実を知ったCP0により収束するも、マム側の戦力は大打撃を受ける。結果、ルフィたちはマム・CP0・ジェルマの三者の恨みを買うことに。CP0に救出されたニジ、ヨンジ、レイジュ&ジャッジ。イチジとマム一味は逮捕される。レイジュはジェルマを正義の軍団にする方法を他国の王たちに問うべく、単身、世界会議へ向かうのだった。

>ace&saboさん


>まだカポネやペコムズ、シーザーが最近全然出てきてない。

このあたりも何やかんやでルフィ達の脱出に一躍買ってくれそうですね(^○^)

No title


>ルフィとサンジの対比の件があるなら、兄を亡くしたルフィに対して、姉を亡くすサンジなんてことに

完全な対比で行くなら

「兄」を目の前で「守れなかった」ルフィ

「姉」を目の前で「守ることができた」サンジ

って感じになるかな~~??どうかな~~(+o+)?

No title


>玉手箱も

これは結婚式が開催されるフラグとなるアイテムですね(^○^)

>あくせるさん


>トットランドの住人を危険に晒すことになりますし、落とし所が難しいです

そこまで考えちゃうと、本当に難しい問題なんですよね~~!!!

ただの正義と悪ってだけじゃないから難しい。

マムはある種「必要悪」的な感じですもんね~~(+o+)

>あげさん


>ポーネグリフの写しを取られた事は報告しない?てかできないんじゃないかな?

それを知ってるブリュレとディーゼルは黙っとく可能性はありますよね。笑

マムが怖いから(^ム^)

>ゴールドさん


>手錠の問題、メモメモでそうなってるってことないですか?

さすがにそこまでややこしくはしないと思うから、これに関しては解決で良いと思ってます(^○^)ノ

魚人島脅威絡みでいうと、王様からフカボシら3兄弟から揃って世界会議参加してる間って、警備手薄ですよね。
その間にマム(の手下)が攻めて来る的な…

>TAMAさん


>世界会議参加してる間って、警備手薄

確かに~~!

その間の警備は元魚人街の荒くれ者達がやるのかな??(゜-゜)

サンジとレイジュだけ救って逃げたらジェルマ全土はマムの手に渡るわけですし、クローン兵だけじゃなくコゼットなど普通の使用人たちがいることを考えたら、やはりサンジ奪還とレイジュ保護だけじゃ終わりそうにないと思います。
ペドロの寿命も残り僅かと言われていましたし、ブルックの時みたいに寿命を入れられた敵を倒すことでペドロに寿命が戻ってくる的な展開ありませんかね…。

No title

いやーさすがにこのまますんなりってわけには…

いろんな要素が絡み合ってますよね。
ビッグマムをぶっ飛ばせば済む問題ではなさそう

No title

ルフィを見つけた時の嬉しそうなサンジの顔を見たら、このまま解決してほしいと思いましたが、サンジの問題はビッグマムをぶっ飛ばせば済むわけではなさそうですね。

なんとなく、部下が全てなかった事にして終わる気がするんだけど。

ずっと4皇に君臨してる割には全然航海してないっぽいし、ロジャーに出し抜かれても結局許したんでしょ。

マムって内弁慶の裸の王様なんじゃないかな。

No title


>ペドロに寿命が戻ってくる的な展開

あ~ペドロの寿命!

スリラーバーク編とのリンクを考えるとその可能性もありますかねぇ?(*^。^*)

No title


>マムって内弁慶の裸の王様

ふーむ成程!

そう言うたら得方も出来ますね(^ム^)

サンジの外骨格&特殊能力(兄弟最強クラス)が3つ目プリン&カポネに追い詰められた瞬間に覚醒するのでは。サンジ奪還編のラストはレイジュがジェルマを正義の軍団にすべく単身世界会議へ向かうと予想します。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]