記事一覧

[ワンピース 予想] ペコムズ3度目の死の危機!生存の可能性は何%!?


現在終盤を迎えている「サンジ奪還編」。

この章は「ゾウ」と「ホールケーキアイランド」 2つの島にまたがる長編となっているが、その中で3度死にかけているキャラクターが居る。

それが、ライオンミンクの「ペコムズ」だ。



まず、これまでのペコムズの「3度の死線」をまとめてみたい。

[1度目]
場所:ゾウ
相手:カポネ・“ギャング”ベッジ
理由:任務を私情で反故にしようとした為
内容:ペコムズに対しベッジが背後から銃撃


[2度目]
場所:ホールケーキアイランド 北東の海岸
相手:カポネ・“ギャング”ベッジ
理由:持ちかけたマム暗殺を断った為
内容:拘束されたペコムズに対しベッジが正面から銃で撃ち、鮫の巣に落とす


[3度目]
場所:カカオ島
相手:シャーロット家の兄弟達
理由:ルフィを救い出すという、BM海賊団に対しての明らかな裏切り行為をした為
内容:スーロン化を防がれ目隠しされた状態から、様々な刃物での複数攻撃


[スポンサーリンク]


さて、これまでの2回は辛うじて生きながらえていたが、3度目はどうだろう?

ペコムズが「生き残る」という可能性を信じて、幾つか案を出してみたい。


[① カメカメの実]

第897話の感想の方にも書いたけど、ここで生き残るとしたら一番可能性が高いのは、カメカメの実の甲羅でのガードだろう。

ゾウを出発する時、ペコムズがこの甲羅について強調したセリフを発していた事がここに繋がるのかもしれない。

おれはカメカメの実の能力者だ!!

そして甲羅はダイヤモンドの硬度を誇るっ!!!


この硬い甲羅で是非とも攻撃を防いでいて欲しい。

そしてその件について、ゾウではルフィにスルーされていたけど…

ダイヤモンドに対するレスポンスはなしか!!

……ガオ!!


今回は、誰かからレスポンスが貰えたらいいね。笑


[② 助っ人登場]

助っ人…と言ってもあの状況なら厳しそう。

今、行方が不明でコチラサイドに少なからず加担してくれそうなキャラは…「シーザー」

WCIで解放され自由の身となったシーザーはこの先一人でどこへ行く?

もし、一人でトットランド脱出が困難と判断して、ジェルマと共にこの場に来てるとしたら…ほんの僅かだけど可能性あるかな?

他に居るとしたら、ペコムズと長年コンビを組んでいた「タマゴ男爵」だけど…ホールケーキアイランドに居たから無理だよね。。

うむむ、助っ人の線は薄いかな?


[③その他](皆様からのコメント)

目を狙われているのは、左目を負傷し、ペドロと同じように右目のみの隻眼になる前フリではないかと想像しています。

ジェルマ、ペコムズも助けて!

2018/03/12(06:03) ごりごり


ぺコムズは片目だけつぶれた場合

逆にスーロン制御しやすくなったりして~

2018/03/12(09:57)


ペコムズが敵からの総攻撃を受けてるのを見て浦島太郎の亀がいじめられてるところを想像してしまいました。

もしかしたら関係あるんですかね?

2018/03/12(08:13) KINTA



他にも、これは!と思う説が思いつけば追記します!

コメント欄でガンガン語りましょう!


[関連リンク]

大爆発したペドロの生死…ペルと同じパターンはあり得る?


[スポンサーリンク]


コメント

>しまゆうさん

>片目やられて、もしくは両目やられて生き延びると思います。

確かに生きてるとしても、全くの無傷でってのは無さそうですよねぇ('Д')

片目やられて、もしくは両目やられて
生き延びると思います。

Re: No title

> 甲羅使えるのに二回撃たれた。

甲羅は背面にあるんで、前面からの攻撃、背面からでも不意を突かれたら能力が間に合わない場合が多いですよね('Д')


>本当のカメカメの実の能力は、カメ化+寿命が伸びる能力。亀は万年にかけて寿命1万年。

おー、それは面白い!

確かにカメになるだけってのは…笑

万年とは言わないまでも少々寿命が延びるってのはありそうですね!


>ところでビックマムは300歳位奪えるのだろうか?巨人族からは?確かルーレットは100歳が最高でしたよね?

まぁ、普通に奪えるのではないですかね(^^)/

トットランドには巨人族は居ないんで「100」まででも良かった、とか。

>zebraさん

>今回のペコムズの“3”度目のピンチ!も3がらみ

そういえばそうですねぇ(^_-)-☆

このWCI編は「3」絡みが多いですねぇ。。

サンジ奪還編で目に付く数字の「3」はどんな未来を暗示する!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1006.html

Re: タイトルなし


> ペドロも自爆が三度目にあたりますよねー。

そういえばそうですね~~。

ペドロは3度目で死んじゃったぽいですが、ペコムズはどうなるだろう('Д')


> ゾロはリーチ掛かってる?

ゾロも結構重症になってるイメージですよねw

No title

何とも不思議な能力..カメカメの実

甲羅使えるのに二回撃たれた。

3回目は甲羅防いだ?

で本当のカメカメの実の能力は、カメ化+寿命が伸びる能力。

特殊なゾオン系の実。

3回目は甲羅で防御したが、重症。
捕まってママの元へ...

亀は万年にかけて寿命1万年。(もしくは300歳?でもいいかな?)

なのでビビらない。

ところでビックマムは300歳位奪えるのだろうか?

巨人族からは?

確かルーレットは100歳が最高でしたよね?

”3”がらみの項目ですよね

かんりにんさん 全然関係ないのですが

「サンジ奪還編で目に付く数字の「3」はどんな未来を暗示する!?」

 今回のペゴムズの”3”度目のピンチ!も3がらみですよね(笑い)

ペドロも自爆が三度目にあたりますよねー。
1度目は寿命70年剥奪(ペコムズの懇願と自ら目を抉った事で50年に減らして貰う)
2度目はジャックの毒ガス兵器使用(ぐるわらの一味に救われる)
3度目が自爆→死亡?


となると、
1度目鷹の目と対決し完治2年の重症
2度目クマと対決して瀕死の重症
のゾロはリーチ掛かってるのか?

>塩アメさん


>カメカメの実は、甲羅の中に逃げ込む技だけなのでしょうか?

確かに!

それだけじゃないトコを見たいですねぇ(^^)/

>空水青さん


>両者の仲裁役をやってもらいたかったのですが、中々うまくいかないものですね…

まぁ、それで終わったら「四皇とは…」ってなっちゃうんでアレですが。笑

No title


>ペコムズ色々と不憫すぎる

箇条書きでまとめたら本当に不憫すぎて…( ;∀;)

No title

カメカメの実は、甲羅の中に逃げ込む技だけなのでしょうか?

ジェルマから見るとぺコムズは「ビッグ・マム海賊団の幹部」だから
攻撃対象になり、守ってはくれないはずです。
サンジはルフィを守るので手一杯なので、
ぺコムズは自力で逃げるしかないです。

方法としては、『鶴亀』でツルツルの甲羅になって転がる。
甲羅がトゲに変化して『亀の子ダワシ』となり、ごろごろ転がる。
『親亀の背中に小亀』で
自身の甲羅の上に小さな甲羅がいくつも積み重なり、
カスタネットのようにパクパクして「噛め!」言いながら噛みつく。

ペコムズ、頑張れ!

No title

ビッグ・マムの一味でありながらルフィたちとの交流もあったペコムズ。そんな彼には両者の仲裁役をやってもらいたかったのですが、中々うまくいかないものですね…
でも再登場しましたので、それは本当に嬉しく思っております。
もちろん生きてもらいたいですし、どんな形であれ最後には報われてほしいものです……

ペコムズ色々と不憫すぎる...彼が一体何をしたというんだ(まぁ海賊だからいろいろあれしたが)
・ビッグマム海賊団に拾われて世話になったが尊敬している兄貴分2人が寿命奪われ1人が死にもう1人が50年分奪われる
・故郷を救った一味達を大変深く感謝したにも拘らずベッジに後ろから撃たれる
・ベッジ達に捕まり作戦の話を断り撃たれ崖に落とされ、魚人たちに助けられるもジンベエら魚人や麦わらの一味にペドロにキャロットがベッジ達と協力してある意味裏切られる(サンジの家族を救出したいので仕方ないが)
・ペドロが自分の身を犠牲にしてルフィ達を逃がすためあえて自爆し、また兄貴分を失った...?
・そして今集団でリンチされて...
これだけまとめると色々とひどい目にしかあっていないな、肉体的にも精神的にも...今やられてるペコムズを助け出す奴がいるとするなら、生きていたペドロがスーロン化して救出かな

>Dのおっちゃん


>ペコムズのピンチをルフィが救う事は残念だけど無いんじゃないでしょうか?だって、既に寝てますもん。闘いの後のルフィはガッツリ爆睡ですからね。

そうなんですよね〜ルフィがあの状況で寝ちゃったって事は、全てをサンジに任せたって事なのかなと思えますし、すぐすぐには起きないのかなって気はしますね。笑

>たぐたんさん


>ペコムズのスーロン化を止められるのがペドロしか居ないと言う事こそ、まさにペドロ復活のフラグ🚩って事なんじゃないですかね?

んん〜〜、ぼくは今回の方がペコムズの説明で明らかになったことにより、伏線回収されたなーと感じました。

だから、ペドロの復活はないのかなとの見方の方が濃厚に…( ̄▽ ̄)

ペコムズのピンチをルフィが救う事は残念だけど無いんじゃないでしょうか?

だって、既に寝てますもん。
闘いの後のルフィはガッツリ爆睡ですからね。

やはりジェルマの介入で混乱の隙にサンジがルフィをサニー号に置いてから助けに戻るのかな?と思います。

ペドロ復活!?

お久しぶりの投稿ですが、宜しくお願いします!
ペコムズ迄死んでしまう事はないと思いますし、そんなの嫌だ!
ペコムズのスーロン化を止められるのがペドロしか居ないと言う事こそ、まさにペドロ復活のフラグ🚩って事なんじゃないですかね?
そこにサンジの「1つ策が有る」も絡めば更に良いのですが…。さすがに時間的に無理かな😅

>寅間さん


>もしもプリンが撹乱の為にホーミーズの記憶をフラッシュバックしたとしたら。もしもその中にペドロの魂のホーミーズがいたとしたら。

プリンもカカオ島のどこかに潜んでるでしょうしね~!

まだまだ何かが起こりそうでワクワクしますね(^_-)-☆

>塩アメさん


>甲羅の中に逃げてもオーブンに「甲羅焼き」されたら

ぎゃーーーそれ残酷中の残酷…( ;∀;)

>あっかんべェさん


>死ぬまで暴れそうなペコムズに声が聞こえると思います。ペドロか・・・キャロットか・・・ルフィか・・・

それありそう!

個人的にはルフィ推しで(*'▽')ノ

ペコムズは目もそうですが、スーロン化を解かないといずれ死んでしまいます。
ペドロの声でしか解けないのにそのペドロは死亡。この状況でペドロの声を聞く方法…ひとつ思いつきました。
鍵はプリンです。
カカオ島には現状、かなりの数の兵がいます。兄弟姉妹。一般兵。そしてホーミーズ兵。
もしもプリンが撹乱の為にホーミーズの記憶をフラッシュバックしたとしたら。もしもその中にペドロの魂のホーミーズがいたとしたら。
可能性はあると思います。

No title

甲羅の中に逃げてもオーブンに「甲羅焼き」されたら、
カニ味噌みたいになってしまう…。

サニー号に着いたルフィが、腕をみょーんと伸ばして救出。
でも、そのエネルギーも残っていないかな。

No title

ルフィが乗船を許可した登場人物って、結果的にいつも味方になってますよね。
ビビはもちろんなんですけど・・・。
ボンちゃん、ロビン、モモノスケたち。ハチたち。
敵に思える人物でも、最終的には味方になる。
ルフィは、いいやつかどうか見る目があるのだと思います。

ペコムズは、どこかボンちゃんパターンを思い出しました。
ボンちゃんも絶体絶命でしたけど、生き残った。
目はつぶらすぎて、潰れないというオチでw

それと、ここでオズの魔法使いかなと。
臆病なライオン→暴走するペコムズ
死ぬまで暴れそうなペコムズに声が聞こえると思います。
ペドロか・・・キャロットか・・・ルフィか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]