記事一覧

[ワンピース 53巻 SBSまとめ] ONE PIECE世界のお金 他5つ


ONE PIECE 53巻のSBS情報まとめ。



クリミナルブランド


51巻の第502話の「CP9の任務報告」にでているカリファの服って、もしや魚人島で流行ってるクリミナル!?

なぜ地上で見られるの?

っていうかカリファ、ブランド物好き?


[尾田先生] よく見てらっしゃいますね―。

アレは確かにパッパグのブランド「クリミナル」のTシャツですね―。

カリファはブランドとか好きな気がします。

「クリミナル」は魚人島で流行ってはいますが、地上にも流通してます。

どこかでゾロが着てた事も、実はあります。

ちなみに「クリミナル」っていうのは、「犯人」という意味ですね―。

日本で「犯人」を「ホシ」なんて言ったりしますね―。

ホシ形ですね―。そんなルーツがあるらしいですよ。




若かりし日のレイリー


第19話のバギーの回想シーンに、まだ若いレイリーを見付けました(コミックス巻三、P34)。

こーんな前からキャラクターの造形を決めておられたのには驚きました。


[尾田先生] ん~!!

まあこれもたくさんお便りいただきまして、そんな前のお話の、小さなコマに気づいてくれる読者がいるなんて、ホント描きがいがあります。

昔SBSでこの人は船の副船長だと説明した事がありましたが、

─―という事はつまり、海賊王の右腕、シルバーズ・レイリーその人です!




舌切りラキューバの生存


52巻の39ページの2コマ目。

解放を喜んでいる奴隷一歩手前達の中に、51巻で舌を噛んで失神してしまったラキューバがいるではないですか!!

しかも、もっのすごい元気じゃないですか!!

しかも、舌がちょん切れてるじゃないですか―!

見つけて、ビックリ&幸せそうで、私も嬉しかったです。


[尾田先生] ホントよかったよかった。

死なないもんなのね―。

みんなは、舌ちょん切れたら死ぬから注意してね!




ONE PIECE世界のお金


ONE PIECEの世界で使われてるお金、ベリー札の顔が誰なのか気になります!

今ここで描いちゃってください♡


[尾田先生] はい。描いてみましたー。

何?テキトーじゃないかって?

そんな事ないよ!あ!! そんな事あるわ。

決定しました。コレ使います。

6917.jpg

[スポンサーリンク]


双子のミズータ兄弟


第487話で、ブルックが拾い上げてるガイコツ、水玉模様のシャツで、生前「剣術教えてくれ」と言ってる彼は頭に剣が刺さってますよね。

でも第488話では、ブルックが「唄いませんか?」と言ってる時にはまだ生きていますよね。

唄いながら死んだハズなので、頭に剣が刺さったのは、それ以降…。

いったいいつなんですか?

そして一体誰が?


[尾田先生] よく見てますね~。

いやーおどろいた。

何通か来てましたので、紹介しましょう!

双子のミズータ兄弟です。

6918.jpg




519話の扉絵のトーン


519話の扉絵にトーンが貼ってありましたね。

以前も黒く塗り潰した事がありましたが、話数を拝見して納得しました。

“519”という数字は、先生が敬愛する鳥山明先生の「ドラゴンボール」の最終話と同じですね。

つまりは、話数追い付きましたよというメッセージですね。

6919.jpg


[尾田先生] おー、すごいですね。

分かってくれましたか。その通りなんですよ。

まあメッセージというか自分的な印をつけといただけなんですけど。

「DRAGON BALL」はちなみに、コミックス42巻しか出てないんで、とっくに通り過ぎてると思ってる方も多くいらっしゃいますが、あちらはギャグマンガ扱いで連載スタートしてますので、1話15Pなんですよ。

「ONE PIECE 」はストーリー19P連載ですから、同じ12年の連載でも、こっちは53巻も出ちゃうわけです。

お金使わせてすいません。

ぼちぼちONE PIECE も切り上げたい所なんですけど、自分で勝手に広げちゃったストーリーを放り投げるのもイヤなんで、しっかりまとまるまでは、続ける事をお許しください。




[関連リンク]

ONE PIECE 第54巻 SBS情報まとめ

・ONE PIECE 第52巻 SBS情報まとめ

[スポンサーリンク]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索