記事一覧

[ワンピース 50巻 SBSまとめ] 麦わらの一味関連の質問回答 他4つ


ONE PIECE 50巻のSBS情報まとめ。



サニー号のトイレ事情


今の時代で航海する船は、キチンとしてるから、大丈夫だと思うけど、昔の海賊船はどうなんだろうと思って。

ウン●はどこに流れていくの?

そのまま海へゴートゥーヘブン?


[尾田先生] そうですね。

帆船のトイレなんていうのは、甲板に穴が開いてて、そこからタレ流すのが普通ですね。

穴は海に直結しております。

6934.jpg

現代にも昔ながらの帆船が数少なくも残っていますが、さすがに水洗便所がついております。

飛行機のトイレのように「ビュゴッ!!」っと勢いよく吸い込むタイプのやつです。

サニー号にもそれが付いていると思ってください。

でも、男共は、それに関係なく、色んな場所から海にタレ流してます。




リスキー兄弟


49巻の第475話107Pの3コマ目にリスキー兄弟て言ってる人いますよね!

あと、ナミ達をモリアの所へ連れて行こうとしたゾンビもリスキー兄弟でしたよね。


[尾田先生] はい。そういう事です。

あのかわいいリス達を動かしていたのは、あのムサイ男達の影だったんですねー。




麦わらの一味関連の質問回答


ブルック仲間入りおめでとうございます!

もうブルックに骨抜きです!生身なだけに!!

所で仲間も「8人目」になった所で、今までSBSに答えて貰った麦わらの一味関連の質問で、その当時仲間ではなかったキャラの分、どさっと答えて下さい!


[尾田先生] なるほど。

質問をまとめてくれたわけですね。ありがとう。


6935.jpg

[スポンサーリンク]


女は蹴ったらいかんもんだと


42巻80Pで「女は蹴ったらいかんもんだとたたき込まれて育った」と言ってますが、たたき込んだのは、オーナーゼフですよね?

ということはオーナーゼフも女性には優しいんですか?


[尾田先生] サンジvsカリファ(403話)を描いた時は、一部大喝采、一部にはサンジが情けないとさえ言われました。

本当は、あの話は僕は一つもセリフを書きたくありませんでした。

サンジは女を蹴らないというポリシーがあるわけではなく、本当は「蹴れない」というのが正解です。

それは、誇り高き"男"であるからです。

本当にくやしかったと思います。

ナミはその気持ちをくみ取って、サンジを一度だけほめたのだと思います。

男子読者には、ぜひ共感して貰いたいシーンですが、まー受け取り方は自由です。

ゼフも当然、男の中の男です。




ビンクスの酒


「ビンクスの酒」のCDを出して下さい。

作詞:尾田栄一郎みたいな感じで。


[尾田先生] はい。

「ビンクスの酒」は出るんじゃないかな?そのうち。

あの舟唄はですね、ブルック初登場で歌ってた時から曲はもうできてたんです。

というのも、こういう話描こうと思うんですが、後から曲付けるのに歌詞が邪魔して、いい曲にならなかったらイヤなんで、先に曲を作って下さいと、かの、アニメ音楽界の重鎮、田中公平さんに、曲を先行して作って貰ったんですねー。

「あと1年くらいでスリラーバークやります」とか言いながら、4、5年たったかな(笑)

まー時間は経ったけど僕の作詞も無事間に合って、第488話「命の唄」と、あいなりました。

最初はコワく聞こえるんだけど、曲調変えると楽しく聞こえる。

なんてムチャな注文に見事答えて下さった田中・T(てんさい)・公平さんに、大感謝のスリラーバークでした。

アニメをお楽しみに~!!

実は目標は音楽の教科書に載る舟唄だったんだけど、“酒”って単語使っちゃったので、もうあきらめました。

でも、みんなに歌ってほしいです。



[関連リンク]

ONE PIECE 第51巻 SBS情報まとめ

ONE PIECE 第49巻 SBS情報まとめ

[スポンサーリンク]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索