記事一覧

トットランド脱出成功!? 自由の身となったシーザーはどこへ行く


WCI編のラスト、ホールケーキアイランドから出航したと思われるタルト軍艦が一隻。

一隻だけという事、その船に「焦り」を表現する汗が描かれている事からも、WCIから逃げ出した船であると思われる。

5274.jpg

だとした場合、その船に乗っているのは誰なのか?

船には大柄の人物が一人だけ見える…

それら諸々から、おそらくシーザーではないか?と。

WCIから脱出している船に乗っている人物は誰?


シーザーとは、WC城から脱出した際に別れたっきりだ。

もうてめェらと会う事もない!

あばよバカ共 アホ女~~!!

あばよお前らーー!?

じゃあなー!! おーーい


6906.jpg


別れることに若干未練がありそうだったシーザー。笑

ここから奴は、混乱の中「タルト軍艦」を一隻手に入れ、どさくさに紛れてWCIを脱出したんだろう。

脱出したシーザーはこの先どこへ行き、何をする?

大きく分けたらこの2つだろうか。



① このまま単独でどこかへ向かう


シーザーがこのまま単独でどこかへ向かう場合、奴に目指す場所はあるんだろうか?

元居た「パンクハザードの研究所」は爆発してしまったよね。

他にも世界各地に仮の研究所があったりするのかな?

ここで、シーザーが単独で行きそうな場所をあげてみよう。

●爆発して跡形もなくなった「パンクハザード」へ

●ベガパンクの故郷「バルジモア」に辿り着いてしまう

●同じ小悪党である「バギー」の元へ辿り着き意気投合

●まさかの「ワノ国」参戦


どこへ行っても、「闇の科学者」として再起する展開になりそう?

[スポンサーリンク]


② どこかのチームと合流する


パンクハザードで初めて登場以来、シーザーは常にどこかの組織に身を置いていた。

もちろん本意でない場合や、成り行き上のモノもあったけど。

●麦わらの一味

●ぐるわらの一味

●ビッグ・マム海賊団

●ファイアタンク海賊団


今度も、シーザーがどこかの組織に身を寄せていく事もあるのかな?

そうなると現状シーザーが身を寄せそうな組織は…

同じく「トットランド」を脱出していると思われる3チーム

❶ タイヨウの海賊団

❷ ファイアタンク海賊団

❸ ジェルマ66


この中でありそうなのは❷か❸かな?

❷ ファイアタンク海賊団も無事「トットランド」を脱した。

そして第24弾の表紙連載にも登場している。

その道中でタルト軍艦同士が遭遇して双方が焦る、という展開も面白そう!

なんといってもシーザーには、ファイアタンク海賊団内では「ガスティーノ」って名前まであるしね。笑

4500.jpg


❸ ジェルマ66も可能性があるかもしれない。

シーザーには、ジャッジと共に研究をしていたって過去もあるし、共に科学者という共通点もある。

性格的には相いれなさそうだけどもね。笑

4788.jpg


いずれにせよ、シーザーはこの先でもキーになるキャラだろう。

SMILEの元になるSADの製造者だし、ベガパンクとも繋がりあるし。

それを考えたら「ワノ国」参戦もアリかな??

地味に重要人物だから、これからの活躍にも期待しておきたい。

[スポンサーリンク]

コメント

>かんりにんさん

>なんといってもシーザーには、ファイアタンク海賊団内では「ガスティーノ」って名前まであるしね。笑


この変わりようははじめ見たとき驚きましたね(; ・`д・´)
「え? シーザー 科学者からギャングに華麗なる転身か?」ってマジに思いましたもん( `ー´)ノ

① このまま単独でどこかへ向かう
 ●爆発して跡形もなくなった「パンクハザード」へ
 ●ベガパンクの故郷「バルジモア」に辿り着いてしまう
 ●同じ小悪党である「バギー」の元へ辿り着き意気投合
 ●まさかの「ワノ国」参戦

② どこかのチームと合流する
 ❶ タイヨウの海賊団
 ❷ ファイアタンク海賊団
 ❸ ジェルマ66


はたしてシーザーはどの項目を選択するのでしょうかね?

 ワノ国にいくという可能性も カイドウがいますからね。そこで「虎の威を借る狐」としてすり寄るか・・?

これじゃあジャッジがビッグマムにすり寄ってたのと同じだし なにより ワノ国でビッグマムと再会したときのシーザーの反応が・・・(;゚Д゚)

No title

自分で言うほど天才科学者ではないってことでしょう。

死の国だって、石にするだけで殺りく兵器ってわけではなかったし。

なんだかんだ麦たちに良いように使われて、協力させられるのでしょう。

チョッパーやローくんに言われて、ちくしょーとか言いながら解毒剤作ってそうな気がします。

ワノ国参戦で最後はスマイルの副作用の人たちを治すと思います

>スルメさん


> ワポルとの絡みも見てみたいと思いました。シーザーと悪ブラックドラム王国も結構相性良さそうな(笑)

悪が益々栄えてしまいそうですねぇ('◇')笑

Re: タイトルなし

> シーザーの科学力はバギーの物作りと相性がいいと思いますから、僕もこのコンビは見てみたいですね
> それに3兄さんの能力も加われば、更に凄いものが作れそう
> バギーズ・デリバリーがより強化されそうですよね

面白い組み合わせですよね(*'▽')

見てみたい!

>あっかんべェさん

> SMILEの後遺症の特効薬さえ作れば。
> 禊が出来る様な気もするんですよねぇ~。

ふむふむ。確かに。

自分の蒔いた種を自分で刈り取る時ですね('ω')

No title

バギーと意気投合してバギーズ・デリバリー入りしたら、ハイルディン達の抜けた穴もシーザーの科学力で補って余りありそうですよね。バギーもそうなんですが、ワポルとの絡みも見てみたいと思いました。シーザーと悪ブラックドラム王国も結構相性良さそうな(笑)

シーザーの科学力はバギーの物作り(バギー玉やマギー玉、バラバラの実のダミーづくり)の能力と相性がいいと思いますから、僕もこのコンビは見てみたいですね
それに3兄さんの能力も加われば、更に凄いものが作れそう
バギーズ・デリバリーがより強化されそうですよね

No title

SMILEの後遺症の特効薬さえ作れば。
禊が出来る様な気もするんですよねぇ~。

実はシーザーの悪行のほとんどは半強制的にルフィたちに修正を自分でやらされている。
毒ガスや、シノクニの対処法など
子供の巨人化だけは、海軍に任せる形になりましたけど・・・。

そう考えると、SMILEの後遺症の特効薬。解毒剤?
チョッパーと一緒に開発しに、ワノ国にきやがれ!と。

>ガチムチウルジストさん

> バギーのとこ行ってほしすぎる~

バギー&シーザーのコンビ、見てみたいですよねェ(*^^)

>あさん

> シーザーってキャラデザも能力も良いのに少々コミカルに描かれ過ぎて勿体無い感…扱い方次第ではもっと大物で凶悪なキャラになってそうなのに。

> かと言ってコミカルに描かれてる面が凄く魅力的かとなるとやった事は極悪非道なので、はっちゃんやバギーのような愛されキャラでも無いと言う…このモヤモヤする感覚分かる方居ません?(笑)

分らんでもないですが、シーザーはあのポジションがちょうどいいのかな~って気がします(^^)

個人的にはしっくり来てます!笑

Re: あの

> 残酷な話の回を思い出すとシーザーは憎っくき存在の一人ですが今のところ動向が不明なので扉絵か本編にて明かされて欲しいです。

ですねぇ。

第24弾の表紙連載で明かされると良いですよね(^^)

>かつさん

> バギーと組んでほしいかな⁉ 名コンビになりそうな!!

その組み合わせも面白そうですよね(*'▽')

バギーのとこ行ってほしすぎる~

シーザーってキャラデザも能力も良いのに
少々コミカルに描かれ過ぎて勿体無い感…
扱い方次第ではもっと大物で凶悪なキャラになってそうなのに。

かと言ってコミカルに描かれてる面が凄く魅力的かとなるとやった事は極悪非道なので、はっちゃんやバギーのような愛されキャラでも無いと言う…
このモヤモヤする感覚分かる方居ません?
(笑)

あの

残酷な話の回を思い出すとシーザーは憎っくき存在の一人ですが今のところ動向が不明なので扉絵か本編にて明かされて欲しいです。それにしても、ジンベエ達はあの場に残った後にどうなったのか気になりますが辛うじて逃げられたのか?それとも...?

No title

バギーと組んでほしいかな⁉ 名コンビになりそうな!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索