記事一覧

花のヒョウ五郎(ヒョウじい)の伝説まとめと今後の活躍予想


ワノ国「兎丼」で日々過重労働を課せられている囚人達。

そこの古参囚人であるヒョウじいの正体は…

20年前のワノ国一のヤクザの大親分「花のヒョウ五郎」だった。

6440.jpg

今回は、ワノ国編の重要人物の一人になりそうな「花のヒョウ五郎(ヒョウじい)」についてまとめておきたい。



花のヒョウ五郎の伝説


まずは、兎丼に収監される前の逸話を挙げてみよう。

ワノ国一のヤクザの大親分
20年前のワノ国の“裏の顔役”
花の都の裏社会を取り仕切った大親分
その他の五つの郷の親分達にも顔が利く
民衆にも優しい
力と人望を兼ね備えた本物の侠客
おでんも若い頃から慕っていた
カイドウ&オロチから求愛される
黒炭家への従属を拒んだ

しのぶ曰く「もはや伝説の人」だと。

20年前の姿は、その見た目やポーズから、「仁王像の阿形」と「不動明王」を合わせた感じ?



古参囚人ヒョウじい


上にまとめた通り、ヒョウ五郎は黒炭家への従属を拒み兎丼に投獄された。

それが約20年前の話だから、そこから丸20年間兎丼で現在まで続く採掘作業をやらされていたんだろう。

それこそ兎丼での採掘作業も、黒炭政権に変わった20年前から始まったと思われる。

だからヒョウじいは古参中の古参だよね。

加齢と共に、それに見合う食料も確保できなくなり栄養失調が続き現在のような姿に…

20年の時を経て姿は変われど、その任侠道は変わらず!

次はそんなヒョウじいの名セリフをピックアップ。

[スポンサーリンク]


男「花のヒョウ五郎」語録


花のヒョウ五郎(ヒョウじい)は、かつての大親分だけにその発言も筋が通ってカッコいい。

という事で、男「花のヒョウ五郎」語録を…

死んでも言わねェ!! ……若造め

…義を貫き 弱きを助け 強者(バカ)に屈せず…!!

あの男の“任侠”にゃあ

“任侠”で答えねェと格好がつかねェや!!!


男「花のヒョウ五郎」

久しぶりに…腹も心も満たされ候!!

──ここは侍の国!!!

昔はあんな男達が…いっぱいいたんだ!!!

お前らがみんな殺しちまった!!!

おれ達は…!! 強者(バカ)に勝てなかった…




侍達を一気に結束?


今後のヒョウじいの活躍の場を考えよう。

それについては一つ、しのぶがある発言でフラグを立てている。

「花のヒョウ五郎親分」がいてくれたら

侍達を一気に結束できた

正直…今のままじゃ一週間後に

5千人なんて目標はムリ

よく集まって5百人ね…


決戦当日になっても圧倒的に人手が足らない状況になってて、そこでヒョウじいが一肌脱ぎそうだよね。

兎丼を皆で脱獄した暁には、かつての「花のヒョウ五郎」率いるワノ国のヤクザ者達がルフィに加担する展開が見える!



ルフィの武装覇気の師匠に!


ルフィが会得したい武装覇気の技を知っていたヒョウじい。

…「覇気」とは海外の概念だな 麦わらの人…!!

ワノ国にも体を伝い刀身に纏わせる“力”がある


ルフィの覇気修行には3人の師匠がいる。

レイリーには基礎を一から叩き込まれた。

カタクリと闘った事で見聞覇気を鍛え上げた先に宿る「未来視」を会得した。

そしてヒョウじいからは、この「武装覇気の力」を…!!

ルフィはまだまだレベルアップを果たしそう!


という事で、花のヒョウ五郎(ヒョウじい)についてのまとめでした!

これからも特筆すべき点があれば追記します。


[関連リンク]

ワノ国の歴史年表、光月家と黒炭家と海賊の20数年

赤鞘九人男とその周辺人物達の20年間

[スポンサーリンク]

コメント

>もーりーさん

> サンジのご飯でヒョウじいパワーアップして欲しい

それめっちゃありそう(*'▽')

>papapaさん

> 今回侍たちをまとめるのはヒョウ五郎じゃなくて狂四郎だろうね。
> せっかく次世代がいるのだから。
> わざわざ打倒カイドウに古い世代を持って来ないよね。

ほうほう(^^)

狂死郎にそこまでの人望があるのかどうか…('ω')

サンジのご飯でヒョウじいパワーアップして欲しい

今回
侍たちをまとめるのは
ヒョウ五郎じゃなくて
狂四郎だろうね。

せっかく次世代がいるのだから。
わざわざ
打倒カイドウに古い世代を
持って来ないよね。

Re: No title

> 今後かなり重要な存在になりそうですな。

ですね!

今後の活躍に期待大です(^^)/

>塩アメさん

> ヒョウじいは、体のつくりを変えられる能力者では?
> 若い頃と今では、歯の形が違うように見えます。

んん、そうですかね~??

どちらも丸っこい歯じゃないですかね('ω')?

No title

老体+栄養失調で最弱の態で登場だったが→裏社会を取り仕切った大親分etc伝説の人物であることが明かされ、”ヒョウじい”は”(元)花のヒョウ五郎親分”として今後かなり重要な存在になりそうですな。さて、どんな関わり方をするものなのか?単に人集め?もっとディープな部分?

No title

ヒョウじいは、体のつくりを変えられる能力者では?
若い頃と今では、歯の形が違うように見えます。

尾田さんの描き間違いの可能性も捨てきれないし、
劣悪な環境や加齢による変化とも考えられますが。

若い頃みたいな姿になるには膨大なエネルギーを使うため、
今までは能力を発現できなかった。
でもルフィからきび団子引換券をたくさんもらって食べたので、
元気百倍であの姿になるとか??


歯の形が同じなら、このコメントはなかったことに
(笑)。

>塩アメさん

> 逸話を見ると覇王色を持っていてもおかしくはないのですが、そんな人が長年兎丼に収監されているのも変だし…。

確かに持っててもおかしくないですよね(*'▽')

これからヒョウじいの過去とかも明らかになりそう~

No title

逸話を見ると覇王色を持っていてもおかしくはないのですが、
そんな人が長年兎丼に収監されているのも変だし…。

人望の厚さだったんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索