記事一覧

[ワンピース 小ネタ] ナミが見ている新聞の裏面に「ビッグマム&カイドウ」の顔写真発見!


第910話の冒頭、久しぶりにサニー号サイドが描かれた。

話題は、ナミの読んでいる新聞の内容に。

それは現在「聖地マリージョア」で行われている世界会議(レヴェリー)の件。

新聞に載っている写真には、これまで一味が冒険してきた国々で関わってきた王族や関係者達の姿がズラリ!

それを懐かしむ一同。

さて、世界会議の話題も重要なんだけど、その新聞の一面にビックネームが2人顔出しで載っているのを見つけてしまった!

それが、「ビッグ・マム」&「カイドウ」

5512.jpg

さて、この2人と言えばつい先日電伝虫でやり取りしてたね。

そのやり取りがコレだ。

・カイドウ『ザザ…何の冗談だ!? 断る!!!』

・マム「おめェに用があるんじゃねェよ 麦わらの首はおれが取らねぇと顔が潰れっぱなしだっていってんだよ 返してもらわなきゃならねェものもある…!!」

・マム「お前おれにでかい借りがあるよねカイドウ」

・カイドウ『昔の話だ!!』

・マム「いや一生の恩さ…」

・カイドウ『……!! あの小僧に恨みがあるのはおれだ!!! 来るなら殺すぞリンリン』

・マム「やってみな 相談じゃねェ 一報入れてやったのさ いいね 麦わらの首はおれが取る…!! 仲良くいこうぜ 昔みたいに…!!!」


5466.jpg



[スポンサーリンク]


このやり取りをキャッチした海軍側は相当焦ってたが、その結果がこの記事?

記事の詳細は分らないけど、「四皇同士の邂逅」とか書かれてるのかな??

もしくは、「マムがカイドウの居るワノ国に進軍」的な…

とまぁ、「見つけた!」ってだけの小ネタ記事なんだけど、コメント欄で面白い指摘が。

軍が傍受した内容(マムもワノ国参戦)が書かれていて、

ナミがそれを読んだら大騒ぎしそうだが

そういう雰囲気じゃないですね。

2018/07/06(15:54)


確かに、そりゃそうだ!

やっとの事でマムの元から逃げ切ったのに、ワノ国にまで来るなんて…

しかもナミは、マムの特別なホーミ―ズである「ゼウス」も奪っちゃってるし。

「普通に読み進めてたら絶対見ちゃうよね…」


そう思って読み進めてたらこんな展開に。

5520.jpg

チョッパーとサンジが懐かしの面々の写真をチョキチョキと切りとって、その裏面にあったカイドウとマムの記事が見えなくなっていた。笑

なるほど。そうか…こう来たか!!

今はまだ、マムがカイドウの元に来る事は一味側にはシークレットのまま、と。

これ、どの段階で一味側に気付かせるんだろ?

その時が楽しみだなーー!

いやはや、ワノ国編は大荒れの予感ですな!!


[関連リンク]

ビッグ・マム海賊団もワノ国参戦!? そのメンバー構成は?

カイドウとマムの関係性と「でかい借り」「一生の恩」とは?

マムの言うルフィに「返してもらわなきゃならねェもの」とは!?


[スポンサーリンク]


コメント

「所変われば品変わる」 本拠地とよその国では 戦い方が違う

>かんりにんさん
>小ネタ人
 つっこみ ありがとうございました(笑い)


<今はまだ、マムがカイドウの元に来る事は一味側にはシークレットのまま、と。>
 👆いくら懐かしいからって 新聞を勝手に切り抜かれたら 文面が読めなくなっちゃうから困るよね・・・

マムがワノ国までやってくるか・・・
本拠地であるホールケーキアイランドと違って”アウェイ側”というのが気になるポイントですね・・・

かんりにんさん 日本の史実でも豊臣軍は「朝鮮出兵」がありましたが 残念ながら朝鮮軍の戦法の違いから太刀打ちできませんでした。

「所変われば品変わる」で ワノ国へビッグマム軍団が参戦もしても ワノ国での戦法の違いから追い込まれてゆくんじゃないか、と

かんりにんさん、いかがでしょうか?ご意見お願いします。

>zebraさん

> じゅうぶん小ネタ人なってますよ。

こ…「小ネタ人」!笑

小ネタばかりを出す人物を指すのかな('ω')w


…タイプミスをイジってすいません。笑

>寅間さん

> そういやずっと気になっていた幼少期カタクリへの嫌がらせですが、丁度ロックスの頃だとすると色々納得できそうです。何であのリンリンの子供がイジメられるのか。ロックス時代にはリンリンと同等な存在が数人近くにいて、イジメていたのはその配下だったのではないでしょうか。

おー、なるほど!

確かにちょうどその頃になりそうですよね。

プリンは…笑

Re: No title

> 海軍が傍受した内容(マムもワノ国参戦)が書かれていて、ナミがそれを読んだら大騒ぎしそうだがそういう雰囲気じゃないですね。

一面(もしくは最終面)だから目に入ってる気もするんですが、仰る通りそんな雰囲気じゃないですよね~('ω')

>リトル.G.Kさん

> マムとカイドウ。ふたりがまだ子供だった時に、それこそ【ロックス】の船に一緒に乗っていて仲良くやってたのも、あり得るなと思うようになった。

ロックスの時代(40年前)、マムは28歳ですね~

それ以前からの知り合いだとして、いつくらいからの間柄なんだろ?

カイドウの年齢もまだ謎ですよね~~

じゅうぶん 小ネタになってますよ

かんりにんさん じゅうぶん小ネタ人なってますよ。

サンジ、ビビを懐かしんで喜ぶのはわかるが ナミにとって新聞を読むのに邪魔だよな・・・(汗;)

そういやずっと気になっていた幼少期カタクリへの嫌がらせですが、丁度ロックスの頃だとすると色々納得できそうです。
何であのリンリンの子供がイジメられるのか。ロックス時代にはリンリンと同等な存在が数人近くにいて、イジメていたのはその配下だったのではないでしょうか。
…プリンがイジメられた理由?…大人しい人形みたいな子だったからですかね。

No title

海軍が傍受した内容(マムもワノ国参戦)が書かれていて、ナミがそれを読んだら大騒ぎしそうだがそういう雰囲気じゃないですね。

   

船の修理は チョッパーがしてるんだ~

コンコンって、かわいいな。


メリー号の時に鍛えられたんだろうな。


新聞の写真はマムとカイドウ?だったとして
〝2人が仲良くやってた〟のなんて
想像できなかったけど、
アニメで、 リンリンが友達と遊んでるとことか
見たら、ちょっとおっとりしてる女の子。素直でいい子に描いてるシーンがある。
ふたりがまだ子供だった時に、
それこそ【ロックス】の船に一緒に
乗っていて仲良くやってたのも、あり得るなと
思うようになった。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]