記事一覧

尾田先生「時間が許すならガープやドラゴンの人生を描いてみたかった」


ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOGに掲載された、尾田先生による書き下ろし「連載ってワンダーランド」



今回のお題は「時間が許されるならこいつの冒険を追ってみたかったなぁと思うキャラクター」

そんな時は表紙連載で追いかけちゃうという便利ツールがONE PIECEにはありますが…。

いろいろ居ますねーまだ。

海軍方面をがっつり描くのは面白いと思いますね。

ガープの人生なんか壮大なストーリーが浮かびますし、次々に入隊してくる赤犬や青キジ、スモーカー、ヒナ、コビー、サイファーポール、ロジャーとの因縁など、ちょっとした人間関係、会話など描いてみたいです。

革命軍も面白いと思います。

ドラゴンを中心に何を思い何があって彼らは革命を起こそうとするのか、なぜ出会ったのか、ルフィの誕生…楽しそうです。

重い話も多いかな。

そして全ての人生の先にルフィがいる!!

よし!! ルフィを描こう!!

Eiichiro Oda


コレはすごく良いお題。

尾田先生の描くガープやドラゴンの物語は面白そうだ!


ワノ国編の幕間で語られた「ガープの伝説」

そして海賊島を舞台にした大立ち回り!

これらも伝説の一端に過ぎないんだけど、それだけでもモノ凄いインパクトだよね。

10150.jpg

それ以前はガープが「伝説の海兵」と言われても、その裏付けが薄かったからいまいちピンと来なかった。

しかし実際、最強候補の一人に数えられるくらいにメチャ強!

それにガープによる海軍への功績はまだゴロゴロあるみたいだし。

つまり頂上戦争の時のガープのこのセリフは…

7574.jpg

実際に「出来うる」事なんだよね。

この時は単なる怒りからのセリフってだけで、実際に出来るとは思ってなかった。

当時はサカズキの強さが際立ってたしね。

そんなガープの伝説の人生…見たい!

同時に描かれるであろう、当時の海兵達も見モノだしね。

もちろん、ドラゴンの半生も気になる…!!

エッグヘッド編のくまの過去回想で、ドラゴンの歴史の一端が描かれてはいるけど…

本当に連載終了後に、短編でもいいからモンキー家の歴史を描いて欲しいなぁ。

コメント

頂上戦争時、サカヅキを殺すのは多分無理でしょう。
マグマで身体の一部が欠損して死ぬだけだと思います。
青キジに凍らされるくらいですから。
全盛期なら殺せたかもしれない

No title

「時間が許すなら」って
けっこう無駄に時間(ページ)を使ってきたような気もしますが…(苦笑)

こうゆうのをスピンオフとして映画でやってほしいよな

No title

ジャンプの都合で描きたくもないバトル系のドラゴンボールを無理やり描かされていた鳥山明と違って、尾田はONE PIECEの世界を愛していると思う。
ONE PIECEの連載終了後は1年くらい休むかも知れないけど、その間に描きたい事が溜まって再開するんじゃないかな。
全く別の話を作るかも知れないけど、ONE PIECEのキャラを掘り下げる話を是非見てみたいね。

No title

最初から最後まで過去の話だとしても、表紙連載を使って多少は描けないのかとも思いますが、案外連載のスケジュールに余裕がないのかもしれません。
でも連載に余裕がないのはONE PIECEの世界がそれだけ奥深いという証拠でもあるんですよ。
終了まで5年という時間があっても全てを語りつくせないくらいに。
その作品の奥深さがONE PIECEの面白さ、醍醐味ですよ。
まあとりあえずガープはすごい男だということでしょう。

世界政府へ逆らい、海軍を裏切るサカズキ

めちゃめちゃ読みたい!ガープに限らず魅力的なキャラ満載ですからね!
それがあるならあと5年で連載終了って言われても耐えられる!週刊連載が厳しいなら隔週でも月一でも…いや、やっぱ隔週で良いんで(笑)
映画とかアニメやなくて尾田先生の書き下ろしでお願いしたいです!それだけでこの世知辛い現世を生き続ける価値がある!

No title

人生100年、、、もし誰もが不自由なく生きれるならば尾田っち先生のやり遂げたい
物語ができるのにな~

色々な主役の物語!! 知りたいですよね
 
しかし、そこにルフィ~‼って泣けますよ

ワンピースには魅力的なキャラが多すぎて 見れるものなら色んなキャラの話が見たいですね。

本編が終わったら外伝で描いてほしいけど先生にはゆっくり休んでほしい〜

Re: タイトルなし

> ドレスローザ編を長く書きすぎたからガープの事を書く時間がなくなったのかと思いますが…

いや、それは関係ないでしょう。



> なんであんなに長かったかSBSとかで説明ありましたっけ?

ONE PIECE新聞ってやつでちょっと書いてありましたね。

2つの章を1つにまとめたから2倍かかった、と。笑

パンクハザードもそうですがw

>ひろさん

> これは、ぜひ見たですね!ガープの全盛期!!

ワノ国の過去編のおでんの話もめっちゃイイんで、やはりガープの伝説も描いて欲しい~って思っちゃいますね!

Re: タイトルなし

> まあ2年前は衰えとかもあったので、怒りからの部分が大きく出来たかは微妙じゃないでしょうか?

出来る可能性が高かったからこそ、センゴクはガープを止めたのかな?と(^^)/

>zebraさん


> one piece という漫画はそれだけ濃いのドラマになってるってことがわかります。

尾田先生がキャラ一人一人の背景をしっかり考えてるからですよね~!

>イナフーさん

> 絶対連載終了後スピンオフあるはず。ドラゴンボール嫌いになってた鳥山先生だって書きたくなってるのに。尾田先生ならなおさら。完全に妄想だけど楽しみが増えるなぁ。

定期的にジャンプに掲載されそうですよね(*'▽')

>恋んチェックさん


> ワンピース本編が終了したらワンピース外伝を描いて欲しいですね(^^)
> ロジャー、カープ、白髭、ドラコン、シャンクス…ウルージ

ウルージ!?笑

>ヨシアキさん


> この辺りスピンオフの映画や、テレビ特番として、アニメで語られる可能性は充分可能性アリな気がします。

もしやるなら尾田先生がガッツリ監修に関わってくれないとしょぼいモノになりそう~(/ω\)笑

是非連載終了時にお願いしたいですね!

Re: タイトルなし

> 彼の戦法や描写からして拳骨と覇気だけで世界的な悪の親玉を討ち取ったわけですよね

つまり武装した拳骨のみって事ですよね(^^)

なんというストロングスタイル!

ドレスローザ編を長く書きすぎたから
ガープの事を書く時間がなくなったの
かと思いますが…

なんであんなに長かったかSBSとかで説明ありましたっけ?

最近、色々な漫画でスピンオフ企画といいますかキャラの外伝みたいなのが書かれているので、ガープ編みたいなのが発売されると面白ろそうだとおもいます。

こんにちは!これは、ぜひ見たですね!ガープの全盛期!!

まあ2年前は衰えとかもあったので、怒りからの部分が大きく出来たかは微妙じゃないでしょうか?
気持ちは全盛期以上のつもりになるくらいの怒りだったから、本気ではあったと思いますが

No title

もう、尾田先生そこまで言うなら5年で終りなんていってられないですよ~

one piece という漫画はそれだけ濃いのドラマになってるってことがわかります。

絶対連載終了後スピンオフあるはず。ドラゴンボール嫌いになってた鳥山先生だって書きたくなってるのに。尾田先生ならなおさら。完全に妄想だけど楽しみが増えるなぁ。

ワンピース本編が終了したらワンピース外伝を描いて欲しいですね(^^)

ロジャー、カープ、白髭、ドラコン、シャンクス…ウルージ

考えただけでワクワクしますね

初コメ失礼いたします。
いつも楽しみに拝見しております。

この辺りスピンオフの映画や、テレビ特番として、アニメで語られる可能性は充分可能性アリな気がします。

彼の戦法や描写からして拳骨と覇気だけで世界的な悪の親玉を討ち取ったわけですよね
ガープかっこいい

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー