記事一覧

[速報]第856話“ウソつき”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ12号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・鏡世界(ミロワールド)――

・ナミ「情報がないの!? 鏡達~!!」

・チョッパー「ルフィも!? サンジも!?」

・鏡達「いないわよ?」「だいぶ前なら通ったがなァ」

・キャロット「サンジのお部屋にも!?」

・サンジの部屋の鏡「代わりに変な奴が寝てるぜ」

・ナミ「城内じゃないなら心当たりがある…!!」

・ジンベエ「!?」

・ナミ「外だから鏡はないけど…今朝ルフィとサンジ君が…戦った場所」

・チョッパー「え~~~~~~っ!!? ルフィとサンジが…!! ケンカしたのかァ!!?」と号泣

・ジンベエ「サンジもヴィンスモーク家の立場上、余程の理由でここへ来た筈じゃ。そう簡単に連れ帰れはせんじゃろう…!!」

・ナミ「………」

・ジンベエ「──しかし連れ帰るなら急がねば…──皆揃うてから話そうと思っとったが…実は明日結婚式が開かれれば……ただの式じゃあ済まん」

・ナミ「え?」

・ジンベエ「お前さん達ペコムズと一緒にここへ来たな?」

・チョッパー「あ…ペコムズ!! 無事なのか!? おれ達逸れちゃって!!」

・ジンベエ「──まずは無事だと知らせておく──しかし奴はある陰謀に巻き込まれ サメ達のエサになる所じゃった。わしらが気づかねば死んでいた……!!」

・チョッパー「!?」 ペドロ「………」

・スイートシティ――

・「ワン!! ワン!!」

・ザアアアアアアと雨が降り続けている。

・兵士たち「銃声……?」「さァ…雨が強いし…」「犬なら鳴いてる様だが」

・ポタポタと血を垂らすボビン「くそ…ハァ ハァ… あいつら… 」と、剣を杖代わりに歩く

・視線の先には3人の人影

・そのまま力尽き、ドサ……と広場に倒れてしまうボビン

・6階バウム 『客室』――

・女「か…かいぶつなの?……あんたた…ひ……♡」最後の一人がドサっと倒れる

・まだまだ平気な様子で酒を飲むジャッジたち

・樽で酒を流し込むヨンジ「情けねェな。酒場の女が酒で潰れるなんて、差し出すならあのサンジの仲間の女にして欲しかった」

・ニジ「わかるぜナミって女だろ!! あの気の強さ 好みだ♡ 捕まってるらしい…明日”アレ”を貰えないか交渉してみよう」

・グビグビっと樽を飲み干すジャッジ「さて 酒は程々にしようか。宴なら明日の夜だ!! 『四皇』ビッグ・マムというバックを得てジェルマが再び”北の海(ノースブルー)”の支配者となる。明日こそ──その前祝いだ!! 考えて見れば あの”出来損ない”も役に立った」

・ヨンジ「確かに! “生け贄”サンジで釣れた魚はでかい!!」

・ニジ「ジェルマの艦隊にビッグ・マムの旗が踊れば敵も戦意を失う」

・イチジ「より強く海を制圧できそうだ──サンジに感謝しよう」

・ニジ「はっはっは”出来損ない”に!!」

・ジャッジ「有益な”役立たず”に!!」

・一同「乾杯」

・盛り上がる様子を見ている樽と壁のホーミーズたち

・ヴィンスモーク家 客室前──

・笑い声が響く部屋の外には大量の兵士たち

・モンドール『明日の茶会までヴィンスモーク家の者は誰にも接触させるな』

・兵士『了解』

・『3階…長女レイジュ様のいる医療室にも兵は配備済みです』

・『ヴィンスモーク家はもはや…運命の時を…待つばかり…』

・モンドール『余計な事言ってんじゃねェ! バーカ』

・ビッグマムは相変わらず偽ブルックを掴んだまま熟睡中

・ジャッジもようやく眠りにつく

・3階医療室――

・窓の外を見つめているレイジュ 「………」

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


・町の外れ――

・サンジ「………」

・お腹が空き過ぎてしわしわになっているルフィの鼻がひくひくっと動く。

・パチッと目を開け、立っているサンジに気付くルフィ「あ…ハンジ」ごぎゅるるるるる…

・気まずそうに目を背けるサンジ「おれは待ってろとは言ってねェ…」

・ 朝のやり取りが浮かぶ 『早く消えろ おれの視界から!!』『断る』

・笑うルフィ「ししし…」

・ルフィの前に弁当箱を落とす サンジ「──食えるもんなら……食え……」

・ルフィ「!? メヒ」

・取り出した弁当箱からは汁が漏れている。

・ルフィ「……え……(汗)」ルフィも驚くデロデロ具合

・サンジ「途中落としたし…潰れたし…雨にも濡れた…ひどい出来損ないだろ…」

・真っ先に肉を取るルフィ「………」

・サンジ「………」

・ばくばくもぐもぐ

・ルフィ「………!!」ごくん!!「ん~うんめェ~~~!!!」

・サンジ「!!!」

・ルフィ「最高だこりゃ!!! うめ”ェ!!!」

・どんどん弁当をたいらげるルフィ。

・サンジ「……」

・ルフィ「これおれ達の…」もぐもぐ「好物が…全部入ってんな!!」べちゃ「うんめ~~!!」ぱくぱく

・サンジ「……」

・ルフィ「んめェ~~!!!」

・サンジ「………ウソつけ」

・あっという間に弁当を食べ終えるルフィ「は~~うまかった!! 乾涸びるとこだった!!」

・サンジ「──食ったら帰れ…!!」

・ルフィ「!? 何言ってんだ!! 一緒に帰ろう!!」

・ルフィに背を向けたまま、人差し指を立てるサンジ「一つ…!! 遥々迎えに来てくれた己の船の船長をおれは侮辱し 無抵抗のお前を力の限り傷つけた!! だからおれは今更お前の船には戻れない」

・ルフィ「!………!!」

・サンジ「大恩あるクソジジイ及びおれが育った故郷…!! 海上レストラン『バラティエ』を もしもの時の人質に取られてる。だからおれは 『結婚式』から逃げるわけにいかない!! 3つ…!! 血のつながった悪の家族がビッグ・マムにハメられた!! 数時間後全員が殺される!! 何の恩もない 恨みしかねェクズ共だが…おれはあいつらを見捨てて逃げる事ができない…!!」と涙を流す

・ルフィ「………」

・サンジ「以上3つの理由で…!! おれはお前らと……一緒には帰れない!!」

・ルフィ「……」

・サンジ「理解したら……消えてくれ…」

・ムカっと来たルフィがサンジの顔面を殴りつける。

・サンジ「!!!!」

・ボシャアアン!!と瓦礫に突っ込むサンジ「ゲホ!ハァ……ハァ」

・ サンジの前に立つ ルフィ「………!!」

・ルフィを睨みつけるサンジ

・ルフィ「本心を言えよ!!!」

・サンジ「!?」

・ルフィ「ハァ ハァ」

・(ルフィ『サンジ~~!! メシ~』)

・(ゾロ『早く作れ!! てめェ』)

・一味を思い出しポロっと涙がこぼれるサンジ

・(サンジ『盗み食いした奴は誰だァー!!!』)

・(口いっぱいに詰め込んで逃げるウソップ・ルフィにチョッパー)

・(フランキー『ぎゃはははは!!』)

・そしてジャッジとビッグマムの顔も浮かぶ。

・ボロボロと涙をこぼすサンジ「……ルフィ おれァ…!! サニー号に…帰り”たい”……!!!」

・ルフィ「!!」

・サンジ「……だがどうしても逃げ出す勇気がねェ…!! 式が始まったらもうおれ一人じゃ何も止められねェのに…!!! 家族だとも思わねェあの”クズ共”をおれは助けたいと考えてる!!! ウウ…!!!」

・ルフィ「……うん!!」

・サンジ「!?」

・ルフィ「……だって! それがお前だろ!!! おれ達がいる!!! 式をブッ壊そう!!!」

・サンジ「!!?」

※いつでもシンプル!!…次号休載。


[関連リンク]

結婚式の裏にある陰謀!暗躍するのはカポネ⁉︎

カポネは何を企んでいる?ペコムズの応対から考えてみる

結婚式前日譚!描写の少ないヴィンスモーク家の現状は⁉︎

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

「サニー号に帰り゛たい゛……!!!」

ダメだ・・・。午後の仕事に支障が出るくらいに涙腺崩壊(笑)

泣いた…

ついにサンジが!!

やはり、ルフィの叱咤で!!
(ToT)/~~~

サンジ~

やっとちゃんとルフィと話した

そんで、やっぱり 優しすぎる

簡易でこれだけの破壊力
詳細、絵がはいったら涙腺崩壊まちかいない

あーーこうきましたか…なるほど…


泣きます!!!

ボビンまさかの退場で、えぇえ⁈と驚きました(^^;;
簡易バレなのであれですがカポネかプリンちゃんかな?
やはりペコムズは陰謀に巻き込まれていましたね。
ジンベエ親分はやくそこ話して下さいよー大事な事ですよ!

次回休載、ここにきて…
しかし休載後きっと最高の展開が待ってると期待して待ちます

ところでヴィンスモーク、簡易バレなのでわからないですがマヌケではありませんか!
イチジには期待しているので是非頑張って貰いたい!w

No title


サンジの「帰り゛たい゛」はロビンのセルフオマージュかな?

ところで

タイトルの「ウソつき」というのはえっと・・・?

おそらく、サンジはチョニキと合流したらこれまで酷いことした事を謝るのだろうな。

サンジ…ホント優しいな涙
レイジュ以外特にあのクソ親父は何も変わらないと思うけど…式を壊すのにケーキがカギになるのかな?
ジンベエの話とボビンが撃たれたことでカポネの企みがあることは確定ですね

うおーーーーん(T ^ T)号泣です!
サンジー(T ^ T)ルフィー(T ^ T)

No title

ジンベエ(もしくはその仲間)がペコムズを助けたとなれば、ベッジから陰謀を聞いたペコムズからその詳細を聞けるのでそれも式を壊すために利用できますね。
最近はサンジがルフィに再び心を開く繊細な場面なのでストーリーの進行は遅いですが、夜明け(結婚式当日)とともにジェルマ暗殺計画のマム海賊団と式を壊そうとするルフィ一味と何かしらの陰謀を企むベッジ一味の三つ巴の中一気にクライマックスに向けてヒートアップしていきそうです。

「サニー号に帰り¨たい¨ ……!!!!」
…その言葉、待ってました!!

ジェルマはお茶会でルフィ達に助けられて心酔するパターンだね 世界政府との戦争の時 レッドライン登るのサポートしてくれそう

サンジ君、毎度惚れ直します。
とにかく、結婚式、どうなるか楽しみです‼
ルフィの乱入
マムの怒りの矛先
ジェルマが知るマムの計画の真実
ジェルマがどうでるか
チョッパー達がどう絡んでくるか
プリンはどうするのか
カポネは登場するか
シーザーはどうなったか
ポーネグリフ写されたことがバレるのか
等々。
あと、玉手箱、、開けちゃうのかな?
開いちゃうのかな?


No title

サンジ(ノTдT)ノ

ペコムズ、無事でしたね!
ボビンもカポネにやられたかな?…このままボビン倒れたら、能力も、懸賞金の低さも説明ないまま終わりですね笑
カポネの反逆?が実現してしまったら、さらにマムの格が下がるなぁ。。。

凄い男前な展開 ワクワクするシーザーもゼフの件も全部解決するね マム四皇陥落の可能性も出てきたね

①自分の船長を侮辱し力の限り傷つけた
此処に、かつてゾロがウソップ帰還に際して言っていた“ケジメ”というものを
サンジが理解して大切にしていたんだなぁということが感じられました。
何だかんだで男だし、理解し合ってるサンジとゾロ。

しかしそれでも、よく言った。
サニーに帰りたいと。家族を救いたいと。
ロビンの時との対比が良いですよね。
ロビンには「“生きたい”と言え」と具体的な言葉を、
サンジには「本心を言え」という、自らの言葉を引き出す問い掛けを。

ルフィも船長として成長しているんだろうなぁ。
これは続きが楽しみです。
ゾロも聞いて喜ぶぞ。
……多分(笑)

サンジがちょっと情けないのでかなりの見せ場を期待します

しかしヴィンスモークはそう来ましたかー。
こりゃサンジの愛は届くんだろうか。
彼の優しさをこれ以上無下にはして欲しくない……
しかし、今はもうルフィや仲間たちが居るし
レイジュも怒り爆発しそうですよね。

ペコムズが無事で良かった……!
やはり救出にジンベエが絡んでいましたね。
となると、アラディンやプラリネも協力していそう。

簡易でも号泣です。

これで、四皇との対決に突入ですね?!

まさかのロビンと同じパターンで来るとは
最近はずいぶんサクサク進むなと思ったら休載ですかー

神回続きですね。休載なんて待てないですね。
サンジのセリフはもちろん感動ですが、冷静に考えると式ぶっ壊す。つまり全面対決って事ですね。どんな図式になるのかによりますが、どんな決着になるのか??
ビックマム海賊団
ジェルマ(+プリン?+ファイアタンク?)
ジンベイとタイヨウの海賊団
シーザー
ペコムズ
玉手箱
あげるとキリが無いくらい複雑で結婚式中に誰がどんな動きをするのか全く分からないだけに、展開も読めませんね。
今回でシガラミはありますが、後は逃げるだけの状況でどう動くのか期待です。
キーはシーザーと玉手箱なのかな?

サンジの全てをひっくり返すような閃きに私は期待します。
長文すいません。

これはこの後
麦わら作戦会議
ルフィ正攻法主張もジンベエが却下
じゃあみんなでめちゃくちゃにしてジェルマ救って逃げよう
サンジがジェルマに相談も信用されず
レイジュが言っても同じだが疑いの芽が生まれる
式当日合図とともに何かが起こる
麦わらカポネ乱入ジェルマも参戦優勢ムード
途中でマムがブチ切れて簡単に形勢逆転やばい
どさくさに紛れてシーザーが心臓奪還毒ガスまく
ルフィとマムとレイジュとジェルマ兵以外みんな倒れルフィとマムの一騎打ち
レイジュとジェルマ兵は皆を解毒
ルフィぼこぼこにされたところでシーザーが盗み目的で玉手箱を開けるドカーン
どさくさに紛れて麦わら一味とジェルマ家族とプリンとカポネも?逃げる
ジェルマ兵居残りでお涙頂戴の展開

よかった。やっぱりルフィはこうでなくっちゃ。

前に書きましたが、ルフィとサンジは今此処(城)に居ないことからレイジュにでも聞くのかと思っていたらナミの推測でしたね。やはり、チョニキ達以外のルフィとサンジとその場にいたナミしかサンジの状況について知らないのですからね。

サンジ復帰後、ゾロがどんな反応を示すのか楽しみです。

帰りたい、と、助けたい、両方言えたな、サンジ!
さあ、此処からだ!

サンジとルフィのやり取りは詳細バレが楽しみですね!やはり神回!
ようやくベッジが絡んで来そうで面白くなってきた!!

ブルックがポーネグリフを盗んだのを描いたいうことは式はめちゃくちゃにすれど全面対決はないかなぁと。それなら勝ってポーネグリフをゲットすればよかったってなるので。

ただ式をめちゃくちゃにして逃げたとしてもマムが怒りで何かしら行動を起こすのは明らかですよねぇ、そこをどうまとめるのか分かんないです笑 和解になるのか後々対決なのか…魚人島を浮上させるタイミングで対決?
自分は未だになんの根拠もないですけど和解か休戦かと思ってるんですけどねぇ…笑

No title

やっぱりマムとルフィの対決という展開になりそうですね。このままサンジを連れて逃げることもできるだろうけど、それだとゼフやジェルマ、サンジ覚醒など全ての問題にケリが付かないでしょうから、
ここでマムvsルフィ、ジェルマvsサンジという楽しそうな展開になるかと。
カポネはたぶん他の四皇と繋がっているハズ。カイドウか黒ヒゲどちらかの傘下でしょうね。

前半の海のオマージュであれば、マム戦後は、
白ヒゲの息子が乱入。同時に世界会議では黒ヒゲが乱入という展開でしょうか。

No title

ボビンはカポネにやられたんでしょうね
「あいつら・・・」ってセリフからプリンの単独犯ではないでしょう
ぺコムズが話の中に出てきたのでカポネを匂わせてきてもおかしくないですし
サンジが助けたいのはレイジュだけなのか全員なのか
でも、助かるのはレイジュだけな気がします
で、レイジュが新生ジェルマを継承するんでしょう
このWCI編でビッグマムは四皇から落ちると思うんですよね
まだカイドウもいるしティーチもいるし海軍も世界政府もいる
シャンクスは共闘しそうな気がしますが
なのでプリンの裏切りでマムは死にジェルマは新生ジェルマとなり麦わらの一味の傘下になる
ルフィーは四皇の1人になる
マムの子供達は白ひげ海賊団の残党の様な状態に落ち着くのかな

どんなにカッコ悪いところを見せても、
サンジはカッコいいんですよ。
自分に素直になればなるほど、
自分や仲間、家族に心を開けば開くほど。
『自分らしい自分』が顔を出すから。
ダメなところも弱いところも引っ括めてサンジだから。
男の子は人前でそういうのを見せられたとき、
一皮も二皮も剥けるんだと思います。

そして、そういうものを勇気出してさらけ出すことで、助けてもらえる。力を貸してくれる人が現れる。
サンジは勇気ある素晴らしい男だと思います。
情けなくてぐちゃぐちゃで、ボロボロなところを見せる覚悟。
この泥臭さがカッコいい。

もうカタクリカポネにやられてるのでは?
兄弟の中でイチジは出来損ないのサンジが嫌いというよりかは嫉妬な気が
世界一いい子ってソラが言ってたのも実は聞いてたとか

No title

スリラーバーク&エニエスロビー
【キャラ】
ママ(モリア+スパンダム)プリン(ペローナ+シンドリー)サンジ(ウソップ+ロビン)
【見た目】
タマゴ(ホグバック)ペドロ(アプサロム)
【その他】
イチジたち(CP9)

No title

映画版での話ですが
金色のシキが東の海を攻めると聞いて
今までの航路を逆走して東の海に戻ろうとしたルフィですからね。

サンジもルフィのそういう性格がわかっているから、
バラディエのことを誰にも言えなかったのかもしれません。

今後、東の海に関してはルフィに借りのある魚人海賊団ごとマムの傘下を抜けて、ルフィ傘下として東の海を守る(こうなったら、バラディエだけでなく麦わら海賊団全員のゆかりの地が危険でしょう)、という展開になるのかなぁ。(ジンベエはルフィについていくとしても)

サンジ君......!!
簡易版でも目からアクア・ラグナが止まりません (;;)
式をぶっ壊す、ということですが、マムとの全面対決はないのではと思います。
一味揃っての再戦を言い渡し、サンジ奪還完了ですかね。今年中にワノ国に行くテンポを考えると初の四皇戦には短い感じがします。
また、ゾウでのペコムズとの会話でルフィは、マムとの戦争について「そんなことやってる場合じゃねェ!」とナミに宣言。
こっそり潜入計画がハデになるのは、仕方ないとはいえ、船長としてますます頼もしくなったルフィが、モモの助やミンク族の思いも、相まって、カイドウの首を1番に考えているに期待です!

やっぱりサンジはサンジですね(泣)
頭が良い故の不器用さ・・・

サンジとロビンは切れ者、隠密行動好き以外にもオマージュとしても共通点が多いですね
ロビンが生かされたのが恩人のサウロであるように、サンジが生かされたのはレイジュ
そしてサウロは青キジに凍らされ死んだと思われていますが、実は生きていた!という展開を考えると、レイジュも今回サンジを逃がすために話の展開上死ぬのかなと思います
サンジのジェルマを助けたいという言葉がフラグに感じます

ゾロはサンジのこと、許すかな……

チョッパーは優しい子だね。
仲間想いの良い船医だよ。
タイトル「5人目」来るかな。

神回来ました!!
まずペコムズが無事だったのは嬉しいですね!
そしてボビンが撃たれたのですか!ここでベッジが撃ったと勝手に予想してますが、、あいつらと言うことは、複数人いたということですね、部下のことか?シフォンのことか、ベッジに撃たれただけなら「あいつ」と言いそうですが、、どうでしょう。

No title

「それがお前だろ!」がいいですねえ…
サンジの優しさを理解しきった台詞ですよねえ…
もおー船長かっこよすぎだよー!!
WCI編のルフィには初期の頃のかっこよさをがっつり感じます
初期メンバーの話だからなんでしょうか、原点回帰のようなものも感じますね

さすがに酒場の女に酔いつぶされてはいないけどヴィンスモーク…
他はともかく、イチジだけでも計画にハメられてない事を祈ります

No title

ボビンが撃たれましたかぁ。。。
実はカポネとビィトとボビンがカイドウと繋がっていてマムの茶会にゃ地獄の鬼もって言うからカイドウが結婚式でマムが油断したタイミングで乗り込んでくるのかなって勝手に想像してました。

四皇と四皇がぶつかるなんてまさしくカイドウの望む世界最高の戦いですからね。ラフテルを目指すならカイドウはマムの持っているレッドポーネグリフを欲しいはずだし。

で、そのどさくさで逃げる。そうでもしないと今のルフィ達の戦力でマム達に太刀打ちはできないでしょう(笑)

No title

予想通り不穏な影が動き出しましたね
やはりカポネが絡んでいるのだと思いますが、カポネが単独で謀反を起こそうとしているとは考えにくい

これは次のシリーズへの布石なのではないでしょうか?
①世界会議(レヴェリー)間近
②ジェルマは世界会議への参加が認められている(結婚成立まで)
このことから何らかの勢力がジェルマを潰そうとしている気がします
ジェルマ自身、被害にあった国々から多大な恨みを買っているでしょうし

カポネは世界会議参加国のいずれかの指示で動いている
そしてカポネはマムの真の計画を利用し、ジェルマごとマムを葬ろうとしているのでは?

そんな展開を予想しています

奪還編では、マムは気絶か倒すかして、ホーミーズのリセットと住民やペドロに寿命が帰ってくる事までは、ありそうですね? しかし、結婚式でサンジがプリンに銃口向けられるまで麦わらの一味を始末出来た認識でマムがいるなら、おめでたいですね

個人的にはカポネは黒髭と繋がってるのでは?と思ってます

黒髭もラフテル目指してる訳だから・・・

根拠0ですけど(^^;

神回でしたね。

ロビンの「いぎだい」を思い出させる展開でした。

それにしても、ジェルマを助けようとするサンジは、ブルックのいうように、格段に優しいですね。

No title

ジンベイの言うことが気になりますね
ペコムズ絡みでカポネの?陰謀について知ってますよね
それを含めて明日の結婚式はただではすまないって言ってるとしたら
マムの計画のジェルマ抹殺のみならずマム側にもなにかヤバいことがおこるってことかな
最近みせているマム陣営の脇の甘さが祟って大きな痛手をくうって可能性も

家族を助けたいサンジ本当に、優しすぎる(T_T)

ボビーン!涙

ペコムズがママをなめすぎなんだよ!ってカポネに言っていたことから
カポネがマムにコテンパンにやられる場面は今後必ずあると思っています。ペコムズ無事で良かった 笑

結婚式がめちゃめちゃになるのは、確定みたいなので、サンジプリンの結婚も破談なので、ジェルマは世界政府から抜けないとしたら、ジェルマは世界政府に嘘をついて、マムを敵にしたら、マム対世界政府となり、ルフィ、ゼフ、カポネ、魚人島、シーザーなど、それどころではない事態に思えますけど、どうなんでしょ?ジャッジはサンジをあの家出の時のように悪態吐きながら解放しそうに思う。ちょっとは父の顔をみせるのかな?ボビン撃たれるって、これサンジのせいにされたりしないかな。カポネの策略なんですかね。しかし、サンジとルフィ泣かせます。かっこいい。

コレはもう…神回確定ですね。

タイトルの『ウソつき』はルフィとサンジ、2人ともを指してますね。

一つは、雨に濡れ、激しく揺れたことでぐっちやぐちゃになったお弁当を「うめぇ!!」と言ったルフィに対してサンジの「ウソつけ」というツッコミ。

もう一つはそれらしい理由を並べてルフィと再会してなお、ルフィ達を守りたい一心で自分の心にウソをつくサンジに「本心を言え!!!」というルフィの喝。サンジのウソ。

光が見え始めてからずっとタイトルに繋がりがあるのがまた良い。

“ここじゃねぇ”とルフィが
“何やってんだ”とサンジが
約束の地へ向かい、
“ぎゅるるる”という音が2人を再会させ
“ウソつき”ではなく本音を語りあう。
となると次は
“式場へ”とかじゃなくて立ち向かう感じのタイトルかな?

そして、
「サニー号に帰り"たい"…!!」はもう…

ナミの「ルフィ…助けて…!!」
ロビンの「生ぎだぁぁぁい"…!!」

と並ぶ名SOSですね。もう、ほんとにサンジがルフィに助けを求めてくれて良かった!!

ペコムズは以前、予想にもあった通り魚人海賊団に救出されてたんですね。
ペコムズはどう出るでしょうか?マムを前にしたら敵になる?それとも恩を優先?
ペコムズの恩が優先である場合、みな//ごろ//しは恩赦で免れる可能性もあるでしょうか?

あと回収しなくちゃいけないことはゼフの
人質の件とシーザー、サンジ覚醒と玉手箱の爆弾、ウェディングケーキがダメになるフラグがプンプンなのとマムの癇癪発作フラグ
Dr.ベガパンクとジャッジの関係が今後影響するのか?
ジェルマ66=ジャーマニー=ドイツなら日(ワの国)、独(ジェルマ)、伊(ホールケーキアイランド?)の三国同盟はあるのか?

そして個人的に1番気になるのはイチジの実力。

言いたいことありすぎてあれだけど、ホールケーキアイランドだけに留まらず今後にも影響してきいそうだなと思います。


詳細が楽しみすぎる!!

銃弾て
もしかしてカポネは黒ひげと繋がってたり
狙撃手で鳥男いましたよね?
革命軍へ向かってないやつらとか

No title

これでジンベエたちはジェルマの陰謀とマム側の陰謀がわかったのでサンジルフィ合流で何か作戦を考えそうですね!引き分けになるような感じに。そのあと玉手箱爆弾でグチャグチャ状態でトンズラかな?

バスケがしたいです…


銃と言えばプリンかな?


麦わらを使って式をめちゃくちゃにして、何を企んでいるのかな?

カポネがボビンを倒す理由何なんでしょう?
結婚式はして欲しいハズなので。
そう考えるとルフィ達に暴れてもらうのも、カポネの作戦のうちなのでしょうか。
プリンもやっぱりわざと情報をリークしてるのでしょうか。

No title

バレありがとうございます^^

やっぱりルフィがガツンと言ってくれましたね!

本当に頼もしいです(*^▽^*)

式はどうなることやら…。

うそつきってゆー題名でちょっとだけドキドキしたけど、安心しました。笑

カポネが陰謀の首謀者でほぼ確定だと思いますが、誰かの傘下なのかそれとも独自にやっているのか。
シーザーも企みがあったらもしかするとビックマムただじゃ済まない気が……
気になりますねーー

自分が逃げ出すことで他の人に迷惑が掛かるという圧力により、ぎりぎりの精神状態にサンジがどんどん追い込まれていく様が至極丁寧に描かれていたサンジ奪還編

逃げれるチャンスがあっても、抱えてる状況と気持ちの折り合いがつかない中で人はなかなか動けない

過労自殺した人とか出家した某女優もこうやって精神的に肉体的に追い込まれて行ったのかなと思うと切ないし、すがる相手を間違えるとプリンのときみたいになる場合も現実は少なくないからやりきれない

「おれ達がいる!式をぶっ壊そう!」...式を壊す=サンジの問題オールクリアにはならないはずなのだが、ルフィが言うと不思議となんとかなるような気がする

カポネがボビンを攻撃したのだとして、今まで何処に居たんでしょうか?まさかブルックとペドロのようにビスケット兵に潜んでいたんでしょうか。

あとプリンがマムと話してるときの「蜂の巣」云々、あの対象がジェルマだけでなくシャーロット家も入りそうかもしれません。
プリンの真の目的は分かりませんが、仮にマムの手から抜け出すのなら、カポネと手を組み結婚式に大混乱を巻き起こそうと考えてる可能性がありそうです。
カポネ達にレイジュの脚を射った銃を大量に横流しし、ビスケット兵に潜んで式に潜り込み、合図でジェルマだけでなくシャーロット家の者も……。

ところでまだ本編にシーザー出てきませんね。影どころか名前すら出ないとはちょっとビックリです。

No title

裏のボスはプリン。
カポネはプリンにいいように使われているのでは?メモメモの実で記憶をすり替えられておかみさんと結婚したのかな?

サンジの地獄(カマバッカ)よりお気を確にのタイトルはもしかしたらWCI編の"サンジの地獄"の暗示だった?

『出口のない島の冒険』
出口がない=八方塞がり
ゼフも大事な手も人質にとられ、更にはルフィ達が来たことにより無事に逃がしたいと言う思いから交わした約束も反故になることを知り、サンジは完全に積んだ状況に

『すっかり乙女』
サンジ、すっかり囚われの姫のような扱いでしたからね(笑)
この後、漢を上げる活躍を期待したい

何の後ろ盾も無しにマムに逆らうかなあ?
カポネ・・・

もしジェルマ側だとしてもマムには勝てない気がする・・・
これで四皇の誰かのスパイだとしたら・・

まあシンプルにカポネ単独の可能性もあるがだとしたらワンパンでマムにやられそうw

No title

どこのタイミングで玉手箱が爆発するのかが気になります。

それがお前だろ! サンジの全てを端的に包み込むいい言葉ですね。尾田先生のこういう表現方法が好きです。

シーザーやカポネ、ヴィンスモーク家の動きも気になりますが。個人的にはまだ登場していない残り1人の三将星が気になりますね。

本バレ見ましたが

やはり、イチジ達は、女性には好みのタイプがあるみたいです(⌒-⌒; )
だから、酒場の女達では無くて・・・。

よく思うのですが、ルフィは暴走行動を除けば理想の上司ですよね(^^)
クルーを疑う事なく信じ、本当にピンチの時には助けてくれる。
そして麦わらの一味は理想の同僚ですよね(^^)
こんな会社で働きたいわー(^_^;)笑

ボビンを撃ったのがカポネと一味だとしたら、なぜボビンを撃つ必要があったのでしょうか?
さすがに式の前夜に新郎をころす事はないと思うし、もしマムの計画をボビンも知っているのなら尚更しないと思うのですが…。
カポネが実はジェルマ側だとしても謎ですよね(>_<)!
それにしてもペコムズ生きていて良かった(^^)!

ヴィンスモ兄弟やジャッチ会話腹立つな💢サンジくんを侮辱しやがって😡こんなやつら助けんでいい!
サンジくんは優しく強くて気配りをできて頭の回転も早くて一流のコックさんでかっこよくて可愛くて最高だつーの!

No title

マムは雑魚だろ。

激熱展開ですね。
急に動き始めるカポネ一味が結婚式で暴れるとすれば、うまい具合に4つ巴になって、ルフィー達に有利な展開というのも有りそうですね。

マムの怒りがカポネに向いている隙に麦わらの一味脱出かマムと共闘して、和解か…。はたまた美味しいところを全部ルフィ達が持っていくなんて展開もありですかね?

今の展開だと和解は無さそうな気がするけど、どさくさ紛れの脱出だとまた、戦う事になりかねないので、出来ればマムを倒して欲しいですよね。

カポネがマムを倒して四皇という展開にはならないで欲しいな(願望)

楽しみだけど、次週は休載・・・
再来週が楽しみです。いつも激熱展開の気になるところで休載ですよね・・・

あと半分でホールケーキアイランド編終わるんですよね?
何話ぐらいで終わると思います?
それとルフィが「おれ達がいる!!! 式をブッ壊そう!!!」って言ってるからやっぱビックマムとは会うことになりそうですね〜
前は会わないと思ってたんですけどこれを見る限り会わずに終わりってとはならなそうですね✋️
それにしても3人の影💦
ボビンをやったの誰でしょう?
みんなが言うようにベッジかな?
その中にプリンいるのかな?それともその中にシフォンがいる可能性はちょっとありそう💦

ファイアタンク海賊団とジェルマは今の段階で繋がりはないんじゃないのかな〜。

にしてもサンジレイジュソラ以外のヴィンスモーク家は相変わらずクズだな〜。

でも彼ら助けることによって味方になるのかな?正直嫌だけど。

で、麦わら×魚人×ジェルマ×ファイアタンクで組んでビッグマムを討つ展開かな。

あとマムが箱開けて爆発したら裏切りを計画してるベッジたちも驚くだろうなぁ。

シャンクス狙ってたキッド達の所にカイドウが現れて

カイドウを狙ってるルフィ達(の一部)がビッグマムのお茶会で暴れる見込み

ビッグマムを裏切ろうとしているカポネ達のところにはシャンクスか黒ひげが現れそうな予感

イチジ達の中で誰かしらナンパしそう・・?ww

これご飯本当は美味しくなくてルフィが無理して本音を言ってないってことですよね?
不味そうに書かれてるしルフィが弁当を目の当たりにして困り顔とか笑
サンジに今朝言われた言葉をルフィなりに再現しているというか...
ウソをつかれる辛さ、ウソをつく辛さ、お互い様でこれでチャラにしようぜ!って感じ
んでこのタイトルですよねー
深いなーと思いました
ルフィにしては深すぎる!!笑

ジンベイも"明日結婚式が開かれれば……ただの式じゃあ済まん"って言ってますね!
どうやらペコムズからの情報のようだ!
ペコムズは…当然、ベッジからだろうし!

ビッグマムとプリンの結婚式での計画と同じ事を言っているのか?

ヴィンスモーク家は、見た感じ、結婚式でビッグマム軍団が手には入ると思っている感じだから、ヴィンスモーク家とベッジが組んでいる感じがしない?

ペコムズのママを舐めすぎ発言と言い、

推測するに、プリンとベッジが共謀して、ビッグマムの計画に少し手を加えている雰囲気かな?

ヴィンスモークの王族とは思えない品の無さ、ロクデナシな会話と、それでも見捨てられないサンジの気高い苦脳。サンジ、どこまでもソラママに似たんだね。
そして、その母に重なるルフィの食べっぷり、抱擁力。サンジの本音を引き出すことでわだかまりを一瞬でリセット。
強さも弱さも引っくるめて、まるごと掛け替えのない仲間と認めているから、それがお前だろ、と肯定できるんだね。
ルフィだから、サンジも本音を言えた。
プライドなんてとっくの昔にかなぐり捨て、絶望感のどん底に居たサンジにとって、どれ程の心の解放だったろう。
ウソップの時やロビンのケースと違うのは、ルフィとサンジの間には絶対的信頼感がある。だからルフィは待つと言った場所で待ち、サンジもルフィが拘束されたという報告を聞いたにも関わらず、真っ直ぐルフィが約束した場所に来た。
凄い関係に号泣するしかない。
そう簡単にぶっ飛ばして終る展開にはならないとしても、麦わらの一味の強さの原点が描かれた此処からが、ホントには楽しみだ。

しまゆう

ボビンが見たのはジェルマの三兄弟の背中ではないでしょうか?正確に言うと
プリンによって差し替えられた記憶によって見たと思わされてる3人の背中。
なんの為に?!分かりません(笑)

この後ナミたちはルフィ達と合流して、全員集合しそうですね!(ペコムズを除いてw)
そこで作戦会議とジンベエからの陰謀の説明があるかもですね!ペコムズの近況も?かな?

No title

ジャッジの寝てるシーンでも眉毛の部分を隠すとは・・・

ここでサンジがレイジュだけ助けたいと言ったらちょっとおかしいですよね

不味そうな料理をソラのように満面の笑みで食べるルフィに「うそつけ」と照れながら言っているサンジ。ウソつきはルフィと思いきや、サンジが本心で話してなかったことからウソつきというタイトルはサンジを指しているのでしょうね😋
ウソつきはお前だろ!的な

ジンベエが「わしら」って複数形で言ってますけど、やっぱりアラディン達魚人海賊団も近くで行動してるってことですかね?
ペコムズは今魚人海賊団と一緒に行動中?

かんりにんさん

以前の記事にてヴィンスモークの現状を見ましたが、やはり酔い潰れておらず酔い潰れていたのは女の方でしたね。しかも、三人共好みはナミだとかww

No title

案外 イチジって無口でクールなだけなのかと、、、母親に愛された サンジに嫉妬?な展開? 

No title

会話からするとイチジも白かなぁ
裏がありそうでなさそうで・・まだわかりませーん

ボビンをやった3人を考えるだけで楽しめますね。
銃ってことで1人はカポネで確定としてあと2人。
今さら新キャラは出ないと予想して、

ヴィト
ゴッティ
プリン
シフォン
パウンド
ローラ
他のマムの兄弟のだれか

…普通に考えてヴィトとゴッティか。

でもなんでボビンやる必要があるのかという。

やっぱりルフィらしい笑

サンジのあの涙には感動しました〜!!!
そんで、ボビンを打ったのはいったい…
もしカポネだったら3人の影ではなく、
1人の影でいいですしね(シロシロで部下は体内にいた方が目立たずに行動できるだろうし)。ウ〜ン…全然わかんない(´・×・`)
今まではチーム鏡世界の話的に、このままサンジを連れて逃げると思ってたら、やっぱり式をぶっ壊すんだ笑笑
ルフィらしいし、休載前には最高のしめかただったと思います!!!

イチジの「"アレ"を貰えないか交渉してみよう」という台詞が気になります!ナミから欲しい"アレ"って何だー!?

これは神回ですね!
今でも侮辱してくるジェルマを助け
たいなんて、サンジは本当に優しい
ですね、、、

話変わって

マムを倒すの濃厚になってきてると
思いますがもし倒してしまうとまた
世界の均衡が…笑
倒すといってもすんなりとはいかな
いと思うので尾田さんに期待ですね‼︎

ボビンをやったのはVS兄弟という可能性はないかな?
酒樽がVS家を見ているシーンがあったけど、あれは、VS家の行動はマムに筒抜けだよ、って言いたいような。それをわかってるVS家の連中が、あえて間抜けなフリをしてるのでは?
どうやったかわからないけど、マムの目をごまかすような技術を使って、抜け出したりしてるとか。
ボビンからサンジを助けるというより、サンジをある程度自由にさせておけば、お茶会が面白くなりそうだからとか。
VS家の連中は嫌いだけど、伝説の軍隊と言われたジェルマが、あっさりマムにやられるとか、つまらないので…

ジェルマの三兄弟ってあんなにバカなのかな?何か不自然だ。ジャッジと飲んでる三兄弟はクローン?ボビンを撃った三人は本物で夜中に夜襲をかけてビッグマム側をイッキに殲滅しようとしてる?って可能性は?どうだろう。ビッグマム側を攻めるなら夜中がチャンスだし。

No title

今まで実はサンジのことそんなに好きじゃなかったけど、今度の話で大好きになりました。
サンジが本心をルフィに打ち明けて本当に安心しました。
そして船長の器の大きさ。
二人のやりとりに、私は打ちのめされましたね。

親兄弟に“出来損ない”と言われ続けたサンジが自らぐっちやぐちゃになったお弁当を“出来損ない”と言ってしまうのがまた。
だからこそルフィが“うまい”と言って完食するのが余計に良かった。
あのシーンはソラさんとのオマージュだけでなく、サンジの過去を知らなくてもサンジは“出来損ない”なんかじゃないって体現してくれているように見えて。
サンジはそういう意味でも嬉しかったのではないでしょうか。

そして、チョッパーにもう大丈夫だよと早く教えてあげたい。

あとは言いたいことは言ったので割愛します。

今回の話を読んで、凄い妄想が湧きました…
今回の話で気になったのが3つあります!

1つは、ヴィンスモーク家の会話です。
イチジの謀反説や、ベッシと共謀説がありましたが、彼らの会話からは、その様な裏はないのかな?と(・・?)

2つめは、ペドロの『……』って箇所が気になります。
同郷のペコムズが死にかけた話を聞いて(チョッパーはあんなに驚いているのに)反応が不自然に感じます。

画バレ見ていないので、ハッキリはわかりませんが(>_<)

そして最後に、レイジュが何故プリンを探っていたのか?
今回のヴィンスモーク家の会話から、ヴィンスモーク家がマムに何の疑問も抱いていない様子が描かれています。
では何故?レイジュだけがプリンを怪しんだのでしょうか?
同じ女性だからでしょうか?

まさか、ベッシと共謀しているのは
レイジュとペドロではないでしょうか?

斜め上すぎますかね?。・°°・(>_<)・°°・。

ん~!ソラと同じいい笑顔!!
やっとサンジの本心がルフィに伝わって良かったですね!

ジンベエが言ってたただじゃ済まない事って…ヴィンスモーク一家襲撃よりもカポネの陰謀の方が大変って事なのかな?

ボビンの前に立ちはだかった影は1人大柄…。カポネ達ならゴッティだろうけど、もしや…未だに出て来ないカタクリがカポネ側についたとか…!?はないですかね?

イチジの「あれ」はナミですかね(笑)もしくは、ナミ欲しさにサンジと同じ手枷を貰い逃げられない様にするとか。

ずっと孤立奮闘していたサンジが、強がらずに、素直に本音を言ってる・・・!!感動です。
病室のレイジュの前でも少し素がでていましたが、それでもやっぱりツンツンしてましたもんね。
船長の器の大きさ、半端ないです。
お母さんにお弁当を届けたお話と、キレイに被せてありましたね。
お弁当の効果音の「でろーん」とか、シュールにも魚の顔が出てるところまで一緒で、笑ってしまいました。
しかし、あんな野犬が出るなんて・・・。ヴィンスモークの船とトットランドの治安が心配です(笑)

ベッジも動き、ルフィも式をぶち壊し、多分シーザーも動きそうだから、これからの展開は絶対面白くなるな

休載かあ・・・まあそろそろだと想定内でした(゜゜;)

ボビンを撃ったのは・・・
果たして・・・・
時系列的にヴィンスモークの餓鬼どもの可能性は低い・・・
分身する特殊能力があるなら別だけど・・

まあルフィとサンジの方向性はこれで定まったわけだから、あとはお茶会を壊す‼というより島から逃げ出す作戦ですな‼
簡単に逃げ出せはしないと思いますが。

まず起きたらマムがブルックの件でキレる!

サンジがいないと大騒ぎ!!!

やばい朝になる。w

サンジがどんな表情で帰りたいと言ったのか… 早くみてみたいですね(^-^)

ルフィのぶっ飛ばそう(ビッグマムを)じゃなくてぶっ壊そう発言からやはり今回マムと直接対決なさそうですね! ここはサンジとジンベエの頭脳プレイが楽しみだ!

やはり、イチジ達のやりとりを見る限りナミはすっかりアイドルの存在になっていますねwwwww

今気づきましたが、第844話のルフィの名言シーンと今回の話の本音を話すように促すシーンが殆ど似ているような気がします。

画バレを見ましたが3人の影は左ベッジ中カタクリ?右プリンに感じました
あとマムとジャッジの寝てる場面に兄弟はないのが不思議です
マムとジャッジは子供たち裏切られるとも知らず呑気に寝てるという共通点を示してるのではないでしょうか

No title

ボビンを撃ったのは3人でしたね
カポネ、ヴィト、ゴッティだと思いますね
サンジ達を助けたわけではなく単純にボビンを撃つチャンスだったから
カポネはマムの後釜を狙っているんでしょう
戦力を疑問視する声が多いので考えてみましたが
将星のカタクリが仲間にいるのかもですね
その他にも裏切り者が兄弟の中にいるかもですね
裏切ったら死しか待っていないのはぶりゅれの発言にもある通り兄弟達は周知の事実
そこから抜けたい兄妹が何人かいるんでしょう

ヴィンスモーク家が単純にマムの後ろ盾を得たいだけと言うのも分かりましたね
マムの旗を欲しがってましたからね
裏読みすれば会話が筒抜けなのが分かっててカポネとの繋がりを察知されない様に会話もバレない様な会話しかしてないとか

ペドロの「・・・・・・」を気にしていた人がいて気になってきちゃいました
で、裏読みしました。絶対こんな展開になって欲しくないんですよ。
ペドロとカポネがつながっていてそのバックにはカイドウがいる
カイドウ一味がゾウに行けたのはペドロのビブルカードのお陰
裏読みし過ぎですよねー

サンジが本音をルフィに告げる・・・わかっていたのにグッときちゃいますね。

今回もちろんそこが1番感動したけど、どうしてもヴィンスモーク家をマヌケに描きすぎててかえって気になります。こんな奴らをまだ助けたいって言うサンジと対比としてこういうシーンを出したようにも思う・・・。
でも伝説の悪の軍団で、やなやつらだけど頭の回るサンジの家族の割にダサすぎてなんかヤダ。
ウォーターセブンの船大工達が実はCP9だった時のようなドンデン返しを尾田先生ならまたやってくれる⁉︎と個人的には期待してます。

ペドロが無言のところネコマムシに麦わらに着いていくことを任された時もそうだったんですよね。ペコムズを抑えられるのはペドロだと。
昔悪童だったってのもありますしここで完全な敵側でしたーってのもないと思いますがペコムズもまだなにかに一枚噛んでいる可能性はありそうですね。

2度目の投稿です。1度目にボビンを撃ったのがカポネならなぜ?と言った事を書いたのですが、3人の影をと描写がある所からヴィンスモーク兄弟では⁉︎
ヴィンスモーク家の仕業ならボビンを撃つ理由もわかります。
ですが、そうなると新たな疑問が。もし3人の影が兄弟だとしたら客間で飲んでいる奴らは誰なんでしょうか(>_<)⁇
ジェルマの化学で瞬間移動できる何かがある?それとも兄弟に影武者的なクローン?がいる?

サンジとルフィの絆を描く神回ですが、違った方向から見ると気になる点が幾つかあり、ワクワクします!

ヴィンスモーク家の連中がレイジュ不在に触れない違和感。

いよいよ式では、ローラが登場するんではなかろうか?
そこで、マムとローラの認識の違いの理由が明らかにされると予想してます。
ジンベエが、ルフィの仲間になる相談を魚人海賊団としていた時に、マムの傘下を抜けると言えば、殺されるとプラリネ姉さんが言っていて、同時に「例外」がいるとも言っているので、それがローラのことと思います。
話の辻褄が合わないのは、プリンが記憶を書き換えているんではと思います。

サンジ、やっと帰りたいと言いましたね。
ルフィはやっぱりすごい船長ですよ。

ヴィンスモークの全員は簡単には酔いつぶれませんでしたね。
ヨンジは、ジョッキじゃなくて樽ごとですよね。
眠っている絵もジャッジだけだし…
兄弟は何か画策するのかな?

ナミの事を話題にしながらもイチジだけが‘アレ‘が欲しいとわざとらしくぼやかしてるんだけど、これってナミのことじゃなくてモンドールの能力じゃないのかな?
アレさえあれば、もう一度サンジを閉じ込められますよね。
サンジでなくても、ジェルマ兵を持ち歩くこともできるならば、兵士を無限に作りそれを本に閉じ込めて戦争を起こす国に持ち込み、奇襲をかけることもできるかもしれないですものね。
科学の力だけでは、どうにも出来ないことは、悪魔の実の能力を使うしかないですよね。
何だかイチジだけは、なに考えてるかわからない。

「ここじゃねぇ」→「何やってんだ」→「ぐぎゅるるる」→「ウソつき」→「?」

今後の流れを考えますと、2017年は世界会議や和の国もありますし、ようやくサンジが心を許してくれたようにホールケーキアイランドも順調に進んでいくことでしょう。今のところ85巻は次の次が話の締めということでおそらく857話ではミロワールドで作戦会議、858話では結婚式当日になると思います。

モンドールと兵士の報告会話、なんかちょっと違和感が。
あんな「運命の時」みたいな、モンドールの言ったような「余計なこと」を幹部に言うかな〜。それと、兵士達もみんなお茶会の計画を知ってるのかな?気にしながら見過ぎて考えすぎかな。

モンドールと兵士との会話での「運命のとき」っていう不可解な一言……
これが黒ひげ海賊団が裏で暗躍してる証拠じゃないかって考察もありましたよー!

No title

やっぱり家族を救いたいんだねぇ。。
でも実はそれはレイジュを救いたいだけで、その理由が「俺は女は蹴らん」だったりしそうな気もするんだけど。

No title

>実はそれはレイジュを救いたいだけで、その理由が「俺は女は蹴らん」だったりしそうな気もするんだけど。

船長が本音を言えよと啖呵切った後の台詞だぞ?
そこは本音に決まってるでしょ

題名にもある「うそつき」
ここの方々のコメントを読んで、ルフィとサンジのやり取りの事を指してるんじゃない様な気がしてきました。
(勿論多少のうそつきはサンジとルフィのやり取りにもあるんだと思います。ですが…分かりにくいってば分かりにくくてw)
実はうそつきが他の方に描かれてるんじゃないかってそう思いました。
ヴィンスモーク家の単純さも何だか嘘っぽいと言えば嘘っぽいし、兵士の報告にも自分は違和感感じてます。
撃った3人がボビンに嘘ついてたって事も考えられますし…。
実はどれも嘘偽りとも思える回なのでは…とも思いました。
って考え過ぎでしょうねw



コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]