記事一覧

ボビンを撃った3人は誰だ!? 犯人と理由考察 [犯人判明]


第856話“ウソつき”で、サンジを追っていた“始末屋ボビン”が何者かに撃たれ負傷し、そのまま意識を失ってしまった。

その時にボビンが最後の力を振り絞り目視した犯人は「3人」

そしてボビンは倒れる直前にこう呟いた。

「くそ…ハァ ハァ… あいつら… 」


今回は、その「3人」が誰なのかを考えてみたい。

[候補① ファイアタンク海賊団]

過去記事結婚式の裏にある陰謀!暗躍するのはカポネ⁉︎でも書いたけど、この結婚式の裏ではある「陰謀」が渦巻いているという。

その「陰謀」を企てている首謀者の一人にカポネが居る事はほぼ間違いない。
カポネの武器が「銃」ということも加味すると、この3人の内の一人にいる可能性は高そう。

そしてカポネ率いる「ファイアタンク海賊団」で名前が明らかになっているヴィトとゴッティという2人。
この3人で今回の事を起こしたという可能性。
真ん中のキャラの左肩は角っぽさがゴッティっぽいし、左のキャラはカポネっぽい。

考えられる理由としては「サンジを確実に結婚式に参加させる為に守った」とか?
カポネはゾウの時から、サンジを連れていくことに相当執着していた。
それはペコムズを撃った事からもわかる。
それだけ今回の結婚式に掛ける決意が大きいのかな?

ヴィト個人で考えると「憧れのジェルマ66だから」って理由もあったり??笑


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[候補② プリン]

「銃」と言えばプリンも持ってたね。
レイジュの外骨格をも貫いた弾丸「キャンディジャケット」搭載の36口径の「ウォーカー」。

この夜の時点でプリンの描写が無い事からも可能性が無いわけじゃないかな?
ただ理由が…マムが語った「計画」に乗っかるふりして、同時進行で別の計画にも加担してる…とか??


[候補③ カタクリ]

スムージーと共に城に到着したモノの未だ姿を現さない3将星の一人カタクリ。
まだ名前しか出て来ていないキャラだけど、出てこなさ過ぎて怪しまれてるキャラ。笑

何処かの記事のコメント欄にも書いたんだけど、「未登場のカタクリが実はマムを裏切ってました~って展開は盛り上がらない」よね。笑
しかも、将星であるカタクリが犯人の「3人」の中に入ってたとしたらボビンの反応はもっと違ったモノになりそうだし。


[その他]

・何処かへ行った「パウンド」が率いる「捨てられた夫連合」?
・現状が描かれない「シーザー」?
・ジンベエの指令で「タイヨウの海賊団クルー達」?
・サンジを守る為に「ジェルマ66の兵士達」が独断で??


[コメント欄より]

・黒ひげ海賊団クルーの誰か(カポネのバックについてる黒幕説)
・CP0(元CP9)のメンバー
・革命軍のサボ コアラ ハック


※その他、可能性がありそうなキャラが居たら追記予定。


[追記]

第857話“ルーク”で、ボビンを撃った犯人が判明。

カポネ「ボビンを消したのか?」
ヴィト「──ええ“黒足”を追いかけてたので──だってジェルマはおれのヒーロー ニョロロ!!」


ファイアタンク海賊団の怪銃ヴィトがサンジを助けるための独断の行動だった。
他の2人はゴッティと名も無きクルーかな。
カポネは関わって無さそうだったし。



[関連リンク]

結婚式の裏にある陰謀!暗躍するのはカポネ⁉︎

プリンとカポネが繋がり「結婚式」で何かを企んでいる!?

カポネ・“ギャング”ベッジとゼリーのニトロの4つの関連性まとめ

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

 そもそも、ボビンの行動も不明。何故、兵隊を眠らせて単独で動く必要があったのか。騒ぎを大きくしない為か、それとも自分を撃った三人と密約して秘密裏に行動していたのか。
 ドフラミンゴの時も黒ひげの船員がいたから、今回の編でも登場しても不思議ではない。
 ヴィンスモーク家の科学力とマムのソルソルの実の力を奪うことが目的だろうか。

やり方が悪人だから、ひょっとしてここに来てホールケーキアイランド編では初登場キャラ来そうだな〜。
黒ひげ海賊団の誰かとか、まだ出てきてないCP0(元CP9)のメンバーとか?

普通に考えたらファイヤー海賊団のメンバーだと思うんすよね。(ジンベエの話展開の前後でベッジ達と黒幕の登場...とかかな?)
ルフィがこの先にいる事も知ってて、麦わら達も利用しようと考え、追手であるボビンを撃ったんじゃないかなーと。
けどもし仮にファイヤー海賊団だったとして、それだけじゃ多分勝ち目無いですよねwバックには誰が考えられるんだろう...と言う

カポネ、ヴィト、イチジの可能性はどうでしょう?
イチジがジェルマを乗っ取る気なら加担する理由にもなりますし。

No title

影の体型からジェルマ兵3タイプ=1チームの可能性はない?

サボ達革命軍かもしれない。
サボ コアラ ハック

No title

この投稿すいません 今回 サンジで苦しい思いして、やっとルフィと繋がって、まだまだ先が見えず❗ この先、ナミの過去編きたら、どうなるかと思うと、、、頑張って長生きせんとあきません ベッジの黒幕、黒ひげファミリーかな~? 悩みまくりです

No title

連続投稿すいません、どうしても気になるのが、ペコマムシが ママを舐めすぎだと言ってますが、最終的に、マム ジェルマ ルフィが組んで、ベッジと黒幕とのバトルになりませんかね? マムもジェルマもピンチになり、ルフィが助けるみたいな感じで、もちこたえたマム側、ジェルマがベッジ軍団をシバくような? やっぱりマムの怖さは見とかないと、この先カイドウと戦うのは無理なような 成長せんとアカン思います

ローラの妹だきっと

何故撃ったのかがしっくりこないですねー
ペコムズのときと違って死体の処理はしなさそうだし...翌日にはバレますよね
さてはカポネ達は式前夜の今に何か作戦を実行するのだろうか?
てっきり式中になにか起こると思いがちだけど、あり得ますよね!

久々に。

ここ3日ひたすらPCにかじりついて11月位からの記事をばーっと読ませて頂きましたー(*´∀`)♪
コメントしたかった記事はいっぱいありましたが既に過去のことなので(笑)

この記事に関して…。
可能性あるのはやっぱり①②かなーと。
カタクリは今までも沢山考察にも出てましたが個人的には出てこないので今のところ重要視していないというかあんまり興味ないです(笑)
その他であげられてるメンバーはサンジを助けるために動いたとしても殺傷能力の高い「銃」は使わなそうなキャライメージですー。。

銃声と犬の鳴き声の記憶がごっちゃになってる描写はプリンの仕業ってことじゃないですかね?
あの3人の影の中にはいなかったとしても、どっかで関わってはいそう…

ヴィトが言ってた「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す」って言ってた事に繋がりそうですね。
顔を出すと言う表現は鬼はマムが招待した人物ではないからではという発想です。

鬼と言うのはカポネ達バックにいる陰謀を企てた者の比喩なのではないでしょうか?
この陰謀者が今、城内にいる者ではなくて第三者である場合、お茶会当日に事を起こすのであれば始まる前の夜中に"鬼"を城内に招き入れなければいけない。
そこをサンジを追いかけてきたボビンに偶然見られてしまったのでボビンは消されたと考えております。

シルエットは向かって左がカポネ、中央が陰謀の主催者で大物、右が城に招き入れる人物(プリン?)で、
このあとカポネの体内に潜伏してマムの城に入り、結婚式が始まるのを待つのではと予想。

最初は普通にカポネ、ゴッディ、ヴィトなのかなと思ったのですが、ボビンを撃つ理由が思いつかなかったのでこんな予想をしてみました。

黒ひげだと思います。
シロシロに隠れて潜入。
黒ひげも腰周りに銃を沢山入れてますし、もしくは、狙撃手ウォーガーが狙い撃ち。
ボビンの相手を眠らす能力を考えると遠距離からの狙撃は相性が良いかと。再起不能を確認しに、ボビンの前に現れた、ペッジ、黒ひげ、ウォーガー。

No title

カポネの裏に居るのは黒ひげかもしれませんね
策を用いて卑怯な手を使うのは、黒ひげにピッタリですし
バックに居るのが同じ四皇ならば、マム相手に強気に出るのも頷けます

強力な銃の入手先も、黒ひげがバルディゴを落とした際に革命軍から手に入れていたとするなら説明も付きます
(銃に何か仕掛けがあるのでしょう)

戦力を体内に忍ばせることが出来るカポネならば、黒ひげサイドの誰かが潜んでいる可能性も(黒ひげの能力者軍団とか)

裏の世界、謎の暗躍、黒ひげの影、革命軍、そしてジェルマ絡みで世界会議(レヴェリー)へと繋がって行く気がします

黒ひげ説は自分も思う...。
バージェス単体?でメラメラの実奪取しようとしたり、革命軍アジト...(間違ってたらすみません。)見つけたりしてたりするので単体で動いてるのは他にも居るんじゃないかと思ってます。
それと、画バレ見たんですが、
電話に出てる奴はドクQじゃないかと...
了解。だったかのセリフの横に「ゴゴゴ…」って
書いてるけど、
ドクQ初登場のルフィに「運が良いな」っていう場面にも「ゴゴゴ…」
があるんです。
普通の人ならわざわざつけないんじゃないかなとも思いまして。
新しく四皇になったのだからポーネグリフを黒ひげも狙うんじゃないかとも思うので、来てる可能性はあるかなと感じました。

普通に考えたらやっぱりカポネだと思うんですが・・・

でも、わざわざ影にする必要性を感じません

三人って所に意味があるんですかね?

う~ん(-_-)

影の雰囲気から、シフォン、ゴッティ、ベッジかな?
くそ、あいつら……の言葉から、顔見知りに不意をつかれてやられた感じがします。

ベッジとしてはサンジが結婚式に出ないと計画が狂うため、サンジを殺そうとした、ボビンを始末した?

シフォンは、ローラの件で肩身も狭く、ママを裏切りそうだし、シフォンとプリンが繋がっていて、ベッジが結婚式で何か仕掛けてそうな予感ですね~!

任務に失敗したペコムズを味方にしようとしたが、ペコムズはママを裏切れなかったたため、殺されかけた!感じかな?

No title

カポネのバックが黒ひげ説も多いですね
この時期にティーチが直接乗り込んでくることはなさそうかな
完全に願望入ってますが3人がカタリーナ・デボン、バスコ・ショット、アバロ・ピサロの初お披露目だったら面白くなりそう
地獄のお茶会vs残虐の度を超えたインペルレベル6勢とかすごいカオスでやばくなりそう

ふつうに考えるとカポネ一味3人だけど面白味に欠けるといえば欠けるし
そしてこの後のお茶会での戦力不足を補うためにビッグネームが来るのかな
でも何のためにお茶会の最中に行動を起こすのかが分からないよね
マム側の戦力が結集するお茶会を選ぶのはなぜか
マムファミリーを一網打尽にするため?
えらい強気だよな〜

かんりにんさんが今回1番気になるところを記事にしてくれた〜〜(^o^)

ジェルマの科学で瞬間移動手段か兄弟のクローンがいるならクローンを飲みの席に置いて…と思いましたが
皆さんの予想見て、ベッジ&プリン&カタクリかも。とも思いました。
この3人が裏切り者で繋がっているならありえますよね。
カタクリも今まで名前だけで姿を見せなかったのも裏切り者の主犯格だとすればそれもわかります。
次回本当に楽しみな所で休載はツライです(>_<)!

No title

・『ヴィンスモーク家はもはや…運命の時を…待つばかり…』
・モンドール『余計な事言ってんじゃねェ! バーカ』

ドクQは運命論者。爆弾リンゴで相手の運命を試し、運命に関するセリフも多い。
モンドールと話している相手はドクQだと思います。
とすると黒幕は黒ひげ。

シルエットは雨降ってるから雨のシリュウとドクQともう一人は分からない、ポーネグリフ解読の能力がある時点で黒ひげの所にプリンが行くのは確定。
シルエットがカポネ達なら全然面白くない。マムvsルフィにならないように色々絡めて話しを終わらせようとしてる。
黒ひげの仲間でもおかしくないようにプリンの悪人っぷりも表現してる。

No title

世界の甲板から Vol.36
『ウォーターセブン -酒場モズ&キウイ-』
そこにローラの姿→ローラが「黒ひげ」が着用しているのと似たコートを纏っている→ローラの結婚相手は黒ひげ→多くの部下を従えるようになった黒ひげは多くの船が必要でウォーターセブンに造船依頼で来ていた→ローラとシフォンは姉妹→そこで「黒ひげ」と「カポネ」が繋がる→シフォンはマムに狙われているローラのために(父を捨てられた恨みも?だからあえてパウンドが登場した?)→カポネはシフォンのために→黒ひげはロードポーネグリフのために(ラスボス的な黒ひげには、今後、麦わらとラフテルまで競争するために必要)→混乱の結婚式を利用して目的を遂げる→結論は「黒ひげ」黒幕
それに「雨の音」で銃声が・・・「音越」こと狙撃手オーガ、モンドールとの会話している人物の「運命」が・・・は「運命論者」ドクQなのかなと思ってます。探せば「黒ひげ」の影を匂わせる何か隠れているかも。
管理人さん、面白い話題を提供してくれました。感謝。推理が楽しい笑

3人がこいつだって確信できる情報がまだ少ないですよね〜。
ただ前から考察なさっているようにカポネとプリンのつながりはありますよね銃しかりニトロしかり。
どなたかがおっしゃっていた撃たれたレイジュがカポネの城の中に閉じ込められたんじゃないかと言うもの。これを裏付けるものになると思います。
レイジュが849話で血を流しながら城内を歩いている、プリンの部屋後レイジュは医療室に運ばれている、ということからレイジュはプリンの部屋に着く前に足に怪我を負っていることになります。それにもかかわらずプリンの部屋の床には血痕が見当たらなかった。二人が話している時もレイジュは流血してますし普通にレイジュを部屋に入れたならば入り口からイスにかけて血痕があるはずです。となるとカポネの中に閉じ込められていたと考えるのが辻褄が合いますよね。
849話ではしっかり血痕の描写があるので書き忘れではないよなぁとこういった考察に至ったんですが…

黒ヒゲ一味ではないんじゃないかな。
もし黒ヒゲなら「なぜお前達がここにいる?」というセリフの方がしっくりきます。

No title

正直、イチジが、何か企んでるという意見を見るけど
裏切るメリットがないんですよね、ジャッジは、年齢的にも、そのうち退くわけで、兄弟の中でも、一番TOPの存在だし、誰かを蹴落とす必要性がない

何か伏線あったのかな?…

カポネが、悪だくみしてるのは、確実としてジェルマ不意打ちに紛れてマム達も皆殺しを狙ってるんでしょうけど、ネコマムシの前で身動き一つ取れないような実力しかないのに、マムを倒せると思ってるのが不思議で仕方がないです笑

( ̄^ ̄)ゞ

カポネ、プリン、カタクリと予想!!!!

No title

ゼフだったら おもしろいのですが・・・

今までは銃なんて効かないみたいな事が多かったのに最近になって銃強いんだぞ描写が増えてきまきたね(笑)
カポネって海楼石製の物じゃなければ何でも体内に閉まっておけますよね?いろんな兵器を入れておけるので戦い方はクリークみたいな感じでしょうか(笑)
もしかしたら古代兵器や、ポーネグリフを体内にしまって置けるのでは?
カポネは宝物の間に入って宝を盗みたいのでは?

ひだりから、カポネ、ゴッティ、ヴィトです。伏線のない新キャラは登場しません、
ホールケーキアイランドの縄張りないの出来事なんで、誰かが上陸することは出来ません。

カポネ達なら偶然ボビンが計画を耳にしたとかでしょうか?
黒ひげ説を見てなるほどと思いました。黒ひげに仕掛けられたらビッグマムも麦わらをかまってる場合じゃないし、ひとまず休戦で丸く収まりそう。

No title

 僕も普通に①のファイアタンク海賊団(おそらくすでに名前が出ている船長カポネ・ヴィト・ゴッティの3人)ではないかと思います。まだ確定はできませんが、カポネが何かしら企んでいるのは間違いないでしょうしから、そろそろ何か動きがあっても。
 しかしカポネやファイアタンクには妻で、マムの娘で、ローラの同父姉妹であるシフォンがいるんですよね。彼女の描写はまだ少ないので大まかな性格もわかりませんが、姉妹であるローラが義理堅い性格であることを考えれば、彼女の性格もそんなに差がないのでは?ただもしかしたら、ローラとは逆に意地悪で情のない性格をしている可能性もなくはないですが・・・
 夫であるカポネが自分の野望?のためにペコムズ(もしかしたら今回のボビンも?)を撃ったことぐらいは目をつぶったかもしませんが、これから先マムやプリンにまで手を出すとしたらさすがに彼女も黙っていないような・・・そうなると目障りに思ったカポネによってシフォンは今牢にでも入れらているかもしません。牢の外に向かってカポネやファイアタンクのやり方を怒っているのでは?彼女からはローラに関する情報を聞き出せそうですから、何とかナミと会ってもらいたいところです。

No title

ヴィト・ゴッティ・プリンだと思います。

マムの城の近くのため、大勢では目立つので少数精鋭。
ヴィトの“怪銃”の名から考えると、射撃がうまいのでは?
ボビンは1憶超えなので、“殺し屋”ゴッティも必要。
生かしておくなら記憶のすり替えが必要になるので、プリン。

No title

黒ひげ黒幕説 私も賛成です。
私が黒ひげで海賊王になりたいと思っているのなら四皇をひとりひとり倒す事は考えません。

①仲間割れをさせて相手の戦力を落とす。
  プリンやカポネたちをそそのかした?
②四皇同士を戦わせて戦力を落とす。
  カイドウに情報を与えマムと戦わせる?

こんな感じで考えます。

黒ひげは今までもヤミヤミの実を手に入れるために白ひげ海賊団に入ったり、インペルダウンの極悪囚人を仲間に入れるためにエースを海軍に引渡してインペルダウンに入ったり、グラグラの実を手に入れるために頂上戦争に参戦したりとなかなかの策士ですからまた色々と考えていると思うんですよね~。

管理人さん、休載だし、黒ひげの今までの作戦とこれからの作戦の考察をしてもらえませんか?

No title

黒幕はローラにフラれた大物(新キャラ)だよ

ジンベイがルフィ達を助けに来たように、タイヨウの海賊団が、ベッジの陰謀に乗じてマムの戦力を削いでいるかもですね~!

No title

撃ったら普通、死体?を隠しますよね。
それをしないって事はマム達にむしろ見つけて欲しいんでしょうね。なぜ見つけて欲しいのかが分かりませんが。

ボビンは陰謀を画策している仲間に呼ばれた。
だから兵士を眠らせて外へ出た。サンジを追ったわけではなく。仲間とおち合い今後の話をする中で仲間割れなのか陰謀についての忠告をしたのかは分かりませんが撃たれた。
それで「あいつら」と言った。

朝になれば見つかる。なぜそのままにしたのか。
分かりません。。。

3人の影・・・。
全然関係なさそうだけど、たまーに現れるCP0?ミンゴが捕まった事で、世界で何かが起きてる?
あいつらがくると、良くない事が起きるって言うし 笑
色んな事がいっぺんに起こるとか?

>皆様へ


コメント欄では「黒ひげ海賊団」説が意外と強いんですね~~(゜-゜)

このWCI編は、四皇マムのナワバリであるトットランド内で展開してるんで、余程の事がないと外部のキャラが関わる事は無いんじゃないかな~?っと個人的には思ってます(^○^)ノ

皆様のコメントの考察も記事中に追記しときました~!

No title

カポネを含む傘下連合では?今回の結婚式の事情を知っているのなら、ビックマムに不信感を持つのは当然だろうし。

ベッジは四皇‘‘ビッグ・マム’’を標的にしていて、同盟を組んで潰しにかかってるんだと思ってます。

・シルエット予想
シルエット左・・・ベッジ
シルエット中・・・ウルージ
シルエット右・・・ボニー

ルフィ、ロー
→四皇‘‘カイドウ’’が標的
キッド、ホーキンス、アプー
→四皇‘‘シャンクス’’が標的
ベッジ、ウルージ、ボニー
→四皇‘‘ビッグ・マム’’が標的

という構図になるのかなと。

さらに、
ドレーク
→カイドウの傘下
となれば、最悪の世代の全員(黒ひげは‘‘四皇’’そのもの)が四皇絡みで関わってくることになり、面白いかなと。




なぜプリンとサンジの結婚式が決行日なのか、黒幕側にも都合があるってことですよね。黒ひげだと都合良すぎな気がしてます。

カポネのシロシロならジェルマの全勢力も収容できるし、黒ひげ一味やカイドウ達ですら簡単に潜り込めるんですよね。どんな展開でも可能。一方で四皇が戦う動機はロードポーネグリフとプリンぐらいで、カポネが内通者な時点で戦争しなくてもなんとでもなるからこれも可能性低そう。

カポネはジェルマの勢力が欲しいだろうけど、イチジにメリットないんですよね〜。

ベッジの後ろ盾が黒ひげ海賊団であるとしても、ドレスローザのようにティーチが直々に敵の根城(WCI)まで来ることはないと思います。

個人的にティーチや革命軍は、世界最高の戦争の舞台になるであろう‘‘ワノ国’’で登場すると思います。

ボビンを撃った3人の後ろに、もう一人いますね…。
3人よりも背が高く見えます…。
私は、ローラとローラの仲間じゃないかなと思っています!

カイドウの手の者
ヘッジもカイドウと繋がってたとしたら
ここから和の国編にマムも巻き込める

No title

単純に考えるなら自分もカポネたちにしますね。
シルエット的には一番ぴったりくるかなと。


人数だけならジェルマのイチジ、ニジ、ヨンジとも思ってましたがシルエットが不成立。
ただ、ジェルマの兵士なら若干の可能性は。
あ。でもボビンに重傷負わせれる可能性はないか。


黒髭からの刺客は十分にありますよね。
体型的のは真中がバージェス?
ただドレスローザの一件から考えると、またルフィと遭遇するという可能性は低い気も。


とりあえず今後もジャンプが楽しみで仕方がない。

真ん中のシルエットがウルージさんに見えるのですが気のせい!?
最悪の世代、三番目の同盟って可能性はどうでしょう???

No title

判明しましたね(^○^)ノ

ファイアタンク海賊団の怪銃ヴィトがサンジを助けるための独断の行動だった、と。

カポネは関わって無さそうだったし、他の2人はゴッティと名も無きクルーかな。

皆様、多くのコメントいつもありがとうございます~~(*^。^*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg