記事一覧

[ワンピース まとめ] ホールケーキアイランド編に登場した「覇気じゃない」3選


初の四皇戦となるホールケーキアイランド編。

と言う事もあってか「覇王色」持ちのマムや、「見聞覇気を極めた」カタクリなど、覇気使いの中でも上位クラスの使い手が続々登場。

そんな物語の中で、覇気ではないが「覇気?」と勘違いされたモノが3つある。

今回はそれを挙げてみたい。

5114.jpg


[① 怒気]

1つ目は、クラッカーの「怒気」

これは記事にもしてるんだけど、マムの能力で生み出されたホーミーズを、その迫力だけで恐怖させ寿命を縮めさせた。

ホーミーズはビビりすぎて「寿命」が縮みすぎたのか、消滅してしまった。

覇気ではなく「恐怖」?“将星”クラッカーの迫力でホーミーズの魂が抜けた理由

[スポンサーリンク]


[② 嗅覚]

2つ目は、ルフィの「嗅覚」

ミロワールド内でのVSカタクリ戦にて、ルフィを仕留めたと勘違いしたカタクリがモチの社に篭りメリエンダを楽しんでいた時。

ルフィはカタクリの「強ェ奴の声」を見聞色で感じ取り、更にそこから漂う微かな甘い匂いでドーナツの存在を当てた!

コック達もこれには「見聞色?」と首を傾げる。笑

それもそのはず、これは見聞ではなくルフィの野生生物に近い嗅覚のなせる技だからだ。


[③ ラブハリケーン]

3つ目は、サンジの「ラブハリケーン」

ベッジの船でケーキを運んでいる際、前方に見えたサニー号上のナミに向かってのラブハリケーン!笑

無数のハートを飛ばし、クネクネと体をクネる様はこれまで自身で抑えてきたものを一気に放出した程に激しいものだった。

ナミ曰く「変なオーラ」、ジンベエ曰く「覇気ではないな…(汗)」と。笑


この様に、このホールケーキアイランド編には

「覇気ではないが、覇気と勘違いしてしまいそうな力」

が三度描かれている。

これは偶然なのか必然なのか。

単に「世界には覇気以外にも様々な特殊な力があるんだよ」って事なのか、キャラ達の特殊な力を表したいのか…

ちょっと気になったりするけど、なんの発想も出てこない…

ただの発見&まとめになってしまった。笑


[関連リンク]

覇気ではなく「恐怖」?“将星”クラッカーの迫力でホーミーズの魂が抜けた理由


[スポンサーリンク]


コメント

>かぐやさん


>喜怒哀楽でまとまってる可能性

お、それも面白いですね!

「哀」の感情で、相手が覇気と勘違いする時の迫力を出すってなかなか難しそうな('Д')笑

これが今後の伏線ではなくWCI編の中だけのものなら、喜怒哀楽でまとまってる可能性はどうでしょう。

喜…サンジ
怒…クラッカー
哀…?
楽…カタクリ

哀といえば、ジェルマ兄弟が哀の感情を取り戻す展開がきたりしないかなぁと思ってみたり。

>ジャスティンさん


>ゾロといえばモネ戦での大震撼も覇気に近いもので威圧してましたね!

ですね( `ー´)ノ

それについては記事中にもリンクを張ったモノに取り上げてます!

覇気ではなく「恐怖」?“将星”クラッカーの迫力でホーミーズの魂が抜けた理由
http://onepiece-log.com/blog-entry-751.html

>リトル.G.Kさん


>マム一人で大罪全部持ってる気もする

憤怒
暴食
色欲
傲慢
嫉妬
怠惰
強欲

ふ~む、並べてみたらしっくり来ますね。笑

本当に全部兼ね揃えてるな“ビッグ・マム”('Д')

お久しぶりです!
ゾロといえばモネ戦での大震撼も覇気に近いもので威圧してましたね!

   

バスクさんの 七つの大罪 にのっかろ~

傲慢がビックマムで、怠惰がパウンドさん。

でも、マム一人で大罪全部持ってる気もするけど、、、。

>通りすがりさん


>ゾロの鬼気もこの類いでは

おお、いいですね(^^)/

憤怒に該当しそうな感じですね~!!

No title


>お題とは違うけどナミさん剃使ってます?って場面

ある記事のコメで「塩アメ」さんも言ってましたね(*'▽')w↓

ナミが「おれもすきだ!!」のサンジから高速で身をかわしたのは、「剃」と「紙絵」の合わせ技っぽいです。
ナミの「二式使い」決定(対サンジ用)!
2018/01/30(12:18)

>斑海ネコさん


>バスクさんの推測を踏まえて考えると、嫉妬はプリン、強欲はナミかな?

なるほど。

今回のサンジのナミに対しての反応に嫉妬するプリンってのはありそうです(^^)

その気配を覇気と勘違いするサンジw

>バスクさん


>七つの大罪

おお、そういう見方も面白い(*'▽')ノ

前から思ってましたが

ゾロの鬼気もこの類いですはないでしょうか?

お題とは違うけどナミさん剃使ってます?って場面は笑えました。サンジがナミに抱きつこうとした場面。

バスクさんの推測を踏まえて考えると、嫉妬はプリン、強欲はナミかな?
プリンの嫉妬の激情にホーミーズが当てられて無力化、ナミがお宝の気配に気づくという感じで。

1つ目が憤怒、2つ目が暴食、3つ目が色欲だとすると七つの大罪みたいですね
残りの傲慢・嫉妬・怠惰・強欲はよくわからないですが(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]