記事一覧

強力な5人のマフィアが裏社会を牛耳る“西の海”について


●4つの海で最弱と呼ばれた“東の海(イーストブルー)”

●ノースの闇を抱える“北の海(ノースブルー)”


そして“西の海(ウエストブルー)”「強大な5人のマフィアが裏社会を牛耳っている」海だそう。

その5人の中の一人が、“ファイアタンク海賊団”の頭目(ファーザー)カポネ・“ギャング”ベッジ

10310.jpg

今回はドンパチが絶えない(?)“西の海”について考えてみたい。



“西の海”の国まとめ


まずは“西の海”に点在する国をまとめてみたい。

イリシア
王国
世界政府加盟国。
8年前の国王はタラッサ・ルーカス。
現在の国王はセーザ
花ノ国世界政府加盟国。
現在の国王はラーメン。
ギャング八宝水軍の拠点。
バリウッド
王国
世界政府加盟国。
現在の国王はハン・バーガー。
今回のレヴェリーの議長を務めた。
オハラ22年前に滅んだ国。
ロビンの故郷。
トロア人間オークションに出品された
海賊バイロンの出身地。



“西の海”出身者まとめ


次に“西の海”の主要な出身者をまとめたい。

“悪魔の子”ニコ・ロビン
ニコ・オルビア
クローバー
“首領・サイ”
ブー
“錐のチンジャオ”
ラーメン
タラッサ・ルーカス
セーザ
“ソウルキング”ブルック
“赤髪のシャンクス”
“鬼保安官”ラフィット
“殺し屋”ダズ・ボーネス
カポネ・“ギャング”ベッジ
“怪銃”ヴィト
“殺し屋”ゴッティ
ゲッコー・モリア
“天才外科医”ホグバック
“墓場のアブサロム”
“ゴーストプリンセス”ペローナ
ビクトリア・シンドリー
“風のジゴロウ”

[スポンサーリンク]


“八宝水軍”は5大マフィアの一つ?


前述した様に“西の海”には、裏社会を牛耳っている強大な5人のマフィアがいる。

これまで登場したキャラに、その内の一人でも居たら面白い!

そう考えると、花ノ国のラーメン王はいかにもチャイニーズマフィアな風貌だよね。

4466.jpeg

なんといっても、“八宝水軍”は花ノ国のギャングだし。

つまり現在の13代目の首領サイが、5人の内の一人になるのかな。



“殺し屋ダズ”はベッジに潰されたファミリーの残党??


もう一人、異名から気になるキャラが居る。

それが元バロックワークスの「Mr.1」“殺し屋ダズ”

ダズのこの“殺し屋”って異名は、ファイアタンク海賊団のゴッティと同じだね。

でもダズは元「賞金稼ぎ」だからなぁ…

だけど元々マフィアで、「血塗れの覇権争い」に嫌気がさして“西の海”を飛び出したみたいなエピソードがあったりするかも!

この姿見たら、元々マフィアと言われても驚かない。笑

4467.jpg


――という事で、“西の海”について考えてみました!!

[スポンサーリンク]

コメント

そういえば西の海にだけDの一族いませんよね

ノースの闇の一つに五大ファミリーに武器をそれぞれ提供して裏で操ってるって考えたんですけどどうですかね?

>keiさん


>ドレスローザでゾロがサイのことを、「いつ誰が敵になるかわからない」みたいなこといってたけど

まぁあれはサイに限らずって事だと思いますが、味方と思ってた者が敵になったら悲しいですねェ(+o+)

No title

ドレスローザでゾロがサイのことを、「いつ誰が敵になるかわからない」みたいなこといってたけど、これは伏線なのかな

>ぴっぴさん


>デュバル「この海の片田舎で・・・しがねェマフィアをやってたんだよ・・・・・・!!」

まさか、ここにデュバルが関わってくるか(^○^)

色々想像が広がりますね~~~!!!

No title


>ラフィット。 大抵どこの世界でもマフィアと癒着している政治家や警察がいるもんだ

確かに…そう考えると、どいつもこいつもマフィアと繋がりがありそうに思えてきますね(゜_゜>)

No title


>カポネではなく名前で呼んであげましょうよ

個人の自由ですが、これからはベッジと呼ぼうと思います^m^

No title


>バルトクラブって元ギャング集団だった気が

元々東の海で150の町を締め上げていた暗黒街のボスですもんねぇ(^○^)


>西と東の仁義なき戦い

面白い(^○^)

ただまぁ、レッドラインとカームベルトでの隔たりがハンパないから、なかなか行き来は難しそうw

>inuyanさん


>イワンコフの知るクロコダイルの弱み

関係あるかもですね!

それ絡みの弱みってのが、ぼくも思いつかないですが(゜_゜>)w

No title


>ブルックのとある王国も関係あったり

ブルックがそこの護衛隊長を辞めるきっかけもマフィアとの争いとかだったり?\(◎o◎)

>ギャングさん


>西の海も結構荒れた海なのでしょうね

これまで北が一番危険な海かと思ってたんですが、西も結構なヤバさですね!

日常的にドンパチがありそうw

>そろさん


>なんとなくMr1は バロックワークスの前からクロコダイルのことを尊敬?というか上として認めてる感がある

ですねぇ。

「付き合いましょう…アンタになら」って言ってたし!

その辺りも今回の件で絡んで来たら、2年後のクロコ&ダズ本格登場の狼煙になりそうな(^○^)

>塩アメさん


>「このスリラーバークは 我々の故郷“西の海”からやってきた島」

あ~確かに!言ってましたねェ。

ヨーキ達も西出身者かもですね!

ブルックが所属していた「ある王国」の護衛団も昔マフィアとの戦いとかあったのかもです(^<^)

ただモリアは、ゲッコーっていう名からワノ国との関連もあるのかな~とか考えてしまします!

あくまでも妄想ですが↓

そういえば、シャボンディ諸島の直前に出てきたデュバルは、サンジのふるい手配書が出るまでは「この海の片田舎で・・・しがねェマフィアをやってたんだよ・・・・・・!!」でしたよね。
ビッグマムやベッジ、ヴィンスモーク等とさまざまな勢力が出ていますが、今回はあくまでも「サンジ奪還編」です。
デュバルは"整形ショット"を受けた後、人生バラ色ライダーズとしてサンジに、「いつでも呼んでくれ必ずあんたらのおやくにたつぜ!!!」と言っています。
もしかしたら、デュバル再登場もあり得るかも・・・?

ラフィット。
大抵どこの世界でもマフィアと癒着している政治家や警察がいるもんだ。

No title

ベッジのこと、カポネではなく名前で呼んであげましょうよ。
作中では誰もカポネとは言っていませんし。

西の海じゃないけど東の海にもギャングがいますよねん?バルトクラブって元ギャング集団だった気が………
西と東でギャングたちの仁義なき戦いとかあったりしたら面白いなぁ〜

イワンコフの知るクロコダイルの弱みが、ギャング絡みのことだったり。具体的になにかはわかりませんが。

No title

ブルックのとある王国も関係あったりして

No title

カポネの過去も分かって嬉しいです。
西の海も結構荒れた海なのでしょうね。


クロコダイルとMr1は
インペルダウンでのMr1の返しを見てるとなんとなくMr1は
バロックワークスの前からクロコダイルのことを尊敬?というか
上として認めてる感があるのですが
この辺にルーツがあるのかもですね!

No title

ヨーキをはじめルンバー海賊団は、西の海出身者が多かったのでは?

ブルックが「このスリラーバークは
我々の故郷“西の海”からやってきた島」と言ってます。

そうなると、モリアと手下も西の海出身の可能性が少しある?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索