記事一覧

天才科学者シーザーは今何してる?現状考察⑥パターン[追記]


サンジと共にゾウからホールケーキアイランドに連れてこられた自称“天才科学者”シーザー・クラウン!

ホールケーキアイランドに到着し、女王の間にてビッグ・マムへ謁見を済ませて以来登場していない。

ちょっと前に、ヴィンスモーク家の描写が少なくないかな?って記事を書いたけど、それ以上にシーザーの現在がわからない!笑

マムの依頼は「巨人薬」の完成。

4427.jpg

しかし、シーザー曰く「人類が何百年研究してもそれは出来なかった」と言う。

突きつけられた期限は「2週間」

このWCIに到着して既に3日程経っていることを考えれば、この間にシーザーは「何かしら」の行動を起こしているとは思うんだけども…

いよいよ明日に本番を控えた「結婚式」

その騒ぎに乗じて何か事を起こさないと逃げる事さえ出来ないことは、シーザーなら分かっているはず。

と言うことで、今回はシーザーが今何をしているかを考えてみたい。

[① 素直に巨人薬を作ろうとしている]

素直にマムの夢である「巨人薬」の製造に取り掛かっているパターン。
しかし不可能とされてる研究に、リミット2週間で挑む事はシーザーの性格上無さそう。

「素直」という言葉を使ったけど、シーザーからは一番遠い言葉だった!笑


[② マムの夢を別の形で叶えようとしている]

マムに取り入る為には何かしらの成果を示さないといけない立場のシーザー。
何も無しだと2週間後に死んでしまうワケだから…
しかし、「巨人薬」は現状不可能に近い、と。

だとしたら、それとは別の形でマムの期待に答えるという選択をする可能性はあるかな?
つまり、「巨人薬」で周りを大きくするんではなく、「小人薬」でマムを小さくする…とか?
それでマムが喜ぶかどうかは分かんないけど。笑


[スポンサードリンク]


[③ 得意の毒ガス薬を作っている]

シーザーと言えば「ガスガスの実」の能力者。
ゾウでジャックが使った ミンク族を全滅させる威力を持った「KORO」もシーザー製。

どうせ2週間後に殺されるなら、と「巨人薬」と偽って「強力な毒ガス弾」を製造していたりするパターン。
これでホールケーキアイランドを掌握し、脱出の契機とする?
ゾウでのサンジ曰く、シーザーは「後先考えられねェバカ」だそうだし。笑


[④ ただ逃げる方法を考えている]

上のと方向性は似てるけど、マムに刃向う気は無く ただただ逃げる方法を考えてるパターン。
ただ長男のペロスペロ―に心臓を取られてるんだよねぇ、シーザー…
これを取り返さない限り逃げる事もできないのか。


[⑤ 泣いている]

どう考えても2週間後に死んでしまう己の命を 嘆き咽び泣いている。笑
まぁ「何とかせねば!!!」って言ってるから、ただ泣いてるって事は無いかw
しかしサンジと同じく八方ふさがり感がスゴイな、シーザー。。。


[⑥ 誰かと組む]

単独では勝ち目も無く脱出も不可能と悟り、誰かと組む算段をするパターン。
それを持ちかけるとしたら誰かな。

・シーザーをWCIに連れてきた「ファイアタンク海賊団」?
・マムに不信感を持っている可能性のある「子供達」?
・同じ科学者という繋がりを持つ「ジェルマ66の科学者」?


と、こんな感じでシーザーの現状を考えてみた。

個人的には③が好みかな!笑

シーザーには何かを期待してしまう…登場するのが楽しみだ!


[関連リンク]

新世界の闇の重要人物シーザー・クラウンの人物相関図

マムの夢の為!「シーザーへの研究依頼」判明

シーザーの公開実験を見ていた闇のブローカー達の正体考察

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

シーザーもいいけど、今はルフィとサンジのやり取りとか翌日の結婚式とかヴィンスモークの運命とか私はそっちを先に気にしています。(*゚▽゚*)

カポネと組んでWCIにシノクニ並の毒ガスを作ろうとしている

カポネがシャーロット・ペロスペローを急襲し、カポネがシーザーの心臓をシーザーに返す。カポネはシーザーに心臓を返す条件として、ビック・マムやルフィ達・ジェルマを全滅させるための毒ガスの製造をシーザーに要求する。シーザーも標的が同じな為、利害が一致し、WCI中にシノクニ並の殺人ガスを作ってビック・マムを亡き者にしようとしている。

No title

ビッグマムは巨人族より大きくなりたい?だからシーザーに巨人薬を作らせようとしている?ジェルマ66とのあのやり取りはそこにつながるのだろうか?

WCI編解決の問題点の一つとしてレイジュの救出があげられると思いますが、シーザーの毒ガス兵器が結婚式開始直後に使用される、しかしレイジュにだけは効かなくて云々みたいなストーリーもありえるかな、と思い始めました。
シーザーの毒ガスもレイジュが「ごち♡」って言って飲み干して欲しいという個人的願望もあります笑

ルフィ達の脱出の時には忘れられて、次の扉絵になってシーザーがどうなったかわかりそう…

No title

シーザーはジャッジのこと(ジェルマのこと)知ってるんでしょうか。
個人的には、知っていて過去の回想があってもいいかなーって思ってます。

No title

シーザーがガスを充満させてる状態で玉手箱を開けたら威力増しそうですね

サンジはレイジュを助けたいという思いに、ルフィは力業でと考えるが、その時にチョニキ達と合流。救出の方法をナミが閃きシーザーを利用すれば!!!
その話の流れのためにルフィが魚の毒で死にそうになるシーンが書かれて、毒を吸いだすレイジュとの遭遇話がってことは無いですかね。
このまま、何だかんだと言いながらここまでシーザーを引っ張って、シーザーを置き去りの話の流れってのも

不思議の国のアリスをオマージュするなら、体が一時的に大きくなるか、小さくなる小瓶に入った薬が出てきてもおかしくないと思っています。
そして、それを飲んでしまうのはルフィという気もしています。

No title

私は⑤ですねぇ笑

ベガパンクとジェルマが繋がってたみたいなので、⑥としてジェルマと結託、というのも面白そうかなぁと

No title

完全にシーザー忘れてた…

No title

どう考えても今後引き続き活躍するキャラには思えないし、
その薬が使用される必要もシーンもないかと考えますので、
どういう形でHCIが終わるにせよ最後まで出番なしで(笑)

一味が出発したあと
「ん? 何か忘れてねえか? まあいっか!(笑)」

の後取り残されたシーザーが
忘れて置いていかれて号泣してるひとコマ、程度の扱いかなあ、とか思ったりしてます(笑)

シーザーはまだ活躍すると思うけどな〜
忘れたとか急に置き去りにするとかやめてほしい

No title

③に一票で^^
逃げられるならルフィ達の味方になってくれるんじゃないかと期待。
そして爆薬とか毒薬で脱走。

なんだかんだいってもどさくさに紛れてシーザーは生き延びそうですよねw

そして扉絵で再登場とか^^

No title

この人は当初"カッコイイ悪の科学者"路線だと
思ってたから、全然そうじゃなかった事も、
いまの"転落に次ぐ転落"も、
そもそもこの世界にガールズシップとかいう
ソシャゲのタイトルみたいな
低俗極まりない施設があったことも
なんかショックでした(T△T)

...まぁ、尾田先生らしいか(元ネタは艦〇れ?)

No title

皆様、コメントありがとうございます~(^○^)

シーザーの現状パターン⑥番目追記しました!

No title

将来的にはベガパンクのもとで研究っていう感じもするなあ。扉絵なんかで出そう。

No title

このマム編 最後のオチは、シーザーがやってくれそうな気がします 笑

No title

僕の予想は④(逃げる方法を考えている)です。

<予想している④の展開>
・薬は完成するはずもないので端から諦めている。
・シーザーはシャーロット家全体が忙しくなる茶会の中で隙をみて逃げ出そうと考えている。
・実は元のパンクハザードの研究所にはシーザーがいざという時施設からすぐ逃げられるよう隠し通路があった。その隠し通路は一見ガスや液体を通すための細い管にしか見えないが、ガス状の体になれるシーザーならその管を容易に通過できるのであった。当然元の研究所をそっくりそのまま再現しためその隠し通路の管も同時に再現されてしまった。そこはマムやペロスペローにとって盲点だった。茶会の当日隠し通路の管を通って逃げるシーザー。
・多少の誤魔化しのため自分と同じ姿をしたガス人形を研究所に一応残しておく。ガス人形はドフラミンゴの糸人形のようなもの。色付きのガスで見た目はそっくりに再現されているが、細かい動作ができず、喋ることもできない。
・変装してホールケーキアイランドの雑踏に紛れるシーザー。その中で市民からママが巨人を嫌う理由等を知ることになる。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]