記事一覧

[ワンピース 88巻 SBSまとめ] カタクリの口が裂けている原因 他8つ


ONE PIECE 第88巻のSBS情報まとめ。

[ガルチューの由来]

ミンク族の挨拶「ガルチュー」

その由来は、ネパール語の「君を愛している」という意味の「तिमीलाई माया गर्छु(ティミライ マヤ ガルチュ)」。

ミンク族にぴったり!


[シャーロット兄弟の新情報]

[長男 ペロスペロー]
年齢:50歳
身長:333㎝
好物:キャンディ
嫌い:ハッカキャンディ


[10男 クラッカー]
年齢:45歳
身長:307㎝
好物:ビスケット
嫌い:キムチ、炭酸飲料


[14女 スムージー]
年齢:35歳
身長:464㎝
好物:スムージー
嫌い:肉



[口裂けパンダ娘の素性]

4566.jpg

・19女 ポワール

・18女 ガレットと双子



[スポンサーリンク]


[スムージーの絞ったジュース]

スムージーの絞った飲み物はどれも味が想像つかない物ばかり。

でも一つだけ分かるものが!

キリン!! 大人が飲むアレですよね。


[尾田先生] そうです、よくわかってくれました。

ステューシーが「ノド越しがいい」なんて言ってます。

不思議ですねー“キリン”を絞ると“ビール”が出てくるなんて!

暑い日にグイっと飲みたいですね。


[最悪の世代が現代で職についたら&イメージ国]

・ティーチ [ソマリア] 考古学者
・キッド [スコットランド] 武器商人
・ロー [ドイツ] 医者
・ベッジ [イタリア] クツ屋
・アプー [中国] DJ
・ホーキンス [エジプト] インテリアデザイナー
・ドレーク [トルコ] 動物園飼育員
・ボニー [オーストラリア] ピザ屋
・ウルージ [インド] キャバクラ支配人



[カタクリの口が裂けている原因]

カタクリは人前で食事をしないのではなく、食事する姿を人に見せないのです。

周りの人が見えない程のスピードで物を食べるカタクリ。

5160.jpg

口が裂けているのは生まれつきではなく、実はこのスピードに原因があるのだとか…

本編で明かすかは考え中との事。


[身長]

マム 8m80cm

成人の巨人族 最低でも12m



[ドフラミンゴは今]

インペルダウンのレベル6。

ドフラミンゴがおつるさんに頼んでいた「毎日新聞を届けてくれ」という願い。

それは叶ってる?


[尾田先生]

一囚人にそんなことはしないんじゃないでしょうか。

でもドフラミンゴは獄中に知り合いも多そうだから小ズルい手を使って時々新聞を手に入れてる事でしょう。フッフッフッ


[ワンピース世界のお手紙事情]

「伝書バット」…主に世界政府が使う連絡手段

「ニュース・クー」…交渉次第で手紙も届ける

「小鳥便」…民間の企業、飛行距離が短い

「アルバトロス便」…民間企業、長距離だが届かないことも多い


海賊同士の届け物の場合、使いの船を出すのが普通。住所も無いし。

だからこそ、人との別れはぼく達が考えるより一層重いものと想像できる。


[関連リンク]

ONE PIECE 第89巻のSBS情報まとめ

ONE PIECE 第87巻のSBS情報まとめ

[スポンサーリンク]

コメント

細かいとこですけど…
帯でホールケーキアイランドがHCIってなってます
ずっとwhole cakeだと思ってたんですけど…
公式のほうのミス?(シャーロットもはじめ間違えてたし…)

No title

革命軍同士で機密書類を送らざるを得ないときは、
カラスを使うのでしょうか?
そうなるとカラスの組織化というか、世界各地に拠点があるのかも。
革命軍のカラス活用、気になります。

魚人島にも伝書バットやニュース・クーが飛ぶはずですが、
単体で行くのではなく、誰かの船に乗せてもらうのでしょうか?
それとも、ここだけは別の手段を使うのでしょうか?
帰巣本能を利用しての伝書鳩(伝書バット)なら、
鮭にもそれがあるので「伝書鮭」!

>あおぞらさん


>めちゃくちゃ話題になってたパンダの娘がガレットと双子ってことが衝撃すぎて笑

めちゃくちゃ話題になってたんです?

ぼくは個人的に注目してましたが、世間的にはそんなにだった気が('ω')笑

めちゃくちゃ話題になってたパンダの娘がガレットと双子ってことが衝撃すぎて笑

>塩アメさん


>ダーティーマザー」「レッド・バイキング」「ジョリー・ロジャー(海賊旗)」「ソルティ・ドック(甲板員)」「ストローハット」

コチラの記事に使わせていただきました~~(*'▽')

スムージーが絞って作るドリンクが美味しそうな件
http://onepiece-log.com/blog-entry-1526.html

>かんりにんさん

スムージーが飲んでいた部下を絞ったものは、
斑海ネコさんが書かれた「human」かもしれませんね。

カクテルなら「ダーティーマザー」「レッド・バイキング」
「ジョリー・ロジャー(海賊旗)」「ソルティ・ドック(甲板員)」かな…。

ちなみに「ストローハット」というのもあるんですよ!

No title


>調べてみたら日本酒の“九平次”というシリーズにhumanという名称のものがありました。

人間という名の日本酒…!

まぁ、ウェルカムドリンクと考えたら日本酒は強すぎるかもですね('ω')笑


>ハワイかどこかのカクテルにlava flow(溶岩流)というものがあるそうです。

それもイイですねぇ!

今度記事にまとめます(*'▽')ノ

以前、「宝物の間」で部下を絞って飲んでましたよね、スムージー。

あれはどんな飲み物なんだろーー??

(と、暗に問いかけてみるw)

>塩アメさん


>なぜ次女が出てこないのでしょう?地味に気になります。

もう既にどこかに描かれてる気はしますね~!

「次女当てクイズ」しましょうか(^^)/笑


>男100人を刺した美女は、「ブラッディ・メアリー(またはマリー)」というカクテルのことでは?

おおお!

それっぽい!!

面白いなぁ~~ナイスです(*'▽')ノ

>スカンソウルさん


>インペルダウンレベル6級の犯罪者2名を退けた麦わらのルフィの凄さよ

そしてレベル6級の兄エースを持ち、レベル6級のジンベエを仲間にした心強さよ('ω')

>きこつさん


>8m80cmはババアと掛けてますな

そうなのかな!笑

>Dのおっちゃん


>カバーを外すとパンダマンがスーロン

ナイススーロン(*'▽')ノ笑

>さらさん


>カタクリの裂けた口は生まれつきではないが、回想シーンから分かるように幼少期はすでにあの口だった

ですね~

だからやっぱり本編で描いて欲しい気もする('Д')

>雪女葵さん


>好物がキャンディにもかかわらずハッカ飴が苦手なのはあのスースーが苦手なのかな?

そうでしょうねw

>zebraさん


>しっかし似てねえなぁ~ガレット&ポワール

まぁ、そっくりな双子もいればそうじゃない双子もいるという事で(*'▽')

No title


>カタクリの好物はドーナツかと

うん?カタクリの好物がコレと断定された箇所ありましたっけ??('Д')

>寅間さん


>スムージーがあの場で絞っていたのはウェルカムドリンク。マウリ火山の溶岩…調べてみたらワインやリキュールの会社複数にマウリの名が入っていました。溶岩のイメージからワインっぽい気がします。

おおお!それだ('◇')ゞ

素晴らしいです~~

ビールとワインと…あと一つは~~

>かぐやさん


>伝書バットが政府御用達とか面白い。バット(コウモリ)って悪魔を連想させるイメージがある

バギーを七武海に勧誘する時に飛んできてましたよね(^^)/w

>斑海ネコさん


>ローがドイツなのは驚きましたが少し納得。ドイツは医療先進国とも言われてますし、ドイツ語はカルテを書く時に使われる言語の1つでもあります。またワーテルローの戦いではドイツと関係の深いプロイセンがイギリスとオランダと共に参戦しています。

色んな関連性がありますね~

確かに納得!ですね(*'▽')ノ

人間と溶岩を使って出来たもの

調べてみたら日本酒の“九平次”というシリーズにhumanという名称のものがありました。
またハワイかどこかのカクテルにlava flow(溶岩流)というものがあるそうです。

No title

なぜ次女が出てこないのでしょう?
地味に気になります。

男100人を刺した美女は、
「ブラッディ・メアリー(またはマリー)」というカクテルのことでは?
「血まみれのメアリー」という意味です。
大勢のプロテスタントを処刑した
16世紀のイングランド女王メアリー1世に由来するらしいです。

クロコダイル→レベル6
ドフラミンゴ→レベル6

インペルダウンレベル6級の犯罪者2名を退けた麦わらのルフィの凄さよ

8m80cmはババアと掛けてますな(笑)

SBSも面白いけど、カバーを外すとパンダマンがスーロンしているのがツボに入りました(笑)
中々格好良い!

ただ、

カタクリの裂けた口は生まれつきではないが、回想シーンから分かるように幼少期はすでにあの口だったらしいですね?

やはり、概ね考考察した通りの年齢でした。てことは、長男が一番の最年長か。皆をまとめるの大変だろうな。それにしても、好物がキャンディにもかかわらずハッカ飴が苦手なのはあのスースーが苦手なのかな?わたしもペパーミントの香りは好きだけどハッカ飴のスースーはやや苦手だけど。

キリン一番搾りと似てない双子

>[スムージーの絞ったジュース]
>“キリン”を絞ると“ビール”になる…これはまぁ「キリン一番搾り」と掛けてるんだろうけど、そういう洒落が能力の関係してるのかな?
>👆 一番搾り・・・・今年の夏は 飲みまくるぞぉ~🍺

って 何言ってんだオレ(💦)

>[口裂けパンダ娘の素性]
・19女 ポワール
・18女 ガレットと双子

>前々から気になっていたあの娘が取り上げられてた!

>まさかのガレットと双子!! この二人も似てないなぁ。笑
👆これ、 20年以上前に「ツインズ」って映画がありました。 シュワちゃんことシュワルツェネッガーとチビデブオヤジ俳優のダニー・デビートが双子だって設定の映画でした。 しっかし似てねえなぁ~ ガレット&ポワールといい シュワ&デビートといい(笑)👇

https://ja.wikipedia.org/wiki/ツインズ_(映画)

No title

カタクリの好物はドーナツかと思ってた...

スムージーがあの場で絞っていたのはウェルカムドリンク。
キリンがビールとシャレならば、他のもシャレですかね。

・マウリ火山の溶岩…調べてみたらワインやリキュールの会社複数にマウリの名が入っていました。溶岩のイメージからワインっぽい気がします。
・男を100人刺した美女…全くわかりません。人…モヒート?

伝書バットが政府御用達とか面白い。
バット(コウモリ)って悪魔を連想させるイメージがあるので、政府が悪魔を手中に置いてるのかなぁなんて妄想が膨らみます。

ローがドイツなのは驚きましたが少し納得しました。
ドイツは医療先進国とも言われてますし、ドイツ語はカルテを書く時に使われる言語の1つでもあります。
またワーテルローの戦いではドイツと関係の深いプロイセンがイギリスとオランダと共に参戦しています。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索