記事一覧

結婚式にある「陰謀」!暗躍するカポネの目的は!!?[目的判明]


第856話“ウソつき”で、ジンベエの口から「陰謀」と言う言葉が飛び出した。

なんでも、ルフィ達をビッグマムのナワバリまで連れてきてくれたペコムズは「ある陰謀に巻き込まれサメ達のエサになる所じゃった」と。

それは例のあの件だろう。

撃たれたペコムズはカポネにどんな取引を持ちかけられたのか?

つまりこの結婚式の裏にある「陰謀」とは、カポネ“ギャング”ベッジ率いる「ファイアタンク海賊団」が大きく関わっているという事だ。

そして「撃たれた」と言えば今回、サンジを追っていたはずのボビンも何者かに撃たれていた。

ボビンの視線の先に「3人の人影」

そして、戦闘員であるポビンが「あいつ」と言うって事は、撃った相手は「マムの子供達では無い」と思われる。立場的にも心情的にも。

となれば、やはりカポネ率いる「ファイアタンク海賊団」と言う線が濃厚か。

名前の判明している「ベッジ」、「ヴィト」、「ゴッティ」あたり?

カポネ裏切り説は 随分前から話題に上がってたけど、ここまでに描写が無さすぎるから忘れかけてた…

結婚式直前に控えたこのタイミングでまた臭わせてくるあたり上手いなぁー!

[スポンサードリンク]


んで、裏で暗躍してるのが「ファイアタンク海賊団」だと仮定して、何をしようとしているのか?

それはやはり「ビッグ・マム海賊団を裏切り、海賊としてのし上がる」という事になるのかな?

[追記]

第857話“ルーク”で、カポネの目的が「ビッグ・マムの首を取る事」だと判明。
ベッジは、若いギャング時代から常に裏社会のボスの首を狙い、ファミリーを率いても抗争相手のボスの首だけを取った。しかし、その『地位』にも『ナワバリ』にも興味を示さず金品だけを奪い、その後内部で起きる血まみれの覇権争いや裏で繋がる権力者達の狼狽を見て楽しむ悪趣味な男。


だけど、それをファイアタンク海賊団が単独でやるとなると流石に戦力的に厳しいよね。

今のままだと正に、カポネの口癖でもある「兵力が違う」状況に他ならない。

にも関わらず、それを決行するってことは相当な後ろ盾があり兵力・戦力・武力に自信があるんだろうか。

[追記]

第857話“ルーク”で、ベッジの特性が「研ぎ澄まされた警戒心と防衛力の高さ」だと判明。マムにもそこを買われ、戦闘員『城(ルーク)』の称号を得て、茶会の護衛の全権を任されたと。ベッジは余程自身の「鉄壁の城」に自信があるようだ。


ここに来て俄然続きが楽しみになってきた!!

ただの「結婚式」で終わるはずがないのは分かってたけど、更に色々と入り組んだ謎の多きモノになりそうだ…!!!


[関連リンク]

プリンとカポネが繋がり「結婚式」で何かを企んでいる!?

カポネ・“ギャング”ベッジとゼリーのニトロの4つの関連性まとめ

ヴィンスモーク兄弟の中でも異質の存在!? 謎多きイチジを読み解く

ONE PIECE 第85巻 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

No title

こんばんは、カポネですが、ルフィのことも計算に入れているのではないでしょうか。

天竜人への暴行、頂上決戦への乱入などルフィの行動は良く知ってるはずです。

サンジを連れて行けばルフィはホールケーキアイランドに来て騒動を起こすと踏んだのではないでしょうか。

そして、それに乗じて自分の計画を実行しようとしていると。

となるとマムを裏切るつもりなのにペコムズを撃ってでもサンジを連れ去ったのにも納得できます。

もしかしたら、カポネは、城の中に
誰か強いやつを運んで来てるかも!

それは、誰か?

海賊王を目指してポーネグリフが必要な
黒ひげ軍団の可能性が高いと思うが、、、
(毎回、ごちゃごゃしてきた時に
いいとこ持って行くパターンが多いので?)
カポネが以前、飛行船?に吸い込まれたことから
エネルかも!

No title

あれからちょっと考えたのですが、ゼフやサンジの件は、最終的にプリンがマムの記憶を編集することで(ゼフやジェルマのことを忘れさせることで)一件落着するのではないかと思うんです。カポネとジェルマが組んでいたとしても、ペコムズのセリフからマムは全てお見通しなんでしょう。あとはルフィvsマムの流れで玉手箱が爆発してマムが気絶→気絶している間にプリンがマムの記憶操作、という展開かなと予想しています。

ここまで出てきていないカタクリも気になりますよね。
サンジの家族を救う流れからすればイチジが加担しているとかなり話がややこしくなるのでカタクリ、プリン、カポネの共謀かなー。
以前にも書きましたが家族(子供やパートナー)を大事にしていない点でマムとジャッジは似ていますが、ジャッジは改心する、マムは子供に裏切られ残りの子供もプリンやカタクリ側についたりなど四面楚歌になるようなそういった対比もあるかもしれないですね。
マムの死亡フラグもまだたったままですし潰されるのか代替わりするのかそんな展開になりそうな予感です。

No title

カポネ謀反確定で話しますけど

相当な準備と計画があるんだろうな~

結局のところマム自身を倒せるような

カードが何かないと、絶対無理ですよね

案外、詰めが甘い可能性も?
(ぺコムズのママをなめ過ぎだ発言から)

以前からですが、プリンと共謀ではなくプリンを人質に取る算段と思っています。
シフォンはマムがプリンを特別扱いするのが気に食わないとかで加担しているのかなと。

ヴィンスモークとカポネは繋がりはないと思う。ジェルマはドフラミンゴ打倒後の手配書でサンジが麦わらの一味にいるの知った訳で カポネ達はグリーンビットの近海にいたわけだから接点はないと考えられる ただマム海賊団とドレスローザでは武器の取引は良く行われてた可能性はある カポネの自分の城の中には誰かいそう クロコダイルとか

No title

カポネとジェルマが組んでいると思います・
カポネ側ジェルマ崇拝してるし。
ドイツ軍、イタリア軍の連合軍的な感じでマム撃退だと思います。

No title

ビッグマム編で名をあげるのがカポネ
カイドウ編で名をあげるのがルフィな気がする

カポネの能力とジェルマの兵器、シーザーの科学力
相性よさそうだし、マム傘下の謀反組も手に入れれば一気にカポネが4皇の一角までいくのかな??

シロシロの実の覚醒ですでにホールケーキアイランドはカポネの自由空間だったり、、、。

自分はカポネの能力がそんなにすごいと思えないです、部下がカイドウのとこ見たく能力者だらけならまだしも、銃持っただけのノーマル人間なら覇王色で1発でしょ!
しかしカポネ、プリン、ジェルマがつながっているならルフィたちが暴れなくても結婚式壊れるようなー

プリンの持ってる銃が、カポネからのものとしたら、もしかして黒ひげ達が革命軍から奪った銃の可能性はないですかね。ドレスローザの武器庫の武器もありそうですし。バージェスはバルティゴで武器も欲しがってたような。カポネに渡したとしたら時系列おかしくなるかな?
カポネの後ろには黒ひげがいて、カポネは傘下で、黒ひげもジェルマを狙っていて、ついでにマムを潰そうとしているとか。

今回の話でイチジがさらにニジとかとなんら変わりがないように見えましたww
僕は兄弟でも裏切られたらあいつら…ってなると思います……

>ハリーさん


>カポネですが、ルフィのことも計算に入れているのではないでしょうか

それあるかもですね(^○^)ノ

だからルフィの元へと向かうサンジを追ってるボビンを撃った…と。

そう考えると辻褄が合うかな?

>ルフィさん


>もしかしたら、カポネは、城の中に誰か強いやつを運んで来てるかも!

んん~それじゃあまりにも唐突過ぎて後出し臭い感じがすんな~って(゜-゜)笑


>黒ひげ軍団の可能性が高い

カポネはドレスローザ後、近海の海からほぼ間もなくゾウ→WCIへと赴いてます。

その同時期に黒ひげ達は革命軍の本拠地攻めをしてたんで、時系列的に無さそうな。。。

>ソラさん


>ゼフやサンジの件は、最終的にプリンがマムの記憶を編集することで一件落着するのでは

プリンの能力は相当便利ですもんね~(^ム^)

ただ、それに関わる者達すべての記憶を操作しないと、サンジから真相を聞いたレイジュみたいに真実を知ってしまう気が…

No title


>カタクリ、プリン、カポネの共謀

確かにここまで出てこないカタクリは気になりますよね~(^○^)

ただ、カタクリがカポネたちと繋がってるとして謀反を起こそうとしているなら、事前に「そうじゃない」と思わせるような描写でもないと、新登場で「実は裏切ってました!」って言われても「なんなん?」ってなりそうな。笑

>Jさん


>ぺコムズのママをなめ過ぎだ発言から案外、詰めが甘い可能性も?

ありますよね。笑

どんな計画、陰謀を秘めているのか…早く全貌が知りたいですね~~(*^。^*)

>名無しの鷹さん


>プリンと共謀ではなくプリンを人質に取る算段と

それは式本番の時に、って事ですかね(^○^)?

No title


>ジェルマはドフラミンゴ打倒後の手配書でサンジが麦わらの一味にいるの知った訳で

サンジが麦わらの一味にいる事は2年前から知ってたんじゃないですかね?

ただ手配書がアレだったから、デュバルを間違えて狙ったりしてたけど(^<^)w

No title


>カポネ側ジェルマ崇拝してるし

ンマー今のところその描写があるのはヴィトだけですけどね(^○^)w

No title


>ビッグマム編で名をあげるのがカポネ カイドウ編で名をあげるのがルフィ

まさかカポネがここまで台頭してくるキャラになろうとは…初登場時には夢にも…笑

No title


>シロシロの実の覚醒ですでにホールケーキアイランドはカポネの自由空間

それはさすがに規模がデカすぎる~~\(◎o◎)/

>トラッシュさん


>しかしカポネ、プリン、ジェルマがつながっているならルフィたちが暴れなくても結婚式壊れるような

それも加味したうえでこれから作戦立てるんですかね?(*^。^*)ノ

ペコムズから話を聞いてる風のジンベエも居るし!

>おうせつさん


>カポネに渡したとしたら時系列おかしくなるかな?

若干噛み合わないかもですね~

ドレスローザ近海にカポネが居た時はビッグマムの船の上だったし、そこに黒ひげの船が接近なんかしようもんなら大騒ぎだろうし(+o+)

その後はゾウ→WCIと一直線なんでその機会はないかな~

黒ひげ達はバルティゴを攻めてたし!

No title


>イチジがさらにニジとかとなんら変わりがないように見えましたw

でしたね~笑

こりゃジェルマはただのおバカさんで終わっちゃうのかな??(+o+)

魚人島ではペコムズとタマゴ男爵が組んでいたのにゾウではペコムズとベッジだったってのは違和感ないですかね?
タマゴ男爵も「長年コンビを組んだ〜」って言ってるのにどうしてゾウの任務ではなぜそのコンビが解消されたのでしょうか?
ベッジがこの結婚式で計画を遂行するために確実にサンジを連れていくために志願あわよくばペコムズを自軍に引き入れようと考えたのが妥当でしょうか。
ただ読み手としてカポネが暗躍しているのは分かりやすい考察に対し黒幕をシルエットにする辺りはもう少しひねった展開があると思ってしまいます。

"陰謀"とか"ただの式じゃすまん"とかは全部
マムとプリンが話してた計画のことじゃないでしょうか?
その計画をどこからかジンベエが耳にしたとか……

No title

今回のマムの計画を他の傘下の海賊達に知らせることでマムの信用を無くす作戦とかどうでしょう

囚人図書館に閉じ込めている連中を仲間につけて、カポネが閉まっておいて、タイミングを見計らって暴れ出すパターンないですかね?

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
プリンの演技、サンジの自己犠牲的な虚勢、マム幹部の隠蔽や、カポネ。
サンジはともかく、マム側主要人物ほぼ全員が隠蔽、もしくは虚偽の工作、行動、発言をしているとしたら、
タイトルの『ウソつき』は、WCIの象徴といえるキーワードですね。
信じやすく惑わされるけど、真偽を見通してブレないルフィ。
想いや女に惑わされるけど、それも含めて全部包む自己犠牲的なサンジ。

WCI編の結末もそうですが、どういう道筋を辿って結末に至るのか。
本当に楽しみです!

単にマムを倒してジェルマを救うという流れにはならないでしょうね。複数の思惑が入り混じっているとなると策士サンジに俄然期待します。

お久しぶりです!

まず今回の会でイチジが、「ビッグマムの旗があったら・・・」と発言してるのでカポネと組んでの打倒ビッグマムはないかな〜と。あくまでノースブルーの制圧がジェルマの狙いであってビッグマムを倒しても無益なような。。

カポネが海賊として成り上がるため、ジェルマはビッグマムの首を政府への手土産にして世界会議に出る程の立場を守るというならわかりますが、今までそういった描写はないですしね。

強い者を引きずり下ろすには奇襲はうってつけなので、式場にビッグマムの幹部が集合した瞬間にカポネのお腹の軍隊で銃を撃ちまくるとか?
それもジェルマ側には「助けた」という事実を作り上げるために。
カポネも科学兵器は欲しいと思うので。

長々と失礼しましたm(_ _)m

No title

なんか、陰謀からマムをルフィが救う流れになる気がするのですよ。
陰謀とか、一番嫌いじゃないですか。
真正面から喧嘩売ってばかりで。

マムの病気発動させて、ウェディングケーキをなくしてしまうとかかなぁ・・・。

>しおんさん


>ゾウではペコムズとベッジだったってのは違和感ないですかね?

やはり仰る通り「ベッジがこの結婚式で計画を遂行するために確実にサンジを連れていくために志願」ってのが自然ですかねぇ(^○^)

No title


>"陰謀"とか"ただの式じゃすまん"とかは全部マムとプリンが話してた計画のことじゃないでしょうか?

ジンベエの話し方的にペコムズを撃ったベッジの事でしょう。

結婚式の裏にある陰謀!暗躍するのはカポネ⁉︎
http://onepiece-log.com/blog-entry-996.html

マムとプリンの計画についてはナミが知ってるし、その事をすり合わせて計画を練る気がします(^<^)

No title


>今回のマムの計画を他の傘下の海賊達に知らせることでマムの信用を無くす作戦

現在マムにはどれ程の傘下が居るんでしょうねェ。

今のところファイアタンクとタイヨウしか出て来てないんだっけ?\(◎o◎)

No title


>囚人図書館に閉じ込めている連中を仲間につけて、カポネが閉まっておいて、タイミングを見計らって暴れ出すパターン

確かに燃えて飛び出た囚人たちのその後が描かれてないんですよね~!

まぁ、普通に駆けつけた兵達に再び捕えられた可能性が高そうですが(゜-゜)w

No title


>タイトルの『ウソつき』は、WCIの象徴といえるキーワード

ドレスローザ後にドフラミンゴが言った「誰が誰に荷担する…!?誰が誰を裏切る!?」の展開がありそうですね\(◎o◎)

>あくせるさん


>複数の思惑が入り混じっているとなると策士サンジに俄然期待

それに作戦名を付けるジンベエ!笑

>ゾロロさん

おひさです~(^○^)

>イチジ「ビッグマムの旗があったら・・・」と発言

確かにその発言がありましたからね~笑

しかしあまりにもヴィンスモーク家がマヌケに描かれちゃってますから、あの発言はマム側に筒抜けの前提でのポジショントークだと思いたい(+o+)笑

>あっかんべェさん


>陰謀からマムをルフィが救う流れに

そーなっちゃうんですかねェ(^ム^)

次回くらいでこのサンジ奪還編の結末までの道が見えそうですかね~?

サンジって麦わらの一味の知将的ポジションだと思うのですが(今回は弱点の優しさでまだ発揮してませんが・・・)

その家族のジェルマが何も考え無しに明日を迎えるとは考えにくいですよね

久々の登場であえてジェルマの目的を再確認

そのタイトルが

ウソつけ

意味深だなぁ~

No title

ボビンが撃たれた件ですが、撃った方(べっじかなーと思うのですが)は、なぜそこにボビンがいると知っていたのかな?と疑問に思いました。
マムファミリーは城内におおかた集まっているはずだし、外でたまたまマムファミリーと出くわしたからと、ついでに(?)撃ったというわけではないですよね。サンジを追いかけて出て行ったのを知っている人物(プリン?)からの連絡ってことですかね?

そしてなぜ撃ったのかしら?? サンジとルフィの再会を阻まないように・・・? 結婚式当日まで陰謀が明らかにならないようにするには今ここでボビンを撃つのは得策ではないような気もするのですが・・・うまくまとまらなかったのですが謎だらけでした。

プリンとヴィトは共謀していないと思うので、ヴィトのバックに黒ひげがいるなら、混乱に乗じてプリンを拉致する計画ではないか。プリンの三つ目に関する能力は黒ひげも興味あるだろうし。もしくは、以前、ヴィト達ファイヤタンク海賊団が巨大な浮き島みたいなものに引き上げられていたが、あれは、一体何だ?あの連中がヴィトの黒幕なのか。

単純明快

単純にペコムズから聞いた陰謀の話を、ビックマムにジンベエが話したら済む問題ではないの?
ペコムズに口止めされてるのか…ほんとにムラムラする

>志人さん


>久々の登場であえてジェルマの目的を再確認 そのタイトルが「ウソつき」

ふむ~何かあるかもですねェ(*^。^*)

>ちいはるさん


>ボビンが撃たれた件 なぜ撃ったのかしら??

これは謎ですよね~!

もしカポネたちなら、その「陰謀」の為に少しでもマム側の勢力を削っとこうって事かな?(゜-゜)

>ゆーとさん


>以前、ヴィト達ファイヤタンク海賊団が巨大な浮き島みたいなものに引き上げられていたが、あれは、一体何だ?

あれも気になるところですね~~

あそこから、マムの元へ赴くまでに何があったのかは気になりますね(^○^)

>駄馬さん


>ペコムズから聞いた陰謀の話を、ビックマムにジンベエが話したら済む問題ではないの?

ジンベエもそれを利用しようとしてるのかも。

No title

プリンはペッジと組んでいるわけではなくプリン自身にも「ビッグマムを亡き者にする」という思惑があって「ヴィンスモークを皆殺しにしてジェルマの科学力を奪う」というビッグマムの立てた計画と合わせてペッジの陰謀を利用しようとしているのではないかなと思います。
そしてその罪をすべて麦わらの一味に着せてしまおうとしているのでは。

第三の目の能力もすでに覚醒済みだったり。

>名もなき通りすがりさん


>プリンは第三の目の能力もすでに覚醒済みだったり

第三の目の力がどんなものかまだ分からんですが、真の開眼を既にしてるなら、色んな事を「見通し」て裏から調整して操作するように動いてる可能性もありそうですね(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]