記事一覧

[ワンピース] 予想外!? 誰も脱落しない“最悪の世代” [連載ってワンダーランド]


20周年記念として2017年6月から8ヶ月連続で刊行されたONE PIECE 総集編

ドレスローザ編真っ只中のONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGが12月21日に発売。



今回も尾田先生描きおろしの「連載ってワンダーランド」が掲載。

お題は「予想以上に活躍したキャラクター④」




トラファルガー・ロー

この人を挙げねばなりません。

言ってみれば最悪の世代全員そうなんですが。

シャボンディ諸島で登場したルーキー達は全員

登場の回で一気に作り上げた人々なんです。

その前の回までは僕の構想ノートにも誰一人いませんでした。

大変な状況でしたが

このままじゃこのシリーズ 盛り上がりに欠けるかけるぞーと思ったら

何だかノッてきちゃって できました9人のルーキー。

多いからけずればいいのに全員登場!!

まー新世界は過酷だから半分くらい脱落するだろうと思っていたら

しねェのかよ!!

最悪だよ!! そう、最悪の世代です。

描きながらキッドは重要なキャラクターになりそうだなとは思いましたが

ローがこんなに前に出てくるとは思いませんでした。

お前かよ!!

週刊連載ってワンダーランド

Eiichiro Oda


[スポンサーリンク]


これは良く聞く有名な話だよね。

当時、シャボンディ諸島編では“麦わらの一味”がバラバラになるということだけは決まってた。

けど、当時の担当編集さんが「それだけでは少し刺激が足りないのでは」と意見。

それ受けた尾田先生が「新キャラがたくさん出てきたら面白いですか?」と、約3時間で全員のデザインと修正を加えたネームを完成させた…というお話。


こんなにも多彩なキャラをイチから3時間で作り上げる…凄いよね。

まぁ何人かは、いつか出そうと思っていたキャラだったりデザインだったりを組み合わせたモノかもだけど。

更に、「連載ってワンダーランド」のこの書き方だと、もう尾田先生の意思っていうよりキャラが勝手に動き出してるような印象を受けるよね。笑

個々のキャラクターがしっかりと確立されているマンガの作家さんがよく言うケースだ。

ローも大活躍&大人気のキャラになったけど、

WCI編でのベッジも一気にスターダムを駆けのぼった印象!笑

こりゃ、最悪の世代一人一人に活躍の場があるんじゃない!?って思ってしまうよね。

今はカイドウにやられ牢獄にぶち込まれてるキッドもきっとワノ国編で…!!!

と期待しておきましょう。笑


[関連リンク]

[連載ってワンダーランド] モンキー一家を描きたい!


[スポンサーリンク]


コメント

Re: 尾田先生天才過ぎ

> ロー役の神谷さんも最初の頃は海賊Aだったのにいきなり七武海まで成り上がったから喜んでたみたいですよ(笑)

ほうほう!

やはり声優さんとしても自分が演じるキャラが活躍したら嬉しいでしょうね(*'▽')ノ

>氷ちゃん

> ローは即席キャラだったんですか。オペオペの実って物語上超重要なのかと思ってたんですが、即席だったんですね。

オペオペの実の能力者自体の構想はあって、それをローにくっつけたのかな?とかも考えられますかね~~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> 最悪の世代は前からキャラ構想自体は先にあって、担当のアドバイスでキャラ固めて一気に出したと思ってたんですがまさか本当にその場で考えたとはビックリ

ぼくもそう思っていたんで、めちゃ驚きました('◇')w

>Dのおっちゃん

> ローは出世頭ですね。

WCI編では、ベッジが漢を上げましたね(^^)

>なぎさん

> そもそもどうしてラフテルに行きたいと思ったんでしょうね。

そこに何があるか分からないから、ですかね?

ルフィはただ自由にワクワクする冒険がしたいだけなのかな~?って(*'▽')

尾田先生天才過ぎ

ロー役の神谷さんも最初の頃は海賊Aだったのにいきなり七武海まで成り上がったから喜んでたみたいですよ(笑)
ローはゾウで空気だったけど、ワノ国ではシャボンディの時のようにキッドと一緒に活躍してもらうことを願ってます!!

ローは即席キャラだったんですか、びっくり。
オペオペの実って物語上超重要なのかと思ってたんですが、即席だったんですね。
物語予想するのに考え方変えないと。それぐらい衝撃の事実でした。

最悪の世代は前からキャラ構想自体は先にあって、担当のアドバイスでキャラ固めて一気に出したと思ってたんですが
まさか本当にその場で考えたとはビックリ

ローは出世頭ですね。
私も大好きです。

そんなローくんと肩を並べる私的好きキャラ上位に常にギンがいらっしゃいます。

ワノ国で出てこないかなー、ギンさん。
出来れば味方側でサンジと共闘して欲しいです。

No title

私も金銀財宝とは思ってないし、むしろ興味がないということを言いたかっただけです。

そもそもどうしてラフテルに行きたいと思ったんでしょうね。

色々考えるとグルグルと巡りめぐってそこにいってしまうんですよね。

>なぎさん


>ルフィーは海賊王になりたいだけで、宝とかどうでもいいと思います。

「宝」=「金銀財宝」とはぼくは思ってないですが、尾田先生が「ワンピース」=「ルフィ達にとってのご褒美」と断言してますよね('◇')

なにがあるのかはわからないですが。

なによりラフテル行ってワンピースを見つけるのがルフィの夢なんで、「行く意味」なんて考える事ではないと思いますん(*´ω`*)

No title

管理人さん

ルフィーは海賊王になりたいだけで、宝とかどうでもいいと思います。ラフテルに行けば海賊王になれると

ルフィーは食欲が満たされれば金銀財宝は興味ないと思うんですけど。

とするとサンジくんが探してる海とも関わってくるんですかねぇ

>なぎさん


>なんでルフィーはラフテルに行きたいのか、本当に意味わかってるのかな

何かあるか分からないから行きたいんですよ('◇')ゞ

No title


>さらに実在した海賊をモデルに

ですね。

特にこの最悪の世代はモデルが顕著ですよね(^_-)-☆

>スターチェイスさん


>ワノ国ではキッドやアプー、ドレークについて触れてほしい

ですね!ドレークの過去はある程度SBSで触れちゃったんでやらないかもですが、キャラの掘り下げはありそうですよね(*'▽')

>123さん


>ローが大人気になったことは、もしかすると尾田先生自身が一番驚いたかもしれませんね

ある程度の人気が出ることは予想してたかもですが、それは軽く超えちゃった気がしますね(^^)/

>上からキャロ子 さん


>地味にキッドが重要な人物といっている!

正確には「キッドは重要なキャラクターになりそうだな」…作者なのに、どこか他人事!笑( ゚Д゚)

No title


>ローが活躍する最中で尾田先生が入院されたことがありましたので

尾田先生が入院したのっていつ頃でしたっけ?

それキッカケで磯兵衛がジャンプで連載になったんですよね。笑

…ググってみたら「2013年6月」でした(*'ω'*)

パンクハザード編のラストくらいかな??

>寅間さん


>最悪の世代で動向が一番気になるのがドレーク

ドレークは既にSBSで過去にも触れられてますよね!

第78巻“悪のカリスマ”[SBS情報]まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-132.html

そしてワノ国編でも登場しそうなんで、また更に出番はありそうですね(*'ω'*)

No title

なんかいつの間にかローくんの存在が大きくなってますよね

PHからDRまでほぼずっと出てて、ドラゴンボールでいう悟空とベジータさん的なことになるのかしらって思ってしまいます

それはそれでいいんですけどね
回想とかでまたコラさん出てきそうだし

ラフテルにある宝って何でしょうかね
なんか、ローくんの不老不死の技にも関係してくるような気がしてきた

なんでルフィーはラフテルに行きたいのか、本当に意味わかってるのかな
以前はローくんがラフテルに行く意味無いと思ってたけど、不老不死や亡くなった家族やコラさん関係のことなら目指しているのもわかる気がする

さらに実在した海賊をモデルしたんだから、3時間で出来るのは本当に凄いと思う。

No title

ローは過去編があり、
ベッジは過去にどういう人物だったか触れられてました。
ワノ国ではキッドやアプー、ドレークについて触れてほしいですよね。

それにしてもローがいなかったら新世界をどう進めていったのか、それくらいローの存在が大きい。パンクハザード、ドレスローザ、ゾウ…そしてワノ国では不老不死の題材でまた大きく関わってきそうでもあるロー。すごいキャラになりました。

No title

ローはいったい何分ぐらいで作り上げたんでしょう?
そんな即席で描き上げた、今までのゴリマッチョやぽっちゃりの海賊と、全く正反対の外見の細身の男性が、その後の人気投票で十位、更には次の投票で麦わら一味を差し置いて二位に入ってしまうという…。

ローが大人気になったことは、もしかすると尾田先生自身が一番驚いたかもしれませんね。

尾田さん、地味にキッドが重要な人物といっている!
この先見せ場ありそうですね!

ローが活躍する最中で尾田先生が入院されたことがありましたので、そのことが以前からあったと思われる「医者ってすごい!」みたいな気持ちを爆発させたのかなーとか思ってました。

あの超新星達が出てきた事で世界の広さを感じました。
麦わらの一味と同時期に、生まれも歴史も信念も全く違った、肩を並べる海賊がいる。
月並みな言葉ですが、凄くワクワクしました。
最悪の世代で動向が一番気になるのがドレークですね。
元海軍将校、父親と同じ道、個人的に好きなキャラデザ。
ワノ国での活躍が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]