記事一覧

[ワンピース 予想] ONE PIECE「十二支」!このカラーイラストが示すものは2018年の…!?


2018年が幕を開け「ONE PIECE」は連載21年目に突入。

その最初の巻頭カラーは、お正月らしく「十二支」キャラクターがあしらわれたカラフルな一枚!

5096.jpg

さてここで、感想の方でも書いた、ちょっと気になってる件。

「“十二支キャラ”で、なぜこのキャラが選ばれたのか?」


例えば、「亥」で何故ビッグ・マム?

イボイノシシver.のローラの方がしっくりこない??

「未」で、カリファ?メリーでも良くない?

「子」でマンシェリーってのもどうだろう?


※まぁ、マンシェリーに関しては「チユチユの実」の能力者(チュー=ネズミ)&小人族ってコメント頂いてしっくり来たけど。笑


さて…しかしながら、このキャラを選び描いたのは尾田先生。

何かしらの意味が、何かしらの意図があるのでは?と。

感想の方でも、「しっかり見ていったら、まだ何らかの比喩や隠しテーマが見つかるかもしれない」と締めた事もあり、あれから色々と考えてみた。

[スポンサーリンク]


個人的に、ここに選ばれたキャラ達が示しているものは

「2018年の展開」なのでは?と思った。

ここに選ばれたキャラがそのまま登場するという意味ではなく、

それぞれのキャラの立場や肩書等が、2018年に進む場所、登場する組織なんかを表してるんじゃないのかな?と。

では早速考えてみたい。

[ワノ国]

・「辰」モモの助
・「申」ルフィ
・「酉」マルコ
・「戌」イヌアラシ


この4人が示すのは物語の「舞台」

2018年には物語の舞台が「ワノ国」に移る、という事かな。

理由としては、以前書いた記事にあるように「桃太郎」のオマージュが多少入りそうだから。

ワノ国編は「桃太郎」オマージュ?揃いつつあるお供達!

まぁこれは既定路線だし、そこまで特別感は無いかな。


[大物]

・「寅」藤虎=「海軍大将」
・「巳」ハンコック=「七武海」
・「未」カリファ=「サイファーポール」
・「亥」ビッグ・マム=「四皇」


2018年に登場するであろう組織的な「大物達」

それは舞台が「ワノ国」に移ってからか、その前の「レヴェリー」での登場か。

そこで「海軍大将」「七武海」「サイファーポール」「四皇」といった大物が出て来そうだ。


[傘下の海賊]

・「午」ファルル+キャベンディッシュ

ドレスローザ後に勝手に傘下になった子分達。

その筆頭(番号1)である「キャベンディッシュ」が描かれているという事は、再び本編に「傘下」登場?

現在「扉絵シリーズ」が進行中だが、それが終われば傘下たちが本編で登場というのもアリだよね!

やはりルフィのビブルカードを辿って「ワノ国」に?


[新たな仲間]

・「卯」キャロット

ルフィにガルチューしているキャロットが示すものは…

麦わらの一味に「新たな仲間」が入る、という事?

キャロット自身の加入でも面白そうだし、他の誰かでももちろん可。

そういえばジンベエってまだ正式な一味入りはしてないんだよね。

仲間入りは確定なんだけど、物語上の話で。


[治癒が必要?]

・「子」マンシェリー

上記したように、マンシェリーがここに選ばれた理由の一つとして「チユチユの実」の能力があるとしたら、その治癒を必要とするほどの大怪我を誰かが負う?

勿論これからの敵は、四皇になるわけで誰も楽に勝てる相手じゃない事は明白。

となれば、医者であるチョッパーやローの活躍の場がありそうな…


[覚醒者]

・「丑」ミノタウロス…「覚醒者」

ミノタウロスは、最初に「覚醒者」だと判明したキャラだ。

これは、この先「覚醒者」がどんどん出てくるという事を示しているのか、主人公であるルフィの覚醒が近いのか…


と、こんな感じに考えてみた。

けども、特別 目新しいモノも出なかったな。。。笑

全く意味のない人選かもだけど、こんな感じで色々考えるのも面白いですね!

他にも考えてみよう。


[関連リンク]

ワノ国編は「桃太郎」オマージュ?揃いつつあるお供達!

[第890話] ジャンプ表紙&ポスター巻頭カラー 感想

[スポンサーリンク]


コメント

No title


困ったものですね(p_-)

No title

そうなんですね…
たまたま見つけた記事が あれ?ここで見た内容と全く同じだ…って思って それもここで論じられた内容なので 明らかにかんりにんさんが ここで書いた内容がまるパクリになってたので かんりにんさんがもしかしたら ここでまとめたものをYoutubeでもやられてるのかな?って思いました…

完璧にまるパクリで勝手に転載してるんですね…

No title


>Youtubeで ワンピースに導かれし者達 って名前でやってますか?

やってないです。

ここのブログ以外のモノは勝手に転載されたものだと思います((+_+))

No title

かんりにんさんってYoutubeで ワンピースに導かれし者達 って名前でやってますか?

>nobutaさん


>最終章あたりでこのメンツ(仲間)で戦うという場面が出てくるんじゃないのかな〜マムの顔が悪意無さそうだし(笑)

それこそ、答え合わせは10年後になりそうですな(゚∀゚)笑

>グスマンさん


>国王ですし、レヴェリーにも関わってくるでしょうし…

そうそう、そう考えるとレヴェリーに関係するキャラが希薄な気はしますよね。

レヴェリーで発言しようとしている藤虎、王族ではあるものの世界政府未加盟でレヴェリーには参加しないであろうイヌアラシ、ハンコック、マンシェリー…。

う〜〜む、なんとも。笑

>Zipさん


>今回のポスターに何か隠れた意味があるかどうかわからないけど気になったのはサロメの色が緑になっていることかな

そいえば、原作と違いますね〜(・∀・)

コミックス53巻の表紙では白にピンク色の模様でしたか。

今回の絵でいうと、後ろのカリファのアワアワと同化する恐れがあるから色変したのかな??

周りの配色との兼ね合いとかですかね?

>塩アメさん


>ドンキホーテファミリーは、結束が固いです。若のために命を張った者たちが同じインペルダウンにいるので、ドフラは助け出すと思うのですが。

あ〜なるほど。確かにドフラは仲間想いの側面もありましたな!

まぁ個人的には、ドフラはインペルを脱走する気はないと思ってるので、考え方が雑になってました。笑

単純ですが・・・

最終章あたりでこのメンツ(仲間)で戦うという場面が出てくるんじゃないのかな〜マムの顔が悪意無さそうだし(笑)

その考察の中でちょっと引っ掛かるとすれば牛が獄卒獣って部分ですね。
物語に関わってきそうな感じはしないですし、それならウシウシの実のドルトンさんを描くのではと思ってしまいます。
国王ですし、レヴェリーにも関わってくるでしょうし…

今回のポスターに何か隠れた意味があるかどうかわからないけど気になったのはサロメの色が緑になっていることかな

>かんりにんさん

ドフラは、単独でフラリと脱獄しますかね?

ドンキホーテファミリーは、結束が固いです。
若のために命を張った者たちが同じインペルダウンにいるので、
ドフラは助け出すと思うのですが。

>ウソロアさん


>ビックマムが亥なのはローラが猪ゾンビに入ってたからかな

だったらもうなんでもアリになっちゃいそうで。笑

まぁ言ってしまえばなんでもアリなんですけどね(゚∀゚)w

>あおぞらさん


>ルフィとモモの助と麦わら傘下の人(キャベツ、マンシェリー)だからなにかしら意味ありそう

やはり、上のコメントでかぐやさんが言った通りかなー?

世界の夜明けへ導く者達!

>レイジュになりたいさん


>これが最終的な麦わらの一味だったりして。。。

いやぁ、さすがに…笑

No title


>マンシェリーはレフェリーに出るからやろ

出るの?レヴェリー。

トンタッタ王国って世界政府に加盟してんのかな⁇

>塩アメさん


>ドフラがインペルダウンを脱獄し、そのどさくさに紛れてボンちゃんも出てきてほしいです。

ボンちゃんはすでに、5.5番地の女王!

独自の脱獄ルートを掴んでると思います(・∀・)

ドフラミンゴも、もし仮に脱獄することがあったとしても、周りを扇動してってよりは単独でフラリと出るイメージ!

>かぐやさん


>旧漢字と新漢字…新漢字の者達(麦わらの一味とその傘下と光月家)が、世界を夜明けへ導く事となる

これいいですね〜( ´ ▽ ` )

でも、それならそれを待ち続けてるミンク族も新漢字であって欲しかった〜笑

ビックマムが亥なのは
ローラが猪ゾンビに入ってたからかな

元の漢字と違う人は
ルフィとモモの助と麦わら傘下の人(キャベツ、マンシェリー)だからなにかしら意味ありそうですよね

No title

これが最終的な麦わらの一味だったりして。。。
なんて、ないか笑

マンシェリーはレフェリーに出るからやろ。

No title

ミノタウロスは、「覚醒」を意味しているんだとは思いますが。

僕としては、ドフラがインペルダウンを脱獄し、
そのどさくさに紛れてボンちゃんも出てきてほしいです。

なるほど面白い考えですね~。
一番「なんでやねん」と思ったミノタウロスがいるのも、理由があるからだと考えると納得です。

■ミノタウロス…管理人さんの意見にプラスして ″ゾオン系の″ 覚醒者 と考えると、チョッパーかなーなんて。チョッパーが覚醒したら、完全な人形態になったりとか(それがパワーアップになるのかは謎だけど 笑)

■キャロット①…耳を噛んで耳がのびてる→噛み→神
耳の長い神エネルが関わってくる

■キャロット②…要所要所で描かれてきた「ガルチュー」自体が伏線になっており、今後重要な場面で意味をもつ事になる

■旧漢字と新漢字…新漢字の者達(麦わらの一味とその傘下と光月家)が、世界を夜明けへ導く事となる

などはいかがでしょう。

>ボッサさん


>なんで馬と龍と猿だけ干支の漢字ではなく通常の漢字?

そこだけちょいと気になりますね〜〜!

>スターチェイスさん


>ビッグマムが亥…。猪突猛進?

てことが、前の記事では言われてましたね( ´ ▽ ` )

http://onepiece-log.com/blog-entry-1446.html

>レイジュになりたいさん


>ハンコックの左にいるのって誰?

カリファです!

No title


>馬に馬って書いてあるからキャベツだけおまけみたいな扱いで笑う

確かにちょっとオマケ感が!笑

>ラギさん


>早い話、この12人が2018年の顔になる!とかだったりしませんかね?

うーん、やはりその場合どんなストーリーになっちゃうのか…て考えた場合、インペルダウンの獄卒獣であるミノタウロスに疑問符がついちゃいますよね(´-`)

>レイジュになりたいさん


>キャベツが午なのは単にファルルがいるから?

まぁセットで考えてって事でしょう(・∀・)

登場する可能性はあると思ってます!

>斑海ネコさん


>分からないのが使われてる漢字が2種類あること。それが一体何を指しているのやら…?

残る気になりポイントはそこですよねー(゚∀゚)

何か意図があって分けてるのか、特に理由はないのか…

No title

なんで馬と龍と猿だけ干支の漢字ではなく通常の漢字なんですかね?

No title

ビッグマムが亥…。猪突猛進?

No title

ハンコックの左にいるのって誰?
小さくて目が悪いから見えない

ワノクニでCPも出るってことですかね
濃い章になりそう
あとどうでもいいけど馬に馬って書いてあるからキャベツだけおまけみたいな扱いで笑う

管理人さんの考察結構いいと思います。
でも考えすぎだったりするかも...
早い話、この12人が2018年の顔になる!
とかだったりしませんかね?
(勿論ミノタウロスが物語に大きく関わるなんて馬鹿げてますけどね汗)
マムとの戦闘は今年に入ってからヒートアップしてますし、ワノ国に行くって去年言っていた展開が今年こそ来るだろうし、ワノ国での戦闘に備えて傘下が出てくるかも。レオ率いる海賊団は多分、トンタッタ王国自体で構成されてるからマンシェリー姫が回復担当としてワノ国に出てくるかも...
当然イッショウは麦わらの一味を追いかけてるからワノ国に登場...
最近CP0の登場が増えてるので、世界会議でカリファが登場する可能性もありますかね。
となるとジャンフェスで出された尾田先生のメッセージにあった白ひげの関係してくる伝説って...もしかしてミノタウロスが鍵を握ってくるとか...!

No title

キャベツが午なのは単にファルルがいるから?
だとしてもキャベツとファルルとマルコ酉?に登場してほしい。キャベツは未知数だけど、マルコは強い不死鳥だからね

管理人さんの考察に脱帽です!
思えばWCIでもサイファーポールが、DRで覚醒者がいましたし、この先でも出てくる可能性は高いですね。

ただ分からないのが使われてる漢字が2種類あること。
それが一体何を指しているのやら…?

もしかして管理人さんの考察に当てはめると、通常漢字の猿、龍、馬、鼠はロングリングロングランドに対応する味方側?しかしそれだと酉や卯が違うのが気になります。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]