記事一覧

[ワンピース 伏線] 2年前に死んだ“白ひげ”が関わってくる出来事とは!?


2年前の頂上戦争で命を落とした“白ひげ”エドワード・ニューゲート。

亡くなってしまった為、今後本人が登場する可能性としては過去回想の中にしかない。

しかし、「ジャンプフェスタ2018」のONE PIECEステージの中で読まれた尾田先生からのメッセージにこうあった。

・ONE PIECEの世界に潜む伝説を一つ紹介することになる

・それはルフィ達にとって最大の敵となって立ちはだかる

・白ひげが関係してくるかもしれない

・頂上戦争が可愛く見えてくる程の出来事


白ひげが関係してくる!?

死してなお、今後の展開に関わって来ようとは…

さすが“白ひげ”!

今回は、白ひげが関わっていそうな「事柄」や「人」についてまとめてみる。

[①マルコ率いる元“白ひげ海賊団”の残党達]

白ひげが築き上げた“白ひげ海賊団”。

2年前の頂上戦争後に残されたマルコ率いる残党達。

その1年後に“黒ひげ海賊団”と起こした、いわゆる「落とし前戦争」にて敗北し、現在のところ行方は分かっていない。

ミンク族であるネコマムシの旦那が、先のワノ国での戦いに備え見つけ出そうとしている為、登場の予定は十分にありそう。

マルコ、ワノ国編に参戦決定!? 黒ひげとの「落とし前戦争」の疑問点まとめ考察

マルコ率いる元“白ひげ海賊団”の残党達の居場所はどこ!?


[②自称“白ひげJr.”エドワード・ウィーブル]

白ひげは部下や仲間の事を“息子”と呼び、家族の様な海賊団を築いていた。

そこに血縁関係はないが、強い絆で結ばれている。

そんな中、自分こそ白ひげと血のつながった本島の息子である、というウィーブルが登場した。

尾田先生も、ウィーブルには相当な隠し玉を仕込んでいるらしく、「期待して欲しい」と太鼓判。

この先ウィーブルが何を成すのかが楽しみだ。

“自称・白ひげJr.”エドワード・ウィーブルの悪魔の実の能力考察

ウィーブルはイケメン!? 尾田先生の思惑と現実のギャップはいつ埋まる!?


[スポンサーリンク]


[③グラグラの実の能力を得た“黒ひげ”]

白ひげの元部下にして、最大の禁忌である“仲間殺し”をして船を去った“黒ひげ”。

そんな黒ひげは頂上戦争の終盤に現れ、瀕死の白ひげにとどめを刺したあと、“グラグラの実”をなんらかの方法で奪い、2つの能力をその身に宿している。

「世界を滅ぼす力」と称されるその力を使う黒ひげはこの先何を成すのか?

“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの「成り上がり」の軌跡

“黒ひげ海賊団”の「能力者狩り」の方法が判明?

黒ひげがドラム王国を滅ぼした理由を考える


[④白ひげが晩年患った“病”]

白ひげはある時期から持病を抱えていた。

その為、常に点滴のような管を体に通していた。

その病については詳しく語られることはなかったが、一体どういうものだったのか?

白ひげの死…それ自体は頂上戦争の戦闘によるものだけど、死に繋がった原因の一つにこの病がある事は間違いない。

この「病」自体が何か特殊なものの可能性もあるかもしれない。


[⑤“世界最強の男”という称号]

“白ひげ”とは、エドワード・ニューゲートの異名、二つ名であるが、彼を冠する表現として“世界最強の男”という称号がある。

それはロジャーの死後20数年間、背負い続けた称号。

こ白ひげの“世界最強の男”という称号を、継ぐ者が現れる?


[⑥白ひげの元“ナワバリ”]

白ひげの死後、ナワバリにしていた土地は次々に海賊達に侵略され世界は荒れた。

魚人島はビッグ・マムと契約を結び、ある土地はあの茶ひげが侵略したりしてた。

2年経った現在では、白ひげのナワバリと呼べる場所はほぼ無いのかもしれない。

しかし、マルコをはじめとする元“白ひげ海賊団”の残党達が死守している場所もあるのではないだろうか?

もしかして、その地にて何かが起きる…!?


[⑦白ひげが永眠する“島”]

新世界のどこかの島に“白ひげ”を埋葬した島がある。

立派な墓を建てたその場所は、“赤髪海賊団”のナワバリ?

それこにはもちろんエースも眠る事から、ルフィやサボにも縁ある場所…

この場所から何かが起こる!?


と、白ひげが関わっていそうな「事柄」「人」「場所」等、7つほど考えてみた。

この先どんな形で、白ひげが関わってくるのか…

答え合わせは1年後かな!楽しみだ!!


[関連リンク]

世界に潜む伝説!? ルフィ達の前に立ちはだかる「過去最大の敵」とは!?

過去最大の敵!?「頂上戦争がかわいく見えてくる」とは何と比較してなのか?

[スポンサーリンク]


コメント

No title

レイリーがすべて知っているのだから、
白ひげが今から過去にさかのぼって出てくるって
レイリーが知らない何かが出てくるってことですか?

No title

かんりにんさんへ
先のコメントとこれを入れ替えてください。
お手数をおかけして申し訳ありません。


魚人島絡みではないでしょうか?

ネプチューンは若い頃に、白ひげと「友情の酒」を酌み交わしています。
「何か」に対して一緒に戦ったことで仲間意識が芽生え、
「友情の酒」となったのではないでしょうか?
今回現れる敵がネプチューンと白ひげが戦った「何か」なのか、
そこに新たな勢力が加わっているのかはわかりませんが。

魚人島関係だとするのなら、「世界に潜む伝説」は
ぐるるさんがおっしゃっているように「ジョイボーイ」かも。
「ノア」や「ポセンドン」の可能性もありますね。

いずれにしても、世界会議あたりで起こりそうな気がします。

上の方の
>頂上戦争が割と長かったからその’一大イベント’はワンピース見つけるまで続くかもしれませんね。

朝起きてビックリ。目から鱗でした。
カイドウの言う世界最高の戦争と白ひげの言う世界中を巻き込む戦い。そんな大きな戦いが2つもあることに違和感を感じていたので。同じものにすればいいのか。
超大規模で超長期間の世界大戦。確かに頂上戦争がかわいく見えるでやんす。

大穴でバギー達が探している「キャプテン・ジョンの大秘宝(=ウラヌスの設計図&極秘文書)」と予想。


キャプテン・ジョンは白ひげの実の息子で、大秘宝を守るために、新世界のある島で暮らしてるみたいな。

No title

ところであの自称’白ひげワイフ' は強いのかな?

No title

頂上戦争が割と長かったからその’一大イベント’はワンピース見つけるまで続くかもしれませんね。

伝説について

古代兵器がルフィ達に立ちはだかるのではないでしょうか? ウイーブルの母は白ひげの兄弟とか、、、、

はじめましていつも読ませて頂いております
私は潜む伝説と言うのが気になっておりまして

もしかしたらこれまでにぽろっと出ている言い伝え、昔話ジョイボウイなんかが関わってくるなど考察お願いしたいです!

マルコ達が避難している場所はなんとなく革命軍と妄想中です。(勿論、全員ではなく一部。)
バージェス奪還&武器争奪で黒ひげは動くのか?。。動く様な動かない様な動か様なwそしてマルコの能力は覚醒すると非常に見方には心強そうなので黒ひげ海賊団としては欲しいのではないかと。
勿論、革命軍は襲撃された振りをして新本部にて次の作戦を実行中の事と♪

「本当」が「本島」になっている

白ひげにとっての莫大な遺産が家族を指すのだとすると実子を示唆しているウィーブルが関わってくる可能性が高いのかなと私は思います
Dやワンピースについて白ひげは言及してますが、必ずしも白ひげに限定しなければいけないことではないのかなと思います

No title

ウィーブルのところ本島の息子になってますよー
「本当」
いつも楽しい考察ありがとうございます!

タイトルを見てすぐに思い付いたのが白ひげの能力のグラグラの実=黒ひげ?と思ったけど、黒ひげ対決はまだまだ先のはずだし、かんりにんさんの様々な考察や皆さんのコメントを見て、私も白ひげの家族(嫁)とか思いました。
もちろんミスパッキンじゃなくてね。

以前にシャンクス達が誰かの結婚式お祝いしてた扉絵を思い出しました。誰の結婚式だろう?ってたくさんの考察がありましたが、まだ答えはマンガになってませんよね。
亡くなったあとのエースと恋人との結婚式。という意見もあったくらいだし、亡くなったあとの白ひげと誰かの結婚式だったりして。
家族を大事にた白ひげだっただけに、、、
ほんとの子どもとか。
ウィーブルじゃなくてね。

もちろん敵としてではなくて、味方で。
ワノ国カイドウ戦にマルコらを引っ張ってくるわけだし、白ひげの奥さんやJr.をかくまっていても面白いかもって。

ちょっとのことで妄想が膨らみますね〜

モリアが白ひげのゾンビ作ったりして笑

自称・白ひげが愛した女にまつわる疑問

ミス・バッキンが「白ひげの遺産をぶんどる」と言ってたのを読んでから、ずっと疑問に思ってたのですが、彼はそんなにお金を貯めこんでたのでしょうか?
私のイメージでは、大金があったら、慈善事業とかに、気前よく全額寄付してしまいそうな男だと思ったのです。または、「宵越しの銭を持たない」がモットー、とか。

なので、仮に白ひげに遺産があったとしても、バッキンが思ってるような莫大な金銭ではなくて、それ以外の物ではないでしょうか?
分かりやすいところで、ロードポーネグリフとか。
まあ、もっと捻った予想をすると、実はマルコやイゾウなどの部下(息子たち)こそが『白ひげの遺産』というオチになるか?

そもそも、バッキンは本当にウィーブルの母親なのか?彼の強さを利用してるだけのような気も…。オツム弱そうだから、簡単に騙せそうですし。
まあ、仮に血のつながりがあっても、ビッグマムの例がありますし。

No title

ロジャーと酒を酌み交わし桜の舞い散る島じゃないでしょうか?
あそこに、グラグラとは違う「世界を滅ぼす力」・・・。
古代兵器のありかを示すポーネグリフがあるとか?

いずれにせよ、幹部でも一部しか知らないような縄張りがあるかと。
ネコマムシが知っていてティーチが知らない隠れ家もありそうだし・・・。

重要なのは、
・おでんが合流していた時期、白ひげもポーネグリフを解読できた。
・「世界を滅ぼす力」は、グラグラだけではないのではないか?
の2点かと思います。

かんりにんさんへ

おっしゃる通りです。俺も全く同じ事を思いました。ロードポーネグリフもカイドウのモノと立て続けには無いと思う。

ふと思ったんですけどおでん様が白ひげの船に乗ってた設定にしたのはなぜでしょ?そのままロジャーの船でも良かったような。白ヒゲつながりでネコがマルコ達の助けを借りる為?白ひげとワノ国にはまだ何かあって欲しいな。白ひげの遺書の巻物があるとか。

No title

白ひげは普通に

老いの病かと思ってました。

OPの特別な病気のストーリーが

あるのかしら??

白ひげが若い頃に乗っていた海賊船の船員とか出てきませんかね。白ひげの欲しかった「家族」を笑った彼らです。
生きていれば高齢でしょうが、世界最強の男と同じ釜の飯を食べていたらそれだけで箔が付きそうです。バギーみたいに。
ただ、彼らはステレオタイプの海賊に見えました。世界をどうこうしようなんて思いそうに見えないです。
個人的に見てみたいです。

No title


>白ひげの死後、縄張りの島が他の海賊に荒らされたのは白ひげの遺産探しも兼ねていたのでは

それはあるかもですね!

でもその海賊たちは、無事莫大な遺産を見つけられたんでしょうかねぇ(´・ω・`)?

>サンタさん


>白ひげの遺産

バッキン&ウィーブルが探してたやつの事ですかね?莫大な遺産的な。

個人的には、コレ自体が本当にあるのかな~?と思ってます('ω')

白ひげは宝には興味なく、ただ家族を欲してた男だと思うんで、莫大な遺産なんて残してないんじゃないかなって。

ロードポーネグリフとかになると可能性あるかもですが、そうなるとラスト1個のモノになってくると思うんで、まだまだ先になりそうかな、と(^_-)-☆

>リスキーさん


>"D"について

これも上の「ひとつなぎの大秘宝の秘密」に続いて、白ひげ関連とは言わないんじゃないかなって。

白ひげ自身は“D”じゃないと思うんで、どーでしょー(@_@。

まぁ確かに、“D”について知ってはいるでしょうけども~~

No title


>ひとつなぎの大秘宝の秘密

確かに白ひげも知ってるかもけど、白ひげ自身ラフテルへの行き方にさえ「興味ねェ」って言ってたんで、コレを白ひげ関連とは言わないんじゃないかな~って考えてます(^^)/

>ハヤテさん


>白ひげが恋した女のひとが

バッキンは「自称」なんで、本当にそういう女性が居たのかもですよね(*'▽')

自分も白ひげの遺産ではないかと思っています。
白ひげの死後、縄張りの島が他の海賊に荒らされたのは白ひげの遺産探しも兼ねていたのではないでしょうか。

白ひげの遺産は?
ロードポーネグリフとか

"D"についてじゃないですか?
ロジャーに聞いた過去があるし、最後には¨ティーチお前じゃないんだ¨発言もありますし。

ひとつなぎの大秘宝の秘密かな?

なんとなく

白ひげ関連 白ひげが恋した女のひとが名前もしくは過去回想で語られそれが
ウィーブル関連と重なる。
あとは伝説関係でベガパンクが登場してベガパンクの頭脳をめぐり多きな戦争になるみたいなことないかな?その中に家族構成が謎のナミやゾロあとフランキーあたりをねじ込むみたいな感じ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]