記事一覧

[ワンピース 予想] ワノ国の盗賊“酒天丸”の正体は新キャラ?既存キャラ?


第916話“ワノ国大相撲”にて、新たなキャラ名が出てきた。

それは、百獣海賊団“真打ち”ホールデムのセリフの中で。

おれ達に刃向かうって事は

盗賊“酒天丸”の部下か!?


5723.jpg


ホールデムの言う「おれ達」というのが所属している“百獣海賊団”を指しているのなら、この“酒天丸”なる盗賊はカイドウに反する勢力の人物だろう。

そして、盗賊と聞いて思い出すのは「農園の盗っ人騒ぎ」

ギフターズのバットマンがこの犯人を捜していた。

「農園の盗っ人」=盗賊“酒天丸”?

以前、この「農園の盗っ人」については、こんな予想をしてた。

この犯人は誰かな?

当然、オロチ&カイドウ側の奴らじゃなくて、こっち側の誰かの仕業だよね。

その農園にも監視は常に居るだろうし、普通に盗もうモンなら即バレしてお縄だろう。

という事は、遠距離から姿を見せずに目的の物だけをGETしてると言う事に…

そんな芸当が出来るのは…「ロー」かな?

オペオペの実の「ROOM」&「シャンブルズ」で石かなんかと野菜・果物を交換してるとか。

ドレスローザの時も結構広範囲でROOMを展開してたし、可能な気がする。


ロー達は、「おこぼれ町」も「博羅町」も見渡せるどこかの山の上に居たことから、「桃源農園」についても射程圏内だったんじゃないか、という予想の元こう考えていた。

しかし、この度“酒天丸”という名が明らかになった事で、どうにもローのイメージと名前が一致しない感じだ。

やはりこの“酒天丸”という盗賊、ワノ国初登場の新キャラかな?

イメージ的には、飢餓に苦しむ人々に安全な作物を盗んで配る義賊。

ちなみに、この「酒天丸(しゅてんまる)」という名前の由来は、鬼の棟梁「酒呑童子(しゅてんどうじ)」から?

もしくは単に「酒」を好んで盗むから、とか。

酒好きの強盗って…ちょっと前にゾロがやってたけどね。笑

[スポンサーリンク]


さて、この“酒天丸”が新キャラではなく、既存のキャラの誰かの別名だとしたらその候補は誰になるかな?



① お菊


一月前からお茶屋の看板娘となったお菊その正体は相当の実力を持つ「侍」だった。

一月前以前は、どこで何をしていたのか?

一介の侍がカイドウ側についてメモまでとって探っていた理由は…

更に裏の顔があるとすれば…女版「鼠小僧」?


② ナミ


盗賊=泥棒猫

酒天=酒飲み

ウィスキーピークでゾロと張り合う程に飲んでいたナミが“酒天丸”という可能性。

ホールデムが、酒天丸には仲間がいる事が確定というような言い方をしていたので、サンジやチョッパー・ブルックを連れている?

ただ、ワノ国に着いたばかりで「酒天丸」という名前が付いているのは不自然。


③ お鶴


お鶴がイコール「酒天丸」じゃないかもしれないけど、盗みをするためには様々な情報がいる。

賊も獣も出る物騒な荒野を一人で歩いていたのは、情報を届けるため?

お茶屋と言うのも情報収集に持ってこの場所。

その辺りも加味して、お菊は酒天丸の関係者説というのも可能性高い??


④ 天狗山飛徹


刀鍛冶であり「美少女こけしコレクター」という肩書も持つ飛徹。

飛徹自身には、「町に行けない」という謎もある。

もしかすると、裏の顔は盗賊「酒天丸」?

一説によると「酒呑童子は鍛冶屋の息子」という説がある事も飛徹説の後押しになるか?


⑤ カリブー


カイドウのお気に入りの冬島で、ドレークに連行されたカリブー。

おそらくワノ国に来ているモノと思われる。

カリブーのヌマヌマの能力があれば、盗みに関しては楽勝だろう。

コソ泥のイメージもカリブーに合ってるっちゃ合ってる。笑

ただ、ドレークによって拘束されていなければ…の話だけど。


⑥ ゲッコー・モリア


ワノ国やカイドウと因縁がある人物と言えば、ゲッコー・モリア。

カゲカゲの実の能力者で、影を操ったり、自身の影と入れ替わる事も可能な為盗みはお手の物?

アブサロムが今でも一緒に行動しているのであれば、スケスケの能力も加わって最強の盗人になれそうだ。笑

実際、23年前に剣豪リョーマの墓を荒らし遺骸と名刀を盗んだ事実もある。

―――――――――――――――――

もちろん、ローの可能性も捨ててはないけど…

普通に新キャラっぽい気がする。笑


[関連リンク]

おこぼれ町の茶屋店主「お鶴」の正体は「くの一」?


[スポンサーリンク]


コメント

勝手な妄想で失礼します。
番長に飽きたゲダツが、うっかり青海の海賊王を目指し新世界へ。
その後うっかりワノ国入り。酒にどハマりどう間違えたのか気が付けば盗賊に
騒ぎの中颯爽と現れ、ホールデムにジェットパンチ。一撃で葬り玉にお礼を言われるも、下唇噛んで返事を返せずに立ち去る
その後何故かしれっとハートの海賊団入り。

>ラーメンさん

> バギーではないですかね?ONE PIECE557話カラーにワノクニでバギー一味がいるように書かれています。クロコダイルもいますが…

547話の巻頭カラーですかね。

あのメンツはインペル脱出メンバーでたまたま和装なだけだと思いますん('ω')

バギーではないですかね?ONE PIECE557話カラーにワノクニでバギー一味がいるように書かれています。クロコダイルもいますが…

>風来坊さん

> 酒呑童子は実は八岐大蛇の息子という説もありますがもしかして黒炭オロチに歯向いながらその正体は黒炭オロチの「息子」なんて展開になったりしないかな…

この展開あったらワクワクが増しますな(*'ω'*)

>かぐやさん

> ・美少年説(幼名は外道丸)
> ・鍛治屋の息子説
> ・八岐大蛇と玉姫の間にできた子供説(鬼踊りを披露する際につけた鬼の面がはずれなくなってしまう)

確かにこれ見ると飛徹っぽいですな~~!!

しかもオロチの息子であるとかも絡めてきたらサンジも顔負けの盛り盛り設定(*'ω'*)

でも仰る通り「お玉にひもじい生活をさせている」ってのは噛み合わないですね…

やっぱ新キャラかな?

んで、オロチの息子とかだったりしたら面白いですね( `ー´)ノ

>しまゆうさん

> 飛徹説に一票。その流れから遂にゾロと御対面となる事を願います。

仮に飛徹が酒天丸じゃなくても、三代鬼徹を持ったゾロとの対面は楽しみですね(^^)/

酒呑童子は実は八岐大蛇の息子という説もありますがもしかして黒炭オロチに歯向いながらその正体は黒炭オロチの「息子」なんて展開になったりしないかな…

下のコメントを投稿した後に思ったのですが、酒天丸が何を盗んでるのかは知らないけど、食料にしろ金品にしろ、お玉にひもじい生活をさせている時点で飛徹の可能性は低いかもしれませんね。

まさかこけし専門の盗賊なんて事もないでしょうし(笑)

酒呑童子がモデルだとして考えてみると、地域によって諸説あるみたいですが、その中で気になったものをあげてみます。
既に皆さんがコメントされてるものと重複もしてますが

・美少年説(幼名は外道丸)
・鍛治屋の息子説
・八岐大蛇と玉姫の間にできた子供説(鬼踊りを披露する際につけた鬼の面がはずれなくなってしまう)

これらを盛り込んで想像すると、飛徹っぽいかなと。
まぁ、飛徹っぽい説をチョイスしてるという部分もありますが…笑

飛徹がオロチの息子であれば、素性を隠すために黒炭の姓はふせ、偽名(天狗山)を名乗っている事になり、黒炭家は代々鍛治屋であり、当初管理人さんが記事にもされていた「黒炭=刀鍛治の家系?」にも繋がります。
また、(義賊と仮定して)盗みをするにあたり、黒炭家の血縁であれば顔を隠す(お面を被る)のは必須でしょう。

ただ、酒天丸=盗っ人騒ぎの犯人であるならば、盗っ人騒ぎはここ最近の出来事っぽいので飛徹の可能性は低くなるかなぁとも思います。
飛徹でないとしても、酒天丸がオロチの子供なら面白そうです。

かんりにんさん

勿論、新キャラでワノ国編の中心人物の一人です。年令はルフィと同年代で先のコメントに類するキャラと予想しておきます。

飛徹説に一票。
その流れから遂にゾロと御対面となる事を願います。

>六歌仙さん

> 一説に『酒呑童子は鍛冶屋の息子』という説があるので、飛徹説を推してます(笑)

なるほど!

記事中の飛徹のトコに書き加えときます(^_-)-☆

Re: No title

> カリブーはおそらく、ホールケーキ編のガス彦のポジションだと思います。

良いスパイスになりそうなキャラですな('◇')ゞ

>にゃんさん

> エースが来た時に オロチ側からそう呼ばれてたとか

もしそうだとしたら、エースが来たのは4年前で、2年前に死んでますので、今も尚語り継がれてるのは若干の違和感が。

>雅やんさん

> よく考えたら次は917話。そう(笑)盗賊“酒天丸”の正体は「くいな」べべん!!みたいな流れも面白いかな〜

くいな説を挙げる方も結構いますね~~(^^)

>サンズさん

> 黒ひげ海賊団のバスコ=ショットとかもアリ?

バスコ・ショット2票目獲得!!

関係ないけど、バスコ・ショットって名前、語呂と語感が最高。笑

>アルパチーノさん

> 黒炭オロチ自身なような気がします。カイドウに従っているのは実は不本意だったり。

これも意外性があって面白い展開になりそうですね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> 風雲急を告げるサプライズで、酒繋がりのみでバスコショットと予想

まさかのバスコ・ショット(^^)

>猫genさん

> 酒呑童子って、ヤマタノオロチの切り落とされた頭の一つが逃げ延びた後の子供でしょ…酒呑丸もオロチと何らかの関係者かね?酒呑童子は容姿端麗だったらしいし美形キャラで登場?

美形キャラ期待してたら、とんでもないのが出て来そうな予感…笑

Re: タイトルなし

> 一女剣士だと敵キャラの情報をメモったりしないかも?ですね。盗賊団の組織に属してる可能性も、やはり?

お菊ちゃーん( ゚Д゚)

>伝説はかく語りきさん

> 単純に新キャラかな
> むぎわら一味の先発隊は、潜入してオロチの本拠地周辺いてるようだし。

ぼくも個人的にはその可能性が高いと思います(^^)/

>anaさん

> ワノ国やカイドウと因縁があると言えば、ゲッコー・モリアもそうですね。モリアはカゲカゲの能力で影を操ったり、自身の影と入れ替わる事も出来ます。今でも一緒に行動しているであろうアブサロムも、スケスケの能力で透明になれますからね。「盗む」と言う点では、使い勝手の良い能力かと(実際に剣豪リョーマの墓を暴いて、遺骸と名刀を盗んだ事があしますし)

おお、モリアを忘れてました(*'▽')

追記しなければ!!

>オレンジさん

> 酒呑丸=くいなの可能性が高いと思う。

当たるも八卦当たらぬも八卦( `ー´)ノ

>ゆーとさん

> 多数の英雄が登場するのでは、と期待

それは新キャラでって事ですかね?

とりあえず酒天丸に期待ですね(*'▽')

>脇の下サトル 、枕投げ上田屋 さん

> わの国編はヤマタノオロチ伝説になぞって展開されるでしょう。黒炭オロチを倒すまでは…

尾田先生は神話や童話をモチーフにすることは多いですが、展開をそのままなぞる事は少ないと思うんでどうですかね~?

一説に『酒呑童子は鍛冶屋の息子』という説があるので、飛徹説を推してます(笑)

No title

カリブーはおそらく、ホールケーキ編のガス彦のポジションだと思います。

エースが来た時に オロチ側からそう呼ばれてたとか

ワノ国の盗賊“酒天丸”の正体

酒天丸の正体がナミだったら個人的に嬉しいです。ルフィが仲間にした順番に今回も出会っていくのだとしたら、ちょうどナミ!でも、なんか新キャラっぽい気も…。よく考えたら次は917話。そう(笑)盗賊“酒天丸”の正体は「くいな」べべん!!みたいな流れも面白いかな〜

既存キャラなら、黒ひげ海賊団のバスコ=ショットとかもアリ?

黒炭オロチ自身なような気がします。

カイドウに従っているのは実は不本意だったり。

風雲急を告げるサプライズで、酒繋がりのみでバスコショットと予想

酒呑童子って、ヤマタノオロチの切り落とされた頭の一つが逃げ延びた後の子供でしょ…
酒呑丸もオロチと何らかの関係者かね?

酒呑童子は容姿端麗だったらしいし美形キャラで登場?

>お茶屋と言うのも情報収集に持ってこの場所。
>お菊は酒天丸の関係者説というのも可能性高い??

一女剣士だと敵キャラの情報をメモったりしないかも?ですね。
盗賊団の組織に属してる可能性も、やはり?

誤記修正

先のコメントに誤記がありました。おでん打倒、ではなくオロチ打倒です~。また、主人キャラ、ではなく主人公キャラでした。慎んで訂正致します。

かんりにんさん

意地で戦桃丸言うたけど

ナミはない、ルフィと同時期入りで警戒されるほどの活躍は考えにくいから、ビックマム編メンバーは除外かなと。
そう言う意味では戦桃丸もちがう、あいつ思考がシンプルだから隠さずに入りそうだよね、海軍の船で真正面から。

単純に新キャラかな
むぎわら一味の先発隊は、潜入してオロチの本拠地周辺いてるようだし。


No title

ワノ国やカイドウと因縁があると言えば、ゲッコー・モリアもそうですね

モリアはカゲカゲの能力で影を操ったり、自身の影と入れ替わる事も出来ます
今でも一緒に行動しているであろうアブサロムも、スケスケの能力で透明になれますからね

「盗む」と言う点では、使い勝手の良い能力かと
(実際に剣豪リョーマの墓を暴いて、遺骸と名刀を盗んだ事があしますし)

くいな出てくるよ!  楽しみだな917話。  くいな =917これ絶対狙ってるでしょ!  てことで酒呑丸=くいなの可能性が高いと思う。

かんりにんさん

日本において戦国時代、明治維新等、それぞれの動乱期には「英雄並び立つ」じゃないですが、多数の英傑が登場します。日本を参考にワノ国編を描いてくれるなら、その歴史になぞらえて多数の英雄が登場するのでは、と期待してるんですよねー。明治維新の時期に活躍したあの坂本龍馬と非常に中の良いとされる高杉晋作の豪胆さや奇抜なアイデアは、あの龍馬をも驚かせるほどの多数のエピソードがありますし。ワノ国編に登場する新キャラ達には、おでん打倒の為に、多士済々にわたる各々の能力を結集し、お家再興を果たして貰いたいですね。実際の動乱期でさえ、主人キャラが多数登場するんですから、ワノ国編でも登場してくれないと。ですよ、笑。

わの国編はヤマタノオロチ伝説になぞって展開されるでしょう。
黒炭オロチを倒すまでは…

黒炭オロチ(仲間が八人) 酒天丸戦闘せずサブ役割(酒のます)
ルフィ含め八人で撃破
ルフィ、ゾロ、ウソップ、ロビン、フランキー、ロー、お菊、ホーキンス(カイドウを倒す時期を占っていて味方のふりをしていた)
これで決まりや

Re: No title

> ~丸に関しては諸説ありポルトガルの軍艦(帆船)を「あれはなんだ?」と聞いた時海を指していると思い「Mar」(マル)と言ったからとかもあります。

なるほど~語源、由来ってのは諸説ある事が多いですねぇ('ω')

>リスキーさん

> 飛徹の別名とかじゃないかと。お鶴はその部下。

「飛徹」説を唱える方、けっこう多いですね(^^)/

No title

~丸に関しては諸説ありポルトガルの軍艦(帆船)を「あれはなんだ?」と聞いた時海を指していると思い「Mar」(マル)と言ったからとかもあります。
おまるも丸では無くもとは”糞放る” 糞尿をするという動詞”まる”から出来た名らしいよ。

No title

別でも書きましたが、飛徹の別名とかじゃないかと。
お鶴はその部下。
農園の盗人はまた別のグループで、ロー達か?

Re: タイトルなし

> 酒天丸が新キャラとすれば、右腕的な存在にはお鶴を推してみたいと思います。

やはりお鶴には、まだ何かを感じますよね(*'▽')ノ

>ゆーとさん

> ヤンチャで無鉄砲だが義理堅く熱い性格。相当に強い。

主人公タイプ!

>刀マニアさん

> オロチに反抗する侍達の代表格の様な存在でしょう。

その代表は錦えもんかと思ってましたが、この酒天丸がそうなんですかねー('Д')?

Re: タイトルなし

> 酒呑童子は鬼としての話は有名である一方、盗賊団の頭で酒好きなことから部下から呼ばれていた名前でもあるから酒天丸=酒呑童子で、新キャラ!

期待!ですね(^^)/

ホールデムの台詞からも、民衆の味方の可能性がと。
酒天丸が新キャラとすれば、右腕的な存在にはお鶴を推してみたいと思います。

>zebraさん

> う~ん・・・ おそらく新キャラではないかと。

これは否定?肯定?笑

→新キャラではない、かと。(否定)

→新キャラではないか、と。(肯定)


文章って難しいですねぇ('Д')w

酒天丸は新キャラなのでは。イメージ的には、NHKの大河ドラマおんな城主直虎の柳楽優弥が演じた龍雲丸的な感じかも。ヤンチャで無鉄砲だが義理堅く熱い性格。相当に強い。ルフィとも初めは反目しつつも意気投合し、共に戦う、光月家家臣の子孫キャラを期待していますが。そんなキャラもワノ国側でも出てくると思うんで。候補の一人として。全く逆の陰気でブキミな怖キャラではないと予想してるんですが、笑。

>ななしんさん

> ネーミング的にまだ若い青年な気がします(〇〇丸の丸は便器のおまるが由来で、便が嫌いな鬼に子供や船を持っていかれないようにゲンを担いで名付けるものなので)。

「○○丸」のエピソード、勉強になりました(^^)/

>123さん

> 私、最初に桃源農園の泥棒をお鶴だと予想したのですが、違うのかな?
> 仮に彼女以外の既存キャラだとすると、街に行けない天狗山飛徹が酒天丸でしょうか?
> 刀鍛冶および美少女こけしコレクターは、表の顔…とか。


お鶴、もしくは飛徹ですか~~( ^)o(^ )

もし飛徹がそうなら、肩書多すぎるw

No title

お玉がワノ国の侍はオロチ側についたか盗賊になったと言っていた気がするので、酒天丸も元々は侍ではないでしょうか。だとしたら恐らくオロチに反抗する侍達の代表格の様な存在でしょう。

酒呑童子は鬼としての話は有名である
一方、盗賊団の頭で酒好きなことから部下から呼ばれていた名前でもあるから
酒天丸=酒呑童子で、新キャラ!

やっぱり義賊かな?

既存キャラかなともおもってたのですが・・

う~ん・・・ おそらく新キャラではないかと。 それと なんとなくですが 誰かが言われましたように 義賊で 貧しい人たちのために盗んでいるような気がしますね。

日本の義賊で有名なのはやはり石川五右衛門。他にも裏宿七兵衛や鼠小僧なんてのもいますね。ただおそらくここらの義賊がモデルなら酒天丸なんて名前にならないと思うんですよねー…なんとなくこれは新キャラの予感。ネーミング的にまだ若い青年な気がします(〇〇丸の丸は便器のおまるが由来で、便が嫌いな鬼に子供や船を持っていかれないようにゲンを担いで名付けるものなので)。

No title

私、最初に桃源農園の泥棒をお鶴だと予想したのですが、違うのかな?

仮に彼女以外の既存キャラだとすると、街に行けない天狗山飛徹が酒天丸でしょうか?
刀鍛冶および美少女こけしコレクターは、表の顔…とか。

いずれにしても、自分だけが美味しい物を食べたいがために、盗みを働いてるような奴ではない事を祈りたいです。

>あっかんべェさん

> マサカリかついだ、スコッパーさん!?

そういえばスコッパーさんの持ってる武器も斧でしたねw

Re: No title

> 酒天丸は反オロチの義賊かな。飢餓に苦しむ人々に安全な作物を盗んで・・・って元々光月家領内に暮らすの者なら自分達の物なんだけどね。

そんなイメージありますよね!

義の為に!的な(^^)/

>あっかんべェさん

> キラーってのも捨てがたい。

キッドを助けるためにワノ国潜入して、勝手に作物とかを拝借してるうちに盗賊になってるパターンですかねw

No title

あと・・・

マサカリかついだ、スコッパーさん!?

No title

酒天丸は反オロチの義賊かな。飢餓に苦しむ人々に安全な作物を盗んで・・・って元々光月家領内に暮らすの者なら自分達の物なんだけどね。

No title

キラーってのも捨てがたい。

>伝説はかく語りきさん

> 前から出現を予測してるので戦桃丸でおしておきます。

個人的に、戦桃丸はストレートに相撲取りと予想しておきます(*'▽')

Re: タイトルなし

> 仮にローたちなら川の魚食ってお腹も壊さないでしょうしね。

まぁ、今回ベポが食べて腹壊してましたけどねw


> 新キャラで石川五右衛門風なんじゃないかな?と予想しますw

出そう('ω')

>はつるさん

> 昔の映画の盗賊団なのでは

盗賊団が出てくる有名な昔の映画って例えばどんなんでしょ('ω')?

ぼくは映画には詳しくなく…笑

Re: タイトルなし

> 盗賊やりそうな魅力的な人物だと伝票・・高杉晋作か坂本龍馬っぽい新キャラに出てきて欲しいですね。

伝票?

歴史上の人物をモデルにしたキャラは出て来そうですよね~(^^)

>つかささん

> 私はこういうコソ泥みたいなことするのってカリブーのイメージがあります。ドレークに連行されたカリブーですが、ドレークはカイドウにカリブーを引き渡していないような気がするので

お、面白い!

確かに、カリブーもワノ国に来てるハズですもんねぇ(^^)/

>でんちさん

> 前記事"916話感想"のコメントで皆さん言ってたみたいに、9月17日、917話ってことで、くいな、でいんじゃないすか?

酒天丸=くいな、ですか~!

割と多くの方が「くいな生存」を信じてるんですな~('◇')

前から出現を予測してるので
戦桃丸でおしておきます。

金太郎がワノ国編に絡まないなんておかしいからね。

ルフィたちではなさそうですよね。
騒ぎを起こさないように注意しているようですしローたちでもなさそう。
仮にローたちなら川の魚食ってお腹も壊さないでしょうしね。

新キャラで石川五右衛門風なんじゃないかな?と予想しますw

No title

尾田が好きな昔の映画の盗賊団なのでは

私、おでん様のモデルは秀吉じゃないかと思ってまして。
歴史上の人物をモデルにしたキャラも出てくると思います。
盗賊やりそうな魅力的な人物だと伝票・・高杉晋作か坂本龍馬っぽい新キャラに出てきて欲しいですね。

私はこういうコソ泥みたいなことするのってカリブーのイメージがあります
ドレークに連行されたカリブーですが、ドレークはカイドウにカリブーを引き渡していないような気がするので

一番可能性高いのは新キャラクターですが^^;

私がコメントしていいのかな?
前記事"916話感想"のコメントで皆さん言ってたみたいに、9月17日、917話ってことで、くいな、でいんじゃないすか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]