記事一覧

希少なゾオン系悪魔の実(幻獣種・古代種)まとめと今後出そうなモデル考察


動物(ゾオン)系悪魔の実の一部には亜種が存在し、それは「モデル」として分類される。

詳しくは、以前書いた“トリトリの実”の記事をご一読いただけたら。

世界に5種の“トリトリの実”は既に全て登場している?

そして更に「ゾオン系悪魔」の実の中には、より珍しいものも存在する。

〇伝説上の動物に変身できる「幻獣種」

〇絶滅動物に変身できる「古代種」



今回はその両方について現在登場しているものをまとめ、更に今後出そうなモデルを考えてみたい。

まずは、現在作中に登場している「幻獣種」と「古代種」の実についてまとめ。



「幻獣種」


架空の生物や神仏そのものに変身できる能力。

自然(ロギア)系より更に希少。



“ヒトヒトの実” モデル“大仏”


海軍本部「大目付」“仏のセンゴク”が食べた悪魔の実。

巨人並みの大きさの黄金に輝く「大仏」に変身できる。

その巨体を活かした肉弾戦や、掌から発する強力な衝撃波を主たる武器とする。



“トリトリの実” モデル“不死鳥(フェニックス)”


元“白ひげ海賊団”一番隊隊長マルコが食べた悪魔の実。

全身に青い炎を纏う大きな不死鳥の姿に変身できる。

その青い炎は「復活の炎」と呼ばれ、これを纏っている限り驚異的な速度で傷などを回復することが可能。

しかし回復力には限界があり「不死」というわけではない。



“イヌイヌの実” モデル“九尾の狐”


黒ひげ海賊団 6番船船長カタリーナ・デボンが食べた悪魔の実。

明かされている能力は「人の姿に化ける」事。

姿形だけでなく、衣服や装飾品も他人そのままに化けることが可能。



“ヘビヘビの実” モデル“八岐大蛇(ヤマタノオロチ)”


ワノ国将軍黒炭オロチの食べた悪魔の実。

固有の能力は不明。

日本神話に登場する伝説の生物である。

頭と尾はそれぞれ八つずつあり、眼は赤い鬼灯のようだという。



「古代種」


既に絶滅した古代の生物に変身できる悪魔の実。


“ゾウゾウの実” モデル“マンモス”


百獣海賊団 大看板“旱害のジャック”が食べた悪魔の実。

古代に絶滅したマンモスに変身でき、獣型では主に鼻を振るって攻撃する。

これまでに人型と獣型が明らかになっているが、人獣型はどんな感じになるのか気になる。



“リュウリュウの実” モデル“アロサウルス”


ドレーク海賊団の船長 X・ドレークが食べた悪魔の実。

アロサウルスとはジュラ紀に生息していた大型の肉食恐竜。

鋭く大きな歯と発達した3本の鋭いかぎ爪が強力な武器で、当時の食物連鎖の頂点に居た存在。



“リュウリュウの実” モデル“スピノサウルス”


百獣海賊団 飛六胞の一人ページワンが食べた悪魔の実。

スピノサウルスとは、白亜紀に生息していた大型の肉食恐竜。

その巨体から最強の恐竜とも言われ、当時の生態系の頂点に位置していた生物。



“リュウリュウの実” モデル“プテラノドン”


百獣海賊団 大看板“火災のキング”が食べた悪魔の実。

プテラノドンは、中生代白亜紀後期に生息していた翼竜の一種。

翼を広げるとその大きさは9mにも及び、翼竜の中でも最大級の種であったとされたそう。

[スポンサーリンク]


さて、ここからはこの先出て来そうな幻獣種・古代種の悪魔の実を考えてみたい。

[今後出そうなモデル]

幻獣種 予想
古代種 予想


幻獣種 予想


[フェンリル]
北欧神話に登場する狼の姿をした巨大な怪物。
「地を揺らすもの」の意。
“イヌイヌの実”の幻獣種 モデル“フェンリル”?


[ケルベロス]
ギリシア神話に登場する三つの頭を持つ犬の怪物で、冥府の入り口を守護する番犬である。
これも“イヌイヌの実”の幻獣種にいそう。


[グリフォン]
鷲の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物。
日本では、「鷲獅子(じゅじし)」と訳されることもある
“ネコネコの実”の幻獣種 モデル“鷲獅子(グリフォン)”…とか?
そういえば、この名前と同じ武器を持つ大海賊が居たような…


[鬼]
頭に二本、もしくは一本の角が生え、頭髪は細かくちぢれ、口に牙が生え、指に鋭い爪があり、虎の皮のふんどしや腰布をつけていて、表面に突起のある金棒を持った大男。色は赤青黒などさまざま。
“ヒトヒトの実”の幻獣種 モデル“鬼(オーガ)”?


[龍、竜、ドラゴン]
神話・伝説の生きもの。
西洋・東洋で姿が違い、その呼び方でも異なるイメージを持つ。
ワンピースではモモの助は「龍」タイプ、パンクハザードに生息しているのは「竜(ドラゴン)」タイプ。


[天狗]
日本の民間信仰において伝承される神や妖怪ともいわれる伝説上の生き物。
山伏の服装で赤ら顔で鼻が高く、翼があり空中を飛翔するとされる。
“ヒトヒトの実”の幻獣種 モデル“天狗”?


[ヨルムンガンド]
北欧神話に登場する毒蛇の怪物。
その名は「大地の杖」あるいは「大いなる精霊」を意味する。
“ヘビヘビの実”の幻獣種 モデル“ヨルムンガンド”?


[ダイダラボッチ]
日本の各地で伝承される巨人。
山や湖沼を作ったという伝承が多く、元々は国づくりの神に対する巨人信仰がダイダラボッチ伝承を生んだと考えられている。
“ヒトヒトの実”の幻獣種 モデル“ダイダラボッチ”?


[四獣]
天の四方の方角を司る霊獣。
東の「青龍」・南の「朱雀」・西の「白虎」・北の「玄武」
実体のない概念である四象に実体を持たせたものが四神・四獣とされる。
“ドラドラの実”の幻獣種 モデル“青龍”?
“トリトリの実”の幻獣種 モデル“朱雀”?
“ネコネコの実”の幻獣種 モデル“白虎”?
“カメカメの実”の幻獣種 モデル“玄武”?


[一角獣(ユニコーン)]
非常に獰猛.だが、女性の懐に抱かれておとなしくなる。
角には蛇などの毒で汚された水を清める力があるそう。
“ウマウマの実”の幻獣種 モデル“一角獣(ユニコーン)”?



古代種 予想


[サーベルタイガー]
漸新世後期から更新世にかけて栄えたネコ科に属する食肉獣の中で、上顎犬歯がサーベル状となった種。
その姿から和名は「剣歯虎」。
“ネコネコの実”の古代種 モデル“剣歯虎(サーベルタイガー)”?


[トリケラトプス]
ケラトプス科トリケラトプス属の白亜期後期・北米大陸に生息していたとされる草食恐竜。
当時の地層において最強の草食恐竜と名高い。
巨大肉食恐竜の実との対比としてありそうだ。
“リュウリュウの実”の古代種 モデル“トリケラトプス”?


ひとまずここまで!

コメント欄で、こんな幻獣、古代生物は面白いのでは!?というモノがあれば是非!

[スポンサーリンク]

コメント

ワニワニの古代種でデイノスクスとか…?
恐竜時代の古代ワニで全長12メートル頭部だけでも180cmもあった怪物です。
大看板は陸海空でそろえるのでは?という噂がありますがワニなら海(水)のイメージもありますよね。

幻獣種は特に想像を掻き立てられますね、ワクワクします!

フェンリルなど挙げられてますが、おそらく一般人が誰でも知ってるレベルのものしか登場しないのではと考えます。その基準も難しいですが笑
今後は皆さんが挙げられてるように、
天狗、スフィンクスやペガサス、ぬらりひょんとかありそうですね

ヒトヒト考察

今後ゾオン系で注目してるのはヒトヒト系統ですね。

チョッパーのヒトヒトの実。
本来動物のトナカイがヒトヒトの実を食べた事でチョッパーというこのキャラクターが居る。と言うのを踏まえて…


動物の実を食べた人のキャラクター達。


そしてミスター4の愛銃として登場したイヌイヌの実モデルダックスフントを食べた?銃ラッスー。スパンダムの剣ファンクフリード。パンクハザードのスマイリーと物に動物系の実を食べさせた者…物?

当初何の実か分からなかったがセンゴクのヒトヒトの実モデル大仏…

ここから本題で、とある掲示板で出た説でヒトヒトの実を食べた物がキャラクターとして居るのでは?との事。

それは最悪の世代の1人『怪僧ウルージ』

彼がヒトヒトの実モデル僧侶を食べたインパクトダイアルもしくはリジェクトダイアルではないか?ということで…

その裏付けとして空島出身→ダイアルは空島の特産物

ダメージを負った後に身体が強化?して敵にやり返す→インパクトと同じくダメージを蓄積し放出

というもの。


しかし、SBSで幼少の姿が出てたじゃん…とかツッコまれそうですが。


インパクトダイアルがまだ小さい稚貝の時にヒトヒトの実を食べたと考えれば子供の姿でもおかしくないのでしょうか?
そしてモデル僧侶が坊主頭に現れているんじゃないでしょうか?
(スパンダムの幼少期のイラストにも小さいゾウが居るがあれも既に実を食べた剣かも?)

最後の裏付けはダジャレになってしまいますが、怪僧ウルージ=貝僧ウルージとも受け取れるのではないか…。


こう考えると他にもヒトヒトを食べた物のキャラクターが出る…又は既に出ているのでは…?


藤虎の言っていたモノはパシフェスタにヒトヒトの実を食べさせた新生七武海だったり?



想像が膨らみますね。
長くなってしまいすみません。

三害筆頭ぽいキングがプテラノドンだからリュウリュウの実モデルティラノサウルス(T-REX?)はワノ国ではまだ出ないのかな

ウマウマの実幻獣種モデル一角獣(ユニコーン)
食べると、一角獣になれる力を得る。純潔を司れるようになり、毒水を清めたり、角は薬になったりする。レディの膝の上でのみ大人しくなり、それ以外の者に対しては攻撃的で、下手したら近付く者を一突きにする程獰猛になる(まるでサンジ)
ウマウマの実幻獣種モデル二角獣(バイコーン)
二角獣の能力を得られる。不純を司り、毒や菌を出せる
ヒトヒトの実幻獣種モデル枕返し
枕返しという妖怪になれる力を得る。枕を返すのができないという人はこれを食べて、枕返しになろう!この実を食べた者の明日はまっくら!
ヒトヒトの実幻獣種モデル小豆洗い
食った瞬間にあかぎれが治り、これで君も小豆洗いに!
ヒトヒトの実幻獣種モデル垢舐め
風呂についた垢を舐めれるようになれる力を得る。僕はこの実も風呂垢も口にするのは遠慮しとくよ!
ヒトヒトの実幻獣種モデル砂かけ婆
砂をかけれる上に、若い男が食べれば、女にもなれるし、皺くちゃにもなれる。まさに若い男にとっては一粒で三度美味しい魅惑の果実である!

キングコング のような海外の空想?の空想の生き物とか
ビッグフットのようなユーマ的な生き物がでてきたら面白いですよね!
強いかどうか分かりませんが。。。

No title

素戔嗚、天照、ワーウルフ、リザードマン、アシュラ、サタン、ペガサス、ユニコーン。
幻獣種を集めてみました。
サソリ、熊、猿、猪。
厄介そうなの集めてみました。

八咫烏(キング)
鴉天狗(キング。八咫烏とどちらか)

>nhさん

> 個人的にはトリトリの実古代種モデル・ジャイアントモアが出て欲しい。

ジャイアントモアって、名前の語感的にめちゃかっこいいんですよね~(^^)



> サイサイの実古代種モデル・エラスモテリウムも出て欲しい。

エラスモテリウムって名前、初耳でした(@_@。

>ゆうさん

> そもそもですが、悪魔の実がどうやって出来たか考えちゃいますね。

本当に!

いつからあったのか、それはどうして出来たのか…気になりMAX!ですな(*'▽')

>マルボロマンさん

> 新しくカタリーナ・デボンのイヌイヌの実 幻獣種 九尾の狐が登場しましたね。

そだそだ!

追記しました(^^)/


> 百獣海賊団のなかでさらなる古代種が登場すると思いますが予想は、トリトリの実 古代種 テラノドン(翼竜)

「テラノドン」と「プテラノドン」って同一?(*'ω'*)

>ASLさん

> グリフォンとかフェンリルのような能力はNARUTOでいう六道仙人 インドラ アシュラのような伝説の過去の人たちが持ってそうなイメージがあります。だからONE PIECEでいうとDの一族の祖先とか世界政府樹立時の人たちですかね。

グリフォンはシャンクスの剣にその名が使われてますよね~(*'▽')

シャンクスの剣「グリフォン」!その名がついている意味は!?

https://onepiece-log.com/blog-entry-1567.html


> あるか分からないけどその当時の話とかめっちゃやってほしい〜

ですね!

めっちゃ気になるトコですな~

No title


個人的にはトリトリの実古代種モデル・ジャイアントモアが出て欲しい。
歴史上で最大の体長を誇る鳥類で、飛べない鳥としても有名です。

確認されている飛行能力を持つ悪魔の実は5種ですが、それが全てトリトリの実とは限らないし、トリトリの実が全5種とも限らないですよね。

あとは
サイサイの実古代種モデル・エラスモテリウムも出て欲しい。
ユニコーンの正体とされる事のある犀科の動物です。

そもそもですが、悪魔の実がどうやって出来たか考えちゃいますね。実在するもの、過去に存在したものなら遺伝子やら、分子的なものから考えられそうですが。幻獣種ってそういう情報なさそうじゃないですか。自然界で勝手に出来たってよりも、オリジナルの悪魔の実も、人造なのでは?って考えちゃいました。

新しくカタリーナ・デボンのイヌイヌの実 幻獣種 九尾の狐が登場しましたね。

百獣海賊団のなかでさらなる古代種が登場すると思いますが予想は、
トリトリの実 古代種 テラノドン(翼竜)

グリフォンとかフェンリルのような能力はNARUTOでいう六道仙人 インドラ アシュラのような伝説の過去の人たちが持ってそうなイメージがあります。だからONE PIECEでいうとDの一族の祖先とか世界政府樹立時の人たちですかね。
あるか分からないけどその当時の話とかめっちゃやってほしい〜

>名無しの梨さん

> 飛行能力は世界で5種しかないから出なそう。

個人的にはそう思ってるんですが、ペルの「5種しか確認されぬ」って言い方だと、新たに発見されたって事で登場してもおかしくはない気もするんですよね('Д')w

??の実 古代種 プテラノドン
トリトリの実 古代種 始祖鳥

どちらも飛行能力のあるものですが(°▽°)
いたらいいな〜 でも飛行能力は世界で5種しかないから出なそう。

>inuyanさん

> 幻獣と言いつつ、鬼や天狗も候補であれば、日本独自の「妖怪」も、根こそぎ入りそうですね。

まぁ、大仏が幻獣種に入ってますからね~笑


> 妖怪って既出でしたっけ?

悪魔の実でって事ですかね?

おそらくいないと思われます('ω')

Re: タイトルなし

> 古代種のトリトリの実が出てきてもいいと思うんですよ

確かにまだトリトリの古代種は出てきてないですよね~


> 他のゾオンはムシムシの実が出てくるかと

おっしゃる通り今のトコ、トンタッタの2人だけですもんね(^^)/

昆虫のパワーは相当だと思うんで、普通サイズの人間が食べた場合相当脅威になりそう!

幻獣と言いつつ、鬼や天狗も候補であれば、日本独自の「妖怪」も、根こそぎ入りそうですね。

河童とか座敷わらしとか小豆洗いとか、キジムナーとか。弱そうですが…(弱そうとか言い出したらヒトヒトとかどうなるんだ?って話ですし。)

妖怪って既出でしたっけ?

古代種のトリトリの実が出てきてもいいと思うんですよ
プテラノドンやケツァルコアトルはガオガオの実だと思うので抜いて他に可能性があるのはトリトリの実 古代種 モデル始祖鳥 が一番ありそうです
他のゾオンはムシムシの実が出てくるかと今まではドレスローザで小人の二人がムシムシの実を食べてただけなので和の国でたくさん出てくると思います
ムシムシの実 モデル蟻
ムシムシの実 モデルスズメバチ、蜜蜂
ムシムシの実 古代種 モデルメガネウラ
ムシムシの実 幻獣種 大百足(日本の昔話)
ムシムシの実 幻獣種 ベルゼブブ(聖書)

古代種では大穴としてゴキブリがいますが普通のムシムシの実として出てくる可能性が高いです

大百足は知っている人が少ないので可能性はかなり低いがムシムシの実 モデル百足と通常種として出てくる確率の方が高いです

ベルゼブブに関してはヒトヒトの実の可能性があるのでわかりません





>ヤマトさん

> 個人的には尾田さんの描く天狗やスフィンクス人間が見てみたいです。

天狗は、そのまんま「天狗山飛徹」が出て来ましたね('ω')w

幻獣種は天狗やスフィンクス、デビルが出てきそうですね(笑)


個人的には尾田さんの描く天狗やスフィンクス人間が見てみたいです。

No title


>獏の姿は「鼻は象、胴体はサイ、足は虎、尻尾は牛」という姿なのだそうです。なので、鼻の部分を強調するなら「ゾウゾウの実」、胴体の部分を強調するなら「サイサイの実」の幻獣種ということになりますかね?

なるほど~「鵺」みたいに色んな動物の複合なんだ!


>この前書き込んだ時、名前をタイトルを書き込むところに入れてしまいました…。

これコメント返信した瞬間に気が付いて「>」←コレ入れるの忘れてました('◇')笑

>まちちさん


>ゴーストとかもありなのでは?笑

ホロホロの実のゴースト娘が既に居まっせ(*'▽')

No title

獏になれる幻獣種について、この前書き込んだのですが、その後調べたら、獏の姿は「鼻は象、胴体はサイ、足は虎、尻尾は牛」という姿なのだそうです。

なので、鼻の部分を強調するなら「ゾウゾウの実」、胴体の部分を強調するなら「サイサイの実」の幻獣種ということになりますかね?

ちなみに、この前書き込んだ時、名前をタイトルを書き込むところに入れてしまいました…。
紛らわしくて、すみません。


幻獣で吸血鬼があるのであれば、ゴーストとかもありなのでは?笑

また、古代種で言えば
プテラノドン(飛ぶ能力+恐竜の凶暴性、となるとゾオンの中でも中々強いのでは)

>Dのおっちゃん


>カミカミ(神神)の実 七福神って言うのはどうですか?

大仏がヒトヒトの幻獣種だったんで、カミカミではなくヒトヒトの実でいいんじゃないかな~って思います('ω')ノ

モデル:大黒天、恵比寿、布袋、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人で!

でも一気に7人は多いなw

No title


>スフィンクス

スフィンクスもバジリスク同様、インペルダウンの牢番として登場してるんですよね(^^)/

カミカミ(神神)の実
大黒天
恵比寿
布袋
毘沙門天
弁財天
福禄寿
寿老人
(七福神)
って言うのはどうですか?

ただ、モデル〜をどうするかが思い付かないですけど。

スフィンクスは、エジプトでは神の化身であるので出てきそうではないですか?
ネコネコの実 幻獣

No title


>阿修羅とか不動明王とかスサノオ

阿修羅はゾロの技で使われてますね!

「鬼気九刀流・阿修羅」

スサノオとかは刀で出て来そうな(*'▽')ノ

No title


>鳳凰

鳳凰は欧米では東洋のフェニックスともみなされ、英語では Chinese Phoenix 〔中国のフェニックス〕とも呼ばれている。(wikiより)

て事なんで、マルコと被りそうなんで可能性薄そうじゃないです??( ;∀;)

No title


>泳げる系の哺乳類はないかな

大前提として悪魔の実は泳げなくなっちゃうんで、それは難しそう('Д')w

>海邑さん


>青龍、朱雀、白虎、玄武

中国の「四神」ですね!天の四方の方角を司る霊獣。

もし出てくるなら、一気に四人(四体?)出て来そうな気がしますね(*'▽')

>かぐやさん


>ある程度一般的に認知度の高いものにはなってきそう

ですです!そんな感じですよね~


>ユニコーン

マムの珍獣コレクションの中に居ましたね('ω')ノ


>ウロボロス

ウロボロスって、己の尾を噛んで環となったヘビですよね('Д')

その状態で無ければウロボロスではなく、ただの蛇になっちゃいそう。笑


>エルフ

妖精的なイメージでいいんですかね?

妖精モチーフなら、船に宿る妖精として「クラバウターマン」、ドレスローザでは妖精の悪戯として「トンタッタ族」が出てますね(^^)/

>しろさん


>幻獣種 魔狼(フェンリル)

追記しまっす!

イヌイヌの実でいいのかな?

イヌイヌも既に結構出てますよね。

・ジャッカル
・ダックスフント
・ウルフ
・ダルメシアン(?)
・化狸

トリトリ同様まとめてみよかな('ω')ノ笑

No title


>千手観音

ロビンならリアル千手観音になりそうですね(*'▽')

あ、あと“千手”の異名を持つクラッカーが居ますね!

No title


>ワレワレの実 モデル宇宙人

クスっとしてしまったです( *´艸`)笑

No title


>動物系幻獣種モデル鎌鼬(かまいたち)

アニオリで「カマカマの実」ってのが出てますね。

真空の鎌(鎌鼬)を作り出せるとかで('Д')

そういえば、ハクバも「ロンメルのカマイタチ」と言われてましたね(*'▽')

No title


>幻獣種って言うのは言い伝えや遺構などにははっきりと記されている遺されているけれど実際に生きている所は見た事がないって言うくくりでいいんじゃないでしょうか?

ですね!そんな括りで(*'▽')ノ

あ、でもそうしたら古代種もその括りに入りそうな…

「言い伝えや遺構などにははっきりと記されている遺されているけれど実際に生きている所は見た事がない」

No title


>『獏』『ケツアルコアトル(鳥の翼がある大蛇)』『ペガサス』

獏は、どんな名前の悪魔の実になりますかね~??

バクバクは既にあるし('Д')笑

ペガサスも、ガンフォールの相棒ピエールが出てるんですよね。

まぁ、彼はウマウマの実を食べた鳥ですが。笑

>アデヤカさん


>ヒトヒトの実幻獣種モデル「ダイダラボッチ」個人的にサンファン・ウルフはこれなんじゃないかと。

いいですね~!!

ダイダラボッチのイメージとして大入道が近いんですけど、それだと既に「ワダツミ」が居るんですよね('Д')笑

>ヤマトさん


>古代種はアロサウルスやプテラノドンが出てきそうですね。

古代種の恐竜は何種類かいそうですよね(*'▽')


>幻獣種はヤマタノオロチ

いいですね~!

以前、カイドウがそんな能力を持ってるのでは??って記事書いてました。笑

カイドウの能力は「八岐大蛇(ヤマタノオロチ)」!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1378.html

>にゃんさん


>鬼 龍(竜 ドラゴン)

追記してまっす( ^^)

>zipさん


>ヒトヒトの実モデルヴァンパイア

ワンピースのゲームで、バットバットの実 モデル“バンパイア”ってのが出てるらしいっす('Д')


>ヘビヘビの実モデルヨルムンガンド
>ヒトヒトの実モデル天狗

これ追記してます(^^)/


>トリトリの実モデルガルーダ

ガルーダはジャッジの異名で使ったからどうですかね~?(*'▽')

>滝さん


>ウマウマの実(麒麟、ケンタウロス)
>ベビベビの実(ヨルガンムンド、バジリスク)

麒麟はすでに同じ発音の「キリン」の実が出てるんで、マンガ的に避けるんじゃないかな~って('Д')

※勿論、麒麟とキリンの違いは承知です!笑

ケンタウロスについても、「フランキーケンタウロス」や、パンクハザードでローに手術された「ケンタウロス」達が登場してるんで、使う可能性低いんじゃないかな~って!

ヨルムンガンド追記しときまっす!響きが良いですよね~(^^)/

バジリスクってインペルダウンで出てなかったですっけ?

何が幻獣なのか分からなくなる世界ですよね。笑

>Nolandさん


>モデル:オーガ(鬼)
>天狗

これはヒトヒトの実のモデルって事ですかね(*'▽')ノ

追記しときまっす!

>NIREさん


>幻獣種の定義って何なんだろう。ゾオンにロギアの能力が付いている?現実にいない生物?

ゾオンにロギアの能力が付いているって面白いですね(^^)/

センゴクの大仏も、衝撃波を使うんでグラグラっぽさを兼ね備えてる感じですし(^_-)

>OPDHさん


>モモの助の竜も幻獣種?

モモの助のはベガパンク製の人造悪魔の実なんでアレですが、同タイプの悪魔の実があれば間違いなく「幻獣種」でしょうねぇ(^^)/

No title


>風神 雷神

雷神は、ゴロゴロの実のエネルが「雷神(アマル)」という技でその名前を出してるんで、「実」として登場する可能性は低いですかね?

風神に関しても、いつか風の能力者が出た時に技名として使われそうな(*'▽')ノ

阿修羅とか不動明王とかスサノオとかカッコよさげ
大仏=デカい みたいな分かりやすい特徴がないと難しいかもだけど

鳳凰は、ワノクニで出てきそうじゃないですか!

クジラとかいるかとかの泳げる系の哺乳類はないかな- メガロドンとかいたらかっこいいのに

思いつくのは
ヘビヘビの実:オロチ
ドラドラの実:青龍
※ドラドラ→ドラゴン
トリトリの実:朱雀
ネコネコの実:白虎
カメカメの実:玄武

とかはどうでしょうか?


神話とかで出てくる生物や古代の変わった絶滅動物など調べてみると色々ありますが、ここまで登場してる種類を見る限り、ある程度一般的に認知度の高い(名前だけでどんなものかイメージできるレベルの)ものにはなってきそうですよね。

ウマウマの実 モデル:ユニコーン(ピエールはペガサスということで)

ヘビヘビの実 モデル:ウロボロス
(不老不死をイメージする…カイドウの能力の候補のひとつとして)

ヒトヒトの実 モデル:エルフ
(能力は思い付きませんが、単純にビジュアル面で女性キャラで見てみたい)

まぁフェニックスがあるなら幻獣種 魔狼(フェンリル)とかもありなんじゃないかな。
神話系でわりとポピュラーだし

No title

大仏がありなら千手観音なんかどうでしょう?ロビンには負けそうですが。

ワレワレの実 モデル宇宙人

迫撃においては動物系が最強とかカッコいい。
動物系幻獣種モデル鎌鼬(かまいたち)とか見てみたい。

幻獣種って言うのは言い伝えや遺構などにははっきりと記されている遺されているけれど実際に生きている所は見た事がないって言うくくりでいいんじゃないでしょうか?
そうすれば、大仏も幻獣でいけそう。

123

思い付くのは『獏』とか『ケツアルコアトル(鳥の翼がある大蛇)』、『ペガサス』ぐらいでしょうか。
特に『獏』とかは、人が寝てるときに見る夢に干渉する力も持ってそうだと思ったのですが。

No title

ヒトヒトの実幻獣種モデル「ダイダラボッチ」
個人的にサンファン・ウルフはこれなんじゃないかと。

古代種はアロサウルスやプテラノドンが出てきそうですね。


幻獣種はヤマタノオロチや大蛇(ハンコックの妹二人の最上位互換能力)が出てきそうな予感。

やっぱり 鬼 龍(竜 ドラゴン)

モモのは人工だけどワンピースの世界でもドラゴンは実在しないという認識なので幻獣種に数えてもいいかと思う。
四神や麒麟、黄龍なんかは出てきそう。ただ玄武や朱雀はペコムズやマルコで対応可能だから他も望み薄なのかな?
ウマウマの実モデル白澤、ヒトヒトの実モデルヴァンパイア、ヘビヘビの実モデルヨルムンガンド、イヌイヌの実モデル妖狐、ヒトヒトの実モデル天狗、トリトリの実モデルガルーダ
あまり出さなそうなの並べてみた。
幻獣種と古代種どっちのが多いんだろ

幻獣種だったら、 ウマウマの実(麒麟、ケンタウロス)とかベビベビの実(ヨルガンムンド、バジリスク)などはどうでしょう?

No title

カイドウがそれっぽいですけど、
モデル:オーガ(鬼)は普通にありそうですよね。
あとは天狗とか?
そういえばあれも羽根生えてましたね。

そういえば幻獣種の定義って何なんだろう

ロギアよりさらに希少って言ってたけどゾオンにロギアの能力が付いている?(マルコの不死鳥 トリトリ+メラメラ)けどそれだとセンゴクの能力に当てはまらない

現実にいない生物?(鵺など)
竜やケルベロス、巨人などワンピースの世界では普通に出てきている

No title

モモの助の竜も幻獣種?

風神 雷神

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索