記事一覧

[ワンピース 扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.26 世界会議(レヴェリー)の護衛 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.26 レオ編「世界会議(レヴェリー)の護衛に任命されたのれす!!」


レオ率いるトンタッタ海賊団(仮)

リク王様より初任務

世界会議の護衛を任命

マリージョアに赴くリク家を守り

無事に辿り着けるのか

レオたちの大冒険が始まる


なんと!

ぼくが常々「それはないでしょ~」と言い続けてた「レヴェリーの護衛任務」が来ちゃった!!笑

確かにプロデンス王国の王が「護衛の軍艦を断った」って言ってて、リク王に「共に行かんか!? 聖地へ!!」って行ってたけど、その護衛の空席にレオ達が…ねぇ。

まだドレスローザに居るみたいだけど、本当にマリージョアに行っちゃうんだろうか?

仮にも海賊であるレオ達が世界政府の総本山であるマリージョアに…

う~~む、めちゃんこ気になってきた!

可愛い小人族だから、海賊でも侵入を許されるのかな?笑

[スポンサーリンク]


海賊が滅多に行ける場所じゃないだけに、もしもレオ達(麦わら傘下)がマリージョアに入る事が出来たなら、色々と面白そうな。

四皇に喧嘩売るより、ハラハラの展開がそこにはある!?

マリージョア行きなら、マンシェリー姫も同行するのかな。

ヴィオラの侍女としてレベッカも行くようだし、マンシェリーも「楽しみれすね」て言ってたし。

こりゃ、キュロスも護衛でついてくるね!笑

先日解散したばかりの「小さなリク王軍」再結成?

レヴェリー編に繋がりそうな表紙連載になってきた!

ワクワクするぜ!!

[世界会議関連]

50ヶ国が一堂に会すレヴェリーの参加国と議題まとめ

レヴェリーに参加する国の基準は!? 「世界の王国」まとめ



[関連リンク]

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.25 ウソランド号

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.24 ドレスローザからのプレゼント

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.23 町の復興を手伝うのれす


[スポンサーリンク]


コメント

No title

かんりにんさん

>そか。

「マリージョアに到着するまで」の護衛ならアリなのか!

勝手に納得(*'▽')w

これじゃあ ホントの旅行になっちゃうれす(^ω^)

 

>zebraさん


>マリージョアの道中 何が起きるかわかりませんから

そか。

「マリージョアに到着するまで」の護衛ならアリなのか!

勝手に納得(*'▽')w

これじゃあ ホントに 旅行になっちゃうかも

護衛・・・いいんじゃないですかあ~

>確かにプロデンス王国の王が「護衛の軍艦を断った」って言ってて、リク王に「共に行かんか!? 聖地へ!!」って行ってたけど、その護衛の空席にレオ達が…ねぇ。
 👆マリージョアの道中 何が起きるかわかりませんから 備えあれば憂いなしでしょ。

>可愛い小人族だから、海賊でも侵入を許されるのかな?笑
 👆かんりにんさん、そこがミソかも^▽^
あんな可愛らしい小人が海賊なんて はたから見れば想像つかないでしょ。
 本気の海賊なんて 思わないですよ。

>こりゃ、キュロスも護衛でついてくるね!笑
👆ならば、キュロスが「トンタ海賊団」の後見人ということで(^▽^) 

>ヴィオラの侍女としてレベッカも行くようだし、マンシェリーも「楽しみれすね」て言ってたし。
👆幼かったレベッカの時は”オモチャの兵隊さん”の姿でしたが 人間の姿で娘の見守り役。キュロスのやるべきことがまだまだありますね。

 これでは リク王の言ってたように 旅行気分になっちゃいますよ。いいんでしょうかね^^
世界の政治的な会議なのに。 


>リトル・G・Kさん


>リク王さん、護衛を依頼しているけど、内心はレヴェリーにて、トンタッタ国の存在を公表してレヴェリー加盟国への”認定”要請だったりして、、、。

お、それもあるかも(^ω^)

ドレスローザにて、センゴクとおつる、藤虎とは会ってますしね。マンシェリーは。

>サンタさん


>小ちゃくて可愛いから許されるってギャグ的展開もあるかもしれませんよね

それありそーー!笑

海賊ごっこと思われそうですな…( ´Д`)w

○○認定

可愛すぎるわ~~

レオたち護衛隊になっちゃいましたね~~www

リク王さん、護衛を依頼しているけど、
内心はレヴェリーにて、トンタッタ国の存在を公表してレヴェリー加盟国への”認定”要請だったりして、、、。

小ちゃくて可愛いから許されるってギャグ的展開もあるかもしれませんよね。見た目子供以下ですし船も小さい。
もしくは正義の門でしたっけ?そういうのがあってそこまで限定の護衛なのか

No title


>レヴェリーにて麦わら一味抹殺が議題に上がり、賛成派が多数出た場合その場にいた傘下の者(レオ達)は黙っていない・・・?

こっそり侵入したはずなのに、居ても立っても居られなくなり声を上げ…ってシーンが目に浮かびますね(^_-)笑

>塩アメさん


>「皆の役に立つ『良い海賊』になるのれす!」

トンタッタ達はそれでいいと思います(*'▽')

でも、世界政府側からみたら同じ海賊なわけで…

>参事さん


>海賊として認識はされて無いにしてもウソランドの海賊旗を掲げてマリージョアには入れないよね。

ですよねぇ。

次週、「“海賊”としてそれはできないれす!」て展開も…?('Д')笑

>塩アメさん


>姫のお供をして、鬼を退治した一寸法師。この物語を踏まえるなら、世界会議にも“鬼”が…

レオ達に焦点が当たれば、それもありうるかもですね(*'▽')

世界会議編の主役は…だれになるんだろ?

誰でもなく、章の合間の世界情勢的な扱いなのかな('◇')?

>名無しさん


>そもそも海賊認定されていないんじゃないかな?

海賊旗を掲げたら、もう海賊ですよん('◇')ゞ

>inuyanさん


>そうしますと、歴史的な大事件ってのは、レヴェリー到着の手前あたりになるかもですね。(着いてしまうと大船団全員は入れないでしょうから。)

もうここで起こるんですかね?

歴史的な大事件('ω')

何か起こる?

レヴェリーにて麦わら一味抹殺が議題に上がり、賛成派が多数出た場合その場にいた傘下の者(レオ達)は黙っていない・・・?

No title


>王国公認の海賊団…なんか色々言われそうですが、軽視されそうな気もします。

その可愛さゆえに~~('Д')?笑

>かぐやさん


>もしマンシェリーも付いてくるとすれば、いよいよマリージョアからの魚人島からのノアの治癒!が行われる可能性が

その流れになるのなら、世界会議中にでもマリージョアがレッドラインごと崩壊するくらいの大大大事件が起こらないと…笑( ゚Д゚)

No title

トンタッタの考える『海賊』は、2パターンあるのかも。

ドンキホーテファミリーのように、暴力的で搾取をする『悪い海賊』。

麦わらの一味のように、国を救い仲間を解放してくれた『良い海賊』。

「皆の役に立つ『良い海賊』になるのれす!」と言ってそう(笑)。

護衛が海賊の仕事(笑)?
トンタッタは信じやすいからお願いされてそのまま受けちゃったのかな?
海賊として認識はされて無いにしてもウソランドの海賊旗を掲げてマリージョアには入れないよね。。。

No title

姫のお供をして、鬼を退治した一寸法師。

この物語を踏まえるなら、世界会議にも“鬼”が出そうですね。

そもそも海賊認定されていないんじゃないかな?
成立ちからすると自警団みたいな物。
民間警備組織なら王の警護も出来そう。
ア○ソックやセ○ムみたいな扱い。

そうしますと、歴史的な大事件ってのは、レヴェリー到着の手前あたりになるかもですね。(着いてしまうと大船団全員は入れないでしょうから。)

これは…肩書きだけ変わって本質は何も変わっていないパターンれすね。
王国公認の海賊団…なんか色々言われそうですが、軽視されそうな気もします。

おお、世界会議くるんだ~。
しらほしと出会ったらウロコとか産毛の裏にでも隠れられそう(笑)

もしマンシェリーも付いてくるとすれば、いよいよマリージョアからの魚人島からのノアの治癒!が行われる可能性がでてきましたね。
トンタッタと″あの一族″はまた別だとは思っているのですが。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]