記事一覧

[掲示板風] ワンピース.Log 雑談コーナー⑪ [フリートーク]


「ONE PIECE.Log」版 掲示板風記事の第⑪弾

コメント数「250」を区切りにリニューアルして早⑪弾の「雑談コーナー」

コメントが多くなりすぎると遡るのも大変ですもんね。

これまでの雑談コーナーはこんな感じ↓

ワンピース.Log 雑談コーナー⑧

ワンピース.Log 雑談コーナー⑨

ワンピース.Log 雑談コーナー⑩


第⑩弾もリミットの「250」に到達したので、第⑪弾です!

6439.jpg

前回は、途中からコメント返信が滞っちゃって申し訳ない…

今回こそ!コメント返信頑張ります!!

[スポンサーリンク]


ちなみにこの場所は、コメント欄にて、

「自由なテーマでの雑談」

「個人的に推したい考察発表」

「ちょっとした疑問」

「皆に意見を聞きたい事」


等々を、自由に語っていただく為の場所です。


このブログは過去記事に遡るのが面倒な仕様なので、

「この件について考察してる?」

「こんな記事書いてる?」


ってご質問いただければ、誘導したりもします。

面白そうなテーマは記事にしたりもしてます。

コメントされる方同士での雑談や、考察なんかも楽しみにしてます♪

自由にやっちゃってください!!

コメント数が「250」に到達したら、第⑫弾に移行する予定です。

では、よろしくお願いします!!


Twitterの方でも色々ネタ投下してます。

もしよろしければフォローお願いします!

7074.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

ドラゴンについての疑問

管理人さん

イムの消し去りたい写真の中にドラゴンがいない、ガープとの関係と思いましたが
ルフィが消し去りたい写真の中にあるせつめいがつかない

ドラゴンがガープの息子なら
ガープ含めセンゴクとサカズキがドラゴンの事を息子ともせがれとも呼んでいない
ロックスと関係あるのか?
それとも他の人物

黄金の国はデマなんですかね?

これが本当なら
眼帯の人がロックスで黄金の国を支配していると考えられます

>星の子チョビンさん


> ワノ国に水軍はあるのでしょうかね?
> ルフィ側に水軍が加われば、作戦の幅が広がるはず。
> 例えば、九鬼水軍、村上水軍、向井水軍などの戦力があれば大きですね。

ワノ国は鎖国国家ですから、ないですかね~?

村上水軍オマージュとかもアリなんですけどね(*'▽')

>papapaさん

> 不明の親分の正体は藤虎!?
> な訳ないかw

海軍関係者にワノ国出身の者は居ないと思うんですよね~

元帥であるサカズキが「未知」だと言ってたんで。

もし藤虎がワノ国出身なら、内情を聞くくらいの事はしそうですし(^^)

>滝さん


> ホーキンスの出す化け物って実際なんだと思いますか?
> ①ただワラワラの実と占いの力で操っているだけ
> ②ワラワラの実の悪魔が一時的に宿った化け物

なるほど、コレは面白い議題!

悪魔の実の「悪魔」が宿るってのは、後の覚醒にも繋がりそう(*'▽')

これは近い内に記事にまとめるかもです!!



> 「悪魔の実には悪魔が宿っているのではないか」という議論があったと思いますが、自分は悪魔はいる派(作中で出てくるとは思わない)です。マゼランの「地獄の審判」とか悪魔の力を借りてあんな姿にしてるのかな、とか妄想してます。

分かり易いのは、ダイフクのホヤホヤの実の能力の「魔人」とかですかね?

あれは「ホヤホヤの悪魔」?

鬼ヶ島の決戦まで数日。

ワノ国に水軍はあるのでしょうかね?
ルフィ側に水軍が加われば、作戦の幅が広がるはず。
例えば、九鬼水軍、村上水軍、向井水軍などの戦力があれば大きですね。

不明の親分の正体は藤虎!?

な訳ないかw

別の場所で書きましたがこっちでも。
最近のアニメ見てて思ったんですけど、ホーキンスの出す化け物って実際なんだと思いますか?個人的な予想では
①ただワラワラの実と占いの力で操っているだけ
②ワラワラの実の悪魔が一時的に宿った化け物
って予想で、②だったら面白いな。と思っています。アニメ見る限りだと、あの化け物、剣からブチッ!って独立してたんですよね。あれ単体で動いてるみたいな。牙とか釘?とか出てきてアレは実の能力だけでは無いのかも知れません。あれ自体がワラワラの実の悪魔の姿に近く、その悪魔の力を加えてあんな姿になったのかも知れません。もちろん妄想ですがw
そうだったら面白いですね!


「悪魔の実には悪魔が宿っているのではないか」という議論があったと思いますが、自分は悪魔はいる派(作中で出てくるとは思わない)です。マゼランの「地獄の審判」とか悪魔の力を借りてあんな姿にしてるのかな、とか妄想してます。

>ナナシのゴンベエさん


> ラフィットは頂上戦争にて腕?が翼に変わった事から、「トリトリの実」の能力者ではと言われてますが、これに関してやや疑問があります。「トリトリの実」ならば動物系になりますが、記憶違いがなければ、今で登場した動物系はその肉体全てが動物に変化していました。

マルコは翼と足だけが「不死鳥」になってる状態がありましたよ(*'▽')ノ

>つーぴーすさん

> 多くの作家が共通の名称を使用して作り上げているクトゥルフ神話という小説があります。
> その中に「イスの大いなる種族」というのがあり

興味深く読ませていただきました~(*'▽')

何か関連があるかも、と考えると面白いですねぇ!

Re: 食べ物の名前

> 最近のワンピースは食べ物の名前がキャラクターや地名に度々、ついていると思います。これはドラゴンボールへのリスペクトですかね?尾田先生はドラゴンボール好きだそうですし

あるかもです(*'ω'*)w

>ウソロアさん


> 河松は初登場から日和を気にする場面ないんですよね
> 日和と名乗ってる彼女は本当に日和なのか
> 正体バラすのは不思議に思います

第952話で日和は本物だと確定しましたが、まだ何かを隠してる感はありますね~('Д')

>ニックさん

> レイジュって結局のところ悪魔の実の能力はどうなんでしょうかね?
> マガジンとビブルカードで情報が違うからどっちが正しいのかな?と思って

たぶんmagazineが間違っていたんだと思います(*'▽')

>ひろさん

> 和の国のオロチの一派では狂四朗か忍び軍団しか目立って強いのは居ない感じで、オロチも常にカイドウ一味みに守られては居ない感じがしてならないので、おでんの仇討ちでオロチ辺りはアシュラ達でも倒せると思ってしまうのですが、やはりカイドウと同等とは言わないけれど、オロチは結構強いのかなぁ??

他にも「見廻組」ってのも居ますね!

結構、オロチの軍勢も層が厚そうですね(^^)

>トクメイさん

> ふと思ったのですが、センゴクさんやおつるさん(中将)といったワノ国っぽい名前の人達は、時代は違うかもしれないけれどシモツキ村の人達の様に過去ワノ国から出て行った、或いは偶然外に出て帰れなくなった人達の子孫かもしれないですね。

船団ではなくとも、過去にワノ国を飛び出した者はいたりしそうですしね(*'▽')

ありそうです!

>漫画の王道さん

> 顔だけがデカいキャラいますよね。続出したので、これはもはや種族では?私は『デカオ族』と呼んでいますが、例えば巨人族の血が顔のデカさだけに遺伝したとか。

デカオ族、いいですね。笑

確かに遺伝子のイタズラ感('◇')w

Re: No title

> アマゾン・リリーの九蛇が女性しか生まれない性質なのも、血統因子関係なのだろうか?

これ面白いですよね(*'▽')

実際に、女性しか生まれない村ってのがあるらしいです!


12年もの間、男子が生まれない村
https://jp.sputniknews.com/life/201908096567733/

>猫genさん

> ハリウッド実写ドラマ化か……(  ̄- ̄)
> ナルトとドラゴンボールが、人気あるのは知ってたけど、ワンピースって、海外人気あるんやろか?

どうなりますかね~?ハリウッドドラマ化。笑

これについては下記の記事に情報を追記していきますね~(*'▽')

ONE PIECE「ハリウッド実写ドラマ化」情報まとめ

https://onepiece-log.com/blog-entry-1263.html

訂正です。
大谷➡大岡でした。失礼(笑)

ワノ国の登場キャラのネタ元は、ほぼ「牧野省三」氏関連ですね。

日本映画界の父と呼ばれている方で、作品も何千とあるようなので、作者の尾田氏もペンが進むのでは?(笑)
そんな中でも、河童に繋がる該当する作品は見つけられなかった~。

牧野氏の付き合いの有った役者さんで、「大谷怪童」と言う方がいたようで、巨漢で…怪童のモデルになった人?
大谷氏と組んだ女優さんで、「大山デブ子」さんって居たらく、まさか…リンリンのモデル?(笑)

因みに、大谷氏は病気でお亡くなりなったようです。

今朝 放送の朝ドラ「なつぞら」で、ルフィの声するなぁ~と思ったら田中真弓さん ご本人が出演されてました!
なんか嬉しかったです 笑

同じ事何処かにコメントしましたが
すっかりローはシーザーの事を忘れてますよね?

>ナナシのゴンベエさん

トリトリの実についてですが、ペルの人獣型は腕が鳥の足になって、その後ろから翼が生えているかのような感じで、足は人間のままでした
しかし、マルコは足が鳥の足になり、腕が翼になってました
そして、モルガンズは全体が鳥っぽくなってました
以上のようにトリトリの実の人獣型はモデル、あるいは個人によって差異があるのではないかと思いました
だから、ラフィットもその一例なのかもしれませんね

No title

アニメのOPから狂死郎=傳ジロー?の可能性が出てきましたが、名前から考えても2人の間に関係があるのは確かな気がしています。

狂死郎→きょうしろう→きょうし→教師→教師は文字で生徒に伝えたりする→文字で伝える→伝(でん)+字(じ)→傳ジ(でんじ)→傳ジロー

って感じで連想できましたので。

ラフィットの能力について

既に出ているかもですが、
黒ひげ海賊団5番船船長・ラフィット。
彼について疑問があるので書き込みです。

彼は頂上戦争にて腕?が翼に変わった事から、
「トリトリの実」の能力者ではと言われてますが、
これに関してやや疑問があります。

「トリトリの実」ならば動物系になりますが、
記憶違いがなければ、今で登場した動物系は
その肉体全てが動物に変化していました。
しかしラフィットを見るに変わっているのは
体の一部分のみのように見えるのです。
人獣型の可能性もありますが、それにしても
翼以外は明らかに人間そのものな姿。

彼は実は動物系以外なのか、
彼もしくは悪魔の実が特殊なのか、
もしかしたら能力者じゃないのか。
何とな~くですが気になります。


イム様の由来?

多くの作家が共通の名称を使用して作り上げているクトゥルフ神話という小説があります。
その中に「イスの大いなる種族」というのがあり、Wikipediaによると

イスとは滅亡しつつある銀河の彼方から6億年前の地球に到来した、実体を持たない精神生命体。時間の秘密を極めた唯一の種族であり、別の生命体と精神を交換する能力をもち、種族の生命保存と知識の収集に活用している。精神を投影できる範囲は非常に広範で、時空を超えて別の銀河系や何億年もの未来や過去へ投影することもできる。
様々な時代や場所の知識を得るため、そこに住む知的生命体の中で最もふさわしい相手と一時的な精神交換をおこなう。大いなる種族が新たな環境で調査活動をおこなう一方、精神交換を強制された相手ははるか未来、または過去に位置する大いなる種族の体に閉じ込められ、研究対象として情報・知識の提供を求められる。
一連の調査が終わると、彼らは再び精神を転移して、お互いを元の身体に戻す。その際、相手が大いなる種族の下で得た記憶は抹消されるが、まれに記憶が断片的に残ったり、夢に現れたりすることがある。その場合、同じ時代に転移している同胞たちにより、隠蔽工作がなされる。

とあります。

イムがこのイスからきているとするならば。。。と考えたら少し想像が広がったので。

例えば、イム様が精神を交換する能力を持っていたとすると、、、
様子のおかしかったシャンクスは精神を交換されている?
未来にも投影できるなら、ベガパンクの知識は未来からイム様が得てきたもの?未来国バルジモア?
消さなければいけない「灯」は、記憶や断片が残っている精神を交換した相手?
手にしていた手配書(ビビ)は、次の精神の交換相手の候補?
レヴェリーは、世界の知識を収集するために定期的に行われている?

などなど。ちょっとつながりがあれば面白いかなと思いました。長文失礼しました。

2人組チョッパーはぶられとる笑

編成

麦わらの一味をチーム分けしてみました
「二組に分ける」
“東の海組”
ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ
“偉大なる航路組”
チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ
「二人組編成」
“王と女王”
海賊王を目指すルフィと女王様気質のナミ
“剣士コンビ”
斬る技が多いゾロと突く技が多いブルック
“製造チーム”
武器を製造するウソップと兵器を製造するフランキー
“裏方チーム”
ロビン(歴史探求・諜報)とサンジ(料理・策略)
“進行チーム”
ナミが的確な指示を出し、それをもとにジンベエが操舵し、どんな波でも超えて行く

No title

ドフィがマスオさんになる!

食べ物の名前

最近のワンピースは食べ物の名前がキャラクターや地名に度々、ついていると思います
例:モモの助、キャロット、おでん、九里、白舞、鈴後、プリンやダイフクなどのビッグ・マム海賊団のメンバー
これは同じく天津飯や悟飯、餃子やギニュー特戦隊といった食べ物の名前に因んだキャラクターが登場するドラゴンボールへのリスペクトですかね?尾田先生はドラゴンボール好きだそうですし

河松は初登場から
日和を気にする場面ないんですよね

日和と名乗ってる彼女は本当に日和なのか
正体バラすのは不思議に思います

錦えもんモモはゾウへ着くまで正体隠してましたし
河松なら再会まで正体バラさないよう言うと思う

93巻の登場人物に日和は居ないんですよね
ゾロは日和が何か隠してるの気付いてるのか
気になるところです

レイジュって結局のところ悪魔の実の能力はどうなんでしょうかね?
マガジンとビブルカードで情報が違うからどっちが正しいのかな?と思って

こんばんは!カイドウ率いる海賊一味を抜きで考えてみると、和の国のオロチの一派では狂四朗か忍び軍団しか目立って強いのは居ない感じで、オロチも常にカイドウ一味みに守られては居ない感じがしてならないので、おでんの仇討ちでオロチ辺りはアシュラ達でも倒せると思ってしまうのですが、やはりカイドウと同等とは言わないけれど、オロチは結構強いのかなぁ??
あと、カイドウ一味とオロチ一派vsルフィ同盟軍とキッド一味は、それぞれ誰と闘うのだろか??なかなか読めないです!!

ふと思ったのですが、センゴクさんやおつるさん(中将)といったワノ国っぽい名前の人達は、時代は違うかもしれないけれどシモツキ村の人達の様に過去ワノ国から出て行った、或いは偶然外に出て帰れなくなった人達の子孫かもしれないですね。

2頭身 顔デカキャラ

顔だけがデカいキャラいますよね。
最初の登場はイワンコフだったと記憶しています。あのデカい顔でウインクするたびにバチンバチンと相手を倒していくのは衝撃的でした。単に濃いキャラを強調するためのデザインかと思っていましたが、その後、パウンド、らい雷、しのぶ、オロチなど、顔デカキャラが続出したので、これはもはや種族では?私は『デカオ族』と呼んでいますが、例えば巨人族の血が顔のデカさだけに遺伝したとか。

ストーリーには全く関係ない話ですが 笑

No title

アマゾン・リリーの九蛇が女性しか生まれない性質なのも、血統因子関係なのだろうか?

甘かった~((+_+))

>かんりにんさん
「劇場版「スタンピード」の前日譚!映画連動特別編アニメ情報まとめ」
https://onepiece-log.com/blog-entry-1921.html

ボク「裸じゃ武器を持ってない丸腰なんだから 襲われたら太刀打ちできないよ~😢」

かんりにんさん
「ハンコックは裸でこそ、メロメロの本領を発揮できると思う!笑」

 かんりにんさんのおっしゃるとおりです。ハンコックを見くびってました(+_+)

そういえば、風呂場で襲撃された武将といえば源義朝(みなもとのよしとも)がいました。

頼朝と義経の父親。平清盛(たいらのきよもり)に 「平治の乱」で敗れた後、再起を図るため部下の屋敷にかくまわれてたんですが

その部下は恩賞に目がくらんで 風呂場で義朝をだまし討ちして切り倒したんですよ。

義朝は
「せめて木刀一本でもあれば殺されず済むものを」 という無念の言葉を残して死んだそうです。

しかし、ハンコックの場合は裸こそ武器を構える状態だったんですね~(笑) 甘かったです|д゚)

マルコが和の国の終盤でもくる可能性
バルトロメオたちが偽の白髭の息子と母親を倒す

>ヤッホーさん

情報の共有ができていないようなので、敵も一枚岩ではないのでしょう

なるほどギフターズには黒いツノが生えるんですね!

そういえばジャックは雷ぞうやモモの助を探してゾウに襲撃とかしてたけど、カイドウ側は赤鞘が生きてるって知ってるのに、オロチや知らない幹部がいるのはなんでだ?

ハリウッド実写ドラマ化か……(  ̄- ̄)

ナルトとドラゴンボールが、人気あるのは知ってたけど、ワンピースって、海外人気あるんやろか?
ワンピのキャラも平たい顔族じゃないし……全員、日本人でやるよりマシと捉えるべきか……
日本の低予算、圧縮2時間よりハリウッドの莫大な予算を選んだんやろか?(-ω- ?)

>ひょっとこさん

> 空島編終盤のエネルの限りない大地(フェアリーヴァース)云々は誇大妄想狂にしか見えなかったけど実際に月まで行ってしまったからこれは「噓じゃなかった→ほら吹きじゃなかった」わけでうそつきノーランドやクリケットと一緒なんですね

エネルの「限りない大地(フェアリーヴァース)」云々は、誇大妄想ではなく「地上」の事を言ってるのだと思ってました。

そう考えていた読者の方が多いんじゃないのかな??

>ぶたぶたの実さん

> 福岡と北九州で劇場版ワンピーススタンピードの交通系ICカードnimocaが限定発売されるらしいです。。。全国どこでも使えるみたいなので、欲しいです。。。

お~初めて知りました~!!

情報感謝です(*'▽')

これが原作画だったら、買いに行くんですけどね('Д')笑

アニメの絵はそこまで好みではないのです。。。

>しょうさん

> 見開き扉絵の考察とかまとめて欲しいです!
> ナミの足にやたら絆創膏貼ってあることが多いとか気になります🤔

見開き扉絵…これは巻頭カラーの、って事ですかね?

>キャベツさん

> 個人的には長身男性大好きなのでコラさんが435センチだったらうれしいですけど、

現実世界で言ったら長身というレベルじゃないですけどね。笑

駄文 思いつき

空島編終盤のエネルの限りない大地(フェアリーヴァース)云々は
誇大妄想狂にしか見えなかったけど
実際に月まで行ってしまったから
これは「噓じゃなかった→ほら吹きじゃなかった」わけで
うそつきノーランドやクリケットと一緒なんですね

ONE PIECE STAMPEDE 交通系ICカード

福岡と北九州で劇場版ワンピーススタンピードの交通系ICカードnimocaが限定発売されるらしいです。。。全国どこでも使えるみたいなので、欲しいです。。。

見開き扉絵の考察とかまとめて欲しいです!
ナミの足にやたら絆創膏貼ってあることが多いとか気になります🤔

かんりにん様

個人的には長身男性大好きなのでコラさんが435センチだったらうれしいですけど、

ビブルカードにわざわざルフィの174センチ?とコラさんの435センチの身長差を比較してる図があるとかどうなってるの?と思って大爆笑です。

コラさんは293センチです。充分長身で、大好です。ネタってことでw

>汚三十郎さん

> ベガパンクがワノ国に登場しそうな雰囲気ですねー。そうだとしたら戦桃丸も来ますよね。金太郎モチーフのキャラなのでこれまでの登場は少ないですが、けっこう重要人物だと思っています。物語の金太郎は源頼光の家来となって、渡辺綱たちと酒呑童子を倒します。ルフィたちと共闘してカイドウ退治となるか楽しみです。

確かにベガパンクが登場するのなら、戦桃丸も一緒に来そう!

これ以上キャラ増やして大丈夫か問題はあるけど、ベガパンクは早く登場していただきたい(^^)

Re: タイトルなし

> お台場のデックス東京ビーチでワンピースとコラボイベントを開催してます!
> 衣装展示や手配書展示などを行うそうです!

ほほう!

ここ最近は映画があるって事で、めっちゃ色んなトコでワンピースコラボしてますよね(*'▽')

もう把握しきれない…笑

>キャベツさん

> ビブルカード。誤植が多いって聞くけど、さすがにコラさんの身長435cmとか超大爆笑しましたw

これ以外にもめっちゃたくさん誤植ありますよね。笑

信頼性が…

>あさん

> 単行本92巻の表紙の小紫と、93巻の表紙の日和の髪の毛の色が微妙に違うんですけど、どう思いますか?

さすがに微妙過ぎるので、何もないと思います~(/ω\)

>ひろさん

> キンエモンやイヌネコは、何としてもおでんの仇討ちを果たしたいならば、白ひげのクルーだけじゃなく、ロジャーのクルー達に(赤髪)に助太刀を頼まないのか??目的を果たす事を最優先に考えてるならって思う次第です!

ゾウでネコマムシが「マルコに協力を仰ぐ」と言った時も、「シャンクスにもお願いすればいいのに~」って思った方々はいっぱいいたハズ(*^^)笑

何故、シャンクスの名前が上がらないのか…

メタ的な物語の都合上??

戦桃丸はワノ国に来るかな?

ベガパンクがワノ国に登場しそうな雰囲気ですねー。そうだとしたら戦桃丸も来ますよね。金太郎モチーフのキャラなのでこれまでの登場は少ないですが、けっこう重要人物だと思っています。
物語の金太郎は源頼光の家来となって、渡辺綱たちと酒呑童子を倒します。ルフィたちと共闘してカイドウ退治となるか楽しみです。

お台場のデックス東京ビーチでワンピースとコラボイベントを開催してます!
衣装展示や手配書展示などを行うそうです!

No title

この前たまたま立ち寄った本屋さんにDQファミリーのビブルカードがあったので、買ってみた。誤植が多いって聞くけど、さすがにコラさんの身長435cmとか超大爆笑しましたwwwどうしてそうなったwww
それとも私が知らない何か秘密があるの?

単行本92巻の表紙の小紫と、93巻の表紙の日和の髪の毛の色が微妙に違うんですけど、どう思いますか?

こんばんは!キンエモンやイヌネコは、何としてもおでんの仇討ちを果たしたいならば胸に秘めているのならば、白ひげのクルーだけじゃなく、ロジャーのクルー達に(赤髪)に助太刀を頼まないのか??目的を果たす事を最優先に考えてるならって思う次第です!やはり赤髪には、何かあるのか??

>ゴールドさん

> マム寝てて、もしカイドウが戦争を起こすために黒ひげと繋がっていた場合、モリアもきますかね?
> そしてマムの影抜いてオーズに再度影を入れて暴れさせるみたいな展開あると思いますか?

う~~ん、悪者オールスターズ感。笑

マム寝てて、もしカイドウが戦争を起こすために黒ひげと繋がっていた場合、モリアもきますかね?
そしてマムの影抜いてオーズに再度影を入れて暴れさせるみたいな展開あると思いますか?

ハイ( ゚Д゚)ノハイ( ゚Д゚)ノ

「惚れる」には、2種類あると思いまーす
男女の惚れると、人間性に惚れる


かんりにんさまと、キャベツ様が何と言おと、私は諦めませんよー(゚ω゚)

No title

>猫genさん
> はい( ゚Д゚)ノ
> マムがルフィに惚れる展開は有りですか?

>ううう~~ん、個人的にはナシです!笑



私も無いとは思いますけど、お菓子あげたらあっさり惚れちゃったり。でもそれだとルフィよりはサンジくんに惚れそうですねw

リンリンがルフィに惚れちゃったとして、番外編的なところでリンリンとハンコックが戦ってるところ見たいかもw
わらわのルフィvsおれのルフィとかwww

>ナナシのゴンベエさん

> 強い根拠がある訳でもないですが、ワノ国を作ったのはオーズ?・・・と考えてみました。

確かに現在のワノ国の形や気候のバリエーションの多さは、人工的に無理矢理作造られた感はありますよね(^^)

でもワノ国の光月家が800年前にポーネグリフを作った事は確定してるので、その頃には既にワノ国はあったのかなぁ?と。

まぁ、その時のワノ国が現在のモノと一緒とは限らないかな?

Re: タイトルなし

> 丑三っつぁんの能力はどないかね?
> やはり泥棒やってるぐらいだから、盗みに特化した能力?
> ヌスヌスの実の盗み人間とかかな?

能力者なんですかね?

その可能性については全く考えてませんでしたわ('Д')

>空水さん

> 丑三つ小僧って戦力になるくらい強いのかな?味方になるとしたら。

結構重要な人物な気もしますが、なかなか登場しませんねぇ('ω')w

Re: タイトルなし

> 思ったけど、風人間のドラゴンが火人間のサボを扇いで、革命の火を世界に広めてきた感じか

おお、トップとNo.2の能力もイイ感じに「革命」と絡めてますね~(*'▽')

妄想・ワノ国作ったのオーズ説

強い根拠がある訳でもないですが、
ワノ国を作ったのはオーズ?
・・・と考えてみました。


(強くない根拠一覧)
1、鬼ヶ島の名の由来
2、郷によって季候が違う
3、郷の境目には大きな川
4、歴史の本文が世界に散った理由


(妄想物語)
800年前、世界は巨大な王国により
統治されていたが、突如現れた
後の世界政府によってバラバラに
引き裂かれようとしていた。
それを察知した光月家の先祖達は
歴史の本文を掘り、引き裂かれる前に
なるべく多くの数を王国の各地に
散らばせ、やがて巨大な王国は
文字通り陸地がバラバラになった。

500年前、巨大な王国の遺志を継ぐ
魔人オーズは王国を復活する為に、
各地にある島を奪い取り、それらを
自身のナワバリであった鬼ヶ島、
その近くに集めて悪党達の国、
世界政府に属さない「ワノ国」を
築く事に成功した。
しかし彼は氷の土地であえなく・・・


・・・こんな感じの妄想でした。
我ながら無茶苦茶だとは思いますw
でもどなたか予想されてた気もするんですよね・・・

丑三っつぁんの能力はどないかね?
やはり泥棒やってるぐらいだから、盗みに特化した能力?
ヌスヌスの実の盗み人間とかかな?

No title

丑三つ小僧って戦力になるくらい強いのかな?味方になるとしたら。

思ったけど、風人間のドラゴンが火人間のサボを扇いで、革命の火を世界に広めてきた感じか

>スルメさん


> それとかんりにんさんがTwitterで言っていたスパンダムとファンクフリードの件。

あ、フォローしていただいてるんですね(*'▽')

ありがとうです!



> 単純に昔飼っていたゾウ「ファンクフリード」と同じ名前を付けたのかなと思いました。今の象剣「ファンクフリード」は二代目だったりして。

そういう解釈するしかないですよね('Д')w

VCの書き方だと、同じゾウであるかのような印象を受けますが。笑

>かんりにんさん

>たぶん特定の単語が引っかかって投稿できなかったんだと思います。
「〇ぬ」とか「自〇」とかが(/ω\)


なるほど!以後気を付けます!

それとかんりにんさんがTwitterで言っていたスパンダムとファンクフリードの件。単純に昔飼っていたゾウ「ファンクフリード」と同じ名前を付けたのかなと思いました。今の象剣「ファンクフリード」は二代目だったりして。

もしくは、少し話がややこしくなりますが、昔飼っていたファンクフリードの人格を象剣に移植したのかもなと思いました。ローがオペオペの実を食べたのが14年前?なので、その更に前の話になりますが、オペオペの実の前任者がファンクフリードと象剣に人格移植を施して、最後は世界政府(天竜人、五老星とか?)のために不老手術を行い亡くなったのかなと。ヘルメッポの言う「近年」が20年前くらいまでの含みを持たせた言い方であれば可能性は無きにしも非ず・・・。ただ、10年くらい前?のトムを捕らえた時のスパンダムは象剣を持っていませんでしたし、それ以降なんでしょうね、象剣持ち始めたのは。ここまで考えましたが、やっぱり同じ名前つけた説が濃厚かと。というかそう言い訳しそうだなと思いました(笑)

Re: タイトルなし


> 今後、Dだけでなく、いろんな謎が解き明かされそうです

一番大きな歴史の謎が「空白の百年」ですかね(*'▽')

それが明かされるのが今から楽しみですね!

>スルメさん


> エラーみたいなのがでたんでてっきり投稿できてないかと

たぶん特定の単語が引っかかって投稿できなかったんだと思います。

「〇ぬ」とか「自〇」とかが(/ω\)



>2~3年して当たってたらちょっと自慢できますね(笑)

長期的な予想になっちゃいますが、ワノ国編のラストが楽しみになりますよね!

サンジの出自が明らかになり、続いてゾロの出自も明らかになりそうですね
となると、次はやはりルフィの出自も明らかになりそうですね
いや、これはルフィだけに限らずDの謎がいよいよ解き明かされそうです
それは即ちロビンが真の歴史の本文を完成させて、真実を知るということ
今後、Dだけでなく、いろんな謎が解き明かされそうです

>かんりにんさん

>おお~良いですねぇ!
納得の予想です(*^^)v
楽しく読ませていただきました!


あ!投稿できてたんですね。エラーみたいなのがでたんでてっきり投稿できてないかと、それでまあいいやと思っていたんですけど(笑)。考察当たるかな~っと、自分の中でのメモ的な感じでもコメントさせて頂いてますが、読んでくださりありがとうございます!2~3年して当たってたらちょっと自慢できますね(笑)

Re: タイトルなし

> 尾田が、なぜ四年以内に完結すると発言したのだろうか?

そんな発言してないです('Д')笑

>スルメさん

> 少なくとも、もうあと2~3年はワノ国編が続くと思いますが、カイドウやオロチらとどう決着をつけるのか予想してみます。

おお~良いですねぇ!

納得の予想です(*^^)v

楽しく読ませていただきました!

>猫genさん

> はい( ゚Д゚)ノ
> マムがルフィに惚れる展開は有りですか?

ううう~~ん、個人的にはナシです!笑

Re: タイトルなし

> クロコダイルによる砂の能力と覇気が合わさった攻撃は強そう

2年後のクロコダイルの登場が待たれますね(*'▽')

尾田が、なぜ四年以内に完結すると発言したのだろうか?
集英社の都合か?
どう考えても和の国の進行具合からして四年以内完結は無理がある、まだ謎の所も地図の右下の方とかエレバフ、マリージョア、ラフテル、革命軍、四皇、イム含む五老星含む世界政府、海軍他

No title

少なくとも、もうあと2~3年はワノ国編が続くと思いますが、カイドウやオロチらとどう決着をつけるのか予想してみます。

【カイドウ】
映画スタンピードのバレットのように複数人で戦うと思われます。実際にルフィが1対1で戦ったら一発KOだったので、短期間でその差を埋められはしないとは思います。攻撃を加えられるほどになったとしても、やはり複数人でカイドウを倒す展開になるのではと。そして最終的にはカイドウは死ぬのではないかなと思います。それも、カイドウは趣味が自殺で死に場所を探しているようでしたし、海軍に捕えられたとしてもカイドウをどうこうできるわけではなさそう。何度も捕まり死刑執行しても殺せなかったカイドウを捕らえておくままにすることもできないのではと思います。倒されてワノ国からカイドウが逃げ出すという展開も考えられません。やはりワノ国を舞台とした、カイドウの望む戦争がはじまり、最終的には戦死する形で終わると思います。

【オロチ】
そう簡単にキャラを殺すことは尾田先生はやらないと思うので、ワノ国編ではカイドウは死ぬと予想しますが、オロチは倒した後ワノ国の牢屋に入れられるのかなと思います。オロチに加勢するオロチお庭番衆らも、実はスパイだったとかよっぽどなことがない限りオロチと共に投獄だと思います。

【百獣海賊団】
カイドウが死ぬこと前提ですが、大看板らはインペルダウンへ投獄という形だと思います。カイドウは手に負えないと思いますが、バレットや今の黒ひげ海賊団のクルーらを投獄しておくほどの力はインペルダウンにはあるので(脱獄されましたが)、大看板らもLEVEL6送りにされると予想します。カイドウや大看板らを失った百獣海賊団は、真打ち程度であれば、ワノ国の侍の敵ではないと思うので、散り散りに逃げていくのだと思います。

【ドレーク、ホーキンス、アプー】
今後の展開にもよりますが、ワノ国から上手く逃げ延びるのだと思います。最悪の世代はまたどこかで一堂に会すると思っているので、ルフィの側だとしてもカイドウ側だとしても、どうにかワノ国から出ていくのかなと。

【ビッグマム海賊団】
次期船長の話もちょっと上がっていたので、もしかしたらカイドウとひと悶着あって死ぬもしくは弱体化してしまうのではと思います。それで次期船長にカタクリがなるとか?もともとルフィに対しての怒りでワノ国まで来ているので、どう収拾をつけるのか難しそうですね。

ハッピーエンドになるには、ワノ国からカイドウとオロチの勢力がいなくなることなので、どう決着をつけるのか予想してみました。ワンピースではあまり見られない海戦や、ルフィらが鎧兜を着た合戦などが描かれるのではと思っているので楽しみです!長くなりましたすみません(>_<)

はい( ゚Д゚)ノ

マムがルフィに惚れる展開は有りですか?

クロコダイルによる砂の能力と覇気が合わさった攻撃は強そう
三日月型砂丘も砂漠の宝刀も砂嵐も、ものすごい強化出来そう
弾く覇気も相まったら、なおのこと強そうだし、見聞色により水攻撃を事前に察知し、避けることもできそう

Re: タイトルなし

> ワノ国で日和の悲鳴を聞こえてゾロが助けるとこ
> 空島で神兵に追われてるナミの悲鳴を聞こえてゾロ助けるとこ
> 似てる気がします

ふむ、この類似は何かに繋がりますかね?('◇')

>風助さん

> 能力者が気絶、倒されることによって、消える能力と消えずに残る能力の違いがよくわからないんですよね。
> 消える能力と消えない能力の違いが今後語られたりしないですかね?

確かに気になりますねぇ!

せっかくここまでまとめて頂いたんで、記事にしてみましょう(*'▽')

>風助さん


> 小紫と孔雀

小紫の着物に描かれた孔雀からここまでお調べになるとは(^^)/

小紫自体にマルコに変わる戦闘能力はないと思いますが、何かしらで関わってくると面白そうですねぇ!

>ナナシのゴンベエさん


> モリアがアブサ捜索のために黒ひげ海賊団の下へ乗り込んだ際、その面々と顔を会わせましたが、シリュウは「雨のシリュウ」と通り名で呼んでいたのに対して、デボンは名前のままでした。
> 「死体が好きよね、アンタ・・・」との台詞からも、お互い以前にも会った可能性があるのかなと。
> 名の知れた海賊ですから連想した、というだけかもしれませんが。

コレについては後者と思ってましたが、確かにモリアのデボン呼びは気になりますねぇ(^^)





> ビッグ・マムが九里の浜辺へと流れ着き、それを見たモモの助が「巨人よりは小さいが~・・・」と発言していましたが彼は巨人族を見たことがあるのでしょうか?

お~確かに!

描写はないけど、見たとしたならパンクハザードでしょうかねぇ?

あそこは巨人化の研究をしてたトコなんで、巨人の一体や二体居てもおかしくないのかな、と(^^)

>あやさん

> 第4弾特報来ました!♪───O(≧∇≦)O────♪

まとめ記事に追記しました~!!

https://onepiece-log.com/blog-entry-1738.html

>自由な旅人さん

> 黒ひげがモリアを仲間にしたい(カゲカゲの実の力を欲す)理由の考察です。黒ひげは、ロックスの死体の在り処を知っている、もしくはすでに所持しており、その死体に自分の影を入れて、ロックスを復活させようとしているのだと思います。

「ロックス」の船長が死に海賊団が解体されたのは、今から約40年前。

んで、黒ひげが生まれたのも40年前。

何かしらの繋がりがあるかもですよねぇ(*'▽')

>漫画の王道さん

> 青キジがロングリング…でロビンに抱きついて凍らせたけど、何の意味があったのか(様子を見に来ただけと言ってたのに)?

ただ凍らすだけでなく、抱き着いて凍らせたって事を疑問視してるって事ですか?

ふ~~む、確かに…

絵的なインパクトを重視したって事なのですかねぇ。

キャラクターとしての考えは分かりかねますねぇ(/ω\)

ワノ国で
日和の悲鳴を聞こえてゾロが助けるとこ
空島で
神兵に追われてる
ナミの悲鳴を聞こえてゾロ助けるとこ

似てる気がします

気絶後の悪魔の実による能力

連続投稿失礼します!
悪魔の実の能力について気になることがあります。能力者が気絶、倒されることによって、消える能力と消えずに残る能力の違いがよくわからないんですよね。できれば記事とかにして頂ければと!他力本願ですみません(笑)


【消える能力】
・イトイトの実の「鳥カゴ」
・マトマトの実により投げた物→例:ノア
・アトアトの実の能力によって変えられたもの→例:ナミ達
・ホビホビの実の能力によって変えられたオモチャ達
・ナギナギの実の音を消す能力→例:コラさんが亡くなった時のロー

【消えずに残る能力】
・ビスビスの実のルフィが食ったビスケット→クラッカー倒した後もルフィ満腹状態なのはなぜ?
・ソルソルの実のホーミーズ達(マム記憶喪失時)→ナミの僕ゼウス普通に出現。
・ククククの実によって変えられたホールケーキ(シュトロイゼン着地失敗時)
・キビキビの実(仮)のきびだんごを食べさせたスピードやヒヒ(お玉が気を失った時)
・ミラミラの実の鏡の中の世界(チョニキらに倒された時)

(多分消える能力orよくわからない)
・ヒエヒエの実によりつくった足→維持できなくなるのでは?
・ペロペロの実によりつくった腕→同じく維持できなくなる?
・ゾオン系の能力者→気絶したらオーソドックスな姿に戻る?ただ、ラッスーやファンクフリードは元の銃や剣に戻っていない。ルッチやジャブラも倒された瞬間は元の姿に戻っていない。


などなど、中には明確に気絶をしていたのかどうかわからないところもありますが、こんなところですかね。あと消えないということで少し特殊なのが、能力によるメモリーです。マネマネの実の顔のメモリーや、マトマトの実の両手のメモリー、メモメモの実のメモリーも気絶したところでおそらく消えないのだと思います。また、ルフィのゴムゴムの実も、気絶したところでゴム人間なのは変わりないし、スベスベの実の影響で美女になったアルビダも、おそらく気絶したところで元のアルビダの姿に戻るわけではないと思います。

消える能力と消えない能力の違いが今後語られたりしないですかね?

小紫と孔雀

前回のフリートークで埋もれてしまったので、再度投稿失礼します!
92巻の表紙の小紫の着物に「孔雀」があしらわれていますが、絶対なにか理由があると思ったので調べたことを少し。


まず、孔雀はキジ目キジ科で、マルコだと予想していた桃太郎の「キジ」のポジション。もしかしたら小紫がそのポジションに当てはまるのかなと思いました。また、孔雀は絢爛豪華な鳥であり、占いで言う九紫火星の属性に位置づけられ、「美しさ」「頭脳明晰」のシンボルだそうです。これは提灯ババーも言っていましたが、「高い教養、国をも揺るがす美貌」の小紫にぴったりのイメージですよね。さらに、孔雀は神経毒に耐性を持つために、毒虫や毒蛇類を好んで食べることから、益鳥として尊ばれているとか。毒蛇は「将軍オロチ」を指し、キジが毒蛇を食らうように、オロチを倒してワノ国を救うことを示唆しているのかもしれません。それから、明王の一つに邪気を払う象徴として「孔雀明王」と呼ばれるものがあります。明王と言うとカイドウが国を守る「明王」とされていますが、「孔雀明王」は菩薩のような慈悲に満ちた穏やかな表情をしているそうで、仮にカイドウを「不動明王」とすると、恐ろしい憤怒の表情との対比を現しているのかなと思いました。

他にも、
・古来より中国では「九つの徳」を持つ鳥とされている。
→九里、赤鞘九人男と同じく「九」が関係する。
・キリスト教では不死の意味を持つ。
→狂死郎に切られ葬儀を行う予定だったが、日和として再登場して結局死んでいなかった。


長くなりましたが、少し調べただけでもこれだけ物語と関係してきそうな意味が「孔雀」にあるので、意味があって描かれていると思いました。もしかしたらですが、トリトリの実モデル孔雀の可能性も・・・?孔雀は神経毒に耐性を持つので、狂死郎の刃に毒を塗って一度死んだように見せたとか?いろいろと妄想が膨らんできます!

気になった事2つ

単行本を読んで気になった事が2つ、
どうなのかな~と思った事が
ありましたので書き込みです。

1.モリアとデボン
モリアがアブサ捜索のために
黒ひげ海賊団の下へ乗り込んだ際、
その面々と顔を会わせましたが、
シリュウは「雨のシリュウ」と
通り名で呼んでいたのに対して、
デボンは名前のままでした。
「死体が好きよね、アンタ・・・」
との台詞からも、お互い以前にも
会った可能性があるのかなと。
名の知れた海賊ですから連想した、
というだけかもしれませんが。

2.モモの助と巨人族
ビッグ・マムが九里の浜辺へと
流れ着き、それを見たモモの助が
「巨人よりは小さいが~・・・」
と発言していましたが彼は巨人族を
見たことがあるのでしょうか?
パンクハザードのイエティ兄弟や、
ドレスローザのハイルディンとは、
顔を会わせてはいないはずですが。
(アニメでは会った?)
百獣海賊団にも今の所登場はなし。
約20年前に会ったロジャー、
もしくは白ひげの仲間の事なのか、
或いは父親から巨人族の大きさを
聞いたからなのか・・・

ワンピース劇場版の

第4弾特報来ました!♪───O(≧∇≦)O────♪
そして、入場者プレゼント"ONE PIECEコミック–巻壱萬八拾九(バンパク)"も!
しかも、今回はどうやら第2弾と第3弾もあるそうです!

個人的な考察

黒ひげがモリアを仲間にしたい(カゲカゲの実の力を欲す)理由の考察です。

黒ひげは、ロックスの死体の在り処を知っている、もしくはすでに所持しており、その死体に自分の影を入れて、ロックスを復活させようとしているのだと思います。

急に思いついたことなので、考察でないかも知れませんが、私の予想です。

青キジのちょっとした疑問

青キジがロングリング…でロビンに抱きついて凍らせたけど、何の意味があったのか(様子を見に来ただけと言ってたのに)?
また、凍らせたルフィを殴って割ろうとしたのは、ルフィの命を本気でとるつもりだったのか?
この2点が意味不でクザンが好きになれない(笑)
まあ、大将の脅威と一味の結束を表現する意味はありましたけど、それにしても、ロビンを凍らせるのにわざわざ抱きつく必要あった?セクハラじゃん(笑)

>サトーさん

> 「麦わらのルフィを全力で援護しろ」という船長命令が守られると同時に、伏線だと思いたいですね。

頂上戦争の時のオヤジのセリフですね!

確かにあれが2年経った今でも守られたらアツい!

>猫genさん

> ゼウスとプロメテウスの絡みが、もう一度見たいね、マムの記憶復活もそうだけど……
> ゼウスはマムと決別は決定的になるんだろうか?

あの2人のやり取りは良いですよね~(^^)

マムは「お前も帰ってくるんだよ、ゼウス」ってな事を言ってたんで、記憶が戻ったら一悶着ありそうですね!

Re:

> ブルックと亀仙人の共通点

して、ここから導かれる事柄は…(*'▽')?

>zipさん

> オロチがえびす町にしたことからふと思ったのですがのですがワノ国編序盤のろくろ首の女性ってもしかして偶然当たりのスマイルを口にしたただの一般人の可能性ないでしょうか?

う~ん、それでもオロチ上げの洗脳教育に加担してるので…どーでしょ?



> それと能力者がスマイルの食べ残しや失敗作を口にした場合どうなるんでしょうね?

あ~~、やっぱり笑顔になっちゃうのですかね('Д')

>バルトロメ雄さん


> 公式HPに発売延期に伴う情報更新とお詫びを載せて いくつもの企画をポシャらせてまでも延期さぜるをえなかった理由が何なのか気になりますね…

しかも発売日の前々日くらいでしたよね?

やはり、あのアイドルの逮捕がきっかけだったのかな。。

No title

マルコは今の島に留まらないといけないですけれど、そこは白髭海賊団。
誰かが言っているかもしれませんが「麦わらのルフィを全力で援護しろ」という船長命令が守られると同時に、伏線だと思いたいですね。

ゼウスとプロメテウスの絡みが、もう一度見たいね、マムの記憶復活もそうだけど……

ゼウスはマムと決別は決定的になるんだろうか?

ブルックと亀仙人の共通点

・ファンキー(ファンキーな亀仙人と新世界編のファンキーなブルック)
・スケベ
・パンツを見たがる
・下半身が魚だということに気づかずに人魚のパンティを見ようとしていた亀仙人とパンツを履かないということを知らず、人魚のパンツを見たがっていたブルック)
・老人だが、強い
・グラサン
・武術(厳密に言うとブルックは剣術)の達人
・世界的に有名(世界的に有名な武天老師と世界的に有名なソウルキング)
・ホッホッホッホッと笑う亀仙人とヨホホホと笑うブルック
・度々歌う(亀仙人は悟空がピチピチギャルを連れてくるのを待っている時と天下一武道会の時に歌を歌っていたし、ブルックは言わずもがな、音楽家なので度々、作中で歌っている)
・杖(亀仙人が持っている茶色い杖とブルックの仕込み杖)
・二人とも1回は死んだことがある
・遠距離攻撃ができる(かめはめ波と夜明曲クー・ドロア)
・セクハラする度にヒロインからお仕置きされている(ブルマにセクハラして、殴られる亀仙人とナミにセクハラして、お仕置きされるブルック)
・鼻血ブー
・陽気

オロチがえびす町にしたことからふと思ったのですがのですがワノ国編序盤のろくろ首の女性ってもしかして偶然当たりのスマイルを口にしたただの一般人の可能性ないでしょうか?

どうにもあのキャラがオロチの手下ともましてカイドウの部下とも思えなくてそこにえびす町の一件で一般人にもスマイルが渡る可能性ができたなと思いました。

それと能力者がスマイルの食べ残しや失敗作を口にした場合どうなるんでしょうね?

かんりにんさんへ

>> 結局1ヶ月遅れてしまった理由はなんだったんでしょうね?
>う~~ん、何だったんでしょうねぇ('Д')

公式HPに発売延期に伴う情報更新とお詫びを載せて いくつもの企画をポシャらせてまでも延期さぜるをえなかった理由が何なのか気になりますね…

けど結局解らずじまいな感じしますね…

Re: タイトルなし

> 海賊漫画の主人公だから一時的に捕まるのは画になり、様になるから大賛成ですね
> ヒナに対して「もう檻の中は懲りた」と言っていたのも良かったですね

確かにあそこのシーンは、上手い!と思いました(*'▽')

海賊漫画の主人公だから一時的に捕まるのは画になり、様になるから大賛成ですね
その後に自由にのびのびと戦うところが好きです
顕著な例はインペル→マリンフォードですかね
ヒナに対して「もう檻の中は懲りた」と言っていたのも良かったですね

>みかんさん

> ルフィっていろんなところで捕まってますよね!
> 思いついたものを書いてみました!
>
めっちゃ捕まってる!笑

いつだったか尾田先生が、「ルフィを自由にしすぎると一気に物事が解決しちゃう」とか言ってた様な…

だから一時的に檻とかに入れるのかな?笑

※この発言、正確な文言でもないしソースも忘れちゃったんんで信憑性薄いですが(/ω\)

ルフィっていろんなところで捕まってますよね!
思いついたものを書いてみました!

バギー(鉄の檻)
ローグタウン(処刑台)
リトルガーデン(下敷き)
アラバスタ(海楼石の檻)
空島(蛇の腹)
スリラーバーグ(棺桶)
女が島(闘技場)
インペルダウン(?)
パンクハザード(檻)
ドレスローザ(コロシアム)
ホールケーキアイランド(本の中)
和の国(採掘場)

>バルトロメ雄さん

> かんりにんさん ワンピースマガジン買われたのかな?

発売日の0時にデジタル版を買て、

その日の16時くらいにAmazonから紙媒体も届きました。笑

https://twitter.com/manganouA/status/1140523174464913409




> 結局1ヶ月遅れてしまった理由はなんだったんでしょうね?

う~~ん、何だったんでしょうねぇ('Д')

Re: タイトルなし

> イム様の存在は秘匿されていて、知る人は限られてると思いますが…。
> パンゲア城内の花の部屋に「皆様がお揃いに」とイム様を呼びに来た人物は何者なんでしょうかね?
> アニメでの声は女性のようでしたが。

声は女性でしたね~!

イム様の身の回り全般のお世話をする従者…ですかね?

>SKETさん

> ホーキンスに海楼石つけてもローの状況は変わらないかもってことです

なるほど、一度かけた呪いはホーキンス以外外せないかもですね~!!

Re: キラーの

> 今は色々大変な目にあってあの悲惨な顔になっていますが普通の状態の仮面を外した顔も見たいです!

ですね~!!

描いてみようかなと思ったんですが、なかなか難しいですね(/ω\)w

No title

かんりにんさん ワンピースマガジン買われたのかな?
実は僕はまだ買いに行けてないのですが…
結局1ヶ月遅れてしまった理由はなんだったんでしょうね?

イム様の存在は秘匿されていて、知る人は限られてると思いますが…。
パンゲア城内の花の部屋に「皆様がお揃いに」とイム様を呼びに来た人物は何者なんでしょうかね?
アニメでの声は女性のようでしたが。

本人の意思に関わらず、他人の作用に影響する側面をもつ悪魔の実はゴムゴムの実ですが、海に浸かっていても他人の作用は受けます(以前「受動的に能力が使える」とコメントしたやつ)
で、バラバラの実もそうだと思ってて、つまりアーロン編でバギーが同じ目にあったら、首を斬ってプールの外に持っていき呼吸できるようにしてやれる
そして、ワラワラの実も部分的にそうだと思ってて
ストローマンを宿している状態で海に浸かっていても、身代わりが作用するのではと
海楼石つけてるルフィ引っ張って伸びるか分かんないけど、海楼石と海に浸かっている状態は同じはずだから伸びるとすると、仮にホーキンスに海楼石つけても人質解放にはならないのかも
前置きが長かったですが、今回言いたかったのは、ホーキンスに海楼石つけてもローの状況は変わらないかもってことです

キラーの

今は色々大変な目にあってあの悲惨な顔になっていますが普通の状態の仮面を外した顔も見たいです!

>のぼるんさん


のぼるんさんのご質問にお答えします!

応えはドンピシャで「①」です('◇')ゞ

ご質問自体がアレなので承認出来かねますが、のぼるんさんが回答しやすくしてくれたので、これだけでも(*^^)v

>SKETさん

> 泣きたくても泣けない えびす町の人たち
> 死にたくても死ねない カイドウ
> なんとなく同じなのかなと思いました
> カイドウは何かの副作用で死なない身体になったのかも

おお、なるほど…!

カイドウの不死についても作中で明かされたら嬉しいですねぇ(*^^)v

>漫画の王道さん

> 酒天丸は、前にキンエモンたちとの会話で『ブランク』というワノ国にそぐわないカタカナ語をサラッと使っていました。異文化に触れた経験があるのか、おでん様が使っていたワードだから知っていたのか、気になります。

小紫を表すアイドルやスーパースター、カリスマという言葉も若干気になりました(^^)/

Re: タイトルなし

> SBSにてキッドが初恋したことが明かされました(もう彼女とは別れてはいますが)が、今現在和の国にて色々と目立っているとの事でもしかしたらまた誰かしらに恋をするのではないか?とも思ってしまいますww

現状はそれとは程遠い状況ですけどね。笑

Re: タイトルなし

> 結局、ジャック達って雷蔵のビブルカードを持ってたからゾウに来れたの?それとも裏切り説はある?

これまだ答えが出ないですよね~('Д')

https://onepiece-log.com/blog-entry-1699.html

泣きたくても泣けない えびす町の人たち
死にたくても死ねない カイドウ
なんとなく同じなのかなと思いました
カイドウは何かの副作用で死なない身体になったのかも

酒天丸が使ったカタカナ語

酒天丸は、前にキンエモンたちとの会話で『ブランク』というワノ国にそぐわないカタカナ語をサラッと使っていました。
異文化に触れた経験があるのか、おでん様が使っていたワードだから知っていたのか、気になります。

11人のこれから

オロチが全力でぶっ飛ばされても仕方ないような悪党・外道キャラになってきたので、その部下であるお庭番衆11人(隊長の福ロクジュ含む)のこれからなどについても考えたいものです。
①最後までオロチ・カイドウの一味として11人全員ルフィたちと敵対する。
②オロチを見限り11人全員ルフィ・味方側に付く。
③半ゾウ・風刃などは味方側に付き、福ロクジュ・大黒・雷刃などは敵側のまま残るなど、11人の中でも意見や行動が分かれていくことに。
④その他 オロチに無理やりSMILEを食べさせられるなど。

これは、あくまで私の妄想ですからそれほど気に留めなくてもいいですがSBSにてキッドが初恋したことが明かされました(もう彼女とは別れてはいますが)が、今現在和の国にて色々と目立っているとの事でもしかしたらまた誰かしらに恋をするのではないか?とも思ってしまいますww(例えば、お菊とか)

結局、ジャック達って雷蔵のビブルカードを持ってたからゾウに来れたの?雷蔵居る前提で暴れてたからやはりビブルカード?
でもゾウの進行スピードってどのくらいなんだろう。?それにもよるよな…それか、かなりの航海士がジャックの船に?

それとも裏切り説はある?

>猫genさん

> ルーキーには活躍を期待してたけど、いつの間にか麦わら、一強になってしまった……

ルフィが頭一つ抜けたのは間違いないですね。笑

でもまだキッドとかローとかは活躍の場がありそう(^^)/

いや、それ言ったらドレークやホーキンスやボニーも…

そしてウルージさんも…笑

Re: タイトルなし

> 今後の展開ですが、「七武海制度撤廃」により、居場所を失った元七武海がワノ国に集結するというのはどうでしょう?

ワノ国で最終決戦が起こりそうな勢いですね(; ・`д・´)w

ルフィたちが現在ワノ国に着いて7日目位だと思うんですが、だとするとすでに世界会議は終わってるんですよね。

次の幕間に世界会議の概要が語られると嬉しいんですけどね(^^)/

七武海撤回の件とか、マリージョアでの革命軍の動きとか…気になることテンコ盛り!!!

>ひろさん

> カイドウやドフラミンゴは、キンエモン達を追っていて、ジャックは雷蔵をゾウまで探してに来ていて、トキトキの実で20年後に飛ばされていた事をなぜ知っているのか??それと、なぜそれをオロチに言ってないのか??カイドウとオロチの仲はその程度なのか??

錦えもんが言うには、オロチの軍勢は名指しで追っては来ていたものの完全には信じておらず「亡霊」扱いだったそうです。

でも仰るようにカイドウとドフラミンゴはもう錦えもん達が実在すると確信してますよね。

この矛盾…やっぱりカイドウとオロチの繋がりはそこまで深くない…というか情報共有をそこまでちゃんとしていない感じがありますよね(; ・`д・´)

>SKETさん

> ヒルルクがドクロをかかげるようになったキッカケって何かあるんでしょうか?
> ヒルルクがグランドラインを航海したならば、ヒルルク自身が海賊とまでは言わなくても、すこしの間 海賊と行動を共にした可能性はあるかもと思いました

なるほど、確かに。

ヒルルクドクロを掲げるきっかけになった出来事があるはずですよね。

やっぱり仰る様に海賊との関わりが何かしらあったんでしょうね(^^)/

それがロックスなら、色々繋がり過ぎだろっくす(; ・`д・´)笑

Re: タイトルなし


> ゲダツ自体が好き、特に青海暮らしの最後の方のうっかり顔が好き。あとはジェットパンチも

ゲダツさんはなかなか実直な感じがあって好感持てますよね、敵ながら(*^^)

>ナナシのゴンベエさん


> もしアラバスタが危機に陥った時、ゲダツ様の掘ったトンネルが大いに役に立ってしまうのかなと。

なるほど!!その展開は面白いしめっちゃありそうですね(*'▽')

アラバスタが国ごと危機に陥ってしまって、国家ごと移動するような展開が…

「砂の王国アラバスタ」が「温泉王国アラバスタ」に変わる…笑

ルーキーには活躍を期待してたけど、いつの間にか麦わら、一強になってしまった……
ルーキー全員と同盟組んで海軍か四皇と戦う夢を見てた自分がいたなー(遠い目)
キッドはワノ国編終わったら、キラーと「見てろよ麦わら」みたいなクロコダイルポジションで終わるのかな?

今後の展開ですが、「七武海制度撤廃」により、居場所を失った元七武海がワノ国に集結するというのはどうでしょう?
そして、海軍もそれを追うのと同時に四皇同士の衝突を阻止すべくワノ国に来るという展開はどうでしょう?
そしたら、マリンフォード編のセルフオマージュになると思うんです

こんにちは!一つ疑問があるのですが、カイドウやドフラミンゴは、キンエモン達を追っていて、ジャックは雷蔵をゾウまで探してに来ていて、トキトキの実で20年後に飛ばされていた事をなぜ知っているのか??それと、なぜそれをオロチに言ってないのか??カイドウとオロチの仲はその程度なのか??

ヒルルクがドクロをかかげるようになったキッカケって何かあるんでしょうか?
ヒルルクがグランドラインを航海したならば、ヒルルク自身が海賊とまでは言わなくても、すこしの間 海賊と行動を共にした可能性はあるかもと思いました
ヒルルクがドラムで研究を始めたのは37年前、それよりも前となると思いつくのは「ロックス」
「ロックス」と関わってるとまではいかなくても、「ロックス」の時代に何か影響されて ドクロをかかげるようになったとか

「ゲダツの青海暮らし」すこ
先ず、ゲダツ自体が好き、特に青海暮らしの最後の方のうっかり顔が好き
あとはジェットパンチも
威力はもちろん、ひねった技名が多い中で燦然と輝くシンプルなネーミングが好き
あと、チョッパーに負けた後でダイヤルをうっかり発動して、天から堕ちたのにうっかり生きてたというカイドウと肩を並べるほどの耐久性?運の良さ?も好き

ゲダツ様のトンネル

「世界会議」編にてコブラやビビに
何やら不穏な流れが来ていますが、
もしアラバスタが危機に陥った時、
ゲダツ様の掘ったトンネルが
大いに役に立ってしまうのかなと。

ほぼギャグみたいだったとは言え、
わざわざ扉絵連載したくらいですし
何かしら意味はある・・・のかな?
あのトンネルで脱出劇があるとか。
或いは地の底に行く手段とか。

耐久力はカイドウ並のゲダツ様の
活躍が待ち遠しい今日この頃ですw

>Neigeさん


初コメありがとです(^^)/


> モネの腕と脚が鳥の翼と鳥の脚

あれはローの能力による手術であると確定してますね!

そしてVIVRE CARDには「空を自由に飛べる“人面鳥”へと進化を遂げた」と書かれているんで、仰る通り強化の為でしょう(*'▽')




> ヒトヒトの実を人が食べていたらどうなっていたのか

SBSには「ヒトヒトの実を人が食べたら、ただの泳げない人になるだけ」と書かれてましたね(^^)

でもチョッパーの食べた「ヒトヒトの実」のモデルは判明してないですね!

そもそもモデルがないのかもですし、もしかしたら隠されたモデルがあるのかも(^^)/

>SKETさん

> ヒルルクがトニートニー・チョッパーと名前をつけた時、名前の由来を「木でも斬り倒せそうな立派な角を持っている」と言っていましたが、それはチョッパー(斧、なた、切るもの)だけの由来ですよね?トニートニーってどうしてつけたのでしょうか?

「トニー」は「トナカイ」からかな?と思ってました!

んで、語感・語呂を考えて「トニートニー」にしたのかな、と(*'▽')

モネさんの身体とゾオン系の悪魔の実について

管理人さん、こんにちは。初めてコメント投稿させていただきます。いつもこのサイトの考察を読んで楽しませて頂いております。

今回、私は気になっていた事が2つあり、コメント投稿させて頂きました。
1つ目は、パンクハザードのモネさんについてです。モネさんは現在(といっても死んでしまった様な描写がありましたが)、腕と脚が鳥の翼と鳥の脚になっていますが、過去の回想(シーザーの回想でしたっけ?)では全身人間のものでした。ユキユキの実の影響とも考えにくいので、個人的にはローに身体を変えてもらったのかな〜 と思っているのですが、そうだとして何故身体を変えてもらったのかと、元の身体はどこにあるのかが分かりません(まぁ、単純に強くなる為とも考えられますが… )。サイトの未回収の考察一覧を見たのですが、モネさんの事は書いてなかったので、追加していただきたいです。
2つ目は、ゾオン系の悪魔の実についてです。チョッパーがヒトヒトの実モデル人間(…でしたっけ)を食べ、二足歩行や人間の言葉を喋ることができる様になりましたが、あの実を人が食べていたらどうなっていたのかが気になっています。というか、悪魔の実を動物が食べることっておそらく希ですよね…(実はそうでもないのか…?)。SBSでそんな質問があった気がしてずっと前に探しまくったのですが、見つからずそのまま放置しています…。そもそも、モデル人間に限らず、そのモデルと同じ種類の動物がそのゾオン系の悪魔の実を食べたらどうなるのでしょうか? あの時(いつだ…?)チョッパーがモデル人間ではなく、○○の実モデルトナカイを食べていたら…? (あるのか分かりませんが) あと、動物だけでなく、ミンク族が、ゾオン系の自分と同じ種類のモデルの悪魔の実を食べたらどうなるのかも最近気になってきました。私としては、人間も動物もミンク族も、皆本来のその動物としての潜在能力というか、種としての力が引き出され、極められていくんじゃないかと思ってます。人間だったらもっと知能が発達し、トナカイだったら… 何だろ… 角がもっと頑丈になるとか…? (あの角が戦いの為のものなのか私分からないのですが… ) まさか変化なしって事はないと思うので、想像出来るのはこんな感じかなぁと思ってます。
是非、考察の一つにでも加えていただきたいです。これからも、このサイトをちょくちょく覗いていくつもりです。いつもありがとうございます。

ヒルルクがトニートニー・チョッパーと名前をつけた時、名前の由来を「木でも斬り倒せそうな立派な角を持っている」と言っていましたが、それはチョッパー(斧、なた、切るもの)だけの由来ですよね?トニートニーってどうしてつけたのでしょうか?
実はヒルルクの苗字だったりするんでしょうか?それともヒルルクの知り合いとかから取ったんでしょうか?

Re: タイトルなし

> ワノ国と明言はされておらず、西の国と表現されていたはずですね
> きっとロジャーと白ひげが一緒に酒を飲んでいた場所と同一だと思います

それがワノ国という可能性はありそうですよね(^^)/

ロジャーも白ひげもワノ国に来てますし!

この件、記事にしときます~~!!

>かーつーさん

> ヒルルクは不治の病をワノ国の桜を見て治した?症状を軽くした?感じでしたよね。ワノ国の桜で確定してたか忘れましたが。笑

まだワノ国とは確定してないですよね~

でもたぶんそうだと思います(*'▽')

そういえば、チョッパーはまだ桜舞う花の都に行ってないんですよね!

チョッパーが桜を見た時のリアクションが楽しみです!

>SKETさん

> 今さらですが、カイドウ軍の角ってなんなんですかね?SMILEを食べると生えてくるんですかね?
> ギフターズ…2本角、黒
> プレジャーズ…1本角、白
> ウェイターズ…なし

能力が発現したら黒い二本角が生えてくるのかな?と考えてましたが、仰る様に生えてない者もいるんですよね('Д')

んで、プレジャーズのは角ではなくて装備の兜に角が付いてる感じですよね。

えびす町の人々にも角はないですし(*'▽')

>相良さん


> ワノ国のアニメは7月7日からやるそうですね〜!
> オープニングも変わるとのことで
> やっぱり8月に映画連動のアニオリをやったりすると9月まであまり進まなそうですかね〜…

今回も映画連動のアニメやるんですかね?(^^)

7月からワノ国編はいるなら、その流れをぶった切る事はしないのかな?とも思ったり。

>ひろさん

> こんにちは!いまさらですが、ゾロは3本とも日本刀ですね!
> 日本刀使いは、ワノ国になんか縁があるのかな?

ゾロは、ルーツ的にはワノ国の血が入ってそうです(*'▽')

でもだからと言って日本刀を使うキャラが全員ワノ国に関わりがあるかと言われれば微妙ですかね~

Re: タイトルなし

> モコモってイヌアラシ公爵(貴族)が治める公国ですよね?
> 彼の上に立つミンク族の王とモコモを包括するミンク族の王国はないのでしょうか?

モコモ公国という国名は「モコモコ」に掛けただけで、深い意味は無いのかな~とか考えてましたが、そういう存在がいるのですかね?(*'▽')

>ワタリドリさん

> 最近考察で944話ゾロ死亡説が囁かれていますが

それは以前のゾンビピクニックの巻頭カラーからの予想ですかね(*'▽')ノ

んん~何かあるんですかね~??

ワノ国と明言はされておらず、西の国と表現されていたはずですね
きっとロジャーと白ひげが一緒に酒を飲んでいた場所と同一だと思います

ヒルルクは不治の病をワノ国の桜を見て治した?症状を軽くした?感じでしたよね。ワノ国の桜で確定してたか忘れましたが。笑

そのヒルルクに恩があるチョッパーがワノ国にいて、不治の病(スマイル)に関わるとなれば…

もしかすると薬は桜を使用するのでは?って思いました。何か繋がりそうな予感してます。

今さらですが、カイドウ軍の角ってなんなんですかね?
ギフターズ…2本角、黒
プレジャーズ…1本角、白
ウェイターズ…なし
SMILEを食べると生えてくるんですかね?
でも、マウスマンとかアルパカマンとかは生えてないですし、後付けでつけてるだけなんですかね?どのグループか分かりやすい様にしてるってことなのかな(読者的にも)

とある記事で見かけたのですが
ワノ国のアニメは7月7日からやるそうですね〜!
オープニングも変わるとのことで
今から楽しみにしてますが、
やっぱり8月に映画連動のアニオリをやったりすると
9月まであまり進まなそうですかね〜…

こんにちは!いまさらですが、ゾロは3本とも日本刀ですね!
日本刀使いは、ワノ国になんか縁があるのかな?

モコモってイヌアラシ公爵(貴族)が治める公国ですよね?
彼の上に立つミンク族の王とモコモを包括するミンク族の王国はないのでしょうか?

ワノ国、くいな出てくる説

最近考察で944話ゾロ死亡説が囁かれていますが、私個人としてはくいなが復活するのではないかと考えてます。
墓場からゾンビと肩を組む←死んだはずのくいなと協力しオロチを倒すみたいな感じで。ご検討よろしくお願い致します!
もう既に考察されてたらすみません。

No title

あらら… ワンピースマガジンって発売延期になったの?

>オムライスさん

> 本編とは全く関係ないのですが、日清食品のカップヌードルのCMの「アオハルかよ」のやつでワンピースのがあるのですが、皆さん何人キャラを見つけました?

まとめてみました(^^)/

ワンピース×カップヌードルのコラボCM「ゾロ篇」の全54キャラまとめ

https://onepiece-log.com/blog-entry-1851.html

>投票企画のお題を考えてくれた皆様へ


既にやった事のあるお題、それに近いお題、集計が難しいお題 等を除いたらこんな感じですかね?


> 好きな立場(海賊、海兵、賞金稼ぎ、革命家、国王)
> 好きな称号(海賊王、四皇、最悪の世代、七武海、五老星)
> 好きな衣装(ルフィ編 etc.)
> 好きなシーン(ルフィ編 etc.)
> 好きな映画キャラ
> 好きな扉絵
> 好きな海賊船
> 好きな技
> ルフィの嫁予想


う~む、この中でどれがいいかな~~( ^)o(^ )

本編とは全く関係ないのですが、日清食品のカップヌードルのCMの「アオハルかよ」のやつでワンピースのがあるのですが、皆さん何人キャラを見つけました?

投票企画、意外に「好きな技」とか、無いんですね、もしくは別企画で既にやってたら、すいません

キャラの理想のカップリングとか「ルフィの嫁」予想も面白そう

・好きな海賊旗
・好きな海賊船
・ワンピースの世界で登場した食べてみたい食べ物
・自分が船長だとして、自分の海賊団のベストクルー
・住みたい島、国

>かんりにんさん

お題が見つからなかったんですね(^-^;

今までの1番好きな衣装は?(ルフィ編 etc.)
1番可愛い笑顔は?
好きなシーン(ルフィ編 etc.)
好きな映画キャラは?
好きな扉絵は?
好きなタイトルは?

思い出せるだけ出しました笑
コメント打っているときは見れないので既出のものがあったらすみませんm(_ _)m

投票企画

好きな「立場」とかどうでしょう?
例:海賊、海兵、賞金稼ぎ、革命家、国王、戦士、市民など
後は好きな組織とか、二人組(コンビ)、三人組(トリオ)とか
或いは好きな「称号」とか
例:海賊王、四皇、最悪の世代、七武海、五老星
ちなみに好きな種族とかってやりましたっけ?

>皆様へ


もし「投票企画」をするならどんなテーマでやりたいですかね?

盛り上がれそうなモノがあれば、開催したいです(*'▽')


ちなみにこれまではこんな感じ↓

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とWCI組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!
第16弾:一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)
第17弾:なってみたい人種・種族は?
第18弾:老人キャラ限定人気投票
第19弾:海軍限定の人気投票開催!!!
第20弾:ONE PIECEの一番泣けたセリフ投票
第21弾:夢の対決!? 見てみたいタイマン勝負は?
第22弾:好きな「海賊旗のマーク」を投票しよう!
第23弾:2016年の中でNo.1「タイトル」&「内容」を決めよう!!
第24弾:これまでの「敵キャラ」で一番魅力的なキャラは?
第25弾:ビッグ・マム海賊団+シャーロット家限定人気投票
第26弾:1人5票!ONE PIECEキャラクター人気投票
第27弾:リンリンはカルメルを“食べたor食べてない”?
第28弾:WCI編終了後“ビッグ・マム”は 生存?死亡?
第29弾:上司・先輩にしたいキャラクターは誰?
第30弾:“麦わらの一味”に仲間入りして欲しいキャラは?
第31弾:2017年の「No.1 タイトル」&「一番の内容」を決めよう!
第32弾:お気に入りの章

>ろろのさん


> 最近、投票企画をお見かけしませんがお忙しいからでしょうか?
> 個人的に毎回楽しみにしていたものの1つなので、久しぶりに復活していただけると嬉しいです(*^^*)

お久しぶりです(*'▽')

投票企画、確かにやってませんねぇ…

理由は単純に、盛り上がりそうなお題が思いつかないってだけで。笑



>ナナシのゴンベエさん


> 少なくともこの回想の当時までは完全な鎖国ではなかったのでは、と。
> ワノ国の人間が出ていくのは禁じ、何かしらの認可を得た者のみ、入国を許可されたのかな、と。長崎の出島みたいな感じで。

本来、鎖国ってのはそんなものなんじゃなかったですっけ?

完全に外海との関係を絶つという事ではなく、康イエの言うように「良い客」は受け入れると(^^)/

>SKETさん

> バギーの能力について
> インペルダウンではシキと同じ様に自分を斬り、海楼石の枷を外し、その後くっつけて元通りということだと思ってます
> 海楼石の枷をしていなかった可能性は無いと思っているので

バギーが能力者だという情報が知られてなかったのかな?

確かレベル1に海楼石なしで投獄されてたんじゃなかったですっけ??



> あと、モーリーが脱獄したとき能力を使ってたので、海楼石はつけてなかったということになりますが、どうやって外したんでしょうか?実は今は義手だったりするんですかね?それとも100年以上前はまだ海楼石が世界に出回ってなかったんでしようか?

モーリーについても能力者だとバレていなかった可能性はありますね!

>かんりにんさん

ご無沙汰してます(^^ゞ

最近、投票企画をお見かけしませんがお忙しいからでしょうか?

個人的に毎回楽しみにしていたものの1つなので、久しぶりに復活していただけると嬉しいです(*^^*)

大変でしょうからできたらで大丈夫です!ご検討お願いしますm(_ _)m

「ゲッコー」と「光月家」を妄想で結んでみる

元七武海・モリアの姓「ゲッコー」。
漢字にすると「月光」、返すと
「光月」とも読める事から、
何か関わりが?と言われてますが、
これを妄想にて考えてみました。


康イエの回想だと「白舞」の港が
ワノ国で唯一の正規の港であり、
「良い客、悪い客」がいるとの事。

1つ目の妄想ですが、
少なくともこの回想の当時までは
完全な鎖国ではなかったのでは、と。
ワノ国の人間が出ていくのは禁じ、
何かしらの認可を得た者のみ、
入国を許可されたのかな、と。
長崎の出島みたいな感じで。


一方で、SBS で七武海達の
幼少時が描かれた事がありましたが、
モリアの服装は他の人物達と比べて
かなり裕福な印象を受けます。
彼の生家はどんな所だったのか?

2つ目の妄想ですが、
貿易関係の可能性はないかな、と。
ワノ国でしか採れない物資を得、
それを世界に流す事で儲け(戦争?)、
代わりにワノ国には外の情報や
物資を渡す事で信任を得た、とか。

モリアの先祖はそれを繰り返し、
光月家の信任を得て姓を下賜され、
それを返して「ゲッコー」という
名の姓を使い初めた・・・
という妄想でございました。


ここまで書いといて何ですが、
僕はどっちかというと
関係はない、と思っていますがw



バギーの能力について、「痛み」「血」「くっつく」に着目して考えてみました
通常…痛みなし、血でない、くっつく
覇気…痛みあり、血でない、くっつく
海楼石…痛みあり、血でる、くっつかない
海楼石つけたまま斬られたのち海楼石を外した…血止まる、くっつく
インペルダウンではシキと同じ様に自分を斬り、海楼石の枷を外し、その後くっつけて元通りということだと思ってます
海楼石の枷をしていなかった可能性は無いと思っているので(もしそうなら流石にインペルダウンがガバガバ過ぎるので)この方法しかないかと
あの世界観では「痛み」で多少のダメージはあっても、血が出ない限り致命傷にはならないというイメージがあるので、ミホークに斬られたときもそうなんだと思います
あと、モーリーが脱獄したとき能力を使ってたので、海楼石はつけてなかったということになりますが、どうやって外したんでしょうか?実は今は義手だったりするんですかね?それとも100年以上前はまだ海楼石が世界に出回ってなかったんでしようか?

Re: タイトルなし

> 身長リストの更新はないのですか?

あ、更新してるんですけどTOPに持ってきてなかったですね('Д')w

張っときます!

https://onepiece-log.com/blog-entry-1637.html

身長リストの更新はないのですか?

Re: タイトルなし

> 今更ですが、ロングリングロングランドの年1の引き潮とW7のアクア・ラグナって関係あるんですかね?距離的にも近いじゃないですか。つまり、ロングリングロングランドの年一で引いた潮はその分がW7に襲いかかってるんじゃないかと思うんです

おお、面白いですね!!

確かに関係ありそうですね(*'▽')

これらが全て繋がったら鳥肌もんです!

Re: タイトルなし

> くまがボニーの父親ってマジなのですか?

過去に記事にしていますが、VIVRE CARDの設定画のトコにそんな走り書きがあったというだけの話ですね、現状。

くまはボニーの父親?そしてベガパンクにより元通りに!?

https://onepiece-log.com/blog-entry-1671.html

Re: タイトルなし

> ローが能力でカイドウと中身を入れ替えて、自分の体に入ったカイドウにサヨナラ金棒ホームランかませば、勝てそうなものだが、駄目なのかなぁ・・・

第73巻のSBSで、何故ワンピースのキャラは戦闘中股間を狙わないのかという質問に、尾田先生が「読みたい?そんな漫画」と答えてます(*'ω'*)

https://onepiece-log.com/blog-entry-143.html#2

という事で、その方法で勝ったとしてもなんかあまりスッキリしない気がしますね。笑

>遊び人Exさん

> なんとなく、思いつきでのコメントになりますが…
> ○○丸という名前
> 酒天丸
> 牛鬼丸
> ○○郎(ロー)という名前
> 傳ジロー
> 狂死郎
> ヒョウ五郎
> 何か関係性に繋がりがあるのかな…?


おお、小ネタ的な面白さがありますね(*'▽')

麦わらの一味の3トップである、ルフィ太郎とゾロ十郎とサン五郎も「○○郎」ですね。笑

>イナフーさん

> ふと思ったんですが、もしサボが海軍に捕まってたら頂上戦争のセルフオマージュとかするんですかね。あの時立てなかったステージに今のルフィなら立てますから、全部真逆でカタルシス解放みたいな展開になってほしいな。あの時は逃げるしかできませんでしたし、エース結局救えなかったですし。

そこまで似せてきたら、あまりにもご都合感が出てきちゃう気がするんですよね~~( ゚Д゚)

でもその展開もちょっと見てみたくはありますよね。笑

>アイスの実さん

> 既出かもですがサンジが透ける能力を手に入れてさらに黒ひげとの対比が強くなりましたね

フランキーがフランキー将軍に乗り込んで戦うのをフランキーが巨大化したと捉えれば、巨人であるサンファンウルフが能力で更に巨大化するのと似てますね!(^^)/

>スルメさん


> 天竜人の奴隷には「天翔ける竜の蹄」の紋章が刻まれますが、呪いをかき消すように紋章を太陽のシンボルに変えたように、ハンコックとか、麦わらのマークに上書きしないのかなって思っています。

自由の象徴=麦わらのマーク!いいですね!!

太陽と麦わら帽子ってのも関連性ありそうだし、めっちゃいい(*'▽')

Re: タイトルなし

> カリブーが子分になるってことはカリブー海賊団も傘下入りかね?

まさかのカリブー傘下入り?笑

個人的にはカリブーが子分になるのは一過性のモノと考えてますが、それも面白そう。笑

Re: No title

> 空(から)の玉座の元ネタが分かる人はいますか?英訳のthe empty throneと調べたら、そっくりの剣が刺さりまくった椅子が出てきたので、何か元ネタがあると思いました

まさにそれが元ネタなのですかね?

>汚三十郎さん

> おトコ=トキ。トキは八百比丘尼がモデル。八百比丘尼は人魚の肉を食べて不老となった。トキもおそらく不老でしょう。肉体は死んでも精神は生き続け、何かに転生するのかもしれない。と考えております。

う~~~ん、その説は厳しい気が…('Д')

Re: タイトルなし


> ワノ国編はゾロの動きが重要だと思います。

そんな貴方に、ワノ国に入ってからのゾロの行動まとめをどうぞ。笑

ゾロのワノ国での行動まとめ

https://onepiece-log.com/blog-entry-1810.html



> 今の配置からしてオロチ城を囲い北軍 東軍南軍と戦列が揃いそうです。

現状の作戦は、カイドウのいる鬼ヶ島へ向かう事になっているので、オロチ城は関係ないと思います~!

今更ですが、ロングリングロングランドの年1の引き潮とW7のアクア・ラグナって関係あるんですかね?
距離的にも近いじゃないですか
つまり、ロングリングロングランドの年一で引いた潮はその分がW7に襲いかかってるんじゃないかと思うんです
W7のアクア・ラグナも年一でしたよね?
それはONE PIECE世界の月と何か関係があるのでしょうか?
月が複数説もありましたよね
何か関連性があるのかもしれませんし、更にエニエス・ロビーの大穴も関係していたりして

くまがボニーの父親ってマジなのですか?

ローが能力でカイドウと中身を入れ替えて、自分の体に入ったカイドウにサヨナラ金棒ホームランかませば、勝てそうなものだが、駄目なのかなぁ・・・

なんとなく、思いつきでのコメントになりますが…

○○丸という名前
酒天丸
牛鬼丸

○○郎(ロー)という名前
傳ジロー
狂死郎
ヒョウ五郎

何か関係性に繋がりがあるのかな…?

ふと思ったんですが、もしサボが海軍に捕まってたら頂上戦争のセルフオマージュとかするんですかね。あの時立てなかったステージに今のルフィなら立てますから、全部真逆でカタルシス解放みたいな展開になってほしいな。あの時は逃げるしかできませんでしたし、エース結局救えなかったですし。

ワノ国入ってから全然追えてないんですけど、あれからイケメンの侍は出てきましたか?

サンジからもらった飯を食って、命の有り難みを思い知ってからの、他人の尊い命を奪おうとするドン・クリークさんほんとひで

既出かもですが
サンジが透ける能力を手に入れて
さらに黒ひげとの対比が強くなりましたね
ルフィ:黒ひげ(好みが逆)
サンジ:シリュウ(スケスケ)
ウソップ:オーガ(狙撃)
チョッパ:ドクQ(医者)

ゾロ:ナミ:バスコ(大酒飲み)
これはちょっと違うか
続報に期待です

お咲さんと半公

940話でトの康の会話に出てくるお咲さんと半公について考えてみました。
①お咲さん
・名前から考えれば女性でしょうね。
「お咲さん ガキッコロは」、「ホギャ――」
というトの康の台詞と赤ん坊っぽい声がしていることから、生まれたばかりの赤ん坊がいる若い女性ではないかと思います。
②半公
・こっちは名前から考えて男性だと思います。
「半公!おっかさんの病気は」
というトの康の台詞の後に
「ヤスさん遊ぼ――!!」
という子供が言ったと思える台詞が入るのですが、半公が子供だとしてもトの康の「おっかさんの病気は」の台詞の後に「遊ぼー」とくるのは2人で話す会話の流れとしては不自然に思えますので、半公は遊ぼうの台詞を言った人物(子供?)ではないと思います。
状況としてはトの康が半公に話しかけている時、その横で別の子供がトの康に遊ぼうと言ってきたのではないかと思います。
そのため「仏だよ」と言われたコマで、トの康が笑顔で背中に抱いていた子供などは半公でないと予想します。
トの康が半公にお金(多くはないでしょうけど)を渡したと思える場面がありますので、そのお金が半公と半公のお母さんの助けになれば良いです。

>スルメさん

それいいですね
アマゾンリリーの国民達にも「ルフィがわらわ達にかけられた呪いを打ち消してくれた!」と説明できますしね

No title

前から思っていたことがあるんですが、
天竜人の奴隷には「天翔ける竜の蹄」の紋章が刻まれますが、
呪いをかき消すように紋章を太陽のシンボルに変えたり、
テゾーロが星のマークを上書きしたように、
ハンコックとか、麦わらのマークに上書きしないのかなって思っています。
上手い感じに麦わらのマークにできそうですし、
いつか天竜人から解放された奴隷たちも、
紋章の上書きに麦わらのマークを使うのかなと勝手に妄想していました!
自由の象徴=麦わらのマークとして!

カリブーが子分になるってことはカリブー海賊団も傘下入りかね?

No title

空(から)の玉座の元ネタが分かる人はいますか?
英訳のthe empty throneと調べたら、そっくりの剣が刺さりまくった椅子が出てきたので、何か元ネタがあると思いました

おトコは光月トキかな

おトコ=トキ
トキは八百比丘尼がモデル。八百比丘尼は人魚の肉を食べて不老となった。トキもおそらく不老でしょう。肉体は死んでも精神は生き続け、何かに転生するのかもしれない。と考えております。
はじめは赤ん坊に戻り、死んでは生まれを繰り返している。とも考えたのですが、手塚治虫先生の火の鳥のストーリーと似すぎてしまうのでやめました。何かに転生するその「何か」は「こけし」なのかもしれない。うーむ…どうでしょう?

今日発表された

"ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!"はポケとると似てますね?

>かんりにんさん

シキについては、自分も納得できなくて色々調べたんですが、クロコダイルの弱点を突いたり、最強と思われたエネルの唯一の天敵であったように、シキもその能力から嵐や雷をともなう悪天候にはもろに影響が出るため弱く、ナミらの策略によってその状況をつくられ、最後は雷の効かないルフィに、雷を纏った「ゴムゴムの巨人の雷斧」によって倒されたということで一応は納得しました。

ただ、0巻にも出ていたシキ傘下の海賊もあの場にいたのに何もしなかったんかい!っていうツッコミはまだ残っているんですが(笑)


>この七武海の名前が後にウィーブルと判明しました(^^)

ありがとうございます。ウィーブルでほぼ確ですかね。ウィーブルの印象がさらに悪くなったんですが、本当に尾田先生の言う「ウィーブルのイケメンで格好良いと分かるエピソード」がくるのか半信半疑にもなりました。

いや、火祭りの夜に百獣海賊団とオロチの軍勢が鬼ヶ島で馬鹿騒ぎしてる時に討ち入りを決行するっていう錦えもんの計画じゃなかったっけ?

ワノ国編はゾロの動きが重要だと思います。モモの助はカイドウを倒してからしか日和に合わないと言っているし、おコトとトノ廉の関係も有りますから此方もまだ接触をさけてると思います。ルフィはウドンで最終的に仲間を集め、ロー達はし烈な戦いの後捕まった武士達を開放し此方も数の戦力も鎮圧も進むと思います。ゾロは今刀も無く負傷状態です。でもゾロの元には日和とおコトというカギが有ります。りんごでゾロがどれだけ集められるか楽しみです。
今の配置からしてオロチ城を囲い北軍 東軍南軍と戦列が揃いそうです。暗闇の中松明を炊き一斉攻撃の戦いのイクサが見たいです。オロチ城兵力3500反乱軍5000
オロチ城制圧の後鬼ヶ島へ
ヌマヌマの実を食べた名前忘れた ヤッパリ裏切りが有ると思います。

Re: タイトルなし

> ビックリマンチョコ20thの情報ですが、映画スタンピードの敵 バレットの髪色は黄色、ズボンの色は黒、手袋は白でした。刺青は赤と青?っぽいです

おお、ナイスな情報感謝です(*'▽')ノ

Twitterに流しておきました~!!

次からコメント頂けるときにはお名前があれば嬉しいです(^^♪

Twitterに投稿する時に使わせていただきたいです。

https://twitter.com/manganouA/status/1119608946619080705

Re: タイトルなし

> かなり昔ですが、カラーの扉絵でルフィが餅をついていて、3匹のうさぎがその背後にいるものがあったんですが、あれってWCI編を暗示していたのでしょうか?

ううう~~ん…ちょいとコジつけ感が強い気が('◇')笑

Re: タイトルなし

> トの廉=おでん
> トコ=日和
> 小紫=日和の影武者
> と予想してる。

真相が明らかになる時が楽しみですね(^^)/

Re: タイトルなし


> 特にナミの出身はオイコット王国との事ですが、此れはTOKYOを逆さにしてOYKOT(オイコット)、即ち田舎という意味らしいです

オイコットはTOKYOを逆から読んでますが「田舎という意味」という解釈は初耳でした~~

Re: タイトルなし


> モリアが海賊島に到着した時にふと思ったこと。 モリアの船ってやはりコーティングで新世界に入ったんですよね?あのバカでかさで… 航海中はアブサのスケスケでやり遂げたのかな?

当時の感想には「もしかして新世界でスリラーバーク風のものを新しく作ったのかな。」と書いてました(^^)/

https://onepiece-log.com/blog-entry-1721.html#5

Re: 見聞色について


> 聞く方の見聞色も鍛え過ぎると、未来を聞くことができたりするんでしょうか?

見聞色を「見」型と「聞」型に分けて考えてるのですかね。

それで「見」型の究極が「未来視」だと?

個人的に未来視は、「見」と「聞」の両方を極めたからこそ辿り着いた領域だと思います!

>風助さん


> 2年前のルフィ達が金獅子のシキに勝つことができたのが本当に不思議に思います。

まぁ、そうですね。笑

シキの全盛期が過ぎていた…とか考えても無理目ですよねw



> Zの右腕を切り落とした海賊、後の七武海ってウィーブルなんですかね?以前そういう考察ってありましたっけ?

めっちゃ昔の記事ですが↓

新“七武海”最後の一人の情報をまとめて考えよう

https://onepiece-log.com/blog-entry-65.html

この七武海の名前が後にウィーブルと判明しました(^^)

>マッチさん

> 悪魔の実図鑑は簡単に手に入るものなのでしょうか?
> サンジはともかく黒ひげはどこでみたのでしょ?

図鑑なんで、普通に書店で手に入ったりしないですかね?笑

まぁ、誰でも彼でも読めるってモンでもないとは思いますが、世界に一冊という事でもないと思うんでどこかで読んだんでしょう(^^)

>ムックさん


> パンクハザードがログを示さない理由って明かされていましたっけ?

そういえば明言されてなかった気がしますね~!!

伏線&謎まとめに入れておかなきゃですね(*'▽')ノ



> 国引きオーズが別の海から持ってきた?

おお、これ面白い!

もしくは元々政府(ベガパンク)の秘密の研究所があったんで、ログを辿られないように細工した?



> あと、今のところの航海はビブルカードを頼りにしていますが、WCIやワノ国ってログを示すんですかね?仮にワノ国がログを示すのであったら、ワノ国の先へ行った海賊団はどうやって入国困難なワノ国でログをためて先へ行ったんでしょうか?新世界のログは半日でたまるから近くまで行って上陸せずに半日待って先を言った感じですかね?

なるほど。上陸せずともログが溜まるならその方法もアリですね(^^)

海賊としては、ロジャー海賊団・白ひげ海賊団・スペード海賊団・スリラーバーク海賊団とかは上陸してますね。




> グランドラインってコンパスを狂わせる場所なのに、作中では結構東西南北を示す描写があるんですが、なんでわかるんですかね?

星を見て、とかですかね?

ビックリマンチョコ20thの情報ですが、
映画スタンピードの敵 バレットの
髪色は黄色、ズボンの色は黒、手袋は白でした
刺青は赤と青?っぽいです

かなり昔ですが、カラーの扉絵でルフィが餅をついていて、3匹のうさぎがその背後にいるものがあったんですが、あれってWCI編を暗示していたのでしょうか?
餅をつくルフィ→餅人間カタクリを倒すルフィ
3匹→サンジ
うさぎ→キャロット


トの廉=おでん
トコ=日和
小紫=日和の影武者

と予想してる。

以前はサンジのルーツが明らかになりましたが、ワノ国編ではなんとなくゾロのルーツが明らかになりそうな雰囲気です
サンジは麦わらの一味の中では古参なのでルーツが明らかになるとそれなりにスッキリしました
欲を言えば他のキャラのルーツも知りたいですね
例えばナミやブルック、フランキーなどなど
特にナミの出身はオイコット王国との事ですが、此れはTOKYOを逆さにしてOYKOT(オイコット)、即ち田舎という意味らしいです
何か深い意味はあるんでしょうか

モリアの件

恐らくそうでしょうね
でも、それだけではなくスリラーバークをモリアが能力を使い、ところどころに除き穴をあけた棘付きの球状の影で包み込んみ、でかい海洋生物が来たら大砲を撃ち込んだりして航海したんだと思います
そして、モリアもルフィ同様に上級者の航海(海獣や海王類に船をひかせるやり方)をしたんだと思います

誰か考察してたら、すいません。

モリアが海賊島に到着した時にふと思ったこと。 モリアの船ってやはりコーティングで新世界に入ったんですよね?あのバカでかさで… 航海中はアブサのスケスケでやり遂げたのかな?

見聞色について

レイリー曰く見聞色は一説に「声を聞く力」だそうですが、見聞色を発動すると強い生き物ほど体から大きな「声」を発してるんだと思います
例えば、コビーがキュロスを見ただけで(この人強いぞ!)と思ったのは見聞色を発動した状態でキュロスと対峙して、彼から発する大きな「声」を聞いたからだと思います
その他にもリュウグウ王国で沼人間のカリブーがしらほしを襲っていた時もルフィがゾロに「猛獣でもいんのかな」と言っていましたし
覇気使いからしてみれば、自然系に攻撃を当てられるという意味ではあまり絶望的な相手ではないかもしれませんが、世界全体で見た時に覇気を使えない人の方が多そうですし、そう考えれば、自然系の能力を得た者はその時点で普通の人間よりも大きな声を発する事が出来るんだと思います
しかし、それは陸上での話で、海中にいたり、海楼石に触れていたりしてる時は声も小さくなるんだと思います
そして、勿論自然系以外の超人系や動物系も能力者になった時点で普通の人間よりも陸上での強さが上がるので、発する声も大きくなるんだと思います
そして、覇気使いになれば、より強くなれるので発する声もその分大きくなると思います
そして、最後にちょっとした疑問ですが、聞く方の見聞色も鍛え過ぎると、未来を聞くことができたりするんでしょうか?

No title

最近映画「ストロングワールド」と「Z」を見返して気になったことがあるんですが、

2年前のルフィ達が金獅子のシキに勝つことができたのが本当に不思議に思います。あれは映画のオリジナルストーリーと言えばそこまでなんですが、かつて四皇と呼ばれていたシキとその傘下の海賊たちが同じ場にいたのに、修行前のルフィ達が勝てる相手だったんですかね?映画の時点では覇気の存在は明らかになってなかった?と思うんですが、シキや傘下の海賊たちの中にも覇気使いはいたと思うのでルフィ達に勝ち目はなかったんじゃないかと、、、

存在をなかったことにもできるモドモドの実ってかなり強いですよね。でも触れられたら12年戻される、そんな能力に対抗するのに、武装色の鎧覇気は結構有効なのかもしれませんね。それに、些細なことなんですが、チョッパーの医務室にそげキングにもらったサインが飾ってあるんですね(笑)

Zの右腕を切り落とした海賊、後の七武海ってウィーブルなんですかね?以前そういう考察ってありましたっけ?

悪魔の実図鑑は簡単に手に入るものなのでしょうか?
サンジはともかく黒ひげはどこでみたのでしょ?

No title

疑問をいくつか。

パンクハザードがログを示さない理由って明かされていましたっけ?国引きオーズが別の海から持ってきた?そのあたり気になりました。


あと、今のところの航海はビブルカードを頼りにしていますが、WCIやワノ国ってログを示すんですかね?仮にワノ国がログを示すのであったら、ワノ国の先へ行った海賊団はどうやって入国困難なワノ国でログをためて先へ行ったんでしょうか?新世界のログは半日でたまるから近くまで行って上陸せずに半日待って先を言った感じですかね?


グランドラインってコンパスを狂わせる場所なのに、作中では結構東西南北を示す描写があるんですが、なんでわかるんですかね?

>zipさん

> スマホでのサイト表示の件ですが治っているのを確認しました
> 早い対応ありがとうございます!

良かったです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> ユートピアは理想郷という意味以外にはどこにもない場所という意味もあるので、失敗に終わったユートピア作戦はまさしく「どこにもない場所作戦」と言う意味になる。これが皮肉が効いた感じになってて自分的には好きだ。

なるほど~!そんな意味と解釈があるのですね~!!

面白いです(*'▽')

>サトーさん

> 939話でひょうじいは「腕を伝い、刀身に纏わせる術がある」と言っていました。
> それはゾロが対ピーカ戦で実際にやっています。
> もし、別種なものであるとしても「鎧を着るイメージ」と表現されるように、腕を伝わせることで、その力を増幅させる(?)感じで出す覇気を伝えようとしているのではないでしょうか。

このあたりの説明は作中でしっかりと描いて欲しいトコですよね(*'▽')

>バルトロメ雄さん

> ワンピースマガジンって もう次の出るんだ…
> 表紙の色はオレンジみたいですが…付録に付いて来るだろう 次の手配書は誰だろ?サンジ?キッド?表紙がオレンジだから ナミ?

vol.5の次号予告に、既にナミの手配書が付くと書いてあったみたいです(^^)/

2019/5/24発売みたいなんであと約一か月後ですね!

ONE PIECE magazine Vol.6

https://amzn.to/2KLsXR1

Re: No title

> 各キャラの最強の技をまとめた記事はありますか?

ないですね~!!

最強技のまとめか~面白いかもですね(^^)/

>管理人さん

スマホでのサイト表示の件ですが治っているのを確認しました
早い対応ありがとうございます!

ユートピアは理想郷という意味以外にはどこにもない場所という意味もあるので、失敗に終わったユートピア作戦はまさしく「どこにもない場所作戦」と言う意味になる
これが皮肉が効いた感じになってて自分的には好きだ

No title

939話でひょうじいは「腕を伝い、刀身に纏わせる術がある」と言っていました。
それはゾロが対ピーカ戦で実際にやっています。
もし、別種なものであるとしても「鎧を着るイメージ」と表現されるように、腕を伝わせることで、その力を増幅させる(?)感じで出す覇気を伝えようとしているのではないでしょうか。

毎度の勝手な考察でした。

No title

ワンピースマガジンって もう次の出るんだ…
表紙の色はオレンジみたいですが…
付録に付いて来るだろう 次の手配書は誰だろ?
サンジ?キッド?表紙がオレンジだから ナミ?

クロコダイル

クロコダイルが好きなんですが、同じ方はいらっしゃいますでしょうか?

丁髷は関係ないと思います…
丁髷があってもしっかり描かれているコマも見受けられますし。

自分はワノ国のゾロの髪は結構好きですが、あれはおそらく丁髷をしてるからっていうのもあると思います
だから、丁髷じゃなくなったら、今まで通りに戻ると思います

ワノ国に入ってからのゾロの髪型が雑に描かれているように見えませんか?
所々ちゃんと描かれているコマも見受けられますが、もさもさした髪になっているのがとても気になります。
私にはあまり格好良く見えません。
毛先が丸くなっているコマもありましたし。

No title

各キャラの最強の技をまとめた記事はありますか?

>zipさん


ぼくがAndroid持ってないもんで、直に確認できないのがもどかしいトコです( ;∀;)

ちょっと色々変更してみます!

今出先なので、本日中には!

No title

度々すいません
参考になるかわからないですが
どうやらPC表示からスマホ表示に戻した直後の表示だけは広告がかぶらないようです
まぁ更新したり別ページいくとまたかぶっちゃうんですが

No title

新旧スマホ2台で確認しましたが更新しても変わらないですね
どっちもAndroidです
あといくつか記事開いてみたんですがこちらでも上にある広告がかぶってますね

PC表示なら問題無いのでしばらくは表示切り替えて読むことにします

>zipさん


> スマホでのトップページで記事と広告が同じ位置から始まっていて上から2、3記事分が広告で隠れてしまっています

なぬ!こちらではその症状は出てないですが、それは何度更新しても出て来ますかね?

>イカヤキさん

> ジャックって20年前は和の国の戦いに参加していなかったのかな?
> 猫マムシと犬アラシとゾウで初対面だったのかな?

ゾウでのやり取りみるとそういう事ですよね~

でも20年前のワノ国にもジャックいたっぽいんですよね。

燃え盛るおでん城が描かれた時のシルエットを見ると。

ワノ国は広いんでたまたま会わなかった?とか??

>スルメさん


> ゾウ編で一度4つのチームに分かれたと思うんですが、そのうちのゾウチームはどうしてたんですかね?モモの助がワノ国で再度登場した時に、「象主とまた話せた」とか言っていなかったのでおそらく成果はなかったと思うんですが・・・ルフィ達が上陸した時には、モモの助はすでに錦えもんと合流していましたし、イヌアラシは海岸で思い出に浸っていただけですし、ゾウチームの描写は特になかったので気になりました。

確かに気になりますよね~!!

仰る通り成果なしなのかな?

ワノ国編のどこかのタイミングで語られたら嬉しいですよね(^^)



> それに、ミンク族は全員ワノ国に来たんですかね?

ミンク族は全員が強者といえども、ワノ国に来たのはその中から更に厳選した者達でしょうね(^^)/

基本的にゾウは幻の島なんでそうそう外海から誰かが侵入するって事は無さそうですが…

確かにチョイ心配。。。

No title

久しぶりに記事読みに来たら
表示がおかしくなってたので修正お願いします

今PC表示に切り替えてコメントしてますが
スマホでのトップページで記事と広告が
同じ位置から始まっていて上から2、3記事分が
広告で隠れてしまっています

たまたま表示ラグがあったおかげで隠れてた記事に気づけました
改めて修正お願いします

ジャックって20年前は和の国の戦いに参加していなかったのかな?
猫マムシと犬アラシとゾウで初対面だったのかな?

ゾウチーム

第⑪弾の最初のコメント失礼します!

ゾウ編で一度4つのチームに分かれたと思うんですが、そのうちのゾウチームはどうしてたんですかね?モモの助がワノ国で再度登場した時に、「象主とまた話せた」とか言っていなかったのでおそらく成果はなかったと思うんですが・・・ルフィ達が上陸した時には、モモの助はすでに錦えもんと合流していましたし、イヌアラシは海岸で思い出に浸っていただけですし、ゾウチームの描写は特になかったので気になりました。

それに、ミンク族は全員ワノ国に来たんですかね?見た所「銃士隊」と「侠客団」+ミヤギ、トリスタン、ヨモ牧師はワノ国に来ているのはわかります。でも、それ以外はいくら戦えるとしても子供や老人までワノ国で戦わせるんですかね?ゾウに残っているとは思うんですが、王2人と「銃士隊」と「侠客団」、医者たちがいなくて大丈夫なんだろうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索