記事一覧

[ワンピース 感想] 第892話“強敵認定”


[週間少年ジャンプ09号]

(コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)

第892話“強敵認定”の感想を。

目次を付け、各ブロックごとに感想をまとめる形式で。

第892話感想 目次

・サンジとベッジの取引成立
・悩める長男ペロスペロー
・プリンの今後は…
・ベッジはリキュール島を目指す
・足長三姉妹
・カカオ島を通過するサンジの策は?
・強敵認定
・フランペの邪魔



[サンジとベッジの取引成立]

ケーキを運んできたベッジの船の上にて、ベッジがこんなセリフを発していた。

おい黒足!! 取引は成立だ!!

このケーキはおれ達がいただく!!!

約束通りちゃんとママに食わせ

腹を満たすまでは手を出さねェ

だが、食後はおれの自由だよな!?


これはちょっと予想外の展開!

サンジ達が作ったケーキをベッジにあげて、ベッジ率いる“ファイアタンク海賊団”がマム暗殺の続きを行う模様。

しかし、に結婚式の時以上の策があるのかな?

マムの絶叫時が唯一のチャンスと言ってたからないと思うんだよな~~

…とか思って読み進めてたら、ベッジとシフォンがこんなやり取りを。

ベッジ「これでいいのか!? シフォン」

シフォン「ええ ありがとうベッジ…!!」

ベッジ「えれェモン請け負っちまったぞ!! 正直今は暗殺より脱出で手いっぱいだってのに!!」

シフォン「これが恩返しってモンでしょ」


なるほどね。

実はベッジはマム暗殺をどうしても遂行したいわけじゃなくて、愛する妻シフォンのナミ達への恩返しに付き合ってあげた、と。

良い旦那…そして漢じゃねェか!ベッジ!!

なにより、シフォンの言う「大丈夫!! ケーキの味を信じて!」の言葉を、ベッジ達“ファイアタンク海賊団”が信じられたのは、サンジ作のクリームを味見してる事と、その完成されたケーキを間近で見ているからに他ならないだろう。

その香りと、見ているでも幸せな気持ちになれる程のケーキ…それを食べてしまったら、いくらマムとて。。。

そんな思いがベッジ達の胸中にはあるんたろう。

ケーキを食べたマムを製作者のサンジ自身が見れないっぽいのは残念だけど、その結末を一読者として見届けたい。


[悩める長男ペロスペロー]

待望のケーキがやってきたにも関わらず、相変わらず苦悩しているのは長男のペロスペロー。

そのケーキを運んできたのが裏切り者であるベッジだったからだ。

ひとまずベッジをマムと一緒に追っている状況だけど長男としてどんな行動に出るんだろう?

でも、例え毒入りだろうと「食べさせない」って選択肢は無いと思うんだよね。

マムがケーキを食べる邪魔したらまず自分が亡き者にされちゃうし、それ以上に国も滅ぶ…

そもそも毒程度でマムが死ぬかもってペロスペローが思ってるのがちょっと意外な気もするんだよねぇ。


[プリンの今後は…]

以前、このWCI編が終わった後プリンはどうするのかな?って予想記事を書いた。

WCI編終了後のプリンの未来を考える

そして、今回の一コマにペロスペローのこんなセリフがある。

…すでにプリンも

消されちまったかも知れねェ…!!


当のプリンはサンジと共にラビアンに乗ってサニー号に降り立ってるんだけど、ペロスペロー達はベッジの船に居ると思っているだろうから…プリンがいないと分かったら、それこそ「消された!」ってなりそうだ。

このままプリンの存在が有耶無耶になったまま、ラストを迎える事はある?

もしそうなれば、上記の記事でも取り上げた予想の一つ「プリン、トットランド外に出る」ってのが現実になりそうな。

死んだとされた者を、トットランド外にまで追うことはないだろうしね。

真実の愛を追い求めて求婚の旅に出るパターンもあながち…


[ベッジはリキュール島を目指す]

ベッジ達はリキュール島を目指すようだ。

そこがマムのケーキ実食の地となりそう。

となると、本当にマムとの決着にルフィ達“麦わらの一味”が誰も絡まない事になりそうだよね。

いよいよ、どんなラストを迎えるのか本当に分からなくなってきてワクワクする!笑

ここまでも「この章の締め方が想像つかない!」「どんな結末に!?」とか思ってたけど、クライマックスがすぐそこまで近づいている今でもなお分からないって…本当に尾田先生はエンターティナーだわ!

リキュール島ってのも結末に関係してたりするんだろうか?

これについても色んな角度から考えてみたいね!

[スポンサーリンク]


[足長三姉妹]

遂に“不遇の三将星”スムージーさんが動き出す。

これまでのスムージーさんといったらキリンを絞ったくらいだから、ここからの活躍に期待!笑

そして、同じ三将星のカタクリ同様、スムージーも三つ子のようだ。

14女 スムージー

15女 シトロン

16女 シナモン


このキャラ達はお茶会にも参加してたし、シナモンはその描写から「足長族だよね」と思われてたから、ここが結びついてちょっとスッキリ。

ちゃんとまとめに追記しとこ。

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

小ネタだけど、シトロンが性転換したポルシェーミにしか見えないと一部で話題だw

5112.jpg

…ま、そこまで似てないか。笑


[カカオ島を通過するサンジの策は?]

大包囲網が張られたカカオ島を、無事に通過する策が一つだけあるとサンジは言う。

して、その策とは!?

んんー、ココでサンジがジェルマを頼るとは考え難いし、ルフィとカカオ島で合流予定なら一度はカカオ島に行かなきゃだし、戦ってもあまりに多勢に無勢すぎるし…

他にどんな策が考えられるかな?

やはりプリンのメモメモの能力かな。

数話前に「君程の戦力を失うわけにはいかねェ」て言ってたしね。

この先の戦いで、プリンを戦力として考えてるって事だろう。

これはまた別記事立てて考えましょ!

カカオ島を通過するサンジの策を考えよう


[強敵認定]

やはり、魚人島の玉手箱の件は全面的にルフィのせいになってるね!笑

魚人島の「対ビッグ・マム問題」は全て解決!?

偶然のあの大爆発も、ルフィ達が意図的に仕掛けたモノだという事になってるし。

だからこそと言うべきか、カカオ島には大包囲網が張られ侵入者を逃がさない様に万全の対策が取られつつある。

それを掻い潜るサンジの策が俄然気になる。

そして、この「強敵認定」は“麦わらの一味”に対してモンドールとタマゴが出したものだけど、カタクリもルフィ個人に対して「強敵」と認めつつある感じだよね!

元々、城が倒壊した時も「奴がこの先本当にママを脅かす存在になる前に 消しておく必要があると感じた」って言ってたけど、今回もそれを強く感じた様子。

コイツだんだん

おれの“見聞色”に近づいてる…!!

早々に消さねェと

万が一もある…!!!


まだ「万が一」とは言ってるけど、実情はそれ以上にルフィを危険視してる印象だ。


[フランペの邪魔]

フラフラになりながらもカタクリと対峙し続け、急速に進化しているルフィなんだけど、ここでお邪魔が入る。

前話に登場した36女のフランペだ。

ルフィの太ももにプスッと刺さった針は…痺れ薬か麻酔薬的なモノなのかな?刺さった足がガクガクと言うことを聞かない様子から見て。

てか、やはりちょっかい出して来たなぁフランぺw

ちょっと前にこんな記事を書いた。

36女フランペはガムガムの能力者?そしてこの場にいる意味は!?

このフランペの邪魔立てが、結果的にルフィ勝利に繋がる様な気がするんだけども…

結末は如何に、あ~~気になる!笑


以上。第892話の感想でした。

皆さんの感想・考察をコメント欄にてお待ちしておりま~す!



扉絵連載はコチラ(↓)

第23弾 vol.24 ドレスローザからのプレゼント 感想


[関連リンク]

カカオ島を通過するサンジの策を考えよう

36女フランペはガムガムの能力者?そしてこの場にいる意味は!?

マムは昔「何者」だった?ベッジがそれを知ってる理由


[スポンサーリンク]


コメント

「英雄たちの選択」 長男ペロスペローの選択 その心のうちに分け入ってみよう。

連投コメントです。
NHK BSプレミアムで 放送されている「英雄たちの選択」風にペロスペローの心境を書きますね。

(松重豊さんのナレーション声で)
”待望のケーキが完成したのにも関わらず ケーキを持っているのがにっくき裏切り者のベッジ。 悩むペロスペロー・・・その心のうちに分け入ってみよう・・・”


ペロスペロー
「くっそお~ ベッジめえ あの裏切り者が・・・ ヤツのことだ・・・ケーキに毒を入れているに 決まっている・・・。 もし ママが毒入りケーキを食べて死んでしまったら  この国も海賊団も滅ぶ・・・
それは 避けなければ・・・・

っと、なれば やはり ベッジを消して ケーキを食べさせるのを阻止しなければ・・・ペロリィン」

選択1「ケーキを食べさせない」

「いや、まてよ ペロリィン・・・。 ケーキを食べさせなければ もうママの食いわずらいを阻止できなくなり 暴れまわって トッドランドは滅ぶ・・・。 オレは ケーキは麦わらたちが持ってると阻止ママにウソをついた・・・。ウソだにとバレたら ママに殺される・・・・ やはり 毒入りのリスクを覚悟で食べさせるべきか・・・・」

 選択2「毒入りの危険を承知でケーキを食べさせる」

 ”ペロスペローはどう選択するのか?一刻の猶予もない状況での選択が迫っている”(松重豊さんのナレーション声で)^^

 👆ペロスペローの迷いの葛藤はこんな風ですよね。

小ネタ 面白い!

かんりにんさん、こんばんは

>小ネタだけど、シトロンが性転換したポルシェーミにしか見えないと一部で話題だw

…ま、そこまで似てないか。笑
👆いえいえ 以外に似てます^^
これも尾田っちの遊び心を現してるんじゃないでしょうか。



ルフィ腹抉れてません?
ニセモノなのかな?

ベッジが囮役を買ってくれましたが、ケーキを食べる場面ではサンジ他麦わら一味にも見届けて欲しいと思いました。

あと悩めるペロ兄が可愛いかったのと、ベッジがいまだにビッグマムのことをママと呼んでいるのが可笑しかったです。
それとペドロも寝ていると何故嘘をつかせたのか。ブルックの願望以上に作者の意図があるように思えました。

言いたいことはたくさんあるけど。

一言だけ。

サンジ、サニー号におかえりぃぃぃぃ!!!

サンジはケーキを食べているところを見なくてもいいんですかねー?気絶するほどのとか気合いをいれて作ったケーキなのにぃ笑
あとメロリンサンジがかわいかったなー笑

フランペの能力ってなんなんでしょう…ガムガムが1番あるかなーと思っていた矢先、麻酔銃?!
マスマス?ポワポワ?ポヨポヨ?プクプク?
わかんないな~笑

No title

・目をグルグル回すペロスペロー
・長男に信頼される26下の弟ババロア(前後の25男と27男はどうしたんだと言いたくもなりますが)
・15、16女の登場
・ルフィに一撃くらわすカタクリ
・パウンドを処刑した?オーブンの再登場
・超特急ラビヤン
・サンジの言う「策」とは?
・気になるベッジ、ファイアタンクの行方 等
見どころが多く良回でした。
しかし一番気になったのは「んナミさァーん♡」、「おれもすきだ!ナミさん♡」のサンジ。
もちろんいつもの女好きは結構ですが、今はプリンのことをちゃんと考えてあげてください。
本来ビッグ・マム側の人間とはいえ、嫉妬からプリンが敵側に戻る展開だけは絶対に避けたいです。ここまできたんですから。

やっぱり、ガム妹はチャチャを入れてきましたね~。止めてくれ~って感じですが、こんなもんでしょう。と言うか、ルフィは足を撃たれて、ズルッとならなければ、まともに三股槍でトドメを刺されてたのか、それとも、カタクリはルフィが足を撃たれたのに気が付いていて、わざとトドメを刺さなかったのか、どちらでしょうかね~。男の勝負にチャチャを入れる妹は、ちゃんと叱らないと、笑。リキュールって、酒の事か。リキュール島ってことは、アルコールが漂ってるのかも、マムが甘党で酒が嫌いか酒に弱いならベッジ達にも好都合だし。酒好きなら、ケーキと酒で酔い潰してベッジ達も脱出しやすくなるのかも。シフォンはマムの酒嫌いか酒好きを知っていて、リキュール島へ誘い込むつもりなのか。サニー号に迫るスムージー達にはジェルマがお相手するんだろうから、大丈夫でしょう。サンジの本気とジェルマの見せ場でお互いを認め合う感じでサニー号を守るんでしょうな~。プリンは、自分の事よりサンジを助ける事しか考えてないから、最後は身を引くことになるとは思いますが、サンジが外見ではないプリンの良さにどこまで気が付いているのか。お別れの時にビシッとしたサンジの名ゼリフを期待しておりますぜ、尾田先生。

No title

ブルックがサンジに2人もいるっていう嘘がカカオ島でほんとになったりしてと少し期待

タイトルにもある強敵というのはある程度基準があるんですかね。おそらくこれまでに攻め込んだ他の最悪の世代は強敵認定はされなかったと思います。なぜならビッグマムの顔も拝めてないからです(あくまで私の考えですが)。
これまでに強敵認定されたことがある海賊団があるとしたらどのくらいのレベルなのか、どの海賊団なのか気になります。
ロジャー海賊団とは正面からぶつかったのかも気になります。もしそうなら確実に強敵認定はされていたでしょう。或いはこっそりロードポーネグリフの情報を盗まれたのか。

最後のフランペの痺れ針みたいなものにカタクリが気付いてるのかが気になりますね
気付いていないのだとしたらやはり見聞色は視界に入っている範囲でしか予知出来ないのではと思います

またこの水を差すフランペの動きがどうなるか楽しみです
上手くルフィが動いて誘導しカタクリにフランペの攻撃を当てるのか、はたまたフランペの行動にカタクリが激怒して見聞色を乱した隙にルフィが会心の一撃を食らわすのか

今の時点ではケーキを作ったのがサンジだということをマムはわかっていませんね。
もう一度食べたいとなった時シュトロイゼンでは再現できなくてサンジ作だと知るとかはある気がしますが。
個人的にこのサンジとマムの関係がどうなるか興味あります。何もない可能性もあるけど

プリンの「……!」気になりますねぇ
サンジがホームに帰ることへの嫉妬でしょうか?
あと、「しかし派手にやられたな」というコマでナミとプリン(もしくはラビヤン?)が話しているように見えるのですが、何を話しているのでしょうか?

ペロス兄の事がどんどん好きになっていくー(笑)
シャーロット家の大黒柱ですね。
マムが赤子の面倒とか見そうにもないし、上の兄弟達が親代わりになってシャーロット家を大きくしてきたのかなぁと、そんな想像をしながらペロス兄やカタクリを見てると少しホロリときます(ノ´∀`。)

個人的に気になったのがサンジのナミへ対する態度の描写ですが、今回特に誇張されて描かれているように感じたのですが気のせいでしょうか。
何か今後の展開(主にプリン関係)に関わってきそうな。
そんなプリンはといえば、サニー号についてから「…!」のみの台詞でしたが、ナミ達や船がボロボロだった事に胸を痛めていたのかしら?

そして意外だったのが、ケーキとサニー号がバイバイした事。
てかいい加減食べさせてあげて!(笑)

ルフィVSカタクリ戦の結末も気になるし、その後のルフィの脱出方法もどうするのか…。あ、ブリュレの投影能力でカタクリに成り変わって出るって方法もありですかね。

フランペがルフィに何かしたっぽいですが、何か刺した感じ?
もし針のようなものなら、ドット柄で膨らんでる見た目からも、ハリセンボンっぽいなぁと思いました。
何されたんでしょうね。毒?

No title

シトロンはミカン科ミカン属の常緑低木樹で、レモン汁などを炭酸水に加えて製した清涼飲料なんですね。

シトロン、シナモン、スムージー。

ちょっと名前の響きがいい^^

はじめまして。
海外youtuberからの指摘ですが、ルフィの右手の指が4本に見えませんか?蹄のようにも見えるかもしれません。もしかしたらブリュレの創り出した偽物かもしれませんね。
次号に期待ですね!

サニー号の面々vs足長族?3姉妹

サンジの帰還で戦力UP!と言いたいところですが、足長族3姉妹ではサンジは戦力にはならない。
この3人、特にスムージーにどう対処するのか、現在戦力になるのはジンベエ、ナミ、ブルックの3人、確かにスムージーの能力にはブルックが相性が良さそうですが、なんと言っても将星の1人ですから能力度外視でも強いと思うので。

ルフィは以前も目を閉じてる描写があるのでレイリーに教わったように気配でカタクリに対応しているのかな。
カタクリの攻撃は条件反射ではないから、脳から手足までの命令伝達にタイムラグが生じる。そのラグに付け入るからカタクリにはルフィが未来を見ているように感じたのかな。

   

カタクリさんの三叉槍がルフィの脇腹にぐっさり刺さってる感じがしますが。。。
 太もも?

ジンベイの手無傷みたいですね。

プリンの今後

サンジとルフィが何かと対比されているらしいので、ルフィ×ハンコックとサンジ×プリン的な構図で対比されるのでしょうか?

ルフィの太股に刺さった矢ですが、毒に免疫のあるルフィにも効くということはかなり強い毒になりますね。
それにしても未来が見えるカタクリと未来が見え始めたルフィ、それぞれが矢に気がつかなかった のもちょっと気になりました。

自分の勝手な予想ですが、【サンジの秘策】鏡を1枚積んだシャークサブマージをカカオ島の港の海底に潜入させて、カカオ島近海でナミのミラージュ=テンポを使ってサニー号を隠しながら回遊or待機→鏡世界から出てきたルフィとシャークサブマージを回収→クー・ド・バーストで一気に包囲網を脱出
これならバレずに行けると思います

サンジの女癖

今週のワンピースで皆さんの様に色々気になる事がありましたが、
私の一番の気になったポイントは

ナミにメロメロのサンジを見て、プリンがヤキモチを妬くのではないかな~

って事です。
今後、プリンが麦わらのメンバーになったらナミやロビンにハート目のサンジを物陰から見てるプリンの絵も面白いかと思いますが
プリンの今の性格からして、サンジから自分の記憶を消して、一生片思いをする純粋なプリンってパターンもあるかと思いました。

ウェディングケーキがベッジの船に有る事をマムが認知した今、マムがどのタイミングでぺロスが嘘をついていた事について対応に出るのかが気になります。
嘘をついてたら子供を殺さなきゃならない!ってマムは言ってましたからね。

ルフィの横腹負傷は、カタクリの未来視で、実はルフィはさらにその先を読み、避けて攻撃していた!?

まろんさんの

ルフィvsカタクリ戦。
麻酔銃?を足に撃たれたことで、ルフィの攻撃が意図しない方向に向いてしまう。それを利用して攻撃をあてるのかと思いました。

という部分。同感です。
そんな気がします。

自分の勝手な予想ですが、【サンジの秘策】鏡を1枚積んだシャークサブマージをカカオ島の港の海底に潜入させて、カカオ島近海でナミのミラージュ=テンポを使ってサニー号を隠しながら回遊or待機→鏡世界から出てきたルフィとシャークサブマージを回収→クー・ド・バーストで一気に包囲網を脱出
これならバレずに行けると思います

No title

サンジのことだから良い方法を考えているのでしょうが、
その前にスムージー三姉妹の美女軍団と戦闘があるのでは?
キャロットとチョッパーは動けない。
サンジは、スムージーたちに蹴り技を出せるのでしょうか?

フランペのアシストが、カタクリの闘いへの矜持を傷つけたかも?
空島でアイサがルフィとエネルの闘いを見て、
「あたい達が行ったら邪魔になる!! 戦士の決闘を邪魔しちゃいけない!!」
と言っていたのを思い出しました。

チョッパーも、ルフィの”いつ どこに 今の状況”が不明だと言っていますがその通りどうするのでしょうね?ルフィはルフィで、ナミ達のことは知らないし、チョッパー達はチョッパー達でルフィのことを知らないし...。カタクリ戦が終わりさえすれば後は合流して脱出でしょうけど。まあ、今話にて、一枚のを除いて沢山の鏡をどうにかするらしいのでルフィが迷うことは(多分)無くなったと思いますが。

やはり、まだケーキは食べないか。まあ、まだルフィが合流して無いし仕方ないか…。だがしかし、一体どうやって脱出するんだ?サンジのある方法とは?

No title

オーブンが指示だして 島の鏡を全部割る様に言ってた時に

割りたくないやつは 水に沈めておけ!っていうのが 抜け道になるのかなぁ…?

No title

息子&娘たちは統率がとれてる様でとれてなかったり 基本 マムが怖いから嘘ついたりするのとかあるんだろうけど…

スムージー達 足長族3姉妹が ちゃんと指示待ってたのが面白いね!
兄弟姉妹によって イケイケな性格なヤツや…
わりとのんびりな感じのヤツや…
能天気なヤツや…
義理堅いヤツや…
いて面白いですね。
スムージー達 足長族3姉妹が ここに来て活躍するのか それともしないままで終わるのか 気になりますねw

No title

オーブンがテキパキと指示を出してるのを見て、
「あ、やっぱりパウンドは死んだんだな…」と、
少し悲しくなりました。

サンジが考えて手段て何だろう?
ジェルマンとシーザーは、いつ出てくるかな? まさかのフランペの毒?がルフィの弱い見聞色の覇気でカタクリにあたるように偶然当たるとかないかな?そのあと強い一撃でカタクリ糖分不足もありで離脱みたいな。 一対一では勝てないけど勝負は何がおきても勝ったもんが勝ちで鏡のやつがルフィを助けてくれると勝手に予想。

No title

そういえば、ブリュレは今、何処にいるんだっけ?

リキュール島って…名前からしてお酒の島?
ベッジはケーキ完食直後島にあるアルコールとプロメテスの炎でマムを焼くつもりなの?

No title

最後のルフィ、最小限の動きで避けただけ・・・には見えないな~。(>_<)

最後のルフィの横っ腹えぐれるシーンはルフィの見聞色の未来視であってほしい…

No title

ゴルゴンゾーラ三姉妹に似ているなぁと思いました。

ルフィ、絶体絶命になった時に、何かを掴むんでしょうね・・・。
ゾロが鉄を斬った時のように。

ジンベエの腕が大丈夫そうでホッとしました。

かんりにんさん車折神社の件って触れられてましたっけ?

操舵手の腕前イベントはこの後も出て、WCI後に正式加入ですかねこれは。

いや、わかりましたよ!!
これは、人生バラ色ライダーズを呼ぶに一票!!

ちょっと安易な考えかとは思うのですが、ナミに霧を起こしてもらって、久しぶりのシャボン使って海底から脱出とか…考えてみました🐤

スムージーも3つ子。カタクリも3つ子。しかもどちらも3つ子内の長子。
安直ですが他の将星も3つ子の長子とかありえますかね。
10男クラッカーはすぐ上がオペラ達5つ子。下は判明しているのが16男モスカート。娘含めた3つ子もありなので、状況だけ見ればありえそうです。
個人的になんですが、お茶会にいた大柄な鎧の人が3つ子の兄弟の1人の様な気がします。似ていないですが、だからこそ兄弟と思っています。クラッカーのビスケット兵をいかつい大柄な戦士にする事でより本体が分からなくなりそうだなと思いました。
もう1人は…息子は全く予想できないですが、娘はブリュレより年上、コンポートは多分違うので…発覚している中ではアマンド?じゃあアマンドが妹で。
スナックはもっと予想できません。

ルフィvsカタクリ戦。
麻酔銃?を足に撃たれたことで、ルフィの攻撃が意図しない方向に向いてしまう。それを利用してギア4のカルブァリン?で攻撃をあてるのかと思いましたが、それだとあれだけルフィがレベルアップしたいと言っていたのに何か違う気が…。

ビッグ・マムとも同盟を結ぶのでは?と思っていましたが、ここまでくると終わりが全く読めません。。

こんばんは!
プリンに対する「君程の戦力を失うわけにはいかねェ」っていうのはケーキ作りに関してだと思いました。でも割とケーキ出来上がってた頃だったかな?忘れました笑

今回はあまり話が進まなかったですけど色々先の展開を想像するのにはモッテコイでしたね。
ということで「サンジの策」を考えてみました。

ベッジの船でカカオ島を出る時「南東の海」から出たんですよね。サンジはその海岸辺りにベッジから拝借したとかで用意した鏡を置いたのではないかという予想です。鏡面に「ここから出ろルフィ」とか書いておけばオーブンがいる鏡から出なくて済むかも。時間も書いておけばなお良いです。
1つしか鏡の出口が無いと思ってるマム軍は南東の海岸を手薄にしてるかもしれません。そこにサニー号で突っ込んで行ってボロボロになって出てきたルフィを回収してカカオ島を通過して逃亡という策です。

無理やりすぎるかな

No title

取りあえずパっと見で印象に残ったのはジンベエの左腕が無事だった事ですね。
前々回あれだけの大立ち回りをして左腕の描写が一切無かったので、
もう切られてしまったかなと諦めてましたが、
切られてるどころか全く無事なようでほっとしました。
四皇の本気斬撃もノーダメージのジンベエはさすがですね。

ブルックのサンジへのペドロが寝ているという嘘...
これ普通に生存フラグで言葉のままキャロットの隣で寝てる可能性あるような気がします。
そうであってほしいという願いが9割ですが。

このまま合流するとサニー号もカストロ号もマム船団に取り囲まれる事になりかねません。
マムにケーキを認識させた上でサニー号と合流せずにカストロ号は別方向に進むと言う手も有ります。
そうすればサニー号を追うのとカストロ号を追うマムのサポートでビックマム船団が二分(半分づつとは行かないでしょうが)されます。
サニー号を追うのはダイフク(笑)なら逃げ切れる確率がぐんと上がります。
要はケーキが囮になる訳です。
そうするとサンジの奪還は水泡と帰する訳ですが仲間を逃がす為サンジならそう言う決断もするかも知れません。

ただ、

このままビッグマムに食べさせて終わりなのでしょうか?何かその前にある気がします。何故ならまだルフィvsカタクリの決着が終わってませんから。そもそも、ビッグマムにケーキを食べさせたら逃走するということになっているのでこれで食べさせて逃走するとルフィを置いていくことになります。恐らく、カタクリ戦が終わってから本格的にそうなると私は思います。

なんとなくうやむやになっていますが、昨年末のベッジのセリフ「――さては知らねェな…ビッグ・マムが昔何者だったか!! 今消さなかった事を後で必ず後悔するハメに…」を受けてケーキを運んでいるのなら何らかの策が有っての事だと思います。
結局何を語ったかが今まで描かれていませんがその内容見明らかになるでしょう。

もしや』

この先は、マムの幼い時の話と被せてくる展開ですかね?
ケーキ食べることに夢中で、人も食べてしまうとか?
そのあとは………サンジ達のケーキの威力に期待してしまいます!

やっぱり

やっぱり ナミが驚いてたのは ケーキを積んだ カステロ号でしたね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]