記事一覧

“麦わらの一味”最後の仲間は誰になる?「お玉」編


“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になるのか?第4弾。

第1弾:「モモの助」編

第2弾:「錦えもん」編

第3弾:「キャロット」編


現在“麦わらの一味”の人数は、WCIで一旦分かれたジンベエも入れると計10人

「ルフィの仲間」としてカウントすると、そのジンベエが「9人目」となる。

そんなルフィは、フーシャ村を出発した時にこう言っていた。

「まずは仲間集めだ 10人はほしいなァ」


そう考えるとあと一人、「10人目」の加入があるんじゃないだろうか。

今回は「お玉」を挙げて、“麦わらの一味”の「10人目」になり得る理由をまとめてみたい。

8139.jpg



① 能力は2929?


お玉の能力は「自身のほっぺからきびだんごを作り出し、それを食べさせた動物を従順にすることが出来る」というものだ。

この能力は悪魔の実によるものだと思うけど、その名称はなんだろう?

――と言うのも、これまでの“麦わらの一味”のクルーの「能力者」には仲間入りの際にある法則があるからだ。

“麦わらの一味” 能力者が仲間入りする時の数字の法則

2094.jpg

残る数字は「2」と「9」

もし仮に、お玉の有する悪魔の実が「なつかせる」能力という事で「ツクツク(2929)の実」だとしたら、この法則に当てはまる?



② 一味内での役割


お玉は将来「くノ一」になると宣言している。

まだ幼い少女でありながら、天狗を師匠に持ち、「くノ一は身軽でないといけない」という知識まで持っているという事は、既に「くノ一」への道を歩み出しているものと思われる。

女忍者「くノ一」が仲間入りすれば、ロビンと組む事で諜報の幅は広がるだろう。

そして、その能力で動物を懐柔させ味方にすることも出来る。

心強い戦力になりそう。

しかし、前述した通りまだ幼い8歳の少女。

だから船に乗れば「海賊見習い 兼 修行中くノ一」というポジションがピッタリかもしれない。

現在の“麦わらの一味”クルーは幅広い年齢層が揃っている。

という事で、ここらで少年や少女といった低年齢の「見習い」キャラの加入もアリなのではないだろうか。


③ ルフィの兄エースとの約束


お玉は、4年前にワノ国に来たエースとこんな約束をしていた。

お玉「エース!おらも海へ連れていってけろ!!」

エース「たま!まだ5歳だろ お前。俺たちはまた来るよ!もっとでかい海賊団になって!!」

お玉「じゃ その時仲間にしてくれるでやんすか?」

エース「海賊は強くなきゃムリだ!今度来た時 お前が妖艶なくノ一にでもなってたら連れてってやるよ!!」

お玉「やくそくでやんすよっ!!!」


この約束はエースの義弟ルフィによって果たされるんじゃないかな。

まだお玉は、妖艶なくノ一とは言えないし、強くもないけど。

アニキ…!! アニキさっき

エースみたいでやんした…


ルフィとエースの関係を知らないお玉が、ルフィにエースの面影を見る。

そして、ルフィは図らずもエースと同じ「約束」をお玉にしたのだ。

おれ達がこの国を出る頃には!

お前が毎日腹いっぱいメシ食える国にしてやる!!!


4年前にワノ国を訪れたエースと同じセリフ。

やはり「海へ連れていってけろ!!」と言うお玉の願いも、ルフィが叶えてくれる?



④ 一味の男女比&キャラ被りなし


現“麦わらの一味”クルーの男女比は8:2。

“10人目”の仲間が仮に男性ならば9:2とその比率はさらに乖離する。

まぁ海賊の漫画だからおかしくはないし、例え女性が加入しても8:3だからそこまで変わらないっちゃ変わらないんだけど。

だけどバランスを考えたらここで女性キャラってのはアリじゃないだろうか。

そして、現在の女性キャラであるナミとロビンとは、キャラ被りもない!



⑤ 一味と共に表紙に描かれる


そして、最新の表紙で“麦わらの一味”と共に描かれた。

幼いお玉を、一味で守るかのような構図が良き。

かつてのジンベエも“一味”と共に表紙に描かれていた。



その後、ジンベエは“9人目”の仲間になった。

という事はお玉も…?

コメント

メタな話ですが

初めてコメントします。メタ的な話になってしまうんですが、最近テレビでデリバリーアプリのCMに麦わらの一味+お玉が出ているのが気になりました。考えすぎかもしれませんが沢山いるキャラの中でお玉だけいるのが気になります。仲間になる前触れだったりするのかなと。

根拠はないですけどとあるneverでは
・古代兵器はすべて描写済み(M○○○・○A○○・ NINGYOHIME)
・和の国は技術・ミンクは種族を守るために鎖国と移動をしておりました
2つ揃うと「あるもの」が動くからです。ですが操作するのにウラヌスが必要です。

もし上が本当ならばウラヌスはお「たま」か「もも」のすけではないでしょうか。
あるものとは古代巨大生物だと考えてます。ゾウの話を聞けるもものすけの可能性が高いですが、それはミスリードで動かせる訳ではない。実はおたまだったみたいなこともありそうです(可能性は低そうです)
これが本当になれば人魚姫のように仲間にならない可能性が高いと思います

No title

お玉が団子の能力者で仲間(見習い?)に加入し、
(串に刺さった団子)一〇〇〇となり
1325(サウザンドサニー号)になると考えています。

加入後も、あえて実の名前は明かさず、
お玉はプクプク?ツクツク?等とミスリードさせておいて、
ニキュニキュの感動回を迎えると妄想しています。

モモはワノ国復興の象徴。
錦えもんは開国に向けて大忙し。
お玉はルフィと交流を持ったワノ国編のヒロイン。ビビやレベッカと同じポジションで仲間にはならない。

可能性があるのはキャロットくらいではないでしょうか。

No title

お玉ちゃん賛成ですが、やっぱり8歳はと思ってしまいます。

大穴でキング仲間入りどうすかね、あんまり悪そうに見えないからww

個人的に仲間に欲しいのは

この4人だったらお玉ではないでしょうか。まだ底を見せてない感があるので。
ただ個人的にはマルコ!理由は一味の戦力バランスです。麦わらの一味の弱点は空。ルフィやサンジは飛べるうちに入るでしょうが、主戦はやっぱり陸。キングやラフィットを相手にするとなると空を主戦場にするキャラは不可欠!鬼ヶ島の戦いに参戦するとなれば一味に加わる可能性もあるかな?ただし最大のネックはルフィたちとの因縁が弱い。何とか埋められるか…
あと数字の法則・・・「フェ2ッ9ス!」とかで・・・すいません

モモ(指標)+お玉(操れる)+キャロット(スーロン)、やっぱこの3人かな。




No title

モモの助、錦えもん、キャロット、お玉の中だと一味に入る動機の強さ、一味での役割的にモモの助が一番ありそうな気がします。でも正直、九人でいた期間が長すぎてこの内の誰が入ってもしっくり来なさそう。一味10人で並んだ時に締まらないというか。個人的には青キジを推したいです。可能性はだいぶ低いですが(笑)。

たまちゃん

たまが年をとるのではなく ルフィー達の海賊団が10年先にトキトキの実で飛ばされて10年後のたまに出会うパターンはあるかも

フランキーがニキュニキュ食べるよ

お玉、仲間説はありだと思います。じゅくじゅくの実で大きくなるのですが、何かの作用で大きくなれるのは一時的(戦闘時のみ妖艶バージョンとか笑)。普段は海賊見習いで子供バージョンでとかだっら面白いなぁ。

お玉が実は
ポーネグリフに掘れるとか…ないかw

個人的には仲間になって欲しいキャラ一位だけど、戦闘がつきもののワンピースでは戦力として厳しいので仲間にならないかと…
るろ剣の弥彦みたいに急成長するパターンも考えたけど、麦わらの一味になるとその為の(くのいちの)師匠が不在
それならワノ国に残ってしのぶを師匠に妖艶なくのいちとなり何年後かに自発的に海に出るという妄想

お玉が実は
古代文字あつかえるとか…ないかw

個人的には、この約束を引き継ぐんじゃないかなと思いました

エース「海賊は強くなきゃムリだ!今度来た時 お前が妖艶なくノ一にでもなってたら連れてってやるよ!!」

Re: タイトルなし

> お玉が玉手箱をあけて妖艶なくノ一になるってのはあるかな?

魚人島の玉手箱の中身、伝説の丸薬(エネルギーステロイド)を食べたら確かに年は取るかも(*^^)

Re: タイトルなし

> お玉が仲間入りすると今後衣装チェンジを頻繁にすると思うんだけど髪を下ろして洋服を着ると普通の少女になっちゃうんですよね…ワノ国のくノ一の要素なくなるし絵的にどうなんでしょう?

なるほど!衣装チェンジか~!!

確かに…あとワノ国的な特徴とすれば喋り方ですかね('ω')w

Re: No title

> 以外に河童の河松とキャロットがなるとおもしろいかも・・・

ルフィは河童の事、めっちゃ気に入るでしょうからね~(*^^)v

Re: タイトルなし

> ジンベエで終わりじゃないんけ?

それは神(尾田先生)のみぞ知る、ってトコですね~(*'▽')

><Noa>さん


> 仲間10人は欲しい…だとルフィを加えるのは不自然だと思ってしまうんですよね。
> 欲しいって言ってる張本人が自分をカウントするかな…と。

ですよね~~(*'▽')

だから、ジンベエの後に一人くらい入るんじゃないのかな?と思ってこのシリーズも4弾目です。笑

>キャベツさん

> ワノ国に平和が戻った時に、モモちゃんと一緒に国を支えていく存在になりそうなので、モモちゃんとお玉は仲間にはならないと思います。

まぁ、それが王道っぽいですよね~(*^^)

Re: タイトルなし

> 将来的に必ず黒髭海賊団とぶつかると思うのですが、その時にお玉ちゃんがルフィの戦力として戦えるかなぁ

まぁ、タイマンなら到底無理ですよね。笑

でもそれ言ったら、ウソップもタイマンではキツくないです??

お玉が玉手箱をあけて妖艶なくノ一になるってのはあるかな?

お玉が仲間入りすると今後衣装チェンジを頻繁にすると思うんだけど髪を下ろして洋服を着ると普通の少女になっちゃうんですよね…
ワノ国のくノ一の要素なくなるし絵的にどうなんでしょう?

No title

以外に河童の河松とキャロットがなるとおもしろいかも・・・

ジンベエで終わりじゃないんけ?

9人目or10人目

やっぱルフィも
仲間にカウントするんですかね…?
仲間10人は欲しい…だと
ルフィを加えるのは不自然だと
思ってしまうんですよね。
欲しいって言ってる張本人が
自分をカウントするかな…と。

No title

ワノ国に平和が戻った時に、モモちゃんと一緒に国を支えていく存在になりそうなので、モモちゃんとお玉は仲間にはならないと思います。

ビビとかレベッカ的なイメージがあります。

将来的に必ず黒髭海賊団とぶつかると思うのですが、その時にお玉ちゃんがルフィの戦力として戦えるかなぁ

Re: No title

> お玉の年齢の件は解決されてないですね

コレですよね?↓(*^^)

今日8歳の誕生日を迎えたお玉が、4年近く前に「5歳」という矛盾

https://onepiece-log.com/blog-entry-1054.html

>だっちさん

> 私はむしろ、幼いことを理由に、ルフィがおたまを拒否するイベントが来るのではないかと思っています。

その展開が妥当なんですけど、エースが果たせない約束が結局また放置されるのかな~と思うと…

まぁ、ルフィと約束を結びなおす、と考えればいいのか(^^)

>けーすけさん


> 11人目はきんえもんが仲間になるのではないか?と考えております。
> 残るは2と9なので、フクフクの実の能力者
> ワンピースGoldのトランプ、11♣️きんえもん&もものすけが描かれております。

過去記事ですが↓(*'▽')


“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「錦えもん」編

https://onepiece-log.com/blog-entry-1150.html

>こーいちさん

> 2929はつくつくではなくニキュニキュだと思います!

過去記事ですが↓

くまの“ニキュニキュの実”はフランキーが受け継ぐ?

https://onepiece-log.com/blog-entry-122.html

>はつるさん

> ジュクジュクの実で妖艶になる?

ジュクジュクの実でそれが可能ならあるいは(*^^)

>空水さん

> 今の8歳の時点で仲間になるというよりかは、番外で出番があるんじゃないですか?

現時点ではそっちの方が可能性高いですよね~(^^)

Re: タイトルなし

> 微妙な立場ですが、ジンベエがいないので一味集合ではないかも
> 単純にワノ国第一章と、久しぶりに同じ国に揃ったメンバーとしての人選かなーと思いますが…

あ、91巻の表紙の件ですね!

確かにパンチとしては弱い…笑

>さんじゅさん


> ルフィは幼少期にシャンクスから入船を断られています。
> ルフィを大事に思ってるからこその決断で、それは今大人になったルフィも理解しているハズです。
> となるとそのルフィが幼い女の子を海へ連れ出すことをするでしょうか?

まぁ確かに、幼過ぎるんですよね~('Д')

>ヘアスタイル海賊刈りさん

> 表紙にて麦わらの一味+(その巻、登場時はまだ仲間でない)新キャラで後に仲間になったのは、ウソップ、フランキー、ブルックですね。ジンベエも入れると、一味全員+で描かれると仲間になる確率高いですね。そうなるとお玉はいかに?

なるほど(*'▽')

表紙をじっくり見るのも面白いですよね~~!!

>チェシャさん


> お玉ちゃんについて気になったこと。
> スマイルにきびだんごが効くことが判明しましたが、マムのホーミーズにも下手したら効くのではないかと思いました。

ホーミーズの元が動物なら確実ですよね(^^)

ランドルフとか!

ケーキとか机とか炎とかは…難しいかもですが。笑

No title

お玉の年齢の件は解決されてないですね

私はむしろ、幼いことを理由に、ルフィがおたまを拒否するイベントが来るのではないかと思っています。
第1巻第1話で幼いルフィがシャンクスから拒絶されたエピソードのリフレインです。

そして、ルフィもあのときのシャンクスのところまで来たなあという。

いつも楽しく拝見させていただいております!

11人目はきんえもんが仲間になるのではないか?と考えております。

根拠は二つあります!
一つ目は有名ですが、麦わらの一味の悪魔の実の法則
これは言わずもがな
5656.110110.8787.4343と…
残るは2と9なので、フクフクの実の能力者であるきんえもん!
そして二つ目が、ご存知だとは思いますが、劇場版ワンピースGoldの特典であるトランプです。
2♠️がゾロ、3❤️がナミ、4♣️がウソップ、5♦️がサンジ、6.7.8.9…と麦わらの一味が続いてきます。
そして10の数字には、❤️コアラ、♦️ドレーク、♣️キッド、♠️ジンベエが描かれており、11(J)には、❤️カイドウ、♦️黄猿、♠️ミホーク、♣️きんえもん&もものすけが描かれております。
なので、11番目にはきんえもん、ついでに言うと12番目にはもものすけが仲間になるのではないか?と思います!

因みに12(Q)には、❤️ハンコック、♦️ビビ、♣️ペローナ、♠️イワさんが描かれております!

まぁ個人的にはお玉ちゃんに加入してほしいですが(笑)

2929はつくつくではなくニキュニキュだと思います!
でもクマが仲間になるわけではなくクマが死ぬまたは革命軍によって今の状況から抜け出せて能力者じゃなくなってニキュニキュを同じサイボーグのフランキーが受け継ぐと思います!

No title

ジュクジュクの実で
妖艶になる?

大人になるまで待ちましょう

今の8歳の時点で仲間になるというよりかは、番外で出番があるんじゃないですか?
例えばルフィが海賊王になった後の最終回直前のエピローグの場面で、「15年くらい経ち成人となったお玉が、ワノ国からルフィとエースの故郷であるフーシャ村を目指して航海に出る?」とか。
だからお玉が今無理をしてルフィたちに付いていくよりも、「大人になった後自分で海洋冒険団(海賊団ではない)を結成すれば良いのでは?」と思いました。もしお玉が船長の冒険団が結成されたら、狛ちよ(もしくは狛ちよの子供)・スピード・しのぶなどが加わってもらいたいです。
まああくまで数コマで終わる原作のエピローグの場面の一つとして考えているので、成人となったお玉の海の冒険は読者の想像に任せるという形で締めてくれれば大丈夫です。
ONE PIECEの物語はルフィが東のフーシャ村からスタートして、遠く離れたいろいろな海や島などを冒険するものですが、逆にワノ国のような遠く離れた所から、東の海のフーシャ村を目指すような冒険が他にあっても良いんじゃないですか?

微妙な立場ですが、ジンベエがいないので一味集合ではないかも
単純にワノ国第一章と、久しぶりに同じ国に揃ったメンバーとしての人選かなーと思いますが…
お玉の年齢が上がる展開があれば仲間入りの可能性もあるかなー

髪色被りもなくなったので可能性としては増したんですが...自分はないと思ってます。
ルフィは幼少期にシャンクスから入船を断られています。
危ないから、と。
ルフィを大事に思ってるからこその決断で、それは今大人になったルフィも理解しているハズです。
となるとそのルフィが幼い女の子を海へ連れ出すことをするでしょうか?
憧れのシャンクスと真逆の行動、ルフィがそんなことしたら幻滅します。
ルフィが仲間を信頼して弱いクルーを「強い」と言うことはありますが、実際の戦力という意味での強さはしっかりと理解しているので、「大丈夫!タマは強えぞ!」とかは言いそうで言わなさそう。
ビビのようになにかすごく感動的な別れをしてくれるんじゃないかなーとそっち方面に期待してます。

仲間

表紙にて麦わらの一味+(その巻、登場時はまだ仲間でない)新キャラで後に仲間になったのは、ウソップ、フランキー、ブルックですね。ジンベエも入れると、一味全員+で描かれると仲間になる確率高いですね。そうなるとお玉はいかに?

No title

お玉ちゃんの考察で書くのは少し違うと思いますが、「10人は欲しい」だけだとルフィ含めかもしれないのでジンベエで一旦終わりと思ってました。

しかし、2,9を含む能力者が仲間になる伏線の回収となるともうひとりですね~。

モモの助は同盟相手ですし将軍になると言ってるので「仲間」にはならなさそう。
錦えもんはモモの助の家臣なのでなし。
キャロットは2,9関係ない・・・
お玉ちゃんは稚すぎるかな~、ってことでどれもしっくり来てません。

原点に帰って、現在無敵奴隷として再登場したくまさんの方がまだしっくり来ますが戻れたとしてもドラゴンのところに帰るでしょうね~。

関係のないことだけ並べてもなのでお玉ちゃんについて気になったこと。
スマイルにきびだんごが効くことが判明しましたが、マムのホーミーズにも下手したら効くのではないかと思いました。
もしそうなったらブリュレ並(笑)の大活躍が期待されますね。



>クリリリンさん

> お玉ちゃんは、仲間になってほしいですが、最終的にはトンタッタのような傘下で終わるような気がします。

光月家ということで考えたら既に「同盟」ですね(^^)/

Re: タイトルなし

> 今のところはワノ国に残る可能性の方が大きいですかね

現状は、そうですかね~('ω')

>nonototoさん

> 麦わらの一味はロジャーのところと同じになると考えると見習いのシャンクス・バギー枠にもものすけ・おたまが入ってもいいとは思います。

シャンクス・バギーと比べるとやっぱり幼さは目立ちますけどね( ;∀;)w

>つかささん


> ルフィも今のところ仲間にするつもりはないと思います。お玉への宣言「おれ達がこの国出る頃には、お前が腹いっぱい食える国にしてやる」も、お玉をワノ国に残していくこと前提かと思えます

確かに、このルフィのセリフはそういう事ですよね~(´・ω・`)

>空水さん

> 危険が付きまとう海の航海とあれば、保護者的な飛徹がお玉の船出を反対するのは目に見えています。

正直、ワノ国国内それも滅ぼされた編笠村に居続けたのも安全とは言い難い選択でしたけどね。笑

>キーさん

> モモの助達が悪魔の実の能力か和の国固有のモノかわからないけど時空を超えることは出来るっぽいしお玉もそれで妖艶なくノ一になれないですかね?オペオペの不老手術みたいに能力者の命と引き換えに行う術なら無理ですけど。

何らかの力で一気に成長すればあるいは…って感じですかね~(^_-)

>名無しの梨さん

> お玉ちゃんを航海に連れてくには危険すぎる…!
> ルフィも17になるまで待ちましたし。

やっぱそこはネックなんですよね~('Д')w

>やねやさん

> 本来きびだんごを作るときは、お餅のように搗く(つく)工程があるので、そういう意味でも搗く搗く(2929)かもしれませんね。

なるほど、あるかも~(^^)

No title

お玉ちゃんは、仲間になってほしいですが、最終的にはトンタッタのような傘下で終わるような気がします。
なんとなく、お玉ちゃんの立ち位置というか、現在までのワノ国の流れが「るろうに剣心」の京都編みたいな雰囲気を感じてしまいます。お玉ちゃんが操(みさお)ぽかったり、天狗は翁(おきな)っぽいし・・。
尾田先生が和月先生のアシスタントだったという先入観もあるかもしれません。
お菊・お鶴も含めて、御庭番衆じゃないけど、国を守るなにかしらの秘密団体なのかな~と妄想しています。

私も登場当初は仲間になると思い、9292で「コブコブの実」のコブとりじいさんオマージュかと考えましたが、革命軍のベロ・ベティねえさんがコブコブで既出でしたね・・・。


まずくノ一になることが玉の目標なので今、海に出る意味はないかなと思いますね。忍術を教えてくれる人がいないですし。
ルフィの「腹いっぱい食える国にする」も玉がワノ国で幸せに暮らせる事の示唆に思えますし
今のところはワノ国に残る可能性の方が大きいですかね

No title

麦わらの一味は
ロジャーのところと同じになると考えると
見習いのシャンクス・バギー枠に
もものすけ・おたまが入ってもいいとは思います。

別件ですが
ゾロは同じように、レイリーと同じ位置になるので
すべての覇気が使える非能力者だと思います。
目の傷、体の傷も左右対称のようなので。

私はお玉は仲間にならないと思いますね。
エースが子供だからということを理由に断ったのに、ルフィが叶えるのはおかしいと思うんですよ。エースの意思に反しますからね。あれから月日は流れましたが、8歳はまだ子供です
ルフィも今のところ仲間にするつもりはないと思います。お玉への宣言「おれ達がこの国出る頃には、お前が腹いっぱい食える国にしてやる」も、お玉をワノ国に残していくこと前提かと思えます

No title

自分の予想ですが、
お玉は月の民の生き残りで、時間の進み方が違うのではないか?
月の民という事で、冒険を進める上で欠かせない存在だと思う。
どんな理由かわからないけど、最後には仲間になると思う。

飛徹がどう判断するか?

危険が付きまとう海の航海とあれば、保護者的な飛徹がお玉の船出を反対するのは目に見えています。
もし今の8歳(?)のお玉を仲間としてこの先の海へ連れていくのであれば、飛徹をいかに納得されるのかもミソでしょう。

お玉ちゃんを航海に連れてくには
危険すぎる…!

ルフィも17になるまで待ちましたし。

たとえルフィが仲間に誘ってもナミ辺りが止めそうです笑

本来きびだんごを作るときは、お餅のように搗く(つく)工程があるので、そういう意味でも搗く搗く(2929)かもしれませんね。

Re: タイトルなし

> ルフィもエースと同じ事を言ってお玉置いてくんじゃないかな?

その線もあるかw

>風車さん

> 百獣海賊団に対して、動物使いのお玉は最強の天敵では?

もうSMILE能力者にきびだんごが効くことがわかりましたしね(*'▽')

例外もあるかもですが!

>anaさん

> 女 → くノ一(くのいち) → 9の1 → 9+1=10
> 10人目の仲間?

きたこれ(*'▽')笑

>ちぃ。さん

> 江戸幕府3代将軍・徳川家光の側室にお玉という女性がいたみたいですね。
> もしお玉ちゃんのモデルが彼女ならカイドウが倒されて平和になった後新将軍になったモモの助と結婚する展開もありそう^^

そのルートもあると思います(^^)

>ヒメさん

> 年齢で考えるとお玉よりキャロットの方が可能性があると思います。それにキャロットはワノ国でも何かしら活躍の場があると思いますけどね、一緒についてきたんだから。

そんなあなたに「キャロット編」をどうぞ('ω')ノ笑

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「キャロット」編

http://onepiece-log.com/blog-entry-1403.html

>レタスさん

> お玉は名前と能力から、きびだんごそのもので、もものすけとともに、ワノ国を治めて行く気がします。

その可能性も普通にあると思います~

年齢も8歳で一緒ですしね('◇')w

>ヤマトさん

> お玉が気絶(失神)したら、団子を食った人間・動物は元の凶暴な性格に戻るんですかね?

これはこの先作中で解説されそうですよね~!!

現段階ではなんとも言えないトコですな('Д')

ルフィもエースと同じ事を言ってお玉置いてくんじゃないかな?

天敵

百獣海賊団に対して、動物使いのお玉は最強の天敵では?

No title

女 → くノ一(くのいち) → 9の1 → 9+1=10

10人目の仲間?

No title

江戸幕府3代将軍・徳川家光の側室にお玉という女性がいたみたいですね。

もしお玉ちゃんのモデルが彼女ならカイドウが倒されて平和になった後新将軍になったモモの助と結婚する展開もありそう^^

年齢で考えるとお玉よりキャロットの方が可能性があると思います。それにキャロットはワノ国でも何かしら活躍の場があると思いますけどね、一緒についてきたんだから。

もうとっくに出てそうですけど、お玉は仲間にはならないのかなという気がしますね。

桃の助が、桃太郎
ヒヒ丸が猿
狛ちよ?が犬

となると、あとはキジ役で鳳凰とか、その辺りが出てきて仲間にするのでは?
で、お玉は名前と能力から、きびだんごそのもので、もものすけとともに、ワノ国を治めて行く気がします。

気絶

いつも気になりますが、お玉が気絶(失神)したら、団子を食った人間・動物は元の凶暴な性格に戻るんですかね?


もし余力があれば、記事に追記をお願いします。

>LILUAさん

> もしかして尾田先生が挑戦していた妹萌えはブリュレじゃなくて、お玉ちゃんだったとか!?麦わらの一味の妹キャラ萌えキャラ的立ち位置で加入するかも(笑)ブリュレは予行演習( ´∀` )

あはは!でもあれはあれで尾田先生的「妹萌え」の完成型な気はします。

イイ妹やで、ブリュレ(^^)

>ぶぅ~さん

> 催眠術含め、「相手を従えさせる」能力者は今まで敵側でいろいろ登場しましたが、今回はじめて味方側で登場ですね。

結構強力で、敵側からしたら厄介ですよねぇ。


> ルフィとお玉の「幻獣ゲットの旅」

それも楽しそう(*'▽')w

>ヤマトさん

> お玉の能力で気になるのは、①頬以外からも団子は作れるのか。

作れるかもだけど、あの仕草込みで技を発動してる感じもありますね~!!

>ツダさん

> フクフクの実(2929)のお多福人間てことはないですかね?
> お多福には以下の定義があるようです。
> おかめ。鼻が低く頬が丸く張り出した女性の顔、あるいはその仮面。

お多福か~~!

能力を使う際に頬を使うのがリンクしますかね(^^)

>あっかんべェさん

> ルフィが、シャンクスの船に乗せてもらえなかったからなぁ。8歳で、危険な船旅に乗せるのは、なんか抵抗がありそう。

なるほど、確かに!

何かの事情があれば…可能かなぁ('Д')?

>くもくもさん

> 自分は10人目の仲間はお玉だと思う。お玉は月の民の生き残りで何らかの事情でワの国にいると思う。

「月の民」ってのは、このワノ国で何かしら明かされるのかな?って思っちゃいますね~!!

Re: No title

> そういや開国で将軍が消え極度な男尊女卑が少なくなった訳だからそのタイミングかもしれませんね

なるほど~!!

ワノ国編、国としても壮大なストーリーになりそうですな。

>たかさん

> キャロットに引き続き、お玉ちゃん。どっちも捨てがたい、、、チョッパーは世間的にペットで通ってるので、ノーカウント!ということでどちらも加入!!

いや、チョッパーが不憫!!!笑

2929でツクツクとかぷくぷくとかは可能性あるなあ
それに今回の物語のキーパーソンな気もするし

妹萌え

もしかして尾田先生が挑戦していた妹萌えはブリュレじゃなくて、お玉ちゃんだったとか!?
麦わらの一味の妹キャラ萌えキャラ的立ち位置で加入するかも(笑)
ブリュレは予行演習( ´∀` )

No title

催眠術含め、「相手を従えさせる」能力者は今まで敵側でいろいろ登場しましたが、今回はじめて味方側で登場ですね。

ヒヒを能力で手なづけたときの感じを見てると、
ポケモン的にワノ国の幻獣(?)たちをコレクションするのが目的なのかな。
(カイドウのゾオン軍団に対抗するため?)
狛犬もそういう感じで手なづけたのかも。
家には分福茶釜っぽいタヌキもいましたし。
しばらくはルフィとお玉の「幻獣ゲットの旅」が続くのかな。

No title

キャロットのような気がするけどね。
何しろ、すでにキャロットは見張りという役職がある。
モコモ公国にて夜の鳥をワンダと一緒に勤めていたキャロットは、夜も見張りができる。

能力予想

お玉の能力で気になるのは、

①頬以外からも団子は作れるのか。

②覚醒の効果。建物を団子に変えると、

A.建物状の団子の塊(→食べられる)になるのか、

B.団子のようにモチモチで甘い香りを放つ建物(→食べられない)になるのか。

③団子を食べないと服従させられないのか。団子に触れるだけでも、何らかの作用あり??


◎お玉の弱点はアトアトやミラミラのようなトリック能力と予想。絵に変えられたり、鏡で能力を跳ね返されたりすると、団子の服従力も作用が弱まりそう。

フクフクの実(2929)のお多福人間てことはないですかね?
それか他人を従える服従人間。

お多福には以下の定義があるようです。
おかめ。鼻が低く頬が丸く張り出した女性の顔、あるいはその仮面。

No title

ルフィが、シャンクスの船に乗せてもらえなかったからなぁ。
8歳で、危険な船旅に乗せるのは、なんか抵抗がありそう。
モモのようなケースならともかく。

No title

自分は10人目の仲間はお玉だと思う。
まったく根拠がないのだけど、お玉は月の民の生き残りで何らかの事情でワの国にいると思う。
光月家と月の民は何らかの事情でつながってる?
すべて、妄想です。

No title

>それを常識ごと打ち破って「開国」に導くのがルフィ達なのかな?って。

そういや開国で将軍が消え極度な男尊女卑が少なくなった訳だからそのタイミングかもしれませんね

あーやばっ、、
キャロットに引き続き、お玉ちゃん。
どっちも捨てがたい、、、。
チョッパーは世間的にペットで通ってるので、ノーカウント!ということでどちらも加入!!
ももの助はワノクニ背負ってるし、ワノクニにいてくれた方が一味の役に立ちそう。

Re: タイトルなし

> ぷくぷく(2929)はどうでしょう。ほっぺたぷくぷく

めちゃ可愛い(*'ω'*)w

ぷくぷく(2929)はどうでしょう
ほっぺたぷくぷく

>のびたさん

> まあ、麦わらの一味にいる育ての親的な存在が他の三人の候補は弱い

お、これちょっと詳しく聞きたいっす(^^)/

返信待ってます~~!!

Re: タイトルなし

> ブルックが仲間になって何年経ちました?

既に10年は超えてますよねw


> まだ仲間になったのに違和感ある人が多いですね。

そうなんですか??

Re: No title

> (9292)キビキビでは

おお、それもアリですね~(^^)/

Re: No title

> 8歳でも武士という自覚をもって生きているので、領主(新将軍)の為に尽くす道を選ぶのでは?

それが「これまでのワノ国」に生きる者の考えだとして、それを常識ごと打ち破って「開国」に導くのがルフィ達なのかな?って。

それは当然モモの助にも言える事で、父おでんの願いでもありますしね(^^)/


“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編
http://onepiece-log.com/blog-entry-1149.html


> ところで、カイドウとマムにきびだんご喰わせても・・・人間には効かないな。

ヒトも動物だと考えると効きそうですが、カイドウに効くイメージが湧かないですねw

>寅間さん

> クニクニの実かもしれません。自分や相手の体をくにくにして別の性質に作り変える能力かもしれません。

あの能力の本質は「団子を食べた相手を自身の仲間にさせる力」だと思うんですよね~('ω')

>参事さん

> ルフィがこれまで仲間にしてきた9人はそれぞれどんな理由で仲間にしたいと思ったかってどこかにまとめてくれていましたっけ?

まとめてないですね~!

ルフィが仲間に誘うのは、自分に必要な人物か面白いヤツかって感じですかね?

恩や責任を感じて仲間入りさせるってのはどうなのかな~とは思っちゃいますが('Д')w


>お玉の養成(鍛錬)

個人的にはバトル漫画の修行編とかすごい好きなんでアリっす(^_-)-☆笑

Re: タイトルなし

> 違うケースも過ぎりました。お玉「ある時は九里のくノ一、またある時は傘編み職人!しかして、その実体は…ワノ国のプリンセス光月お玉でやんす♡」

「侍者(おもと)」って肩書がまだよくわからんですからね~

モモの許嫁とかはあるかなって考えました(^^)/

まあ、麦わらの一味にいる育ての親的な存在が他の三人の候補は弱いので、天狗の過去次第ではあり得るのかもですね。

モモの助が将軍となったとき、戦術以外にも政治や外交など様々な局面で彼をサポートして行くのだろうかと?この国で…。

ワノ国編のヒロインはお玉ですかね。以前にもコメントしましたが、ワンピースの各編において、カワイコちゃんキャラのヒロインは、仲間にまでは、ならないですよね。仲間になるくらいのキャラは、別行動組のメンバーとの絡みではなく、まずルフィと仲良くなるかどうかですし。その点では、これから行うであろう、カイドウの汚染工場破壊活動に天狗師匠やその仲間達とともに協力するでしょうから問題ないとして、仮に、お玉がモモノスケの許嫁であった場合は仲間にはなれないでしょう。また、お玉が姫の場合も過去のパターンから仲間にはならないのでは。プリンセスのヒロインは仲間にはならないですから。エースとの約束は、何なのか。お玉が、将来は妖艶なくの一を目指すと言う目的は、敵である将軍の側にまで近付き、命を取る為だと考えますが、かなり敵討ち的な意思にも感じます。エースとの約束とは、次に再会する時は、エースが将軍を倒す事を約束して別れたのかも。ルフィは、エースとお玉の約束を聞き、エース亡き今、自分がエースに代わり将軍を倒すことをお玉に約束するのかも知れません。ちなみに、お玉の能力は、悪魔の実の能力なのか。自分は、天狗の不思議技を身に付けているのではないのか?と思ってました、笑。お玉がモモノスケと血縁者ならば何らかの特殊能力の素養を持ち合わせていても不思議ではないですし。あのきびたんごの能力は、お玉自身が桃太郎的なポジションになることを予想させます。お玉が残りの雉に相当する怪鳥を手懐ければ、正に桃太郎ですから。その意味で、モモノスケとお玉は、二人でワンセットの関係なのではないかと予想しています。

あとキャロットの仲間いいですね
今日アニメ見てて思ったのですが
このままついていっても昔からいたような感じがして違和感ないと思いますw

ブルックが仲間になって何年経ちました?
まだ仲間になったのに違和感ある人が多いですね。自分は違和感ないですが
もしお玉が仲間になると新キャラなんで時間かかりそうですね

No title

(9292)キビキビでは

No title

8歳でも武士という自覚をもって生きているので、領主(新将軍)の為に尽くす道を選ぶのでは?
ところで、カイドウとマムにきびだんご喰わせても・・・人間には効かないな。

クニクニの実かもしれません。
自分や相手の体をくにくにして別の性質に作り変える能力かもしれません。

No title

連続ですいません。
養成というのはあくまでこのままでは戦力的に足手まといなのでしばらく鍛錬という意味です。
くの一の修行をしているのであれば、鍛錬次第では強くなるのではないでしょうか?
うーん。本物のバリバリくノ一の方が本当は戦力的に良かったんですけど。。
尾田さんそのへんは裏切ってきそうだし(笑)

No title

ルフィがこれまで仲間にしてきた9人はそれぞれどんな理由で仲間にしたいと思ったかってどこかにまとめてくれていましたっけ?
基本、ルフィがこいつを仲間にしたいと思った=仲間なんでしょうけど。
今回ルフィは理由はどうあれお玉の大切に大切にしていた米を食べてしまいました。

この事にルフィは恩(責任)を感じていると思います。その恩を返すという形で仲間にする展開が訪れるのでは?と思います。
女ヶ島では自分を助けてくれたマーガレットの石化を解くか島から出るかと聞かれ迷わず石化を解くといったルフィ。損得抜きの感情で恩を返すことを選びました。
お玉が自分のために大事な米を炊いてくれた。この恩を返すためにしばらく仲間を探すことよりも、お玉の看病や養成に力を尽くすのではないでしょうか?そして仲間になれ!という展開になるのだと思います。
とにかくワクワクが止まりません!!!

あり得るかもしれないですね(^^)/
分からないですが、違うケースも過ぎりました。

お玉「ある時は九里のくノ一、またある時は傘編み職人!しかして、その実体は…ワノ国のプリンセス光月お玉でやんす♡」

なんちゃって…w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー