記事一覧

ビッグマム海賊団もワノ国参戦!そのメンバー構成は?[判明]


第907話“虚の玉座”の冒頭のマムとカイドウの会話。

・カイドウ『…何の冗談だ!? 断る!!!』

・マム「おめェに用があるんじゃねェよ 麦わらの首はおれが取らねぇと顔が潰れっぱなしだっていってんだよ 返してもらわなきゃならねェものもある…!!」

・マム「お前おれにでかい借りがあるよねカイドウ」

・カイドウ『昔の話だ!!』

・マム「いや一生の恩さ…」

・カイドウ『……!! あの小僧に恨みがあるのはおれだ!!! 来るなら殺すぞリンリン』

・マム「やってみな 相談じゃねェ 一報入れてやったのさ いいね 麦わらの首はおれが取る…!! 仲良くいこうぜ 昔みたいに…!!!」


この会話から、マムはルフィの首を取る為にカイドウのナワバリ「ワノ国」へ向かうようだ。

「陸に上がった海賊」と揶揄されるマム自身が、クイーン・ママ・シャンテ号に乗り込み海をゆく模様。

では、マムの他にはどんなメンバーが船に乗るのだろう。

まず、海賊団の主力であるマムの子供達は下記のリンクに。

シャーロット家の子供達(兄弟・姉妹)まとめ一覧

そして、現状からそのメンバー構成を考えてみたい。

前提として、「トットランド」の運営&警備もある為、家族総出で向かう事はないだろう。

しかし、カイドウの元へ向かうのに少数という事もないだろう。

トットランドは、ホールケーキアイランドと34の島々からなっており、その各島々にはそこを納める大臣がいる。

34人の大臣が治める島名とタウン名一覧

大臣が全員居なくなる事はないだろうから、半数は残す感じでバランスよく分けるんじゃないだろうか?

アナナやアングレと言った幼い子供達も連れて行かないだろう。

そしてメタ的に考えると、能力の存在を匂わせながらもあまり明らかになっていないキャラや、ルフィ達と関わりが強いキャラも登場して欲しいところ。

あとは、まだ登場していない子供達が何人か紹介されそうだ。

という事で、ビッグマム海賊団クルーのワノ国参戦組の条件をまとめるとこんな感じだろうか。



[スポンサーリンク]


①ルフィ達と関わりが強いキャラ


カタクリ…ルフィとの戦闘に敗北したものの、ライバル的な関係性になった事から参戦濃厚?

ブリュレ…家族の中でポーネグリフの写しを盗まれた事を知る唯一の存在&カタクリが行くなら着いて行きそう?

プリン…サンジとの再会&第3の目の真の開眼等、要素盛りだくさん。



②能力の存在を匂わせながらもあまり明らかになっていないキャラ


スムージー…コミックスで能力名は明らかになったが、ここまで将星に相応しい活躍がないので。

ガレット…コミックスで能力名は明らかになったが、その詳細を期待して。

10つ子この時のキャラが10つ子と関係があるのならワノ国で明らかになってほしい。

モンドール…本の能力+指揮系統を担うキャラとして。



③戦闘に長けたキャラ


タマゴ男爵…戦闘員の筆頭「ナイト」として参戦?

スナック…元将星として名誉挽回のチャンス?

ミュークル…手長族の剣士としてワノ国に来て欲しい(願望)

ユーエン…面白い武器を使って戦う


⑤WCI編で完全敗北していないキャラ


コンポート…シャーロット家長女の実力を見せる時!?笑

ポワール…ただの個人的な願望。



このメンツに加えて新キャラも続々と登場しそう!

ちなみに、メンバーに入れなかったその他の有力キャラについては、こんな理由で除外。

ペロスペロー…右腕を失った&女王不在の国を長男として守る為に居残り。

ダイフク&オーブン…強さも能力も描写されてる&3つ子の内カタクリが行くのであれば残って国を守る役目かなと。

シトロン&シナモン…こちらも3つ子の内のスムージーが行くなら国を守る役目?

アマンド…ナッツ島の再建が忙しくて来れない?


既存のキャラからは、こんな感じのメンバーが参戦するんじゃないのかな?と予想。


[判明]

第930話“えびす町”より。

クイーン・ママ・シャンテ号に乗ってワノ国にビッグ・マム海賊団襲来!

その時描かれていたメンバーがコチラ。

続柄名前能力
母親リンリンソルソル実
長男ぺロスペローペロペロの実
長女コンポート
3男ダイフクホヤホヤの実
5女エフィレ
9女ブロワイエ
11男ズコット
13男バスカルテ
14女スムージーシボシボの実
18女ガレットバタバタの実
19女ポワール
19男モンドールブクブクの実
21男タブレット
31男モービル
33男レザン
36女フランペ??の実



[関連リンク]

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)一覧

トットランドの大臣一覧&残りの大臣予想

34人の大臣が治める島名とタウン名一覧



[スポンサーリンク]

コメント

No title

ちょっと気になった事があって…
ブリュレの鏡の能力って トットランド内限定とか 縛りあったっけ?
もしトットランド内限定なら ブリュレは居残り組になりそうだし…
他の幼い兄弟達も含めて トットランド内に居残るメンバーも結構な精鋭残してないとキツそうだよね!

話の盛り上がりを考えるなら マムの留守中に黒ヒゲに狙われるのが面白そうなんだけど…
その時にプリンやブリュレ カタクリ残ってたら 盛り上がりそうな気がする。

No title

モンドール、スムージ辺りはワノ国遠征組に入りそうな気がしますね!
そろそろ コンポート姉さんの実力も見たいトコなんですが また留守番組なのかな?

手薄になったトットランドを 黒ヒゲに狙われる!みたいなイベントもありそうなんだよね…
遠征組のメンバーもなんだけど 狙われた トットランドにいたら面白そうなメンバーって人選で残されたメンバーを予想するのも面白そう!

マムはトットランドの住人全員をホーミーズ化させて子供も傘下の海賊も全部連れてきて和の国に来ると思う。
それかトットランドという国、島ごとホーミーズ化させて和の国に来るんじゃないかと

No title

カイドウとリンリンてどのくらい悪い人なんでしょうかね?本当に悪人なのかしら?

カイドウはまだよくわからないけど何度も自殺するくらいの自己嫌悪があるようだし、
マムはみんながハッピーに暮らせるような国づくりを目指している(その方向性がちょっとずれてる?)

カタクリは最終的にルフィの味方になると思います。彼は心を持った人ですから。

本当の悪は世界政府と海軍だと思います。

個人的に私はコラさん至上主義なので、彼がどれだけ傷ついて苦しんで死んでいったかと思うと悔しい。

カタクリや、心を入れ替えたドフィが活躍したらいいなぁと、無いとは思うけど願望!

僕の願い聞いてくれたんスね

こんばんは かんりにんさん

「2019年 新年のご挨拶」の記事で書いたように 「ビッグマムも ワノ国に参戦」の記事をTOPに持ってきてたんですね。ありがとうございます。

ワノ国参戦組とホールケーキ居残り組 どんなメンバーで振り分けれられるのかな~?

けど・・・あの将軍の姿、バカ殿じゃない・・・・
あの姿を見てたら・・・
以前こんなコメント書いたように マムに強気な態度で出れるかわからないですよね↓ 色付きです

将軍が手を組んでいるカイドウと同じ四皇で ライバルである「ビッグマム海賊団」がワノ国に上陸されでもしたら 

将軍の気持ちにしたら
「ここはわれらの国だ! カイドウ殿と同盟を組んでいる故 ここに乗り込まれでもしたら われらに反乱の意志を持つ 侍や忍たちを打倒して 国を牛耳るのに 差し支える!!!そなたらには出て行ってもらおうか!!!!  出て行く気がないなら われら ワノ国の侍の実力をとくとご覧にいれようぞ!!!」

と・・・なるでしょう・・・。


↑なんだよ・・・あのときのボクのコメント・・・
あのバカ殿オロチが 凄んだって迫力ねえじゃん・・・(/ω\)

>おしりかじり虫さん

> 推しメンのモンドール(笑)。
> 彼の能力である本の中には、まだまだ夢が詰まっていると妄想

モンドールは司令塔として来そうな気がしますよね~(^^)/

>ASLさん

> 今のところカイドウ側の主要メンバーに対してルフィ側の仲間が少し多い気がしたんでやっぱりマムは参戦しそうですよねー。
> カイドウ&マムvsルフィ軍団か三つ巴の戦いになるのかはわかりませんが。

カイドウとマムが手を組むってのも難しいのかもですが('◇')笑

>あっかんべェさん

> なんとなく人質を連れてくる予感がするんですよねぇ・・・。
> ジンベエとか。ペコムズとか。ペドロ・・・。全て見ぬかれたプリン

ペドロを連れてきてくれるなら人質でも可!ですね。笑

生きてた!!って事になりますから(*'▽')

>おうせつさん

> アマンドは、来てほしいな~。
> キャラが好きもあるけど、名刀 白魚でワノ国の侍と少しでも戦ってほしい。
> 個人的に刀マニアっぽい感があるし。

確かに剣士アマンドさんのワノ国での姿は見てみたい!

けど記事中にも書いたように、大臣を務めるナッツ島がマムによって崩壊したから立て直ししないとなぁ、と。笑

モンドールの本の中身は男のロマン!

カタクリ、ブリュレ、プリン、スムージー、モンドール、辺りは個人的に再登場してほしい。
空振り気味で放置されたまんまの将星としての威厳があるスムージーや、プリンの開眼に、推しメンのモンドール(笑)。
彼の能力である本の中には、まだまだ夢が詰まっていると妄想、、、(遠い目)

尾田先生が出し切りたかったはず?と推測するマムのお宝コレクションが、更に戦争を盛り上げてくれないかなー

プリンはサンジ目当てで便乗からの開眼布石の回収。

スムージーは、疫病 = 毒絡みの能力者と考察したクイーンと噛み合うのではないでしょうか?

カタクリは、やはり個人的にあの鬼のような牙がある大口と変わった武器の土竜を操る点で「 鬼 」の種族が存在するとしたら、、、といった考察が脳裏に浮かびます。
あの強さとヴィジュアル面と好感度の高い性格のキャラは、需要がある(笑)。


楽しみですねー♪

今のところカイドウ側の主要メンバーに対してルフィ側の仲間が少し多い気がしたんでやっぱりマムは参戦しそうですよねー。
カイドウ&マムvsルフィ軍団か三つ巴の戦いになるのかはわかりませんが。

No title

なんとなく人質を連れてくる予感がするんですよねぇ・・・。
例のお茶会に来ないと的なビッグマムのやり方だと。

ジンベエとか。
ペコムズとか。
ペドロ・・・。

全て見ぬかれたプリン

感覚的にはミンク族だけど。
どれでもその後がとてもイメージできるし、でも展開未定でドキドキする。

アマンドは、来てほしいな~。
キャラが好きもあるけど、名刀 白魚でワノ国の侍と少しでも戦ってほしい。
個人的に刀マニアっぽい感があるし。

>ナナシのゴンベエさん

> マムとカイドウの動きを見て、黒ひげは一体どう動きますかね?

これ別記事で考えてみましょうか(*'▽')ノ

>ぺロスペローさん

> ペロスペローが失ったのは右手のような気がします。

あれ?本当だ!

修正しときます~(^^)/

>ポニータさん

> カタクリはHCIの留守番組じゃないですかね
> そんで黒ひげ一味に倒されてロードポーネグリフ盗まれる
> カタクリがやられるのが一番インパクトあるだけに

まぁ、確かにマム以外でやられてインパクトあるのはカタクリですが…

この短期間で2連敗か…( ;∀;)

Re: ロスト

> ビッグマムが遠征している間に黒ひげがマムの領土奪いに来そうですね。能力者狩りとして。

海賊島にいる黒ひげがここからどう動くのかは注目ですよね~!!

>たけしさん

> マムとカイドウの潰し合い、弱ったとこに黒ひげ登場!そんな展開あるかも

一気に最終回が近づく感じで寂しい~(´・ω・`)

>ジンガさん


> あとマム以外ルフィに勝てるキャラいないという意見ありましたが、それはないんじゃないかなと。
> 確かに戦績だけ見ればルフィは戦った相手を全て倒してますが、それはかなりの幸運(主人公補正)が重なった+仲間の助力あってこそですので。

それは確かにそう思います~!

戦闘の勝敗てのは、その時の状態や味方の有無なんかでいくらでも変わり得ると思うので。

Re: タイトルなし

> カイドウと因縁もあるゲッコー・モリア!
> アブサロム、ホグバックも一緒かな?

当初はそう考えてたんですが、アブサが亡き者に…

激動の展開ですな!

Re: タイトルなし

> 「最悪の世代」に対してのリベンジとしてスナックさん
> あと個人的願望としてレザンくんに一票

あ、レザンも良いですねぇ!戦闘見たい!

Re: No title

> 尾田っちは四皇2人とルフィ達同盟と海軍もビビる侍達の総力戦を描きたかったのだろうなぁ。

ワノ国での最終決戦がどんな形になるのか…

ワクワクしますねぇ(*'▽')

>こーきさん

> クラッカーが復活しそうな気がします

う~ん、一度ルフィに破れたキャラはメタ的に見て登場しないかな?と。蛇足なんで。

Re: タイトルなし

> 正直マムは噛ませだと思う。

んん~個人的にはまだマムにはまだ四皇としての威厳を失わないでほしいなぁ。

ロックス絡みもあるし、ここからもう一山あるかな('◇')

>かぐやさん

> カタクリとルフィの再会(というかできれば共闘)は是非見たいですが、ここですぐにまた参戦となると、あの満身創痍での激闘は何だったんだとなりそうなので、個人的には今回の時点での参加はいらないかなぁ。

カタクリが来るとするならば、ルフィの敵としてではなくちょっとした手助けポジションになるんじゃないのかな~って思ってます(*'▽')ノ

あの激闘も活きる方向で!

マムとカイドウの動きを見て、
黒ひげは一体どう動きますかね?
普通なら赤髪海賊団を警戒でしょうけど、
シャンクスはマリージョアに出張中。

本来なら黒ひげは知りようがないですが、
赤髪海賊団内にスパイがいたり、
青キジがシャンクスと五老星の
関係を知っていれば動くやも?

ペロスペローが失ったのは右手のような気がします。

カタクリはHCIの留守番組じゃないですかね
そんで黒ひげ一味に倒されてロードポーネグリフ盗まれる
カタクリがやられるのが一番インパクトあるだけに

ロスト

ビッグマムが遠征している間に黒ひげがマムの領土奪いに来そうですね。能力者狩りとして。

潰し合い

マムとカイドウの潰し合い、弱ったとこに黒ひげ登場!
そんな展開あるかも

No title

あとマム以外ルフィに勝てるキャラいないという意見ありましたが、それはないんじゃないかなと。
確かに戦績だけ見ればルフィは戦った相手を全て倒してますが、それはかなりの幸運(主人公補正)が重なった+仲間の助力あってこそですので。
ルフィ1人きりの純粋なタイマンならクラッカーにもカタクリにも負けていたと思います。
そういう意味ではカタクリやクラッカーにも名誉挽回のチャンスは残されているので是非とも頑張ってもらいたいです。

No title

カタクリは来るでしょうね。ルフィに負けたのはフランペの余計な横槍が入ったせいですし、ガチのチマンならルフィは勝てませんでした。食事摂取のためにとどめを刺さずにスルーもしてましたし、本気の殺し合いならルフィはまだカタクリには及ばないという印象なので、カタクリは参戦確定でしょう。
ルフィと再戦するかもしくは共闘するかは不明ですが。
あとアマンドとスムージーにも参戦してほしいです。アマンドは剣士ですのでワノ国の侍との斬り合いが映えるでしょうし、スムージーに至っては殆ど活躍が無かったので今度こそ名誉挽回してもらいたいです。
出番なかったスナックや破れはしたもののまだまだやれそうなクラッカーなどまだまだ登場してほしいですね。参戦が少な過ぎても盛り上がりに欠けるのでより多くの猛者に出張ってきてもらいたい所。

カイドウと因縁もあるゲッコー・モリア!
アブサロム、ホグバックも一緒かな?

「最悪の世代」に対してのリベンジとして
スナックさん
あと個人的願望としてレザンくんに一票

No title

尾田っちは四皇2人とルフィ達同盟と海軍もビビる侍達の総力戦を描きたかったのだろうなぁ。大将クラスの剣豪が双方にいたなら、幹部クラスは太刀打ち出来ないかもね。

クラッカーが復活しそうな気がします

以前から予想コメントで書いたように、カタクリはワノ国へ行き、ルフィに色々と技の伝授をすると思いますよ~。マム編では両者の戦いにおいて何とかルフィに軍配があがった終わり方でしたが、自分の判定では、カタクリの実力の方がルフィを上回っており、ルフィもそれは自覚していると思います。何れにしてもカタクリはカイドウの力を知っており、カイドウ戦への秘策をルフィに授けると予想します。プリンは、サンジから甘味の真骨頂のレシピを教えて貰う必要から、マムにはサンジへの復讐等、アレコレと理由をつけて同行すると予想しときます。

かんりにんさんへ

文章力が欲しい…

マム以外ルフィに勝てる者が居ない…と、云う意味で マムは出張るしかないと書いたんですが( ・∇・)

一味が強くなり過ぎて戦闘に緊張感が減っ……

正直マムは噛ませだと思う。
悟空に負けた後、地球来襲したメカフリーザみたいな感じ。
カイドウやその軍団の強さを印象付ける為だけにジャック以外の他の厄災にスムージーやカタクリは軽く捻られると思う。
マムについてはある程度掘り下げられたしもう一度戦うのはマンネリ。
プリンやカタクリとかの細かい話の掘り下げはしたいが大筋ではないよね。
カイドウがマムにいつから対等だと錯覚したとかいったらカッコいいよね。

カタクリとルフィの再会(というかできれば共闘)は是非見たいですが、ここですぐにまた参戦となると、あの満身創痍での激闘は何だったんだとなりそうなので、個人的には今回の時点での参加はいらないかなぁ。
ブリュレは…来てくれたらまたブリュレありきの戦略になりそう(笑)

ワノ国のクイーン(仮)等、女性キャラで倒さなければならない敵がいるとすれば、ビックマム陣営の女性陣が活躍しそうな気がします。
スムージーやガレット筆頭に、いいとこなしだったフランペが文句言いつつもルフィ達を援護する展開になっても面白い。

そしてプリンちゃんには是非是非きてほしいです。サンジとの事もそうですが、〝モモのすけのあいまいな記憶〟をメモメモで見てみてほしい。

>かんりにんさん

>「ペドロの魂が入ったホーミーズ」なんて居ましたっけ??
もしもいたらの話です。実際にいるかはわかりません。

Re: タイトルなし

> 個人的にはボビンが一矢報いる姿と、ナス兵士がまた見たいです

ナス兵士は城から出ない気が。笑

そしてボビンはもうお亡くなりに…( ;∀;)

>猫genさん

> カタクリがタイマンで負けている以上 マム本人が出張るしか無いのでは?

あ、もちろんマム本人も行くと思いますよ(^^)/

>123さん

> プリンもワノ国遠征に参加させるのでしょうか?彼女は戦闘力もないし、マムの隠し玉の扱いですから信頼のおける護衛を付けて、万国に残すと思ったのですが…。

プリンについては非戦闘員という事でその可能性も高いと思うんですが、メタ的な思惑が働かないかな~?って(*'▽')w


> あと、あのフランペは留守番組なのか?

フランペは留守番で!お邪魔!!笑

>zebraさん

> ビッグマム軍団と言えども 自分たちの本拠地であるワノ国では その地形や気候を生かした戦術や 忍びたちの忍術で迎え撃とうとする。それがかえって ゾロやロー、錦えもんたち「ワノ国出発班」にとって助けになる展開があるのかもしれませんよ。

マムとカイドウが関わってた「ロックス」の絡みもあるんでどう転がるか本当に想像がつかなくてワクワクしますね~~(*'▽')

>寅間さん

> 名前は知りませんが、来て欲しいキャラがいます。ペドロの魂が入ったホーミーズです。

「ペドロの魂が入ったホーミーズ」なんて居ましたっけ??

>しまゆうさん

> レヴェリーでサボが囚われルフィは急遽救出へそれを追うカイドウ、マムらに加え革命軍、CP-0も巻き込み大戦争へ。

そんなに集まっちゃったら一気に最終回まで駆け抜けちゃいそうww

>リトル.G.Kさん

> アマンドさんの刀の白魚がすごく気になっていたので、ワノ国に参戦してほしいです。

あ、アマンドさん忘れてた。

アマンドさんはナッツ島の再建が忙しくて来れないかなぁと想像してました(^^)/

>あっかんべェさん

> ペコムズを人質代わりに連れて行きそうかなと。

ペコムズの現在気になる('Д')


> コンポートは女王代理で残りそう。

コンポートさんはその可能性も大!笑

Re: No title

> ビッグ・マム海賊団ワノ国到着前に、大掃除の対象になってしまう展開

イム様の「消すべき灯」に該当?('Д')

>皆様へ

CN「ジェイソン」さんが、ビンクスの酒に関する記事で考察コメントをされてて、皆様に見て欲しいそうですので是非~(*'▽')ノ

海賊の唄「ビンクスの酒」の歌詞に隠された謎を考える
http://onepiece-log.com/blog-entry-1270.html

この記事のコメント欄です!

是非!!

ワノ国だから剣士中心とか
ビッグマム海賊団はシュトロイゼンの影響なのか、剣持ってる人が多かったイメージ。ミンク族も行くし、あらゆる剣士騎士大集合で、大剣豪決定戦ができそう

あと負け組が首取ってくるまで帰ってくるなとか言われそうですが、そしたら②が日の目をみれないからなー。個人的にはボビンが一矢報いる姿と、ナス兵士がまた見たいです

カタクリがタイマンで負けている以上 マム本人が出張るしか無いのでは?
オーブン、カタクリ、アマンドが艦隊筆頭ですかね

マムのリベンジはワの国で世界政府の大掃除と云う参加で大混戦?
良いところで黒ひげと自称白ひげJr.も来ないかな

今度こそローラが出て来て欲しい
マムとローラの意識の差異が…

今頃フランベがカタクリの正体を言いふらしフランベ自身は他の兄弟を担ぐと思うんですよね。
結果、出世争いのようになって
そんなつもりの無いカタクリ派とフランベに担ぎ出されたもう一つの派閥が手柄を取り合う、なんて構図も面白いと思います。

No title

プリンもワノ国遠征に参加させるのでしょうか?
彼女は戦闘力もないし、マムの隠し玉の扱いですから信頼のおける護衛を付けて、万国に残すと思ったのですが…。
仮に連れてったら、彼女の護衛にも人員を割かねばならないでしょうし。

あと、あのフランペは留守番組なのか?彼女を遠征組に入れたら、身勝手だから足を引っ張りかねない?

書きたくてウズウズしております

おお~かんりにんさん ボク この内容 すっごくコメント書きたくてうずうずしています。 「マムもワノ国参戦」 いいじゃないッスかあv-218

別の
コメント主さんにも書いたことなのですが ワノ国には「将軍」がいます。
将軍が手を組んでいるカイドウと同じ四皇で ライバルである「ビッグマム海賊団」がワノ国に上陸されでもしたら 

将軍の気持ちにしたら
「ここはわれらの国だ! カイドウ殿と同盟を組んでいる故 ここに乗り込まれでもしたら われに反乱の意志を持つ 侍や忍たちを打倒して 国を牛耳るのに 差し支える!!!そなたらには出て行ってもらおうか!!!!  出て行く気がないなら われら ワノ国の侍の実力をとくとご覧にいれようぞ!!!」

と・・・なるでしょう・・・。


ビッグマム軍団と言えども 自分たちの本拠地であるワノ国では その地形や気候を生かした戦術や 忍びたちの忍術で迎え撃とうとする。

それがかえって ゾロやロー、錦えもんたち「ワノ国出発班」にとって助けになる展開があるのかもしれませんよ。

私は

カタクリは是非来て欲しいと思います!
で、再会した時どんな対応するのか楽しみなので。^_^

名前は知りませんが、来て欲しいキャラがいます。
ペドロの魂が入ったホーミーズです。
そして、プリンが来るのであれば元の記憶を引き出してペドロが擬似復活もありえるのではないかと思います。
更にはルフィ達が逃げた後に魂をホーミーズにされた方々の擬似復活もありえるのでは…

レヴェリーでサボが囚われルフィは急遽救出へそれを追うカイドウ、マムらに加え
革命軍、CP-0も巻き込み大戦争へ。
もしかしたら麦わら配下の者達が一挙押し寄せたり、シャンクスも?!
などと妄想しております。

   

アマンドさんの刀の白魚が
すごく気になっていたので、
ワノ国に参戦してほしいです。

出来ればブルックが
白魚getしてほしいんですけどねぇ~

そうなれば、ブルックの魚モチーフコレクション
増えますし(* ̄▽ ̄)フ♪

No title

ペコムズを人質代わりに連れて行きそうかなと。

コンポートは女王代理で残りそう。

ロードポーネグリフを守る誰かは残すだろうなぁ。

書くところが不適切かもしれない…

ビンクスの酒に関する記事で考察残したから誰か読んでくり〜
元来の海賊の目的は世界戦争勃発させる事との結論にいたり申した
ビンクスの酒は血の暗示やったんや〜
どうか、場違いなニワカ雑魚に温情を

No title

ビッグ・マム海賊団ワノ国到着前に、大掃除の対象になってしまう展開はないですかね。ワノ国でカイドウ達と合流すると面倒という理由で。その前にルーキー達一掃かな。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

最新ONE PIECE

6776.jpg

オススメ記事

サイト内検索