記事一覧

“濡れ髪のカリブー”が気に入られたい「あの人」とは誰?


2年間の修行を経て、ルフィ達が約束の地「シャボンディ諸島」に集結。

時を同じくして、続々と集まる今年のルーキー達。

その中で一番の注目株は、懸賞金額2億1000万ベリーの大型新人“濡れ髪のカリブー”

偽“麦わらの一味”がクルー募集をしている中にいて、唯一内部からぶっ壊してやろうと企んでいた野心家。

そんなカリブー、なんやかんやで“麦わらの一味”と共に「魚人島」まで行き、その後は「G-5基地」「カイドウのお気に入りの島」と流れ着くも、その場でドレークに連行され「ワノ国」へ。

さて、そんなカリブーが魚人島で気になる事を口走っていた。

“財宝の山”と“人魚姫の秘密”を手土産にすりゃ~

おれァあの人に必ずや気に入って貰えるのに


4678.jpg


カリブーの言う「あの人」とは誰だろう?

ここでは、少ない情報からこの件について考えてみたい。



候補者ピックアップ


まず、周辺情報の整理と推測。

カリブーは新世界に入ったばかりのルーキー
海兵殺しで有名
“麦わらの一味”を内部から破壊しようと企む野心があった
“あの人”というからには格上の海賊?
新世界で生き残る手段は四皇の傘下に入るか挑み続けるか
何もなしの現状では気に入って貰えない
あの人は、金と兵器に興味があると世間に思われている?


では、「あの人」に該当する可能性のあるキャラクターを考えてみたい。

まず、明らかに格上の海賊である「四皇」より。

“赤髪のシャンクス”
“百獣のカイドウ”
“ビッグ・マム”シャーロット・リンリン
“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ


そして次に、世間的に「四皇に挑み続けると思われている者達」

(※カリブーがこのセリフを発した時点)

“麦わらのルフィ”
“死の外科医”トラファルガー・ロー
ユースタス・“キャプテン”キッド
“魔術師”バジル・ホーキンス
“怪僧”ウルージ
“海鳴り”スクラッチメン・アプー
“大食らい”ジュエリー・ボニー

(※世間的にこの時点では、ベッジはマムの傘下、ドレークはカイドウ傘下)

大きい海賊団として考えるとこれくらいだろうか?

ちなみに「七武海」は政府・海軍側に与する組織なので、「海兵殺し」という側面を持つカリブーは、海軍・政府側に加担するポジションの七武海は選ばないんじゃないかと推測する。

でもコメント欄とか見てたら「バギー」人気高い!笑

それに「クロコダイル」とかは、“元”だから可能性あるのかも…

[スポンサーリンク]


消去法で候補者絞り


さて上記で挙げた中から、可能性が低いキャラを消去していく。

まず「ルフィ」は、カリブーの標的になっていたから違う。

お菓子のために国を滅ぼすとされている「ビッグ・マム」も、金と兵器が気にいるとは誰も思わないだろうから消去。

そしてカイドウの部下であるドレークに捕まり、カイドウのナワバリであるワノ国に連行されたカリブーは兎丼の牢に入っている。

もしカリブーの言う「あの人」がカイドウなら、ポセイドンの秘密を暴露し取り入ろうと考えるはずだけど、それをしていない。

この事から考えて「カイドウ」も消去していいだろう。

更に、ワノ国の兎丼でルフィと再会した時のカリブーは、キッドについても「いやいや あいつは大した評判たってねェのよォ ビッグ・マムに挑むもその部下に腕もがれて逃げ出したって噂でね~~~」と、小馬鹿にしていた事から「キッド」も選択肢から無くなった。

金と兵器…「シャンクス」からは全くそんなイメージ無いから消去していいかな?とも思うんだけど、「この情報を提供すれば気に入られる」って考えてるのはカリブーの思い込みの可能性もあけども。


残った中から、可能性として高そうなのは…



“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ


黒ひげは、言わずもがな最も海賊らしい海賊。

だから金や兵器の情報も喜びそう。

そして今勢いに乗って勢力を拡大し続けている海賊団だからカリブーが傘下に入りたいと思っていてもおかしくない?



“海鳴り”スクラッチメン・アプー


ここでアプーを挙げてみる。

これまで完全にスルーしていたけど、カリブーの服の長い袖を見て「これは手長族リスペクトでは?」と。

6434.jpg

そんな単純な理由だけど、憧れはマネから入る気もするし、一応候補に加えておく。



“千両道化”バギー


ルフィと同じようにガンガン成り上がっているバギーのファンってのもありそう。

ルフィの大ファンであるバルトロメオが登場したように、バギーの大ファンも登場?

バギーとカリブーは性格的に合いそうだしね。笑



サー・クロコダイル


古代兵器と言えば、アラバスタの「プルトン」を狙っていたクロコダイル。

でも、クロコダイルが古代兵器を狙っていたという事は、世間に伝わってるのかな?

モノがモノだけに、政府側も公表しない気が…

そうなると、クロコダイル=古代兵器に興味アリという部分はカリブーの知る由もない事に。


さて、こんな感じに考えてみた。

皆様はカリブーの言う「あの人」についてどう考えます?

コメント欄にて一緒に考えましょう。


[関連リンク]

“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの「成り上がり」の軌跡

四皇幹部撃破!“怪僧ウルージ”の能力考察



[スポンサーリンク]

コメント

扉絵的に割と人情はある(演技でない)から、黒ひげのやり方に賛同しきれるかどうか。
ドフラに憧れながら染まりきれなかったバネ男みたいな感じかもしれないが。

バギーの所に本気で入りたいならGL後半に来なくても良かったんじゃないかって気もする。世界規模の派遣企業だけあって情報網はあるだろうし、賞金2億なら揉み手で擦り寄ってくるだろう。むしろスカウトくらい入ってるんじゃないか?(随分悪名高いけど、君暴れたいの?ならうち来たらやりたい放題だよ!みたいな)

個人的にはジュエリーボニー推し。
海兵嫌いとか、革命軍エピソードとか。
古代兵器というのもデカイ武器を持つ目的とか。
ただ奴隷への拒否反応がない辺りがなぁ…

No title

連投失礼致します。バギーとクロコダイルどちらかなら、バギーの方を推します。管理人さんのおっしゃっる通りルフィにバルトロメオという大ファンがいるならバギーにも同様の存在がいてもおかしくないと思うので。懸賞金もバルトロメオが2億、カリブーが2億1000万と近いですし(笑)

刀マニア

ここで再登場したということは恐らくワノ国編で「あの人」の伏線が回収される筈→伏線を回収しても「あの人」がワノ国編で登場しなければ意味がない→つまり「あの人」はワノ国で登場しそうな人物

黒ひげ: まだ登場する兆しがありませんがもし登場するとなればワノ国編があまりにもカオスになる気がするので無し

アプー: 仮に「あの人」だとしても物語にあまり影響しないと思うので無し

残る有力候補はバギーとクロコダイルですが、この二人は両方有り得ると思います。現在の監獄のシーンがインペルダウン編のオマージュだとすると、インペルダウンにも登場した二人がここで再登場するのはしっくり来ます。その理論だと黒ひげが再登場してもおかしくない事になりますが(笑) 少々論理が飛躍しすぎている気もしますが、どうでしょうか。

皆さんの意見と個人的意見で。

消去法
ルフィ…標的にしたので×
バギー…来るもの拒まずに見えるので×
マム…お菓子、珍しい生物にしか見えない、またマムの縄張りであった魚人島を戦場にしたので×
キッド・キラー…兎丼でのキッドを小馬鹿にしたやりとりから×
アプー・ホーキンス・ドレイク…ここに取り入るならカイドウの下についた時点で幻滅するだろうと思うので×
4皇傘下の海賊、4皇幹部、ルフィの傘下…ならそのボスにつくのでは?と思うので×
シャンクス…武器、宝に興味はなさそうなので×
ボニー…くま救出以外に興味がなさそうなので×
ミホーク…一匹狼なイメージなので×
くま…改造されているので×
革命軍…カリブー自体に革命の意志があるように見えない、ルフィを標的にしたのでルフィの父、義兄の居る組織は…×
ハンコック…ルフィに惚れてるので×
ドフラミンゴ…幽閉中、ルフィに負け×
ジンベイ・魚人島関係者…魚人島を戦場にしたので×
海軍関係…古代兵器は微妙だが、財宝には興味がなさそう。そもそもカリブーが改心する気や掲げる正義が無い×
世界政府・5老・イム…そもそも取り入れないと思うので×
・白ヒゲ一味残党…黒ひげに敗北、マルコ以外は生存確認できていない、マルコは白ヒゲの故郷を守るのが全てなので×
・モリア…既存仲間以外はゾンビ兵に頼りそう、一度死亡説、ルフィに負けなどから×
候補者
◎黒ひげ…チェリーパイ弁当、古代兵器、財宝全て興味あり
○ミスバッキン&ウィーブル…財宝興味あり、憧れる強さ有り、ミスバッキンのキャラ的に取り入れそう
○クザン…一時的に黒ひげに加担してるが正式に黒ひげ一味としてやり遂げるとは思えず、自らの正義ね為に財宝で資金力、古代兵器に興味がある可能性は大いにある
△クロコダイル…レベル6脱獄者で箔はある。古代兵器に興味がある。
×スパンダム・シーザー・ワポル…財宝、古代兵器に興味があるかは不明だが、同じゲスキャラで権力には強い執着がありそう。
ただ、憧れる対象かは…
大穴ベガパンク…ベガパンクといえど古代兵器は見たこともないはず、研究したいものでは?

*ロックス…人か団体かまだ全容解明されていないが可能性はある


あくまで個人的意見ですが管理人さんどうでしょうか。

俺は裏をかいて斧手のモーガンだと確信してる。その根拠は・・・ ない

No title

気に入ってもらえると言ってたあの人とは黒ひげ説が濃厚。
扉絵でチェリーパイ弁当を持らってた。

最近再登場したカリブー
シーザーとクズで、底辺争い??と思いましたが
もしやすごい事じゃない??
悪魔の実の中で!!
だって沼ですよ!!
岩場も沼に変えるならかなりすごくないですか?
能力者になると海で溺れてしまうから、
どれもこれも水から遠い能力ばかりじゃないですか?
その中で一番水に近いでしょう。

そう考えたら扉絵シリーズで結構長編だったし、
おばあちゃんに気に入られたせいか、、、
なんか、カリブーかわいく思えるし、
底辺なりの底力エピソード期待してしまうよ。

動きが宗教的な時があるね ボス的存在で宗教家? これから出る新キャラかな

①過去にヘンリー・モーガンという人が実在していたそうで、その残虐性、カリブ海出身、財宝の略奪、等々からモーガン説も有り得るかと!

②あの人という発言も気になり、バルトロメオは以前にルフィのことをあの人と濁していたので、それも関連するのかな?
ヌマヌマのガトリングガンという技のネーミングはゴムゴムのガトリングと連想された方も多いと思います。バルトロメオのオマージュ神拳がどこまであるのか分かりませんが、過去にバリバリのガトリングなる技をやっているとしたらその可能性も考えられると思いました。また、カリブーはモームを操っていましたが、東の海で手に入れたのではないでしょうか?バルトロメオも東の海出身であることからその残虐性に憧れて尊敬するようになったと考えます。今まで纏めた話は、あくまでもバルトロメオがルフィを尊敬していると知らない程です。もしかしたら、尊敬しているのを知っていて嫉妬して内部破壊を試みたのかもしれません。

No title

海兵ころしから単純に革命軍な気がするのとキャプテンクロかな?笑

Re: No title

> 悪代官と越後屋が話していたカイドウの次の取引先

この次の取引先ってのはどこ(誰)になるんですかねぇ?

確かに仰る通り、その人物がカリブーのあの人なら、ワノ国で絡められますね~('◇')

>匿名希望さん

> クロコダイルは世間的には海軍(海軍本部大佐スモーカー)に捕まって七武海の称号を剥奪されていることになっていると思うので、そんな人にカリブーが憧れるとは思えないです。

頂上戦争編に華麗に登場!を好感しては…ないですかね?笑

No title

悪代官と越後屋が話していた
カイドウの取引相手のポスト・ドフラミンゴ

これならワノ国編で絡められるしどうでしょうか


キングとジャックでした
「ドフラミンゴなき今…次の取引先がどこだかわかってるよなァ!?」です

クロコダイルについて

クロコダイルは世間的には海軍(海軍本部大佐スモーカー)に捕まって七武海の称号を剥奪されていることになっていると思うので、そんな人にカリブーが憧れるとは思えないです。個人的にはバギーか黒ひげかと。

>風車さん

> 四皇の幹部は、七武海より格上なような?
> と考えると、カリブーが四皇の幹部に憧れていても不思議ではない。黒髭海賊団のラフィットとかが怪しいなぁ。

う~~ん、四皇の幹部かぁ~

それならその上の四皇自身に憧れる気がするんですよねぇ('Д')

七武海より格上なのかな?

四皇の幹部は、七武海より格上なような?
と考えると、カリブーが四皇の幹部に憧れていても不思議ではない。黒髭海賊団のラフィットとかが怪しいなぁ。

>さんじゅさん

> まだカイドウの可能性は捨てきれないと思いますねー
> 取り入る隙も与えられず幽閉されてるかもしれませんし

あ~それも考えられますね!

でも、口は動くわけなんで獄中からでも情報を渡す事を条件に出所を狙ったりしないんですかね?('Д')

>匿名希望(海軍元帥)さん

> カリブーが気に入られたいあの人は黒ひげと考える。

カリブーの「あの人」が黒ひげという所から、魚人島崩壊まで繋げたんですね!

ふむふむ~~!!

Re: タイトルなし

> カリブーはフランス語でトナカイ。トナカイで思いつくのはやはり、サンタクロースのソリを引く【赤鼻のトナカイ】ではないでしょうか?

「誰が赤っ鼻だクラァー!!!」って声が聞こえてきそうですね。笑

Re: バギー

> オレンジの町編のナミ曰くバギーは大砲(兵器)好きで知られた海賊で、財宝の質にこだわるらしいです。そして、一応バギーはルフィにぶっ飛ばされたという怨みがあります。そういう事をカリブーも知っていたとしたら、古代兵器の情報と海底の楽園と名高き「魚人島の財宝」を引っさげて、バギーのもとに行けば、彼はきっと自分を気にいるだろうと思ったんじゃないですかね?

バギー説も強い感じになってきましたね~!

でもバギーって来るもの拒まずな感じもしますよね~

一般クルーではなく幹部級になりたいのかなカリブーは(*'▽')

>汚三十郎さん

> 当時はドフラのことだと思ってましたが、今では黒ひげかカイドウだったのかな〜とも思います。カリブーは兎丼に捕まってるのかな?

兎丼に捕まってましたね~

記事中にも書いたんですが、カイドウがあの人ならあの情報を話して取り入ると思うんですよね、カリブー('ω')

>塩アメさん

> ビッグ・マムではないでしょうか?
> 手土産を喜ぶのは、マムの宝箱好きに当てはまります。

あ~宝箱とか好きですもんねぇマム。

まだマムは物語から脱落してない感じなんであるのかなぁ('ω')

>タコイカチンパンジーさん

> トップのカリブーの画像…カリブーって結構イケメン??(笑)

広い額と、長い顎がネックですが、顔のパーツ自体は悪くないかも!笑

>十兵衛さん


> ところでカリブーはワノ国に参戦するのでしょうか?参戦するなら麦わら側?

ちょうどジャンプでカリブー出て来ましたね(*'▽')

その限度で、キッド説がなくなっちゃいましたね。笑

Re: タイトルなし

> 財宝、古代兵器と言えばクロコだろ

やはり捨ててはおけませんかね、クロコダイル。

新世界にも入ってるようですし、[対抗]として挙げておきましょうか(^_-)-☆

>リスキーさん

> ドフラミンゴじゃないですかね!
> この時、まだルフィに倒されていませんし。
> ベラミ同様、悪の憧れの存在だった?

ちょっとメタ的な視点が入るんですが、このカリブーの言う「あの人」は今後の展開でカリブーと関わってくると思うんですよね。

んで、ドフラはインペルダウンに入っちゃったんでなかなか物語に関わるのは難しいかな?と。

まだカイドウの可能性は捨てきれないと思いますねー
取り入る隙も与えられず幽閉されてるかもしれませんし
何より長い物に巻かれたいのがヌマさん。
そういう意味で一番長いのってやっぱりカイドウじゃないかなーと。
それ以下の勢力に付くなら、憧れなど何かしらの因縁が必要ですがそういった信念はヌマさんは持ち合わせてなさそう笑
しばらくルフィ達と共に行動してミッションをこなした後、隙を見てカイドウ側につく姑息なヌマさんが容易に想像できます笑

考察じゃけぇ

カリブーが気に入られたいあの人は黒ひげと考える。まずもって金と兵器には興味がないわけない。それから部下にいたカタリーナ・デボンの能力は変化ができるから、かつて魚人島編でマダムシャーリーがルフィが魚人島を滅ぼすと占いに出てたと言ってた。このときのルフィが我らが知るモンキーDルフィではなく、ルフィに化けたカタリーナ・デボンではないかと考える。たぶん、連れ去られたしらほしと魚人島をめちゃくちゃにしたってことでルフィと黒ひげとの全面戦争になると考えます。

カリブーはフランス語でトナカイ。

トナカイで思いつくのはやはり、サンタクロースのソリを引く【赤鼻のトナカイ】ではないでしょうか?

赤鼻

バギー

オレンジの町編のナミ曰くバギーは大砲(兵器)好きで知られた海賊で、財宝の質にこだわるらしいです
そして、一応バギーはルフィにぶっ飛ばされたという怨みがあります
そういう事をカリブーも知っていたとしたら、古代兵器の情報と海底の楽園と名高き「魚人島の財宝」を引っさげて、バギーのもとに行けば、彼はきっと自分を気にいるだろうと思ったんじゃないですかね?

当時はドフラのことだと思ってましたが、今では黒ひげかカイドウだったのかな〜とも思います。カリブーは兎丼に捕まってるのかな?

No title

ビッグ・マムではないでしょうか?

手土産を喜ぶのは、マムの宝箱好きに当てはまります。
海賊王への執着が強いので、古代兵器の秘密を喜ぶはずです。
シーザーに大金を渡して研究させていたくらいなので、
自分の夢をかなえるためにお金はいくらあっても良いのでは?

No title

あれ?トップのカリブーの画像..あれ??カリブーって結構イケメン??(笑)
普段めちゃくちゃなことしてるからよく見てなかった,意外にお顔が整ってらっしゃいますね

本命はバギーか黒ひげだと思うんですけど…(性格的に合いそう)
でも、古代兵器といえばクロコダイルって可能性はあるかなぁと…
ところでカリブーはワノ国に参戦するのでしょうか?参戦するなら麦わら側?

財宝、古代兵器と言えば

クロコだろ

ドフラミンゴじゃないですかね!
この時、まだルフィに倒されていませんし。
ベラミ同様、悪の憧れの存在だった?

>寅間さん

> カリブーがシャンクスに憧れるとしたらシャンクス以外の要因で憧れると考えると、引っかかる方が。ロックスです。シャンクスの年齢が39歳ですので、もしかしたらシャンクスはロックスの息子でもおかしくないのかなと思いました。

現在40歳前後のキャラはロックス関係が気になりますよね~!!

その予想も面白いですね(*'ω'*)

世界会議編にてシャンクスが少しキナ臭い感じで出てきたので、あえてシャンクスもありではないかと最近は思い始めています。
とはいえシャンクスとカリブーは正反対と言っていいキャラですので、カリブーがシャンクスに憧れるとしたらシャンクス以外の要因で憧れると考えると、引っかかる方が。
ロックスです。シャンクスの年齢が39歳ですので、もしかしたらシャンクスはロックスの息子でもおかしくないのかなと思いました。
そのロックスの息子であるシャンクスに気に入られたいのかなと…妄想しました。
自分で言っておいて何ですが妄想です。さすがに飛躍しています。

>ららさん

> 何故カリブーがそこらのモブやカイドウの直接の部下に捕まらなく、ドレークに捕まったかと考えると、カリブーがドレークとその人物の中を持つ役となるから。

それはメタ的に考えて、という事ですかね?

>リトル.G.Kさん

> チョッパーとカリブーに関係があるというより「掘る」能力がONEPIECEに関係あるんじゃないかと思っています。

ほほ~!!

そこに繋げますか~('◇')ゞ

キッド、ロー

何故カリブーがそこらのモブやカイドウの直接の部下に捕まらなく、ドレークに捕まったかと考えると、

カリブーがドレークとその人物の中を持つ役となるから。
と、考えるとキッドかローかと。
第三勢力の完成に一役買うと思います。
そう考えるとホーキンスやアプーも考えらますが、そうなると読者てきには、えぇ…という感じですから。
やはりある一定のメインと組んでもらわないと。

   

<かんりにんさん
チョッパーとカリブーに関係があるというより
「掘る」能力がONEPIECEに関係あるんじゃないかと思っています。
最近だと巨人のモーリーちゃん
カタクリさんの三叉槍の土竜
モグラ番長にミスメリークリスマス
意味を広げたら
岩の中を移動できるピーカとか
泳げるセニョール・ピンクとか
水脈がわかるクロコダイルも、、、
大地に作用できる力は何か関係あると思います。
ロジャーの仲間でしたっけ?
スコッパーっていう名前の人。。。
スコップとコッパー(銅)を掛け合わせてるwww

>リトル.G.Kさん

> カリブーってイヌイット語でトナカイの事なんですって

ほほう!トナカイ!!

チョッパー?……は関係ないか。笑

>Yujiさん

> そもそもあんな小者キャラに「カリブ」なんていういかにも海賊らしい名前を付けたのは、実は重大なキャラだからだったりして.....

今後の展開では、カリブーの動向に注目ですね~~!!

>トクメイさん

> “黒ひげ”ではないでしょうか?ヤミヤミとヌマヌマの対象者を飲み込んで吐き出すって辺りが…

能力の共通点が「憧れの対象」になるのかな~?

Re: タイトルなし

> 財宝とかに執着するあたりバギーかなと思います。

確かに財宝好きのイメージはバギーですかね~('ω')

Re: タイトルなし

> ワポル。悪そうだから。

一応あれ王様ですが、確かに兵器の情報とか喜びそうw

>サイモンさん

> こいつ出身地が謎なんですよね。出身地の先輩海賊に憧れてるので、意図的に出身地が隠されてるのかと思います

おお、なるほど!

という事は、その先輩海賊の出身地は逆にもう明かされている、と(^^)?

Re: タイトルなし

> クロコダイルかな〜?上着も似てるし…

元も含め七武海は「政府の犬」と揶揄されてるんで無いのかな~?と思ってるんですがどーでしょうかねぇ('ω')

トナカイ   

カリブーってイヌイット語でトナカイの事なんですって

>hatersさん

> バギーかな、顔からしてお似合い

小狡いコンビ結成?笑

カリブーも目がぐるぐる🌀してて、イムと同じような感じ。そもそもあんな小者キャラに「カリブ」なんていういかにも海賊らしい名前を付けたのは、実は重大なキャラだからだったりして.....

“黒ひげ”ではないでしょうか?
なんか……能力的に……。
ヤミヤミとヌマヌマの対象者を飲み込んで吐き出すって辺りが……。ブラックホールと底なし沼的な感じが……。

財宝とかに執着するあたりバギーかなと思います。

ワポル。悪そうだから。

No title

こいつ出身地が謎なんですよね・
出身地の先輩海賊に憧れてるので、意図的に出身地が隠されてるのかと思います

クロコダイルかな〜?
上着も似てるし…

No title

バギーかな、顔からしてお似合い

>りゆさん

カリブ夢の旅とゆう歌の歌詞にキャプテンキットとゆう名前が歌詞にでてきます。歌詞の内容もキットの夢を捕まえにぼくはゆくさ。といっています。

おお、面白いですね~~!!(*'▽')ノ

関わってくるかもですね!

カリブ夢の旅とゆう歌の歌詞にキャプテンキットとゆう名前が歌詞にでてきます。
歌詞の内容もキットの夢を捕まえにぼくはゆくさ。といっています。
どうでしょうか

>ヤマトさん


>まさかのクロコダイルだったりして。アラバスタでの反省を生かし、弱点を突かれないように液状型ロギアを仲間にしてそう

液状…とはちょっと違うかもですが、ドルドルのMr.3が居たんですけどねぇ('ω')笑

まさかのクロコダイルだったりして。

アラバスタでの反省を生かし、弱点を突かれないように液状型ロギアを仲間にしてそう。

肉体(武道)派のダズと策士のカリブー。二人が手を組めば鬼に金棒では。

>ヨホさん


>手土産なしでは気に入ってもらえない→監獄でころしあって勝ち残った奴を仲間にするような黒ひげなんですかね

2年後の黒ひげの本格登場はまだですもんね~('Д')

出てきてくれたら、色々と分かる事もあるでしょうに。笑

>デラさん


>《エネル》に1票

新世界において空島の存在はそれほど珍しいモノではないと思いますが、空で生まれ2年前には既に月に行っちゃってるエネルを知る機会がカリブーにあったのかどうか…('Д')

カリブーは「今年の」超新星ですし、航海自体そこまで長いモノじゃない気もしますので。

>謎と伏線さん


>既にクロコダイルについてやり取りをされていらっしゃるのを見落としました

全然良いですよ~(*'▽')

ぼくの返答コメントもその頃と変わってるかもですし。笑


>もしバギーのところなら手土産なく気に入られそうな気も・・・バギーですし(笑

バギーズデリバリーに入るだけなら可能かもですが、その先の幹部を目指しているのなら…( *´艸`)

>サンタさん


>先の展開考えるとなんとなく悪いヤツだと思う

まぁ古代兵器の情報を手土産にすると喜ぶ、と思われてるヤツでしょうからねぇ('◇')ゞ

>123さん


>南の海で同じ出身地のキッドの悪名に憧れた…。でも、カリブーの出身って、どこだろう?

この流れに笑ったw

カリブーの出身地まだ判明してませんね!笑

>謎と伏線さん


>意外とクロコダイルだったり

あ~~クロコダイルはあるかもですよねぇ。

あの貫禄…憧れるのも分かる(*'▽')

再登場もするでしょうしねぇ…本線に絡むかは別として。

>ネコさん


>カリブーはロメオに心酔。ロメオはルフィに心酔。カリブー→ロメオ→ルフィ

バルトの事を心酔する程憧れてるなら、バルトがルフィセンパイ教の熱狂的信者という事を知ってるはずでは(@_@。笑

>リトル.G.Kさん


>英雄気取りバギーがシャボンディ諸島のスクリーンに映し出されていたのを見てファンになったとか

バギーのこれまでの成り上がりを見てたら、あり得そうな気がしてきましたね(^_-)-☆笑

>でんちさん


>ドフラないかなあ

ドフラ再登場はどこかであると思います!

でもまぁそれが脱獄かどうかは、分らんとこですな(@_@。


>でも、私の予想妄想コメは外してばっかりだからなあ

大丈夫!ぼく含め皆8~9割方外してるんで!そんなもんです。笑

マダムバッキン(笑)→嘘です
最初はカイドウかな?と思ってましたが手土産なしでは気に入ってもらえない→監獄でころしあって勝ち残った奴を仲間にするような黒ひげなんですかね~
マダムはペコムズ達に牙を向いてるあたりでありえないか。
ドレークもやはり覇気でヌマヌマをKOしたのか なにを企んでるか楽しみですね。

あの人


色々考察されていたのであえて違った見方から《エネル》に1票。強者、古代兵器、財宝、色々な面でエネルに当てはまる様に思います。何よりアレだけ偉ぶっていて、その後の展開も描かれていた割に静か過ぎるので、何かしたら伏線があっておかしくないと思いました。

No title

ごめんなさい、既にクロコダイルについてやり取りをされていらっしゃるのを見落としました。

クロコダイルは兵器にこだわっていた過去があり、ルフィに敗れたとはいえ再び新世界に入り2年経ってますから、どこかで暗躍しているのではないでしょうか。
脱獄してからの行動で政府・海軍側を好まないこともカリブーと同様ですし、そう簡単に部下として認めなさそうなので、クロコダイルなのかなと推測してます。

何となくですが、カリブーは小物っぽく描かれているものの懸賞金は2億超えですので、もしバギーのところなら手土産なく気に入られそうな気も・・・バギーですし(笑

No title

ルフィと同じ東の海出身のバルトロメオが、彼を崇拝するようになったのと同じように、南の海で同じ出身地のキッドの悪名に憧れた…。そんな背景がカリブーにもあるのかな?
でも、カリブーの出身って、どこだろう?

先の展開考えるとなんとなく悪いヤツだと思う

No title

これ気になりますよね。
意外とクロコダイルだったり・・・(笑

超大穴で

あの人はロメオ(笑) 

カリブーはロメオに心酔
ロメオはルフィに心酔

カリブー→ロメオ→ルフィ


No title

バギー ありえるかも、、、

頂上戦争のとき、映像でんでんむしで
すっかり英雄気取りバギーが
シャボンディ諸島のスクリーンに映し出されていたのを見てファンになった。とか

ドフラないかなあ
ドフラ再登場あると思うから、カイドウ傘下にされたカリブーがカイドウの指示でドフラを脱獄させるとか
ボンちゃん一緒に脱獄とか
でも、私の予想妄想コメは外してばっかりだからなあ

>ななしさん


>まさかの政府側の人間

そうなれば、ホントに「まさかの」ですな(@_@。w

>Mr.ななしーさん


>今さらだけどバギー

バギー説、ありそうな気がしてきたんで追記しました(*'▽')ノ

>こんばんわさん


>黒ひげ。単純すぎるかもしれないけどカリブの海賊だから

おお!その元ネタ繋がり良いですね(*´ω`*)

>覇国さん


>お相手はシャンクスじゃ

う~~ん、シャンクス達とはカラーが違うと思ってしまうんですよねぇ、どうにも。(@_@

完全にぼくの思い込みですがw

まさかの政府側の人間

今さらだけどバギーかなぁ

あの人は黒ひげ

単純すぎるかもしれないけどカリブの海賊だから。。。エドワード・ティーチにラフィットも関係

お相手はシャンクスじゃないでしょうか?

カリブーさんは初登場からギャグ要素がつよく、作者はそのつもりで描いてると思う。
カリブーにツッコミを入れて活かせるのは、シャンクス、ベックマンだとおもう。

>返り血さん


>本命は、ドラゴンかもしれない。ガブルとのつながりもきっと前ふり

あるかもですね~(^○^)

表紙連載でちょっと好感度アゲたかな?笑

No title

はぇっ!!
もしかしたら天竜人とか、五老成とか、どっかの王様かもしれない。
違う?
兄助、すんませんっした!すんませんっした!

本命は、ドラゴンかもしれない。ガブルとのつながりもきっと前ふり。
実は兄助、いいやつ!!
ほるっ!ほるっ!

>かくさいさん


>ペコムズの「ベッジのガキのことマムは知っているのか」というセリフも本当にベッジの赤ちゃんのことだと思ってました

それ一瞬ぼくも思いました(^<^)笑

>zipさん


>献上しようとしてるものの印象としては派手さがあるから、つまり派手好きのバギーというのも

だんだんバギーな気もしてきた(^○^)w

>かんりにんさん

なるほど。あのガサゴソはナミでしたか。てっきり本の中から一緒に逃げ出した何者かがいるんだと勘違いしてました。ありがとうございますm(_ _)m

結構勘違い多くて、ペコムズの「ベッジのガキのことマムは知っているのか」というセリフも本当にベッジの赤ちゃんのことだと思ってましたし。。。

カイドウが一番そうかなと思うけど
献上しようとしてるものの印象としては派手さがあるから、つまり派手好きのバギーというのも確かにわかるw

>オレンジさん


>最悪の世代に憧れる下の世代がバルトロメオ以外にも沢山いそうな気がする

確かにそういうキャラも出て来て欲しい気も(^○^)

>ゆんさん


>ドフラミンゴ

んん~だとするならドレスローザに関わって来そうなモンですが、なかったですねェ(゜-゜)

>かくさいさん


>ルフィとナミが本の中からジンベエに助けてもらったときに、後ろでガサゴソしてたのがカリブーでないか

あれナミですよ~!

囚人から服をはぎ取ってるんです(^ム^)

この勘違いされてる方まだ結構いますねェ。

「本命」
キッド バルトロメオがルフィに憧れたように、 カリブーはキッドに憧れた、

「対抗」
カイドウ ストーリー的にカイドウが一番しっくり来る

「大穴」
ロー これはキッドと同じ理由 最悪の世代に憧れる下の世代がバルトロメオ以外にも沢山いそうな気がするから! あと、ローであれば、しらほしは安全だと思うから!

ドフラミンゴじゃないですかね?この発言した時は魚人島編ですし…

ルフィとナミが本の中からジンベエに助けてもらったときに、後ろでガサゴソしてたのがカリブーでないかと思ったりしてるんですが、違うかなあ。

>リスキーさん


>賞金額一億越えなら、バギーズデリバリーに即入れそう

確かに入るだけなら余裕そう(*^。^*)w

>ハヤテさん


>クロコダイルとかモリア

世間的にそこまで知られてないかもですが、2年前にルフィに負けた彼らに憧れを持つのかな~?と。

あと他のコメントにも書いたんですが、カリブーは海兵殺しという側面を持つキャラだから、海軍・政府側に加担するポジションの七武海は選ばないんじゃないかと(V)o¥o(V)

>そろさん


>ルーキーのバルトロメオがルフィに心酔していたので 裏主人公(笑)のバギーにもルーキーが憧れてても面白いなと!

あ、それ面白いですねぇ(*^。^*)

>しまゆうさん


>カポネ

四皇の傘下に入っちゃってる海賊団は除外してましたが、可能性としては無いこともないのかな(゜_゜>)

ベッジの過去のクレイジーさに憧れた、とか?

No title


>こちらってお問い合わせフォームとかありますか?

ないので、何かありましたらどれかの記事のコメント欄におねがいします(^<^)

「非承認」希望と付け加えていただけたら、個人的なメッセージも大丈夫です!

>ぶぅ~さん


>変化球でアルビダってのもアリ

変化球きましたね~(*^。^*)

カリブーはナミをゲスな目で見てたんで、女性全般に対して憧れを抱くってイメージは持ってなかったす~

No title


>予想はバギーかな。派遣員と予想

バギーズデリバリーの一員として、総帥に近づきたい、と(^J^)

>新人ハルさん


>以前ヴィンスモークも言われていましたが

おお、そんな話も出てたんですか!

確かに海賊に限らなければ大きな組織はまだまだありそうですもんね(^<^)

自身も、バギーですかね!

賞金額一億越えなら、バギーズデリバリーに即入れそうですが、幹部になりたいのかな?

次点が、黒ヒゲですかね~!


>ゼロックスさん


>まだ登場していない新キャラ

可能性の一つとしてはアリですね!

でもそれじゃ、そこで話が終ってしまうんですよね(p_-)笑

クロコダイルとかモリアは、ないのかな?

No title


>バギー

おお、すっかり忘れてた!笑

カリブーは海兵殺しという側面を持つキャラだから、海軍・政府側に加担するポジションの七武海は選ばないんじゃないかと勝手に解釈してました(+o+)w


僕もバギーかなと思います!

金、兵器、ルフィとの因縁
がどのくらい知れてるのか解りませんが
読者側として連想されるのはバギーかなと!

あと
ルーキーのバルトロメオがルフィに心酔していたので
裏主人公(笑)のバギーにも
ルーキーが憧れてても面白いなと!

カポネ。側近(ヴィト?)に似てるから。何か関係が有るのかな…と山勘です(笑)

No title

カテ違いですみません。

こちらってお問い合わせフォームとかありますか?
個人的には対応できないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

No title

ボクも最初、バギーを思い浮かべました。
が、ココは変化球でアルビダってのもアリかなと。
バギーはそれほどでもないのですが、アルビダが「あいつ、沼だしなんか気持ち悪い」で嫌ってたりして。
スベスベとヌマヌマは相性悪い?

予想はバギーかな。派遣員と予想してます。大穴はクロコかな。兵器関連?

はじめはカイドウかなぁと思ってたのですがまさかのバギーだったら最高ですw
あとは以前ヴィンスモークも言われていましたが今の展開的にはなさそうですね(^^;;

自分もスコッチを攻撃したのでカイドウは無いと思います。じゃあ、誰だと言われても なかなか難しい問題ですね(^^;
個人的にまだ登場していない新キャラと予想します。終盤に出ると言われてる眼帯の海賊とかどうでしょう。

バギーとか

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

最新ONE PIECE

6776.jpg

オススメ記事

サイト内検索